UTADA復活!2004年のアルバム『EXODUS』以来の新曲となる“Come Back To Me”のフル試聴をスタート
1 :
ユリゲラー浣腸φ ★:
http://www.bounce.com/news/daily.php/17538 宇多田ヒカルがUTADA名義でMySpaceのオフィシャルサイトを開設し、新曲“Come Back To Me
”のフル試聴をスタートした。
UTADA名義としては、2004年のアルバム『EXODUS』以来の新曲となる“Come Back To Me”は、
ピアノの音色が心地よく響くメロディアスなミディアム・ナンバーで、流行のオートチューン
も採り入れたR&B調の楽曲に仕上がっている。
UTADAは現在セカンド・アルバムをレコーディングしている模様で、この曲はおそらくその制
作過程で生まれたものと思われる。ひとまずはMySpaceで新曲をじっくり楽しみながら、アルバ
ムの続報を楽しみに待とう。
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
3 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:25:14 ID:TiCnrenmO
アメリカからエクソダスしちゃったからね
4 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:25:48 ID:CbJ/jU1m0
Windowsキー+Eを5秒間押しっぱなしにすると新年の隠しメッセージが出てくる。
これまめちしきな
6 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:27:32 ID:NeX1215v0
俺はデス・エンジェルの方が評価高い
7 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:27:47 ID:ol5OGdUDO
ゲイナー
8 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:30:03 ID:CbfLxmX50
9 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:31:03 ID:ET7M+b/e0
え?糞出す?
10 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:31:21 ID:shAwyIsa0
ヴォーカルはポールバーロフしか認めない
11 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:31:42 ID:2gkIae8I0
今更感が漂うな
12 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:32:00 ID:QyBsSe3A0
13 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:32:01 ID:iZQeo1LD0
もういいから俺の嫁になれよ
15 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:33:38 ID:U/V69utrO
EXODUSがブックオフで\100で大量に売られてて悲しくなった
16 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:34:15 ID:CbfLxmX50
聴いてみたけど凡庸なR&B風の曲だな。
エ糞ダスよりはましだけど。
あえてアメリカ市場に挑戦するのは意味はあるのかなぁ
宇多田ヒカルとしてアジアでもファンが多いのに
18 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:38:45 ID:aamX0fn70
日本でやってるノリでやればいいのに
向こうのポップスをそのままやってみたような曲だな
19 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:40:30 ID:bUvvH4Xg0
カーク・ハメットがいた頃はNWOBHM的だったな
>『EXODUS』
スカトロAVかよ
21 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:41:18 ID:CbfLxmX50
聴いたけど悪くなかったな〜
英語がハマル曲もあるだろうし、そういうのはUTADAで出せばいいよなー
また向こう行って勝負すれば?
もう日本じゃやることないでしょ。こういうの日本で出してもあんまり意味はない
24 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:53:33 ID:CbfLxmX50
とりあえずDir en Grey(The Billboard 200 114位)超えが当面の目標か。
25 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/07(水) 23:55:27 ID:sS+DxpBd0
ボブマーリーかとおもったのに
EXODUSが『UTADA』ってアルバム出したらもっと売れると思う
27 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:02:29 ID:hrK/orXl0
>>26 それはないw
ちなみにサンフランシスコにNegativlandというサウンドコラージュ集団がいるんだが、そいつらは
かつてU2というシングルを出したらU2に訴えられてZTTをクビになった経歴がある。豆知識な。
28 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:07:29 ID:Qm3Vzc2HO
糞ダスで才能の底見せたからな
もうなにやっても無駄
H-Teamプロデュースなら買う
31 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:14:16 ID:29A81K6uO
小室の二の舞は止めてな
良いもの作ればいいだけだから
他国に認められる必要はにいよ
スポーツとは違うからな、芸術は
世界に認められたいからわざわざUTADAなんてやってるんでしょ
33 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:27:13 ID:RpAUiQp80
EXODUSが馬鹿にされてたけどかなり好きだ。
いまだによく聞く。
前のやつより確実に進歩してた。でもそれだけ。アメリカでは戦えない。
アメリカで戦うなら珍奇な日本(っぽい)を押し出したほうがいい。
35 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:28:20 ID:zGnioiGr0
結局EXODUSって向こうで売れたの?
>>35 The Billboard 200で初登場160位。2週目で圏外。
37 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:29:19 ID:29A81K6uO
>>33(*^o^)/\(^-^*)俺も
歌詞覚えにくいと飽きない
エクソダスゴールド 1 ウンコかぐや姫 氷咲沙弥
エクソダスゴールド 2 糞の巣嬢 流川ユリア
エクソダスゴールド 3 現役看護婦・脱糞逆噴射 柏木まりな
エクソダスゴールド 4 食糞する長身美女 水野礼子
エクソダスゴールド 5 食糞する18歳 ひなこ
エクソダスゴールド 6 結婚サギで食糞 水沢ゆかり
エクソダスゴールド 7 最強美女スカ 南かづは
エクソダスゴールド 8 ウンコ茶髪の女 秋吉あゆみ
エクソダスゴールド 9 汚染ウンコ茶髪 小森詩
エクソダスゴールド 10 18歳の洗礼・ウンコ茶髪 三咲理恵子
エクソダスゴールド 11 現役レースクィーンはクソ食ぃーん 貴水らん
エクソダスゴールド 12 変態人妻・食糞 桜木いずみ
エクソダスゴールド 13 爆乳食糞・歯科衛生士 星ひかり
エクソダスゴールド 14 最多食糞・女子大生 菊川りえ(りん)
エクソダスゴールド 15 食糞お嬢様女子大生 竹内美珠
エクソダスゴールド 16 レズスカ フィストファック 並木美和/優奈
エクソダスゴールド 17 腸づめウンコ大脱糞 観月ひなの
エクソダスゴールド 18 マゾグソ変態淑女 桜木萌
エクソダスゴールド 19 一生に一度のアナルハメスカ 池田こずえ
エクソダスゴールド 20 18歳Hカップロリータ食糞 美月ひなこ
エクソダスゴールド 21 食糞マニアの文学少女 佐伯とも
エクソダスゴールド 22 狂気の食糞アナルハメスカ 下平あや
39 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:29:29 ID:hbwD+v7yO
鳴かず飛ばず
40 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:30:39 ID:t5UGP8Yv0
え、糞出す?
何で日本と曲調変えるんだろう?
こういうのがやりたいなら名前だけで売れる日本でやればいいじゃん。
42 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:35:10 ID:4l3Hb80H0
>>1 ああ、前のヤツに比べるといくらかウタダヒカル風だな。
ぶっちゃけ最初っからこっちでやってる路線でやりゃ良かったのに。
居るからなあ、向こうには。
ああいうのは腐るほど、本国ゆえにw
あまり160位は悪くはないよ
ファーストがダブルミリオンいったヴァネッサカールトンの最新作も
同じぐらい
90年代にグラミーとったジョーンオズボーンの新譜も130位くらい
日系人はあまり日本人アーチスト聴かないからな
45 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:40:49 ID:6pUj01jN0
>>44 日本人のいるアメリカのバンドは結構あるけどね。
ブロンド・レッドヘッドとかディアフーフとか。
46 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 00:52:24 ID:EknILEMC0
youtube見てるとゲームとかアニメ好きのガキには評価されてるネ
48 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 01:15:39 ID:VjCKMWSz0
EXODUSは全編、TVゲームみたいな電子音が多くて聴いてて疲れたな。
確かその年のワーストアルバムだかにも選ばれたんだよな。
アニメ風のコスプレしたり、着物着たりした方がウケるのに
50 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 01:25:10 ID:HxbYy1wXO
今聞いてきた
なんというか宇多田ヒカルの音楽だったよ
歌詞が英語ってだけ
前のutadaの方が宇多田ヒカルと区別されてた感じ
52 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 01:27:09 ID:Ai8As2MT0
メタルじゃねえのか
プロデューサーだれだ?
自分でやってるのかな
大丈夫かこれで?
∬●З●) ウェー、ひどいな!
これだけたくさんのミスがあると一晩中かかっても指摘しきれないぜ。
まるで才能ないね
55 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 01:36:49 ID:sp0du5SN0
アメリカだとどこかで聴いた事あるような、普通のバラード。
声と曲が合ってない。
声量ある柔らかい声の黒人歌手が歌いそう。
ウタダらしさがアメリカ行くと消えるのはなぜだ?
宇多田らしいとおもうけどなあ
この新曲を日本詩で出したらprisoner並みにバカ売れだろう
日本で得た利益をアメリカで吐き出すのはどうにかならないかなあ……
もう日本に帰ってこないで向こうでがんばれよ
58 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 06:32:04 ID:PvKbBGOg0
59 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 06:57:25 ID:FGPPGjGNO
エクソダスを辞めてソロに転向した人だったんだな
60 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 07:43:11 ID:Hb08sXpsO
こいつ過去の名曲名盤のタイトルを厚顔無恥にパクるよな。
エクソダスとかステイゴールドとか。
そういうセンスじゃ成功するわけないよ。
61 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 07:53:25 ID:j0nZpZwRO
意気揚々と乗り込んだアメリカで
各州回って下積みしろと言われた人だね
アメリカのlate showか英国BBCのLATERにコネではなく実力で出演できたら成功だ
坂本九はサリバンショーに出演したよ
そんな国民的なヒットなんて今のアメリカじゃありえないんじゃないの
古いよ
64 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 09:45:29 ID:W817ESVe0
絵くそどすも最初にアメリカで出したらチャートもよかったと思う。
日本で1か月前にリリースしちゃ、ネットで流れちゃって、結局駄目だった
気がする。
65 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 09:50:13 ID:BFAoaHRDO
ネット利用して認知度上げてきゃいいのに
66 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 09:52:16 ID:DqklJ4Kn0
えー糞出す
宇多田ヒカルと UTADAは森田一義とタモリ並みにくりそつだな
68 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 10:19:32 ID:YOVmul1T0
69 :
:2009/01/08(木) 10:22:24 ID:yMT6AWSJ0
ジェニファーハドソンやビヨンセとUTADAってどっちが歌上手いの?
70 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 10:25:40 ID:ECBYu6Tn0
一年待てばブックオフでアルバム100円で買える
71 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 10:53:12 ID:HT7WlzO90
72 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 10:54:23 ID:dOgP6GR50
「私に戻れ」か、「私に戻る」くらいの意味か。
自分探し系だな。
73 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 10:57:30 ID:pJWLmor6O
希望の国のエクソダス
75 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 10:59:42 ID:9eb4ZGWoO
>>36 どのアルバム?
一番売れたのは100位以内に入っていたはず。
前のアルバムの「animato」って曲と「クリムゾンなんちゃら」って曲が良かった
77 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 11:01:47 ID:9eb4ZGWoO
ごめん、間違いた。
新アルバムのタイトルを『EXILE』ってすれば50万人くらいは、騙されて買うと思う
なんか、ダメになる前のブリトニーとかが歌ってそうな曲
こりゃ駄目だなぁ
つべで日本で出すような曲出せばいいのにって書かれてたぞ
80 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 11:48:06 ID:fDfugkOE0
またたたきのめされるだろうねえ。
日本人ってことを表に出さないか、
莫大な金使ってテレビドラマのオープニング曲とかにしてもらうしか
宇多田が売れる策はないよ。
81 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 11:52:08 ID:egfYsGkJ0
デビルなんとかって曲のアナログ買ったのは俺の黒歴史
82 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 11:56:41 ID:YsR03ln10
>>71 あー、あれをそのままリリースしちゃうのかー。
大して売れないまま契約終了だな。
金融危機だしレコード会社もロクに金も出せないだろ。
83 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 11:57:41 ID:A+ps7GWIO
「ホテルロビー」と「クリムゾンダスク」の2曲は何回もリピートしてしまう
84 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 11:58:36 ID:KF/wN8tx0
海外で多少でも評価されてる日本のミュージシャンっているの?
エグ・ゾーダス
88 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 16:14:55 ID:EXtzrynC0
世界のブタダ
90 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 16:28:33 ID:4yOX0EP+0
>>80 日本人ってことを表に出さなかったら、一枚も売れないだろw
これただのボーカルが残念な量産型R&Bになっとるやん。
絶対こけるやん。声が全然合ってへんし。
なんでjpopそのままで勝負せんのん?
93 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 16:56:56 ID:9Razx5s/0
NBCで冠番組持ったり、全米TOP40ヒットを放ったピンク・レディーの方が上だな
94 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 16:57:03 ID:a+hBYZd80
タイトルが自分のCDを買わなくなった人たちへのメッセージにも思えて切ない
95 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 17:09:05 ID:KSk3GYcv0
こういうありがちなR&Bは日本人じゃ埋もれちゃいそう
声量も黒人とかと比べたら全然ないし
もっと宇多田っぽい日本製R&Bみたいなのにすればいいのに
こてこてのjpopかましてやれよ
97 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 17:39:08 ID:AuGH5Dnx0
>流行のオートチューンも採り入れた
だっさ
98 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 17:41:42 ID:dfzI6+Xv0
米国文化的に歌詞や歌聞いて
一発で「あぁ頭がイイのね」と評価されるものを作りたかった
って絵糞出すの日本版解説で書いてたよ、ウタダちゃんは。
だからしつこくてくどくて聞いていて快感が無いんで売れない。
気づけよヒカル。第一義に気持ち良くないとダメだって。重ねの不快感が邪魔だって。
でも、バイリンガル脳だから英語だとこうなっちまうとかなんとか言ってたような・・・
日本の歌リメイクしろ。
>>60 エクソダスはもともとの意味合いでつけてんだろーよwww
100 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 18:17:51 ID:TfU4Xz+O0 BE:1585168867-2BP(0)
100なら失敗
102 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 19:45:59 ID:GZSXRHo00
この曲はだめだ
カンバーカンバーいってるだけ
103 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 21:52:00 ID:N1CT3x750
(´ H` )エクソダスがカンバクトゥミする訳やね
104 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 21:52:46 ID:WrxiEkxp0
TADANO復活に見えた
105 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 21:57:30 ID:N1CT3x750
Beyonceも前作と比べればガッカリ感があるけど、
BeyonceやAlicia Keysと比べるとジャンルが違うと言われればそれまでだが圧倒的にテンポが無いな?
歌は歌えてると思うが丁寧に歌おうとし過ぎていて日本人くらいしか騙せん。
106 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 22:12:01 ID:QX+i4ADE0
ボートラにSanctuaryとSimple&cleanが入れば買う〜
普通に今までの曲を英語にして発売した方が売れる気がする。。
107 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 22:42:54 ID:tL6WBwC70
何かさあ、踊れるとかエレキギター弾けるとか特技無いとアメリカ向けに再始動しても意味が無いと思うんだ。
Mステで生歌何度か見たが、ただ歌っているだけじゃつまらないよね。死角無いと言われているが、宇多田の弱点ってそこだな。
昨年秋に念願の全米デビュー決定したばかりのBoAさんの方が成功する可能性はあるかも。宇多田に期待したってダメに決まっているよ。
108 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 22:48:18 ID:/b6f4Fte0
日本の歌をそのまま持ち込むのは実際かなり難しいと思うよ。
日本語独特の微妙な感情の機微を英語で伝えるのは難しいと思うし、
アメリカ人には理解しにくいと思う。詞の魅力が伝わらなければ
宇多田は有象無象のアメリカ人歌手以下(人種のハンデもあるしね)。
もしシンプルに歌詞で伝えられれば、チャンスはあるかもしれない。
109 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 22:57:34 ID:X3aAH9es0
氷川きよしが侍の格好して演歌歌ったほうが売れると思う。
そういえばBOAどうなったのかな
111 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/08(木) 23:06:24 ID:2Jy5FCF2O
今聴いてきた。
>>98の言う通り、EXODUSは聴いててつらかった。
この曲もなんだかなぁ…。特に最初と最後、好きじゃない。
でもやっぱ宇多田はすげーよ。
こんなの日本人はどうやったって作れねえ。
なんだかんだでCubic Uの頃とデビューの頃の宇多田が一番カッコよかったと思える。
アバウトミーって、戦後最高のバラードだと思うな
113 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 00:09:19 ID:DxukJ/A90
このファーストアルバム、もっと評価されていいよね
114 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 02:40:27 ID:ZL930IRk0
ビッチ全開のseikoにも及ばない
115 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 02:48:05 ID:wt3terQHO
ゆ、UTADA…
116 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 02:52:08 ID:Y7gTzDt70
117 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 02:52:46 ID:il3dziSQO
スラッシュメタルとかデスメタルって
普段はサザンやらEXILEやらしか聴かない女に
イヤイヤ貸すと、説明すんのがスゲー面倒臭い。
118 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 02:54:25 ID:Y7gTzDt70
>>105 そんな雲の上の人と比べても・・・
ぶっちゃけ、倖田と比較しても明らかに劣るレベルなのに。
119 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 03:27:43 ID:2h21bhFZ0
宇多田は全米で勝負する前にとりあえず自分のツアーでまともに歌えるようになれや。
ライブなんて経験しないとうまくならないのに、まったくしないのはどうよ。
年に50本以上ツアーでライブしてる安室を見習えよ。
コウダの何と比べてるのか分からんからあれだが
コウダはよってたかってプロモートして作り上げた姿であって
ウタダは才能で歌だけ放り投げて常にパッケージングに失敗しとると思うのだが
産ヒゲは生えてたがオートマティックだけがプロモーションとしては成功で
あとは素材も曲も全部潰すような売り方しかしとらんじゃろ
才能があるって分かってるから手を抜いたり実験したりさせて販売側もマジにならんのだろうが
商品としてはピカピカに磨いてから出さなあかんのに、まっこともったいないのぅ
121 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 03:29:06 ID:vmhFKs6d0
どうせまた全然売れないんだろうなぁ
日本ですら落ち目だし
>>119 体力は持つのかの?
以前の大病がどんなんだかよぅ知らんのだが
長生きはできるんか?
123 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 03:30:05 ID:SrRinqtx0
ライブハウス回らないでいきなり稼ごうという姿勢が嫌い。
124 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 03:30:55 ID:SrRinqtx0
>>121 回復傾向がまた落ちてもう今度こそは消えそう。
125 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 03:33:40 ID:ZqFbH0eW0
>>121 アルバムの売り上げ100万行ったんだろ。こいつよりオリジナルアルバムで
売れてるやついるのか?
126 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 03:35:24 ID:Lc79hWxd0
わざわざ海外進出する必要ないと思うけど
アメリカは日本以上にCD売れないのに
また「私は日本の売春婦」っていう唄を歌うのか。
128 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 03:38:09 ID:i6sSttTf0
>なんだかんだでCubic Uの頃とデビューの頃の宇多田が一番カッコよかったと思える。
デビュー当時の方が洋楽っぽくて今でも充分聞ける音楽なんだよね
今は日本社会にどっぷり漬かってしまったからなのか
発表する音楽が何か安っぽい使い捨てタイプの曲ばかりのような気がする
なんか音楽プレイヤーソフトに最初っから入ってるサンプル曲みたいなつまんねー曲w
>>125 一昨年の高視聴率ドラマの主題歌の恩恵でしょ
それでもアムロのほうがずっと売れてるけどね
因みに、去年出したシングルは2枚とも10万枚も売れてない
小室のとんでもな和製英語が主流な時期には稀だったから新鮮な印象を与え
たが、今じゃインター出身や帰国子女の歌手もざらにいるから需要ないだろう。
歌唱力はどうみても並以下だし。
132 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 04:14:25 ID:NTZLp2wG0
>>51 ちょっと小馬鹿にした気分で見てみたら
普通にすごかった
英語なんてさっぱりわからん俺からしたら、宇多田よりLOVE PSYCHEDELICOの女の「いかにもな」英語の方がネイティブっぽく聴こえるんだけど、実際どうなの?
>>130 いや、それだったらもっと早くミリオンに到達してるはず。
新曲はCubic Uの「らばぼーい〜」てのに似てる
136 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 18:03:48 ID:5O8nvdZ80 BE:1132263656-2BP(0)
>>130 2003年頃までは、シングル出せば年間売り上げランキングで
常にTOP20に入ってたが、去年の2枚は95位と100位以下だもんな。
全米進出2枚目も大きく扱けそう。
138 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 22:58:43 ID:HJXeSRgn0
普通にいまどきの売れ線トラックにメロディーでなかなかいいと思ったよ。新曲。
でも、なんかウタダが歌いこなせてなくてぎこちない感が否めないし、なんか本人のリズムがはまってない感じが否めない・・。
ブリッジにかけての声量不足もレコーディング音源の時点で感じ取れちゃうし、聞いててちょっと苦しそう。
普通に曲は売れ線ど真ん中のいい曲だからもったいない。
多分向こうではアリシア・キーズとかが歌ったら間違いなくヒットするくらいの売れ線曲だとは思ったよ。
アリシア・キーズはこんな駄曲作らない。
140 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/09(金) 23:06:58 ID:ro8r0oWB0
売れ線ど真ん中ってまた花より男子のやつみたいな薄っぺらい曲じゃないだろうな
個人的にはチキチキ言ってた頃〜光くらいまでの宇多田が一番好き
>>130 安室の最新オリジナルアルバムは100万売れた?
142 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 00:21:30 ID:312WkHXH0
日本語だと声量あるように感じるけど
英語になるとそれがなくなるのは何でだろう
>>142 曲の難度が上がってるから
曲のタイプからも、洋楽のうまい黒人歌手とかと無意識に比較してしまうから
144 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 01:32:11 ID:cU2FfLbC0 BE:452905362-2BP(0)
145 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 01:46:59 ID:QpPyTFfr0
ん?ジャネットジャクソン?
146 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 02:03:20 ID:8AfZ74++0
横から自称業界事情通のおっさん達に指導されて作った曲だねこりゃ。
復活て
もともとも活動してるのかしてないのかもよくわからん状態でずっと来たような
148 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 02:45:19 ID:U7MVbqoN0
自己中な女が未練たらしくわがままいってるような歌詞だな
149 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 03:06:46 ID:XaM92KlrO
もし奇跡が起きてヒットしちまったら、困ることになるよ。
ライヴやらされて例の生歌晒したら、バッシングの嵐だろ。
歌唱途中でブーイングあびるかもしれない。
アメリカは歌えない歌手は歌手と認めないからな。
150 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 03:15:18 ID:yTtyP7sQO
>>149 舞台装演出置派手にしてそれっぽく音作って口パクでええやんっw
>>149 口パクは結構いるよね
まあダンスとかする人限定だろうけど
>>142 日本語でも声量全くないことに気づけない時点で終ってる
日本で腰をすえて活動するべきだね
アメリカ音楽が良かったのは
ベストヒットUSAが流行した80年代だけ
154 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 03:28:58 ID:ob7bPHTr0
>>111 それは釣りなのか?
エイベックソのR&Bはアムロ、羊水のほうがまだ新しいの取り入れてるだろ
きわどいパクリで曲を量産してるがw
155 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 03:44:38 ID:XaM92KlrO
エクソダスの時のアメリカ媚びは酷かったな。湾岸戦争批判してたくせに、ブッシュと満面の笑みで握手
柄にもなく下ネタ曲書いたり、アメ公が好みそうなメイクしたり、
無理矢理歌詞にブレスリーとかレッドゼッペリン入れたりしてた。
必死でアメリカ受け狙ったのに、まるで無視され不発が笑えたww
156 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 03:52:13 ID:dQexzCEK0
ファッションリーダーにはなれないし、声もでないし、歌詞も所詮外人が作った
粗悪なもんだし、アジア人だし、となると、売れる要素が皆無だもんな。
157 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 04:04:12 ID:Uj+2TY+/0
seikoを見習え
日本で出してる感じでそのまま持っていったほうが
まだウケる可能性があるような気がするんだが…
いっそのこと日本語のままで、とか
159 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 04:37:08 ID:ob7bPHTr0
>>155 宇多田はそういう性格だからアメちゃんからしたら一番嫌いなタイプで拒否反応だな
日本人でも宇多田の性格にアレルギーあるのが8割以上だしどうしようもない性格だな
いっそのことアルバムに「ぼくはくま」でも入れてしまえ
…と思ったがレコード会社違うんだよな
161 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 04:47:53 ID:/fptUv0X0
あんまり売れそうもないなこれ
162 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 05:01:11 ID:i2FtXrasO
>>68じゃ宇多田はアメリカではハワイアン歌手って認識なんだなwwwwww
うむ、どうせR&Bで挑んでも見向きも去れないから
ハワイの民族音楽でも歌ったほうが売れそうな気はするw
ハワイで1位取ったのは1週だけじゃなくて4週連続だからなw
EXODUSの売上枚数が出たのは4週目までだが、
5週目以降はハワイで売上落ちて集計不能になったんだろうか?
165 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 08:41:10 ID:Ro+9swWp0
サビの部分のメロディ、そっくりな曲あるよね??
誰の曲か思い出せないけど、有名どころが
こんな感じの歌ってたと思う
わかる人教えて!
166 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 08:43:25 ID:KRjgYFkaO
ええ糞出す
167 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 08:52:32 ID:ibGM1h4JO
UTADA CUTE UTADA
170 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 12:24:49 ID:ckv4cIdl0
凡作ならまだしも、ワーストアルバム級の酷い出来だったもんな。エ糞ダス。
171 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 12:46:12 ID:4Hj6mQlt0
>>165 つーか、最近のR&B聞いてりゃ、そりゃあるだろ
いっぱいあると思うぞ
172 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 14:20:18 ID:d/qeQezQ0
マライヤのwe belong togetherにちょっとにてると思う
youtubeでマライヤぽいって外人が言ってる
174 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 14:57:22 ID:smfxvned0
ewrat
マイスペで視聴したけど、つまんない曲だね
ありがちな全米ヒッツって感じ
向こうの音楽嗜好に合わせてるだけだから退屈だよ
あれなら日本語詩の曲の方が数倍いいのに
アメリカの音楽シーンなんて無視すりゃいいのに・・・・
聴かなくてもわかる。またアメ公媚媚ソングだろ
日本から発信する物など何もない
177 :
gokiburinipφ ★:2009/01/10(土) 17:32:00 ID:???0
test
178 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 17:56:30 ID:+LZGwTGi0
とりあえずダイドとかJemみたいなトリップホップもどきやればええんちゃう?
メロディは歌謡曲のまんまでいいから。
179 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 18:20:01 ID:xtBr48wu0
日本での活動は第2回米進出の活動資金稼ぎだったんですね
どうしてもアメリカでやるメリットは本人にしか分からないけど
また在庫抱えて借金まみれの東芝なんだな
180 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 18:26:57 ID:+em+cIQZ0
アメリカ人の歌唱力は認めるけど、それ以外の部分においてアメリカが一番だとは思えない。
アメリカ人ってほんとうにメロディーを理解してんの?
181 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 18:28:48 ID:2W8j4nzQO
また玉砕か
183 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 18:30:15 ID:bKcvaFzd0
>>179 東芝は音楽事業から撤退したよ。
東芝EMIから今はEMIミュージック・ジャパンだったか社名も変わってる。
184 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 18:31:49 ID:bKcvaFzd0
>>180 そう思うならアメリカでCD出そうなんて思わなきゃいいのに
世界中の歌手がアメリカでの成功を夢見て進出したがるんだよ。
185 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 18:32:07 ID:+em+cIQZ0
「ぼくはくま」を英語で歌って出したほうが売れそうだけど。
アイムベア ベア ベア ベアー
アイムノットアカー ベア ベア ベアー
186 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 18:32:18 ID:Qs9RO01/0
宇多田さん素晴らしい
187 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 18:33:34 ID:vm/iroLMO
サビがしつこい
声量がない
小さくまとまりすぎ
アルバム向きの曲
188 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 18:38:02 ID:TDRqJ5IXO
>>125 ミスチル。初動70万で4週間でミリオン達成しました。
世界のウタダさんが帰ってきた
ナベアツなんかいらんかったんやー
>>179 東芝じゃなくてEMIミュージックジャパンだし、てかアメリカでの活動はアイランドと契約しててEMI関係ないし。
基礎知識つけてからレスしような。
191 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/10(土) 22:37:54 ID:BEPr02F+0
>>98 音にも表れてたな
「単純に良い曲を作ろう」ってよりも「頭が良いと思われたい」っていう自意識過剰なところが
EXODUSはUTADAの独り善がりな自己自慢アルバム
UTADA
194 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/11(日) 04:25:11 ID:FcFDD21J0
だって…
国内向けのプロモーションでしょ?コレ?
あーアメリカでもやってんのーっていうwww
本気で勝負するならこんな活動しないよ
まぁそれ以前に成功の要素が皆無だし
ビジュアル、作品、プロモーション、どれを取っても、最初からやる気のない国内向け宣伝活動じゃんw
北海道生まれだっけ?偽帰国子女さんは?
スラッシュメタルのバンド名につけられるくらいだからエクソダスなんて
プロテスタント圏ではそうとう縁起の悪いネーミングなんだろうなw
196 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/11(日) 13:25:31 ID:d6ggT+9R0
ブログネタのスレはそこそこ伸びるが本業のスレは過疎だな、、、
今エキソドスなんて言ったらイスラエル関係でやばそうだけど
198 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/11(日) 18:24:33 ID:aasfEAkR0
工業製品みたいな曲だな。
無難すぎるよこれ。
199 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/11(日) 18:47:12 ID:C8xgvHbC0
そもそも何で日本でウタダが売れたのか全く理解できない
>>192 まぁアメリカの馬鹿ってのはとことん馬鹿なんでねぇw、自意識過剰とは違うんじゃねぇの?
多分だが、ウタダは自分が米国ネイティブであると思ってんだろ。
それをアメリカ市場に分かってもらうためには、
ガイジンには書けない小賢しい風味の現状の文化を入れ込んだ米語を書こうという戦略だろうなぁ、と。
ジャポンで売れちゃってる小娘だから、米国ネイティブ!を言いたい場合は難しいわなぁ。
コロンビア大にはガイジンワラワラいるし。
だけどな、気持ちよさってのは第一義に来るべきで、
気持ちよくないと馬鹿もおりこうさんもそんな音楽聞けないぞ〜〜〜〜
>>195 出エジプトだっつぅのw なんでバンド名が先に来るんだw
出日本だろ。
日本語でおk
202 :
名無しさん@恐縮です:2009/01/11(日) 22:05:37 ID:bqwIaO3k0
どうしたんだろうこの曲
無難すぎる(W
途中のセリフはやめてくれw