【映画】黒澤明監督「天国と地獄」、ハリウッドでリメイクへ マイク・ニコルズ監督がメガホン
米ミラマックスが、黒澤明監督の63年の傑作「天国と地獄(英題:High and Low)」を
リメイクすることが分かった。「卒業」「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」のマイク・
ニコルズ監督がメガホンを取る。
ピュリッツァー賞を受賞した劇作家で映画監督・脚本家のデビッド・マメット
(「オレアナ」「ハンニバル」)が脚本、「ノーカントリー」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」の
スコット・ルーディンがプロデュースを手がける。また、そもそも99年に本作の脚本を
マメットに依頼したマーティン・スコセッシ監督が製作総指揮を務めるものとみられ、
かなり強力なスタッフが揃ったことは間違いない。キャスティングはこれから行われる
とのこと。
「天国と地獄」は、エド・マクベインの「キングの身代金」を原作にした社会派
サスペンス。製靴会社重役の権藤(三船敏郎)のもとに、息子を誘拐したから
3000万円の身代金をよこせという連絡が入る。だが誘拐されたのは権藤の
運転手の息子だった。葛藤の末、権藤は身代金を支払い、人質は無事救出
されるが、財産を失った権藤は失脚。誘拐事件の犯人と被害者、そして刑事との
息づまる心理劇が始まる。
黒澤作品は、過去に「七人の侍」(54)が「荒野の七人」(60)に、「羅生門」(50)が
「暴行」(64)にリメイクされたのが有名だが、ハリウッドでは現在も、スティーブン・
スピルバーグ監督のドリームワークスによる「生きる」(52)、ワインスタイン・
カンパニーによる「七人の侍」のリメイク企画が進行中だ。
ソース:eiga.com
http://eiga.com/buzz/20081030/10
2 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 18:57:28 ID:6UTFkqJy0
a
3 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 18:58:10 ID:+vtkidDh0
3なら・・・
4 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 18:58:52 ID:rMZrIQOk0
井筒監督のアホが一言!
↓
5 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 18:59:04 ID:zeyCrZik0
音楽 kiyoshi
黒澤の最高傑作は「酔いどれ天使」
まあ日本でレイプされるよりかはマシかもな
8 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:00:09 ID:Ipq781xB0
夏は暑くて眠れない、冬は寒くて眠れない。
白人にわかるかな
9 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:00:38 ID:QTROaQDE0
「天国と地獄」は、エド・マクベインの「キングの身代金」を原作にした社会派サスペンス。
黒澤の作品じゃねーじゃんw
「卒業」は面白かったな
11 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:02:05 ID:tB2OigN40
あの時代の横浜が、江の電が、こだまが
そして日本そのものがこの作品の魅力なので
リメイクは不可能です。
みんな貧乏が悪いんじゃ〜 ってオチは、今では古くね?
黒澤版のはかなり原作と違う。
「キングの身代金」にはラストの刑事が犯人を追うシーンがない。
14 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:02:54 ID:kKPfwzlF0
黄金町も健全な町になっちゃったね。
今見ると普通の展開だよな 身代金の受け渡し方とか
当時だと斬新に見えて面白かったんだろーな
16 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:04:58 ID:DFbvNTSK0
またダメイクかw
というか映画のリメイクじゃなくて
原作の映画化じゃないの、これ。
18 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:06:07 ID:BG8imeJEO
もう好きにやれ
黄金町って昔本当にああだったの?
あと根岸屋の光景にはまじでそそられた
あんな居酒屋って今なかなかないよな?
> 「天国と地獄」は、エド・マクベインの「キングの身代金」を原作にした社会派サスペンス
あらら・・・
21 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:07:33 ID:C0TA7eRIO
↓あの世から黒澤監督が煙草くわえながら一言
22 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:08:15 ID:yOnT3t1t0
あのパートカラーだから出来た名シーンはどうなるの?
黒澤の時代劇よりはるかに好き
白黒が鮮やかすぎる
ハイ アン ドロゥ
>>13 しかも泳がせておいてさらに罪を犯させておいてからパクるという
正義が暴走した形だったもんな
黄金町は危なすぎて無理ということであれはセットです。
27 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:09:08 ID:ERWj6byeO
つかあのエントツの煙りで脚光浴びたけど
黒澤映画の中じや、たいして面白い映画じゃないだろ
28 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:10:15 ID:v6VQVqpg0
「どですかでん」のハリウッドリメイクはまだですか?
>>15 いやー、でも刑事ドラマとして良くできてるよ。
身代金を渡して犯人を追う段階になると俄然面白くなる。
最後の方はちと長いがw
30 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:10:52 ID:zM10y9YE0
舞台をテキサスに変えてウエスタン映画にするんですね、わかります。
31 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:10:55 ID:3H5IyzsU0
この映画の前半1時間の密室劇はマジで神すぎる。
32 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:11:08 ID:bpP9kgbwO
日本でジャニに汚されるくらいならまだハリウッドのほうがいいんじゃね?
>>17 スコセッシ曰く、「俺はクロサワの『天国と地獄』をリメイクしたいのであって
原作を映画化したいわけではない」だそうな。
34 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:12:09 ID:tB2OigN40
「ママー、自由の女神が赤い涙を流してるよ!」
靴会社の名前が思い出せない
朝日シューズとかそんなんだっけ
映画で横浜の港が出てくるときの
キュイ!キュキュイ!キュキュキューイ!
って音、あれ何の音?
仲代の戸倉警部が当時31歳にはとても見えない貫禄、素晴らしさ
でも身代金受け渡しのシーンなんてもう手垢に塗れた感じだなぁ
日本だと身代金誘拐って手段自体、もう現実味が無いけど
外国だとまだまだよくある犯罪だよな。
この映画、すごくつまんなかった。暗いしおもしろくもないしで最悪。
41 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:17:54 ID:W47coMrD0
知的な犯罪者という設定は、当時は斬新だったろうな。
43 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:18:35 ID:W47coMrD0
>>40 あなたは無理して背伸びしないで、ハリウッドのCG大作を見てなさい
忠実にリメイクするならばキャスティングで決まる
ジャニでリメイクされた「隠し砦の三悪人」って結局どうなったの?
キャストと変なサブタイトルで見る気が失せたままだけど。
47 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:22:39 ID:yOnT3t1t0
48 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:27:47 ID:wj0RKzzD0
>>9 黒澤は原作を「マクベインの中で一番つまらない」と評し、映画化の際には
大幅に内容を変えている。
>>33 スコセッシだけでなく、ハリウッドからのリメイクの話は
「キングの身代金」の再映画化ではなく「天国と地獄」をリメイクしたいと
いうオファーが多かったらしいね。
数年前、ジョン・ウー監督、チョウ・ユンファ主演で「キングの身代金」
を映画化なんて話もあったが立ち消えになってしまったな。
>>43 あなたみたいな高年や低知能はこの程度しか頭がついてけないんだよね。
この程度の映画なら本で読んだ方が細かい機微や心理描写、スリルなどを
読み取れて楽しめるよ。どうせ本読む集中力もない池沼なんだろうけど
長男自重
51 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:29:03 ID:xYnweqTS0
人生ゲーム?
つい最近、NHKのBS2で観たけど、面白かったな。
>>51 まじすか?
鳥の鳴き声なんか…全く見当つかなかったわ…
天国と地獄でもそうだし
濱マイクとか最近のサスペンスドラマとかでも
いっつも聞こえてくるから
10年くらいずーっと悩んでたけど
今日解決しますた…ありがとう(´・ω・`)
こんな中途半端でおもしろくもない暗いだけの映画なら
ハリウッドらしい誘拐映画つくった方がずっと興行性ある。
黒澤のこの映画は30年代以前生まれの馬鹿にしかうけない。
50年代以降や平成にはつまらないだけ。かといって
細かい心理描写や駆け引きも描けてなくて駄作もいいとこ。
運転手の反省猿のような表現が気に入らなかったが、車中は緊迫感があってよかった
俺はどうもあのラストだけが気に入らん。
そもそも面会室にシャッターなんか無いだろ。
まぁ、あれも演出の一環なんだろうけど。
あのガラガラピシャッエンドは突き放した感じで
絶望的で嫌いではないけどさ。
自分もこの映画は面白くなかった・・・
公開当時は斬新だったのかな
確かに物語は今見ればありふれてるかもしれないが
40年前と言う事を考えてみよう。
それに身代金受け渡し5分の緊張感あふれる映像は今でも
輝きを失っていない。
果たして40年経って色褪せない日本映画が、今どれだけ
あるだろうか?
>>59 いや、溝口とか小津とかマキノとか三隅とか掃いて捨てるくらいあるから>作品
別に黒澤が特別素晴らしかったって訳じゃないんだよ、昔の邦画界ってのは
そりゃ凄い監督、役者がゴロゴロいたってだけでさ。
↑
高年2ちゃんねらによる自演はまだまだつづく
↓
なんか携帯電話がある現代では成立しないような話だよなあ。
どこが、と言われても困るんでそのうち見直してみます。
63 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 20:15:19 ID:owH+LOMN0
>>1 「天と地と」はリメイクせんでええの(´・ω・`)?
>1
65 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 20:17:56 ID:+173jSqqO
黒澤さんをこれ以上汚すなクソ。
どうしても制作したいんなら、黒澤さんをリスペクトしてやまないスピルバーグだけにしとけ
66 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 20:19:24 ID:WFHNW8amO
今日天国と地獄借りてきた
67 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 20:19:33 ID:ZpLIHCcZO
黄金町界隈は?
佐藤浩一のドラマ版はどうですか?
70 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 21:03:56 ID:aTIEuyNm0
>>59 社会派の映画がなくなったよな。糞つまらないチョン映画っぽいのばっか。
映画になりそうな事件は無数にあるのに。
71 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 21:07:45 ID:cCnsi5JZO
元々、海外の作品「キングの誘拐」を黒沢がリメイクしたのが「天国と地獄」だろ
72 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 21:08:53 ID:FUzJdF5vO
ただ単に身の代金を列車の窓から放り投げるシーンやりたいだけだろ
人間ドラマを軽視して見せかけだけの迫力のみを追求する近年のハリウッドにはもううんざりだ
73 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 21:20:43 ID:uFL103zQ0
マイク・ニコルズの本名を正確に言えるやつは映画通
↑
高齢無職2ちゃんねらの自演はまだまだつづく
↓
75 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 21:23:06 ID:FwaKBpzd0
特急こだまの出ない天国と地獄は認めない。
もちろん題名は HEAVEN AND HELL
で主題歌はDIO様だろうな
「キングの身代金を映画化したらたまたま天国と地獄に似たんだ!」と
強弁はしないんだな
さすがにデゼニとは違うw
天国と地獄に人間に見ごたえある人間ドラマがあったらまだ少しはましだったかも
「天国と地獄」、前半と後半でほとんどまったく別の映画だよな。
今の時代に同じことできるんかな?
列車の中の様子すら全く緊張感伝わらなくて退屈な映画だった。
81 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 22:12:31 ID:q70xiXcH0
「天国と地獄」は外国の関係者の間ではでは人気あるよね
でもこのリメイクは難しそうだなあ
菅井きんしか覚えていません
83 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 22:16:28 ID:q70xiXcH0
>>60 いや、60年前でもこの作品のような映画はほかにないよ
凄い監督は他にも大勢いるのはそれはそうだけど
間違ってもこういう作品がゴロゴロあったわけじゃない
84 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 22:16:56 ID:q70xiXcH0
40年前ね
藤原釜足の演じた焼却場のおっさんは誰がやるんだ
↑
高齢無職2ちゃんねらの自演はまだまだつづく
↓
87 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 22:22:57 ID:BdFubD6/0
黄金町復活期待age
酔いどれ天使をリメイクするとかレオナルドディカプリオが言ってたけど実現するのかな
アキラも実写化するとか言ってるし
89 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 22:27:21 ID:2ntwnqd00
ネタ切れが深刻みたいね
90 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 22:27:24 ID:BMOTFwU50
だからブリキは燃えねぇっつってんだよ!
権藤か戸倉警部のどちらかが黒人なのは確実。
一昔前なら犯人は黒人かプエルトリカンだろうけど人権団体が煩いから
白人貧困層なんだろうな多分。
黄金町のシーンで菅井きん嬢のしどけないスリップ姿が拝める。
顔は全然変わってないw
40 :名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:17:28 ID:aiiawrm90
この映画、すごくつまんなかった。暗いしおもしろくもないしで最悪。
49 :名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:28:25 ID:aiiawrm90
>>43 あなたみたいな高年や低知能はこの程度しか頭がついてけないんだよね。
この程度の映画なら本で読んだ方が細かい機微や心理描写、スリルなどを
読み取れて楽しめるよ。どうせ本読む集中力もない池沼なんだろうけど
55 :名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:36:09 ID:aiiawrm90
こんな中途半端でおもしろくもない暗いだけの映画なら
ハリウッドらしい誘拐映画つくった方がずっと興行性ある。
黒澤のこの映画は30年代以前生まれの馬鹿にしかうけない。
50年代以降や平成にはつまらないだけ。かといって
細かい心理描写や駆け引きも描けてなくて駄作もいいとこ。
78 :名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 21:42:56 ID:aiiawrm90
天国と地獄に人間に見ごたえある人間ドラマがあったらまだ少しはましだったかも
80 :名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 22:00:25 ID:aiiawrm90
列車の中の様子すら全く緊張感伝わらなくて退屈な映画だった。
86 :名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 22:17:32 ID:aiiawrm90
↑
高齢無職2ちゃんねらの自演はまだまだつづく
↓
ふざけんな
何がリメイクだ!
そんなに金がねえのか?権利もってるプロダクションとかは・・・
95 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 22:46:24 ID:jMh88zVbO
スコセッシは映画オタク
今村昌平も大好き
黒澤はハリウッドとかで人気あるよな
エンターテイメントにふっててわかりやすいのと
プロからみると画が素晴らしいらしい
96 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 23:28:11 ID:l2b+1k1g0
黒澤映画を糞リメイクするなって〜のによ
いい加減にしろや!
身代金受け渡しの後のくだらない蛇足みたいなのはどう処理すんだろ
まぁ面会所のラストシーンは活かしたいけど
ジャニタレ主演でリメイクされるよりはマシだけど何で日本映画ばかりなんだ?
他国のはやってないのか?
99 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 23:46:47 ID:I/RnVsVcO
>>96 隠し砦のリメイク、観てないんだけど
アレはどうだったの?観ない方がいい?
それにしても麻薬ジャンキーの菅井きんさんにはびびった。
>>98 イギリス時代のヒッチコック映画リメイクしてなかったっけ
いつもの黒沢作品と逆で
あたふたする三船と肝の据わった仲代のコンビが良かった。
特急列車の身代金受け渡しシーンは今見ても大好き。
つか、このシーンの撮影裏話笑える。「あの家が邪魔だなぁ・・・・・」もいいw
103 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 00:03:10 ID:MtBFkmTb0
104 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 00:11:44 ID:9VGLs5yo0
ジャニーズがやってたやつの数万倍はましだろ
というかあれは冒涜だったな
105 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 00:17:09 ID:wedtOSoh0
もうええ。
>>60 溝口健二の遺作「赤線地帯」も今の連中が見たら驚愕だぞ、たぶん
>>70 社会派なんて作ったら「左巻きだ」とか騒ぐ野郎多いじゃねえか
108 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 00:20:19 ID:PS2EzaxqO
織田さんがリメイクしてたじゃん。「事件は会議室で〜」ってヤツ
アレって天国と地獄のリメイクでしょ
109 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 00:20:48 ID:X91njpsl0
天国と地獄って聞くとどうしても運動会の時のチャンチャ〜ン♪チャカチャカチャンチャンチャカチャカ・・・って音楽を思い出してしまう。
製靴会社重役(たしか職人上がり)ってことは
B出身って裏設定なんだろうなあ、たぶん。
111 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 00:22:28 ID:1qwwbU3Y0
>>100 あの麻薬ジャンキーが何年後かには
藤田まことに「婿殿!!!」とどなりつけてるんだからなあ。
こだまのシーンみたいなのはちょっと撮れないだろうな〜
>>112 在来特急なんて踊り子とあずさくらいしか今ないもんな
生きるはまたトムハンクスなんだろうな
ほかのやつを主演させたほうがいいとおもう
115 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 00:24:47 ID:RgADVYQa0
↓正真正銘の畜生だ
子役でジャニーズの2代目ユニット、フォーリーブスのトシ坊こと
江木俊夫が出てたことに気付いたやつどんだけいる?
レイプキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
>>93 図星に反応乙人間図星に黙ってられないよね。
感情に知能が追いつかない馬鹿の典型ww
119 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 00:34:03 ID:FroKvkrN0
犯人(山崎努)の顔が最後までよく見えない、ってのも良かった。
ボースンは太っちょのおもしろ黒人になるんだろうな
>>60 結局、溝口や小津が早死にしたおかげで
黒澤だけが過大評価される結果になったんだろうな。
ダマテンで盗用したものに荒野の用心棒もあるよなw
>>121 溝口や小津は主にヨーロッパでの評価が高いが、
黒澤はアメリカでも人気がある。
世界の評価っていっても質の違いはあるよ。
124 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 02:29:31 ID:6z53ppcR0
黒澤のリメイクって軒並み駄作の印象しかない。
125 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 02:32:08 ID:XOqbKfKXO
高度成長の時代も格差社会があって、
日本経済の二重構造とか言われてた。
都市問題と公害と物価高で、革新自治体が次々できた。
オバマ確実なアメリカに似てなくもないかな
127 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 02:54:51 ID:RgADVYQa0
戸倉警部役は黒人俳優になるんだろうなあ
権藤さんと犯人役は白人
「ブリキは燃えねーんだよ!」の廃品回収業者は東洋系
128 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 03:11:21 ID:MGVGg5/n0
129 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 03:24:36 ID:CJ958Ca0O
やらなくていいよ!
130 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 09:39:52 ID:oOvE61lH0
スコセッシが印象に残っている場面にあげたのは
香川京子の三船に向けた
「これ以上人を蹴落としてまで出世していただかなくてもいい」という台詞。
スコセッシが関わる以上、単なるサスペンスに改悪されないと信じる。
131 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 10:14:45 ID:Yutuf7R10
>>60 黒澤のスレ立つと必ずこういうこと書く
知ったかぶりのクソバカが出てくるな。
ほんとにむかつく野郎だ。今すぐにでも八つ裂きにしてやりたいね。
>>128 あれをリメイクと言えるのなら、
「ジャッカル」だって立派な「ジャッカルの日」の
リメイクになってしまうじゃないか
133 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 10:20:02 ID:/bt2PemiO
134 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 10:22:02 ID:Yutuf7R10
60 :名無しさん@恐縮です:2008/10/30(木) 19:56:37 ID:aq1vFIl10
>>59 いや、溝口とか小津とかマキノとか三隅とか掃いて捨てるくらいあるから>作品
別に黒澤が特別素晴らしかったって訳じゃないんだよ、昔の邦画界ってのは
そりゃ凄い監督、役者がゴロゴロいたってだけでさ。
121 :名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 01:08:16 ID:Ar+K8J4y0
>>60 結局、溝口や小津が早死にしたおかげで
黒澤だけが過大評価される結果になったんだろうな。
つまらねえ自演しやがってこの野郎。
今すぐにでも殺して八つ裂きにしてやりたいね。
135 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 10:23:18 ID:5rl2yNSDO
黒澤レイプされまくりで穴だらけだな
エド・マクの原作が本国帰りするわけか。
黒さんはニヤついてんのか、やっぱり怒ってんのかどっちだろう。
映画の出来次第か。
137 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 10:27:05 ID:4xlTp6+gO
ラストマンスタンディング…
ま、日本でやられるよりは良いよ。
世界中で格差社会が広がってるから、むしろいいテーマかもね
日本でリメイクするよりはマシになるかと思われる
140 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 10:36:27 ID:kFc2f75tO
ハリウッドでてのがスゴいな
マイナー欧州じゃないのがスゴいな
141 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 10:36:39 ID:tDcbV5ELO
ずいぶんいい監督がついてくれたな。
これは期待。
最近NHKでみたけど
緊張感なんて全然伝わってこなかったけど
なんか退屈な映画だった
犯人 ジョニーデップ
社長 ジョージクル―ニー
運転手 モ―ガンフリーマン
144 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 12:36:00 ID:w+VBDKL90
ハリウッドも本当にネタが無くなってるんだね
145 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 13:03:44 ID:oJGxDnV60
黒澤の名作「太陽を盗んだ男」を「ドーンオブザデット」の名監督ジョージルーカスにリメイクして欲しい
>>124 近年のリメイク評価はともかく
過去の外国作品だと、荒野の七人、荒野の用心棒ともに大ヒットしている
148 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 14:17:57 ID:wWRLOco50
ハリウッド映画だと最後の対面シーンは
犯人と刑事になりそうだな
149 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 17:57:29 ID:WfnnzavK0
>>136 天国と地獄のリメイクは
「乱」の準備作業中にすでに久雄が
交渉してたみたいだね。
スコセッシにも直接
丸ごと作り変えるぐらいでないと
ダメとか言ってたみたい。
ネタ切れハリウッド+他に売り物なしの黒澤プロ
単純な足し算だなw
151 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 19:48:27 ID:5ZWPvfEK0
たしかにすごいスタッフを揃えたから、楽しみではある
ニコルズだったら、前半をヒッチコックばりのロングテイクで見せてくれるくらいの映画的教養はあるだろうし
>>68 鈴木京香の胸が
いやなんでもない
>>83 おまいも60もどっちも正しいと思う
>>95 ハリウッドで赤狩りでスコーンといなくなった世代に
黒澤作品がそのかわりとしてぴたりとハマったのよ
>>121 ちょと違う
153 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 23:06:12 ID:SytJWlsg0
赤狩りがあったからってのはどうかね
ハリウッドの地盤沈下はテレビの影響でしょう
154 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 23:09:21 ID:izqfjiGkO
>>1 この権藤が、のちのマルサの女の権藤商事社長。
だからブリキは燃えねぇっつってんだよ!
156 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 23:14:11 ID:aqG/fzZ/O
タモリがこれをパロった「中国と四国」は最高だった
157 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/31(金) 23:17:24 ID:izqfjiGkO
黒澤より伊丹の作品をリメイクしてくれないかな。
創価を始めとした各団体から妨害入りそうだが。
>>153 ダルトン・トランボやダッシンがハリウッドに戻らなかったのが
テレビの影響だとは初めて聞いたよw
>>157 「お葬式」をリメイクしたのに、ばあちゃん役はまた菅井きん。
こうですね。
昔アメリカのTOHOシアターで天国と地獄を上映してたときに
エドマクベインがやってきて、オレの名前を英語でクレジットしろ
とかいって去っていって、クレジットをいれたら
後日、彼が美女とつれだってやってきて映画のその部分みて満足したって
当時の東宝社員が書いた文章本にあったな。
161 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 15:32:46 ID:L3qRKMAz0
>>152 >>83 おまいも60もどっちも正しいと思う
「天国と地獄」みたいな映画はない
淀川長治がMGMのマークが冒頭に出てきても
おかしくないといい、手塚真も似たような事いってる。
黒澤映画でも異色だよ、「天国と地獄」は。
>>121 質の問題以前に
小津や溝口じゃ地味すぎて
一般大衆に
アピールしない。
間口の広さにおいて、黒澤は飛びぬけてるよ。
>>142 それ、褒め言葉な!おまえの感性とは合わなかった→傑作
自分も初めて最近観たけど、最初寝っ転がってみてたけど
途中で起き上がった上に正座して観たぞ
163 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 19:15:33 ID:XxncgOcd0
ハリウッドオタ的には
三船→ゲイリー・オールドマン
仲代→ドン・チードル
香川→サリー・ホーキンス
三橋→カール・アーバン
石山→デヴィッド・ストラザーン
佐田→ポール・ジアマッティ
山崎→エドワード・ノートン
リメイクでは
「荒野の7人」が名作なのでは?
165 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 19:21:46 ID:lNV0WYHYO
テレビ朝日版は酷かった
166 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 19:22:50 ID:1PDXK8FLO
黒澤映画は有名どころのハリウッド監督が教材として勉強した
作品ばかりだから思い入れが半端じゃないらしいね。
168 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 21:26:02 ID:88g0Np7y0
マイクニコルズ、
こらまた昔の名前が出てきたもんだな、もうええ年のじいさんやろ
愛の狩人、イルカの日
キャサリンロス
山崎努はだれがやるんだよ
この映画まったく見ごたえも奥深さもないんだよね。
心理描写も駆け引きも上手く描けてない。
駄作の典型。
これはリメイクなんか?
172 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 21:54:08 ID:hn/m+R8S0
173 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 21:55:16 ID:yPudugTJ0
そういえば、ドラマでリメイクしたときは、色つきの煙はどうしたんだろうか?
175 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 22:04:50 ID:hn/m+R8S0
>>163 三船→ピ(1円)
香川→シャーリーズ・セロン
山崎→ハビエル・バルデム
176 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 22:06:10 ID:CENS0jCZ0
どんなに失敗しても今の日本のリメイクよりはずっとマシなものができるだろう。
似たような映画、ハリウッドでさんざん作ったじゃん。なんでいまさら、って思う。
180 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 23:21:52 ID:UOmA2eg80
>>158 50年代に観客数が半減したのはその二人が抜けたせいってのはそれこそ初耳だけどな
181 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 23:24:51 ID:ynY7V6ct0
リメイクするならハリウッド版の隠し砦を頼みたいな。
182 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/01(土) 23:24:56 ID:UpDwfnKgO
あれにしろよ
緒方けんがぶっころしまくるやつ
「2999年異性への旅」見て名匠マイクニコルズも
終わったなと思いました、、、
邦画のへったくそなリメイクより遠慮がないから期待できそう
だよね〜。個人的には遺族が制作現場で監督に貼りついてん
じゃないの〜って邪推しちゃいますが邦画の場合
186 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 01:31:44 ID:9TRwBU1Q0
>>185 SFじゃだめ。ヨーロッパ中世風のファンタジーで希望。
187 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 02:15:24 ID:+v5NaPYS0
ロン・ハワード監督がとっくにリメイクしたんじゃなかったっけ?
188 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 02:18:10 ID:jncgDSg00
いつもおもうんだが、黒澤作品ってのは、題材がすぐれてるというよりも
なにを扱おうが天才黒澤の一分の隙もない画面構成で芸術作品にしあがって
しまうという、料理で言うとシェフありきのものだろ。それなのに
黒澤の料理はおいしいから、黒澤とおなじ材料で料理をつくろうといったって
なにができあがるかは、監督のレベルで決まるだろ
189 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 02:21:06 ID:9NGJ9rB90
つーか原作は元々アメリカの小説だろ!
黒澤のリメイクじゃなくて同じ原作を映画にするだけじゃね?
191 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 02:34:09 ID:wnYjr4dXO
寿司王子をリメイクしろ、主人公はエディ・マーヒィ
この映画は監督が黒澤じゃなければもっとおもしろくできたはず。
黒澤は時代劇でしか実力発揮できない小物。
>>192 黒澤だったから撮影の邪魔だった民家の2階を取り壊して、
あの名シーンが生まれたわけだが。
194 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 09:20:04 ID:F6ggmvdK0
この作品だけ見ても黒澤っていう監督が
いかに凄い人かわかるね。
195 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 09:20:17 ID:8A0dCSTU0
「赤ひげ」リメークしたら受けそうだけどね。
196 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 09:22:15 ID:CgeMoi/F0
>>192 「天国と地獄」って黒澤作品で一番面白いと思うのだが、
これ以上どうしろと言うのだろうw?
197 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 09:48:24 ID:+v5NaPYS0
>>196 黒澤現代劇では野良犬の方が上だよ
身代金受渡しシーンなんか、今見ると大したことないし
198 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 09:49:39 ID:WyxPbEc3O
Q4. 包茎の手術を受けたいが良い病院は?
難しい質問です. 特に良い病院を選ぶ基準はありませんが,
美容形成外科,特にTVや雑誌,スポーツ新聞などに
広告を出しているような所は
(例外的に良心的な所もあるのかも知れませんが)
金儲け主義で技術的には未熟な為にトラブルが多いので
避けた方が良いと思います.
休日にも診療していたり,
アドバイザーやカウンセラーと称する無資格者が説明を行ったり,
通院不要と強調したりする所は避けるべきです.
手術は泌尿器科で受けると良いと思いますが,
悪質な美容形成外科では,泌尿器科医が勤務していないのに
泌尿器科を標榜していますから,
泌尿器科がある大きな病院,
診療科目が泌尿器科のみか,
泌尿器科・皮膚科の医院,を目安にすると良いでしょう.
泌尿器科の中で何を目安に病院を選ぶかと言う話になると,
これも難しい話になりますが,
・評判が良いところを捜す.
・内科や外科など他の診療科の先生に紹介してもらう.
・電話で相談してみて対応が良いところ
などの選択方法があると思います.
http://hiroshima.cool.ne.jp/bigbommer/FAQ_phimosis.html
199 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 09:50:08 ID:CgeMoi/F0
>>197 三船敏郎の葛藤が大好きだ。
重厚で、ストーリーに引き込まれる。
ま、俺は映画を全体で見るタイプで、君はインパクトのあるシーン重視。
それぞれの楽しみ方だから。
200 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 09:53:52 ID:YJCIXIZi0
クロサワのリメイクが中西学だったの?
201 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 15:56:59 ID:8cBjhZ7Q0
野良犬はドぎついでしょう
若さとエネルギーがあふれ出しているような
これはもっとシャープで風格を備えていて
黒澤三船コンビの到達点のような気がする
俺の意見も
>>194に尽きるな
202 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 16:02:49 ID:5gsB7N4N0
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) } )
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、} 強姦や大麻を隠蔽するジャニーズ。
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ そんなタレントを使ってる企業は、
| / \ 都合の悪いことを隠蔽すると宣言したも同然。
|/;| ‐- \ 案の定、日清食品は事実を隠して毒をふりまくこの体質。
//;;/≠≡ ‐‐ ミミ ジャニーズを使う企業は日本人に対するテロ組織である。
ノ/;;;/ ~ヽ ≠≡=× :::::::::::
i;;;/ /f二!ヽi r __ ::::::::
i;;| ´ヽ--‐´| ∠`ー´ゝヾ::: ::::::
i;;| / | ヽ ̄~´ :::
Y /  ̄´ :::::
| // ヘ ::::::::
| ( ,- )\ ::
∧ ____二____ __ノ
∧ \i__i__i__i__i フ /
∧ ヽ||||||||||||/ /;;;
∧ (二二ノ|| /;;;;;;
∧ || /;;;;;
∧ | | /;;;
203 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/02(日) 16:06:00 ID:9TRwBU1Q0
どですかでんはハリウッドでリメイクは無理だね。
なんだ!この糞つまらないスレは。
明らかに同じ人間が何度も何度も「自分も面白くなかった」「俺もつまらなかった」…って…
楽しいのか?え!おい?
この前NHKで見たけど凄い面白かった。どんどん引き込まれてしまったよ。
前半は、権藤邸内だけの進行で、まるで、「12人の怒れる男たち」を見ているようだった。
誘拐犯との電話でのやり取り、それ以外では、家族、警察、重役たちの心情などが面白くて全く飽きん。
特急こだまの現金受け渡しは息詰まるシーンの連続で、一瞬も目を離せなかった。
それから、誘拐犯が次第に絞られていく様子は、見応えがあるし警察陣の役者の凄い事!重厚すぎる!
とにかく日本が世界に誇れるサスペンスムービーだよ。
207 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/03(月) 14:44:38 ID:4lkfx5ZW0
俺が権藤だ
前半の室内劇、あの完璧な撮影レイアウトには恐れ入る。
人が動き、カメラが動き、その都度ビシバシと画が決まる
笑いどころも結構あるな。
「でもボースンのその顔は整形手術でもしなきゃね」
「まあまあ田口君」
「店番の婆さん・・・目は悪いし耳は遠いし・・処置なしです」
「あいにく花を買いに行くような面は一人もいません」
210 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/03(月) 22:57:12 ID:8DHPdLrx0
>>209 そういうユーモアが随所に散りばめられてるのも黒澤映画の特徴だよ。
この前BSでやってたのを見た母親が面白かったとしみじみ語ってたな。
今まで黒澤作品って見た事なかったけど、録画してあるし見てみようかな。
普通に
運転手はウィリアム・H・メイシーあたりだろうな
重厚なカメラワークがキーだよな。はっとするシーンが多くて見ごたえが凄い。
フレンチコネクションやゴッドファーザー撮ったカメラマンクラスじゃないと駄目だろう。
214 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 01:50:24 ID:NqrBfLEK0
まぁ映画や音楽なんてものはリアルタイムで味わった世代が一番理解してると思う。
その時の空気みたいなモンを取り込むのが映画(音楽)ってもんだし。
(その時代に最も稼げそうなもの、って意味ね)
だから今時の若い子が黒澤を観て「別にィ」って感じてもそれはしょうがない。
パトレイバーの後藤は戸倉警部がモデル
216 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 01:57:02 ID:txRz0u2O0
俺が黒澤作品で好きなのは
・七人の侍
・生きる
・椿三十郎
この3作品がリメイクされようものなら自殺してしまう
217 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 01:59:05 ID:MelxPBJ7O
218 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:03:20 ID:q3tkyXV50
そういえば三船敏郎ってホントは役者じゃなくて映画のカメラマンになりたかったんだってね
219 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:10:08 ID:UOKYGLRKO
>>216 気の毒だが、残るは「生きる」だけだ。
イ`
220 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:10:15 ID:edqAcOOF0
時代はいつになるんだ?
微妙に古い時代だと金がかかるだろうな。
>>216 椿は織田主演でリメイクされたばかりだぞw
七人は、荒野の七人がある意味舞台を変えたリメイク。
221 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:13:29 ID:C6JPMGSP0
文化遺産食い荒らされてしかも喜んで金まで差し出す
日本国民アホだろ。まあ自らリメイクしても泥を塗るどうしようもない愚かな国だけど
222 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:15:37 ID:3j/Mxo7EO
生きるもリメイクの話しあった気がする
223 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:17:46 ID:edqAcOOF0
文化遺産食い荒らされるって・・・
黒澤自身がマクベインの遺産を活用してるのに。
ジョンフォードの影響を受けた黒澤がこんどはスピルやルーカスに影響を与えて、
文化の遺産は行ったり来たりしながら引き継がれてゆく。
224 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:18:00 ID:mFeo4CwO0
「生きる」
去年、深キョンでリメークされたっけ。テレ朝ドラマだけど。
黒澤プロダクションは映画化権大安売りしてるのか
227 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:22:36 ID:h02uO6DfO
隠し砦の三悪人が一番好き。爽快感がヤバい
228 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:28:32 ID:edqAcOOF0
>>226 黒澤プロ、手塚プロは著作権、版権ビジネスしかないだろ。
手塚プロもハリウッドにアストロボーイのリメイクを許可している。
229 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:30:25 ID:0dcn3xyb0
まだいたのかこの監督
230 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:47:09 ID:QYzqn+R60
231 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:50:53 ID:l/a0VM2o0
だって2世って版権売って
生活する特権階級の人じゃん
版権売らなきゃなに売るんだよ
232 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 02:52:19 ID:2NAxec/G0
233 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 03:03:22 ID:mGtmSDUq0
>>228 どちらも息子が能無しなんで
親の遺産に頼らないと生きていけないということだな。
久雄なんて親父の持ってる権利を別の会社に全部売り飛ばしちゃったし。
山崎はプワホワイトで三船は黒人かな?
>>51>>54 船の音だってばーw
警笛みたいなものじゃない?
何年か前に今でも聞けるか?って搭載してる船探す番組コーナーあったっけ。
マイク・ニコルズは映画じゃないけど
エンジェルス・イン・アメリカでエミー賞総なめしたよ
アル・パチーノは相変わらずの熱演だけど
メリル・ストリープが凄かった。ゲイの黒人もいい味出してたな
アメリカを舞台に7cmしか開かないトイレの窓のある列車を用意できるのか?
238 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 07:43:42 ID:0pCW8j6T0
>>33 「インファナル・アフェア」のリメイクでオスカーもらうなんてカワイソス
せめて「グッドフェローズ」でもらえていたら
239 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 07:49:04 ID:EDJJ3F9b0
>>195 ER
原作者のクライトンが、カーターとベントンとグリーンの人物関係の
参考にした、とコメントしただけだが。
最初のシーズンは何も知らないで見た時に、「赤ひげ現代版だな」と思った。
「赤ひげ」、見る前は「ER」のような医療ドラマかと思ったけれど
内容は女性映画だと思った
黒澤明がすごく頑張って苦手分野を克服しようと剛腕ふるっちゃった女性映画
成瀬巳喜男じゃないけれど
だから「羅生門」に似ていた
犯人のバックボーンってどんなだったんだろな。
インターンじゃ今も昔も厳しいだろうけど、数年すりゃむしろ
エリート階級だろ?なんであそこまで鬱屈しちゃったんだろ。
これは出生に関係するんじゃないかと思うんだ。
犯人、母親が病気だったんだっけ?
作中でそういう説明が出てきたか覚えてないが
日本だと崖の上の豪邸というのは珍しいから三船さんちがピンポイントで狙われたが
ハリウッドには山ほどあるから、山崎努もどの家の息子を誘拐するか選ぶの大変だろう
244 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 08:57:12 ID:EDJJ3F9b0
>>241 あれは犯人像を作った後に加えられた、かなりご都合主義な設定だね。
頭が良くて、薬の知識があって、冷酷で、利己的で、という要求から一番
手っ取り早い職業が設定として選ばれたんだと思う。まあ、「天国と地獄」の
タイトルの半分を背負う方の設定が弱いのは、欠点かなとも思うが、
この映画実は天国も地獄も金吾の人生の話とも取れるので、俺は個人的に
犯人のバックグラウンドが謎のままでも良いと思う。
245 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 09:04:21 ID:ac75DP34O
パチンコ「天国と地獄」もありそうだな。
ハリウッドでリメイク 完全別物になる
日本でリメイク 学芸会になる
欧州でやってもらえないかな?
247 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 09:36:25 ID:4zZdTm0C0
>>238 > 「インファナル・アフェア」のリメイクでオスカーもらうなんてカワイソス
あれ、インファナル・アフェアの方がおもしろかったのに、
なんでこれでオスカーなのか、さっぱりわからない。
248 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 09:48:38 ID:v4RHmfG9O
>>247 タクシードライバー、レイジングブル、グッドフェローズであげられなかった罪滅ぼし
もうジイさんだし
249 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 09:56:05 ID:13gqGv6cO
天国と地獄に限っていえば、
三船敏郎より仲代達矢のほうが美味しい役どころだったな
中盤以降はほとんど三船より仲代が主役だったし
250 :
名無しさん@恐縮です:2008/11/04(火) 10:08:54 ID:OWFrrV3G0
最後の方でハングル文字を意味ありげに写しこむとこで犯人は在日とほのめかしてるような気がする。
小室がもう映画化決定なの?
仕事早いね。