バンゲリングベイ本部が恵比寿に新規オープン&パーティー開催!
wikiでロッキーみたらバミューダトライアングルの上で急速旋回で登場 破壊したら9999999点Bonusってw
ゼビウスって敵機も個性があって巧く作ってあったな。
ぜビウスネタ教えてくれた人、ありがとう。
ところで俺は今、ペンゴが無性にやりたいんだ。
ハイパーオリンピックしたことある人、100mで最速何秒だった?
958 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/18(月) 23:53:17 ID:TADfzRub0
>>949イーアルカンフーの面白さがわからないなんて・・
959 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/18(月) 23:55:03 ID:eap+GSiM0
>>956 ハイパーオリンピックは全然やったことなかったなあ。
コナミックスポーツinソウルだと、百メートル走は無かったし。
>>949 MSX版は1と2を同時に挿すと(スロットが2個ある)、
亡霊かなんかが背後に出るんだよ、確か。
961 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/18(月) 23:55:58 ID:eap+GSiM0
サラダ国のトマト姫
そういえば、友人のPB-100を借りたままだな。
もう20年以上会ってないけど。
夢幻の心臓2は名作だったなあ。クリスタルソフトってどうなったんだろ。
>>961 うん、イーガー皇帝の逆襲?だっけな。
面白いと思ったけどな、格闘ゲームの走りじゃないかな、アーバンチャンピオンとか。
>>956 セルロイドの定規は使用禁止な。
ガチャガチャのカプセルに関しては協議中。
967 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/18(月) 23:58:50 ID:BDF9ZAbt0
>>952 8ビットでダメージを計算してるとして
ノーダメージの状態を除いた255までを上限と考えたんじゃない?
当時はそうやって、壊せないものを非現実的な値にしておくこと多かったし。
>>963 本に載ってるプログラムをせっせと打ち込んで遊ぶんだよな。ゴルフとかw
そもそも255発とか256発とか
あの画面でスクロールしてくる間に撃ち込めるかって、問題があるねん。
でお前らのマイコン何?
あ、PB100は、ポケコンか。
>>971 学研の学習の付録でついてた組み換えブロック式の奴かな・・・
975 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:06:09 ID:FQasSWb/O
ポケコンw
Z80が載ってた奴使ってた。
976 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:06:17 ID:j1pBK1ou0
ハイパーオリンピックはものさしとか使ったりヤリ投げでUFO出して遊んでた
977 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:08:30 ID:wORf0h1z0
TK-80だ…よ…?
うそ、TK-80互換機です。
978 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:09:10 ID:Qq/q5ski0
ハイパーオリンピックはコインで擦る奴がいた所為で
ゲーセンの筐体のボタンはボコボコになってたな、、、、
PC-1246なんてのもあったな。
次スレが欲しいな、肉スレ共々
>>979 でっかい電卓みたいなヤツ?
違ったらごめそw
兄貴…X6800→PC98
オレ…MSX2とセガハード
優しかったウチのおじいちゃんに感謝(ノд`)
>>966 俺は軍手の指の所に単3電池を入れて擦ったw
最速は7秒2くらいだったかな。
慣れてきたら、わざと序盤ゆっくり走るようにしてCPUの
選手を予選落ちにさせてたなあ。
984 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:31:32 ID:g/F/PlF90
今でもバンゲリングベイにはエンディングがあると信じている俺
985 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:32:27 ID:Qq/q5ski0
せめて5面くらいでエンディング欲しかったよ。
まだやってんのか?
987 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:33:39 ID:MJwCXmbb0
おまえらも平安京エイリアン世代か。
平安京エイリアンを今の技術でリメイクしてほしい。MGS風に。
989 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:37:08 ID:ezE5/+El0
ウソテクと言えば、グラディウスでオプション無限増殖ってのがあったな。
ゲーセンのグラディウスが好きだった友人は、当初「ファミコン版はオプション
2個しかつかない」という理由で購入を控えていたが、このウソテクに騙されて、
まんまとファミコン版グラディウスを購入。騙されたと知って。。。
当時はJAROとかなかったのかよ。
990 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:38:29 ID:Qq/q5ski0
そういや、正月の番組でお笑い芸人が何組が出てて勝ち抜き戦みたいのをやってて、
その中の一組がファミコンのバレーボールの選手の動きってのを
やったんだが、アレ会場は無反応だったな。俺は爆笑したんだが、、
991 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:39:13 ID:j1pBK1ou0
>>989JAROってなんじゃろー?てCMやってたな当時
>>989 FC版の初代はビッグコアもポップコーン火山もショボかったな。
だけど、2とかサラマンダとかになってくると表現力が凄い上がってる。
あの頃のコナミは技術のコナミって感じだった。
>>990 初代白黒ゲームボーイにおけるビーチバレー選手の動きか
PCエンジンのバレーボール選手の動きしか思い出せません(>_<)
ゲームボーイのアクションは難しかったなあ。
ドラキュラ伝説2は、クリア諦めたどころか、3、4面で完全に詰まった。
995 :
995:2008/02/19(火) 00:52:42 ID:Qq/q5ski0
せっかくだから埋めとくか。
魔界塔士サガ、カエルの為に鐘は鳴る、ゼルダの伝説 夢を見る島
ゲームボーイは傑作多いねえ。
996 :
996:2008/02/19(火) 00:54:00 ID:Qq/q5ski0
スケルトンカセット
俺は、ああいうセンス好きだけど、周りは皆馬鹿にしてたな。
997 :
997:2008/02/19(火) 00:55:42 ID:Qq/q5ski0
コナミはFC悪魔城伝説では専用のチップ載せてたから音が素晴らしく良かった。
998 :
998:2008/02/19(火) 00:56:27 ID:Qq/q5ski0
ワイワイワールドは、かなりハマった記憶があるが
何故か2は買わなかったなあ。
999 :
999:2008/02/19(火) 00:57:18 ID:Qq/q5ski0
気の利いた1000ゲットが出来そうに無いからここらで止めとくか。
1000 :
名無しさん@恐縮です:2008/02/19(火) 00:57:35 ID:j1pBK1ou0
1000
1001 :
1001:
∧_∧ 書き込もうと思ったら、
|\ΦДΦ) /| もう1000行ってるじゃねーか
○ < ζ) < ○
| > 旦 > |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 芸スポ速報+は現在1000overの他に
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 約120時間でdat落ちする仕様です
| |