【音楽】 Utada、アルバムに世界的大物プロデューサー参加
1 :
ぽにょφ ★ :
2009/01/22(木) 20:37:04 ID:???0 BE:170718454-PLT(12001) Utada、アルバムに世界的大物プロデューサー参加
宇多田ヒカルが「Utada」名義で、アメリカのIsland Def Jamレーベルからニューシングル「Come Back To Me」をリリース。
さらに3月24日にニューアルバム(タイトル未定)を発売することが決定した。
シングル「Come Back To Me」は、NE-YOやビヨンセなどの多数のヒットを生んだ
ノルウェーのプロデューサーチーム・STARGATEが手がけたミドルバラード。
すでにオフィシャルMySpaceにて試聴が行われているこの曲は、
2月9日に全米のポップ系ラジオ局にてオンエア解禁され、iTunes Storeを通じて購入可能となる。
アルバムのレコーディングにはSTARGATEのほか、ブリトニー・スピアーズやマドンナ、
マライア・キャリーとの仕事で知られるトリッキー・ステュワートが参加。
ニューヨーク、アトランタ、東京の3都市で録音された全10曲が収録される。
彼女は制作中のアルバムについて「私は多面性を備えた音楽が好き。
歌詞の内容をあまり掘り下げたりせずに、ただ踊りたいという時もある。
でも一方で歌詞を気に入ってくれたら、ピカード艦長(ドラマ「スタートレック」に登場するエンタープライズ号の艦長)や
ウィノナ・ライダーへのリファレンスに気付いてもらえるかもしれない。
キャッチーな曲にするためには、私にとってはどちらも同じように重要。
つまりラジオで耳にした時に突出して聴こえるけど、同時に深みもあるということです」とコメント。
そしてプロデューサーのSTARGATEは「Utadaとの作業は素晴らしかったよ。
彼女は全身に自信と風格を漂わせ、信じ難い歌声を備えて現れ、我々は本当に圧倒されてしまった」と付け加えている。
なお日本では2月18日にシングルの着うた配信を開始。アルバムは3月4日に日本先行リリースが予定されている。
Utada on MySpace Music
http://www.myspace.com/thisisutada http://natalie.mu/news/show/id/12776 関連スレ
【音楽】宇多田ヒカルことUtada、5年ぶりの新作3月に日米で発売
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1232533585/
2???
>>>信じ難い歌声を備えて現れ、我々は本当に圧倒されてしまった >>>信じ難い歌声を備えて現れ、我々は本当に圧倒されてしまった >>>信じ難い歌声を備えて現れ、我々は本当に圧倒されてしまった
4 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:39:28 ID:0k0HQZMX0
TKか?
小室哲也
6 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:51:07 ID:4DcxfOFy0
売れないよ。だってこの人、歌上手くないでしょ。
7 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:51:24 ID:7YoVF0/K0
宇多田は萌えない。
8 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:53:23 ID:/+7I1RMNO
トリッキースチュアートとスターゲイトなんて、うまくいったら世界年間一位取れるレベル 全作の時のティンバランドより上
9 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:54:52 ID:J9TMI/vk0
ZEEBRA
10 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:55:35 ID:g+wurdhJO
プロデューサーの名前を使う手か 一枚目はプロデューサーだれだったっけ?
11 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:56:57 ID:1qJX6Kcj0
ウタダは歌詞はいいけど歌が音痴だからなあ
12 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:57:55 ID:9OFA8ODRO
ググれカス
13 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:58:25 ID:CxDHZDA50
ネプチューンズでも無理だったのに・・・
前回のビルボード140位超えないとまた鬱になるでないの?
15 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 20:59:50 ID:yxwlTbi20
>>8 それは比較にならないだろw
ジェイミーフォックスの新譜買ったけど、いまいちだったな。
ドリームもトリッキースチュアートも微妙だな
問題は、アメリカ人は日本人に興味はないし、日本人は大物プロデューサーに興味がないことだ 宇多田のネームバリューで日本国内では売れるだろうけど
17 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:01:08 ID:e2AD2ADT0
Come Back To Me これ聴いたけどツマンネー曲
内村さんがプロデュースと聞いて…
アメリカの事務所も高い契約金で移籍させたから必死ですね。 高い製作費でアルバム作っても買うのは日本人だけ。 それなら、英語じゃなくて日本語で歌わせた方が、売り上げが期待できるのでは?
シングル「Come Back To Me」は、NE-YOやビヨンセなどの多数のヒットを生んだ ノルウェーのプロデューサーチーム・STARGATEが手がけたミドルバラード 手っきりヒカルの曲だと思ってたが違うのか どもつまんない曲だな。
21 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:04:50 ID:nkdZkAdMO
大物がプロデュースしたら売れるってんなら テリヤキボーイズは全米1位取ってる
22 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:08:21 ID:yxwlTbi20
でも次のテリヤキボーイズのアルバムかなり楽しみなんだけど。
23 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:09:06 ID:txcAWOUQ0
これは本人が望んでやってんの? 宇多田もセレブになってチヤホヤされたいの? イケメン白人のちんこほしいの?(´・ω・`)
24 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:09:26 ID:dAlM3b5FO
話題性ばっかりでごたくはいいから全米で売れてみろw
25 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:09:36 ID:uUV3b5E30
こういう人をむりやり呼ばなくちゃならなくなったか
26 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:10:29 ID:s2Q9oUyyO
ステュアートってまさかブリちゃんのトキシックの人?
28 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:12:31 ID:76ZP+2qDO
>>11 音痴とは違うな。親ゆずりの声質が恵まれてるだけで、声域と声量が足り無さ過ぎ
29 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:13:00 ID:t3x4Cvp70
歌も上手くないし英語が下手 英語が下手だとアメリカではホント売れない むしろ日本語で出したほうがいい
31 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:15:07 ID:76ZP+2qDO
無名の日本人なんかに良い曲渡すわけないだろ
32 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:15:11 ID:PNUYrXOo0
学習機能の欠如
こういうのを恥ずかしいと思え
34 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:18:21 ID:76ZP+2qDO
歌下手なんだから、個性出して自分らしい歌い方で自分の作詞・作曲で歌詞良くないと売れないと思うわ
>>27 うわぁっ、一年も経たずにここまでダイエットしちゃっていいのかね?
てか、太ってた時って絶対に酒太りだと思う。
36 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:21:09 ID:yxwlTbi20
37 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:22:13 ID:HgThYA8AO
ていうか今の腐ったビルボードで上位に入ったところで何の価値もなくね? ジャニーズがクロンボに変わっただけで、偏りまくりなのは日本と同じ
38 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:22:23 ID:TK29SU/kO
アルバムタイトルは「屁糞出す」か?
39 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:27:30 ID:YjnrbS/i0
ゴッドプロデューサーKAZUKIにでもプロデュースしてもらったらいいのにww
だいたいこいうのは、大物プロデューサーとか迎えるとうまくいかない。
41 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:28:57 ID:aOBmPIaw0
去年のビルボードクラブプレイのチャートで オノヨーコが年間の上位に位置してたり不思議なチャート
42 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:30:59 ID:bErVg1lS0
ウタダーダ
43 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:31:36 ID:76ZP+2qDO
>>37 ジャーニーズ並みに、その辺りのカラオケで歌ってる一般人より歌下手なのがビルボードチャートに居る?誰?
44 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:33:22 ID:/+7I1RMNO
>>26 ミーアゲンストミュージックの人 マドンナとのやつ
45 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:36:10 ID:fDSJnTHR0
世界的に有名なプロデューサー、ナラダ・マイケル・ウォルデンですね
46 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:36:56 ID:xtIOYPGkO
>>10 前作も、これで売れなきゃ恥ずかしいくらいの大物
utada hekaru
49 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:39:55 ID:76ZP+2qDO
>>46 口パクでもジャニーズレベルのわけないだろ 一応は自分の声で録音してるし、生でバラード歌った時もちゃんと歌えてたんだから。確かに今回一位になった歌は変過ぎだけどね
50 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:42:50 ID:HgThYA8AO
>>43 いや歌のレベルじゃなくて曲の話
まあたしかに日本は曲以前の問題でもあるけどな
R&BやHipHopなんて5年後には全て忘れられるような似たような曲ばっかじゃん
それを支えてる購買者達の視野の狭さが見て取れる
51 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:44:06 ID:Op+tdQ770
53 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:45:17 ID:eKyJYcbTO
>>10 宇多田の直後に手掛けたジャスティン、ネリー・ファータードが大ヒット。
おまけに自分自身もアルバム作って、これも大ヒット。
まぁ宇多田もアルバム全体、もしくはリード曲を手掛けて貰えて鱈な。
多少、結果は違った鴨。
55 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:46:08 ID:xrp08/DjO
正直、前作はちゃんとプロモーション活動をしてたらそこそこ売れてたと思うわ!!!! アルバム曲はわりと個性的な面白い曲がそろっていたし!!!! あの後ティンバランドの変態サウンドが流行ったから先見の明があったのよ!!!! 今回の曲はクリブラのウィズユーやビヨンセのイレプレッセボウの二番煎じね!!!! まあちゃんと宣伝すればそこそこヒットするんじゃないかしら!!?? 日本へのステレオタイプなイメージを逆手にとって小浜ダンスでも披露すればバカ売れよ!!!!
MADLIB
聞いてみた。エヴァネッセンスのヴォーカルが黒人の発声真似て クネクネ歌ってみたって感じ 発音とか間の取り方が歌謡曲っぽいのはワザとなのか よくわからんけどノロノロしていてとにかく気持ち悪かったです
58 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:48:45 ID:76ZP+2qDO
>>50 リアーナの曲なんて好きだけどな。アルバムの曲全体にいいらしい。歌い方もクセあるし歌唱力もあるから曲の魅力がUPするのもあるかも知れないけど。
ついに待望の大物プロデューサー登場か
61 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:51:15 ID:8M1LcU300
とにかくcome back to meはうんこみたいな歌詞だよな? こいつ、歌詞を添削してもらわないのかな? ひどいなんてもんじゃない。
62 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:51:44 ID:76ZP+2qDO
>>54 てかジャニーズは一度もちゃんと歌えないし修正しても無理だろ。デビューさせる前の選考基準が違い過ぎるんだよ
63 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:53:34 ID:u16HS6fu0
> でも一方で歌詞を気に入ってくれたら、ピカード艦長(ドラマ「スタートレック」に登場するエンタープライズ号の艦長)や > ウィノナ・ライダーへのリファレンスに気付いてもらえるかもしれない。 誰かここを解説してくれ
64 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:56:00 ID:8M1LcU300
>>63 ていうか、よく読んでみると、この宇多田のコメント自体
殆ど意味不明だなw
「つまり」とか、全然前の文の要約になってないしw
キャロルキングやパティスミスの曲はアメリカの教科書にも掲載されたが 当時のアイドルポップスなんて見る影もない メタルや大多数のパンクやR&Bも同じ
66 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:56:39 ID:Dt+9UjT30
こりゃまた失敗フラグたちまくったな。 大物とかが出るとまず失敗する。 ウタダの良さを知っている者に任せるのが一番だよ。
つーか宇多田はこれに巨額の投資をして大惨敗で借金生活 小室の二の舞になるんじゃね?
誰に任せたって主人公が二流じゃ売れないよw
69 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 21:58:13 ID:VF6dS1JXO
ヒカルなに言ってるか理解できないよ
イチローレベルだな、このコメントを理解できる奴は神だw
71 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:02:42 ID:76ZP+2qDO
>>65 へぇ〜。アイドルだったビートルズは?R&BのB.B.Kingは?ロックのクゥイーンは?
72 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:05:50 ID:r8fyoooS0
全て英語で書くと何故こんなに平凡な詩になってしまうんだろうな? それはまるで他の洋楽の詩と同じように平凡。 ウタダの詩は非常に独特な言い回しで面白いと思ったのは、それはもしかして、 英語ネイティブにはちょっと無理がある英語だったのかな? 例えばAUTOMATICとか、誰もが知る単語だが、これを恋に落ちる様を表現するのは面白い、 と思ったが、こういうのは本当は英語ネイティブの連中には、ちょっと無理がある遠すぎる表現なのかな? 誰か完璧に英語が出来る人はここに居る?どうなのかな?
73 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:06:38 ID:8Qi+iYNd0
宇多田はそんなにソロとして自身があるならセルフプロデュースまで 自分でやるべき。 北米の女性ソロはアラニスモリセットからエイミーマン、スザンヌヴェガや PJハーヴェイ,トーリエイモスにアニディフランコまで全曲自分で 作詞作曲するでなくプロデュースからライヴの監督までするやつが多い アイドル路線でなくプロフェッショナル路線で勝負したいなら必須条件。
75 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:08:28 ID:OTVrNAFhO
自信と風格を表してるのは、彼女の 全身 ではなく 体格 ですよ。
>>72 お前がどんな洋楽聞いてるかしらんが、こんな質の低い歌詞は
そうそうない。
77 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:10:01 ID:CQ1FEPIY0
曲がひどすぎる 絶対アメリカじゃ売れない
78 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:10:07 ID:fDSJnTHR0
よし! こっそり ミラクルひかる と入れ替えだ
79 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:11:00 ID:UTx6c+xPO
世界的大物プロデューサーなら ジムオルーク ハーバート ジョンマッケンタイア スティーブアルビニ エイドリアンシャーウッド とかと組めばいいのに
80 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:11:26 ID:tQrEoh810
アメリカじゃ売れないよ。
>>72 アメリカの大多数のメインストリームの楽曲の歌詞が
邦楽と大差ないのは本当だがレオナードコーヘンや
ニールヤングは英語でもきちんとした歌詞を書くよ。
宇多田のソングライティングはそんなに酷くはないが並みレベル。
どんなことしようと売れないって 歌手としての魅力が皆無なんだからw
曲がひどいとアメリカでは売れないの? 宣伝次第じゃないのか
英語苦手なんだから、せめて ネイティブチェックくらいすりゃいいのにな。
85 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:19:18 ID:Op+tdQ770
86 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:21:32 ID:TFFXKHMo0
なんだこのダサいアメリカみたいな歌w ウタダの良さが全部かき消されてるじゃねーかw
87 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:24:08 ID:Wh5MXbKa0
最初のアルバムも世界的なんたらだった
88 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:26:57 ID:3ut9IBcG0
サビはないの?
89 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:27:53 ID:NGqRqI5XO
多分見た目にエロさがあったら売れてる
90 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:31:33 ID:KThSGuv70
歌下手とか言ってるけど、参考動画貼ってくれよ 歌上手いイメージあったんだが
91 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:33:18 ID:Op+tdQ770
92 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:33:20 ID:stbwp6lu0
ぜんぜんだめ売れないね 音楽はEUのクラブサウンドしか生き残れない マドンナもツアーで引用してたし
93 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:34:05 ID:/+7I1RMNO
あとタイムリミットも実はダークチャイルド作
94 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:34:05 ID:76ZP+2qDO
>>90 歌う時々で声出てる時とそうでない時があって安定してないんだよね
95 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:34:07 ID:8cj3qUn0O
たくさん名前挙げちゃうのは音楽通アピールですか?w
>>79 ジムオルークは宇多田と椎名林檎で何かやらせたいと言ってたぞ
はるか昔のことだが
>>19 前のって日本で107万ぐらい売れたんだっけ?
基本的に日本での売り上げ狙いでしょ。
98 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:46:20 ID:nGFKw34M0
>>27 びっくりした〜
むちむちしてるところが魅力的だったのに
99 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:46:30 ID:0zYBFPAkO
ビジュアル的に受けないんじゃないの 決して可愛くない訳ではないけどさ 日本でさえ垢抜けないだの芋くさいだの言われてるのに向こうではどう思われてんのかね
100 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:48:33 ID:u16HS6fu0
向こうの会社として日本での売り上げが確定してるんだし 米で売れようが売れまいが痛くないだろ 売れたらラッキーって感じだろ
101 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:49:43 ID:Op+tdQ770
>>100 日本語アルバムですら前作はミリオン逃しているのに売れるわけないじゃん。
102 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:49:56 ID:hMn/pktMO
かわいい
103 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:50:52 ID:F5lRcfXj0
サッカーの基本戦術みたいな確立されたものがこの女の音楽に見えてこない現状だと、再始動しても前作同様失敗するだけ。 例えば、フィールドプレーヤー10人全員(GK除く)がゴール前にガチガチに守り数少ない決定シーンで相手ゴールを狙い決める事などがある。(つまりカウンターサッカー) このようなカウンターサッカーや相手陣地の両サイドを使ったサイド攻撃やアーセナル(サッカーイングランドプレミアリーグ)のような華麗なパスサッカーみたいなものがあるなら別だ。 だが、宇多田には何がしたいのかが戦術が無くちんぷんかんぷんで分からない。 いくら世界的な大物音楽プロデューサー参加しても、歌唱力は当然で楽曲の出来がダメなら意味が無い。 アーセナル挙げたけど、まるでアラブの王族がオイルマネーで買収しロビーニョ(ブラジル代表)獲得したのにも関わらず低迷している同じイングランドのマンチェスター・シティみたいな二の舞を踏むのではないかと疑問視している。
104 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:51:17 ID:OcirXSz9O
いや逃してないし。
105 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:52:18 ID:xDRqav6cO
最近の宇多田はのっちを意識してる
106 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:52:27 ID:8M1LcU300
>>99 勿論、相手にされないよ。
ファッションセンス皆無、踊りも踊れない、歌も下手糞。
しかも英語の下手糞なアジア人。
誰がそんなのを好き好んで買うの?
107 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:53:15 ID:a40KZEGi0
母親はギャンブルやめたのか?
108 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:53:55 ID:istKsiK+O
また失敗する可能性大
109 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:55:43 ID:u16HS6fu0
>>101 この前のはやtっとミリオン達成したらしいが
50万は硬いんだから何の実績もない新人のアルバム出すよりよっぽどアンパイだろ
110 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:56:20 ID:FHlCZLXiO
>>103 スポーツ興味無い俺にも解る日本語で頼む
111 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:57:42 ID:30mNg1EEO
世界的ブロデュサ−ってのはアメリカ国内ではだろ? べつにアメリカで売れてる奴が偉いとは思わないけどなぁ
>>110 一体何の目的でアメリカで売るのか
どういうやり方で売るのか
どんな曲を売るのか
誰に売るのか
を宇多田はきちんと決めてない、と言いたいらしい
113 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 22:59:21 ID:rPNCycwFO
あれ?名前変えるの? 前はアメリカではキュービックナントカじゃなかったっけ?
114 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:00:45 ID:VqDLnHB5O
日本じゃ軽視されてるけど プロデューサー次第で曲は化けるからな 日本にはそんなプロデューサーはいない 例えばボニーピンクは海外の著名プロデューサーの手が入ってから じわじわとメジャーになってきたな
115 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:02:38 ID:UM/P6i3d0
m-floのcome back to meとどっちがいい?
116 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:04:05 ID:vHRdWGMWO
前回も大物Pを用意してもらったのに、「自分たちのやり方がある」って1曲だけで袖にしたんだよね。 それでレコード会社が呆れて、根回しが大事なアメリカでロクなプロモーションができなかった。 あの日本での勢いがあった時にアメリカ様の意見をのんでおけば状況は変わったかもね。
117 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:07:44 ID:76ZP+2qDO
118 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:08:25 ID:+F1g+lYMO
>>103 に関し
誰とまでは言わないが、全米の中でどういう人をターゲットにしたいのかやアメリカでどういう音楽を追求したいのかなど目的もしくは方向性が全く見えてないからだ。
それが解決しなければいくら再始動したって良い結果は得られないだけ。羅針盤なき荒波を航海している難破船みたいで、失敗は避けられない。
119 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:10:50 ID:vs0eDl8V0
アメリカでボロクソでも日本では馬鹿なファンが買ってくれるからな
120 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:10:57 ID:ThKHcioL0
アメリカ本土でなんて売れるわけないんだから ハワイだけターゲットにして売り出せばいいのよ。 あそこは日系人と日本人観光者が多いから、ハワイアンの民俗音楽でも 歌って売ればヒットする確率は高い。
121 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:10:58 ID:+YfAF5nZO
小室プロデュースの宇多田が聴きたい
離婚後は上向きな気がするから今度は期待したい。どうも結婚中はイマイチだった。
123 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:12:35 ID:E/sePzV9O
そういえば昨年全米デビューと騒いでたBoAはどうなったの? もうデビューはしたよね? 売れたの?
124 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:12:44 ID:ThKHcioL0
>>90 去年のMステとかひどかったぜw
youtubeにもうpされてたけど、ああいうボロボロだった生番組って
なぜか直ぐに削除されるんだよなw
125 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:13:39 ID:9OFA8ODRO
126 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:14:33 ID:oJSoM1qsO
中古相場の値段が本当の戦闘力 前回のUS盤はワゴンセールで50円
マーティがプロデュースしたら面白そう
128 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:17:17 ID:5GDECkz0O
全米が聴いた!!とか宣伝すれば田舎もんのガリ豚ファンがブヒブヒ喜んで買うんだろ
130 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:17:45 ID:UTx6c+xPO
>>114 トーレヨハンソンw
今何やっとるんかね?
ZAK駄目か?
また世界のUTADA(笑)アピールかw 世界で活躍してる自分を自作自演ね
133 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:21:48 ID:D17ei2wtO
俺なら 宇多田は地味なSSWとして売り出すな。 歌唱力が必要なディーバ路線やエンタ力が必要なアイドル路線は絶対無理。 ノラジョーンズ風の地味で暗い路線しかない。
世界的とかそういう切り口がもう前世紀的
>>109 いや英語アルバムだし、作風違うし、下手したら50万も行かないぞ。
まあ中堅以下だと10万切るからそれに比べればましではあるかな。
ダンスミュージックは向いてないからやめたほうがいい。
137 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:26:54 ID:6ZzLGufT0
随分叩かれてるけど どうせ売れるんだろうね ハートステーションもそうだった ウルトラブルーもそうだった
138 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:28:08 ID:F5lRcfXj0
>>123 いや、「成功したか?」と聞かれる事自体違和感が拭えない。
満を持してのアメリカでの活動始めたが、ここ最近始めたばっかりだから。だから聞かれる事に違和感感じる。
例えばプロのサッカー選手(Jリーガー)でも高卒でいきなり大ブレイクした選手は日本の場合殆ど稀に近い。
このほど全国高校サッカーで過去最多の点獲った鹿児島城西高校3年FW大迫勇也(サッカーJ1鹿島入り内定済み)の場合は別だ。
ただ、殆ど最近若い日本人選手(特に点取りFW)が台風いや嵐のように大ブレイクしたって聞いた事が無い。
サッカー選手に限らず歌手でも早くて2・3年先の事を考えて育てる耐える試練の場かなとは思うけど。どうかね?
139 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:28:45 ID:D17ei2wtO
しかし宇多田のプロデュースって困るよな。歌はど下手だわ、ダンスは 出来ないわ、ビジュアル地味だわ、トーク痛いわでw
140 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:29:53 ID:6ZzLGufT0
なんで宇多田って売れてるの? 俺はあんま好きじゃないけど。顔が
142 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:32:44 ID:dAlM3b5FO
>>139 こんな欠陥品より、その辺の人材を発掘したほうが楽っちゃ楽だろうw
143 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:34:09 ID:dAlM3b5FO
145 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:36:02 ID:3ut9IBcG0
オートマチックって変な英語だよなw
前作は海外にいるファンにもこんなのは宇多田じゃ無いとかで不評だったらしいね。
come back to meを聞く限り、今回はメロディーが綺麗だから日本で売れるんじゃない。 前作は、宇多田とティンバランドとかミスマッチ過ぎ。
148 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:48:04 ID:fMJG3qh20
>>146 海外のファン?
ハワイとアジアだけだよw
150 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:50:53 ID:3ut9IBcG0
僕はクマみたいなノリの曲だな
ジャム&ルイスとロドニージャーキンス使ったのは成功だったよな。 海外のプロデューサー使うにしても日本語で日本向けに作るべきだろ。 海外進出ってオヤジの夢か何かなのか?
152 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:53:41 ID:fMJG3qh20
>>149 だから、ハワイだってw
アルバム売り上げ、累計1万未満だぜw
153 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:53:58 ID:Op+tdQ770
>>147 ティンバランド数曲だけじゃん。
楽曲の質がことごとく酷い、これに尽きるだろ。
>>152 バカか、お前は
これを見て何も感じないなんてどうかしてるなw
ハワイかとかアメリカで人気があるかとかどうでもいい
そんなことよりこの信じられない明るさを見ろ
155 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:56:10 ID:LsQMwt/J0
156 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:57:57 ID:fMJG3qh20
>>154 だから累計1万未満なんだってば。
アメリカ人の99パーセント以上は知らないってw
日系人だけw
157 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/22(木) 23:59:24 ID:6ZzLGufT0
実際Utadaのエクソダスより 宇多田ヒカルとしての輸出版の方が売れてると思うんだがw
前のアルバム曲より、今回の新曲のほうが宇多田っぽい アメリカに受けるかは知らんが、日本人受けは良さそう
159 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:05:20 ID:9OFA8ODRO
>>156 本当に頭悪いな
宇多田が売れてるとか売れてないとかどうでもいいんだよ
あの子たちの異常な明るさこそが見所なのに
>>159 豚田が知名度あるとか思ってるのかよwww
お目出てて奴だなあwww
162 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:09:24 ID:vHRdWGMWO
>>161 必死すぎる。君はたぶん日本人ではないんじゃね
164 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:15:24 ID:0zlg4pis0
この前全米デビューした血液型足したような名前のファンじゃね
業者なんだろ
166 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:17:39 ID:1xPyp7rgO
アメリカで売れるとか思ってるやつは邦楽しか聞いてないやつが90%
ブレイクするとは思わんけど最低でも前の160位よりは↑にいってほしいな
168 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:23:35 ID:3lNRcg4l0
前作は5000枚くらいか? 今回は金融不況も重なってるから よほど上手くやらないとさらに下回るのは必至
169 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:25:44 ID:AeW8TSw+0
顔面神経麻痺は治ったの?
170 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:32:03 ID:WGwfB2qj0
>>167-168 たぶん今回はIslandもプロモーションにさほど力入れないんじゃないかな。
YouTubeのUniversal Music Groupチャンネルは毎週広告を入れ替えてるんだけど、
せめてそこに出てきてはほしいところだろう。
>>168 うーーんどうだろうな。でもさすがに5000はいってないと思う。最初の週で3000くらいじゃない。
仮に、日系やらオタク層だけだとせいぜい数百枚〜千枚が関の山のはず。
172 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:35:31 ID:E+KqL5bRO
宇多田みたいなチンチクリンが日本のディーバだと思われるのが嫌だ プロ意識低いよねこの人 アメリカ人に鼻で笑われてるよ あんな子供みたいで魅力無い容姿も絶対に馬鹿にされてる 恥ずかしいよ
音楽的なバックボーンが見えないつーか、 つまみ食い的な感じだからアルバムだときついんだよなあ
>>171 ウィキペだと初動7105枚、1ヶ月で2万枚らしい。ソースないけど。
ほんとに??見てくるわ。7000枚で160位台ておかしくね?
176 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:39:36 ID:c0yNaNlmO
つべのキングダムハーツ主題歌の動画が外人にすげー評価されてたよ
177 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:40:36 ID:7QelCS/90
あっちの邦人狙いじゃねーの 日本のバラエティとかも在米邦人向けにあるよ ガキの使いとか
178 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:41:28 ID:c0X/VTzr0
>>172 「宇多田にプロ意識が無い」という苦言は全くの同感だ。「楽して金稼ぐ」という安易で身勝手な考えが嫌だ。
プロはやっぱり苦労や挫折そして努力を重ねてから人間として逞しくなる事が本来の考えなんだよね。ところが宇多田の考えはそこから脱線している。
宇多田よりもプロ意識が高いBoAちゃんの方がまだマシだ。宇多田はそういう姑息な考えが私にとって不快で嫌な感じがする。
>>175 俺もちょっと怪しいと思うんだけどねえ。
2004年当時は今よりCDが売れてたからあり得ない話ではないんだが。
180 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:45:22 ID:hfPtsWxQO
前作煩かったけど ホテルロビーやアニマートのメロディはすんごい良かった アバウトUもかなり…
181 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 00:48:08 ID:+AGras9d0
>>178 おまえ言葉使い乱暴だな。
語尾にはちゃんとスミダかニダを付けろ。
>>177 あのな、よく日系とかオタクにしかウケてないとかバカにする奴いるけど、
ソレだけじゃせいぜい売り上げは数百枚が関の山だっつの。ラルクとかはまさにそう。
ぶっちゃけウタダは前作でも白人系にそれなりには売れたはずだよ。
正直歌は上手とは思えないけれど、この人の声と曲は好きだ。 たくさん売れると良いね。
185 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 01:10:58 ID:W6bIehnNO
>>182 売り上げだったらウタダ
より倖田來未のほうが売れた
186 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 01:14:10 ID:+AGras9d0
187 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 01:15:29 ID:ZM60C2rBO
188 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 01:17:32 ID:+AGras9d0
10.13.2004 News EXODUS Debuts on Billboard 200 Utada's debut album EXODUS debuts on the Billboard 200 this week at #160. So far it has sold a total of 7120 units, with 7105 being sold this last week. Hopefully as the word spreads about Utada her album sales will increase as well. Still, a big congrats to Utada for her first US Billboard 200 showing!! ちなみにビルボードの歴代日本人歌手成績 シングル総合チャート 1963年 1位 坂本九「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」4週連続 1979年 37位 ピンク・レディー「KISS IN THE DARK」 1990年 54位 松田聖子&ドニー・ウォールバーグ「RightCombination」 1963年 58位 坂本九「China Nights(支那の夜)」 1980年 60位 YMO「Computer Games」R&Bチャート18位 シングルセールスチャート Hot100 Singles Sales 2001年 39位 倖田來未「Trust Your Love」ダンスチャート1位 1981年 81位 横倉裕「Love Light」R&Bチャート61位 2000年 108位 dj honda「EL PRESIDENTE」 アルバム総合チャート 1963年 14位 坂本九『Sukiyaki and Other Japanese Hits』 1986年 64位 ラウドネス「LIGHTNING STRIKES」(初登場記録) 1985年 74位 ラウドネス「THUNDER IN THE EAST」 2004年 160位 Utada「EXODUS」 ダンスミュージック・クラブプレイチャート 松田聖子15位? 2004年 3位 Utada「Devil Inside」 2004年 9位 Ono(オノヨーコ)「Everyman...Everywoman...,」
>>186 やっぱ(日系人が5割の)ハワイでしか売れてないwwwww
190 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 01:19:43 ID:6iC1a1pk0
まさか本気でビヨンセやブリトニーと大勝負をするつもりなのかw
191 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 01:19:57 ID:x5LMTBlKO
>>166 だな。どっかに貼られてたutadaのLIVE動画を試しに観てみたんだが、
全然たいしたことないのにコメで神だの天才だの言われまくっててワロタ。
193 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 01:29:27 ID:WGwfB2qj0
>>186 なんだ、やっぱり初動4000枚ちょっとじゃん。
あ、4週目の話かorz
ただでさえ不況の真っ只中なのに 暗い歌など聞きたくないわ。
曲の前に宇多田さん声が微妙じゃね?
>>191 なにかっていうと、そういうファン層にとっては神ってだけのことなんだよ。
要するにアニソンとか限られたJポップしか聞かないような奴らにとってはね。
まともなリスナーは、そもそも、時間の無駄遣いしないからね。
198 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 03:56:49 ID:qVFziAiS0
Come Back To Meは日本語で歌った方が聴こえが良さそうな感じだな
大物プロデューサーと聞いて真っ先に思い浮かぶのはジョージマーティン
200 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 04:01:12 ID:YVz+IVXb0
ケビンクローン氏 ジルベッソン氏 ロベルトガビシャン氏 Utadaよ。これくらいのビックを迎えてこそ本物の一流ぞ
>>197 アニソン聴くようなやつは宇多田聴かないと思うけど?
エヴァヲタとか?
203 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 11:33:37 ID:9sJfC2cxO
>>166 それは確かにそうなんだが、一方のアメリカ人は米英の曲しか聞いてないやつが95%くらいだろうぜ
仮に宇多田が世界一歌の上手い歌手だったとしても、今のアメリカじゃ絶対成功出来ないね
実力以前の、人種・国籍の問題
実際問題、米英の歌手より遥かに歌が上手くても全く無名な歌手は世界各国にいるわけで
アメリカ人が聴く耳持ってるってのは、もっと国際色豊かなチャートになってから言わないと説得力ないね
ま、宇多田に関しては単に実力不足が原因だろうけどな
204 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 13:35:28 ID:rz7SBbe+O
宇多田ヒカルって、CD出して沢山売れば何とかなるという安易で身勝手な発想しかないね。 だからファンを感動させたり興奮したりする魅力が備わってない感じだな。 感動とか興奮とか金で買えないものじゃなく「金さえあれば何でも良いのかよ!」と嘆いている。
205 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 16:00:01 ID:qXW7S7GP0
同時期に全米進出するBOAが勝ち?
206 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 16:00:45 ID:zkY4vMLx0
no homo
207 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 17:37:35 ID:Zq3BMwcN0
>>103 >>138 >>178 また出た。
異常に宇多田にライバル視を持つBoAのキモヲタ。
ファンからも注意されてるくせに、コリもせずまた・・。
ウツダと言い、BoAのキモヲタは何でこんなにしつこいんだ。。
208 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 17:40:08 ID:4ZrmwDzX0
宇多田ってもうキングダムハーツの主題歌で世界的になってるじゃん 光はディズニーのテーマ曲にしていいぐらい名曲だよ
もっと歌のうまいコいるよね。スタイルよくて可愛くて。
210 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 18:03:51 ID:rz7SBbe+O
>>207 に厳しいツッコミ
宇多田ヒカルは未だに人気あるみたいだが、外見(ルックス)・性格とも腐っているから。
外見・性格共に腐っていて下品な宇多田ヒカルという女が日本でなぜか未だに人気あるの理由って何だろうか?
180℃正反対のBoAさんとは明らかな呉越同舟(つまりライバル)関係。これは私から考えたら当然の判断だ。
211 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 18:05:58 ID:4ZrmwDzX0
BOAw 日本人が作詞作曲してやってるんだろうがw 恥ずかしくねーのか糞チョンは
ボアはボアでも、ボアダムスは向こうの音楽好きに受けてるらしい 多分USでは一番評価高い
1万枚しかうれなくて世界的(笑)
214 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 18:21:54 ID:Zq3BMwcN0
>>210 あんたの意見は初めから聞いてないから、どうでも良い。
BoAファンからも嫌われてるくせにw
215 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 18:35:38 ID:rz7SBbe+O
宇多田ヒカルの楽曲ってGM・クライスラー・フォードの米3大自動車メーカーと同じような考えだよね。 大量生産でなおかつ燃費が悪いという普通の日本車ではまず考えられないバカデカいアメ車と同じ。 国土が小さな日本と違い東西両端が数千キロあるアメリカであるためか、そういうバカデカい車になったかもしれない。 ただ人口も日本より多いし、環境に優しい車作りをきちんと徹底してこなかったツケが今回っている。 マクドナルドのようなハンバーガーも同じ事だ。何でも大量生産すりゃ良いとは必ずしも思ってない。
216 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 18:43:32 ID:Y1CSl2lO0
チョンて馬鹿なの? 相変わらず空気読めないね 日本語上手だね
宇多田のアンチって人格否定ばっかかよ。ヒデーなw
219 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 22:27:52 ID:0fNWK7VH0
>>214 そういうあんたこそ、なぜ宇多田ヒカルが鬱陶しくて不快な女なのか理由考えた事あんのか?
220 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 22:31:14 ID:aOJTl8lhO
>>219 不快感や鬱陶しくなるほど、CDも出してないしTVにも出てないけどな
221 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 22:32:51 ID:t1iupmw00
テリヤキでファレルとかクリスブラウンとかと普通にやってんだから 時代も変わったもんだなぁと しかしウタダさんはアメリカで売るつもりはあるのかな 日本でトップ行ってんだからアメリカでもって人じゃなさそうだけど・・・
222 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 22:36:48 ID:aOJTl8lhO
>>221 やっぱりアメリカンドリーム的な感じ?
松田聖子も3度目の挑戦するんだろ?
223 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 22:37:54 ID:fwWeo2TH0
本気で売りたいんなら、大物プロデューサー起用よりも とりあえずどこか一つの都市か州に限定して 若い子向けにライブやりまくるのが一番効果的だろうな。 どうせまた、マスコミ招いてパーティして歌うだけなんだろうけど
224 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 22:40:32 ID:t1iupmw00
松田聖子はキチガイだったよなぁ ディカプリオにエレベーターの中で抱きついたんだってさ ディカプリオが変な女に抱きつかれた セイコだとか言ってたけど何なんだあのババアは!!って
そもそも、日本でも歌手というよりはオタク系のアイドルって感じだからな 中川翔子が世界に挑戦するようなもんで通用するわけがない。
226 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 22:47:47 ID:WB57owMC0
>>151 ジャムルイは、さすがにクオリティーだったよね。
どうせ、日本向けなんだから、
ジャム&ルイスとベビーフェイスとか、日本人受けするようなプロデューサー揃えればいいのに。
彼らが、まだ仕事やってるのか知らないけど。
227 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 22:56:02 ID:5zJXn2GyO
ジャムルイはどうか知らんが、ベビーフェイスはまだトップ40に送り込んだりしてる てかそいつ等の代わりがスターゲイトなんだろうな
228 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 23:03:04 ID:7mtda47K0
なんでこのブスがアメリカとか行ってるの?
229 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/23(金) 23:49:05 ID:0dsboJ8l0
230 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/24(土) 00:30:01 ID:eAUPZefQ0
デビュー曲のPVを観た時→ヽ(゚∀゚)ノ その後、なんかの番組で喋ってるの観た時→('A`) テレビに出なきゃ良かったのに……
231 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/24(土) 00:36:35 ID:NLRRdKW0O
本人がアメリカで大成功したいと思ってるとは思えない そもそも野心的な人ではないでしょ 神秘の天才少女 って扱われ方に耐えられなくて自ら降りたぐらいだし 会社や親に言われてとりあえず…なんじゃないの?
>>229 2ちゃんにはお前みたいに妙にムキになって宇多田を
絶賛したり擁護するやつが多い
やっぱオタ同士波長が合うんですか?(笑)
233 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/24(土) 01:42:42 ID:EuNYfDt90
俺だったらnicolayでポップさよりソウル濃くしてとかがええね まぁUtadaじゃ何してももう手遅れかもしれない
>>231 確か以前、日本はアメリカに進出するための下準備みたいなこといってたが。
235 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/24(土) 01:50:03 ID:eAUPZefQ0
じゃあ他に誰がって言っても 浜崎はまずない。 安室や倖田も日本らしさとなると 只のコピー歌手だし、まずない 宇多田しかいないだけ
いやいや、残念だが世界から見れば 宇多田もそいつらと全然変わらないコピー歌手なわけで 宇多田の場合、そいつらより歌唱力劣るし
238 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/24(土) 21:00:03 ID:E8ByXwqQ0
B(oA)utada
239 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/24(土) 21:47:48 ID:i7dqyQyf0
B(oA)utadaを叩いてるアンチたちって アルバムが普通にヒットしたらどうするつもりなんだろ?
240 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/24(土) 21:48:54 ID:ZjdR3T4j0
STARGATEって
UTADAデブー曲のセクシー強調したPVとかもうやりたくないだろ
242 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 03:48:27 ID:YDlQbRf50
>>236 べつに、相応の人材が居ないのなら無理してアメリカに送らなくても良いんだぜ。
243 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 03:52:00 ID:1sZKwNpMO
新間 寿だな
244 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 08:33:48 ID:UxVmjlXk0
>231 その通り。
245 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 08:56:26 ID:0s2EOO1p0
期待できるな
246 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 13:11:03 ID:UtMCA/h20
今はエレクトロポップなのが流行だから エヴァン下痢音路線で売るのが一番だと思うけど 勘違いヒップホップとかやってたら笑えるw
248 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 13:32:58 ID:Tp7zT/IU0
ヒットしてもおかしくない曲。 斬新でもないし、オリジナルぽいわけでもない。 でも耳障りは悪くないしキャッチーなメロ。 ただし売れる為の最低条件として、絶対ヒットする映画かドラマ、 日本のアニメとのタイアップが必要。 それがなきゃ埋もれてしまう程度の曲。 この曲で宇多田のキャラを立ち上げるのは無理
下手なら下手なりにアピールする要素をいっぱい持ってるからね、アメリカの歌手は。 なにもないただ下手なだけの歌手だとさすがに厳しいね。
250 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 15:10:13 ID:ZKZsJ3rsO
>>1 >信じ難い歌声
ありゃりゃ
と思ったけど、生涯贅沢三昧で余裕で生きていける
金を持った人間が、どう転んでも勝ち組だということを
思い出した。
251 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 16:15:35 ID:K+SBzi2R0
宇多田って声に甘さがないよね。少年っぽくて、声量もないし。 ブリみたいにそんな声量なくても甘くてちょい掠れててセクシーな声とか、 ビヨンセ・アギレラみたいに半端なく声量があるとか、そうゆう要素がないと売れない。 まだ川瀬智子とかYUIとかのほうが受け入れられそう。 ガールズポップなら入り込める余地ありだけど、R&Bとかバラードは絶対無理。
252 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 19:25:40 ID:04OW/AqO0
>>247 っていうか前作がエレクトロ・ポップだったけど早すぎた。
エレクトロ・ポップが流行ったのってここ2年ぐらいでしょ。
CBTMの歌詞が酷いとか言ってる人がいるが 最近の日本での歌詞はもっと酷いよ。 あと宇多田のヘロヘロ不安定な歌声にエレクトロは合わん。
254 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 21:14:55 ID:gHPoUBQp0
少年ナイフってまだいるの?
255 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/25(日) 21:36:13 ID:HACD8Bgm0
今度Mステに出るって芸スポで見た
257 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/26(月) 23:35:27 ID:tX4gr9m00
思い切ってネオソウルやればいいのに
258 :
名無しさん@恐縮です :2009/01/26(月) 23:49:04 ID:Df2P98O/0
宇多田と契約するくらいならMYA拾ってやれよ>Def Jam