【音楽】マドンナ、08年に米国でもっとも稼いだアーティストに 収入は約220億円
’08年、米国の音楽シーンでもっとも稼いだアーティストは、マドンナであることが判明した。
『ビルボード』誌の発表した高所得者リスト“Moneymakers”によると、マドンナの昨年の
収入は、なんと2億4,217万ドル(約220億円)にも上るという。その大半は、世界中で
大成功を収めた“スティッキー&スウィート”ツアーの収益によるもの。マドンナに次いで、
2位にはボン・ジョヴィ(1億5,717万ドル)がランク・イン。以下、3位にブルース・スプリングスティーン
(1億5,632万ドル)、4位にザ・ポリス(1億997万ドル)、5位セリーヌ・ディオン(9,917万ドル)と、
いずれもツアーが大盛況だった面々がトップ5を占領。アーティストにとって、今や楽曲の
セールスよりもツアーによる収益の方が、総収入においてはるかに大きな割合を占める
ことを物語る結果となった。このほか、トップ20にはジョナス・ブラザーズ(9位、6,263万ドル)や
コールドプレイ(10位、6,217万ドル)、リル・ウェイン(12位、5,744万ドル)、マイリー・サイラス
(15位、4,892万ドル)、カニエ・ウェスト(20位、4,255万ドル)らがランク・インしている。
ソース:VIBE
http://www.vibe-net.com/news/?news=0037203 マドンナ公式サイト
http://www.madonna.com/
2 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:48:56 ID:mVvbrmVZ0
7
3 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:49:09 ID:ycgh6WhAO
マジか
4 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:49:11 ID:0RMKyppmO
にぃ
5 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:49:26 ID:lHWaVSvWO
なんというセックスシンボル
6 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:50:06 ID:YxXNbCs40
へー
ま、どんなヤツかは知らんが大したもんだ
8 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:52:50 ID:mf5lrulm0
セリーヌ・ディオンってタイタニックだけの一発屋のくせに1億ドル近く稼いでるのか
9 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:54:08 ID:7NrlYlgi0
マドンナに次いで、2位にはボン・ジョヴィ(1億5,717万ドル)がランク・イン。 以下、3位にブルース・スプリングスティーン (1億5,632万ドル)、4位にザ・ポリス どこの80年代だよ
10 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:55:25 ID:nkg7hZzlO
最近の経済からよく言われる少数の超高額所得への批判というのは、こういう人たちにはやっぱ当てはまらないのかなあ。 しかし220億円とはとんでもねーなー。オレの部屋の体積よりでかいとかどんだけwww
13 :
!214 :2009/02/13(金) 19:56:20 ID:CCFPs3Yz0
アメリカでもポップスが一番稼げるのか
14 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:57:50 ID:abhbKvCz0
もう資本主義は止めにしよう 使い切れないほどの莫大な利益を上げる人間が居る一方で、 貧困にあえぐ人々がいる 世の中を変えよう 世界を変えよう
15 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 19:58:17 ID:KkOPdGPjO
>>8 いや、全米1位ソングを3曲も持ってる。スーパーアーティスト。
ちなみに、日本で人気のアブリルは1曲。
バックストリート・ボーイズは0曲。
16 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:01:02 ID:VzT210vnO
ちなみに愛人はメジャー最高年俸
17 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:01:09 ID:lWEH3u9kO
離婚の時に財産分与で揉めてたが、離婚した時点の財産を全部相手にあげても屁でもないなw
18 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:04:10 ID:yQZnxF82O
すげーな、何に使うんだ?
19 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:04:54 ID:NmckxTiR0
ボンジョヴィもすげーな バカにしてたやつって感性ゼロだろ
20 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:06:27 ID:05EEKzls0
上位の奴らは何十年も稼ぎまくってるなアメリカはやっぱ稼ぎの桁が違うわ
220億て観客動員数何人なんだ?計算合わないような気がするんだが
22 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:16:22 ID:8KhbZ2RvO
>>17 全く揉めてない。
裁判にすらなってない。
マドンナが60億提示してショーン・ペンが呑んで、あっさりと片が着いたよ
23 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:17:07 ID:bCA1EEaa0
日本では全くそんな感じしないのが凄いな…
24 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:18:45 ID:5OVFkND8O
Aロッドがかすむなw
25 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:19:46 ID:MUsXmUwI0
洋楽って進化がないね?いつも同じ名前80年代から進化がないね? 時代は邦楽だよね?Perfumeにビーズと洋邦のレベルの差は逆転し たいよな?
26 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:21:35 ID:T+6Ck05cO
マドンナはよくオカズにしたなぁ。 専用人間小便器になってマドンナのオシッコ浴びながらセンズリ。
27 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:21:44 ID:5M2qBt+u0
28 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 20:23:20 ID:V3ZRlYBCO
Aロッドは約手取り15億
純利益じゃなくて収入なんだな
>>1 >アーティストにとって、今や楽曲のセールスよりも
>ツアーによる収益の方が、総収入においてはるかに大きな割合を占める
いい傾向だな。
日本で最も稼いでる歌手はスマップ? グッズ込なら圧勝だろうな
31 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:01:38 ID:KByHyq9M0
ボン・ジョヴィすげぇな
32 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:01:56 ID:y9/A7/5l0
CD不況もなんのそのだな しかし世界的ミュージシャンてこれから出てくるんかな
34 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:03:44 ID:lB0UafGC0
学校のマドンナ とか〜〜のマドンナ みたいにその中でのアイドル的存在の例えとして使われるけど このマドンナのこと?
マイリーもスゲ〜な。まだ16くらいだろ
37 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:10:51 ID:Nx+qwHw1O
マドンナの生涯年収っていくら? ライクアバージンって20年以上前だろ。
38 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:12:38 ID:fN5RsSPP0
>マドンナに次いで2位にはボン・ジョヴィ(1億5,717万ドル)がランク・イン。 >以下、3位にブルース・スプリングスティーン(1億5,632万ドル)、4位にザ・ポリス(1億997万ドル)、5位セリーヌ・ディオン(9,917万ドル)と、 >いずれもツアーが大盛況だった面々がトップ5を占領。 アメ公の世界もロートルばっかりで笑ったww 日本も再結成とか復帰とかロートルが息を吹き返してきてるからな。 あと違法アップやダウンロードでCDセールスが落ち込んでるといわれるが、 ライブで魅せられるやつがこれからは強いな。 まあ、クチパクもあるだろうけど・・・
39 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:16:01 ID:+ppl27vv0
>>22 おい、ガイリッチーだろw
ジョナスブラザーズってあのぶさいく兄弟かよw
>>37 資産は500億ほど、今回のはツアー収入とかの売り上げじゃないの?
実際の収入は、50-70億ぐらいじゃないかな、今年は
さすがに200億超える個人収入じゃないと思うww
40 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:18:20 ID:GUydmbQLO
門司 真っ黒
41 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:20:15 ID:53yd8+Wa0
1. Madonna: $242,176,466 2. Bon Jovi: $157,177,766 3. Bruce Springsteen: $156,327,964 4. The Police: $109,976,894 5. Celine Dion: $99,171,237 6. Kenny Chesney: $90,823,990 カントリー歌手 レネー・ゼルウィガーの元夫 7. Neil Diamond: $82,174,000 まだ来日したことがないらしい 8. Rascall Flatts: $63,522,160 カントリーロックバンド 9. Jonas Brothers: $62,638,814 10. Coldplay: $62,175,555
42 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:22:47 ID:53yd8+Wa0
11. The Eagles: $61,132,213 12. Lil Wayne: $57,441,334 13. AC/DC: $56,505,296 14. Michael Buble: $50,257,364 カナダ人 15. Miley Cyrus: $48,920,806 アイドル歌手 16. Taylor Swift: $45,588,730 カントリー歌手 19歳 17. Journey: $44,787,328 18. Billy Joel: $44,581,010 19. Mary J. Blige: $43,472,850 20. Kanye West: $42,552,402
43 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 21:25:19 ID:CTIHp/j+O
マドンナってひそかに凄い 米の「ヤバい経済学」って本でも、マドンナ褒めてた たいていの日本人はピンとこないだろうが、とにかく稼ぎが凄いらしい
数年前プリンスもトップになってたよな。ラスベガス公演やってたころかな。
46 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:17:42 ID:rqXBr/3C0
80年代アーティストがトップ独占かよ。 洋楽も90年代以降、超不振&人材不足だな
47 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:23:27 ID:6HBOkKvq0
宇多田のアルバムが800万枚以上売れた年はどのくらい儲かったの?
48 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:25:21 ID:K3/pQZRF0
金融系じゃないのに1年でこれだけ稼ぐとはすごすぎる。
49 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:26:36 ID:LUV2TzVTO
CHANGE
50 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:31:25 ID:fN5RsSPP0
カントリー系とかカントリーロック系が必ず入ってくるのは、日本で言えば演歌勢みたいなもんか?
51 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:32:34 ID:t61UBJKF0
マドンナのライブは 一瞬たりとも目が離せない ライブ+舞台を見に行く感じ
52 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:32:49 ID:T5l+5z+l0
ツアーってそんなに儲かるのか 宇多田は何でやらないんだろう
53 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:34:00 ID:svJIxUOh0
しかし、ティンバランドとの噛みあわせが想像以上に悪かった
54 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:36:15 ID:sLbMGtLBO
俺の年収より 少 し だ け 多いな。
55 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:38:28 ID:KrWHde/h0
ケツの穴差し出すから一億円ください(><)
56 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:38:54 ID:XnydfErK0
>>52 日本のアーティストがやると儲けるどころか赤字らしい。
なぜかはしらん。↓誰かが詳しく解説するだろうw
新潟県が払わないって言ってる新幹線の追加予算と似た金額だに
58 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:42:10 ID:t61UBJKF0
日本のアーティストのライブなんて 金払う価値ないだろ
59 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:43:24 ID:SeCRMTKE0
日本にはこの金額より売り上げが少ないレコード会社がありますw
60 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:46:19 ID:fN5RsSPP0
外タレが日本に来ると、武道館でもドームでもやたらにチケットが高いしな。 向こうではあまり客を呼べなくなったアーも日本にくれば平気で8千円、9千円とかとれるし。
ほとんどツアー収入だね アルバムセールス全盛期以下に落ち込んでるし
62 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:47:59 ID:rR4WvTJrO
ボンジョヴィって 80年代、日本だけ人気あって、本国アメリカじゃサッパリだったのにな 時代変わったな
63 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:52:15 ID:MhpnCkQZO
一億よこせ頼む
マドンナに養子にもらってもほしい 30半ばでよければ
そんなに稼いでるなら、派遣社員と付き合えよ。 なんで数十億の年収があるAロッドなんだよ
A・ロッド助けろよwwwww
67 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/13(金) 23:55:18 ID:zliQRTDK0
やっぱりガキ相手に商売してもゼニにはならんよなー 金持ってるオッサン相手に ボッタクリツアーやって商売したほうが儲かるんだな
68 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:00:27 ID:L2qp0EJg0
220億の一部が手元にくるんじゃなくて220億が自分に入ってくるの?
69 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:08:45 ID:xcp5D7HA0
やっぱアメリカは桁がちがうな
70 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:12:56 ID:9qgh5d3EO
少しだけください…(><)
71 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:15:36 ID:oSaqqNJyO
Aロッドはどこまで金の亡者なんだよ
72 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:23:38 ID:GJZ2uWaI0
>>68 収入だからそのまま220億だろ?
税金は引かれるだろうけど。
73 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:24:01 ID:a83wU26p0
>>68 収入が220億円だから手元に入ってくるんじゃね?
74 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:24:44 ID:dBCw73Oq0
小室哲哉が10年かけて稼いだ収入の倍を1年でサクッと・・・
75 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:27:27 ID:RDH8gMQW0
すげえなw まだそんなに稼げるほど需要があるってのが。 もう50だろ?
一人にこんだけ金渡してもな
77 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:42:01 ID:yz7rS3EW0
15. Miley Cyrus: $48,920,806 アイドル歌手 そんなにあの子が儲かってるの? ガキタレじゃん すごいな
78 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:46:36 ID:v7fq0Otz0
マドンナがオカンだったらどんなに素敵か…。 同い年なのにウチのはメタボ一直線、趣味パチンコ…。
79 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:46:58 ID:jysnNWPu0
>>74 小室は10年もかかってないよ
4〜5年
一瞬で失ったけど
80 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:51:15 ID:zJjJoWaYO
一方日本のトップは…
81 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:52:25 ID:T5g0HoUO0
ヒモ・リッチー
やっぱり歌手は儲かる ベッカムも結婚したときは嫁さんの方が遙かに大金持ちだったもんな
84 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:55:36 ID:WCSDaFjkO
ランキング…マイコー、既に影も形も無い。 どうやら、近い内に細胞レベルでも影も形も無くなりそうだが。
85 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 00:59:36 ID:or+UmHOnO
最近はツアー収入のが曲のセールスより全然ゴツいんだな。
このクラスになると、ツアーの原価率というか、利益率はいくらになるんだろ そこが知りたいよ。収入は売上ってことでしょ?
87 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:03:04 ID:qULXJya80
>>8 一発じゃないでしょ?名前忘れたけどよく結婚式に流れているバラードの曲もすごく売れた
こういうのは大抵ベテランだよね 長年やってる方がツアー人気が出るというか それにしてもブルースとボンジョビってこの5年くらいずっとこのランク3位に入ってる気がするのだが
>>34 日本では夏目漱石が作中で使ったのが始まり
一般に普及したのは寅さんの影響が大きいかも
90 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:12:28 ID:OFk70/Ta0
”ハング・アップ”は全世界43カ国で1位 全米では870万枚も売ったのに何故アメリカで1位にならなかったんだろうか? しかも最高位7位止まり
91 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:17:35 ID:e/WQM1fi0
一年で220億か すごいな
>>90 それどこがソースなの?DL数と勘違いしてんじゃね?
今のアメリカでそんなにシングルが売れるわけないじゃん。
チケット代金 5000円として 5万人収容で 全米50州で一回コンサートするだけでも 単純計算で12500000000円 125億円だよ これから経費とかスタッフの人件費 グッズとか含めて飛行機の移動費とかあっても 儲かるんだろうなあ。 実際はスタジアムでも5万人収容で3万人はいれば超満員て感覚なわけだから。 がむしゃらに働いてこれだからね。 思っているほど簡単じゃないよ。 ハイスクールミュージカルの子も年収30億円らしいね彼氏もおんなじらしいから 二人あわせて60億円。 アメリカのショービスは夢があるなあ。 日本でやったローリングストーンズもコンサートやると60億円ぐらい儲かるとか どんだけ日本の会社は商売下手なんだよ(笑)。
94 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:42:35 ID:JJapAXPQ0
これだけ稼ぐと金なんかに価値なんかなくてほしいのは地位なんだろうね
95 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:47:33 ID:W7R+ywMAO
>>8 アルバム出すごとに2000万売れてたんだぞ
96 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:48:05 ID:IQV27JeW0
2008年どころか生涯でカウントしてもいいところにいくんじゃないかなマドンナは アーティスト部門では
97 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:49:27 ID:qkUzdsuUO
98 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:53:03 ID:ALWccYQ00
>>93 国内とせいぜい台湾香港ぐらいだからね
アメリカは世界を相手にできるから強いよ
99 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:53:40 ID:yCarJEhLO
すげーな
100 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:55:56 ID:Suai04T00
ちょっと全米ツアーいってくるわ 200億稼げたらお前らに抽選で10人に1億ずつやる
101 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 01:57:00 ID:oZ8XZrHG0
マーケットの規模って、米>日>英とかだっけ? オレもそろそろ世界に出ないとダメかもな(´・ω・`)
結構10代のガキがランクインしてるな こんな年で50億とか稼いでも意味無いだろ
マドンナ→宇多田光or幸田クミ ボンジョビ→B'z ブルースなんちゃら→ミスチル ザポスル→サザン セリーヌディオン→浜咲あゆみ
松田聖子・中森明菜より歌下手なのに
この人に山口百恵の「秋桜」よりいい曲はない どれもこれも軽くて薄っぺらくて聴くに耐えない
106 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 02:07:55 ID:RiAkrRWM0
107 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 02:25:14 ID:XL2B4XbB0
アメリカの人口は3億人突破な。 国内市場だけでも半端ではない。
ここ十数年アメリカではバスケやアイスホッケー、コンサートもできるアリーナが量産された 箱が新しいから客もよく入るね
109 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 02:44:51 ID:CZy8gNST0
>>93 チケット単価、マドンナは平均150$だったぞビルボードで。
キャパがスタジアムクラスで40000前後収容するから
ざっと600万$かな、一回
でマドンナのギャラが一回数億らしいので、ざっと考えて
も去年のツアーで100億は稼いでるな
他に毎年印税は数十億入るから、そりゃなるわなあww
110 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 02:48:35 ID:5mKwlX/3O
マドンナも浜崎見習ってUSBのアルバムとか作ればもっと儲かるのに。 浜崎も教えてやれよ。
111 :
名無し募集中。。。 :2009/02/14(土) 02:49:44 ID:Z8924uINO
興業って儲かるんだな
マドンナはさっさと引退してくれ。 想い出が汚れる
113 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 02:57:36 ID:jZao/cZr0
ベッドタイムストーリーは 名盤
1. Madonna: $242,176,466 2. Bon Jovi: $157,177,766 3. Bruce Springsteen: $156,327,964 4. The Police: $109,976,894 7. Neil Diamond: $82,174,000 11. The Eagles: $61,132,213 13. AC/DC: $56,505,296 17. Journey: $44,787,328 18. Billy Joel: $44,581,010 80年代じゃねえか・・・。っていうかスター高齢化。 しかし若い奴らがいないってのは寂しいねえ。 若い奴がマドンナに群がってなにやってんだよ。 また英国版がでたらどうせU2だろ?
115 :
にわか :2009/02/14(土) 02:58:59 ID:7RMJu/6IO
ブルーススプリングスティーンは長渕だろ
あ、ローリングストーンズがいたな。
117 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:00:36 ID:u6XXG0DPO
てか一億くれ
118 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:05:41 ID:vDcTtAt5O
なんつーか顔ぶれが20年前と変わってないな 若いブリトニーあたりが早々に自滅してるんじゃ仕方ないか
チケット代がバカ高いのは問題だけど CDよりコンサートで稼ぐのは健全だと思う
120 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:07:26 ID:zTWVwr4pO
マイケルジャクソンは最盛期は年収いくらだったんだろう?
離婚して財産分与してもあっという間に回復しちゃったわけか。
122 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:08:52 ID:y9U/U+tO0
>>93 マドンナみたいな超大物で5000円ってw
日本でチケ代5000円ってどんなクラスか調べてみろよ
ただツアーというのはニューアルバムからいくつかプレイするといっても、過去の曲もプレイする所謂ジュークボックス的な一面があるでしょう。 だからニューアルバムの質が純粋に評価されるということじゃないんだよね。 ぶっちゃけキャリアが長ければ懐かしのあの曲をやってくれるだろうから・・・と客は考えるから人が集まるわけでさ。 だからニューアルバム“のみ”しかプレイしないツアーとかじゃない限り、ツアーの商業的数字で成功かどうかって価値観は的外れだと思う。
124 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:12:44 ID:leCYjEfh0
>>118 ブリトニーは復活したよ。
でも、音楽にお金出す層は日本も世界も30代以上なのかな。
若いこがイーグルスとか聴いてないだろうし...
bedtime storyは寒い季節にぴったりだね。なんとなく。
125 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:14:03 ID:y9U/U+tO0
ちなみに、金融危機前のアメリカは 自動車部品のライン工のオッサンが、時給7000円 日本とは物価が違うよ
ちょっと前にCBSドキュメントで ボンジョビが社長で他のメンバーが従業員ってのをやってて驚いた
127 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:16:12 ID:diGt0tYe0
ツアーは遺産を消費するようなもんだからね。 ポールの新作なんて誰も気にしないけど、ビートルズをプレイするといったら客が大量に入ったあのツアーを思い出せばいい(笑)。
128 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:20:16 ID:pXCVlASjO
スポンサーも多いから宿泊費や交通費も殆ど掛からないんだろうな。
129 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:26:32 ID:FgEYXfzlO
80年代の米アーティストて人気あるよね 俺も四,五年前バングルス来日した時見にいったわ スザンヌが大好きだったんだけど ババァになってるの見るの辛かったわ さすがに美人だったけど
Confessions TourのOPで使ったミラーボールは2億円以上するらすぃ そら浜崎もパクれんわな・・・
131 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 03:46:20 ID:jNJRe7cFO
>>62 なぜそうなるw
日本だけでスリパリが3000万以上売れるわけないだろ・・・
ビッグインジャパンは3rdで抜け出しとるわ
>>114 今の20代〜30代でコロシアムツアーをソールドアウト出来る歌手は皆無だから仕方がない。
そこに名前が挙がっている歌手、グループは皆それが出来る。
だから儲かる。
133 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 04:06:14 ID:2znMHe0Q0
案外大物が日本にくることはあるけど その次くらいのポジションの人ってマレーシアにくる事多いよねぇ。 なんでマレーシアなんだろう。 日本よりずっとマレーシアのほうが西洋のアーティスト好きなんだね。
134 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 04:37:54 ID:xcp5D7HA0
>>132 皆無じゃないっていうかお前のIDすごすいぃぃぃ
135 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 06:20:37 ID:XL2B4XbB0
>>108 箱モノ行政といわれる日本は、なんとか記念館とか建て巻くっても人が来なくて宙に浮いてますが何か?
136 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 06:30:48 ID:QXhyubUEO
この人のライブは、アート。シルクドソレイユに通じるものがある。見せるエンターテイメントでみんなを引き付けるんだよな。
137 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 06:42:20 ID:XL2B4XbB0
いくら魅せるエンターテイメントでも50女のケツはみたくない。 50女のケツみるために150$も出さんぞ・・・
138 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 06:52:23 ID:D7r4st61O
ジョニー・デップの三倍近くも稼いでんのかよ
139 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 07:16:19 ID:oZ8XZrHG0
ray of lightが好きなんだけど アレよりいいアルバム出た(´・ω・`)?
140 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 08:44:36 ID:+3lFbWcF0
高齢化だな マドンナやボン・ジョヴィ、AC/DCにイーグルス… CDも新作はメチャクチャ売れるし
143 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 09:00:23 ID:TW351wJhO
>>137 お前が見たいのは二次元幼女のケツだもんな(笑)
144 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 09:09:52 ID:2XO2vwXK0
マイリー嫌いだわ
145 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 09:14:24 ID:iigiPthvO
>>143 幼女はいずれ20代になるが、50代が20代になることは無いだろが。
枯れかけの花より青い芽の方がいい。
CD2000円で買わせるよりライヴ5000円〜で何百万人動員のほうがCD売り上げに何千万枚に匹敵するだろうしな そりゃ儲かるだろうな
147 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 10:11:04 ID:OFk70/Ta0
日本は荒稼ぎするにはもってこいだよ マドンナは今でもバリバリだけど ロートルバンドの来日ラッシュは異常 VIP扱いでチヤホヤしてくれるしかなり高目のチケットが 普通に売れちゃうし笑いが止まらないだろうな
148 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 10:21:44 ID:kI1NR4eRO
220億って・・・ 広島カープの人件費10数年分じゃん
149 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 10:26:22 ID:TW351wJhO
>>145 50だろうがババァだろうがうん百億の資産があって若い男もいるマドンナは最強の勝ち組だがな
ついでに言うと早くロリコンから脱出しろよ?
じゃないと後々ツラいぞ…
150 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 10:31:11 ID:spbDfAIN0
>>115 ブルースはザザンだろ、あんなに嫌われて無いは
151 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 10:39:04 ID:8GNObE7b0
ブルースなんちゃら→ミスチル そこは矢沢だろjk
152 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 10:41:39 ID:kmvzzhGzO
娘さん一生働いたりしないんだろうな
153 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 10:41:53 ID:I0jLeynYO
年収が二百億ってじゃあ総資産はいくらもってるんだよ
板尾の嫁絡みの曲と007の主題歌しか知らない・・・
155 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 11:00:16 ID:SLi947+YO
ブルースとボンジョビの義兄弟ジャージー軍団つえー ジョンとか政治家なりそーだがこんだけ金稼いでるなら やらねーだろーなー
156 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 11:02:21 ID:spbDfAIN0
ブルースは日本無視か?
157 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 11:03:42 ID:CZy8gNST0
>>123 >>127 マドンナは半分は新作アルバムからやるよ
昔の曲やれば受けるけど、それはやらないのが意地
あとは昔のアルバムから一曲ずつぐらい
>>139 最近のMUSIC、AMERICANLIFEはいいと思うよ
AMERICANLIFEはタイミング悪くて、売り上げ最悪だったけど
158 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 11:05:48 ID:SLi947+YO
マドンナ ブルース ボンジョビ… 84〜87年くらいにバカ売れした奴らが現役って…
159 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 11:29:44 ID:azr0ltrv0
財布の中 35jからスタートでしたか....
160 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 12:39:40 ID:vB05bxrUO
マドンナのパンツになってオシッコとオリモノまみれになりたい。
161 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 13:00:49 ID:TIm9Aai50
11. The Eagles: $61,132,213 12. Lil Wayne: $57,441,334 ラッパー 26歳 13. AC/DC: $56,505,296 14. Michael Buble: $50,257,364 カナダ人 33歳 15. Miley Cyrus: $48,920,806 アイドル歌手 16歳 16. Taylor Swift: $45,588,730 カントリー歌手 19歳 17. Journey: $44,787,328 18. Billy Joel: $44,581,010 19. Mary J. Blige: $43,472,850 R&B 38際 20. Kanye West: $42,552,402 ラッパー 31歳
162 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 13:10:01 ID:vDcTtAt5O
>>152 マドンナは毎日早起きして子供の弁当と朝メシ作ってから仕事に行く。子供にはかなり厳しくて、
小遣いも一般的な額しかあげないって言ってた気がする。かなりしっかりした母親だよ
163 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 13:15:34 ID:q5ApZRoz0
新曲セールスに力を入れるよりもツアーで回る方がはるかに稼げることを彼女が 立証してしまったために他のアーティストもこれに追随、レコード会社涙目、だっけ?
>>123 前回のツアー中新作でやらなかったのは2曲
今回のツアー中新作でやらなかったのは3曲
十分懐メロに頼らない構成だと思うぞ
経済規模だと、日本はアメリカの3分の1なんだが。 でも、日本のトップアーティストでも、70億稼げないだろうね。 なんでなんだろ?? ちなみに、日本のトップって誰?いくらくらいなの??
166 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 15:27:50 ID:a83wU26p0
>>165 B'zじゃないの?
ライブも結構なペースでやってんでしょ?
ただ、日本だと会場の数が少ないから儲けは少ないのかもね
167 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 15:31:27 ID:0x8xbVAFO
>>166 B'zは去年
ツアーで70万人だか80万人動員してる
チケットの値段が8000円〜8500円だった。
取り分いくらなんだろ?
168 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 15:32:03 ID:hO7PL0M70
グッズもあるしビーズも相当稼いでるだろ
>>162 専属のコック雇ってるのに?(まゆみさぁ〜ん)
まあ、弁当作るったってさ、欧米の弁当って
パンにハム挟んで林檎丸ごと持たせるだけっぽいけど。
> まゆみさぁ〜ん
173 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 22:50:09 ID:E1y+YIHt0
2006年の来日公演では、 一番安くてもたしか13000円。その次が15000円。 アリーナが50000円で、オークション席はそれ以上だった。 俺はアリーナで見たけど、5万出しても見る価値あるすげーステージだった。
174 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/14(土) 22:52:47 ID:5KSll6pl0
魅せるショーだから客が金落とすんだろうな
マイケエエエエエエエエエエルゥ!!
176 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 01:48:57 ID:0Q1au3PP0
たしかオークション席ありえない金額ついてたよな
143 :名無しさん@恐縮です:2009/02/14(土) 09:00:23 ID:TW351wJhO
>>137 お前が見たいのは二次元幼女のケツだもんな(笑)
149 :名無しさん@恐縮です:2009/02/14(土) 10:26:22 ID:TW351wJhO
>>145 50だろうがババァだろうがうん百億の資産があって若い男もいるマドンナは最強の勝ち組だがな
ついでに言うと早くロリコンから脱出しろよ?
じゃないと後々ツラいぞ…
↑↑
なんか妙なロリコン野郎が紛れ込んでスレ違いの書き込み続けてたみたいだが、
病気は酷いのかな?
拾い食いでもして腹壊さなければいいのだが・・・
178 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 02:24:56 ID:UPQGEn4A0
マドンナは高いチケット代払って観に来てくれたファンの為と言って ライブで絶対口パクしないらしい。
ツアーとかって舞台に衣装で大金掛かる場合でも こんなに利益出るのかね
180 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 02:45:06 ID:4mEgjmw10
>>162 誰かと勘違いしてない?
小学生の娘は月にネットで100万以上の買い物をしてるんだぞw
181 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 02:55:02 ID:C4dOswIK0
盆所美って毎月CD出してる希ガス。
182 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 02:58:58 ID:rJFTEk+tO
マイコーそろそろ働いてくれ…
マイコーは整形のしすぎで感染症にかかってマジでヤバイだろ
日本で一番稼いだアーティストは氷室京介の128億
185 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 03:35:32 ID:UPQGEn4A0
小室哲哉の一千億(推定)だろ
186 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 03:48:34 ID:AiDtKDbvO
年収220億もあったら各地に犬猫シェルター作って保護活動するわ。
187 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 03:56:17 ID:rJFTEk+tO
正直毎年全財産を貧困層に寄付してもすぐに取り返せる勢いだな。
マドンナって芸名でちゃんと売れ続けてるのがすごいな
王様って人、昔いたね。日本にw
191 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 04:28:15 ID:RYVkfWowO
>>114 ニールダイヤモンドまで入ってるのか(驚
ニールダイヤモンドってモンキーズのデイドリームビリーバーの作者だろ。
古すぎる話だが。
アメリカのポップシーンって日本演歌マーケットが巨大化したようなもんだな。八代亜紀や北島三郎
がセリーヌやブルースの存在。
>>191 ニールダイアモンドは普通に新しいレコードを出せば今でもかなり売れてる歌手
寧ろ驚きなのはそれでこそ演歌歌手のように巡業ばかりして稼いでるビリージョエルがいること
193 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 04:38:29 ID:EmdaiTn5O
ジョンボビすげぇ
194 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 04:41:55 ID:O7XpZvw+0
ボン・ジョヴィは20年前に終わったアーティストでこんなに稼げるのかよw U2お休み中?
195 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 04:43:27 ID:RYVkfWowO
>>192 ビリージョエルは吉幾三だな。今気付いたが吉幾三は よしいくぞ の駄洒落なんだな。
どーでもいいけど。
アメリカじゃコンサートって中流階級の娯楽なんだろね
黒人が全く入ってない。
196 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 04:47:31 ID:SsLqFaPrO
泣きながら土下座して地面の泥水飲んだら1000万くらいくれるかな
197 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 04:47:47 ID:O7XpZvw+0
198 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 04:56:16 ID:1YQD5TFaO
FAT,MIKEが入ってませんねー
小室目じゃねえな なんなんだよアメリカって
200 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 05:08:48 ID:pWClfa650
アメリカの音楽界は桁が違うな
201 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 05:17:25 ID:DoWYPJZh0
なんか日本のアーティストのショボさが際立つな 日本でやる気しないだろ っても世界のトップレベルで戦える奴がいるかっつーと なかなか難しいんだろうけど(´・ω・`)
202 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 05:26:10 ID:mQXP047hO
つうか、洋楽を5人位の好きな奴以外聞かなくなって10年経つ俺が(それより前は何でも聞いていた)、 知っている奴ばかりじゃないかよ ボンジョビ君が2位ってどうなっているんだ
マドンナが嫌いなゲイは居ないって言われてるくらいゲイ人気が高い
205 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 05:34:20 ID:DoWYPJZh0
たぶん、日本の消費サイクルが早過ぎるだけ
ボンジョビは強いよ アメリカ人が選んだ80年代100曲でもナンバーワン 2位がデフレパだったのが案外だった マドンナはそれより下 あとツアーはモトリーと回ったりするしね
しかしマイケルもやればマドンナくらいいけるんだろうな 1年で借金完済してまた遊園地取り戻せる しかしもう
>>206 そうなんだ
デフレバードとか懐かしいな ヒステリアは売れたからな
てか、グランジ全盛の90年代に今一つチャートでぱっとしなかったってだけで 全く泣かず飛ばずだったことなんて 3rdでブレイクして以来ついぞ無いだろ>ボンジョヴィ どの国でも満遍なく売れるバンドってそうそう見当たらないし。 ソロまで視野広げてもそんなマドンナやマイケル・ジャクソンくらいだろ
210 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 05:59:12 ID:VNcPt4dq0
>>203 同感だわ
ベテランばかりが幅を利かせてるんだから、アメリカの音楽業界も先行暗いよな
年食ってもハイレグのレオタード着て映像画面に出るのは、小柳ルミ子とマドンナぐらいだな。
212 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 06:23:17 ID:rMkIUwb2O
マイケルはもうダメぽ。 体もだが、精神科に通って中身を治さないと無理。
養子にしてくれ
214 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 09:54:01 ID:J3W12HqU0
hung upは800万枚くらい売れたのに アメリカのチャートじゃ7位だったらしいがなぜ? 他のかなり売れた曲とかもチャートで微妙な位置だったり どんな仕組みなんだ?
去年日本国内で稼いだ歌手のTOP3は EXILE、ハマサキ、B’zらしいが 全員ベスト盤頼みなのがねぇ。 前2組は歌手が稼いでるというより会社が稼いでるってイメージだし 本人たちに数字に見合った風格が全然ない。 やっぱりショボイわ〜日本。
216 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 10:18:48 ID:WLoaljzT0
217 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 10:20:27 ID:YMVcOEbg0
プリンスマダァー?
>>196 使用人が無断でかけた長距離電話の料金1000円を
きっちり払わせるようなマダーナだぞ
>>199 小室も総売上じゃ
むこうのスーパープロデューサー並み
ベビーフェイスよりちょい上くらいだって
んがそういうスーパープロデューサーが何人も同時に存在するのが
あちらの市場規模・・
>>214 今のアメリカのシングルCD市場はUK・日本・オーストラリアよりも小さいし
90年代以前でも800万枚も売れるなんてまずありえません。
嘘八百ばっか並べたててるwikipediaにも書いてないぞそんなこと
ビルボードが発表したこの曲のシングルCDのセールスは49000枚ですよ、
それにビルボードのHOT 100はエアプレイも加味されるから
実売数がソースのイギリスや日本のチャートとは全くの別物。
マドンナ婆の場合最近いまひとつパッとしないのは
American Lifeあたりで完全にラジオ局からほされたせいじゃね?
220 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 14:46:18 ID:zUlKHo670
マドンナのような世界的な知名度のある人は、アメリカ以外でも 売れるので、前アルバムHard Candy は全世界で350万枚売ってても アメリカ国内では85万枚だったりする
221 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 14:46:52 ID:tSlXADgm0
来日ライブ見たよ あんなハードな演出であれだけやってくれれば いくら儲けても当然だと思った 日本の芸能人も見習え
223 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 14:48:57 ID:NmghucZV0
日本で言えば、中島みゆきが 全国津々浦々ツアーやりまくるようなもんか だったら、これぐらい稼ぐだろうな
224 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 14:51:00 ID:zUlKHo670
Hung Upはアメリカ国内で108万枚かな Australia Platinum 70,000 Belgium Platinum 20,000 Denmark Platinum 24,000 France Diamond 700,000 Germany Platinum 450,000 Greece Gold 7,500 Italy 2x Platinum 40,000 120,000 Japan 2x Platinum 7,000 500,000 Sweden 3x Platinum 60,000 Switzerland Gold 20,000 United States Platinum 49,000 1,035,000 United Kingdom Platinum 517,036
225 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 14:51:34 ID:wUTxKX3RO
>>220 ツアーに重点を置いて、CDの売り上げに左右されない
新しいビジネスモデルを確立してるのはスゲーと思う
なんでまだマドンナなんだ? ばあさんをセックスシンボルって悲しすぎるだろ・・
さすがに収入はこんなに無いだろう 売り上げじゃないか
弟に暴露本出されたよね。 30ドル?と夢だけを持って単身NYへ乗り込んだ話は 嘘っぱちだって書いてあった。 まあ、その後の成功は本人の努力と才能の賜物なので どうでもいいけど。
CDを売っても大して儲からないというか、ライブが一番儲かるって言う現象だな。 だから今、売り出し中の人気ある若い奴よりもベテランの中年勢が一番儲かる。 チケット料金も高いし。 大昔のインタビューとか見ているとライブツアーは赤字でレコード売るための プロモーションだったのに、今や逆になったな。
230 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 16:07:59 ID:zypM4Gxp0
iTunesとかネットでの売り上げってのは微々たるものなのかな?
231 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 16:09:08 ID:mOw55XRa0
ポリスの来日公演糞高かったな
232 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 16:17:35 ID:tQQ3KNPkO
日本をバカにしてたロシアの女デュオは昨年いくら稼いだの?
233 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 16:22:26 ID:mbwq/yhX0
80年代のチャートみてーだなw
234 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 16:23:29 ID:1oeOBxu/O
鼠先輩じゃないのか
235 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 16:23:58 ID:O7XpZvw+0
日本で言うと大物演歌歌手が一位みたいなもんだろう 米の音楽業界も大変ですね。
>>165 そりゃ世界中で引っ張りだこのマドンナと
せいぜいアジア止まりの日本限定アーティスト比べても仕方ない。
237 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 19:13:09 ID:zUlKHo670
itunesはあまりアーティストにとっては儲からないのかも itunesでのアルバム1枚9.99ドルの分配 アーティスト 14% $1.40 iTunes 30% $3.00 レコード会社 56% $5.59 計 100% $9.99
238 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 19:26:59 ID:vHXDYhdn0
マドンナももう50かぁ
239 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 19:28:44 ID:EhOhN1UQ0
還暦までレオタード着るお
240 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 19:36:23 ID:+nyzKlYv0
ライブが大事な時代か
>>235 1000人強の箱を、一か月間ずっと満員にし続けて(一日二回公演も含む)
その一か月間ず〜と生歌で高いパフォーマンスを維持する北嶋三郎や小林幸子といった
演歌界の大物は興行的にも歌手としての力量としてもやっぱすごいと思う
Hung UpってPVはマジ抜けたな
242 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/15(日) 19:38:57 ID:V2d1lpeBO
>>165 セールス収入だけならBzじゃね?
全売上アルバム4000万らしいし
コールドプレイってあれだけ世界中でCD売れてライブもばんばんやってんのにこんなもんか マドンナのCD売り上げの倍以上は売れてるだろ
最近のアメリカは似たような曲ばっかだな つまんないコラボと黒人の何言ってるかわかんないよなうなナヨナヨした曲ばっか
70〜80年代の洋楽は大好きだけど、 アメリカの音楽シーン自体そこで止まっちゃってるんだな。
金ないヤツはなかなかライブに行けないから 年寄りの白人を相手にしてるアーティストの方が稼げるんだろ そういうアーティストの方がチケ代も高いし
247 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 00:16:58 ID:yGcejhOn0
あげ
248 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 00:24:22 ID:4Kx+miTH0
マドンナのどこがいいの?ライクアバージン以外知らんし。 ネームバリューでここまで稼げる世の中は狂ってる。
不況で止まりかけてる歯車を動かす力があるんじゃね?
同じ50でも、マイケルや小室と明暗分かれすぎ
マドンナは時代にうまくマッチした音楽を作ってきたからな。 シンディーは良くも悪くも持ち味が重しになった。
252 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 03:56:27 ID:Y0+ataEn0
>>248 1曲しか知らないのにそこまで言い切る君はすごい
253 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 03:57:20 ID:Y0+ataEn0
で、誰?
254 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 05:41:29 ID:JouYpBOm0
マレーネ・ディートリッヒとかマリリン・モンローと比較されてたけど マドンナは↑の人たちみたいに歴史にのこるのか「?」 マイコーは語り継がれると読んでいる
255 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 05:49:21 ID:NDOBoY3WO
>>254 既に生きた伝説、しかも現役の伝説と言われてるマダーナ。
マイコーはもっと早く死ねば伝説に成れたかも。
おススメ曲 とりあえず聞いておけ Angel、Everybody、Gambler、Into The Groove、Physical Attraction、Like A Virgin、Material Girl Open Your Heart、La Isla Bonita、Holiday、Like A Prayer、Vogue 、Die Another Day
257 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 11:41:46 ID:8tImWiqR0
>>255 マリリンモンローはよくしらないけど、マレーネディートリッヒって人は20世紀のドキュメンタリー(「映像の世紀」とか)とかに必ず出てくるぐらいの人だからなぁ
マドンナはマレーネディートリッヒに憧れて「政治的でありたい」っていってたことがあるけど、
さすがにまだあそこまでの域には達してないとおもう(マイケルジャクソンも)
259 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 13:24:38 ID:iP4ifLDjO
だれかマドンナの脇毛アップしてくれ
260 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 13:26:39 ID:x0NlOFMD0
作品が多くなるにつれてどうしても評価の平均値は下がるからな がんばって作品作って健康管理するほど伝説からは遠くなる
261 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 13:29:47 ID:wnKwyp5F0
>>255 マイコーはあの状態で生きてること自体既に伝説だと思うんだ
262 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 13:32:46 ID:MBQoYHwk0
日本の売れてるアーティストのライブで 金を払う価値があるのはB'zぐらいだな
263 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 13:33:04 ID:xacXDQq9O
正確に発音すれば マダァナ
マドンナさんの子供になりたいです。
265 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 13:37:56 ID:3dmuaMtOO
今なら夫枠も空いてます 掘られる覚悟のある方どうぞ
ちなみに去年の日本。収入じゃないけど。 *1位 EXILE 107.8億円 *2位 安室奈美恵 63.0億円 *3位 B'z 60.0億円 *4位 浜崎あゆみ 51.1億円 *5位 コブクロ 38.8億円 *6位 倖田來未 34.4億円 *7位 宇多田ヒカル 33.6億円 *8位 嵐 32.84億円 *9位 徳永英明 32.83億円 10位 GReeeeN 32.78億円
ボン・ジョン・ボビ意外すぎるね 一時期役者転向とかいって潜水艦の映画に出てたりしたよね
268 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/17(火) 13:54:39 ID:9u8WfwTt0
マドンナは日本の浜崎あゆみだからね
何故かFMのおねいさん達は『マダァンヌァッ』と言う 正しいかも知れないが毎回笑える発音
270 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/18(水) 01:23:03 ID:zt3zSVjy0
271 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/18(水) 01:24:38 ID:vNxMShLG0
>>267 アリーマイラブにも出てたんだぜ?
吹き替えが違和感ありすぎて吹いたが。
272 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/18(水) 01:39:55 ID:0GrjajTg0
>>257 劣化なし
このままだと60でも踊ってそうだな
273 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/18(水) 01:42:34 ID:tk/AtVyjO
275 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/18(水) 01:55:27 ID:Pmx97DbTO
EXILEを支持してる奴どうにかならんのか カラオケ行ってEXILEとかキツい ラブソングばっかり なのに女受けがいいとか・・・・・
276 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/18(水) 02:24:25 ID:5Fp+uPlS0
マドンナの専属シェフは、日本人女性。
>>248 知った上で批判なり嫌いなり言うのは自由だけど
私は馬鹿ですって言っているようなもんだぞ
曲も知らないのにネームヴァリューだけで書き込むバカがいたようですねwww
279 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/18(水) 15:53:43 ID:OpSODU9p0
808 ::2009/01/29(木) 13:51:39 ID:Nm6GEpkQk
>>807 数年前にもこんなニュースあったな↓
ちなみにマドンナの雇ってる専属料理人は日本人だとか。
『ゲイシャに魅せられたマドンナ 彼女の分身は気性の激しい「ハツモモ」と告白』
ttp://zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/M/990210-M.html (URL先の記事は既に消えてるので別サイトのキャッシュから転載)
歌手マドンナのミューズ(詩神)は、米でベストセラーになっている
アーサー・ゴードン著の小説「メモワール・オブ・ゲイシャ」に登場
するゲイシャ・ハツモモだった―。米のファション月刊誌「ハーパー
ズ・バザー」の2月号の表紙=写真=を飾ったマドンナは、“ゲイシャ・ルック”。
(中略)
「ハツモモは私のミューズ、分身よ」
マドンナは先月、CNNの「ラリー・キング・ショー」で、小説「メ
モワール〜」を読んで感動し、「信じられないほどすばらしい」と
ほめ称えた。「登場人物にハツモモがいるけど、彼女はこの6カ月間、
私の詩神だった」とマドンナ。
「メモワール〜」の世界に魅せられた彼女は、それ以来、毎日会う自分
のヘアスタイリストやメーキャップ師などと、小説の登場人物があたか
も本当に実在するかのように話すようになったという。そして、登場人
物のゲイシャ・ハツモモが彼女の分身となった。
280 :
続き :2009/02/18(水) 15:55:01 ID:OpSODU9p0
810 ::2009/01/29(木) 14:50:32 ID:NmEQk/z30
>>809 ちなみにその映画の方は、米紙が発表した「映画化作品にガッカリした23本」に選ばれてる。
【映画/調査】米紙、映画化に失望した23作を発表 「ライラの冒険」「ダ・ヴィンチ・コード」など
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1209710268/ >米エンターテインメント・ウィークリー誌が、「映画化作品にガッカリした23本」
>を発表した。
>言わば、原作本の方が映画より断然良かった作品例だ。
>アーサー・ゴールデンの「さゆり」の映画化作品「SAYURI」(ロブ・マーシャル監督)
281 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/18(水) 16:04:03 ID:t6GBLH0I0
日本の経営者が、たかだか数億の報酬取っただけで、 労働者の生き血を啜ってるとかメチャクチャ言われるのに、 なんでこういうのは、何も言われないわけ?
282 :
名無しさん@恐縮です :2009/02/18(水) 16:53:05 ID:IWQMSugz0
マドンナのマンコ写真がオークションで高値で落札されたってな。
284 :
名無しさん@恐縮です :
2009/02/18(水) 16:57:01 ID:s+t9M/l20 マダーナの娘はRYO-Uにでも感染してるのか?