【音楽】“超絶技巧ギタリスト”アラン・ホールズワース、作品群が紙ジャケ化! 来日公演のSA-CDハイブリッド盤も発売
プログレッシヴ・ロック/ジャズ・フュージョンの両分野でその名を轟かせる超絶技巧の
ギタリスト、アラン・ホールズワース。彼の作品群が紙ジャケット仕様で再発。全10タイトルが
ベル アンティークより6月25日に一挙発売されます。
対象となるのは、実質的な初リーダー作『I.O.U.』(BELLE-081392)、前半部分が彼の
ソロ作の中でも最もロック色の強い『メタル・ファティーグ』(BELLE-081393)、シンタックス
(ギター・シンセ)を初めて導入した『アタヴァクロン』(BELLE-081394)、さらにシンタックスを
大々的に取り入れた『サンド』(BELLE-081395)、彼自身も自賛したとされる『シークレッツ』
(BELLE-081396)、91年発表の『ウォーデンクリフ・タワー』(BELLE-081397)、久々に固定
したバンド形態で録音された『ハード・ハット・エリア』(BELLE-081398)、カヴァー集の『ナン・
トゥ・スーン』(BELLE-081399)、よりジャズ的で内省的な音作りとなった『ザ・シックスティーン・
メン・オヴ・テイン』(BELLE-081400)、彼自身による多重録音で制作された異色作『フラット・
タイア』(BELLE-081401/国内初発売)の10タイトル。いずれも価格は税込3,000円となります。
なお、『ウォーデンクリフ・タワー』は93年発売の日本盤と同じく3曲の再録音曲を追加した
ヴァージョンで、また『ザ・シックスティーン・メン・オヴ・テイン』はオリジナルに2曲を追加した
国内初発売ヴァージョンでの発売となります。
また同日には、2002年5月に行なった六本木PIT INN公演の模様を収めたライヴ・アルバム
『ALL NIGHT WRONG』がSA-CDハイブリッド作品(XSCP-10001 税込2,730円)として再発
されます。エレクトリック・ギター界のカリスマによる超絶技巧を、マルチチャンネル(SA-CD)
でも、ステレオ(通常CD)でも、楽しんでみてはいかがでしょうか?
ソース:CDJournal.com
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=19185 アラン・ホールズワース公式HP
http://www.therealallanholdsworth.com/
2
3 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 19:54:38 ID:5TLjdM/g0
ワラタw
このスレ全然伸びないで沈んでいくんだろうな。
この人まだリーマンやりつつアーティスト活動してるんかね?偉大な偉大な人なのにもっと成功してほしいよな。
変態ギタリスト
5 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 19:55:02 ID:8HwzosjQ0
2
懐かしいなSynthaxe 、今どうなってるんだろ?
7 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 19:56:36 ID:4fJScHTt0
SACDマルチなんていらない
8 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:03:44 ID:F/V0bRPP0
アースホール
9 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:04:24 ID:cG97QB+h0
指の動きがタランチュラみたいだよなww
10 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:05:06 ID:xgJkkh350
iou
road games
が結局一番すきじゃな
11 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:05:06 ID:rdtXsFmAO
手がデカイ人か
12 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:05:35 ID:f3Nhuq980
演奏が早いからなんだってんだ
13 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:06:36 ID:SjvSqijlO
SHM-CDって知ってる?
14 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:07:46 ID:pKWTUNUmO
エディヴァンヘイレンが唯一影響を受けたギタリスト
16 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:16:20 ID:cK4oabWG0
>>15 触れちゃいけない核心ってものもあるだろ
お尻が痛いようだからそっとしておいてやれ
17 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:19:25 ID:D9Qy+kQy0
ゲイスポでこの人の名前を見かけるとは・・・
>エディヴァンヘイレンが唯一影響を受けたギタリスト
有名なのはエディだけど、
イングウェイはカヴァーアルバムでとりあげたし
ヴァイは若い頃、この人のソロを採譜して研究したとか
おっさんと大学生ばかりのスレ
19 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:29:34 ID:FdizQUGy0 BE:383611744-2BP(123)
安部元首相
20 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:34:37 ID:7YVggxgiO
>>12 このオッサンは速くないよ
MVPとかいうアルバム聴いたけど手がデカイか指が物凄く広がるだかのヘンタイだよ
21 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:36:35 ID:cK4oabWG0
一番もろに影響が出てるのは
MESSHUGAHのフレドリック・トーデンダルだろ
22 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:42:49 ID:ZnqJTwc60
>>6 シンタックスは今でもちゃんと使ってはいる
ちょっと前にほぼ全編あれでこさえたアルバムを発表している
ただ、昔盗難にあったトラウマのせいで絶対にライブに持って行かない
23 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:47:23 ID:D9Qy+kQy0
synthaxを持って行かないのは、持ち歩くと故障を起こすからとも
言ってたぞ
24 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 20:52:59 ID:ZnqJTwc60
あ、それもあったね。言葉と下調べが足りなかったです
それでもシンタックスをドラムマシンとして愛用しているFlecktonesの
Future Manて変人もいるから世の中分かったもんじゃない
(あまりにも汚い改造がしてあるが、リトナーのお古だとか)
ホールズワースのオリジナル版てみんな糞だよな
ソフトマシーンのバントルスが名盤なだけで
と全部聴いてないおれがいってみる
>>3 リーマンではない。缶詰工場経営者。
>>25 バンドルズだけじゃなくその前後も良い。
テンペスト(後年でたライブも凄い)とトニー・ウィリアムス・ライフタイムだ。
一度聴いてみれw
>>26 サンクス
こういうレスを期待してたw
ライフタイムはトニーウィリアムスのドラムが好きになれない
ジョン・マーシャル最高
テンペスト聴いてみるわ
28 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/22(木) 21:28:43 ID:ZSIN78a80
>>14 ちょっと待て、ヤン・アッカーマンはどうした
この人のギターは部屋で流すBGMに最適って感じがする
切れ目がないからかな? なぜか心地よい
30 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 01:54:36 ID:S18bm9AN0
ホールズワースの六本木ピットインを手伝ったことがある。
このSA-CDよりもずっとまえで、シンタックスも使っていた。
リハ中は接触不良が多発したが本番はOK。
ライブ終了後の片づけで専用ケーブルを見つけるのに苦労したよ。
その後にチキンジョージでも手伝った。凄くイイ人だった。
個人的にはジミー・ジョンソンのベースとチャド・ワッカーマンのドラムで聴きたい。
そのときのドラムはゲーリー・ハズバンド。
この紙ジャケシリーズを買おうかな?
自分のお宝は中野サンプラザのライブLD。
ビデオ観て未だに次元が違うというか格が違うというか
とにかくなんだか凄いって思わせる唯一のギタリスト。
エデーもインギーも見慣れちゃうと、「やっぱ人のやってることだわ」
(勿論それでも凄いんだけど)って思う。
でも、アランは違う。別な宇宙からきたおじさん。
32 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 02:07:36 ID:haATFT970
>でも、アランは違う。別な宇宙からきたおじさん。
同感
イングヴェイ(とその他大勢)は「頑張って走ってるなぁ」って感じだが、
この人は空を飛んでる
エンタープライズ号の住人なんだろう、きっと
>>22 最近はライブに使ってないのか、いいことだよ。
昔ホールズワースのライブ聴きに行った時はシンタックスばっか使っててゲンナリ('A`)
34 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 02:09:36 ID:SaStOiyD0
ジャン=リュック・ポンティの「秘なる海」でのプレイがいちばん好き(´・ω・`)
>>30 ちょ、それが俺が行ったときかもwww
ゲイリー・ハズバンドはなんであんなスティックあちこちに跳ね飛ばすのか理解できない
絶対2本じゃ足りないだろ
ジョンウェットンもエイジアなんてやってないでこいつと組んでUK復活
させろよ。ドラムはビルブラじゃなくてボジオで。
37 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 02:12:04 ID:zzx4pHRL0
コード進行っつーか、曲自体はハットフィールドアンドザノースに
そっくりじゃないですか?
>>36 ボジオは「自分のキャリアの中で、UK時代がワースト」と語ってるから無理。
一切何の権限も無く、全て用意されたものを言われたとおりにやるだけの、雇われプレイヤーとしての起用だったとか。
39 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 02:14:42 ID:xYq5hh7/0
どこが超絶技巧なのか教えてくれ
単なるところてんギターだろ
>>1 「Road Games」はラインナップに入ってないんだな。
41 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 02:38:47 ID:joae1pgO0
42 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 02:46:17 ID:jCzToTj+0
こういう再発モノってミュージシャンにはどんだけ金が行くんだろ
殆ど行かない気がするんだが
43 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 02:49:37 ID:Ap7uc8WO0
この人の初来日ライヴに高嶋忠雄が来ていて驚いたっけ
44 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 02:52:18 ID:haATFT970
>>41 全部聴きやがれ!と言いたいところだが、個人的には
ジャン・リュック・ポンティの「Enigmatic Ocean」中の「Nostalgic lady」とか
ニュー・ライフタイムの「Proto Cosmos」
Atavachronの「Looking Grass」
挙げたらキリがないな
45 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 02:53:55 ID:vcOLmPDoO
>>39 君がギターを弾けるようになれば自然とわかる。
47 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 04:28:52 ID:hNxdcZ9q0
ブルフォードの2枚目での、
ジェフバーリンとの掛け合いが凄いよ
48 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 05:19:35 ID:S18bm9AN0
ホールズワースは、とにかく手がデカイ。
だから人とはまったく違った、超絶コードを弾くことができるわけだ。
早引きの達人ではないのだが、メロディラインが異常。
以前にスタインバーガーのホールズワースモデルが発売されたが、
ホールズワースが実際に使っていたのとは指板の形状がまったく違ってて驚いた。
彼の指板は深いRがつけられていたから、普通の人には無理。
ロードゲームスのCDかSA-CDが出ないかな?
49 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 05:31:15 ID:w6fug1LH0
Dr.レニー・ホワイト BASS.パーシー・ジョーンズのトリオでやってほしいお
50 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 05:44:11 ID:DFzSaXWoO
信頼できる情報筋によりますと、アラホのライブの客は98%が男性。
こんなのが芸スポに立つんですね
スコヘンのニュースとかもお願いしていいのでしょうかね
スコヘンのスピアーズなど廃盤になったやつさ、
アマゾンて二万とかで売ってるんだけどどうにかして〜。
53 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 06:18:26 ID:JKSypNGY0
紙ジャケってどこがいいんだ?CDがナイロン袋に入ってるだけだし、傷つきやすいだろ。
54 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 06:44:24 ID:Ap7uc8WO0
>>53 新人や新譜を一切買わない保守化した懐古厨w
メーカーと中古屋ウニオンにいいように騙されて紙ジャケを有難がってる
55 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 06:46:39 ID:rF/y7alp0
手でかい人だろ?
もちろん曲は知らん
56 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 06:52:41 ID:DFzSaXWoO
曲は最悪。全然よくない。
紙ジャケは意味無いよな。サイズも小さいし。
オールドファンもDJ系の奴もアナログで出せと思ってるだろう。
しかしリマスターの場合は(ry
58 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 08:44:26 ID:ThQBqQsx0
>>30 ビデオ冒頭で弦張り替えながら観客の反応は全然気にならないよー、とか言ってるやつ?
懐かしいな前に一度だけ見たことあるよ。
59 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 08:46:01 ID:pMW2GQfY0
テンペストで弾いてる時が一番好きだわぁ
後任のオリー・ハルソールでさえ霞んで思える
60 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 08:59:40 ID:Me98jjrZ0
>>56 そんなことは無い、ロードゲームのスエンディングのベースソロは名演だぞ。
>>46 一応演奏で喰ってるんですけどねえ。
変態フレーズとか言われるけどフレーズは全然インサイドだし、かといってコーダルでもないので
気持ち悪い。インサイドなモーダルなんてクリエイティヴじゃないじゃん。
サックスを模していると本人言ってるけど、サックスとは裏腹でアーティキュレーションは凄く平坦で抑揚が無くて美しくない。
ブラッフォードとゴングとジャンリュックポンティの参加アルバムがネ申。
アラホ作曲だと変態コードワークの嵐になるから落ち着かないんだよなw
フランシス・ダナリーのパクリだろw
65 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 10:10:58 ID:4ZaIL0K00
66 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 10:29:09 ID:rF/y7alp0
>>65 畑が全然違うとかそういう問題?
上手いのは上手いんだろ?
>>62 どこが変態コードワーク?
ロック的にはこの程度で変態になるんかね?
ジムホールの若い頃の方がよほどモダンなことやってると思うが。
>>67 同じ運指で弾いてみりゃムチャしてるのがわかる
>>68 いや、別になんとも。ワイドストレッチでクローズで弾くときがあるってのがウリだろ
ギターだとクローズドヴォイシングがツライとかいうが鍵盤は当たり前のようにやってるからなんの新鮮味もないし。
出てくる音が全てなんだから運指がややこしかろうが関係ないわ。
同じギターならカートローゼンウィンケルの方がよほど凝ったヴォイシングやってる。
>>64 嘘つく意義なんてないでしょ。世の中に演奏で喰ってる奴なんて腐るほど居るわけで。
自分が一日の長があると言わんばかりに上から目線で語ってみたら、相手に職業演奏家と言われて
悔しかった気持ちは分からなくもないけどね。
がず〜ず
この方のコピーバンドは見た事ないな〜。
>>69 キーボードのコードをギターでやろうしてるのだから、そらそうだわ。
最初からピアノで弾けよってのはナシだw
73 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 12:29:36 ID:l5z8w2+B0
肝心のロード・ゲームスがないんだな。
ここまで挙げられてないがゴングでの演奏もいい
>>61 俺が言いたいのは、アランがアランらしい強い個性を持ってるってこと。
実際、多くのプロや音楽ファンがいて彼を高く評価してる。
ある特有の雰囲気、個性を創って評価を受けることが並大抵のことじゃないって
ことは君がプロならわかっても不思議じゃないと思うけどな。
好き嫌いはあって当然。好き嫌いを話あったって永遠に埒が明かない。
でも、そういうことを抜きにしても、アランのしたことに評価ポイントは
あると思うね。
プロなら余計に自分のオリジナリティを世に認めてもらうことの難しさを
知っていると思ったんだけどな。
だから君がプロだというなら“なおさら”君の意見が狭量に思えるってことさ。
そうだ!
一番手っ取り早いのは、君のプレイを聞かせてもらうことかもしれない。
そうすれば、どういうプレイが本当に素晴らしいのか、説得力を持たせられる
んじゃないかな?どうだろ?
だぶん、このスレの他の人も興味をもってくれると思うが。
アランを否定するだけのユニークさが君にあるかどうか、大勢の人に判断して
もらうほうがいいかもしれない。
>>26 えぇぇ!!!、アランホールズワースって本業は缶詰工場の社長なの!!!!
じゃあ、毎朝朝礼なんかで「え〜品質の管理を徹底して・・・」なんてやってるのかw
ビール工場じゃなかったけ?
ゴングのガズース良いよね。UK/ブラフォードのソロとブラフォードも良いぞ。
ロード・ゲームスはワーナーの方針でテッド・テンプルマンがプロデューサー
について、ポップなロック色の強いアルバムにしようとした。ま、レコード会社
の方針としてはあたりまえだわなw
それにホーさんが反発したため、結局あの中途半端な長さのミニアルバムに
なったらしい(結果的には正解だったとおもうが・・)
でもって怒ったワーナーは絶対にCD化しないらしい。でも一度だけCD出た
んだけどプライベートレーベルみたいなやつで法的にOKかどうか解らんやつ。
公式にはRHINO(だったかなぁ?)がフュージョンの歴史をまとめたような企画
版CDBOXセットに採用されただけだと思う。でもそのセットってさぁ、ホーさん
参加曲の採用比率が異常に高くて編集者は間違いなくフリーク。
78 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 12:55:42 ID:Hpisojof0
ビール大好きだしな
79 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 12:58:46 ID:G9bm9nAl0
それより7th以降のソフトマシーンをCD化しろよ、おう早くしろよ
ID:jYsCmLNO0とかID:EqHMR0SH0が何かもっともらしいこと言ってるが
その程度にしか感じ無い奴はわざわざアラホを聞かなくていいんだよ。
もっと自分の考えに賛同してもらえるところで言やぁいいのに。
理論的な革新性の主張しかしてない
>>69が「出てくる音が全て」ってのも変だな。
出てくる音に惹かれる人間が多いから評価されてる訳で。
>>70の自称演奏で喰ってる奴にしても、チンドン屋かもしれんしw
81 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 13:04:47 ID:izaJhcFiO
ジャズヲタ気持ち悪い
82 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 13:09:59 ID:by+f3ABL0
>>76 俺ライトファンなんで詳しく無いけど諸説あるよね
缶だか瓶詰めの技術で特許取って、それ売って大金持ちになったというのも聞いたことがある
取り合えず金銭的には余裕があるようでよかったw
昔はツアーやらCD制作費を自分の機材売ってまかなってたって話だよね
「with a heart in my song」 が一番のお気に入りという邪道なオレ
84 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 13:11:46 ID:OrzxWM3r0
手のおっきい人
まるでキーボードみたいに弾くよな
85 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 13:15:23 ID:4LN1/bbq0
こいつはトリッキーな演奏させたらピカ1だよな。
右手がほとんど動いていないのに、音の出る数が凄いw
バイオリンをやっていたのが利いているんだろうな。
86 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 13:17:57 ID:GrLvxw+W0
スロ〜ハンド
87 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 13:19:28 ID:x7H3Mvyp0
>>77 ちゃうわな。
ミニアルバムで最初に出す契約だったんだよ。ウソはいかんね。
88 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 13:22:04 ID:x7H3Mvyp0
>>82 82年頃にインタビューで「日本へ行ってみたいんだよ。よくファンレターくれるし。
100ポンドくらいの出演料でもいいよ。」と言っていたので
本気で呼ぼうかどうか考えてたw
>>59 テンペストで共演した2週間で
オリーからアーミングをアランは伝授されてんだよ。
ライブ盤出てるから聴いてみ?
90 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 13:30:24 ID:qJ1lsTMZ0
ところで、紙ジャケって人気あるのかなぁ。
部屋が狭い俺にとっては、平積みしにくくて困るんだが。
やっぱり、金持ち用のコレクターズアイテムなのか orz
手形見たことあるけど、手自体は大きいけど指は普通なんだよね。
92 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 16:40:06 ID:pCVihUEr0
>>74 このオッサン必死すぎてキモイw
最初は高圧的に現れてるが相手が格上、特にプロ相手となるとひたすらうpしろと喚く
楽作板辺りによく居る中年厨房という趣だなw イタイヤツw
93 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 17:03:38 ID:/91KZwUY0
ビル・ブラッフォードのFeel's good to me中盤ぐらいで弾いてるソロがいい
ギター始めたの17才って遅いよね
才能ある人はいつ始めようと関係ないんだね
>>74 yonosukeのアップローダに何度かうpしたことあるし、うpすること自体は吝かじゃないんだが
一応こっちもこれで金稼いでるわけだし、音源は世に出回ってるわけだし、
生で聴いてる人もいるわけで、身元割れするリスクだって当然ある。
さらにこっちは別に「どういうプレイが本当に素晴らしいのか、説得力を持たせたい」なんて思ってない。
ましてやお前なんぞになんの恩義もない。そんな相手に無償で音源を提供しろ、しかもオノレは匿名のまま。
調子に乗るなよ乞食w ほしいならお前もプロバイダ支給のメアドでも晒すぐらいの気概を見せろや。
なにが「このスレの他の人も興味をもってくれると思うが。」w 他人に協調働きかけるなよボケ。
小馬鹿にされて悔しいからなんとか恥をかかせてやりたい、と正直に言えや、負け犬w
あんたもしつけーよw
売れない自称ミュージシャンがクダ巻いてるスレはここですかw
鬼怒無月が自分のバンドでBundlesのカバーをやってたのを聞いたことあるが、
なかなかのもんだったよ
99 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 23:54:40 ID:WuLvQ4dW0
きどなつきw ハッタリの典型w
100 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/23(金) 23:59:25 ID:EmHt2ye1O
松本と似てる。ギターを奏でてる時のオーラが
>>77、
>>87 何はともあれ、早く「Road Games」を正式にCD化してほしいよな。
>>95 売れない自称ミュージシャン乙。
間違ったこと言ってない自信があるなら身元割れしても問題ないだろ。
まさか命狙われる、とか自惚れてるんじゃないだろうな(藁
たかが自称ミュージシャン、ニート妄想くんなぞ狙わんわw
ま、せいぜいトニーウイリアムスやマイルスレベルの人にお誘い
うけるくらいのレベルになってからほざけ。
おまえが何言おうがアランが多くの一流ギタリストから高く評価されてる
というのは紛れも無い事実。
それでもあんたはこういうんだろうな
「間違っているのはおれじゃない、世界のほうだっ」
ってね。まさに狂人w
103 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 01:27:07 ID:BtFN5gAa0
アラホスレは必ずアンチが湧く
このひとには興味ないけど昔このひとが開発したジュースエキストラクターっていう
エフェクターを使ってたよ。
って考えたらもう20年近く前かよ。w
105 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 02:49:56 ID:6bWRhy/o0
>>102 芸スポと思えない必死な駄長文、なんじゃ、と思って最初から斜め読みしてみたら痛いのがいたw
ID:1vle5ICm0と同一人物に違いないw 香ばしいな。
プロがでてくると顔真っ赤っかにして必死に応戦する妬み厨ってどこにでもいるが芸スポでやるとあまりに哀れ。
何曲かコピーしたな
108 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 03:09:05 ID:6bWRhy/o0
>>102 乞食と罵倒されたオッサンだろ。
自称プロの指示通りプロバイダーからのメルアド晒して鼻をあかしてやってくれよ。
間違ったこと言ってない自信があるなら身元割れしても問題ないだろ。
まさか命狙われるわけでもあるまいしw
>>102 こいつみたく、相手を自称プロとか罵ってる馬鹿はけっこうみるが
2ちゃんが特別なところとでも思ってるのかねぇ。
有名人やらが2ちゃんに書き込んでもなんの不思議もなかろ。
こんな奴に限ってネオ麦アフター世代だから笑ってしまう。
しかも今時(藁 とか書いてるしw
これだからこのウンコロックギターの信者は汚物呼ばわりされるw
111 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 03:26:37 ID:5d0gJbeU0
昔、六本木を歩いてたら、場所に似つかわしくないハゲ、小太り中年、陰湿そうなメガネ、油っぽい髪、臭ってきそうなケミカルジーンズ、秋葉リュックの集団が並んでて
なんの騒ぎかと思ったらこの人のライブの待ち客だった。 あれは本当に異様な集団だったわ。
112 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 03:40:38 ID:gavAayEV0
自己紹介乙!!
113 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 03:54:18 ID:dSgMF2Km0
ID:EqHMR0SH0の好きなプレーヤーを教えて欲しいね。
恥ずかしくて言えないのは無しね。
114 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 04:00:38 ID:r77T6jZw0
ジャズ屋が来ると芸スポですらスレが荒れるのかw
116 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 04:46:05 ID:r77T6jZw0
心地よい気持ち悪さというか、不思議な音楽だよねえ
117 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 04:55:26 ID:O/d/RlK20
バンドルズやUKはけっこう好きだなあ。
ソロ作はベルベット・ダークネスくらいしか聴いたことないけど、
とにかく曲がつまらなすぎる。
純粋なギタリストとしてなら天才的なんだが。
118 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 04:57:31 ID:GcR8UBqQO
グングン伸びるわけでも下がっていくわけでもない
このスレの地味さにワロタ
119 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 05:08:30 ID:r77T6jZw0
>>117 俺は逆に曲の方が好き、特に歌モノ
ギターソロは無くてもいいくらい
120 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 05:23:52 ID:KYINPj5CO
>>61 馬鹿で見栄っ張りで実力も伴ってないのを晒して恥ずかしくないの?
シンタックスが無けりゃただの深爪ジジイw
122 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 10:14:12 ID:hU0BYddm0
数年前かな、ICQで知り合ったイスラエル人に頼まれて
日本出版のホールズワースの本が欲しいといわれてちょっと探したことがある。
タイトル忘れたけど、既に絶版になっててオクでもなかった。
もちろん中古本屋にもなかった。
ウェブでも画像が1枚見つかったぐらいだったな。
彼は手に入れられたのだろうか?
>>111 クソワラタ
ジャズ云々の話は出てないように思うが
>>114-115あたりの信者が敵をジャズ?と
決めつけてるのはなんか理由があるのか?単なるジャズコンプレックスか?
>>123 たしかフュージョン板とかでプロジャズ演奏者を名乗っていろんなスレを
延々と荒らすのがいたとおもうw
125 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 14:28:28 ID:1ltw7ZtG0
この人が参加してたジャンリュックポンティの作品はよかったなあ
126 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 14:36:45 ID:ewjDXETP0
このおじさんとテリー・ボジオ&ビリー・シーンのトリオで
一枚エグイの作って欲しいがな '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
確か、テスタメントのギタリストが必死にコピーしてんだよね。
128 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 15:49:55 ID:mDs6MhfD0
ジミも馬鹿でかい手してたけどどっちがでかいんだろう。
この人ってあの身体的特長を活かした無茶っぷりが身上、でいいのかな。
UK、ゴングくらいしか聴いたことないんだけど。
そういえば昔ギタマガで風に舞うシーツのスコアがウプされてて、
採譜と解説の人が高柳の後釜でジャズギター講座書いてる人だったけど、
「フレーズの組み立ては特に際立った特徴があるわけでもなく云々」
みたいな文章で、暗に「なんでこれが人気なの?」って書き方されてて
腹が立った覚えがあるなww
俺はジャズはメセニーが好き程度でよくわからないんだけど、
アラホの早弾きはメセニーのそれと比べても遥かに変態的に聞こえるんだけど
やっぱピッキングが極端に少ないウニウニラインのせいでそう聞こえるんだろうか。
本人は、サックスじゃなくオーボエだったかホルンか
とにかくマイナーな管楽器に似せようとしていたといってたよ
>>61
130 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 16:32:48 ID:VuOsKXVE0
この人の真似したい人はまず
1.楽譜の音階通りにギターのフィンガーボードを押さえて見る
2.ハンマリングとプリングを完全マスターする(トリルで逃げるなよ)
3.コルトレーンの「マイフェイバリットシングス」を上記のテクを使ってコピー
こうすればかなり"それ"らしく聞こえる。出来るならねw
131 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 17:50:52 ID:SQlxaCss0
この人の真似出来ても汎用性がないよな、全部「アラホの真似じゃん」で終わっちゃう
難易度の割に報われない気がするよw
132 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 18:25:26 ID:tymGWo6Q0
>>129 ロックしか聴いたことなけりゃ斬新に聞こえるのかも知らんが、やっぱりジャズを知ってるとな。
60年代のマッコイとかコルトレーンとかジョーヘンほどのアウト感もないしそんな感想になるのも仕方ないわな。
>>126 ビリーシーン…なんの因果でこんな単純な糞メタルとアラホが一緒にやらないかんねん
>>123 正解、アラホ本人もジャズじゃないと言ってるというのに
信者はなぜかジャズ板に拘り、基地害みたいにスレを
立て続けてた経緯があるのでジャズヲタに敵視されている。
というか、検索に依存して知りもしない音楽理論談義を持ち出し
ジャズヲタに一泡吹かせようとしたが、ジョーパスのコードワークの
話で付け焼き刃がバレて玉砕後、1000レスまでコピペして
レス流しするという醜態を晒した。 それ以後ジャズ全体に
すごい憎悪を抱えて延々粘着しているのが実情。
それはしらなんだ。kwsk
135 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 19:41:34 ID:JNw1KJrg0
つうか理論的な革新性はあまりないけど
弾き方が尋常じゃないってことなんでしょ?
同じ弾き方ができるやつが他にいないんだったら凄いんじゃないの
136 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 19:45:34 ID:yeD72xT1O
見た目ただのオッサンだから人気出んわな
137 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 20:13:42 ID:GdszG5mg0
握手したことあるけど、グローブのように分厚い手だった・・・
「I.O.U」買うよ。
138 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 20:25:55 ID:1hinnB/LO
むしろオバハンにみえるw
ID:6bWRhy/o0=105,108,110
連投で必死なのが笑えるw
>プロがでてくると顔真っ赤っかにして必死に応戦する
おいおい、まだプロとかいってんのか?
夢はお家で見てなさいw
>>133 >ジョーパスのコードワークの話で
そういやジョーパスもアラホを絶賛してたよな。
141 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 21:44:00 ID:K39GnQYJ0
この人上手いのは分かるんだけど、いくら早弾きしても聴いてて退屈なんだよな。
この人要はロックのフォーマットにジャズのセンテンスを、ピアノかサックスのパッセージで強引に乗せちゃった人、という聞いてみなきゃ分かんないことやってもうた、でおけ?
セーター着てピーナッツを噛んでるような表情で
超絶演奏を
一人どころか全員垢抜けないんだがw
>>139 こいつ、件の背伸びジジイだろ
煽るときだけは饒舌、論では返せない惨状w
そして妄想w インタビューで○○って人をどう思いますか?→「ああ、いいんじゃない?」
この程度の社交辞令を真に受けてるしw
>>141 のぺーっと平坦だからなんにも盛り上がらない。
>>142 ジャズの語法なんて全く入ってないw
きょうもやってまいりましたぁ
自称プロ様。
>論では返せない惨状
ミュージシャンなら論じゃなく、音で返そうな、
プロなんだから。
150 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 22:31:12 ID:MhbHEh8i0
>インタビューで○○って人をどう思いますか?→「ああ、いいんじゃない?」
ジョーパスの件ならそういった類のもんじゃないけど。
あとビレリラグレーンとかも社交辞令じゃないぜ。
ちゃんと記事読んだら?
それとあんたも社交辞令でもいいからほめられたいよなw
うん、その気持ち理解出来るよw
なるほど、 ID:MhbHEh8i0みたいな粘着信者が嫌われる元凶なのか。よく分かった。
連投と必死さが凄すぎるwここまで酷いともはや病気だな。
>>135 なんにしても先駆者というのは偉大だな。
でもこれをジャズだと思う奴っていったいどんな耳してんだ?
>>151 あんた必ず自称プロくんと連携してるよねw
あやしいあやしいw
あと少なくともこのスレではジャズとは誰も言ってないと思うが?
ジャズのようなものみたいなニュアンスのやつはいるが。
無論おれもジャズとは全く思ってない。
153 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 22:43:23 ID:EjCHNUPAO
ID:MhbHEh8i0 マジキモすぎw いかにも>111のキモ中年一味に居そうな薄ら寒さを感じる。
>>142 スタイルはそうだよ。
でも別にそれはどうでもいい。ってか
>>135と同じ意味だけど。
あまり触れられないけど、俺は基本的にホールズワースの音自体が魅力的だと思ってるよ?
ハンマリングのタイミングだけでゾクゾクするw
俺みたいな人がファンやってるんだと思うから、
理屈だけ並べて、彼の音に魅力を感じ無い人とは、何を話しても無駄だと思う。
>>147 この人。あんた何年ホールズワーススレに粘着したら気が済むんだよw
そんなに嫌いなら関わらなければいいんだよ。
ジャズの語法とか言い出してるけど、ロックフィールドからジャズへのアプローチはよくあることだろw 視野が狭いんだよ。逆にジャズ畑からロック的へのアプローチだって色々あるだろ。
でも、ホールズワース自身はジャズでは無いのは間違い無い。ジャズ的アプローチもするし、冗談みたいな形でジャズのパロディをやることもあるけど。
ジャズ板にホールズワーススレ立てた奴もどうしようもないけど、こいつも延々と同じ内容で粘着してるし、下らないと思うね。
ID:uczGOkCb0とID:Vv65Svwd0は同じ意味のことしか書かないから、自演だと思うよ。いつも特徴的な変な方向のレスを揃ってするんだからw ID:EjCHNUPAOもねw ID使い分け厨の典型。
そしてきっと俺を ID:MhbHEh8i0 と同一視してくるんだろうw いつも同じなんだ、いつもねw
自称プロ、ID変えて必死すぎw
まじキモイです。
156 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 22:57:55 ID:mDs6MhfD0
自称プロ、なんてのは煽りとしては下の下なんだから無視したらいいだろうに。
157 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/24(土) 23:00:58 ID:1hinnB/LO
>>154 単発IDが複数の固定IDに向かって自演指摘ってw
頭おかしいと思われても仕方ないぞ。
>>155 変えたIDどうやって戻すんだ、キチガイw
ID:MhbHEh8i0←こいつメタル板にアラホ>>>>>>>>>>>>>ヴァイ、とかやってたやつと芸風、文体が一緒ww
いや、戻すというか。。。
やり方は色々ある。
もまえらちょっと落ち着け。追い込まれると自演疑う奴がいるのは判るがID変わってねえ奴に自演とか言ってもバカにされるのは言った方だぞ。
>>152 あんた医者いったほうがいいわ。なるべく早いうちにな。
そうだな。
アンチは2人は確実にいる。
自称プロくん(別名コーダルくん)
と
ただの馬鹿ID:uczGOkCb0(平坦くん)
6bWRhy/o0
↑久々に必死な人みたw
アンチが2人いるってだけじゃんw
自称プロはIDを変えてる。
ID:uczGOkCb0は固定。
以上。
それから
>>154=ID:MhbHEh8i0の自演の線は間違いない
大方の予想通りID:MhbHEh8i0は出てこねえしw
>>166 出てこないって、あんた含めて固定は1人だけなんだが。
しかもその固定がとっておきの基地外。
>>102が叩かれてるけど、自称プロなんでしょ?
いったい誰なの?
>>167 >
>>166 > 出てこないって、あんた含めて固定は1人だけなんだが。
> しかもその固定がとっておきの基地外。
際だった気違いはID:MhbHEh8i0ぐらいしか見あたらないけど。
>>154 さすがにこれだけ必死で被害妄想バリバリだとどん引きしてしまう。。
怒濤の連投してたID:MhbHEh8i0が消えたとたん新規単発IDって自演があからさますぎるw
反対意見は全員同一人物認定って正気の沙汰じゃないや。
>>169=
>>170 はいはい、反対意見なんてものを出すキチガイはそう何人もいないからw バレバレなんだよw
自称プロって言われちゃったのが頭にきて粘着してるんだよ。
人間、本当のこと言われちゃうとそういう反応になる。
>>154 > 俺は基本的にホールズワースの音自体が魅力的だと思ってるよ?
そだね。一番の魅力だね。
演奏はいつも余り変らないけど、それで聴ける。
>>174 >序盤から半分以上
ID変えまくってるやつ(特にアンチ)がいるのに数で判断しても無駄。
>>174 >普通こういうのって信者が集うはずだが
粘着アンチが居ついてるから皆このスレに来なくなっただけ。
もう何の情報も得られないしね。否定煽り書き込みもマンネリぎみだし。
粘着アンチは2人で
自称プロ(ID変えまくり) と
平坦厨(割と固定)
ひょっとして2人は関係者の可能性もあり(登場するタイミングから)
ま、これは冗談だけどねww
177 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/25(日) 23:48:51 ID:5s1+WDkn0
自称プロ(笑)なんかほっとけって
178 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/26(月) 00:52:17 ID:TP0VXlMu0
アランもそうだけど、もう超絶技巧のプレーヤーって年寄りしかいなくなったな。
後継者ゼロだろ、どの楽器でも。 電子化のせいだな。 つまらん世の中に変わったもんだ。
後継者?
w
180 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/26(月) 00:58:07 ID:TE4rbuJiO
UK最高
最高傑作ベルベット・ダークネスが含まれていないのが痛すぎる。
在日の癖にプロ(笑)
プロを妬むヘタレアマ(笑)
>>183 フュージンスキーだろw タイプ全然違うし。
ちなみにフュージンスキー>>>>>>>>>>>>アホー
ID:MhbHEh8i0 これでレス抽出したらヴァカ必死過ぎて腹抱えてワラタw
プロにそうとうコンプレックス持ってるんだろうw
自称尼
>>186-188 まだプロプロ言ってるのww
よほど自称プロって図星言われちゃったのが悔しかったのか。
まあ2ちゃん内で夢見てる分にはタダだからほっとくか。
相変わらずアンチ2人組は居ついてるのか。
少しは仕事しろよ、プロなんだろw
田舎の親が心配してるぞ。
>>185 どうみても
アラホ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>|||超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>フュージンスキー。
アラホに影響受けた人は沢山いるがフュージンスキーに影響受けたっていう人は沢山いません。
>>184(187)=ID:78NA9XUv0
そうだな、その通りだ。
確かにプロにはコンプレックスを持ってるけど、
自称プロにはこれっぽっちも持っていませんから。
>>182 ID:NtWguFj60(可変ID自称プロ)やID:78NA9XUv0(固定ID自称プロ)
って在日だったんだw
192 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 03:19:57 ID:sUZ1HNx50
自称プロ、とかどうでもいいんだけどさ。
嫌いなのになぜこういうスレに来るんだろう。
粘着質過ぎて可哀相だ。
193 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 03:46:00 ID:Zc3y6a7Y0
不可解な情熱だよなw
194 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 09:49:47 ID:G4OFjCuo0
ジャズとかいう今や八百長に成り下がった化石ジャンルを
とくとくと持ち出す奴が未だにいるんだね。
>>190 常に単発IDで自分と問答w
笑わせるな池沼w
196 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 09:55:15 ID:WnxmiR0o0
堂々と名乗り出て恥ずかしくない、
押しも押されもせぬレヴェルのプロならともかく、
そうでないプロとは、つまりは河原乞食の類でしかないわけで
197 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 09:57:04 ID:dzuPuIQb0
悔しいですか?
悔しいですよねwww
ギャッハーーーー!!!
198 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:00:04 ID:WnxmiR0o0
いまどき5千負の分析に乗るような評価しかできない、というのも問題だが
その5千負の勝負でも、例えば現代音楽には5千敗に等しい遅れをとってるという・・・
しかも先方は限界を感じて、5千負とは異なる記譜法の研究に乗り出して久しいというわけでw
199 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:02:46 ID:6b+gGcIv0
元祖ライトハンドはエディってことでよろしいでしょうか
200 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:04:04 ID:IiFOhNzV0
アラン・ホールズワース、UKの人か。
201 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:04:06 ID:WnxmiR0o0
>>194 成り下がったと言うより、もともと八百長に達することは、
その手法上、アプリオリに決まっていたわけですよ
バップやモードの黎明期はいざ知らず、というより気付かなかっただけで、
Jazzは結局、インプロヴィゼーションという呪縛によって
修練を積めば積むほど、構造的に八百長となってしまうわけでして
202 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:04:21 ID:WjMkExnR0
必死に二十四時間張り付いてるへたれアマチュア中年のID:MhbHEh8i0さんが
メアド晒すのはまだっすか?
乞食が物乞いするならそれぐらいはしないとね。
203 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:08:47 ID:Bw+22Ty70
ローゼンウィンケルもクリニックでホールズワースの影響受けたって言ってたぞ
204 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:09:06 ID:PckLWFH6O
山下和仁やジョン・マクラフリンの前では児戯に等しい
205 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:09:17 ID:WnxmiR0o0
私はそもそも阿呆のファンではないわけでしてw
八百長Jazzの印籠をチラつかせる愚かさを、通りがかりに笑いにきただけの、
ゲソ周辺の者ですが。。。
河原乞食にはならずに済んでおるわけでしてw
24時間張り付いているのはどちらさんでしょうかね?
206 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:13:49 ID:PckLWFH6O
マヌエル・バルエコやB'zの前では小学生の運動会だなww
207 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 10:18:33 ID:3D/xtCBk0
つうか楽器演奏のフィジカルトレーニングに拘る姿勢は
ジャンルを問わずに運動会と揶揄されるべきだね
>>195 ___
/∵∴∵\
_,,..,,,,_,、、.,、,、、..,_ /i
./ ,' 3|.-=・=-.:', .: .-=・=- `゙:.:゙:,'.´i
l ⊃:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
`'ー--‐''゙`
│ "ー=〓=-.'` │ また頭おかしくなっちゃったのかね〜?
\ /
/ ´ ヽ` ̄ ヽニソ ー-゙:.、
i - 、 `ヽ_
l: 、.: ヽ ゙i"
! i ; n .:c.: ', _..ハ
| ハ/ { _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
| ト./ ` ̄__,.:=彡 :.ヾ、ニ二 /
. | |ノ -=< ゙=tラ'"
| / ,-一'" ̄´ i
|:/ / \:. !
| ' / ヽ:. :、 \
゙、 ノ .i:. ` ヽ
── = ニ /=、。。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ
─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎ )
ノ◎、 |\ \ / / | /◎、
(_,rへ `ソ /> ◎) (◎く| レ' ,rへ )
─ = ニ \◎'/ / \ ヽ、◎/
ノ / \ ヽ
─ =ニ三 ( ◎( ) ◎)
─ = ー、_ら ⊂、_,r´
哲学板を知らんようだね?
ぷぷぷ
209 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 14:35:29 ID:WjMkExnR0
>>205 でた、脳内ゲソヲタww
ゲソヲソ名乗るなら第二ソナタでも弾けるようになってから言えや、知障w
ライブビデオ見て寝たことがある
211 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:03:36 ID:CBXm6Mi30
>>207 同意。
どうもこの国には
勘違いした「お勉強大好き」人間が多くてこまる。
八百長から抜け出せないのも同類。
売れない河原乞食が納豆のように粘着しているスレはここでつか?
213 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:10:45 ID:bLwAMFvM0
ウンチラッチョリーナ枢機卿の陰謀が匂うなw
214 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:12:37 ID:lWxPnFD90
この人の良さはライブで見ないと分からないかも
CDで聴いてるだけじゃただのペラペラなギターが延々なってるようにしか聞こえないし
215 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:24:00 ID:Qpmlc3+90
たかがロックとそのヲタのくせにジャズにも通用する超絶技巧と本気で思ってるのがイタイw
アナルホールズワースなんてジャズ側からすりゃナンセンス以外の何者でもない
216 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:34:33 ID:bLwAMFvM0
ジャズは超絶技巧wなんてものを売りにすることはないわけだがw
日本は早く弾けたりすることが第一で、そいつのやる曲がつまらないことは
あまり問題にならない
曲のよしあしよりまず早弾き
機械的に早弾きができれば、曲が退屈でもオッケーという世界
218 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:36:46 ID:PDvjiV+R0
> 第二ソナタでも弾けるようになってから言えや
なんだこの頓珍漢な反応は?
何を笑われているのか、全然理解してないんだな。
219 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:44:27 ID:bLwAMFvM0
そもそも音楽に客観的な優劣の基準が存在するのかどうか?
照準をかなり限定した上でなければ、ただの趣味指向に過ぎないと思われる。
たとえば速弾きだとか(笑)、いや、どれほど難しい運指か(笑)、
弦飛びが激しい(笑)、やれ高度で変態な母威信愚だ(笑)、譜面を見ると論理的に美しい(笑)
どれもこれも局部を自慢してるだけでみっともない。
220 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:46:50 ID:vlNrxJKLO
だれかビール下さい
221 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:47:48 ID:bLwAMFvM0
つまりだな、局部を自慢するなら、太さ長さ堅さだけでなく、角度も重要だぞw
222 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:50:35 ID:bLwAMFvM0
まあ俺が事務穴の方が好きだというのも、ただの趣味指向だという自覚はあるがね、いちおう。
いずれにせよ、このスレは枢機卿の陰謀がぷんぷんするわけだが。
223 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:54:14 ID:pB7kz3x10
最高に好きだった。
惜しい人を亡くしました。
残念。
224 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 15:56:29 ID:yV/LHVpq0
事務ホールさんってお亡くなりになったの?
スゴいのは分かるが良いとは感じない。
速く弾けたり難解な運指出来るのは、表現する幅が広がる為の手段では
あるけど、あくまで曲が合うか合わないかでしょう。
退屈なら、ジャンルがどうであろうと駄曲にしかならない。
ホールズワーズを指して言ってる訳ではないが。
226 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 17:12:11 ID:WjMkExnR0
こんな状態でもへたれアマチュア中年は敵はひとりと思い込んでいるのだろうか。
>>203 褒めてはいるが影響受けたなんて言ってねえよ池沼
しかし、殆どのネラーは興味が全くないはずのこのスレがニュー速板で
落ちないどころかレスが伸びていることが驚異だな。
恐るべしアラホと思ったが、本当に恐るべしはアラホヲタとアンチアラホ
ヲタだった。ホーさんの件になるとどっからともなくゴキブリのように沸いて
出てくるし、いつになっても絶滅することもない。
228 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 17:43:01 ID:Mdp040YU0
ジャズヲタって何でそんなに自分を高尚なものにしたいの?
何でもっとジャズを楽しいものと考えないの?
そもそもジャズはダンスミュージック。それはビバップでも変わらない。ところが
日本のジャズヲタは変にお勉強な聞き方ばかりするんだよね。何か意義ないとジャズ
聞いちゃいけねえのかよ!
気持ちよかったらそれが好きな音楽とセックスなんだよ!
ジャズヲタはクラシックヲタからは下に見られるので、
他のポピュラー音楽をバカにすることでバランスを取っている
230 :
名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 17:51:20 ID:H4ZoR6Ig0
>>228 > そもそもジャズはダンスミュージック。それはビバップでも変わらない。
このアホはどこまで笑わせるんだろうw 無知をひけらかして何がしたいんだw
ジャズが高尚とされるのはアホなロッ糞の僻みとコンプレックス所以だぞw
このような思い込み妄想からな
↓
日本のジャズヲタは変にお勉強な聞き方ばかりするんだよね。何か意義ないとジャズ
聞いちゃいけねえのかよ!
231 :
名無しさん@恐縮です:
ジャズヲタのフリして荒らすフューヲタ