【音楽】新人R&B歌手・福原美穂のデビュー曲「CHANGE」が“女性史上最多”FM33局パワープレー獲得[04/17]
1 :
杏仁R φ ★:
2
3 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 07:51:49 ID:qdmGrRwo0
何日か前にオヅラが宣伝してたやつか
4 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 07:53:08 ID:SzlfYztb0
ようするにソニーの宣伝マンが偉いと
5 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 07:54:34 ID:0K/qg+bZO
レーベルは、まだユメチカレコーズなのか?
どーみんさん、教えて。
6 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 07:54:50 ID:YIM0V71kO
日本語オンリーで歌えや
7 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 07:56:54 ID:gK3Lhn9Y0
またR&B歌手か
くだらなすぎるんですけど
>これまでの首位は平成15年7月の滴草由実(23)の
>「Don’t you wanna see mee〈oh〉tonight?」
これも知らないな…
9 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 07:57:18 ID:LM8wJw8hO
だいぶ前にノースでヘビーローテなってたのに
10 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 07:57:52 ID:MtBssQNLO
テレビで見たがこうゆう聞いてる人を感動させようとしてるスタンスが嫌い
なんか昨日ニュースやってたな
教会で熱唱したら全米で大絶賛とか
従来のごり押し宣伝
の仕方も考え直す時期にきたね
13 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:01:03 ID:8FMLamqoO
藤村DがPV撮ったんだっけ
14 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:03:01 ID:0kEP3UVH0
15 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:05:51 ID:iWF756RsO
去年のノルディックのイメージソング歌ってたな
札幌では市役所区役所で昼休みごとに館内放送ヘビーローテだったそうだ
16 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:09:47 ID:8UsX8Juy0
テレビ番組の主題歌?とかなるの
FMだけだったら、FM放送の影響力が
はっきりすんじゃね?
歌がクソだから、宣伝だけでどれだけ売れるかが
わかるし
17 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:11:32 ID:3J8r5qL20
デビュー曲「CHAGE」に見えた
18 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:12:23 ID:8zk2og1Z0
こういうのはだいたい売れない
>(男性は秦基博の41局が最多)。
どんな工作をしたんだ
20 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:15:26 ID:bJtqVwLgO
AV女優に絶対居るってww
企画モノの名前っぽい
近い名前は福原園美だお( ^ω^)
21 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:17:18 ID:le0ZITQO0
チンパン安室や難聴乞食浜崎の路線よりは
正当な手法だと思うが、誇張やウソはヤメろ。
これも電通なのか?
22 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:20:30 ID:9tsyx0iC0
つーか日本人のはR&BじゃなくってR&B風編曲のJポップだから
23 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:22:53 ID:OpKb8rytO
どこのごり押し?w
昨日Zeroで見たけど、彼女は本当に上手かったよ。鳥肌が立った。
英語の発音も生粋の日本人にしては凄く綺麗だったし、
声だけ聞いていれば黒人のゴスペル歌手と見間違うくらいに
パワフルな歌声だった。本来はこういう歌手が売れて
トップに立つべきなんだけどね。バラエティー発のアイドルが
オリコンのトップを取るような滅びた邦楽では無理だろうね…。
アイドルや自称アーティストとかはみんな消えてほしよ。
25 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:26:28 ID:K3EzCn30O
こういう、どーだ!!って感じの歌は今時流行らないと思う
26 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:26:30 ID:3IuLZC4qO
>>22 それはそれで良いと思うんだが
日本人流の感性ってのがあると思うんだ
水曜どうでしょうが押しているシンガーだよ
>これまでの首位は平成15年7月の滴草由実(23)
>男性は秦基博の41局が最多
両方とも知らんw
ごり押ししても売れるワケじゃないんだよ。
29 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:32:21 ID:xiC2klLJ0
さっきはまらじでかかってたな
30 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:33:32 ID:jNyZkfLc0
この娘の聴いてみたけどそこそこいいんじゃないの
そういや滴草由実ってのもいたな ビーイングだったっけか?
まじでチャンゲ?と読んでしまったぜ。
32 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:36:42 ID:3J8r5qL20
どうでもいいけど和田アキ子が「R&Bの女王」とか名乗ってるの凄い違和感ないか
何が凄いか分からんw
聞いたけど果てしなく微妙
スーパーフライとかいうのと大差ない
すげー上手い
でも曲がな・・
37 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:41:53 ID:ZztZbxOO0
福原
名前がもうあちらかと
そもそも最多の秦基博って誰やねん
39 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:46:33 ID:jVYpLXXf0
誰だか知らないけど、滴草由実(23)と並ぶぐらいってことだな
秦基博いいよ!
声は傷んでるがな
歴代1位の人は二人とも知らないんだけど、
デビュー前からこういう風に煽って売れた人いるのか?
42 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:50:39 ID:HE+31nKjO
>>11 全米だったら今頃大変な事になってるよ、
絶賛したのはその場(教会)にいた人達だけ、
報道はこうやって尾鰭が着いて行くんだな
>新人歌手としては異例の快挙。
だいたいFM局のパワープレイなんて新人プロモの一環だろ
44 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:54:02 ID:5AGzguBl0
西野カナもそうだけどソニーのプロモーションは古典的というかワンパターンというか
こんだけやっても売れずに次のシングルはアニタイ付けて小ヒットっていう流れが見えるようだ
45 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:54:29 ID:hlRbdr/pO
>>32 今時のR&Bじゃなくあくまでリズム&ブルースなんだよ。善くも悪くも古臭い。
そして又昔話しになるが、昔のFMって各々DJのセンスでヘビーローテーション決めてたんだよな、、、
センスが無いならAMのパーソナリティの喋り聞いてた方が楽しいよ。
ちん…げ?
47 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:55:44 ID:Ut47D2lN0
宇多田も同じ売り出し方だったろ。
あの頃はネットやってなかったんで、てっきりFM802から火がついたと思ってた。
48 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:57:20 ID:jNyZkfLc0
宇多田もそういやそうだったかな
ただあのAutomaticは、聴いてすぐ売れる歌だと思えたけど
49 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 08:58:53 ID:uMR/nP7f0
ニューヨークのなんちゃらホールで歌って絶賛されたとかいう日本の男子高校生ってすっかり消えたな
まだ1年もたってないと思うけど
いいじゃん
色々な人が出てきて選別出来るんだから
51 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:03:30 ID:lIrsbBUOO
聞いたけど絢香そっくりだった
52 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:03:44 ID:aeN4h4E20
これだけ各々の趣味が多様化しちゃうと爆発的なヒットなんて奇跡に近いよね。
一時的にCDの出荷数とダウンロードが増えれば上出来だろうし。
で、しばらく経ったら忘れられる。
53 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:05:46 ID:rvp7zV70O
昨日のゼロでも特集されてたな
歌うまいし曲もいいと思ったけど
二十歳にしては老けてるな
54 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:16:23 ID:dBmMdCEmO
本格派R&Bシンガー
全米が絶賛!
こういう枕詞つけると、偽物感が余計に漂うな。
田舎もんが東京出てきて、広告代理店か音楽業界に就職して
一生懸命、流行の先端演出しようと四苦八苦してるけど
このセンスのなさは絶望的だな。
55 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:19:36 ID:emi3vl+wO
パワープレイって結局は金払って取るもんなんだが皆知らないんだろうな
56 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:21:45 ID:KJKHnplJ0
福島瑞穂かと思った
57 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:24:19 ID:xRjWqDfP0
政令指定都市と都道府県中位くらいの規模以下のFM局はラジオ局としての
体制が壊滅寸前じゃねw(AM局は地元密着でCMが取れるがFM局はとれない)
58 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:24:37 ID:KXzyXwmPO
ゼロで流れたイチオシの滑川先生の映像にコーラ噴いた道民
にしてもマライアうまかったな
59 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:26:34 ID:zXrExYy6O
いつも、嫌い嫌い大嫌いウソ本当は好き…で吹いてしまう
結局MISIAや宇多田を超えられる人は出てこないんだな
歌手本人が良くても楽曲が糞で消える典型
非常に残念である
そもそも、二十歳前後の小娘の本格派R&B自体が
なんだかなー。うまけりゃいいってモンじゃない。
63 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:35:03 ID:xRjWqDfP0
上で誰かが書いていたけど、もう国民的歌手みたいな存在は
ありえないよな。今いるとすればサザンくらい?
64 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:36:48 ID:s0AW0E0JO
チャゲに見えてマジでびびった
65 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:39:50 ID:jNyZkfLc0
>>63 別に居なきゃ居ないでもいいけど、多少は居た方が面白いんだろうけどね。
そもそもCDの売り上げ自体も落ちてるが、
それ以上に暫く前まではタイアップのCMやドラマの効果で売れてたのが、
テレビ自体も見る人間が減って、もう国民全体の耳に入る曲ってのもなくなったね
66 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:42:10 ID:+75RuMzp0
曲聴いたけど、なんか売り方を間違ってる感じ
>>54 嘘ってことがもう観客にもバレてて、プロモーションなんて言ってみてもただのヘボい儀式でしかなくなってるのが空しい。
68 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:46:19 ID:YKFk3vXsO
「絶え間無く」っていう曲はよかったょ。
>>60 それは不可能に近いよ。だけどそれは時代背景とかもあると思うよ。
もうアンジェラアキぐらいの規模のブレイクが限界じゃないかな。
個人的には本当に歌が上手いsuperflyに期待してるんだけど、
正直言って今はそういう需要が大きいとは思えないんだよね。
本当の歌唱力じゃなくて、歌が上手いと印象付けられる程度でいいんだよ。
それよりも、歌一本じゃなくて他に何か付加価値があった方が注目されるし。
ハーフとかモデル経験とか、本人の背景が面白いとネタにしてもらえるから。
70 :
博:2008/04/17(木) 09:49:24 ID:f9cSWymeO BE:685407247-2BP(316)
なんかもうこういう売り出し方なんだろうなとしか思えん
宇多田もMISIAも今考えると無理やりすぎるし
あちこちで次はこれがってプッシュされまくってたけど、実際どこで人気だっただよっていう
まあみんなそんなもんか
71 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:50:08 ID:jNyZkfLc0
倉木麻衣もr&bシンガー?
73 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:51:00 ID:CgoiWclm0
パワープレイとFM調で言えば新しく感じるとでも考えてるのかな
74 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:51:45 ID:g+iSgZrbO
広告費使いまくって「鳴り物入り」強調するのは大抵失敗します
75 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:51:48 ID:Xp+HxusV0
キモ蛸の総理役ドラマのせいで『チンゲ』と読んでしまう自分orz
録画したスペシャをチェックしてるとよく流れてるけど、いつも飛ばしてる。
「またかよ。邪魔だな〜」って感じで
>>69 確かにそうだね
でもほんの10年前は最低でも季節毎に大ヒットした歌があったのにな・・・
歌詞はわからないけどAメロ、サビぐらいは口ずさめるような
78 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:55:41 ID:4YmxA4BF0
CHINGE
79 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:56:33 ID:jNyZkfLc0
ホント今もしカラオケに逝ったとしても歌える最近の曲がない
どうすんべか・・・・
つまるとこ「都合のいい嘘」の人気投票なわけだよ。
こっちの嘘はどうですか?こっちのは?と大金をかけて嘘を作り続けてる。
81 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:57:31 ID:0W9KhiFN0
なんとかテルミよりよっぽど良いよ
82 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:58:14 ID:UFhQsFP3O
自意識丸出しのゴスペル系歌手は苦手だよ
下手でも松田聖子は癒されるので許す…反論も許す
83 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 09:59:14 ID:GlzhX0i7O
藤村Dのおかげか
>>77 そういうのは個人的な環境の変化が主な原因だったりするぞ。
おまいさんは10年ぐらい前は今よりTVとかラジオを見たり聞いたりしてたのかもしれない。
数字で見るとCDの売り上げも小粒になってってるのも確かだな。
86 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:01:13 ID:9MTr0d0D0
聞いたけど、トラックが良くなかった。
海外のスタッフに製作してもらえば良いのかも。
ボーカルは正直普通。これで上手いとは思えないけど。
87 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:01:51 ID:9TsmKdGuO
プリ乳
88 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:02:27 ID:5lS5wGRr0
だから日本人にR&B歌手とかつけるなよ
89 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:02:30 ID:+SH6szYOO
チャゲか
相方は?
90 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:02:44 ID:jNyZkfLc0
>>84 三十路過ぎの自分は明らかにTVラジオを視聴する時間が減ったが
どうなんだろ、今の二十歳ぐらいの子たちは
彼らも昔のオレらと比べて視聴してんだろうか・・・・
91 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:03:20 ID:kTnf5N940
きれいな子だなぁ
>>86 おまいさんの場合には「海外のスタッフが曲つくった」とかが”信じられる嘘”ってわけだw
93 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:08:08 ID:b/312Zw40
>>47 宇多田はラジオ(マイナーなFM局)から火が付いた
でも全然、自然発生的だったよ
リスナーの反応があまりに良すぎて、結果的にパワープレーに近い状態になっちまった
それからラジオ発ブレイクの方法論だけが大きくなって、どんどん胡散臭い形に変化したよね
今じゃ、露骨にパワープレイは金払って取るもんになって陳腐化しちゃったね
>>84 TVの歌番組とかまず見ないそれは昔からw
個人的な環境の変化?それはどうかな
ここ数年の楽曲でこれから先10年後も20年後も名曲として残る歌はあるのかね?
かっこいい。
>>90 もともとラジオ聞くのは仕事に就く年じゃない10ー20代だろうな。
今は携帯とかネットがあるわけで、それとの関係はどうなのかだな。
まじめにやると論文のネタになると思うんだけどw
97 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:17:01 ID:f9cSWymeO BE:587491946-2BP(316)
>>93 あのさあ、俺ブルーハーブってヒップホップの人たちが自然発生的に売れてくの見てたけど、宇多田なんかと全然違ったよ
宇多田はあちこちのラジオ局が多少の前後すらあれ一斉にパワープレイってやつしてたじゃん
>>97 客観的な証拠が無いと何とも言えないけど、やっぱ親のコネとかあるんだし、何かあったと思うのが普通だなw
>>94 ポピュラー音楽はクラッシックの発展というかダウングレードでしかないでしょ。
元祖のクラッシックのほうはあと何百年経っても残るだろうね。
100 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:20:39 ID:pNHdfbqn0
すみません写真がAVの表紙みたいと思ってしまいました
101 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:24:01 ID:QHj2I5qX0
歌い方も見た目もSHOWYAの寺田恵子
こういう売り出し方に賛否両論はあって良いと思うんだが
絶賛する人の中に必ず
>>24みたいなこと言う人が出てくるよね
日本でネガティブキャンペーンやっても駄目なのは明らかなのに
最初から浮動票を敵に回すようなこと言わんでもなあ
結果的にファン自身の手で芽を摘んでいるような気がするぞ
札幌に住んでると結構聞くこと多いな
104 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:30:55 ID:f9cSWymeO BE:1028110076-2BP(316)
>>94 >>84は今と一昔前の情報格差のこと言ってるんでない?
お前の事情は知らないけど、一般的には昔のほうが明らかにテレビ依存度高かったし
昔は新しいミュージシャンがでてくるってなったら、友達の勧めで知るかテレビラジオか、あとはせいぜい物好きが雑誌見て買うクラブへ通い詰めるくらいだったじゃんか
宇多田MISIAだって歌唱力も楽曲センスも何年に一人の逸材とかには思えないし、昔は音楽業界ってボロい商売だったんだなとしか思えない
105 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:33:47 ID:V4gX6sRM0
凄いし上手い R&Bシンガーで上手い奴はゴロゴロいるから普通ともいえるが
だが腐女子には洋楽ぽさ全開じゃあ受けないような
声が好みだったらCD買いたかったんだが
106 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:34:46 ID:ZGZ+PvllO
プレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイプレイ
>>104 個人的なことが先だけど、当然もっと大きな環境の変化との関係も考えるべきだよ。
>>96 たしかに、音楽以外のことでも電気製品とかPC買うときなんか、ネットで調べたり聞いたり抜きでは考えられなくなってる。
108 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:37:00 ID:onx/QClnO
R&B界の大物新人多すぎw
109 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:37:07 ID:zfYPF9jb0
単に上手いだけじゃ売れない
もう1つ何かが無いと
なんだろうな、俺のような素人に「新しい」と思わせる何かだな
110 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:38:03 ID:vHx+SqkAO
和田アキヲも、自称R&B歌手じゃなかったっけ?
111 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:40:10 ID:f9cSWymeO BE:1370813287-2BP(316)
>>107 それ俺へのレス?
俺は環境が変わったって言ってるんだけど
>>111 いや俺はもともと「個人的な環境が変わったのでは?」って言ってたんだけど、
全体的な環境も個人的な環境もどっちも変わってると思う。
113 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:45:07 ID:tkzsq52Q0
何か二十歳やそこらの小娘がR&Bとか言われてもなぁ。
そもそも日本にR&Bがあるのかと。
114 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:52:58 ID:3J8r5qL20
doubleってデビュー時かなりいいなって思った記憶あるけど売れないね
今でも無論それなりに活動してはいるがR&Bブームには乗り切れなかった印象
115 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:56:06 ID:utQSKqLLO
久々に身体がゾクゾクっとくる歌声の持ち主だ
さすが和製アリシアキーズだ
CD買うよ
116 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 10:59:37 ID:f9cSWymeO BE:97915722-2BP(316)
>>114 ダブルかなり売れてたよ
当時ミリオン行かなきゃヒットじゃないみたいな感じだっただけで
あと姉ちゃん死んだ直後も売れたらしい
117 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 11:00:49 ID:jNyZkfLc0
>>114 doubleは良かったよね
Misiaや宇多田の曲を支持してた俺にとって次はそこだと思ったが
片割れの人が亡くなったのはアレだった
118 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 11:06:47 ID:gzeD8kraO
セリーヌ・ディオンのトリビュートアルバムに参加してた奴はコイツ含めみんなめちゃめちゃ上手い奴が揃っててビビった。
久しぶりに日本人シンガーも捨てたもんじゃないと思えた瞬間だった。
119 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 11:14:38 ID:+HsX/uhRO
こういうRBやレゲエ系の太い鼻にかかったような声ってなんなの?
MISHAが元祖かな?
RBじゃなくても絢香もそうだね
鼻声うざい
もっと聞いててすっきりする高い声がいい
パワープッシュしたってCDが売れないこんな世の中じゃ・・・
>>119 SATOMI'ってのがわりかしすっきりしてるぞ。すっきりと言うか声量がない感じ。
低い曲はちょっと太い感じだけど。
個人的にお勧め歌手。
121 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 11:42:04 ID:gzeD8kraO
>>119 正に日本人的発想
歌に歌唱力は求めちゃいない
聞きやすい歌が聞きたい
正に日本人だよ
聞き易い歌ってことじゃなくて、声の出し方のこと言ってるんじゃないの
ノルディック世界選手権のときのCDは持ってる。
今ごろデビューっつーことは、あの時点ではインディーズだったんかい?
124 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 12:03:37 ID:OgxlEfkY0
まぁ結局日本で売れるのは歌謡曲なんだよ
125 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 12:12:54 ID:fnqyDUMbO
最近のごり押し具合が凄まじい
126 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 12:27:11 ID:yWhMM/ER0
声量とかはすごいと思うけど結構ありふれた声な気がするんだよな
このタイプって曲に恵まれないと売れずにすぐ消えるぞ
声そのものに特徴があれば割と下手でもいけるんだが
まだ事務所のパワープレイの段階
歌なんてどうでもいいからセックスしたい
129 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 12:53:08 ID:TTfPZdQl0
とりあえず、歌謡曲を「R&B」と呼ぶのやめようや。
130 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 12:55:47 ID:PsCqY3FaO
チャンゲ?
131 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 12:57:46 ID:Al4IY/lPO
なんかR&Bやヒップホップってやけに定義付けに
細かい馬鹿がいるよな
ロックあたりはその辺は比較的寛容
つーかジャンルわけなんて今日び馬鹿らしい
132 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 13:02:12 ID:Al4IY/lPO
>>49 消えてないよハゲw
先月あたりにエムステ出てたし、
オリコントップ10入りしてたし、着うたでも上位
つーかデビュー曲だしな
133 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 13:05:39 ID:GkZlyWoc0
これも洞爺湖サミットに合わせてゴリゴリしそうだな
134 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 13:05:39 ID:BIuoNhZeO
Tinaとbirdの話しようぜ
札幌にいると新人って感じはしない
高校生の頃から番組のテーマソングとか歌ってたし
136 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 13:11:07 ID:2gtekryR0
137 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 13:16:59 ID:tgSydwhB0
ならわざわざR&B歌手なんてジャンル分けすることで本格派アピール丸出しの宣伝文句にするなって話ですよ。
138 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 13:18:14 ID:xc1nJ61Q0
うまいと売れるかどうかは別
139 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 13:21:33 ID:6sm/MFI40
こないだオヅラが推してたやつ?
この手の若い歌手の方誰でもいいので
鈴木雅之とコラボして欲しい
JPOPにアレンジされたR&Bでも、良いものはあるけど
このトラックはなんつーかやぼったいっていうか、ダサい。ビーイング系みたいなベタさ。
歌唱力はあるけど、作家としては?だな
無理にアーティストさせるより外注したほうがいいんじゃないのか
143 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/17(木) 16:51:35 ID:RPCxV+o+O
>>27〜の藤村DとHTBが猛プッシュしてるんだよね。
ルックスも悪くないし歌も巧いから代表曲
が出来れば大化けする可能性は有りそう
問題はアレンジャーかな
変な所にお金かけるなら
R&B、SOULに特化するなら
米国の小さなCLUBで数年ドサ回りさせた方が力つくんでは?
こんな実力派でもマイナーなのー?
世界は広いわーーー!!
みたいな
146 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 06:30:10 ID:CLTI6jAkO
HTB一押ししまくってた坂本サトルは大失敗だったな。
日之内エミはもっと評価されろ
148 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 06:37:10 ID:lYed2XKaO
149 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 06:49:07 ID:xHghQubdO
>>131 確かに、やる側は大してジャンル名や括りなど拘らない場合が多いよね、かっこ付けて言うとボーダーレスな感じかなぁ。。2chにも沢山居るマニアぶった連中はやたら細かくジャンル分けしたがるね。プロとして経験を積んで沢山のミュージシャンと接して、
理論やその他のあらゆる事を学ぶと細かい括りが実にバカバカしく思えてくるな。
150 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 06:54:33 ID:Etv20Bcu0
歌下手だな
151 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 06:55:07 ID:mEzqnBAj0
いきなりめざましテレビでonちゃんが映るとはw
152 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 06:57:37 ID:R30E3dBh0
パワープレー=ごり押し
これって普通に使われてるよな。
153 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 06:58:01 ID:rTy4XWhFO
うまいほうだと思う。けど 中途半端に歌唱力あるとケミストリーみたいにこじんまり収まってしまう
154 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 06:59:53 ID:WLnBlfVYO
目覚まし見たが、コイツ上手いな!!
正直歌声にビビッタよww
この子は歌姫に相応しい
155 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 07:03:21 ID:coBnfoFdO
歌下手くそだったね。
156 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 07:03:22 ID:hW6du23+0
伊集院がTBSラジオで押してる局を無視して全く流さなかったのがお偉いさんにバレて、
それまでの分を纏めて流させられるというのがあった。
実力があるのは分かるけど、売り出し方が胡散臭いよ。
もしかして創価?みたいな疑念を湧かせるようなことはしない方がいい。
158 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 07:06:25 ID:Gd8TG1Q20
ケンコバがネタの中で唄ってた歌に似てるぞ
159 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 07:06:27 ID:vo4nD73f0
へ〜 伊集院って音楽は拘り持ってるもんな
160 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 07:11:38 ID:gy76Cp3oO
上手いと思うけど…
FMつければかかりまくり
スペシャやMTVでもかかりまくり&特集組みまくり。
何やらエベッ糞臭がするんだが…違うのか?
誰かのカバーは上手いけど持ち歌はイマイチな伊藤由奈タイプとみた
>>160 ソニーだったような
avexもソニーもどっちもゴリ押しがひどいが、
ソニーの方がまだ歌唱力とか作家性をちゃんと持ってるアーティストをゴリ押しする分、多少マシという印象
めざましテレビにでてたね。
高校生位のとき?のは凄い上手だった。
完成された曲をカバーするといいなと思うけど、
オリジナルが駄目だな。
何ヶ月前の高鈴とかと出た女だけの夢チカライブを少しテレビで見たけどナチュラルでケバくもなく自然体で良かったよな
聴いてる女達が皆泣いててな
あのナチュラルさが全国でも出せたらなぁ
何で背伸びして必要以上にケバくしてオバサンっぽく見せるのか
普段は年相応で美人でケバくないはずだが
ケバくしなきゃ、もっと良くなって売れるよ
>>25 ドォーダはタカトシで裏番組なんだな
道内にいた時は普段着みたいので歌ってて、ジーパンのケツがムチムチして良かったよな
166 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 11:36:27 ID:8vSpBbU90
オヅラが朝からベタボメしてたけど
どっかで聴いたような声と印象に残らない曲だった。
最近だとmーfloとやってた人の新譜が印象に残ったな。
これはいらん
168 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 11:52:53 ID:ci7J1u9D0
この娘はいいね
いつもヤクザレコードかと思ったけど
違ったから応援する
誰か歌詞を要約して解説ヨロ
171 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 12:05:17 ID:AkClEvY/0
和製R&Bシンガー(笑)
172 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 12:21:52 ID:RJnLMzAy0
>>162 そう? ソニーは容姿がよくないと相手にしないじゃん。
エイベックスの方が実力主義な分、かなりマシという印象だよ。
173 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 12:26:28 ID:EnQBIXCRO
今の曲ダサ過ぎるよ
あれ他人が書いた曲? だったらちょっと可哀想
才能が殺されていく
掟破りの「名曲のカバーしか歌わない歌手」でもいいくらいだ
チャンゲムの誓い
175 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 12:35:30 ID:pjO9pwxf0
R&B歌手ってやめてほしい!
そういう風にくぎるのはもったいない
雑誌でもR&B歌手って書かれてるけど、なんか安っぽくて嫌だね
彼女の才能は素晴らしい
生で聞けば、圧倒的な才能にやられてしまう・・・・・
176 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 12:39:51 ID:rHGkQkcOO
和製R&Bシンガー(笑)
177 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 12:40:05 ID:+/9LbfDFO
和田アキコよりもスゴいの?
178 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 12:46:58 ID:Q2NQj/qOO
ものすごい現金バラマキ作戦だな
179 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 12:56:47 ID:VkuLDSAq0
>>175 なぜかR&B歌手と言えば実力あるみたいな風潮があるからなw
清水翔太もそうだけど
向こうで予め用意された舞台でカメラ引き連れて
ちょっと歌って絶賛されたからすごいみたいなプロモーションはやめてほしい。
それなら2、3年向こうでドサ回りでもさせろ。
その方が本人のためにもなるだろ。
180 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 13:08:00 ID:7UxzTCzD0
歌詞が恥ずかしい
181 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 13:26:27 ID:5UmecqSv0
ラジオ挙げてのタイアップか
182 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 13:32:37 ID:j9iXT76eO
乙πでかそう。
183 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 13:43:51 ID:yS7SqyzNO
スーパーフライだっけ?と被ってる
184 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 17:23:43 ID:ArXYKAyt0
新人なら山口リサの方がいいな。
185 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 17:28:28 ID:haFraI7q0
詞が絶望的に陳腐
よくありがちな声
でもスイーツ層には受けそう
186 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 17:35:45 ID:4dpBuX3CO
あーー憎んで憎まれてずっと
って歌詞が気になる
187 :
sage:2008/04/18(金) 17:40:41 ID:2KflP+wMO
山口リサって新人か?
188 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 17:42:24 ID:AbzVzYpoO
何がいいのかわかんない
曲づくりにセンスあるとか歌が上手いとか何十年にひとりの才能とか…地方で話題とか…
当たったのはたまたまなだけやろしラジオで話題もマスコミ売り出しやらせとしか思えない
このケースも洋楽もどきで自分の感覚を押しつけられて不愉快なだけだよ
このくらいのレベルなら素人にもあちこちいて、ただ歌手になるとか思わないだけ
小さい時から歌手になろうとしてこのセンスならあきらめるべき
189 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 17:45:54 ID:5Lq4bmPE0
声がなぁありきたりすぎて新鮮味ゼロ
190 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 18:02:08 ID:YewM3tQdO
こんなの聞く位なら素直に洋楽聞くよ
綺麗な日本語の歌が聞きたい
191 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 18:04:17 ID:3pY53s2V0
新人でいきなり月9の主題歌とかどんなコネがあるんだ
そりゃあソニーだからさ
ココまでごり押しされると恥ずかしくて聴けないわw
194 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 18:54:33 ID:jyaydd9M0
また在日向けの歌詞か
この手の歌手って一人いりゃ十分だろ
196 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 19:00:41 ID:6a+0PVI90
>>188 エライ言いようだな、プロか?
高校生の時の方が上手かったな、この子。
とりあえず脱げ
198 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 19:10:28 ID:Ix6XEupA0
初めて聞いたけどきっちり声が出来てて
発声も完璧じゃん
こういう子は歌手って呼んでもいいよ
>>191 タイトルが被ってるだけで月9とは無関係
>>196 高校生の頃の方が上手かったというより、お手本がないとだめなんだと思う
マライア・キャリーとかセリーヌ・ディオンの曲は上手かった
200 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 20:48:33 ID:Lw+c5XkE0
ジャケット、10年前のローリン・ヒルのとそっくりだな
パクリなのか?
>>172 avexが実力主義とな?
同じようなグループ編成してもAAAとRSPだったらRSPの方が10倍マシって印象だが、実力的な意味で
202 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 21:28:34 ID:oEMThdfx0
ああ、藤村Dがプロも作っていた子ね。
関東在住なので、ぴんと来なかったよ。
歌はうまいのに、曲がいまいちで残念。
superflyとどっちが残っていくか…
どっちも残ってほしいけど。
アメリカの教会でゴスペル歌って拍手喝采とかって言われてる動画、
どこかにないの?
204 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 21:56:29 ID:Lw+c5XkE0
>>203 このひとのHPにある動画がそうじゃないのかな
205 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 22:00:47 ID:gkUSr5In0
確かに毎日かかってる。
でも、声のイメージと名前のイメージが全く合わない。
名前が普通すぎて。
207 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 23:28:48 ID:Bhtr0p7w0
確かに上手い
でも衝撃が走るほどのインパクトが無い
宇多田ヒカルが登場した時は歌声にも曲にもインパクトがあったけど
彼女の声には特徴がないんだよね
それ以上に曲に魅力がない
この先楽曲に恵まれない限り売れないと思う
208 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 23:29:51 ID:uW9oR5bi0
209 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 23:31:29 ID:zFPKNeoUO
R&B (笑)
210 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/18(金) 23:40:28 ID:4iK0VSos0
チンゲ?
アメリカの教会でゴスペル歌って賞賛されることと
独自の音楽性で世間から認められて
J-POPで成功することとは次元の違う話
212 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 00:36:17 ID:PLqlS/Af0
こぶしのスピードが黒人なみだよ
めちゃくちゃうまいよ
213 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 00:39:34 ID:MECM4WASO
これなら小柳ゆきのほうがまだマシじゃね?
216 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 03:35:26 ID:y1GylFALO
>>214 小柳は生で聞いたことあるけど、イマイチだった
決して下手ではないが、ソウルがないっつーか
何も惹かれるものがなかったよ
やっぱり上手いだけでもだめなんだな
217 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 03:54:20 ID:2w8W62+U0
またR&Bですか
相変わらず芸がないのー
声量あると逆に引く
219 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 04:10:30 ID:SDdrC/Nq0
>>132 この子のデビュー曲ってなんなのあれw
いいところを無理矢理殺してしまってるような感じに聴こえる
だけど日本向けではこういう感じじゃないとだめなのかねぇ
泥臭いのは受けないのか・・
となると
>>1も売れるのは難しいか・・
浜崎とかこうだくみみたいなの方が売れるのかなぁ
220 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 04:17:06 ID:noJkkOxp0
素でチャンゲとかいうK−POPかと思ったw
最近小さいころゴスペルやってたとか言う奴むかつくやつが多い、AIとか青山テルマ
公式サイトのゴスペル動画を見たけど、
小倉@とくダネが言ってたほどでもなかったな。
ちょっとガッカリ。
>>219 浜やうんこうだや羞恥心が売れる国なんだぜ・・・日本はw
224 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 07:37:27 ID:cWcgar5S0
昨日グルーブラインでピストンにいじられてたな
225 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 07:38:57 ID:r1jg4P840
曲があんま良くないぞw
226 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 07:40:00 ID:PrtoW1BJO
女版TAKUIみたいな感じか
高校じゃなくて中三だろ、あんなに良かったのは
見かけも可愛い
228 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 17:05:05 ID:CShD2jV+0
福原は北海道で自分のFM番組を持っているんだけど体調不良で
数ヶ月休んだことがあったんだよ。そのときの代打は確か加藤ミリヤだった
と思う。その後、体調が回復して番組に戻って来たんだが休んでいた理由などの
説明が一切なくて普通に番組をスタートさせたんだよ。
これって自己中心的な性格の典型だよね・・・。
>>220 おれなんてちんげ、って読んだんだぞ! o(´□`o)プンスカ
230 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 17:35:24 ID:8q3Max1Z0
ほほう
231 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 17:41:56 ID:DZsh3pfgO
こいつも、なんちゃってゴスペルだろ。
宗教なんてどうでもよくて、歌いたいだけだろ。
232 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 17:47:52 ID:wsbE6nST0
オリコンデイリー上がってきてますね
FMラジオジャックか
これからは、こういう売り方になって行くんだろうな
234 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 17:52:31 ID:OtXk8nC7O
CD屋でオズラさんもオススメ!とか書いてるPOPがあって可哀想に思った
235 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 17:52:59 ID:b3mFWe6yO
日本にはまともなFM局は無い。
236 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 17:54:59 ID:noJkkOxp0
チャンゲやっと聴いたけど別にR&Bでもなんでもないな。
しいて言えば大黒マキの後継者だな
237 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 17:55:16 ID:yS1rlV/A0
スマッポとかコブクロ流してるFMに存在価値はないべ
238 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 18:01:34 ID:VmyCPU9b0
小倉さんがプッシュしてるから売れない
239 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 18:04:53 ID:FdXdSa2BO
カンヌさんのドラマかと思った
ラジオは聞いてない
240 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 18:07:57 ID:xSMlDvNx0
創価黒人音楽キムチ隊の一員です
オフィスキューがらみには甘く、他のローカルタレントには評価が辛い北海道から出て正解
全国区になれば評価されるだろう
>>241 水どう絡みだけどなこの子
キューのタレントが出てるローカル番組2つくらい彼女が挿入歌
243 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/19(土) 18:26:58 ID:2uVbEqNK0
どこがゴスペルやねんwwwwwwww
アレサから聞きなおせバカたれが!
で、ASKAはどうした?
245 :
名無しさん@恐縮です:2008/04/20(日) 02:27:27 ID:KAKX3KBD0
>>202 福原美穂さんは自分的にはSuperfly以来の衝撃的な歌声。
笑ってしまうくらいウマい。
Superflyは楽曲も素晴らしいですが、セールスと比例していない・・・。
どちらも売れてほしい・・・いや、売れるべき。
248 :
名無しさん@恐縮です:
五輪真弓やちあきなおみ的な歌手を求めてるんだが
似非洋楽はもう沢山だよ