【芸能】バカリズム 業界内も絶賛する「フォーマット」としての革新性(サイゾー)
お笑い評論家・ラリー遠田の【この芸人を見よ!】第20回
バカリズム 業界内も絶賛する「フォーマット」としての革新性
中山功太の優勝で幕を閉じた『R-1ぐらんぷり2009』の結果に関しては、見た
人の間でもさまざまな意見が飛び交っていた。その中でも特に多かったのが、
「なぜバカリズムが優勝しなかったのだろう?」「バカリズムのネタがいちばん
面白かった」といった、バカリズムに対する高評価である。バカリズムは
最終的な順位では中山功太、エハラマサヒロに続く3位に甘んじたが、彼が
この日いちばん面白かったと思っている人はかなりの数にのぼるようだ。
その理由のひとつとしては、バカリズムが今回披露したのが、テレビでは
未公開の新作コントだった、ということもあるだろう。中山功太やエハラ
マサヒロのネタは、テレビでも何度か演じられたことがあり、その意味では
お笑い好きの視聴者にとってはインパクトが薄かったのかもしれない。
だが、バカリズムに対する賞賛の声がここまで高まっている理由は、単に
それだけではないだろう。私の知る限りでは、お笑い業界に近い位置に
いる人ほど、バカリズムのネタを大絶賛して高く評価する、という傾向が
見られる。これは、バカリズムという芸人の本質に関わる問題である。
今年の『R-1』でバカリズムが披露したのは、都道府県を「持つとしたら」
どのように持つのかを教師が淡々と解説していく、というネタだった。この
ネタの最大の特徴は、フォーマットそのものが新しい、ということだ。
このネタを見た後で、このパターンのボケを新たに10個考えるのはそんなに
難しいことではない。フォーマットさえ決まっていれば、それにあとから
乗っかるのは簡単なことだ。だが、これを最初に思いつくのがなかなか
できないのである。
続きは
>>2-10あたりに
ニュースソース 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2009/02/post_1612.html
>>1からの続き
お笑い業界に関わっている芸人や作家の多くは、ああいうネタを一から考えて
形にすることの困難を身にしみてわかっているからこそ、あのネタの革新性を
高く評価する。逆に、現場に関わったことのない人ほど、「あんなの誰でも
思いつく」とか、「○○のパクリだ」とか、安直な考えに陥ってしまいがちだ。
バカリズムが業界内でも注目を集めている最大の理由は、彼がフォーマットを
一から構築するタイプの芸人だからである。次々にイラストを見せて、最後に
トツギーノという奇妙なフレーズで締める「トツギーノ」も、間抜けな教師が
卒業する生徒に心底どうでもいい言葉を託す「贈るほどでもない言葉」も、彼の
代表作は全て、彼以前に誰も発想すらしたことがないような独自の形式のネタで
ある。お笑いネタの枠組みそのものを次々に生み出しているからこそ、彼は
熱狂的な支持を受けているのである。
最新DVD『バカリズム ライブ 「科学の進歩」』は、2008年3月に行われた単独
ライブの模様を収録したもの。クイズ番組の司会者のように医師が診察を進めて
いく「総合医者」、男子小学生の口調でいい加減にニュースを読み上げる「にゅーす」
など、どれを取っても独創的な1人コントの秀作の数々が収録されている。
もちろん、バカリズムが優れているのは作家としての創作能力だけではない。
彼には、笑いを表現するための演技力も十分に備わっている。今回の『R-1』でも、
鬼気迫る熱演の後には、気の抜けたような素の表情を見せる彼の姿が印象的だった。
ピン芸人として新しい枠組みを開拓し続けるバカリズムには、お笑い界全体から
熱い視線が注がれている。(お笑い評論家/ラリー遠田)
(了)
バカリズム
http://www.maseki.co.jp/talent/detail?talent_id=7
3 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:44:36 ID:tAEQJQ7LO
お笑い評論家って何だ?
4 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:44:47 ID:YDYB89oBO
さ〜ん!の人?
5 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:45:03 ID:eUnvkyF10
さま〜ずに改名して正解だったのに
6 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:45:07 ID:JhY9KY+jO
5ゲトしーの
7 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:45:20 ID:X7fL5dST0
またラリー遠田か!
〜の、〜のしか知らないけど
何が面白いのか分からない
ネゴシックスどこ行った
9 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:46:14 ID:87MTKC2t0
暇業界人死ね
10 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:46:21 ID:p4Tuka0j0
”ここは何処が面白いかと言うと”、これ自体がギャグだな
11 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:46:53 ID:FdAH0AJsO
ラリーさんの言うことだから間違いない!
12 :
69大好き:2009/02/26(木) 11:47:39 ID:87qZAAwe0
バカテンポ??
13 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:47:36 ID:9JhvdfBHO
>>1 まぁ、おっしゃる通りですし、反論の余地はございませんが、
ギャラが発生するほどの論評でもありませんね。
14 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:48:05 ID:w8NCdQ5uO
初めて見た時のトツギーノの衝撃は忘れない
15 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:48:45 ID:2bb8LNVaO
フリートークへたすぎる
コンビ時代のネタでこいつらすげーと思ったのあったなぁ
17 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:49:45 ID:Z6YNaIsMO
24のマネする芸人が密着されてて
『これから決勝のネタを考えるんですよ〜』とか言ってる横に普通に構成作家がいた
R‐1のネタを構成作家と作るのってなんか違和感があった。M‐1とかでもそういうコンビいるのかな
19 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:50:36 ID:BrGu7r4sO
確かにあの発想は出来ない。
20 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:50:39 ID:b8FmAcELO
贈るほどでもないトツギーノ
21 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:53:00 ID:Z6YNaIsMO
>>18 コンビのネタを作家が作るのは別にいいんだよ
そのネタで大会とか出るのって違和感あるな って事
よくあるスケッチブック芸を革新性って
面白かったのは、その通りだが
同じスケッチブック芸なら、まだ山田某の方が革新性はあっただろう
23 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:53:51 ID:wnz1OGgLO
あのネタ前にやってるよ。
芸じゃないし面白くもない
シュールすぎて理解されない場合も多々ありそう
26 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:54:50 ID:f1tXEqR8O
糸ようじ
バカリズムって、バカルディが罰ゲームでさまぁ?ずに芸名変更するとき、
その精神を引き継ぐっていうことで名前もらったって知ってた?
トツギーノは長いと飽きるよね
面白いけど
ラーメンズ小林となんかやってるってのを見て、さもありなん、と思った
29 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:57:58 ID:aR/VnRoIO
腕を前から上に挙げて大学受験に失敗
>>10 “ここ笑わんと、もう笑うところ無いよ”がギャグだからな
何が面白いのかさっぱり分かんなかった。
ジャンプ放送局レベル。
32 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:58:25 ID:BOm928S00
33 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 11:58:27 ID:42sLaAWtO
34 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:02:01 ID:F8/pjsyL0
35 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:03:09 ID:dt1xUsRR0
こいつ何様なのトツギーノ
36 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:05:13 ID:Vg3jFSUR0
都道府県ネタつまらんかっただろ
アイドリングのMCはGOOD(≧∇≦)b
37 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:05:52 ID:PJqbSfwmO
以降、おまえらが考えた“贈るほどでもない言葉”を書くスレになります↓
38 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:06:40 ID:+MER42IH0
中山のネタは数年前にみたぞ
いまさら、昔のネタやってそれで優勝って・・・
コンビ時代、なんかラジオ体操で挫折するのあったよね。
独自のセンスは当時から変わっていないという印象。
40 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:08:00 ID:IzC5Mduk0
>>36 北海道を持ったところは爆笑したけどな。
その後は右肩下がりだったけどさ。
バカリズム そんな おもしろかったの?半分くらいはみたんだが R-1
中山とかあべこうじとか。敗者復活の2人とか。?
42 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:09:19 ID:NTFCc5hV0
R−1どこがおもしろかったんだ?
持つ場所なんてだれでもわかるだろw
非吉本など対立軸を作りやすいから、そういうのが好きな奴が持ち上げすぎだろう
逆に山田某は吉本所属で、どうでもいい地味な存在だから
新しいことをやってるのに過小評価されている
顔がダウン症
飯塚高校野球部OBなんだよな
筑豊出身の芸人は珍しい
46 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:11:03 ID:gI+f3ortO
コロンブスの卵
47 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:12:03 ID:ZVYCDtJB0
新しければイイといバカ脳
漫才やコントのような伝統を踏襲することも必要
48 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:12:04 ID:asiTRq9MO
鳥居みゆきが気持ち悪かった
ラリーさんが1番楽してるね
50 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:14:26 ID:ZVYCDtJB0
(名前)
ラリー遠田
(職業)
おわライター/お笑い評論家。
お笑い評論家渾身のダジャレ
51 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:15:02 ID:FtyLcZQ8O
発想力もだがバカリズムがすごいのは演技力、表現力
同じ事を他の人がやってもつまらないと思う
あと声質に恵まれているなという印象
聞いてて耳障りのいい声
>>39 ラジオ挫折はブラックだったw
見たこともないネタで衝撃的だったけど、なんか後味悪いから茶の間では人気でなかったろうな
ピンになってちょっとマイルドになった気がする、
その分パンチというかアクは少なくなったような
52 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:15:41 ID:TqcwzJp70
>>21 俳優や歌手でも、与えられた演技や曲で賞とってるじゃん
頭カチカチだなおまえw
ラリーさん最高です
55 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:17:34 ID:DJ+CZcb9O
個人的に医者のMCやつはツボだ
56 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:17:55 ID:2QYjTQz40
優勝した中山功太がバカリズムを絶賛してバカリズムが優勝すると思ってたと
R-1翌日のめざましテレビの電話インタビューで言ってた
業界内の評価が高いってのは捏造じゃなく真実なんじゃないの
57 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:18:10 ID:Hiuf7nNf0
成子坂が昔あんな感じのネタよくやってたけどね
>>51 言われてみれば確かにいい声だ
トツギーノは未だに意味がわからんが
100点つけた清水ミチコはえらい
60 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:20:22 ID:rVnQ+iP50
>>14 うむ。あれは予定調和の神髄だな。
次来るとわかってても実際来るとなんかアドレナリン出て笑ってしまうという...w
>>51 ライブじゃテレビでやれないネタ披露してるよ。
先月はサッカーをおもくそ冒涜。
62 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:28:41 ID:gbsQ5Y5sO
でもよ友達とかと酒の席で、突然誰かが都道府県を持つとしたら?みたいなくだらない話とかで、盛り上がって、これいけんじゃね?
って、バカリズムが使ったとしたらある意味盗作だけどな
あぁ確かに声質はいいよね。
バカリズムも良かったけど
個人的にはCOWCOW山田もツボだったなぁ。
オリジナリティも高かったし。
その点で中山の「あるあるネタ」は今更感たっぷりで
彼が優勝というのはちょいと疑問。
トツギーノのほうが俺は好きだな
65 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:29:55 ID:50JiLgta0
ていうかバカリズムはコンビでオンバト出てたときから
滅茶苦茶面白かったのに評価されてきたのが割りと最近っていうのが悲しい
認められるのに何年間掛かってんだよって話だよね
事務所が弱いのかな
COWCOWは亀田の方が面白そうなんだけど、お笑い好きの芸スポ住人さん、どう思う?
67 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:31:42 ID:/UjA1SWwO
バカリズムも中山功太も面白かったが、何回も見たくなるのはカウカウのよしだった。
なんだろうな…これは
68 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:31:46 ID:X6e8H2OoO
69 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:31:51 ID:xwG2cBhw0
首が座ってませんからね
の、タイミングが絶妙すぎる
70 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:32:46 ID:Cpep6rbO0
71 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:35:40 ID:xQHjVjAPO
なんとか体操おもしろかったね
72 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:35:50 ID:Xc+CiHPvO
コンビ時代の
「蝶のように舞い蜂のように死ね!」
ってネタがもう一回見たい
73 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:36:47 ID:f9h7vZ5VO
シティボーイズ、さまぁ〜ず、成子坂、バナナマン、ラーメンズ、バカリズム
は好き
個人名が「バカリズム」なの?
「バカリズムの升野」じゃないの?「TMレボリューションの西川君」みたいに。
75 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:39:06 ID:vWrjXrvVO
そういう意味では中山のも良いの思いついたよなあ。
かなり量産しやすそう。
76 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:40:30 ID:us/c/seAO
お笑い評論家と名乗ることに羞恥心がない時点で気持ち悪い
77 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:41:13 ID:wK4sbExRO
実はこいつ、司会かなりうまいんだよね
「総合○○」のネタでタモリを研究したから、自然と身についたらしい
78 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:42:22 ID:UjjtabdiO
トツギーノにしてもこれにしてもそうなんだけど、
例えこの面白さを見つける事ができても人前でやろうとは普通思わない。
地味なだし、分かりやすくはないし、しょーもないから。
だけど実際それで笑いをとってるのがすごい。
79 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:42:24 ID:FtyLcZQ8O
事務所が小さくても人脈作りが上手ければくりぃむしちゅうみたいに司会にまで登りつめられるんだろうけど
バカリズムって人付き合いが下手そうだしな
素晴らしい
82 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:43:18 ID:/UjA1SWwO
とりあえずR1のほうがM1よりずっと面白かったな。
M1は力入り過ぎてて、見ててしんどい
83 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:44:09 ID:88sxssQt0
バカリズムのライブに行った人ならわかると思うが演技力は相当高い
むしろ演技力だけでやるようなネタの方が好きだ
84 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:44:30 ID:wK4sbExRO
>>63 ゴルゴのネタの最後の蒲田行進曲の時は
笑いを通り越して感動しちまったなあ
COWCOW>バカリズム>>>その他
だったな
85 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:44:42 ID:cCHYLGFi0
>逆に、現場に関わったことのない人ほど、「あんなの誰でも思いつく」とか
>「○○のパクリだ」とか、安直な考えに陥ってしまいがちだ。
>>42 おまい、馬鹿にされてんぞw ざまぁww
バカリズムは何やっても面白いな
ラーメンズの小林と大喜利ユニットやってるけど
圧倒的に上手い
ていうか小林が下手なんだけど
(下手っていうか…ウマいんだが笑い向きではない)
相方松下はなぜ筋肉ムキムキになって辞めてったの?
バカさんのネタは、もし他の人がやったら
全然面白くないだろうな
得点をエハラに抜かれた時の唖然とした顔が一番ウケタ
革新的なフォーマットの発見と言えば「3の倍数のときげアホになる」のネタだな
93 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:58:05 ID:/1R5453/0
>>52 俳優は演じるのだけ(監督とかしてる人もいるが)が仕事だろ
なんでもかんでも同列にするなよ
94 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 12:58:33 ID:IJOqH++BO
鼻からうどんの人とかモノにつっこむちっさいおっさんとかよりおもしろい
95 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:00:02 ID:99dWcnU9O
相方だった人の顔が全く思い出せない
97 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:02:33 ID:PTm+nGBnO
代打鳥越
98 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:05:08 ID:hHiD5jSBO
99 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:05:21 ID:M7dAooHf0
バカリズムの乾いたニヒリズムは日本のヨハネスブルグ田川という
過酷なバックグラウンドにある
>>70 マギー晋司、ふじいあきら、アントキの猪木、狩野英孝と
最近コンスタントに出してきてるよな。
来年は出場するんだよな、ラリー遠田
102 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:09:19 ID:kMkIjKrHO
>>88 あれは確かにバカリズムの方がおもしろかったな。
103 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:11:43 ID:cYnGmgsL0
バカリズムは4コママンガでやればいいレベルだろ。
最近ではあれが芸になるのか?
理解に苦しむ。
104 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:12:45 ID:HYZOvf0BO
お前こそあとからどうとでも言えるだろうが、ラリーさんよ。
なにがお笑い評論家
105 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:14:03 ID:FtyLcZQ8O
演技派だからフリップ芸以外のコントの方がオモロいよ
自分はトツギーノで損してると思う
トツギーノ人気あるけどw
106 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:15:06 ID:czNdsYzfO
コイツは昔っからつまらない
107 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:15:50 ID:VZfW0GVoO
せめて決勝は新作限定にすべき
ナイツとかいい加減にしろと
108 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:16:48 ID:2751InLN0
だからラリー遠田って誰なんだよ
元相方は何してる?
てか、何でコンビやめたの?
面白いのを見ればいいだけなのに評論家とかいらないだろ。
バカリズムは芸をしてる間の表情はいいのにフリートーク時の笑顔がだらしない。
アイドリングの司会とか見てらんない。
112 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:19:13 ID:ZCNSiYD70
どっかの芸人がバカリズム2人時代の
「自動改札機の中の人」をパクってて
腹が立ったな
ラジオ挫折が好きだ
114 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:28:15 ID:/xfopsLP0
アイドリングメンバーをさん付けで呼んでるところが好きだ。
呼び捨てよりなぜか笑いを呼ぶというか。
115 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:28:45 ID:CznWlyBw0
そういや最近、鼠先輩って見ないな(´・ω・`)
オバカタレントはバカタレと言うんだろうか
117 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 13:33:20 ID:AYi0rivI0
ネタはできてもフリートークができないから出られる番組が限られる
フリートークしてるの見た事ないだろw
119 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 14:22:52 ID:Cre0p8tTO
お笑いを評論する事自体がスベってるな。
120 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 14:26:05 ID:eQKUF1EC0
バカドリルを知らない奴等が過大評価してる
121 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 14:27:36 ID:e5h9GdK5O
122 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 14:28:02 ID:e5h9GdK5O
>>111 その笑顔がいいんだよ
ギャップって知ってる?
ケーシー高峰を超える奴はいない
124 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 14:40:22 ID:8mvPphGa0
マセキはそれぞれ個性があるよね。
吉本は学校で教えるようになって、パターン化してきたよね。
125 :
年中ダイエット ◆RRUYCQ0DQw :2009/02/26(木) 14:44:36 ID:oUkvbjFUO
バカリズムの笑いが理解出来ない奴は低脳の烙印を押されるんですね。
126 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 14:49:45 ID:9FZzE0XqO
こいつ面白い。でも俺はもっと大爆笑したい。
127 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 14:53:59 ID:Np7Ir/xeO
あえて言えばあのネタは
「持つとしたら」のところ以外がなんか洗練されてないと思った
「持つとしたら」のネタも、もう2〜3個減らした方がいいと思った
最後は多少ダレてしまった感じ
R1で面白かったのはこいつだけだった
130 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:00:20 ID:Np7Ir/xeO
バカリズムをつまらんと言ってる人、じゃあ他にコイツらが思う「面白い芸人」っていったい誰なんだろう?
凄い知りたい。
131 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:05:55 ID:kzC6dN3F0
お笑い評論家アレルギーが凄いなこのスレ
>>130 それ意味不明なのにやたら聞くよな
>>130 芸スポ民は叩くことしか能がないから答えられないよ。
133 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:15:22 ID:/X1M9/jA0
>>120 バカドリルもおもろいけど、升野とはちょっと違う。
升野も絵うまいから4コマ描いたら結構ウケるかも。
134 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:17:09 ID:uCyqy+VnO
>>130 くりぃむしちゅー
バカリズムはコンビの時は好きだった
135 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:22:14 ID:WiGRV6A5O
トツギーノ
136 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:23:30 ID:EeEVKL8N0
太田とかラーメンズとかこのバカリズムみたいな
関東芸人はおもろない
しかし24ネタの岸はビックリする位つまらなかった。
出ない方がマシなレベル。
ネタ中に斜め下を終始チラチラ見てたのは何だったんだろう、ネタ覚えきれてなかった?
どうでもいいけど。
大阪の考える「東京ではやりそうな芸人」が優勝するんですよ
面白いかどうかは別の次元の話
139 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:46:40 ID:3gwrL+gG0
またラリーか!w
しかし、フリップ芸と普通のしゃべくりを
同じ土俵で審査するのもあれだよな。
まあ、禁止すると層が薄々になるのは分かるけど。
絶賛するほどでもない
141 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:51:23 ID:czORpYt60
えあろすみす
142 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:54:31 ID:fZfDIgEBO
総合医者がすき
143 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:57:37 ID:PenkzJYs0
これは持ちあげすぎ
あのフリップ芸を絶賛なんてありえん
小道具使わないネタいっぱいあんだから、それをやっておくべきだったな
それが曲り角だ。
145 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 15:59:36 ID:oSu+cl7EO
マスゴミが評価したからバカリズムの価値が下がってきたな
もうマスゴミは口開くなよ…
>>143 ただのフリップ芸ならね。でもあのときのフリップ芸は手法が新しかった。
147 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:01:23 ID:dvxlgwwBO
バカリズムで笑える奴ってエンタとかはねとび見て手叩いて爆笑してるような奴でしょ
148 :
富永:2009/02/26(木) 16:02:25 ID:OFYpowo60
2コマでいきますっ!
149 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:05:40 ID:voiEuUm50
バカリズム自身も自信があったと思う
優勝しますって言ってたけど、あながち冗談ではなかったんだろう
150 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:05:41 ID:qXA6cFk8O
君、それはエアロスミスやないか。
151 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:07:00 ID:t3UFYzZ6O
神の舌を持つ男
153 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:08:33 ID:6aRb1h7D0
スケッチブック芸でおもしろかったのって
いつもここからだけ。
顔にへんな落書きしてたパクリ芸人もいなくなったな。
今日も元気に
シコリーノ!!
紙めくり芸はあるあるばかりだけど、
バカリズムだけは違う。いうなれば「ないない」(某コンビのことではないよ)。
無からの発想がすごすぎる。松本もかつてそうだったが。
156 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:12:42 ID:2fQQYaL1O
157 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:12:48 ID:obRPHKWNO
アタマ悪いのに評論なんかすんなや
しかもお笑いごときをw
>>147 おまえこそライブやDVDも見たことないのに
R−1だけみて知ったかぶってるカス
160 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:15:50 ID:xUp2oIivO
それにしても中山功太の優勝は無いわ
161 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:17:15 ID:PenkzJYs0
>>158 俺的にはライブよりテレビで見る方が面白い
ライブの後半はキツイ
162 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:18:07 ID:yn7K3q5e0
コンビの頃、ワンピースを着たり脱いだりするネタあったよな
発想の不思議さはその頃からあったわけだ
とりあえず吉本は潰した方がいいわ
誰か分割しろ
>>149 バカリズムの中では割と普通のネタで優勝狙うようなネタじゃないと思ったけど
他の決勝進出者がアレだからなあ
165 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:28:13 ID:cCHYLGFi0
>>147 あんた、もしかして彼女いないんじゃない?
166 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:28:48 ID:9eTQo7j60
R-1の審査員にはフリップ芸は評価低いんでしょ。
三枝は話芸を重視してるみたいだし、漫画家は漫画ネタに厳しかった。
バカリズムもフリップ使わなければ優勝だったろうにな。
まあそれでいくなら、あべこうじか鳥居みゆきが優勝でいいと思う。
どっちにしても中山功太はないわなw
167 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:33:24 ID:lnR6uyRdO
小道具無しの話芸で戦えよ
扇子手拭いくらいは可
168 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:36:35 ID:LU349OyC0
バカリズムはいいね、正直今のままでいて欲しいわ
どこかの事務所の芸人にみたいに雛壇で才能すり潰す人生だけは送らないで欲しい
>>1 コンビ時代はつまらなすぎて大嫌いだった。
ネタ番組で出た瞬間チャンネル変えてた。
アイドリング!!!のMC仕事もそろそろ休みいれないと
枯れないか?
2年半毎日だぞ。
171 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:41:37 ID:64mQFTbZ0
あるあるネタかフリップネタをゆとり世代の知識の範囲内でやれば勝てる大会
配偶者・ゴルゴ30などといったゆとり世代より上の世代にとっては正直
「ヌルイ」「浅い」と感じるがゆとりには「そうきたか!」と思わせる言葉程度をチョイスするのが重要
172 :
72:2009/02/26(木) 16:43:21 ID:YO3350Sc0
173 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:44:00 ID:V0hfUy0mO
こいつは意外にも司会が上手い
174 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:44:55 ID:qswt8FsyO
俺はR1決勝戦の全てのネタよりも敗者復活で3位だった奴が一番面白いと思った。
175 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:47:06 ID:zuTeFAsIO
顔可愛い
176 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:48:40 ID:xUzTbcRgO
とにかく吉本がこういうイベント使って関西売れ残りを全国区に押しつけようとするのがいや
バッファローなんか関西ローカルでレポーターでもやってりゃ食えるだろ
177 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:51:08 ID:ZU5nrNg30
事務所が吉本だったら優勝していただろう・・。
178 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:51:57 ID:Y6887QACO
ハガキ職人タイプだな
179 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:52:38 ID:dur/GFX/O
マセキってタレントそれぞれに独特の空気あるよな
コンビの頃のラジオ挫折が好きだった
181 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:55:45 ID:UrAZPs8fO
吉本が金出して制作してるんだから吉本優勝で別にいいじゃん
優勝しなくてもオードリーみたいに売れるケースもあるし
>>174 同意だけどあれは会場の後ろのほうは見づらかったらしい
182 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:55:59 ID:YbeVO2dL0
高知県を持つ時の取っ手にされた俺の県…。
183 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:57:23 ID:SE+3kZvZ0
お笑いマニアには馬鹿にされそうだが、
1の評論家(笑)の言っていることには凄ぇ共感する。
誰もやっていなかったことを最初にする、ってのは大変なんだよ。
「総合刑事」とか観た時ショックだった。
コンビ時代の「赤い羽根募金のための羽を抜く鳥」とかも凄いと思ったよ。
ピン芸人だと「あるあるネタ」全盛だけど、バカリズムは違う。
NHKのオンバトの初期から観てるけど、ラーメンズとバカリズムは別格だった。
185 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:57:49 ID:etHMkeenO
コンビ時代もピンになっても
バカリズムは神
186 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 16:59:31 ID:qswt8FsyO
>>181 なるほど。
でも、それだったら夙川のも見づらそうだけど。
あれはあのノリで何とか出来たのかね。
大して面白いとも思わなかったが未公開ってのが本当ならそういうネタ持ってくる勇気は凄いな
188 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:04:31 ID:YbeVO2dL0
誰だったかいつもここからの菊池にイラスト書いてもらってるフリップ芸人がいたけど
バカリズムや夙川アトムは自分で絵書いてるの?
今回の中山功太の優勝で
R-1に愛想つかした芸人多そう
バカリズムももう出なくていいよ
190 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:08:52 ID:qLWRAiPSO
いやいや来年も出てもらいたいよ
笑いたいもん
大本命は間違いないだろうね
くれぐれも笑い飯にならないように
>>170 収録は週1日4本撮りだからたいしたことない
192 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:13:38 ID:zW+Nwh+B0
でも昔の漫画の誰だっけ・・吉田戦車だっけか、
それに幾らでもありそうな題材な気がするのだが。
絵も似てるし。
誰かがそんなこと言ってない?
>>188 自分でしょ
めくり芸だけじゃなくて似顔絵も凄く上手い
芸人になってなかったら漫画家かイラストレーターになってたと自分で言っている
194 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:15:41 ID:/UjA1SWwO
フォーマットって何ですか?
審査員含め脅威を感じたはずやで
196 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:17:07 ID:Fr7ztvZNO
山田が一番良かっただろ
ラジオ挫折は2回ともオンバトで500超えてたっけ
ただそれ以外だと結構酷いことになってたな
198 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:19:03 ID:MLQdpes80
ずっとネタを中心にやっていくのかな?
200 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:23:18 ID:bB0JGrVv0
升野じゃないほうのひとはどこいったの?
201 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:24:37 ID:qLWRAiPSO
3月にごきげんように出るよ
202 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:33:13 ID:4HkF787Y0
>>201 やっぱりアイドリングのメンツを引き連れて出るんだろうね。
まぁアイドリングのプロデューサーがごきげんようのプロデューサーだし。
あと予行練習もしていたからな。
203 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:33:25 ID:kneFtYtk0
都道府県のはまんまバカドリルだろ
文鳥の持ち方とかのまるパクに見えたが、、
虎ノ門のときも画が上手かった
あれを結構楽しみに見ていた
205 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:34:24 ID:cGXsVfBu0
しかしせっかく優勝したのに世間がここまでバカリズム推しだと
やりにくいだろうな中山とやらも
とつぎーのの意味がいまだにわからない
まあなんにしても中山はないわ。
だいたひかると大して変わらん。
208 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:43:55 ID:UaPmcspV0
210 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:54:15 ID:7TfNbPzxO
>>206意味など無い
お笑いに意味など求めるのはナンセンスだ
211 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:55:05 ID:8FS954V90
ノンスタよりオードリーが売れてる、みたいになればいいね
212 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 17:58:02 ID:yROsyHFaO
自分のネタをサイゾーごときに分析されて、バカリズムもいい迷惑だよなw
トークは酷いもんだがな
214 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 18:03:31 ID:6cB5oTFpO
さすがラリーさん
ラリーさんは他の三流糞ライターとは着眼点が全く違っていて、かつしっかり的を得ているから実力があるんだな
これからの時代はラリーさんが制する
これは間違いないよ
バカリズムの絵ってバカドリルとすごい似てるんだけど、同じ人が描いてるの?
216 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 18:11:03 ID:AYi0rivI0
217 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 18:48:25 ID:Yp3lsIPL0
中山が優勝したのはエハラが優勝してしまいそうになったからだと思う
高得点はつけたがありきたりなウザキャラ描写だけで優勝したらまずいと思ったとか
あんな間の悪くて印象の悪いただのあるあるネタであんな点が高いのはおかしい
エハラも中山も違うネタだったらもっと盛り上がったにちがいない
この人消えるまで画用紙捲ってるのかなと思ったけど、意外と他の事もできるみたいだね
毎回特定の衣装や道具使わないといけない芸人はカスしかいないからなw
>>218 この人の本領はめくり芸じゃないよ
身一つで一人芝居して笑いを取れる数少ないピン芸人
R−1の持ち時間が8分なら絶対優勝だ。
もちろんフリップなしで。
221 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 20:01:15 ID:bB0JGrVv0
>>206 「とつぎーの」が「嫁ぎーの」だってことぐらいはわかるでしょ?w
ラリーさんがいうなら間違いないね(`・ω・´)
223 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 20:16:08 ID:BvBxvQ4t0
山田の方は全然新しくないし展開も予想できただろ?
中山よりずっとマシなのは同意だが・・・
そういや鉄拳ってどこ行った?
225 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 20:27:35 ID:UVk8v9Mz0
エハラは爆笑戦士エハラマサヒロが子供に慕われているのが驚き。
R-1の前は子供はもっと冷たかったwww
まぁこいつは放送作家タイプでテレビタレントとしては全く使えないから舞台芸人でやっていくんだろな
227 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 20:34:16 ID:WikAIsRt0
北海道持った瞬間の会場のドヨメキが凄かった。
ここ何年であれほどのドヨメキをもたらした
芸人はそうはいないなぁ。
パックンあたりがアメリカの州を使って完全に英語で
でもアラスカを持つとしたらこう、アーカンソーならこう、フロリダなら
こう、ってアメリカ人の前でやったら受けるのだろうか?
そこが知りたい。
許可貰ってやって欲しいよ。
コンビ時代のほうが練りこまれてたのと、2人居たから色々できたって感じだな
ラジオ体操のネタとかはよかった。正面で受け取るとか笑ったし
R-1のネタは、1発目でつかみと掴むの掛けて持ち方以外にも色々展開していくと思いながら見てたから
持ち方のみのネタで正直つまらなかったな。あれならエハラが優勝でよかった。
中山はなぁ・・・・なぜあんなネタで優勝できたのかいまだに疑問だし
全然面白くなかったよ、ばかりずむ
230 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 21:01:44 ID:Tdon1GOR0
最後に出てきたら優勝できたんじゃね?
685点で
>>227 アメリカの州って境界スパッと切ってるの多いからつまんなそう
232 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 21:43:23 ID:EdQ7x1QT0
おもしろい
233 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 22:01:39 ID:UtJmGFIt0
>>227 パックンには残念ながら芸人としての腕はない。
あまりに発想が良すぎたがために、最初の北海道がピークになってしまったって感じ
全然おもしろくないじゃん。
236 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 22:07:07 ID:vtkbETyaO
二代目九十九一か
237 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 22:11:43 ID:/X1M9/jA0
>>219 その通り!
と、熊谷さんのリンク貼ろうとしたら
いろいろ削除されまくり orz
238 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 22:12:28 ID:JB4C1fhe0
バカリズムってボキャブラに出てそうな名前だな
居なかったっけ?
>238
コンビでやってたお
詳細はウィキ読んでみ
240 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/26(木) 23:05:50 ID:alAnKat40
正直、エハラマサヒロが高得点だったのは、
こいつが一つ前で、会場を盛り上げたからだろ。
ぶっちゃけ、バカリズムが最後だったら間違いなく大差で優勝だったろ
もう死のうとさせてくれ!
バカリズムとかOVER DRIVEとかが出てた爆笑問題司会の深夜番組の名前なんだったっけ?
わりかし最近の
勇者の冒険と
スピーカーと青年と
にゅーす見たけどあんまり笑えなかった
個人的にR-1の地理バカは良かったけど全体的に劣化してるのが気になる
>>240 たしかにバカリズムが暖めたからだな。
エハラが優勝できなかったのは、マクドナルドと大塚美容の
CMが入っていたからってのもあるかも。
ビデオになったときに流せないでしょ。
245 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 02:37:12 ID:E0NPF08Z0
ディッシュ!のネタが忘れられない
あいつは天才だと思った
自動改札の中の人
本気で言ってるのか知らんけど、このレベルで「笑えない」って奴はむしろ可哀想だな。
「俺はこの程度では笑いません」的に、自分の質の高さをアピールしたいんだろうけどな。
テレビなんて大衆に対して魅せるもんであって、少数のコア層の為に作ってはいないんだから、
五味Pじゃないけど、ある程度薄めるのもプロの仕事だろうな。
249 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 07:37:17 ID:Nvc+RPBs0
>>248 それはそうだ
エンタはやりすぎだと思うけど今回のR−1はレベル高かったと思う
これで笑えないっていうならもう最初から笑う気がないんだろうなぁ
250 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 07:39:59 ID:GQ7nO8cI0
バカサイとかではありがちな感じじゃね
251 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 07:47:17 ID:racfMb0P0
>>250 やっぱ似てるというかまんまだよね、特にこのネタに関しちゃ革新性は無いと思うけど
確かに、発想力はすごいし素直に尊敬する。
けど、ネタ自体はあんまり面白くないんだな・・・。
面白いから見たいっていうより、よく構成されてるから見たくなるって感じのネタ。
アンジャッシュとかも自分の中では同じ位置づけ。
253 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 08:11:50 ID:W29LGe6JO
「にゅーす」超おもしれえ
254 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 08:20:02 ID:I6JCHov1O
バカリズム見ると和田ラヂオとか漫☆画太郎連想する
255 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 08:26:26 ID:ofoUSaZWO
うまいとは思ったけどあまり笑えなかった
256 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 08:26:31 ID:1QoF1gaBO
桂芸能社の時に売れ損なったから、もうダメだろうな
牛丼とか相撲とか、日本のようで日本じゃないとこが祖国だってネタ、
もう一度見たいんだけどどんなタイトルかわかんねー
ADネタの高倉健バージョンが好きだわ
高倉健にオイシイオイシクナイの概念は〜とか乳首相撲で酸欠に陥った
259 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 08:33:52 ID:CsW7HgbRO
さすがラリーさん、良い事言ってる
261 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 08:42:15 ID:fP7SAxuk0
シルシルミシルのナレーションは聞き取りやすくてよい
262 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 08:42:27 ID:ZGCcwC+50
演技はマジで上手いね
263 :
名無しさん@恐縮です:2009/02/27(金) 08:49:09 ID:YiqA3Pj9O
>>256 桂芸能社とか久々に聞いたな
シャカ、パラシュート部隊、ブラック・ボックス、
ストロングマイマイズ、ホーム・チームも出てたか
つかあの番組に出てブレークした芸人ていたっけ?
>>248 薄めた結果、誰もテレビ見なくなったんだろ
大衆向けにするのと薄めるのは違うだろうに
そういえば、小室哲也もそんなこと言うようになったら、途端に売れなくなったな
>>263 昔から桂さんは売れない芸人の面倒を見るという道楽をしているのだよ
>>264 大衆向けにする為の「薄める」と言う単語を使った訳で。違うなら説明してくれ。
制作費カット等色々あるだろうが、製作側は大衆に見せたいだけで、薄めたい訳ではないだろ。
まぁでも、論破する気もされる気も無くなったからもうどうでも良いわ。
エンタみたいな芝居は流石に飛ばしながら見るけど、レッドカーペットとかスリーシアターでは普通に笑えるからな。
「あんなのつまらないじゃん」って馬鹿にされようが、一方通行で提供され続けるものでより多く楽しめる物があった方が良い。
笑いのツボが狭いってかっこよくも無ければ、幸せでもない。ただの自己満だろ。
なにわ小吉のこともたまには思い出してやって下さい。
分かりました
にゅーす
は途中で小学生っぽくなる熊谷さんの二番煎じだし
日本数字昔話
は嫌いじゃないけど爽快昔話の二番煎じ
岸壁クライマックス
は「思いっきりテレビのみのもんたの電話相談」っぽくて
総合司会シリーズの二番煎じ
橘斬九郎は前回より面白くなった唯一のシリーズだから許す
官能小説シリーズにも頼っていて、最近は目新しさがないし8分もあると見ていてダレる
最近は笑いの爆発力が減った気がする
あるパターンやシリーズに頼って欲しくない
全く新しい物を生み出すのは大変だろうけど
売れ過ぎずネタを練る時間を確保して欲しい
>>241 それってバカリズムのネタ?
面白いんだが
>>270 そうでしょ。
何とかさせてくれみたいなのを派生させていくコンビの時のコント
272 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/01(日) 01:02:33 ID:QHgNP6wS0
野球官能小説のネタは最高だね
ミサコの豊満な広島市民球場が露になり
ほらこんなにランナーが溜まってるよってネタのやつ
273 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/01(日) 01:45:30 ID:UUztqheL0
若手の頃マセキライブの宣伝で
熱湯コマーシャルにも出てたよ
宇宙時代に収録されてる「ヌケなくて」は腹抱えて笑った
275 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/01(日) 05:21:40 ID:LqKGZHuk0
知性?が出過ぎててどうも…暗いし、ドSだし
アイドリングの司会でのみ記憶されるんだろう
276 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/01(日) 05:26:17 ID:MfrEMx0ZO
277 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/01(日) 05:35:36 ID:GD59gPHG0
相方どこいったんだよ
278 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/01(日) 05:43:55 ID:2Zpo3tnIO
繰り返すこのバカリズム
あの衝動はまるで恋だね
バカリズムバカリズム
リズムリズム
バカリズム
>>269 岸壁DEクライマックスと総合シリーズはこじつけすぎw
何気に19回もレッドカーペット出てるんだよね
282 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/01(日) 16:13:51 ID:Q3y7yBHF0
283 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/02(月) 00:02:09 ID:f2MDDJ5l0
何にせよ、今回の失態とも言える結果によって
R-1の、賞としての権威は地に堕ちたな。
言い尽くされてると思うけど、審査員と審査方法は練り直さなきゃダメだ。
>>283 R-1なんて元々大したことないよ
歴代の優勝者知ってる?
お笑いブームに乗ってゴールデンでやったから批判が出ただけ
本当に面白い奴なら賞がなくても生き残る
NON STYLEはまだ辛うじて露出あるけどバッファロー吾郎なんて…
まあ得てしてそんなものよ
286 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/02(月) 15:01:52 ID:hdZxbsbjO
地味だけどめっちゃ器用
送るほどでもない言葉は、大笑いした記憶がある。
またやってくんないかなあ。
288 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/02(月) 15:07:11 ID:j300oOkgO
どのネタもことごとくつまらない
289 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/02(月) 16:19:28 ID:VQDxtao+O
ラジオ挫折みたいな感じで、女が生まれてから荒んだ人生歩んでく様子を写真に撮ったアルバムネタがまた見たい。
誰か正式タイトル知らない?
290 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/02(月) 16:29:10 ID:pohSKVqsO
ナベアツじゃないほうの、今田のうちで複数プレイしてると
記事になってる奴がキモい。
なんか不潔そうだし、顔つきから育ちが悪いのが滲み出てて
画面に映るとなんか不快になる。
291 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/02(月) 16:36:53 ID:3cP07iRz0
トツギーノはバカリズムの中でも面白く無い方のネタだろ思うんだが
テレビ用にわざと落としてるというか
こいつのはライブ見に行った方がいい
いつも気になってるんだけど
スケッチブックネタの芸人達はライブの時はどうしてるの?
でかい画面に写しだされるの?
294 :
名無しさん@恐縮です:2009/03/02(月) 17:08:33 ID:GLnJqv9O0
みうらじゅんのスライドショーのが面白いや。
>>293 バカリズムのライブはそんなに大きな会場でやってるわけじゃないから
十分見えるよ。