【芸能】韓国版『のだめ』 高視聴率も演奏シーンはだめだめ?視聴者からも”パクリ・手と音がバラバラ”(サイゾー)[10/24]
『のだめカンタービレ』は漫画・ドラマともに、お隣韓国でも大ヒット。その人気を受けてか、
9月より"韓国版のだめ"と言われているドラマ『ベートーベン・ウィルス』が韓国でスタート
した。内容は、音楽を愛する者たちがオーケストラ結成を目指して奮闘するというもので、
イ・ジア、チャン・グンソク、キム・ミョンミンと旬の俳優が名を連ねる。
クラシックをテーマにしたドラマは韓国では初めてということもあって、放送前から
『のだめ』と比較されてきた本作。主な登場人物は、ヒロインが明るく変わり者のバイオリ
ニスト、気難しい孤高の指揮者、直情径行型のトランペッターと、微妙に『のだめ』を
ほうふつとさせる。
初回放送では15%越えの視聴率をマーク。ところが、韓国の視聴者の反応はというと、
「『のだめ』のパクリ。俳優が楽器を演奏するシーンは、手と音がバラバラで笑えた」
「代役を使ってでも、手つきくらいは合わせるべき」などといった批判も目立ったという。
そこで、試しにドラマの前半を見てみると......。
確かに、手つきと音がちぐはぐ。例えばバイオリンを弾く場面では、弦を震わせている
はずの音が出ているのに手が動いていなかったり、メロディと手つきがずれていたりと、
なんだかトホホな感じ。
とはいえ、ドラマは現在も高視聴率を記録。後半は、『のだめ』と比較されないよう、
リアルな演奏シーンに期待できる......かも?
サイゾーウーマン:
http://www.cyzowoman.com/2008/10/post_81.html
2 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:46:07 ID:TFpJZe/XO
またパクリか
3 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:46:58 ID:RZO2x2/v0
3ならプロ野球選手になる
ニダめ
> イ・ジア、チャン・グンソク、キム・ミョンミンと旬の俳優が
誰だよ
昔の米ドラマなんか、ピアノ協奏曲をピアノ一台で演奏していたぞ。
編曲版ではなくオケの音で。
ちなみにチャイコの一番。
8 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:49:24 ID:dqN0Vs9f0
<丶`∀´>のだめは韓国起源ニダ
9 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:49:35 ID:ZT8/f5wyO
10 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:50:40 ID:86DuaXrhO
まーたパクリ?
11 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:50:47 ID:0+k3SNtK0
>韓国の視聴者の反応
めずらしく自覚があるのね
12 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:51:56 ID:CCJXBQO50
だって韓国だもん
13 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:52:05 ID:3EuxtQPhO
セルフカバーニダ
14 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:52:09 ID:0Ukk+BFM0
のだめはその辺相当頑張ってたよね。楽器も指揮も。全くの初心者があそこまで形を作れるようになるのは
大変だったと思う。
15 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:52:14 ID:RN4ezPwQ0
とりあえず検証動画を
日本のドラマもこの間パクってたくせに
よく言うよ、おまえらは
17 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:53:06 ID:T8A3c/I30
パクリ先進国かw
18 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:53:21 ID:QDWNqrfa0
韓国大嫌い
のだめと比較するだけ偉いよ。
カンコク人も少しは変わったんだな。
昔の日活だって
裕次郎がウクレレ弾くシーンなんぞ
適当に指動かしていただけだったから
そのくらいのこといいんじゃないの?
ただし,韓国ではね
21 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:55:55 ID:YrujsHAQ0
日本でもアメリカでヒットしたドラマパクッてんだろ。
あんまり人の事いえないな
22 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:56:02 ID:B5ipWRXb0
韓国、日本に限らずネットのせいで
作り手側はいろいろと苦労するよなぁ
新ドラマやっても日本やアメリカのパクリだと叩かれるし
上野樹里、玉木宏はあっちの人だから本人使えばよかったのに
>>3 頑張れ頑張れ出来る出来る絶対できる!
頑張れもっとやれるって!
やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!
そこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張れ頑張れ!
韓国だって頑張ってるんだから!
25 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:57:02 ID:Zn7kLYHt0
のだめおもろかったわ〜
主演女優の名前、いまだに知らんのだけど。
26 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:57:28 ID:vXtXjaFhO
>16
そうだねー日本は悪い悪い。ぱくりぱくり。さ、祖国帰ろうか。
27 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:57:38 ID:w8PMqqmq0
いいじゃん。いかにも「韓国版」らしくて
「捏造」と「偽造」はお家芸みたいな物なんだからさ
なんで「韓国国民」からこんなパッシングを受けるのか良くわからないNE。
「韓国国民」以外からパッシングを受けるならわかるけどSA。
昔の大映ドラマだと思ったけど、風間杜夫が有名ピアニストやったとき、
手と音はまったくあってなかった。ちょっと遅れてるだけだよ。
>>20 だから、今の韓国=xx年前の日本って言われるんだろう
30 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:58:19 ID:CvPLCEf8O
一話目が終わったあとエンコリの韓国人は大絶賛してたけどな
31 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:58:46 ID:okQjVO4rO
32 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:59:20 ID:8WtXm+eYO
33 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 12:59:22 ID:TX1SrmLtO
在日って嫌われてるのに謙虚さなしだな、そりゃやつらの住みにくい日本になるわなw
のだめのパクリか
35 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:01:05 ID:iLNoVo4K0
韓国大嫌い だけど 昔の日本もそうだった。
エレキギターのデザイン、音楽のアレンジ、車のデザイン ・・・・・
ギターと車は本物を追い越したけど。本家を買収した会社もあるし。
BIG3も買収するかな
36 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:01:18 ID:v1J38dtZ0
パクっているうちは文化の発信源にはなれないw
37 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:01:39 ID:Zn7kLYHt0
つか、クラシックをテーマにしたドラマが初めてってのが意外だったな。
いったい今まで何やってきてたんだ。
韓国版のダメ
もしもし? もしもしオムニ? オムニー!
パ、パクリ言われたセヨ!
え?晩ご飯はチヂミで言いセヨ!
40 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:03:09 ID:6yfnTpT9O
41 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:03:56 ID:atuZ9/SC0
朴さんと李さんがいっぱい居る国だから仕方ない
42 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:04:07 ID:V3b6r9WH0
ちゃんと俳優に練習させないと駄目だろ、日本は楽器素人の俳優は一曲位は引けるようになって
クランクインしたらしいぞ
でも、日本のドラマよりアジアで人気あるだろ。
実際、日本でも人気だから各局がこぞって韓国ドラマを放送してるんだし。
44 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:05:18 ID:bywLgrNeO
アフロゲイがきもすぎて見れなかった
むかし鍵盤の上を歩いた柔道家がいたからいいじゃん
パクリがダメなんて指摘したチョンがいた事にビックリ
空手バカ一代ですか?
コンテンツは『オマージュ』
工業製品は『リバースエンジニアリング』
韓国はこう言い換えてパクる
オリジナリティの無い民族
50 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:08:53 ID:bvLYMzO90
パクリは韓国の国技でつwww
>微妙に『のだめ』をほうふつとさせる。
パクリって書けよ
52 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:10:17 ID:qJp9HtS/0
寒流ドラマなんてのは単なるゲテモノ
物珍しさで見てるだけ
ジミー大西の絵と同じ
もっとも日本のドラマもゴミだけどな
53 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:10:36 ID:kNcpvPV80
のだめのパクリってしっかり日本の番組見てんじゃねえか
こっち見んな
比較動画もなくスレ立てとな?
>>47 パクリがダメな最大の理由は「日本人にバカにされるから」
所詮その程度よ。
56 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:11:17 ID:jpz6yJD8O
そういえばホタルノヒカリのパクリとか言われてたドラマもあったなぁ・・・
ってか韓国のファンサブ早すぎ
58 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:12:25 ID:av7fl/KQO
蒼井優の午後ティーのCMのことですね
わかります
59 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:12:39 ID:5194Zaza0
MOZART VIRUS DAY
>43
それがスポンサーの意向なんだからね。
韓国モノ使えと。人気とか視聴率は関係ないよ。
もちろんスポンサーは在日企業。
61 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:13:38 ID:y1Hw9EarO
>>47 奴等は日本の作品が大好きだからな
自国の作品でも容赦なく日本の作品をパクってたら叩くよ
グエムルとかいうC級怪獣映画がパトレイバーのパクリだと必死に騒いでたのも韓国人が先のはず
※ なお、多くの韓国人が正規のルートで日本の作品に触れているかについては、言わずもがな
なんでチョンっていちいちパクるの?
63 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:13:48 ID:4zb8nYml0
>>21 例えば?
てか、韓国みたいに版権無視とかは少なくともないと思うが?
64 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:14:50 ID:vkoKR5sR0
65 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:15:34 ID:mBQ6MuRI0
“のだめ”(上野樹里主演)はケーブルで放送されて2%の高視聴率をとったらしいよ
向こうは地上波では日本のドラマは放送できないらしいから2%でも高視聴率だって。
67 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:16:42 ID:FQkRqjDJ0
韓国のだめ?
68 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:16:53 ID:wIBInBri0
べつにいいだろ。
すべてあいつらはパクリ国家だし。
とにかく日本はそこだけは守って
がんばってオリジナル作品だけで
いこう。織田裕二とか主演で。
作者が許可したのか。
70 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:20:34 ID:UYk24hDwO
パクリは国技ニダ
71 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:20:45 ID:BxMmxO4A0
恐ろしいのはコレが高値で輸入されるだろうということ
73 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:21:28 ID:w9j/fSZP0
原作しだいだな・・・
のだめは(漫画だけど)原作が面白かったし、その世界感をドラマで表現することに
成功したからヒットした。
どうせならリメイクした方がよかったと思うけど、日本のリメイクって絶対しないよね。
75 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:22:34 ID:IQQmSRz60
76 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:23:15 ID:DY/ES/hI0
>>49 追加しといてくれ
つ「ベンチマーキング」
韓国人が「パクリ」というのにワロタw
78 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:23:51 ID:L1F/JWiL0
<丶`∀´> ノ・ダメは在日だったニダ
79 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:24:49 ID:UxZqLbti0
>>20 バカ
それ何年前の話だよ?
それだけ姦酷が遅れてるってことで嘲笑されてんだろw
>>7 最近のテレビ朝日のドラマでもあったよね。
氷の華だっけか。
パクリ度でいうと、モップガールとどっちが酷いの?
日本のテレビ局って韓国のはリメイクと言い金払うのに、アメリカのはパクるよね。
82 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:27:39 ID:k3/8sywDO
( ゚∀゚)o彡°朴李!朴李!
83 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:27:55 ID:tKfj3JjYO
韓国ドラマは一度昼ドラにハマっただけで後は知らない。
思った事は飯食うシーンで口一杯に頬張ってるシーンが多かった
85 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:30:31 ID:897/SBZk0
まあ、ドラマの質、特に脚本の質は
英米>>>>>>>>>>>>日本>>>>>>韓国
だからな。
許せないのは、クソ韓国ドラマのおかげで英米ドラマ枠が減ったことだ。
モンクやデスパレーの次シーズンを早くやれ>NHK
86 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:30:45 ID:2mBLMkCqO
『春のワルツ』ってクラッシック音楽テーマだろ
オーストリアまでロケいってる
まぁ、『のだめ』と較べちゃかわいそうだわな
87 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:31:54 ID:MOjfkPkD0
88 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:33:59 ID:yaSKyF0r0
マ ス コ ミ が 伝 え な い 反 日 国 家 韓 国 の 実 態
韓 国 ド ラ マ は 天 皇 射 殺 や
日 本 に 核 ミ サ イ ル 撃 ち 込 む シ ー ン が い っ ぱ い
92年 MBCテレビ「憤怒の王国」
ドラマに「天皇の狙撃」という場面があり、この狙撃の場面に実際に行われた「即位の礼」の映像が使
われていたことから、外交問題になりかけた。
日本政府の抗議に、MCB側はテロップで「このドラマはフィクションです」と付け加えるだけだった..
95年:映画「ムクゲの花が咲きました」
韓国の大続領が、「東京、大阪、名古屋、神戸、京都、この五都市に広島級原爆の五倍の威カがある核爆弾を投下する、
東京は広いからその三倍落してやる!」と叫んだ後、実際に投下する。
この映画を見て韓国民は「早く日本を滅ぼせ!」と大合唱し、韓国・映画振興公社選定の「良い映画」にも選ばれた。
99年:映画「幽霊(ユリョン)」
韓国の潜水艦が日本に核ミサイルを撃ち込もうとする内容。実際は打ち込まなかったので韓国人に不評だった。
この映画は99年度映画興行順位の八位.にランキングされた。
01年:映画『サウラビ』
日本刀で武装した百済人が日本を開拓して植民地にする内容。製作した監督は、根拠もないのに「歴史的事実を元
に製作しました。日本人の祖先は韓国人です。」と、欧米に宣伝して回った。(百済は日本の植民地だったのにね。)
06年:映画『韓半島』
南北統一の日が近づく近未来。なかなか進展しない南北統一に嫌気が差した韓国大統領は、「日本の妨害活動が
原因だ」と被害妄想を膨らまし、日本に核ミサイルを撃ち込む計画を極秘裏に指揮した。そして国産映画としては、
観客動員が11週ぶりの1位を獲得した。
89 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:36:16 ID:EnrP1lU70
感動巨篇「キムチの花」ご期待下さい!
キムチウィルス
91 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:40:18 ID:pQT4AZDE0
93 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:42:24 ID:KfFi57aU0
>>87 よくわからないけど
カプサイシン採りすぎな演技だな
TBSもスキャンダルとかいうデスパレードのパクリドラマ始めたよね。
さすが在日放送局。
97 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:45:02 ID:pQT4AZDE0
欧米じゃ韓国は独立国家だと思われてないからな
日本の中国・四国と同じで韓国地方だと思ってる
少々マシでアメリカに対するプエルトリコくらい
98 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:47:05 ID:pQT4AZDE0
これが台湾だと
日本より先にコミックをドラマ化しちゃったりするんだよな
あれ原作者に無断でやってるだろ絶対
チョン視聴者が『のだめ』のパクリって認める訳がない
のだめを自国の物としなかっただけマシなのでは
まあ、ネットがここまで普及してしまうとどっちが先かバレバレか
<#`Д´><パクりじゃないニダ!ベンチマークニダ!
シノラーの立場がないな
103 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:51:35 ID:nlXaKRw40
極東でやれ
104 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:52:47 ID:LabaNZnvO
で、のだめって何?
105 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:53:05 ID:XRdUi3mS0
竹野内のロンドってドラマも香港のインファナルアフェアをパクってたしな
今TBSでやってるブラッディマンディも24のパクリだし
パクリパクラレの世界よドラマは
106 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:53:17 ID:V/lemsIHO
韓国版のだめの主人公は不治の病w
107 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:53:52 ID:NLiTg4/O0
>>98 台湾で制作される日本のコミック原作のドラマは
相当昔は知らないが、今はすべて契約してるよ。
日本のテレビ局よりも、台湾のテレビ局は
貪欲に日本のコミックを原作にした
同名ドラマを作ることに意欲がある。
問題は、別にある。
独自ドラマ制作において、日本のテレビドラマ・映画・コミックからの
引用が乱用されていること。脚本や演出に対するリスペクトが無い。
ある意味、パクリよりたちが悪い。
この、チョン糞ドラマ「ウリナラマンセー・ウィルス」と同じくらいに。
108 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:54:24 ID:XRdUi3mS0
>>73 101回目のプロポーズはリメイクしてたぞ
韓国ドラマのクオリティはだいたいこんなもんだろ
日本なら取り直しになるようなシーンがそのまま使われてる
原作はというと日本の漫画のぱくりが多く、
韓国にはキムチ以外に文化ってものがないんだなと改めて実感する。
とはいえ今の日本の文化があるのも、江戸の太平あったればこそ。
ここを忘れて自分たちが作り出したんだとかいうアホが多いのも事実。
110 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:54:54 ID:YeC+3KAj0
>俳優が楽器を演奏するシーンは、手と音がバラバラで笑えた」
>「代役を使ってでも、手つきくらいは合わせるべき」
合わせられないなら手もとを映さなけりゃいいんだよな。要は見せ方の問題だ。
チョンは地球上から抹殺すべき
韓国の日本パクリもひどいが
最近の日本ドラマもアメリカドラマのパクリが多くてやだ
113 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:58:41 ID:NLiTg4/O0
114 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:59:17 ID:pQT4AZDE0
アメリカドラマのパクリは
ウン十年前からズッと途切れてないだろ
相変わらず、視聴者の声(クレーム)でストーリーが変わるシステム?
OA前日に撮り直しとか「そりゃ無茶だ・・・」って感じな韓国ドラマ
そんなイメージ
116 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 13:59:59 ID:lFtFfkGB0
のだめの作者に著作権料払っているかなーー
117 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:00:51 ID:LI+wK9QJ0
>>112 それは最近に限ったことじゃないだろw
そういうアメリカだって元を辿れば歴史上の文化的遺産をぱくってるわけだし。
クラシックの起源は韓国
もちろんベートーベンも韓国人です
121 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:05:13 ID:LI+wK9QJ0
|_| |l
┌─┴─‐┐ ─◇
│| ̄ ̄ ̄|│ /
│|___|│
└───‐┘ξノノλミ アンアンアン♪ とってもだいすき♪ アンジョンファン♪
ξ ''`∀´>__ __
( つ¶ /\_\. |[l O |
│ │ |\/__/ |┌┐|
(__)_) __ll__ |└┘|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
123 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:08:54 ID:ikcx1q5V0
>>109 別に江戸時代以前から高度な文化だから
むしろ江戸期は技術の発達や異文化交流を不合理に抑制してきた事実から目をそむけるなよ
上野樹里ほかが上手く演奏シーンを演じられていたということだな
>>1 >韓国の視聴者の反応はというと、『のだめ』のパクリ
韓国民は「のだめ」をどういう手段で観たのだろうか?
韓国でもDVDとか出てるのかな?
>>123 江戸以前の文化は世界的に見れば鼻糞以下です
世界で通用するだけの文化レベルに初めて達したのが江戸期
>>123 抑制してたからこそ通常は余分な物に見えるものが発達したと思う
遊びとか粋の追求とかな
>>126 その認識もどうかと思う
日本の文化の基礎はそれこそ平安〜室町辺りにはすでにあるし
これはひどい
日本人もチョンも似てるなw
ドラマの本筋に関係ない細かいところまでケチつけたがる人
最初からドラマを楽しもうなんて気はまったくなくて
あら探し目的で見てる人いるんだろうな
それにしても2chネラーってチョンネタが好きだよね
チョンが無視できない存在になってるのか
それとも底辺にいるとチョンしか見下す相手がいないということか
>>125 韓国でもケーブルテレビで放送して大人気だったから
上野樹里が釜山映画祭に行ったときもファンがいっぱい集まったって記事がこの間あった。
133 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:18:05 ID:v1J38dtZ0
のだめもウリナラ発祥といいだすw
そして現在日本の文化レベルは江戸期以来の世界最高水準に達しようとしている
それもこれも戦後の長ーく続いた平和のおかげ。
毎日が生きるか死ぬかの社会じゃこうは行かない。
太平な世の中こそが文化の発達を生むのだ。
135 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:21:36 ID:RnK4wcxCO
ベートーベン菌
盧だめ
>>126 いまどき、そういう比較するなんて……
半世紀は遅れているw
138 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:23:01 ID:bBhA5bRp0
チョンにパクリと指摘されるぐらいだからよっぽどなんだろうな
139 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:23:49 ID:YIdbSr3T0
24やセックスあんあんシティーを朴ってるテレビドラマを
やってる国があるよorz
141 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:26:26 ID:D/eaB9t10
どうでもいい
142 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:27:37 ID:E3b+3p2AO
意外とシビアな評価なのな
<丶`∀´>←ニダめ!
144 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:30:00 ID:ou+pwK7Q0
挿入歌が「ゲップ体操」だったのには笑った
台湾は日本のマンガの版権を買い取り、そのまま大ヒット作を作る。
韓国は日本のマンガをパクってコケる。
わかりやすいなw
146 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:31:27 ID:Fr3nNrKMO
また劣化コピーか
また朴李かw
でも、イ・ジアは可愛いんだよなぁ。
149 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:32:07 ID:bBhA5bRp0
消しゴムがなんたらって映画もひどいパクリ映画だったな
150 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:32:46 ID:E06ktyV9O
韓国のドラマってわざと音をずらしてるんじゃないの?
なんか靴音とか衣擦れの音とか
大げさにちょっとズレた感じに後から入れてるような
韓国人がのだめを知ってることに驚いたよ
そんな知ってるの極一部だけだろ
152 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:37:14 ID:XPS4Sp000
微妙ってwwもろパクじゃねえか
153 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:39:34 ID:mBQ6MuRI0
裁判沙汰にしても
裁判所も半島クオリティだからな・・・・・・・(; ・`ω・´)
155 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:42:08 ID:oqzWKdF1O
パクリといえばB'z
パクチソン国際音楽祭とか出てくるのかね。
157 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:43:26 ID:Mzt6WmTiO
韓国版千秋ぶさいくすぎ
158 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:44:01 ID:YIdbSr3T0
>>155 あんなパクリが日本で売れてるのは恥ずかしいね
そもそも、のだめというものを知らない
上野のある時は美人に見えてある時はブスに見えるルックスがのだめっぽかった
韓国版の人は普通過ぎて微妙だな
ちゃんと権料払ってんだろうな
162 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:46:44 ID:/cmvmr6F0
>>63 今はデスパレートな妻たちのパクリがあるね。
主婦もののドラマ。
「四つの秘密」とか死人がナレーションする設定とかもろ。
今は日曜劇場の「SCANDAL(スキャンダル)」だな。
>>161 そこまでちゃんとやる奴らなら
もっとまともなドラマ撮ってるってw
164 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:47:41 ID:9p0ycjVQ0
韓国のドラマって、収録してその日の内に編集→放送って感じらしいな。
韓国ドラマのクオリティが低いのはそのため。
165 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:49:53 ID:x4UDqAgLO
朝鮮日報スクープ
「ベートーベンも半島出身」
週に二回放送とか
スケジュールが過酷すぎるって聞いた事ある。
そらクオリティ下がって当然だわ。
167 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:52:47 ID:fyp0aNt1O
向こうには、普通にノ・ダメっていう名前の人いそうだな。
168 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:53:06 ID:oqzWKdF1O
麻王
169 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:53:08 ID:oReRxZFL0
またパクり……
のだめの作者は、ドラマ化にあたってジャニタレでの主役を断るほど、作品に
思い入れがあるんだろ?
訴訟問題にまで発展するんじゃないかコレ。
170 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:55:44 ID:khVqFY300
171 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:57:24 ID:g9r1ae2H0
パクリも満足にできないのが韓国クオリティ
172 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 14:59:09 ID:XYu4JdpUO
上野とかは実際に弾いてたの?
は?のだめパクッたの?
勘弁してくれよ。
ほんと、こっち見んな!!
そういや北米でデスノートをパクったドラマが話題になってたな。
>>63 33分探偵が、フライングコップのネタそのまんまだった。
わかりやすいのが、
・移動中は変な背景
・本当になんでも知ってる情報屋
・変態の鑑識
・最後はストップモーション
このあたり。
ほかにも潜入したノードバーグのネタなど細かいのがあった。
>>1 ぎゃぼーせよーとか言うのか?
怖いもの見たさで少し見たいw
> 韓国の視聴者の反応はというと、
> 「『のだめ』のパクリ。
上手く行けば韓国起源。
失敗すればパクリと叩く。
これじゃ韓国芸能界も成長しないって。
まぁもっと個に目覚めて政府やマスコミの策略に騙されないようになってくれ。
韓国が騒ぐといつも被害を被るのは日本なんだから。
>>151 日本のドラマは翌日には韓国語の字幕付きで、いろんなサイトにアップされてるよ。
何万人も違法に視聴してて、のだめもすごく人気ある。
179 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:05:39 ID:bDW3JlVq0
のだめはやけに韓国人受けしてたドラマだからなぁ
リメイクしそうとは思ってたけど結局・・・
>>63 あと、私は見てないけど話題になったやつだと
輪舞曲 というのがインファナルアフェアのパクリじゃないかって話題になった。
ガリレオで、ひらめく瞬間の描写が ナンバーズのパクリだっていう話も聞いたな。
パクリって概念、向こうにもあったんだな
>>63 そうそう、思い出した。
「モップガール」が トゥルーコーリングのパクリだって騒がれてた。
問題になったのでDVD化されてないんだっけ。
183 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:14:18 ID:mGiaymojO
>主な登場人物は、ヒロインが明るく変わり者のバイオリニスト、気難しい孤高の指揮者、直情径行型のトランペッターと、
>微妙に『のだめ』をほうふつとさせる。
全然微妙じゃねえw
ってかクラシックネタで色々なキャラをと笑いを放り込んだ青春群像ドラマをオリジナルで作ればよかったのに
何でこんないかにもパクリなキャラ設定になってんだ?
脳駄目
185 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:16:33 ID:MypW3tV9O
>>185 >>63が聞いてるから答えただけだよ。
すぐに思い出せなかったので分割になった。
187 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:18:49 ID:juFsuFnl0
ほんと気持ち悪い人種でうざ過ぎる
188 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:23:19 ID:bBWg3fLn0
パクることしかできない国なんだから
せめてもう少しちゃんとパクればいいのにw
189 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:23:56 ID:eWRT3G1z0
190 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:24:48 ID:YeC+3KAj0
>>183 オリジナルのストーリー展開をさせる資質も意志もないからキャラの
特性を変えちゃうとその後の話が作れなくなっちゃうんだよ。
191 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:26:42 ID:V8NtgRFI0
まぁ、のだめ自体もERのパクリなんだけどな。
192 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:27:08 ID:bBhA5bRp0
ドクタードクトの診療所とかやればいいのに
なんでこうも堂々とパくるんだろう。
パクるくらいなら権利買えよ。
権利はダウンロードできねーけど。
194 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:29:01 ID:IWjEcUQCO
堂々とリメイクすりゃいいのに。細かいとこはもちろん韓国式にしていいからさ。
モップガールも堂々と(ry
195 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:29:32 ID:pp15Jc2dO
なんか夜中、韓国?版花盛りの君たちへ?あってたけど、なんかキモチ悪かった…
演技どうこうじゃなくて全体に漂ってる雰囲気が
196 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:29:41 ID:A9ajALzS0
発展途上国が無理に取り繕っている感じありあり。
ま、NHKが買ってくれるからペイするんだろ
197 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:29:54 ID:/6VdKjp6O
ハセキョーのドラマも
セックスアンドザシティのパクリと騒がれてんのかな
198 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:32:47 ID:NFhWDXoY0
>直情径行型のトランペッター
なんとなく韓国人全員がこんな感じというイメージを持ってる俺。
やっぱりパクリって浅いよな
200 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:40:08 ID:Lx3d2KMx0
日本がパクられるのはパクリ元がわかりやすいけど
日本がパクるのはなかなかわからんもんだよ
201 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:46:00 ID:PVtiyI5yO
NHKがなんとかしてくれる
202 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:47:30 ID:g9r1ae2H0
韓国が原作になってるドラマは日本で全くヒットしない件w
203 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:51:44 ID:RZwjRCBeO
>>202再放送でガッキー目当てで見たけどマイボスは面白かったよ
オリジナル『のだめ』は、どうやって見たのだろう?
やっぱり、違法ダウンロードだろうな…
205 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:53:40 ID:9gYpIXGI0
>>194 モップガール、やばいからDVD出せないみたいだな
江口の救命1もERから丸パクリのエピがあるらしく、DVD化できてない
続編は出てるのに
207 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:54:35 ID:PVtiyI5yO
208 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:55:22 ID:mz5BT7WG0
パクる事を恥と思わない生き方
題名をオーケストラを作りたがりな彼女にすればいい
210 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:56:31 ID:csjhGs/IO
パク・リという名前の人いそうだよね。
211 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:58:06 ID:tT0btZ+eO
パクリとか言葉が少し汚いと思える
量産型というのが正しい
212 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:58:14 ID:IBm+FF5PO
パク・ルノダメ
213 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:59:15 ID:5IouTAG40
質問なんだけど、日本アニメの著作権料とか払ってるの?
凄い数の日本アニメが韓国で放送されてるけど、韓国の子供たちは
これが日本のアニメって知ってるのだろうか?
214 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:59:26 ID:5flKlNoS0
韓国ドラマは、視聴者のネットでの反応をみながらどんどん大悪党でまもなく死ぬ設定だったやつが
人気がでてしまって、じつは良い奴でさいごまで生き残るとかめちゃくちゃな設定変更も平気でやるから
きっと演奏と音くらいあわせてくるんじゃね?w
215 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 15:59:30 ID:g9r1ae2H0
日本が嫌いなのに日本文化に興味津々の糞チョンw
頼むから放っておいてください
>1
217 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:01:42 ID:5IouTAG40
俺の質問どう?
韓国人ってドラゴンボールとかヒカルの碁、デスノートが日本の
アニメってもちろん知ってるよね?
218 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:02:28 ID:8sGxUifoO
>>205 韓国版の花男も制作するの決定してるらしいね。
219 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:03:19 ID:5IouTAG40
>>52 日本のドラマがゴミなわけないだろ、日本はシリーズものが多い。
シリーズものや映画化ドラマは日本は神だ。
220 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:03:49 ID:Bnj5kQoV0
日本の腐女子と同じく、スイーツ内容が人気なのか、そうかそうか
222 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:05:51 ID:NJtzkTdrO
ネットに入り浸ってるやつ以外知らないだろうな
日本でいうキモオタ大学生ならほとんど知ってる
一般の人は韓国アニメだと思ってるだろう。
ユンソナとかヘリョンがそう言ってた。
223 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:07:01 ID:W8d1rPmv0
そんな気にすることないわよ
日本でもついこないだ、ゴンゾウのバイオリニストが
なかなかのズレ具合だったけど面白かったし
がんば
224 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:09:15 ID:fKqDeZzkO
パク・リ
225 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:09:24 ID:5IouTAG40
>>222 まってくれ、オープニング歌とかの原作・作画に日本の作者入れる
とかはどうなってるんだ?
226 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:09:33 ID:k7k4Y7+cO
>>213 昔と違って今は向こうに現地法人とか有るから「日本の作品」として提供されてるよ
227 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:09:50 ID:UUw7bYRkO
パクってもクオリティ低く。
いつまでもたっても本家を越えるモノは作れない。
仕方ないからまたアイデアパクるニダ〜。
ずっとこの繰り返しのチョン文化w
228 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:11:19 ID:5IouTAG40
起源説は段階進化論・文化投影論で一層できる。起源説は意味がない。
何か原始的なものがあれば着眼すればいいなら、起源説なんていくらでも
言える。日本が明らかに文化が多いのは地形的条件から明らか。日本は
自然に囲まれて、他の国の干渉を直接受けない。
229 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:11:53 ID:Bnj5kQoV0
230 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:12:12 ID:W8d1rPmv0
それにくらべてブラッディ・マンディのすばらしさよ
231 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:12:29 ID:75zWG1130
232 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:12:55 ID:5IouTAG40
>>226 なんだ、ちょっと安心した、韓国人だって日本がアニメをものすごい
深く発達させたと思ってると思う、絶対韓国人だってそう思ってる。
だが日本の作品だけじゃだめだ、日本の文化として徹底的に韓国で
教育して、著者欄を絶対に漢字で記録しとけ。
233 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:13:11 ID:NuGsEMHPO
>>197 あれはデスパレートな妻たちだろ
実際、設定とかモロパクリだったし
ブラッディ・マンデイも24のパクリだった セットまでパクってたな
ま、日本もやってるわ TBSだからチョンみたいなもんだけどな
234 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:13:20 ID:Z1SlXmKU0
「おくりびと」での本木雅弘のチェロ演奏シーンもすごくよかったよ。
あれも当然演奏指導入ってるけど、本当に弾けるんじゃないかと
思ったくらい、ビブラートとか自然だった。
いくらCG使えるといっても、やっぱり限界あるだろうしね。映像技術
が発達した分、見る人の目も肥えてるから、形をつくるだけでも相当
な練習が必要になるんだろうな。
そのうち、こっちが元祖とか言い出すんだろ。
237 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:14:40 ID:W8d1rPmv0
>>233 え、セックス・アンド・ザ・シティじゃないの?
なんか4人でぷりぷり歩いてる絵がもろにパ・・・
239 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:15:06 ID:5IouTAG40
>>235 無理だろ、だって記録として、こっちの作品の方が早く出版されてる
証拠があるし、それは不可能じゃないか?
>>208 パクるの語源=木トさん
盗っ人=チョン。
バカでもチョンでも出来る
241 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:16:37 ID:5IouTAG40
ヒカルの碁とかは、明らかに日本人が主人公設定で、んでスヨンのような
韓国人を直接出しているから、日本のアニメ以外なにものでもない。
242 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:17:34 ID:NJtzkTdrO
>>225 日本語、日本人名スタッフロールは全カット
オープニングは歌詞変更してウリナラ語
スラムダンクとか桜木とか流川の名前がチョンだのパクだったような
韓流ドラマとやらもなんか古いんだよな
昭和を彷彿させられるというか
ドラマの作り手の感覚が20〜30年は古いんじゃないの
昔の日本のドラマだって、トンデモな世界だったわけだし
245 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:18:35 ID:g9r1ae2H0
韓国がいくら起源説出そうが世界が認めないから無理
韓国なんて世界じゃ無名な国だしな
246 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:19:19 ID:NJtzkTdrO
247 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:19:31 ID:9ia1VdXOO
近藤正臣の足でねこふんじゃったと同レベルなのかしら(´・ω・`)
248 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:20:07 ID:S6v3edgj0
あしたのジョーの金龍飛は韓国版じゃベトナム人。
249 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:22:05 ID:FToyoYjQ0
250 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:23:10 ID:C2eT8n25O
のだめは俳優、スタッフ陣の努力が垣間見える作品だったからな。
玉木とか放送追うごとに痩せてくし
どんな作品だって
ネタ元知ってるレベルの人間から見たら
どれもこれもパクリだよ
編集の上手さや
丁寧さによって昇華されていないものに対して
不快感として ぱくりだ!という批判が浴びせかけられているのであって
いい加減な仕事をしているだけだろ。
なんでもかんでも賤民というものは、
自分の穢れた領域に他のものを
引きずり込んで、同次元で語ろうとするから注意が必要。
252 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:26:26 ID:57LCQD+l0
主人公が韓国人なわけですね。
ただ、韓国人が海外に行ったらあんなふうにならないだろ。
殴り合いのケンカして、火病起こすだけ。
253 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:28:48 ID:hA9zce2O0
>>245 つぅか起源説は意味がない、起源があれば進化しなければならない。
これはかなりの連続したエヴィデンスでしか進化は証名できない。
254 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:28:48 ID:NUNlcUxE0
大人しく『のだめ』に金払って、権利を使わせてもらえば良いのになw
255 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:28:59 ID:Dcgmpp2A0
そういう詰めの甘さで冷めるんだよな・・・この作品に限らず。
TV局の人間が一番遅れてるんじゃないかと最近よく思う。
256 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:30:24 ID:EXYRx2xAO
>>240 へぇそうだったのかwwwパクるは木トさんが語源だったのかw
昔の日本人も上手いこと言うよねぇ
馬鹿でもチョンでもわかるとかwww
257 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:31:29 ID:hA9zce2O0
>>251 だから、上手く進化させられるかがミソだろ、日本はそれができる。
11年前の段階で、るろうにのような日本の歴史とバトルを組み合わ
せれるような漫画や、現代の状況の中で知能戦をふるにいかすデスノ
みたいな応用力ある漫画書けるのは日本が最高。
258 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:32:17 ID:DL5P/suQ0
>>255 企画やイメージやインパクトだけで
ごまかす仕事ばかりしてるからね
どんなもんでも
本気の本物の何か
光るものがあれば、魂がこもるから注目される
どんなに金かけようが
所詮、ものづくりに関しては人間の時間の労力が金なんだから
やる気がなかれば、ハリボテ状態になる
テレビドラマの現場見たことあるやつなら
わかるだろうけど。
260 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:35:59 ID:ajF2EvJd0
ドラマにやたらとリアリティを追求する馬鹿ってなんなの?
261 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:38:27 ID:hA9zce2O0
>>242 ってことは、著者を探そうとすると、結局ネットで調べて
日本人って分かるじゃん。だいたいモザイクとかかってて
普通の民なら、あぁこれは日本なんだなってわかるだろ・
262 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:38:28 ID:W8d1rPmv0
アメリカの他国ものリメイクドラマや日本のマンガ原作ドラマも不思議だよね
わざわざ権利買っておいて設定全部変えちゃったり、
あるいはよくある話過ぎてそのままパクっても誰も気づかないような
設定の原作を買ってみたり
ヒット作のドラマ化っていう肩書きだけがほしいんだろうけど、金がもったいない
日本では、「24」を超える「ブラッディマンディ」が好評
映画だと、監督が誰かが話題になるが
ドラマでは監督なんか誰がやっても同じ。
だから脚本家は誰かが話題になる。
>257
実は欧米人が言う創作力って
そういう力のことを言うんだけどね。
現に欧米人の方が他人のふんどしで相撲をとる文化的要素が大きいし
経済においても明らかでしょ?蟻とキリギリスのキリギリス丸出しじゃん。
ユダヤ人によるハリウッド映画やマカロニウエスタン映画の土台だって
黒澤明監督の作品からのインスパイアなわけで。
そういうと黒澤だって欧米の映画の影響を…とかいうけど
少なくとも黒澤はそれ以前のネタを進化させているわけで。
手塚漫画においても、確実に、ディズニーなどの流れを
独自に進化させている。
音楽にしても、日本は、ぱくっているようで
独自の匂いのするものにしてしまう。
韓国人や中国人の歌手やグループを見てみるといいよ
驚く程、洋楽に忠実というか、日本人と違ってより洋楽っぽい。
日本人が何かをパクると、なにをどうやっても
本家よりも、丁寧な仕事をしてしまったり、独自の解釈や
エッセンスを盛り込んでしまうので、欧米人からすると
独特の新しさを感じるのだろうね。
266 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 16:45:24 ID:hA9zce2O0
>>265 何で日本だけがアニメがあんだけ多様性があるんだ?やっぱり歴史的
背景も影響するんじゃないか?日本は島国で中国や韓国の影響を受けて
ない。イギリスは島国だけど、他国とつながりがあった。
のだめが世界的にウケたのは、
その光る物があったからでしょう
のだめ役と
指揮者役の俳優が本気でがんばったがために
自然と他の俳優も本気モードになったというか
設定の妙もあいまって、不思議な盛り上がりのある作品になった。
原作とは違う流れの面白さを生み出せたドラマは
近年なかなかないから稀少。
>>260 その通りだと思う。黒澤明も
リアリティなんて求めてなかった。
>>266 東西の島国の歴史の変遷は面白い。
イギリスは他国を侵略して奴隷化し搾取して進化しようとした。
日本は、(ゆるやかな)鎖国(実際は完全な鎖国ではない)をして、自力をつけ、進化しようとした。
>>266 なんで韓国スレはいつもアニオタが湧くんだろ?
はいはい、ラキスタとハルヒ最高ですねw
HENTAIは世界に誇れる文化ですね
>>261 普通の民じゃないからわからないんだろう。
271 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:04:50 ID:W8d1rPmv0
272 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:10:28 ID:hA9zce2O0
良く考えてみたら日本人は顔の表情が豊だろ、一番柔軟性のある
顔つきをしている。日本は何でもハデにならず柔軟性がありバランス
がある。日本が世界でTOPにはならないのも柔軟性だな。
>>260 最低限のリアリティは必要じゃね?
黒澤明みたいに開けない箪笥に衣服を入れさせたりするのはやりすぎだと思うけど。
274 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:13:34 ID:hA9zce2O0
ファンタジーとリアリティは紙一重、日本はその両方を上手く理解してる。
劣化コピーw
276 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:17:28 ID:hA9zce2O0
日本はシリーズものが多い、この時点で文化保存力や進化力などがある。
金ハチ、コナン、ドラクエ、FFなど、日本は何故こんなに素晴らしい文化
を保存しつつ進化できるのか。日本は神だ。
277 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:18:33 ID:jd/G30DPO
>175
あれは露骨過ぎてオマージュとかリスペクトの類かと思ったよw
でも今観ても面白いよな>フライングコップ
死体跡の白線にエジプトの壁画風とか絶対パクってくると思ったのにな
278 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:21:22 ID:hA9zce2O0
現実とファンタジーを連続的に表現できる日本は天才である。
そもそも人種が違えば脳も違うから当たり前なのだが、日本が
何故世界で唯一多様性に優れているかは容易に理解できよう。
日本人は世界で最高の魔法が使える天才である。
のだめのパクリか
どうせ起源はうちだっていいだすんだろwww
>>254 のだめ原作者は花男原作者と違って簡単に許可は出さないんだろう
国内でも一度TBSでジャニ主演で決まってた話を、改変やジャニ主題歌を理由に拒否した
結局フジでは玉木を指名して実現したが
281 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:24:17 ID:hA9zce2O0
街中を歩いていても容易に理解できよう、何故ここまで建物の調和性が
日本ではこれまで択一しているのか。
京都を歩いていたら分かるだろう、歴史的な建造物、町並みの囲碁板制
を残しながら、近代都市としての発達をしてきた。
日本は住みやすい街である。都会でも川が流れてあり、河川敷の整備はとても
美しく、これほどまで近代都市なのに自然との調和をできる国はない。
282 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:25:43 ID:8sGxUifoO
>>265 韓国人歌手は黒人を意識してるというか、真似っこだよねー。
283 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:25:54 ID:hA9zce2O0
>>279 おいおい
>>1では韓国の視聴者が「のだめのパクリ】って認めてる
じゃないか、さすがにそれはないだろう。
284 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:26:53 ID:/e45rir4O
まーたキムチ族か
こんなに嫌いな日本からアイディアを拝借しなけりゃならないなんて悲し過ぎないとは思わんのかね
286 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:29:29 ID:x3lDK24c0
イだのチャンだのキムって
似たような名前ばっかりだな
これ以外居ないのか?
287 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:30:06 ID:ou+pwK7Q0
>>175 お前、モー娘。全盛期の曲もパクリとかいうんだろ
288 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:30:17 ID:nDqjZ36WO
深夜にアニメのだめやっててビビッた。
再放送とか人気あるな。
もう国宝にしちゃえばいいんでね?
291 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:30:50 ID:yzcA9O8rO
また朴ったのかwww
292 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:31:12 ID:A+C2KHNL0
玉木宏は韓国人だろ
293 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:31:51 ID:z0UZYmgX0
以前松島奈々子とか出てたERの劣化コピーみたいな
クソ医療ドラマ見てビミョーな気持ちになったけど、彼らもそんな感覚なのかな。
でもパクリ元を議論できるようになっただけマシだ。
昔はドラマや漫画のパクリに気づかず本気で
韓国オリジナルのだと思っていたのに比べればな。
294 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:33:31 ID:hA9zce2O0
リアリティほど変動制のあるものはないよ、リアリティをただの
映像効果や質感効果としか捕えれないなら語る資格はない。日本人は
リアリティを理解している。
295 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:33:58 ID:uAVQxPP40
何故、韓国の反日団体は「憎い日本のパクリなど止めろー!」と言わないんだろう・・・。」
>>293 あれERとはまったく内容違うぞw
救命を扱っているだけでな
>>3 毎日バッティングセンター通うとなれるらしいぞ
by イチローの父の遠い友人
確か韓国って日本より撮影時間長いんだよな?
それでこの出来か
『ここに泉あり』っていう群馬交響楽団の成り立ちを
描いた映画(小林桂樹、岡田英次、岸惠子が出演)がある。
役者たちは、必死に楽器の練習したそうだ。中でも、
バイオリニスト役の岡田は特に熱心で毎晩がんばってたそうだ。
しかし、そのノコギリでバケツを切るような音の洪水に
隣の部屋にいた岸惠子は、「勘弁してよー」 と心で叫んでいたそうだ。
300 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:37:54 ID:hA9zce2O0
てか日本の映像効果って何で、背景の音やそれ以外の人物が活動的
ではあるがぼやけてるみたいな効果だせるの?焦点感覚がたぐいまれ過ぎる
ベートーベン・ウィルスwwwwwww
だせぇよwww
302 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:39:13 ID:hA9zce2O0
ドラマ、昼ドラ、映画、日本ではどれも映像の質感が違う。これは
何ですかってきかれたら、映像効果見ただけでドラマ!とかって分かる
技術は凄いだろ。日本人は何故これまで天才なのか、日本人だけが
この天才性を持ってる理由を教えてくれ。
303 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:42:00 ID:MAnP9kny0
2ch見てると日本における韓国&朝鮮の方々は
人口の80パーセント近くいるように錯覚する。
日本だけど日本人ってマイノリティーなの?
304 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:42:28 ID:agd47nmbO
>>302 マジレスするとフィルムとビデオ、安いカメラと高いカメラの違いは馬鹿でもチョンでも分かる
305 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:42:49 ID:2kJtszGJO
アメリカの映画でもあってないの多いからなあ
日本はものすごく細かく作るよね
307 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:43:43 ID:hA9zce2O0
何故日本は、全ての文化を応用できる漫画のストーリー性を考えること
ができるのか?
何故日本は、すべての文化と映像効果を独特の表現で織り交ぜられるゲーム
を開発できるのか?
何故日本は2次元に一番近い女性をこれほど多く量産できるのか?
何故日本は30すぎて、まだロリ顔なのか。
308 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:43:52 ID:LZxtsR3nO
韓国からパクりと非難されるなんて夢にも思わなかったぜ…
309 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:44:38 ID:ne6LmNyv0
朴李
310 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:45:25 ID:NiC7lm9u0
またパクリか
>>1 > 『のだめ』と比較されてきた本作。主な登場人物は、ヒロインが明るく変わり者のバイオリ
> ニスト、気難しい孤高の指揮者、直情径行型のトランペッターと、微妙に『のだめ』を
> ほうふつとさせる。
微妙か?
のだめパクるのダメ
>『のだめ』のパクリ。
何故分かる
もうだめ韓タービレ
315 :
KEN:2008/10/24(金) 17:53:53 ID:ivk9TSZP0
日本のドラマなんて不細工ばかりで見る気がしない。
容姿端麗な韓国ドラマ最高!
316 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 17:56:07 ID:hA9zce2O0
日本人は容姿端麗だよ、じゃないと大量のアイドルグループが
出世しない。日本人の女性もかわいい人が多い、ふっくらな
キャシャな子が多い、じゃないとU-15やアイドル文化が発達しない。
317 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 18:05:20 ID:HIdu9loM0
韓国版の だめ と思った。
韓国なんかと競っても無意味
相手にするだけ無駄
パクリ姦国
知恵なし
320 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 18:12:44 ID:Db1O3hgwO
キムチはやる事なす事腐ってますね
>>273 それは説得力を出すためのこだわりであって
リアリティを求めているわけではないと思う。
「日常的なリアリティ」よりもむしろ「ホラ話としての説得力」を
重視しているように感じる。
映画のリアリティーには、様式的なものから生み出されるものと
ドキュメンタリー的なものがある。
『椿三十郎』の血しぶきや効果音などは、ありえないのだが、
たしかにリアルだと感じる。
黒澤の中には彼が信じるリアリティーがたしかにあったが、
様式的なリアリティーとネオ=リアリズモ的なリアリティーを
なんとかつなげようとして、ふたつがぶつかったときに
優れた表現が生まれていたように思われる。
322 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 18:19:15 ID:gO7PevQj0
韓国人て日本の悪口言言いまくりのクセに日本のパクリ多すぎ。
韓国とはもう国交断絶してほしい。
整形しまくりの韓国芸能人、一般人は日本にこないでください。
日本人小学生、高校生の姉妹をレイプした韓国人の集団を
許せないとかんじた。
韓国人は全てがヒドイ。
>>272 日本人の表情は繊細できめ細かい。外国人には理解できない種類の
曖昧な、はっきりしない表情が数多くある。
英国の文化人類学者が戦前に来日した時に農村における
貧しくとも表情の多彩な子供が印象的だったそうだ。
他のアジア諸国では貧しい村の子供達の表情は皆単調なもの。
動物的と言うか。
例えば、韓国人の多くは、愛想笑いというものができない。
アメリカ人には
アメリカのお笑い番組的な偽善的で白い歯をむきだしにした笑顔、
ディズニー映画のような極端な挙動の中に、
中間、”間”の欠落した戦闘的な余裕のなさが感じられる。
それにしても、中国やら韓国については、
語る気にもならない。否定も肯定もない。
次元が低すぎる。パクリとかそれ以前の問題。
人間性をまず自力で復活させないと
なにも始まらない。
の駄目韓タービレ
326 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 18:42:20 ID:z0UZYmgX0
>>296 同じ救命扱ってるのに、明らかにERと違って
医療シーンも人間ドラマもスケールショボくて、
2chの該当スレじゃ「何このERの劣化版」みたいに散々に言われてた
のだめなんて見たことないけど、堀来たはどうだったんだ。自分で演奏してたのか?
328 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 18:54:33 ID:AcGf829A0
売れりゃあ何でもパクってんじゃねえよくそチョンが。カス民族
カムサハムニダメ
333 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 21:05:35 ID:Dxd90MbmO
のだめの起源は姦国ニダ
334 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 21:06:39 ID:yGQtdKuV0
チョンドラのパクリは今に始まった事じゃないしどうでもいいんだが、
今やってるアニメ版の演奏シーンはどうにかならんか。
紙芝居かと思った。
336 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 21:10:04 ID:W8d1rPmv0
カンケーないけどクラシックものの傑作といったら
誇り高き戦場
韓国の歴代の名作ドラマとか名曲とかってやっぱり日本からパクっちゃってるのかな
>>7 それは演出上アリでしょ。
アカペラで歌っているところに
オケがBGMとしてフェードインしてくる演出と一緒。
日本もひとのこといえないよね
パクリ多いし、ひどいドラマ多いよ
のだめ、ソウルドラマアワード2007で、
音楽監督賞、演出監督賞、ミニシリーズ部門の最優秀賞を受賞してるよね。
のだめドラマは向こうの人たちが既に評価してる作品だから
ベト菌も生半可な作品作りじゃ認めてもらえないのも仕方ない。
しかしストーリー知らんがなんで”ウイルス"なんだ??
341 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:32:41 ID:OMQpOpav0
>>340 多分アレだな。
ウイルスが肉眼で見えちゃう少年も出てくるんだろう。
342 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:33:30 ID:yzcA9O8rO
また朴・李さんか
日本のドラマはチョン以下だから偉そうな事言えないな
まあ民放ドラマがカスの掃き溜めすぎるんだが
344 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:38:36 ID:1M2/Yap80
のだめは本当に頑張って作ったドラマだったよ。楽しかった。
だからテレビを全否定はできない。
でもバラエティ等の手抜き番組との落差が激しい。
345 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:38:40 ID:UK5uYF+ZO
韓国人が
のだめみたいに
カムサ〜ハムニダ〜
ケンチャナヨ〜とか言ってると思ったら殴りたくなる
346 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:41:06 ID:v+fjA+ag0
そんなヌルイ仕事しかできないチョン俳優を
韓流スターと崇めさせようとするの止めてもらえませんか?
>>344 しかし同じノイタミナ枠で放映された少女漫画同士なのに
ハチクロは壮絶なゴミだった
348 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:44:07 ID:aQxzZb770
>>7 この間放送してた米倉涼子のドラマでもラフマニノフの協奏曲2番でオケなしピアノ独奏状態で、
ちゃんとオケの音が鳴ってたぞw
349 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:48:41 ID:0F1eb9XR0
350 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:50:43 ID:aQxzZb770
>>266 いくらなんでも、日本が大陸からの影響を受けてないと言い切るのは、
無知すぎるだろ。 好き嫌いと事実とは区別しろよ。
351 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:51:56 ID:VcQ9YRQ6O
確か白い巨塔もパクってたよな
そっちは「韓国版のが良い」「日本版白い巨塔は俳優にカリスマ性がない」とか言われてたみたいだがw
エンターテイメント先進国の日本が何でドラマに限ってはクズなんだ
パクリか。為替と株で早くXXにならないかなぁ
大ヒットしてるなら権利買えばいいじゃねーかよw そんなに高くないだろドラマなら
355 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:54:29 ID:GLdi1hNy0
朴・李
356 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:54:45 ID:VcQ9YRQ6O
>>350 中国からの文化が朝鮮経由で流れてきただけだな
何故か教科書では飛鳥時代は朝鮮の先進文化のお陰で国が発展した時代ニダ、て習ったけどw
357 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/24(金) 23:56:33 ID:oqzWKdF1O
B'zの話題はやめろ
パクリじゃないセヨ〜
サンプリングセヨ〜
のだめの起源は韓国
360 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 00:02:39 ID:mGiaymojO
>>347 エイベックスがAAAの落書き女をはぐ役にゴリ押しした台湾版ハチクロドラマも向こうで見事にコケました
361 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 00:04:06 ID:KkIzJsJJ0
でもさ、「のだめ」という先行例があると周知されるようになってるだけでも、
大した進歩なんじゃないか?
昔はドラえもんが韓国アニメだと信じられてたんだろ?
362 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 00:06:19 ID:/MGQ6273O
姦酷クオリティには毎度吹かされる
363 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 00:09:44 ID:Ti0OlLY6O
のだめすっかり忘れてたけど
昨日アニメみて思い出したわ
アニメのだめかっわいいな
364 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 00:10:35 ID:HOHyihksO
どんだけパクってんのかとか興味あるわ。
のだめドラマは自分的に神だったから思いっきり罵ってやりたい。
365 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 00:18:22 ID:gNKB6BkhO
ピアノの起源は韓国
バイオリン弾きが出る今年の仮面ライダーですら
弾く担当の役者は猛特訓させられたというに……。
それくらいやれよ。馬鹿。
>>361 ヒント:スピルオーバー
>>1 >"韓国版のだめ"と言われている
別物かよw
漫画もドラマも大好きなんだからやめてくれよw
ニダメ・カンタービレ
コケた月9イノラヴの代わりに放送しないかな
20%は確実だろう
カズコピペ改変と一緒で一部パクった形跡残すのが様式美
371 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 04:02:59 ID:1cryYo8BO
372 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 04:07:19 ID:SDkvtsaP0
のだめ なるものを見たことがない俺にとってどうでもいい話だ
373 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 04:09:35 ID:8yM8NPrh0
パク産物
374 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 04:10:29 ID:HEiHkl3Q0
>韓国の視聴者の反応はというと、
>「『のだめ』のパクリ。俳優が楽器を演奏するシーンは
>手と音がバラバラで笑えた」
韓国でものだめとか普通に知ってるのか
そのまんまパクってるなwww
まあ朝鮮人に自分でなんか考えろっつっても無理な話だからしかたないかもしれんが
377 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 04:35:20 ID:hcrpznWH0
「韓国 ベンチマーク」でぐぐって見て
378 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 04:49:18 ID:N5E3Ol5tO
ムダニ・カンタービレ
379 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 04:59:03 ID:gp23N2Qe0
B'Z がバカにされたり、韓国がバカにされたりするのは、元ネタのまんまだから。
中田ヤスタカは、元ネタがわかりつつも、まったく別物に仕立て直す。
アメリカのドラマも同じで、元ネタがわからないほど「開発=デベロップメント」
するからね。そこにかける手間と金は、相当なもんだ。「ER」や「CSI」の取材
は、そこらのジャーナリストじゃ不可能なぐらい徹底してる。
アメリカの「ダメージ」ってドラマは、どう考えても、「プラダを着た悪魔」が元ネタ。
しかし、エピソードから展開から、まったく違う角度で攻めてくる。そして、圧倒
的に面白かった。
やっぱ、そういう手間暇かけた、魂のこもったものが見たいよな。
380 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 04:59:14 ID:6YYhcSrxO
韓国でパクリでないものなんてあるの?
料理とかもどっかからパクってきたんだろうしw
381 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 05:01:12 ID:OpMTfXLa0
おまえら
韓国のドラマなら『砂時計』をみろ
これは名作
光州事件を初めて映像化したドラマだ
382 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 05:04:32 ID:918H1OXAO
韓国の映像作品の、人が入り乱れ乱闘するシーンの稚拙さは異常。
>>371 もうパクリすぎてなんの抵抗もないんじゃないの
の駄目
それよりチョンがパクリっていう概念を知っていたことの方が驚きだ
388 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 11:02:58 ID:4MK0g+680
まあ、千秋様は日本が圧勝。
そもそも韓国人ってクラシックコンサート見に行くのか?
390 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 12:45:55 ID:gOpNzy7I0
のだめは、楽器の持ち方一つとっても「ああ、ちゃんと練習したんだな」と分かるところが良かった。
指揮も、全くの素人があそこまで出来るのはたいしたもんだと思った。シンコペーションが続くところとか
振りが変わるところとか、すごく大変だったと思う。相当特訓したんじゃないだろうか。
>>390 だね
ブラームスの第一番も1000回以上聞いたって玉木言ってたな
それでももちろん指揮の動きは素人の域は出てないんだが猛練習したんだろうな
ってことは十分伝わってきた
392 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 14:29:30 ID:Rf3Q1PTe0
またパクリか‥‥
ジェレミー・ブレットも、シャーロック・ホームズがバイオリンを弾くシーンで
音と動きを合わせる為に、毎朝3時に起きて特訓したらしいね
実際に弾いていたのは、15歳の女の子だったらしいけど
394 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 16:13:04 ID:KduRzRLa0
日本人並にしょ〜もないケチつけるやついるんだな韓国にも。ネチズンてやつ?
つか「練習したのが伝わったと」かレスしてる奴アホかw
そんなもん練習するより演技磨く方が筋だろ役者として・・・。
395 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 16:18:51 ID:9LvJ+ftBO
水川あさみの楽器の弾きマネはひどいもんだったがな
396 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 16:25:30 ID:QVMUfr4wO
玉木男前だったよなぁ
俺、男だけど玉木を楽しみに観てたよ
原作じゃないのねw
流石韓国というか
400 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 17:46:19 ID:zVLv1U2a0
>>87 これは、プロにはなれずに公務員になったという設定で
「音大出てる私が、なんでこんな宴会の場であんた達のために演奏しなきゃならないのよ!」
とブチギレる妄想した後に、結局演歌みたいな曲を弾いてしまうというオチ。
面白いと思うよ。
韓国語わかんないから一話しか見てないけど。
401 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 18:37:42 ID:iCddttNX0
のだめの起源は韓国だろ?
402 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 18:38:11 ID:6yjZT6Kh0
>>1 > とはいえ、ドラマは現在も高視聴率を記録。後半は、『のだめ』と比較されないよう、
>リアルな演奏シーンに期待できる......かも?
演奏シーンが無くなる、に1000兆ジンバブエウォン
404 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 18:40:09 ID:RBdH+9h50
チョンの
「世界の中心で愛を叫ぶ」→「僕の、世界の中心は、君だ」
みたいな中途半端な改題がいらっとする
405 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 18:49:35 ID:Zcdq+g+E0
これからのストーリー
ライバルの策略により手に怪我をして楽器演奏が困難になる
↓
成功率10%の手術に成功、元に戻る
↓
主人公が事故で難聴になる
↓
耳が聴こえなくても可能な音楽家としての道を見つける
↓
不治の病に侵される
の
だめだこりゃ
あと、
愛し合う主人公が生き別れの兄・妹と判明とか
記憶喪失になるとか
>>63 今期だけでも24があるだろw
あぁ、あとプリズンブレイクも今度パクるんだってなw
なんだ、のだめを作ったんじゃないのか。
410 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 19:27:06 ID:hM0B66oT0
なんでこの国、戦争中に潰さなかったの?
ぶっ潰すのが世界のためだったのに
412 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 19:41:40 ID:K2I58C6f0
パクるのが悪いとは言わないが
パクっておいて本家だと言い出すから
かの国は
413 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/25(土) 19:46:04 ID:D0VWFdCoO
北のオケとの感動的な合同演奏シーンがあるとみた
414 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/26(日) 01:35:39 ID:EI3nPSgn0
★『キャプテン翼』を乗っ取って、主人公は南朝鮮人に変えるニダ!★
『キャプテン翼』が全盛期だった頃、皆さんのご想像通り、韓国で海賊版が
発行され、しかも大ヒットした。
韓国の海賊版の発行元は海賊版で荒稼ぎした後で『正規版』としての
お墨付きが欲しくなり、日本の出版社に正式契約を申し込んできた。
下交渉は無事に済み、いよいよ正式契約となった段階で原作者の高橋先生
と担当編集者が契約書を交わすために渡韓した。
そこで高橋先生は韓国の海賊版の発行元側からとんでもない要求をされた。
「『キャプテン翼』の主人公は韓国人に変えて欲しい。」
当然、主人公が通っている学校、クラブ名、ライバルたちも同様に
韓国人にして欲しい、と。
「韓国の子供たちは(それまで海賊版を読んでいたため)『キャプテン翼』
を韓国の物語だと思っているから」、というのがその理由だった。
その報告を受けた日本の出版社側は激怒し、契約は白紙に戻された。
以下に、海賊版である韓国版「キャプテン金」の画像がのってる。
ttp://nandakorea.sakura.ne.jp/html/hinomaru.html 設定が勝手に全て韓国にされており、JリーグはKリーグに勝手に変更、
日の丸は韓国の国旗に変えられて、日本語は塗りつぶされている。
これがキムチ民族のやり口。
415 :
名無しさん@恐縮です:2008/10/26(日) 01:52:29 ID:ibGAC8gr0
>>391 スペシャル版の指揮はかなり上手かったぞ。
音大の指揮専攻というにはまだまだとは言え、
市民オケの監督に来る楽器プロ程度のレベルは軽く達してるように見えた。
ちゃんとブレーンが付いてアドバイスしてるとは言え、クラシックの経験ない
素人とはとても思えない好演。
>>415 個人的には大振り華やか系よりシンプル系の方が千秋っぽいと思うので
SPの指揮より8話、11話の指揮の方が好印象。8話は黒羽根見えた。
飯塚さんより梅田さんの方が(千秋の指揮として)好き。
>>416 あなたはプロなんでつか?
まあ、あの二人を超える演技ができるんだったらやってみろ。
韓国ドラマは、泣きはうまいが笑いは駄目。
>>405不治の病ってほとんどの場合、白血病なんだよな、なぜかw
あと、ヒロインが清貧で、ヒロインの恋敵が金持ちで性格がキツいお嬢様。
あと、ヒロインの父に主人公とつきあってはいけないと反対される。
で、主人公とヒロインが実は異母兄妹だと判明。悩む主人公とヒロインとかなw
>>419韓国人って、ベタなソープオペラしか書けないよ。登場人物を死なせれば、お涙頂戴できるし楽でいいよね