【訃報/映画】シドニー・ポラック氏死去 73歳 「愛と哀しみの果て」「追憶」「トッツィー」などの監督作品[05/27]
59 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 18:55:26 ID:ufOveuIGO
ローマの王子様禁止
60 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 19:02:45 ID:bycOPK2R0
ピンクの?
61 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 19:06:37 ID:xc+fZou/0
フィクサーで観たばっかりだったのにな…
でも、S・ポラックって、本業は監督or俳優?
「雨のニューオリンズ」は隠れた名作。
トッツィー大好き。
もうそれだけでじゅうぶん。ポラックとホフマンの本気にあっちの映画作りの凄さを感じた・・・
ありがとうございました。
>>45 「泳ぐひと」がクレジット無しで監督やってたの知らなかった。
正直面白かったのは「大いなる勇者」あたりまでだな。
65 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 19:09:41 ID:AH+t8H8OO
白人主義のハリウッドで、革命を起こしたよな
デンゼルワシントンとか尊敬してるしな
67 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 23:12:39 ID:28TgPgkJ0
>>45 ザ・ヤクザってポラックだったんだ
最近はトッツィーのような小粋なハリウッド映画が少なくなったね
69 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 23:31:16 ID:weaEcXeN0
>>61 子役出身の監督。ロン・ハワードなんかと同じ。
メインは監督だろうね。
70 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 00:06:12 ID:uahwAZnc0
その程度か。
ルメットもポワチエもシェルダンも出て来てるw
おまえらシドニーが好きだなww
72 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 00:20:37 ID:ax8lOnIq0
ハロー、シドニー
73 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 00:26:35 ID:HDkfp9L+0
シドニー・・・これもゲームなのか・・・
74 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 00:27:00 ID:DLDuiuaS0
>>64 それプール伝いに泳ぎながら男が自宅に帰る話?
見る機会を失なったまま、結局見てない。
トッツィーは嫌いというか、どこが面白いのかよく分からなかった。
一応普通程度には面白いのは認めるけど、別にそれほどまでは・・・
一体どこがこれそんなにいいの?って。
監督としての遺作はなんだろう?
「ザ・インタープリター」だったかな
ルメット派の俺はあまり見てないが、中では「コンドル」が最高。
R・レッドフォードで1本と言われれば迷わずこれを押す。
「愛哀」もいいんだけど、全盛期のメリルはやられっぷりが痛々し過ぎて。
今でも正視できない。
アイズ・ワイド・シャットはハーヴェイ・カイテルの代役だったんだよね?
適役だったけどね。
78 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 00:41:14 ID:Pmr1JOwV0
メリル・ストリープってなんか嫌い
W・スタイロンのソフィーの選択でも女優だけ不満だよ
アラン・J・パクラもケヴィン・クラインもよかったのにメリル・ストリープがなあ
79 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 01:28:10 ID:DESzZM/W0
メリルストリーブは女優としていい。
マディソン郡のときもよかった。
そっか・・・嫌味のない作品を作る、いい監督だよね。
ご冥福を祈ります。
「雨のニューオリンズ」はタイトルに惹かれて見たがいい映画だった。
82 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 01:46:33 ID:7/LhQH1j0
>>62 無名に近いレッドフォードとブロンソンもいいが、ラストの少女が印象に残る。
脚本もゴッドファーザーで世に出る前のコッポラが担当したし・・・
83 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 01:46:49 ID:kr5XEYwd0
>>21 しかし"Out of Africa"に「愛と哀しみの果て」という邦題のセンスはいかがなものかと
85 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 12:11:38 ID:DESzZM/W0
Out of Africaに邦題はいらなかった。
アウトオブアフリカ以上にあの映画に合うタイトルみつからない。
トッツィー面白かったなあ。残念・・・
ご冥福をお祈りします
夜の大捜査線の人か
89 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 12:47:00 ID:DESzZM/W0
トッツィーは話題先行で実際はたいした映画じゃなかった。
そもそもダステティンホフマン主演の映画で面白いのない。
意外と駄作も量産してるけど嫌いじゃないよ
と思ったらポランスキーと勘違いした
92 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/28(水) 14:49:09 ID:LzMvXY8aO
The Way We Wereの人か
バーブラ可哀想だったな
追憶のラストシーン好きだな。
94 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/29(木) 21:31:40 ID:QcDbcwXL0
「雨のニューオリンズ」では伝説的シーンがあるよね。
ヒロインが恋人のところに汽車で行く場面。
カメラが俯瞰撮影で走る汽車をとらえる。
カメラは次第に汽車に寄って行き、窓から見える
ヒロインのアップになる。
そのときヒロインの頬に一筋の涙がつたう。
これを、つなぎなしのワンカットで撮っている。
ヘリで撮ったのだろうが、ヒロインの顔に寄ったときに
タイミングよく泣いてもらわないと全てがオジャン。
撮り直しはきかないだろうから、一発勝負の撮影だったはず。
95 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/30(金) 01:38:29 ID:Sz5qrmei0
「雨のニューオーリンズ」は、せっかくヒロインがあこがれる
ニューオーリンズの町が全然魅力的に撮られてなかった。
まあ時代が時代だけど、セット丸出し。
二人のデートシーンも墓地とか意味不明だし。
ただ、レッドフォードとN・ウッドの美男美女は文句なし
特にレッドフォードの、荒くれ男たちの中に舞い降りた
都会的で清潔感あふれる美男ぶりは、惚れます。
96 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/30(金) 01:45:32 ID:9C6Bt/knO
作品賞を取ったときに受賞よりもクロサワから名前を読みあげてもらったことのほうが嬉しいって言ってた人か。
73なんて若いね、ご冥福をお祈りします。
98 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/30(金) 02:30:15 ID:zin5Gcax0
ロシア系たってユダヤ系ロシア人の子孫…つまりユダヤ人なんだろ?
99 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/30(金) 03:19:21 ID:xUrRwD7CO
バーブラはいいわあ
>>89 ダステティンホフマンという俳優はいない。
冗談はさておいて、確かに名優と言われている割には
主演映画で面白いものは少ないかも。
以下主観だけど、
【当り】
真夜中のカーボーイ
【やや当り】
レインマン
【はずれ】
卒業
わらの犬
パピヨン
クレイマー、クレイマー
101 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/30(金) 14:18:42 ID:i0TghBRF0
>>100 ホフマンがイタリアで撮った「アルフレード、アルフレード」は
隠れた名作だぜ。
いくら主観でも卒業ははずれじゃないだろ。
最初の企画どおりベンがレッドフォードだったらと考えてみよ。
「追憶」は良かったね。
女性活動家と軍人の恋
グラミー賞受賞のテーマ曲を聴くとコーヒーが飲みたくなる。
「卒業」はハリウッド低迷期に作られた
歴史的に意味ある作品だと思う。
言うまでもないがこれも音楽がいい。
私も「トッツィー」は好きじゃない。
まあ結局は主観の問題だけど。
卒業も追憶も駄作。
追憶に関しては監督と脚本が有能なら
もうちょっとましにつくれたはず。
卒業に関しては内容からして駄作だけど。
107 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/31(土) 02:17:04 ID:KnidT6cg0
俺はザ・ファームがたまらなく好きなんだよ
あの空気感がいいんだよ
みんな駄作っていうけど
>>107 何を言ってるんだ。「ザ・ファーム」は傑作だろ。
グリシャムの糞原作を、あれだけよく撮ったのは評価に値する。
トム・クルーズが出るだけで、世間の評価は3割減になるんだよ。