【音楽】 ACIDMAN 世界を変える壮大なニューシングル 「I STAND FREE」をリリース
1 :
ぽにょφ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:03:42 ID:0k9cyi0gO
いらん
ロシア人?いいえ、マフィアです
4 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:07:19 ID:hdEWzFb90
赤いレンガをそっと積み上げて しか知らん
>>4の頃がピークだったな。
最近どうも行き詰っちゃってる感がありありなバンド。
結構いい曲多いと思うけど、実は
>>4の頃がピークだったかも。
こいつら壮大な雰囲気出そうと頑張ってるけど聴くとすげーショボイよな
8 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:14:26 ID:TQ4+fexu0
はっきり言って賞味期限切れも甚だしい
9 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:15:52 ID:0gBsjPYd0
あともうひとつ突き抜けられればいいバンドになりそうなんだけど
なかなかつきぬけられないよな
10 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:18:01 ID:1n0qPbiN0
いまいちサビも盛り上がりに欠けて入り込めないんだよなー
サビで肩透かし食らう感じの曲が多い
スロウレイン、プリズム、リアルディスタンス、リターニング、赤橙をたまにきく程度になった
11 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:20:49 ID:vNYkLpG00
まだ活動してたのかよ
12 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:21:46 ID:AdiydMAUO
スロウレインめっちゃ好きだわ
13 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:24:26 ID:o22wXbPB0
愛だの恋だのあんまり言わないから結構好きだったが、
曲が丸くなって、こじんまりしてきた気がする。
14 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:25:36 ID:JGx0AvkR0
リピートって曲とマイグレーションて曲が大好き
また300円3連発なら買うわ
16 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:27:40 ID:oj/0z0UtO
>>10 禿同
確かに曲はいいんだけどな・・・サビがさびしい
17 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:28:18 ID:BbNnezTZ0
誇大広告乙としか言いようがない話だな。
18 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:29:07 ID:XV/ePxi/O
ウンコのちかはら
19 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:29:33 ID:2o8bdDTQO
なんか壮大な感じがしない。しようと狙いすぎて失敗してるのかはわからないけど
音楽が楽しめない
20 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:31:03 ID:HdWoGldO0
重賞常連なんだけど、いつも5,6着止まりなイメージ
21 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:36:48 ID:kpmHUPXX0
イコールで終わったバンド
22 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:36:59 ID:LxtnPyZa0
ディズニーのコンピのやつに入ってた曲はよかった
飛光、造花が笑う、赤橙
他は知らん
そういや昨日赤橙聞いたわwww
25 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:38:43 ID:M94UomjwO
ある証明の間奏が好きです
27 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:40:54 ID:gMo3AXM6O
彩の前編が好き
28 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:46:50 ID:OkWvX0B3O
ちょ、あのライブDVDになるの??
歌ボロボロだったのに…
29 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:48:26 ID:mOnGWXvO0
ライブやばい、勝手にうまいとおもってたけど実際見たらやばい
なんていうか色々合ってない
31 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 21:27:49 ID:przRDIoa0
まわるめぐる
32 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 21:29:48 ID:4qU1wok30
>>4 初めまして
それで知って全部聞きましたが
そのアルバムだけでした
良かったのは
33 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 22:00:32 ID:okS/FleB0
ピークはLOOP〜and world
異論は認めない
結局一番売れたのって創になるのか?
当時はここまで伸び悩むとは思わなかった。
35 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 22:12:21 ID:Lf4a1wbF0
いいバンドとは思うけど。。。
壮大感が噛み合ってないのは同意
感じがかなり違うけど
モーサムのグリーン&ゴールドみたいな曲が欲しい
重さはアシッドのがあるだろうから
36 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 23:12:38 ID:VXr1EQXB0
けっこう好きだけどなー。
アジカンとか、バンプよりも好きなんだよなぁ・・・ま、好みだな。
37 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 23:16:50 ID:k9jlwV87O
ヴォーカル要らないね、インストバンドになって欲しい。
ストロマトライト大好き
39 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 23:23:42 ID:Te88wLjnO
やっぱりイチゴが太り出してから行き詰まってる感が出てきたな
41 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 23:47:42 ID:6GV138lg0
なんかいつまでたってもパッとしない奴らだな
嫌いじゃないんだが。
…と思ったらみんな同じような事言ってるわw
周りにも好きな奴が多いんだが
3番目とか4番目に好き、まあまあ好き、って感じなんだよな〜
1番好き!って奴がおらん。
42 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 23:55:58 ID:5DnM2TMCO
酸化空、アレグロとか初期の頃は好きだったよ 今はまったく聴いてないけどね
43 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 00:03:21 ID:fLHE+TdXO
化学部とか薬学部とか農学部の学生にはたまんねーんじゃないの?
酸化と聞いただけで脳汁垂れまくりの大学生とか居たりしそうだけど
44 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 00:05:03 ID:WvnZEs9R0
ジャンジャンバリバリ ジャンジャンバリバリ ACIDMAN
45 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 00:05:20 ID:0lIJ9/UV0
創だけは繰り返し聴いていた
46 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 00:06:24 ID:xcj4S8GmO
知り合いの息子さんw2ちゃんでまさかお目にかかるなんてww
47 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 00:06:55 ID:qrKdSfWHO
なんかロックっぽくないんだよな。
49 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 00:08:45 ID:mYFU9hKFO
なんだこの酸性男って
Mステで底が見えたのが痛かった。
ロキノンの大半はこんなもんだろうなと思った。
10 :名無しさん@恐縮です:2008/09/02(火) 20:18:01 ID:1n0qPbiN0
いまいちサビも盛り上がりに欠けて入り込めないんだよなー
サビで肩透かし食らう感じの曲が多い
スロウレイン、プリズム、リアルディスタンス、リターニング、赤橙をたまにきく程度になった
↑
今もACIDMANを聴いている連中からしてみれば、これらの曲は大して評価をされてないよ
ここはそういう曲が好きな厨坊の集まりだってのはよ〜く分かったw
歌謡曲に毒されちゃったのね、おとなしくアジカン・バンプでも聴いてなさいw
53 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 00:25:07 ID:ar63w0tbO
木村綾子と結婚してやれよ
55 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 00:49:54 ID:xILe8wBW0
くだらない 音楽で世界なんか変わらない
>>55 音楽で人は変わる事が出来る
人が変われば世界を変える事も出来る
ってばっちゃが言ったとか言わなかったとか
57 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 00:54:44 ID:ucXJhpyc0
この板でこいつらの名前を見るとは
とりあえずイコールが神
世界なんて俺が死んだらおしまいなんだよ
59 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 01:01:23 ID:r97q5DTI0
所詮レコード会社に猛プッシュされてブレイクしたバンド
60 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 01:05:41 ID:ltYaWBu7O
モンバスで見たけど高音が全然でないんだな、CDと違ったわ
61 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 01:05:45 ID:AckDGFYL0
ACIDMANはファーストアルバムの「創」が一番だろ
62 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 01:10:23 ID:pt9l8aTrO
こいつらのアルバムと例えばビートルズのホワイトアルバムが
並んで置いてあったとして、こいつらのアルバムを選ぶ理由は何一つないだろ。
何故そこそこ売れるのかわかんね。
63 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 01:12:10 ID:lvLx9Zqj0
スレタイが宗教臭い件についてw
64 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 01:12:15 ID:6x523+hvO
誰かidすきなやつおらんか
66 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 01:17:03 ID:aSeV0fMsO
>57
おまいとは旨い酒が飲めそうだ
67 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 01:19:55 ID:SvPpy0PgO
石塔はあんまり曲作らないドラムが造った。それがたまたま売れちゃったもんで以後作曲能力が無いギターボーカルの曲が出る度伸び悩んでると思われてる
>>60 確かに、モンバスは最低だった
でも大木は3〜4ヶ月前から喉を痛めてて
調子の良い時はCD以上の伸びのある高音を出す
もう一度云う
今もなお聴いている連中にとって創はACIDMAN史上最低レベルのアルバムだ
何故かと云うと厨坊ロック臭が漂っているから
それを一番と言っているお前等はその程度でしかない
バンバン宣伝されて耳に馴染んだ創しか認めようもない ゆとり に乾杯w
>>68 そうなのか、かなりひどかったからさ
培養スマッシュパーティー聞きたかったわ。あれはすきなのに・・・他は別に好きではないけどさ
equalが最高傑作
このアルバムで才能が燃え尽きた
今は聴くに耐えない
71 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 01:39:22 ID:B44d72zt0
そもそもポップスじゃないよな。
>>70 うん、俺もequalが最高傑作だと思ってる
でも大多数はそう思ってはいない
創のようなレベルのアルバムを好む厨坊が多いから
equalレベルの楽曲は封印せざるをえないんだよ
大木も暗に、クオリティーを上げると(阿呆には)伝わらないからと云っている
73 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 07:55:28 ID:RNdtfV270
湧いてきたなぁ
がんばれぇ
どっちも負けるなぁ
74 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 08:01:49 ID:SvtcDFkS0
聞くべき曲は造花が笑う、シンプルストーリー、赤登くらいかな・・・
あとはUSのティーンのバンドレベルの曲ばっかり
イコールはファンの間では評判いいけど、俺から言わせればよくある曲
>>69 なんかよくわからんが、久しぶりに聴いてみる気になったわ
76 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 08:07:28 ID:8C+se+br0
このバンドのアルバムの好き嫌いで厨房とか言われるなんて大変だな。。。
どのアルバムもいいところ悪いところあるだろ
所詮好みの問題だろ。。。そんな高尚なもんじゃねええよ
好き嫌いはあるよ、でもここではそういう話をしているんじゃなくて
つまりは創とequalとでは別バンドかってくらいクオリティーに開きがあるんだよ
equalが理解出来ないんなら、・・・まぁ云ってもしょうがね〜か
正当に評価しろなんて云わない、人其々好みがあるし能力格差があるわけだから
でも「俺から言わせれば」なんて知ったような口をたたくには
それ相応の耳と論理的な理由が必要な筈、とは云え74に聞くまでもない
何故なら74の聴くべき曲はって挙げた3曲で程度が知れたから
ちゃんと聴いてないか音楽的ゆとりかのどちらかだ
74は2ちゃんに居る典型的な煽りでしかない
こういう無責任な輩がアーティストを駄目にする
74みたいのがいるから大木は自らを貶めざるをえないんだな
78 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 09:23:36 ID:bw/ej1OM0
まあ俺は新曲期待
イコールも創も好きだからどうでもいいが、
ロックで何でもやるacid俺は好きだ。
ところでアイソトープとか、千年歩行とかある証明って
お前ら好きか?
まあ俺は好きであることは言うまでもないが…
79 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 09:28:50 ID:+iIG98wGO
彩ー前編とウォータールームが好き。むしろPVが好きなのかも。
80 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 09:31:45 ID:Cij2/Y2z0
生音エレキでちゃっちゃっちゃ、タムタムどこんで
がががががががががあああああああああああ!!!!
81 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 09:37:53 ID:tpgXNMS40
プラタナスは神曲
82 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 14:26:31 ID:pt9l8aTrO
>>77 正直こんなバンドでクオリティ云々言ってるお前も
十分センスに欠けてるから安心しろ。
本当にクオリティ高かったら世界的に売れてるから。
83 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 14:36:10 ID:xp4hx2P40
ボーカルいらない
自分もプラタナスが一番好きだ
ボーカルいらないとかいうやつ多いけど
声がすごくすきなんだよな
やりたい事と実力が全く合ってない
そのギャップがすげー寒いバンド
86 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 15:04:38 ID:QtPEMww30
ここのボーカルとドーピングパンダのボーカルはロキノン村の亀田興毅と大毅
へらず口だけ達者
87 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 15:05:55 ID:ZDoV3qqI0
英語の発音どうにかならないかな
ふかわがミュージシャンとしてここまで頑張ってるとは知らなかった
89 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 15:20:16 ID:Ho6FEICdO
三日間で飽きる
ACIDMANとGRAPEVINEのファンって
>>77 みたいなやつばっかだよな。
本当この2組のファンは痛い。
>>82 本当にクオリティ高かったら世界的に売れるのか?
おまえ阿呆にも程があるぞ
>>85 >>86 >>89 ほ〜、お前等は何を聴いてんの?
実現力があって
減らず口をたたかず
三日以上飽きずに聴ける
ってのをぜひ教えてくれ
正直、俺は今のACIDMANなんて如何でも良いんだよ
もうアンワあたりで見限ってる
でも大木が今の様な状態になった要因の一つの
創レベルの曲しか受け付けない厨房達に呆れてるんだよ
それでいて知ったような口をたたいてるからさ
それと82のような厚顔無恥な減らず口にもな
>>91 残念だったな
俺はもうファンじゃないのよ
それと他バンのファンを一括りに煽る奴は惨めだな
94 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 16:26:28 ID:pt9l8aTrO
>>92 お前が言ってる意味での『クオリティの高さ』なら売れるよ。
普遍的なクオリティの高さがequalにはあるんだろ?
正常な判断ができるならequalが好まれるってのはそう言ってるのと同じ。
そんな優れた音楽を日本なんかよりロックの理解も歴史もある海外の人間がほっとくわけないだろ。
どんなに複雑なコード進行しようが、実験的な音づくりしようが
それが受け入れられなきゃ自己満足でしかないよ。
95 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 16:29:56 ID:HDEibebN0
最初からこいつら大嫌いだった
しつこいな まぁがんばれ
97 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 16:33:07 ID:8CEH7EP3O
これGLAYの曲の中でもライブで盛り上がるやつだよね!
ACIDMAN とこでみんな片手あげてジャンプするやつ(笑)
98 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 16:38:05 ID:fS6Fu+eAO
>>95 お前は俺か
そういうパターンの人多いだろうな
BUMPヲタ
↓
厨ニ病と罵られる
↓
RADヲタ
↓
ダサいと自ら気付く
↓
ACIDMANヲタ→ここ
100 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 17:05:07 ID:1h9XEK/tO
このバンドはよく知らないが「世界を変える!」とか「日本の音楽シーンに革命!」とか「音がマジやばい!」とか「マジ天才!」とか大口叩いてるバンドはライブで暴れるだけで 実際下手糞だったり 音がショボかったりするもんです。
深夜のインディーズ系の番組出てで はしゃいだり ちょっとけだるそうに喋ってるオマエ!オマエだよ!
そう言う痛いバンドにはお腹いっぱいなんでもう結構です。
101 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 17:11:15 ID:Ou9RgOks0
103 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 17:20:32 ID:tvOr9Rf8O
うわ、ACIDMANスレがたつとは
とりあえず漏れはイコールが大好きだ
104 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 17:25:35 ID:HCsh9fYvO
一番新しいアルバムしか聞いてないんだが。
歌詞理解できる人いる?
まったく意味がわからないんだが
105 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 18:04:46 ID:QlghEXUa0
アシッドマンとかブラフマンとか名前が紛らわしいわ
>>94 お前、好まれるとか放っとく訳ないとか、っとに馬鹿だな
もう一度おれのレス読み直して来いよ
こういう読解力もない奴が無意識に才能の芽を摘むんだな
お前の1〜2・5〜6行目は正しい
だが3〜4行目がずれているのが判らないのならば話にならんよ
まぁ100よりかはマシみたいだけどな
んだよ、94はまだか?
足りない脳みそで熟読しても知識と読解力がないから駄目なのか?
19時からバイトだから落ちるぞ
ファンはもっと謙虚にいてほしい。
どのアーティストのファンも、「このバンドの音がやばい」だの、
「3人でこのクオリティww」だの。
見てきた世界の狭さがそう言わす。
あと、世界を変えるって意味は。
『ひとりの人の目に映る世界が変わる』、その程度の意味しかないと思う。
誇張表現してるって口にするのも無理はないけど
もともと『世界中に影響する』っていう意味ではないと思う。
しょうみACIDMANはダサいと思う。
そんなかっこよくない。だけど、オレの一番すきなアーティスト。
109 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 20:58:13 ID:P26auVZW0
…ちょっとここの…うわぁ……
110 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 21:01:39 ID:iS+iBcgAO
ロキノンではよくあること。
111 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 21:03:41 ID:sGjWa1Ku0
今日の押尾スレはここですか?
112 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 21:10:56 ID:/xUtZpeNO
なつかしい。
無色透明だかって曲なかった?あと、ライブでえんえんと映像流すのがウザかった
113 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 21:55:52 ID:8q+VRHL00
今、透明か
114 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 22:00:42 ID:hi8zKQKWO
音楽聞くのに肩肘はりすぎじゃないか?
そんな疲れる聞き方できるのは尊敬できる
俺には到底無理だよ
115 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 22:11:23 ID:hMwEMcOVO
>>107 世間には君みたいに同じスレにベッタリ張り付いてる人ばかりじゃないって事を
覚えたほうがいい
116 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 22:34:27 ID:dSchk8JO0
>>95 それequal好きな俺からしたら木を見て森を見ず
て感じなんやがなぁ。まぁ今じゃあその森も
枯れかけてるけど。
117 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 22:46:08 ID:8q+VRHL00
トップランナーでオオキが言ってたけど、最近では曲作りはプライベートで一切しないで、
スタジオに入った時にその場で作ってるとか。
そっちのほうが直感を大事にシンプルでいい曲ができるとか。
・・・それがいけない!!!!
118 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/03(水) 22:48:18 ID:ecZ8znb20
こいつらってPVだけガタガタ揺れて大げさだけど全然大したことないよな
自己評価と他者評価がかけ離れすぎてて面白いけどw
高校の時流行ってた、あとアジカンとか、まだ居たのかw
120 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 00:08:54 ID:2Yw2qd4U0
宇宙とか世界とかを題目に挙げるのは自由だけど全部SF的な意味あいなのね。
アニヲタじゃない人が書いたラノベって感じが強い。
ID:xkLrQE9a0 だが、さて続きだ
>>115 んなこたぁ分かってんだよ蛸助
俺だって別の作業しながらの一休みで此処に馬鹿話しに来てんだ
94は14時と16時に来て2度も返レスしてきたんだよ
それに付き合ってやったのに理由も云わずに逃げたんだよ
85・86・89もそう、生意気なことを云うわりには
何を聴いてんだと質問したら逃げやがった
自信がないなら初めから汚いちゃちゃを入れるなよ
所詮このスレの9割はそんな卑怯なのしか居ね〜ってことだな
後から出て来て
「理解出来ません、聴いている曲は恥ずかしくて発表出来ません」
なんて事はまず言わずに、別ID人格で攻撃してくるか、一言最後っ屁かまして豚面こくんだよ
暇じゃね〜なんて言い訳すんなよな、此処はそういう連中のやり取りの場だ
絡んできたからには理由も告げずに落ちるってのは降参したも同じなんだからな
全く汚らしい連中だよ
>>104 LIFEは共感はせずとも消防でも何となくでも理解くらいは出来んだろ
まぁ理解せずとも体感してろ
お前のような ゆとり厨に大木は潰されたんだな
123 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 02:57:10 ID:WNFzE77t0
>>122 > ID:xkLrQE9a0 だが、さて続きだ
終了
え!こんなおっさんだったのかよ!!!!!
この人たちって何でいつもこんなに大袈裟なの
126 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 03:31:16 ID:ya4+FswX0
とりあえずどうでもいいけど、世界的に、音楽史的にみれば、
たいした音楽やっていないのは明確なんだから、ファン同士やアンチで
殴り合っても意味ないとおもうんだけどね。
俺はアンチでもファンでもないけど、つまらないから聞かない。
127 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 03:36:55 ID:jy+uXgyeO
>>91 やべえ、俺どっちも好きだw
気をつけよう
128 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 03:41:32 ID:CeNbY+YdO
香路が好きだった。
129 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 03:44:16 ID:QnVMCEMc0
大袈裟アートスクールとかもっととんちの効いたバンド名にすればいいのに
130 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 03:46:48 ID:TgA0Mbda0
珍しくスレ伸びてると思ったら案の定叩かれてたw
こいつらって全く才能を感じないんだけど何がいいんだ?
昔からそこそこ売れててフェスなんかでよく見るけどさ
路線は悪くないんだけどなんか惜しいんだよな スケール小さいし突き抜けた魅力がまるでない
世界を変えるってんだったらレディへのザ・ベンズ や
ニルヴァナのネバーマインドぐらいの作品創ってみろよ
音楽なんてただの娯楽なのに必死すぎwww
ここで自分の主張押し付けてギャーギャー騒いで空しくないか?
と
>>132がACIDMANの音楽性を語ってくれました。
>>131 スケール小さいし突き抜けた魅力がまるでないと言うのは
お前の主観だが悪くは無い
ただし才能を感じないというその詳細を聞こうじゃないか
ベンズ・ネバマイとequal辺りの楽曲を比較して論じてくれるんだろうな
>>132 それを読んで糞レスするお前の方が空しいよ
高みの見物してりゃ〜良いのに手が伸びちゃったのねw
結局のとこ納得させてくれるだけの書き込みは一つも無かったな
ただの煽りに付き合った俺が馬鹿だった
豚面こいた中途半端なカス共は
新曲が出たらせいぜい本スレを荒らすことくらいしか出来んだろうな
まぁ既に俺とは関係ないが・・・、だが今もなおファンの連中スマンです
おっと、足りない連中にはわざわざ云っておく必要があるな
俺はACIDMANファンの代表ではないからな、元いちファンだ
っかし此処の連中の何とも不甲斐ないこと、惨めよの〜
123は意味が解らんが、意味なんてね〜か
んじゃこれで本当に終了としとくか・・・、おやすみ
135 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 07:31:12 ID:ya4+FswX0
>>134 >>131じゃないけど。
才能は感じないよ。ここでいう才能は、革新的な音楽性、と言い換えてもいいよ。
たしかに、一つの音楽としてのクオリティに高さはあるよ。アレンジも楽曲もそれなりの
レベルには達しているが、これはアシッドマンに限らず、ギター、ベース、ドラムを主体と
した音楽はもうすでに楽器それ自体の可能性を汲みつくされていてはっきりいって、ある程度
音楽を聴いてきた人からすれば、わざわざ聴くほどのアーティストではないということだよ。
ちなみに俺からしたら、ネバマイは単なるパワーポップにしか聴こえない。あれだったら、1stの
方が断然面白い楽曲だと思うしね。そもそも、ネバマイも決して誰もが驚くような斬新なギターサウンドを
提示したわけじゃないですから。
ちなみに、私はアシッドマンのまじめなファンではないから、一番有名な赤橙を今はじめて、
まともに聴いたけど、このリフとか、楽曲の展開の仕方は、どこが面白いのかわからない。
よくもわるくもJPOPだという括りに落ちてしまうレベルだと思うよ。
赤橙好きな人は、ben watt聴けば相性いかもね。ただ、ben wattはネコアコだし、
ブリティッシュフォークをある程度聴いた上で聴かないと単なるイージーリスニングの楽曲に
聴こえるという罠。
136 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 07:41:53 ID:ya4+FswX0
つーことで、ben watt
http://jp.youtube.com/watch?v=OY2uWkJx5_A そんな俺は、HOUSEに今可能性を感じているけどね。
もう、バンド形態(ギター、ベース、ドラム)の音楽は終わったんだ、と思ったほうがいい。
サンプリングを駆使して、楽曲を構築、または再構築していくのは、面白いと思うんだよね。
後、レディヘはセンスが突出していたと思うな。いろんなジャンルのさじ加減がすごくうまく振られていて、
とりあえず、バランスのよさが突き抜けてると思うし、言い換えれば、いろんな音楽ジャンルのよさをうまく
消化して、スタンダードでありながらも、ブリティッシュロック伝統芸でまとめたとおもうんだわ。
また、ほかの要因でいえば、レディヘはポスロにとどめさしたと思うんだよね。あれはポスロの一つの完成した形
でしょ。ベンズよりもオーケーコンピュター聴いていていつも思うんだけどね。エレクトロニカとバンド音楽のね。
結局、エレクトロニカよりに、どんどんいってしまって、単なるエレクトニカみたいになってつまんなくなっちゃったけどね。
まぁ普通に、アシッドマンよか、レディヘの方が才能では段違いに上だわな。アシッドマンはよくもわるくも単調なんだよね。
なにこのきもいの
138 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 07:47:44 ID:JJ5nGVP7O
ya4+FswX0さんかっけえええ
139 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 07:55:45 ID:H4dJE81ZO
140 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 08:00:44 ID:f1xKC+ovO
本人が、ロキノンの評価にいらだってそうなイメージ。
「俺たちは、もっとすごいんだ!」みたいに。
141 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 08:03:54 ID:Lswlza5A0
>ドんな俺は、HOUSEに今可能性を感じているけどね。
>ラう、バンド形態(ギター、ベース、ドラム)の音楽は終わったんだ、と思ったほうがいい。
>ゴンプリングを駆使して、楽曲を構築、または再構築していくのは、面白いと思うんだよね。
>ン、レディヘはセンスが突出していたと思うな。いろんなジャンルのさじ加減がすごくうまく振られていて、
>フりあえず、バランスのよさが突き抜けてると思うし、言い換えれば、いろんな音楽ジャンルのよさをうまく
>オ化して、スタンダードでありながらも、ブリティッシュロック伝統芸でまとめたとおもうんだわ。
>ーた、ほかの要因でいえば、レディヘはポスロにとどめさしたと思うんだよね。あれはポスロの一つの完成した形
>スしょ。ベンズよりもオーケーコンピュター聴いていていつも思うんだけどね。エレクトロニカとバンド音楽のね。
>聞局、エレクトロニカよりに、どんどんいってしまって、単なるエレクトニカみたいになってつまんなくなっちゃったけどね。
>けぁ普通に、アシッドマンよか、レディヘの方が才能では段違いに上だわな。アシッドマンはよくもわるくも単調なんだよね。
縦読みか
142 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 08:06:23 ID:+6c2RtjKO
このバンドだっせぇ
143 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 08:10:08 ID:7VcBJiUPO
誰?
144 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 08:27:13 ID:uyChR1G30
誰に何言われても好きなんだから仕方ないですはい^^^
でもI STAND FREEはひどいと思うwww
145 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 08:30:22 ID:Lswlza5A0
ya4+FswX0さんが音楽大好きなのはつたわってきたよ
でも俺は気楽に聞くよ
146 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 08:50:12 ID:ya4+FswX0
>>145 それでいいと思いますよ。
私も少し前までは、新しい音楽、未知なる音楽、今までにない音楽を探して、
いろんなジャンルとかゲテモノまで手を出したけど、最終的には、自分の感性に
あった音楽を聴くのが一番よいです。理知的に、音楽理論がどうとか、音楽史的どうとか、
言う議論もよいですが、そうなると、現代音楽が一人勝ちするのは目に見えているので、意味がない。
つーか、現代音楽なんか、沈黙も音楽になる、というレベルまでやってしまったし、数学理論を援用して、プログラム
した楽曲なんかもあるわけで、もうほとんど、理論的な試みはやりつくされていますよ。
ただそれらの楽曲の方法論は面白いし理知的には刺激があるけど、感性として聴いたときにはつまらない、という
場合が多いので、最終的には、やっぱり、良い、と思うものを聴くのが一番ですよ。
でも、俺の好きなバンドが最強うはwwwwおk、じゃなくて、優れている音楽は無数にあって、自分が好きなバンドの
曲も、あくまでも優れている多くの音楽のうちの一つなんだという理解はあってほしいかな、と、思ったりはする。
なんか、POPSばっかり聴いている人ってタチの悪いヲタクとほとんど変わらないから。
ラジオで水写を初めて聴いたときぶっとんだけどな
それからその曲探しまくって聴きまくった
ID:ya4+FswX0氏は誤解してるな
ACIDMANで一番有名なのは赤橙だが、
それは初期の曲で2nd、3rdとアルバム重ねるごとに
どんどん変わっていっている
ちなみにACIDMAN好きな人は大体
1st「創」のアンダーグラウンドな感じ好き
2nd「LOOP」の走りまくってる感じが好き
3rd「equal」の壮大な感じが好き
こんな感じで、それ以降のACIDMANは変わりすぎて
好きじゃないという人が多い
俺は4th「and world」も好きだし、これ以降のポップ路線も悪くないと思ってるけどね
音楽の大幅な革新なんて、もう新しい楽器を作ってそれを演奏するしか可能性はないよ。
ギターやドラムやベースを誰かが作って、皆に音楽の可能性を提示した。でも、長い年月をかけてそれらの楽器の可能性はしゃぶりつくされてしまった。
もう終了にした心算だったけど、このスレで初めてまともなレスがきたから
しかも長文でレスしてくれたから失礼のないように最後に返レスしておくよ
まずは変なのが絡んでくるだろうことを承知でレスしてくれてありがとう
でもさ、赤橙を聴かれてもね・・・、俺のレスを全て読んでくれれば分かるけど
俺は一枚目を認めてないんだよ、正に貴方の云うJPOPの括りで片付けられる
もっと云えば厨房臭漂う厨二病なんちゃってロックだと思っているよ
それに俺は革新的な音楽を演っているだなどと一つも云ってないぞ
そりゃ〜世界的に、そしてロックの歴史の中ですら簡単に埋もれるよ、それはレディヘも同じでしょ
だがザックリと抜けているのが詩に関して、歌もの演っているんだからそこに触れてもらわなきゃ
ACIDMANのファンの殆どはそこに日本語ロックの可能性を見出していたんだから・・・
歌謡曲ロックとは一線を画す(主に詩的に)唯一無二の恥ずかしくない和風ロックをね
今までのロキノン系歌謡曲ロックから昇華する可能性を秘めていたのはACIDMANだけ
まぁ今となっては厨房に理解されなかったから封印してしまったが・・・
基本は貴方と同じだよ、因みに最近の俺はフランク・ザッパな気分かな
中期の坂本とか、色々とジャンル問わずに幅広く気楽に愉しんでいるよ
それをこのスレの連中があ〜だこ〜だと知った風な糞生意気なことを言い
ちょっと相手をしたら未だに返答がない、一人居たと思ったらネバマイを
またベタな予想通りの・・・、まぁ良いやw
相手するからには最後まで出来る限り返レスしただけなんだよ
もう一度云うが相手にした俺が阿呆だった
始めたからにはまともに相手したら、此処ではそれがまともではなかったようだ
聴いたこともなく、音楽のおの字も知らん奴が無責任にレスするだけの
俺も承知していた筈だがそれと違わぬ ゆとりスレだった訳だ
>>150 レディヘは埋もれないと思うよ。普通に彼らは才能あるからね。
後、私はずっと現代詩とか読んできたから、はっきりいうけど、JPOPの歌詞
って糞だよ(笑)。まぁ、洋楽も総じて糞だけど、詩として面白いと思ったのは、
レナードコエーンとモリッシーぐらい。アシッドマンの歌詞は中学生レベルの作文じゃない。
何の面白い比喩や隠喩もない。あんなのは文学を通過してきた人間からすれば、中学生の作文。
坂本は批判されるべきだと思うけど、彼は実際は現代音楽の中ではそんなに大きな仕事していないし、
せいぜいYMOぐらいでしょう。あれだったら、坂本がまだ初期に詩人と富岡多恵子とやったやつの方が
断然異質な面白さがあるよ。
ザッパはそれなりにロックとしてアクロバットなことをしようとしていたし、したとおもうけど。
どっちにしろ、ACIDMANは可能性があるバンドだとは思わないよ。
もっと丹念に、幅広く聞いたらわかると思うけど。そうだね、日本だとGSから、現代まで、一通り聞いたほうがいいよ。
まぁそしたら、今の音楽ってせいぜいこんなもんだろうなって、思うよ。
俺もあんたらも中学生の作文すら書けない訳だけども
153 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 22:49:17 ID:t/gSKUkH0
154 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/04(木) 23:00:10 ID:aCeN67bJ0
151って<笑>
155 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 00:17:04 ID:2DGz9OHj0
>>152 案外書けると思うよ。
現代詩のような、隠喩や比喩では構成されていないのだから、
単純な語彙と、よくあるイメージの展開の仕方しだいじゃないかな。
現代詩とか読んできたのに可能性を感じないとは・・・、というか古典は?
(すっぽかしちゃって語るの?)
しかも中学生レベルの作文とは、やっぱり貴方にも悪意があったんだね
もうちょっと冷静に判断して話せる人だと思ったんだけどね
本物ならば文学を通過してきた人間などと到底恥ずかしくて云えんでしょw
そこまで言い切るからにはコエーンとモリッシーを原文で読み
尚且つ面白いだけではなく深層まで到達しているんだろうね
(まぁ読めるって云うんだろうし、あの程度なら和訳で十分だが・・・)
俺は仏文選考していて、斉藤磯雄レベルならともかく
原文で読めなければ理解出来たなどと到底恥ずかしくて云えないから
美文に少しでも触れたく(俺程度じゃ無理だと思いつつ)必死で勉強しているよ
何れにしろ赤橙だけじゃね、これから返レスするために舐めるんだろうけど
比喩や隠喩を感じられないんじゃ話しにならんわ
それと貴方は知識をひけらかすのに重きをおいて、そっちが先行しちゃって論点がずれちゃってる
気楽に愉しんでると云っているのに異質な面白さとか・・・
そしてここにきてまだJPOPの話をしているんだもん、中身を蔑ろにしてね
何でもかんでもちょっとフォローしてしっぱなしの人?
典型的なスキゾキッズに憧れた成れの果てだね
文学を通過してきた人間、ったく大きく出たもんだw
ひけらかしだけの中身のないレスだがありがとう、貴方が気持ち良かったならOKだ
でもさ、バランス良く話せる人は居ないもんかね
まぁ明日から合宿だからまた近いうちに此処に遊びに来るよ
157 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 00:29:47 ID:eoNFeRzPO
歌下手すぎ
通ぶった奴が好きなバンドという印象しかない
ごめん、専攻違い
まぁ、仏教ちょいかじってりゃ「中学生レベルの作文」とか言わないんじゃね?
大木の詞を見てさ。
どうでもいいけど。
160 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 01:24:58 ID:2DGz9OHj0
>>156 悪意、というか、実際、JPOPの歌詞は中学生レベルの作文でしょう。
そこには、文学的なものは求められていないし、ドストエフスキーのような
重厚なテーマと長大な文章とあのいかつい文体なんかで聴かれるわけがない。
あぁ、自分で訳したりしてたよ。コーエンはもともと小説家だから、さすが、という
歌詞を書いているよ。モリッシーは青白い文学青年魂爆発だけどね。
現代詩のモダニズムやダダイズムを展開してもほとんどの人にはわからないわけで、
中学生レベルの作文ではないと商業的に成功しないだろうし、そういうのを求められて
いるんでしょう。誰も、JPOPの歌詞に現代詩とか前衛的な文学なんかもとめていない。
つーか、私自身が現代詩書いてるからね。雑誌の投稿欄で掲載されたりしたり、そういう
ことをしてきたし、そのなかで、必然的に現代詩をいろいろ読んでいるわけだから、JPOPの
歌詞に面白みを見出せないのはある程度仕方がないわけで、JPOPの人たちが、自分たちなり
に面白いと思って書いているまたは実験的にしてることとか遅れすぎと思うしね。
ロッキオンなんかはそういうのを煽って、これがすごい歌詞だとかいっちゃってるけど。
スキゾキッズというか、普通に、何百、何千、何万と音源聴いているとうんざりするんだよ。
ある意味、ずっとひとつのジャンルを聞き続けられる人はえらいよ。どのジャンルも根本的な音の
形は、70年代をピークにして型はできているわけで、後はほとんど微妙な違いのみがあるだけの世界だからね。
ちなみに、俺は宗教を勉強していて、仏教よりだったけど、彼の歌詞に仏教的なものはあまり見出せないけど。
つーか、スキゾキッスに笑ったわ。それってわざわざ引用すべき言葉じゃないんじゃない。そもそもその言葉って
未だに生きてるの?それどころか、その言葉を引用してしまった時点で、君の君自身が意図しない形で、君のことを
語ってしまったんじゃない。
>>159 ん?仏文をちょい齧っている俺(昨日のID:scuFqjD+0・今日のID:UAPq+gae0)だが
そして仏教徒ではないが、中学生レベルの作文だなどと言ったのは俺じゃないぞ
ちょい盛り上がったのに悪いが寝る
もう一台のノートPCがネット環境にないもんでまた今度ね
おやすみ
162 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 01:29:54 ID:2DGz9OHj0
まぁ、結局、情報量の問題になるからねぇ。
音楽の世界って、聴いてない奴にはわからない、という傲慢だけど、
そういう部分は絶対あるから、分かり合えない世界でもあるんだよねぇ。
最近面倒だから、もうはっきりいってしまうけど、とりあえず、1000枚ほど、
目標にして、世界という枠組みでジャンルごとの有名アーティストを年代順に聞けばいいよ。
アルバム1000枚聴いたら、ある程度知識や経験もたまるだろうから、なんとなく俺の言っていることも
通じるとは思うんだけどね。まぁどうせ、1000枚聴いて、その後聞き返すときに、聞くのって10枚以下に
なっていて、990枚は売るか聴かないかになっちゃうだろうけどね。そんなもんだし。
163 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 01:31:42 ID:W9ffehyEO
アシッドマンが好きなアーティスト3位までに入る人とは
話しづらい
164 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 01:46:15 ID:KfePuif60
I Stand Freeっていかにも英検3級の日本人が考えた英語だよな
もうやめてくれ
>>160 うん、必死なのは分かった
スキゾは馬鹿にするために死語をあえて書いたんだけど引っ掛かっちゃったのかな?
だからさ、文学なんか求めていないとか知ったような概要はいいし
投稿欄で掲載されてもうだつが上がらないんなら
モヤってないで謙虚さをもってもうちょっと考察してみなよ
如何しても凝り固まっちゃったのね
それにロキノンは俺の知る限り歌詞については触れてないよ
(フォロー出来る奴が居ないんだよ)
端からその類を一括りに頭だけで理解してるから
敬意を表してw浅田的だと・・・
ま〜だ1000枚とか言っちゃってんのか・・・
もう駄目だ。すまん、寝る
167 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 02:06:16 ID:55J5oRugO
>>155 やればできる子ですか(笑)
いつも思うが、自分ではできないって前提の上で批判するのはまだ理解できるけど、
自分がやればそれ以上のモノを作れる自信があるのなら批判してないで作ればいいのに
>雑誌の投稿欄で掲載されたりしたり
ワロタ。ジャンプのやつだろ。
>>162 これから俺は出掛けるから暫くはやり取り出来なくなるし
最後っ屁かましたみたいでこれはフェアではないなと
(こんな幕切れなら始めんなよだね)
一晩寝て(と言っても殆ど寝むれなかったが)考えを改めることにした
他の野次馬連中にならともかく、励んでおられるだろうw貴方のような人に対し
云わなくてもいいようなことを書き込んじゃってすんませんでした
貴方は露程も気にしてないかも知れないけど
そしてこれは俺の自己満足でしかないことも分かりつつ、すんません
なんか俺的にこのままでは凄く後味が悪かったんで・・・
暇潰しにでも付き合ってくれて感謝でした では
170 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 07:25:33 ID:2DGz9OHj0
>>165 いや、スキゾはすで皮肉の単語としても成立し得ないでしょう。
それは、使用することそれ自体がもう無意味であるという前提なんだけどなぁ。
例えば、アシッドマンの歌詞自体は、それほど難しい構造ではないのよね。
ダブルミーイングや韻律を持ち込んでいるわけでもなく、非常に平凡だと思うよ。
ああいう書き方をすると、貴方がしたような批判を受けるのは当然だと思うし、私が
貴方の立場ならそうしたと思うけど、結局は、こうとしかいえないんだよ。
それがわかるのも、何千枚、何万枚、というのを通過してはじめてわかるんだよね。
詭弁に聞こえると思うし、これだと、たくさん聴いたやつが偉い、という意味になってしまうけど、
たくさん聴かなければ分からないこともあるのも事実なんだよ。
ACIDMANに可能性を感じるのは良いよ。ただ、その可能性は実のところもう昔に達成されて
しまっていることかもしれない。この問いを忘れたらおしまいだと思うよ。狭い見識の中で、可能性を
見出しても、それは本当に可能性でないことのほうが多いよ。
まぁ、私も貴方のような位置から出発したし、誰もがそうなんだけど、いつか、いろんなことがどうでも
よくなるから。この世の音楽の70%はクズで、20%はまぁ聴ける、残り10%のうち5%が才能あるで、
最後の5%が天才。これはレコードを掘りつづけてみればわかるよ。70%は糞音源だから。
171 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 07:27:46 ID:jxeURq1iO
誰
172 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 07:35:05 ID:9T1i4LpLO
聴くのに多くの経験や知識が必要な音楽では世界は変わらないよな。
なんか頭痛くなるw
174 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/05(金) 07:41:10 ID:kRIKKTiR0
ACIDMAN(笑)
ベースが効いててギターロックっぽくないころが良かったんだがなぁ
このスレ、勘違い学生の典型がいるのな
ACIDMANは大好きだが、正直ACIDMANのファンは結構痛い勘違いが多いと思う。
178 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 07:18:35 ID:NzZldKg/0
凄いスレに成長したな
もうこんなファンしか残ってないんだろうな
179 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 07:25:59 ID:jD5sw7TvO
パクり臭のするワールドシンフォニー以外聞いてて苦痛だったバンドか
ここのボーカルみたいな顔したやつってクラスに必ず一人はいたな。
なんか目上の人と話すときも必ず同じ若しくは上から目線で話したがる生意気キャラで。
『先生の言うこともわかるんだけどさ〜俺はこうするべきだと思ってるんだよね』
とか言っちゃう感じ。オレ様感強めなんだけど冷静さで相手を黙らす、みたいな。
181 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 07:47:56 ID:U8YQYT8Y0
なんだ、この長文の乱立はwww
そんなにいいなら知らない俺のためにつべから、なんかおすすめを張ってくれよ
中高生が好きそう
183 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 07:53:40 ID:TW/ir1/aO
聴いたことがないが
残ったファンは普通だとわからない意味並べた歌詞の内容がすべて理解できる俺カコイイなんだろうな
ここ見た感じ痛い痛い
184 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 07:54:25 ID:FVJ9M+W+0
>>4 はじめてようつべで聞いてみた。2ちゃんで出てくるバンドにはいつも失望させられるがコレはわりといいな
185 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 08:01:21 ID:nUf1NsNGO
こんな香ばしいスレは久々に見たなw
みんながんばれwww
187 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 10:34:07 ID:13zmXA4A0
邦楽はヲタがキモいバンドが多くて困るな。
188 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 11:13:51 ID:69vLXm3vO
あーあのバカは詞を評価して言ってたのか。だったら納得だ。
サウンド的には何にも面白くないからさ。
ちょっと専門的なこと勉強して文学的に批評できると勘違いしちゃったんだな。
ロックは所詮娯楽であって、大衆のものなんだよ。だからこそロックって
カテゴライズされるわけで。そんな音楽捕まえてアカデミックな解釈して、
単に偏った価値観から外れただけの大衆を叩くなんて相当歪んでるわ。
何て言うかな、たぶんこいつはロックを聞くのに向いてないんだな。
swayedが一番好きなんだが…
ヒント
『深淵・迷走・創造・騒々』
創造。新しい音を探したり作ったりしてるんだと思う。その中で徐々に音楽性変わったってしかたない。
てかそれがいい。
それについてこれないで文句ばっかいってるやつはその程度のちっちゃさなんだよ。なにがちっちゃいかわかんないけど。
まだまだ言いたいこと山ほどあるけどここにいる文句ばっかの人達短気だからこのくらいにしとくね。
196 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 19:53:08 ID:he5H7UwN0
迷走ね...的確な言葉かもしれない
所詮岸田に馬鹿にされてたバンドだろ
ロケットマンさいこー!!
ACIDMAN聴いて泣いたこと何回もあるんだが・・・
ライブで観る廻る、巡る〜とか、ライブで観るある証明とか、三部作とか
もう数え切れん・・・
厨バンド(笑)や中二病御用達バンド(笑)
などと言われても俺は一生聴き続けるぜ、ACIDMAN最高
200 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/06(土) 23:46:56 ID:vgHCvoEw0
>>189-194 基本ポスト・ハードコア、エモ系だけど、途中からエッジがなくなっちゃった感じだな。
>>59 EMI商法な
資金面がなくなるに従って売り上げが落ちたバンド
203 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/07(日) 07:58:27 ID:/YSizud30
式日とか好きだけどな
equalとand worldが双璧
204 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/07(日) 08:03:20 ID:fh+sDFPGO
ACIDMANの曲にハズレがなくて正直ビビった。
ラッドとかバンプは意外と地雷が多いから困る
205 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/07(日) 08:28:37 ID:gYmvYm8l0
ほほう
その代わり当たりもないだろ
音楽的には新しいこと一切してないよ
208 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/07(日) 09:04:39 ID:/YSizud30
新しいことって何だよwww
209 :
名無しさん@恐縮です:2008/09/07(日) 10:55:31 ID:NPSMMvUh0
悪いバンドじゃないから大袈裟なキャッチコピーとキモいヲタはいらんよな。
キャッチコピー外したら誰も見向きもしなくなるじゃん
新しいことっていわれてファビョるキモヲタしかいないわけだし
ロキノン商法でないと食いつかないような厨房なんか相手にしなくていいと思うんだ。
って言うかもうロキノンはもういらない。
213 :
名無しさん@恐縮です:
シングルで世界を変えるw
せめてアルバムの時に使えw
んで結局日本でさえほとんど聴かれないんだろw