【芸能】テレビから消えた芸人、その後も儲かるが地方営業2周は苦しい (Amebaニュース)[08/07/06]
>>891 TV用(若者向け)のダメホストキャラ・ネタを貫くのがキツくなったんだろう。旅番組で客イジリの才を開眼したみたいだしな
それにジジババ相手だと「夢を追って東京へ出た孫(息子)」を見るような暖かい視線で向き合ってくれるから楽なんだろう。
あと2・3流演歌歌手とかと同じステージ勤めても、違和感無くまとめれるのは、呼ぶ側からすれば便利で貴重。
エスパー伊東って、どうなん?
結構、稼いでるのかなぁ
896 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 02:41:15 ID:Mr66Dj0HO
年収1000万は超えてるようなことを聞いたな
最近髭男爵がちょっと好きになってきた
898 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 03:13:38 ID:69VriOdo0
899 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 03:49:50 ID:6bz17bt10
トシちゃんレベルなら永久に周れる。
900 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 04:01:56 ID:Ar9aDcMSO
若井おさむて、素を出さないからか、雛壇トーク番組に呼ばれなくなったね。
営業とかルミネでがんばってるみたいだけど、テレビももっと出てほしい。
有吉だとかああいう1回消えるも粘って地味にもどってくる
やつは好きだな。コンビ解散してソロになっても一人で
頑張ったやつとか
荒木定虎は?
若井おさむはネタのバリエーション広げりゃまだまだヲタに受けると思うんだけどな
実際アムロ以外も出来るんだろ?
サンクス
906 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 13:08:49 ID:agpegR1Q0
小梅大夫はチャンチャカチャカ♪のメロディーをエンタのプロデューサーが勝手に著作権登録して、
あの芸をやるにはプロデューサーに金を払わなければいけなくなった。
で、メロディーを変えた新ネタに挑戦するも泣かず飛ばず。
結局、エンタは日テレ社員プロデューサーの小遣い稼ぎの場になってるわけ。
907 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 15:52:08 ID:Ar9aDcMSO
>>903 普段のキティちゃんの真似とか、キムタクと結婚が決まった時の工藤静香の真似とか色々ある
908 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 16:06:41 ID:Ot3SnvUcO
有吉はアメトーーークで見掛けるな
909 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 16:19:10 ID:GUp1Pyzz0
なんでだろー
なんでだろー
なんでだー・・・・
ゲッツ!
910 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 16:20:48 ID:7dQdoMg7O
>>897 アドリブきかなすぎて嫌いになった
グラス割れたとき
>>30 無理だと思う
五木ヒロシのコンサなんて売れないから値切りに値切って最終的に500円くらいになってたもん
それでも「好評発売中!!!!」だからな 厳しいよ
912 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 16:23:37 ID:LKnsx57cO
若戸あきらは?
内Pで見た芸人は高確率で消えているな
さっき内PのDVDを見たら切なくなった
>>904 不動産社長と言われても不動産なんて散々大手が食い荒らしてる
市場だしな、、、
やっぱ今日日テレビなんて出るもんじゃないな
915 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 16:42:09 ID:aiJL5UR30
すがぬましん
>>70 まだこれちょっと前の映像じゃん。
今はもっとひどくなってるはず
917 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 17:12:48 ID:wbCanEwg0
お笑い芸人ていうより勢いとリズム感をつけた宴会芸人じゃね
918 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 18:42:48 ID:7JLeB/hoO
若井はアムロのコスチューム姿がキモいから却下
919 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 19:21:19 ID:28nAHQVg0
920 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/09(水) 23:13:22 ID:8boBc7RIO
ムーディーはパチンコ屋で営業してます
>>872 さだまさしは作詞作曲してるから、何年たっても印税が入ってくる。
カラオケ、テレビ、ラジオ使われるだけで印税入るんだよ。
一生くいっぱくれないよ。
922 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 04:56:52 ID:LciVI5/k0
芸人と演歌は経費がかからない。一人だし音響も照明もいらない
923 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 05:07:10 ID:LciVI5/k0
だいたひかる嫌いだ。なんか芸人であることをいやがってるような
>>890アントニオ本猪木ってのがいる
924 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 05:20:30 ID:hLdANHkLO
最近久本をまったく見かけなくなったよな。
あ、俺が避けてるだけか
925 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 05:50:56 ID:pL2qTgjG0
いっこく堂の腹話術は凄いと思うんだけどな。
>>854 テツトモはすごくいいポジションを築いてる。いわゆるTVのみに頼った一発屋とは立場が違うんだよな。
「下積みを経てTVで知名度を上げた(今もレギュラーを持っていてそこそこの知名度を維持)」
「持ちネタが幅広い年齢層に受ける」「『なんでだろう』という"ツカミ"があり、その後持ちネタを出せる」
「TVでネタを消費してないので飽きられにくい」
と、呼ぶ側が使いやすい要素が満載だ。
ムーディももう消えた芸人かあ。
消費が早いねえ。
>>919 その昔フジの物真似のプロデューサーが人気を盾にかなり偉そうと聞いたが、今ならエンタのプロデューサーがそんな感じなのか
929 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 13:14:37 ID:OzM5f1c20
>>912 「パリのアメリカ人」とか「ラプソディ・イン・ブルー」作曲してる
930 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 13:25:14 ID:72gld/0y0
「飾りの付いた四輪馬車」もか?
931 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 13:32:39 ID:3W+9kiVx0
お笑い界若手の裏番三瓶って何してるの?
932 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 13:36:19 ID:fDqQKmOP0
テツトモは売れてる頃から基礎がしっかりしているので
ブームが去っても細く長くやっていけるといわれてたな
934 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 21:42:00 ID:5CGyNk+v0
アメーバもゲンダイ見たいな下品丸出しの記事書くんだな
社長があれじゃ仕方ないか・・・
>>895 友達が出席した結婚式の余興にエスパー伊東が呼ばれてて、
ギャラは10万だったらしい
937 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 23:12:49 ID:vV2h/a+c0
漫才とかコント・一発ネタみたいな「芸」で新人をくみ上げてくるのに
その後は大勢で30分バカ騒ぎしたりクイズ答えたりする場でいかに面白い事いうかって
能力しか問われないんだよな
最初っからそういう人材探した方がいいんじゃないかと思う
マラソンランナー集めて短距離走の選手選抜しても無意味
ワイドショーのコメンテーターとして
座ってる文化人たち
たいしたことも言わず、ただボケッといるだけで
何がおもしろいのかと思っていたが、
ただ「テレビに出てる」というだけで
講演などのギャラが10倍にはねあがるそうだ。
たとえ一言もしゃべらなくても、
コメンテーターはやめられないのだ
939 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 23:16:37 ID:QYfmMefYO
山本高広ももうすぐ仲間入り
ルックスも悪すぎるし
940 :
名無しさん@恐縮です:2008/07/10(木) 23:19:56 ID:k5ZlMQ6IO
>>932 ブームは過ぎたが、まだまだ太いほうだよなw
941 :
海外在住:2008/07/10(木) 23:24:11 ID:EIqtcn5q0
ヒゲ男爵って売れてんの?
この前竹山のラジオに出ててしきりに自画自賛してたけど。
>>922 さらにコンビよりピン芸人が営業で人気あるんだよな