米アニメ「ザ・シンプソンズ」声優ら、一話あたりのギャラ4000万円に!
226 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/05(木) 12:58:45 ID:XxVSkD450
ジェシカシンプソンズ
227 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/05(木) 13:01:01 ID:OpgEWHH/0
>>225 そもそも声優と言う概念がないだろ
みんな舞台や映画なんかを経験してる人たちなんだから
日本の声優養成所(笑)なんてアホらしい
>>199 世界云々を言うならドラゴンボールやポケモンなんてのも
世界中の子供がしってるくらいの勢いだと思うが。
シンプソンズってそんなに世界中で知られてるのか?
一話あたり4000万!?
これって一人当たりじゃないよな
まぁそれにしたって破格だが
日本とケタが4つ違うじゃんすか
>>230 映画だと3倍以上の差があるのか。
にしても、日本の声優のギャラと比較したら
市場規模以上の破格ギャラだな。
アメリカだとテレビアニメもDVDにしたら馬鹿売れするんだろうか?
>>231 世界中で売れるから声優のギャラがデカイって話だから、DBやポケモンでの
声優とのギャラ比較と同じ程度に、作品自体の市場規模もデカイのって
意味できいてる。
流れを読めばわかると思うが、単純な知名度だけの話をしてるんじゃないよw
あと「世界」っていうくくりでいえば、本当にDBやポケモン以上に
シンプソンンズが「世界」で知名度あるのかも疑問だがね。
市場規模はアメリカ市場自体のデカさに拠るところが大きいんじゃねーの?
235 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/05(木) 14:08:12 ID:ku+oB6ZE0
ポケモンやDBは基本的に子供しか見ないだろ
シンプソンズは英国でフレンズや24といった人気作品を押しのけて
好きなドラマ一位になったこともある
単純な知名度の話しに置いておいたほうがいいよ。
シンプソンズは
オスカー監督獲得した人が自分の実績を有効活用したところあるし、
ハーバード出の脚本家も歴代20名以上使うという一種独特なところあるから。
(名前の分にかかるそれ相応の実力発揮しなければ、
かえってマイナスであったりもするだろうけど。こういうのって。)
ハリウッド版月刊OUTだったり、ハーバード版週刊宝島だったり
英語圏は
アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド
一つ作ればこれだけの国で回転出来るのも結構有利。
オランダも限りなく英語圏
238 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/05(木) 14:35:00 ID:ku+oB6ZE0
アニメは全然マシだと思うよ。欧米でもそこそこ見てもらえるだけね
日本のドラマ、映画、音楽なんてどんなにいい作品作ったところで
欧米のマーケットではまったく受け入れられない現実があるから
>>216 そのせいで米や英だとDVD−BOXが日本の1/3で買えたりする訳だが
すげー、声優がたった一話でそんなに貰えんのかよ!
日本の声優とは雲泥の差だな
>>151 マトのアクション担当は香港映画業界で有名な人だけど。
メーキングDVDに香港チームの人たちと練習してるシーンいっぱい映ってるよ。
監督兄弟が香港カンフー映画が好きで、探して連れて来た人たち。
242 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/05(木) 18:19:25 ID:8TnymFRmO
EPA! EPA!
サザエさんの声優はこのくらい貰っててもおかしくないはずなんだが
245 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/05(木) 19:50:55 ID:U7DYelVW0
>>220 そりゃないだろ。アメリカものは他の国で人気がでるけど、
アメリカ人は他国のものに興味がないから、
英国や豪州のものがアメリカで人気がでることはない。
だから自国しか市場がないわけで、しかも人口は、
英国、豪州、NZの3国足しても日本より少ないぞ。
そうそうたるゲストを迎えるアニメだから
この金額にもなるか。
247 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/05(木) 20:12:52 ID:GQmfmNov0
>>25 それはサザエさんだけの話だろ
他にも仕事してただろうに
248 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/05(木) 20:14:52 ID:PP9K5leS0
シンプソンズレベルなら英語圏以外でも需要あるだろ
声優にしても吹き替え版、字幕版っていうふうにあるわけだから
250 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/05(木) 20:59:26 ID:8TnymFRmO
>>245 ミスタービーンやモンティーパイソンはイギリス製だ
251 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/06(金) 00:02:44 ID:Z5zolwd10
日本の声優涙目w
252 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/06(金) 00:07:57 ID:s7uu0g4j0
こういう話題を聞くと、もうこのアニメ見たくなくなるな
野沢雅子さんの本で読んだけどベテランでも一日15000円で
これから税金引かれるって話を若手の声優にするとみんな驚く
そうな。金が欲しけりゃ他の仕事稼ぐしかないらしい。
254 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/06(金) 00:33:13 ID:Z5zolwd10
CM枠が高額で売れるからだろうな。声優だけでなく他のスタッフも大金を得てるはず。
256 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/06(金) 00:41:14 ID:NTVFo/SS0
日本の声優との格差にワロチwww
257 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/06(金) 00:43:03 ID:BB5L6OxM0
日本もこうあるべきだよな…
258 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/06(金) 00:44:15 ID:NTVFo/SS0
40のおっさんだけど声優になれないかな
259 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/06(金) 00:46:53 ID:HVu1OC3AO
なんかなあ
シンプソンズってこういう奴等を皮肉ってたのに、結局同じ無地穴なか
そら地上波アニメで主役やる連中もエロゲー出たりするワケだな
何か需要の割に夢が無い業界だなぁ
261 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/06(金) 00:49:28 ID:y42sV2EH0
いくらなんでももらいすぎだろー
雅子とみどり涙目
>>108 海外に正規品がでるまでが遅すぎるのが原因かと
ワンピースやナルトなんて、
いまジャンプの印刷所あたりからの流失があるのかしらんけど
あったころは水曜には2chにあがってたね、
非公式英語版が日本の発売日前にでてるし、
英語からの翻訳のフランス語版も月曜にはネットにあがってる
ものすごい需要があるんだから、もう、海外だけネット配信とかすりゃいいのに
>>70 吹き替え声優とアニメ声優ではギャラがひと桁違う
>>98 それを言うなら80年代に今からするとタダ同然で海外に
著作権を売り飛ばした日本の会社も悪いんじゃないのか?
日本のアニメが海外に普及したのはケーブル向けで安かったというのもあるわけで
今はようつべなんかだと逆にDVDの売り上げが上がったという例もあるし
ダウソ厨の弊害はアニメだけに限ったことじゃないしな
別に元々そういうの否定してないだろ
80年代のストに負けた脚本家協会のうちの一人が
推進して作ったアニメだし。
アホでもバカでも仲間は仲間という
そういうアニメ
267 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/07(土) 15:41:10 ID:zZIQe4Lb0
日本の業界は中間搾取が激しすぎる。
268 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/07(土) 16:05:49 ID:vWZ74sEc0
日本の声優って職業の中でも最底辺に位置するんだね
年収がフリーター以下とか有り得ないw
269 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/07(土) 16:11:10 ID:8QK7hstBO
そんなに払うんならブシェミで実写版作れるだろ
まずは落語か舞台を経験してからだ
日本は新人は5000円
貰ってる人でも10万いかない。
まあ半日で終わる仕事だしね
273 :
名無しさん@恐縮です:2008/06/09(月) 01:25:23 ID:6w1IaLgo0
4000万て
完全に無駄金だな
:::::::::::::: |\__/|
http://jp.youtube.com/watch?v=WwPWVA0ppXY ::::::::::/ ▼▼▼ヽ:::::::::::::::::::
:::::: | o゚(●) (●)゚|:゚。:゚:゚:。 あううううううううううう、
:::::: | 三(_又_)三|::::::::::::::::::::
::::::::::\__ ^_/:::::::::::::::::::::
::::: ( ̄ (___ ):::::::::::::::: ダダダダダダダダダダ。。。。。。。
::::::::::: ̄{ ニ(::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::: { 三)◯:::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::/ /\_つ)))))::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::⊂ ノノノノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::