【音楽】ボン・ジョヴィ、新作を語る「僕らがやっているのはニュー・カントリーなんだ」
アル・ゴア元アメリカ副大統領が主催するコンサートイベント「LIVE EARTH」の地元ニュージャージー
公演に出演するボン・ジョヴィが、13日にニューアルバムをリリースする。
『Lost Highway』と題された今作は、ダイナミックなサウンドはそのままに、絶妙なエッセンスとして
カントリーミュージックが取り入れられている。
「『ボン・ジョヴィがカントリー?』って思うかもしれない。でも僕らがやっているのはニュー・カントリー
なんだ」とジョン・ボン・ジョヴィは説明した。「僕らはストーリーのある曲を作ってきた。大事なのは
ストーリーで、それはカントリーにも通じる部分だから、ごく自然な流れだったよ」。
レコーディングはロサンゼルスだけではなく、カントリーミュージックの中心地として知られ、通称
ミュージック・シティと呼ばれるナッシュヴィルで行った。
「全員が今作の出来には興奮している。すごく純粋な気持ちで作れたアルバムだからね」とのこと。
「ラジオ向けとかツアーとか色々考えず、ただ曲作りを純粋に楽しめたんだ」。
今作のテーマはフリーダム=「自由」。その背景には特別な思いがあったという。
「リッチーは父親を亡くしたばかりで、デイヴの父親も前のツアー中に亡くなった。離婚を経験した
メンバーもいて、辛いことがたくさん起こった」とボン・ジョヴィは説明。「でもこれからの未来には
無限の可能性がある。幕を閉じた辛い時期の物語を、今やっと言葉で表現できるようになったよ」。
ボン・ジョヴィは先日、今年の夏から本国アメリカのMTVで復活する人気ライブ番組
「MTV UNPULGGED」の新シリーズのトップバッターとして出演。更に今月末には、コンサート
イベント出演のために来日が決定している彼らだが、ギターのリッチー・サンボラはリハビリ
施設に入所してしまった。現時点でその理由は発表されておらず、来日への影響が懸念される。
ソース:MTV JAPAN
http://www.mtvjapan.com/news/music/news_music_detail.php?music_news_id=1682 ボン・ジョヴィ公式HP
http://www.islandrecords.com/bonjovi/home.las
2 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:13:00 ID:VZ0qf2YgO
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwばぁぁぁ!!あっはっは、笑えるぅ〜www
今不良仲間達とこのスレ見てたけど全員で爆笑したぜ!!
陰キャラのお前ら必死すぎて笑ったwwwww
早く仕事見つけたらどうだい?
俺はこれから女抱きにいくから。あ〜楽しみだな(笑)
嫉妬すんなよ童貞包茎ニートども。
大体ネットで顔晒すわけねぇだろカスども!
3 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:13:26 ID:Kx6kwpBN0
ニュータイプだな
4 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:14:04 ID:VZ0qf2YgO
すまん。
誤爆orz
5 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:18:25 ID:1s+VUkaU0
胸毛の頃が良かった
7 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:20:12 ID:5oH3kd5B0
谷村新司が演歌に逝ったようなものか?
聴いてみたけど、1曲1曲は悪くは無いがアルバム通して聴くとすごくつまらない。
何の躍動感もなかった。
すっかり成熟した大人のリスナー向けのバンドになってしまったなぁ
These Days 辺りでみんなそれには気付いてたよ
で、もうあんまり聴かなくなったYO
10 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:23:07 ID:zrLCRScRO
カモンカモンカモン!
11 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:23:25 ID:MWg8++DcO
カントリーはアメリカの若者にとってはダサい音楽として認知されているらしい。とあるアメリカのカントリーのボーカリストから聞いた。
12 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:23:54 ID:QanXOTc80
リッチー参謀長官
13 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:26:20 ID:Hq1HMhG30
ジーズデイズまでは好きだ。
クラッシュ辺りからマンネリでしかも微妙に劣化してると思う。
おれが昔六本木でバーで働いてた時、ヤクザの客にへまして、店から連れ出されて
ボコボコにされてたら、リッチー・サンボラが通りかかって
「なにしてんのよ!限度ってもんがあんでしょ!」
っていって止めてくれた。
なんかヤクザに組聞いて、そのあと携帯で電話して、なんかいってくれて、
「いちおう、店の方も大丈夫になるっぽいからさ。さっさとかえんな。
田舎とかある?この街は良くないよ。東京でも他にいきなよ」
っていってくれて。
いまは、福島で和菓子職人になった。
いつも新作ができると事務所に送らせてもらってる。
で、3日もしないうちに、速達で
「おいしかった。でも、もうちょっと甘さがないほうが私は好きかな」
とか友達のように書いてきてくれる。
マジで俺の天使だよ。幸せになってほしいなぁ。
結婚式では、俺に和菓子を作らせてくれることになってる。
15 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:26:50 ID:qy/g3vt5O
16 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:27:51 ID:RvsqrDjv0
オルタナカントリーとかかっこいいじゃん
>リッチーは父親を亡くしたばかりで
>ギターのリッチー・サンボラはリハビリ施設に入所してしまった。現時点でその理由は発表されておらず
鬱かな?酒とかドラッグな人達じゃなかった筈だし
18 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:32:20 ID:RcYk0n9jO
ワゴ〜ンマスター
19 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:32:24 ID:fjV4TIPv0
世が未だHRブームだったら
KEEP THE FAITH、俺達死ぬまでハードロッカーだぜ!
とか言ってんだろうな
20 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:33:10 ID:Nv6YYl6T0
21 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:36:19 ID:poDxqyvH0
>>17 ブクブク肥えた体重を戻すためのダイエット
22 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:37:08 ID:663x6/Zm0
バンジョーは日本の三味線みたいな物でおk?
23 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:38:15 ID:7lD7pYAe0
カントリー舐めすぎ。
未だにカントリーの進化は年々止まらないと言うのに、脇から急に
何を言い出すのやら。
見事にスプリングスティーンの新譜に感化されてんなw
やっぱ好きなのか?
25 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:42:46 ID:IOEkyU0e0
だめだ
あの新曲w
ジョン・ボン・ジョヴィ(笑)
27 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:43:14 ID:wslHtitOO
音楽誌とか読むとThese Daysは迷いが感じられるとか評価低いよな
サビの前にダンダン♪がないとシックリこない人達なんだろうな
俺はクロスロードから入って最初に出たからThese Daysに思い入れが強いんだけど
28 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:44:07 ID:CzcE+GZP0
何故この人たちは日本でこんなに人気があるの?
日本でなんかやった?
30 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:46:44 ID:IreL7RkbO
31 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:47:22 ID:LHWnvov+O
堂々と胸を張ってボンジョビが好きだと言えるのは果たしていつの日だろう。
32 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:48:19 ID:CVT/IyO6O
33 :
るるみ:2007/06/11(月) 21:49:17 ID:ioKQeoow0
ニューカントリー?
あぁ、だからLost Highwayというアルバムか!
しかし、レーベルのLost Highwayは、オルタナカントリーっていう位置ではなかったかな?
そこんとこ、ピーター・バラカンさんに聞いてみたいです。
なんだったら、渋谷ロッキンオン陽一☆伊藤メタルゴッド政則☆大貫ロンナイ憲章の対談にピーターさんも参加して討論してほすぃ。
34 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:52:34 ID:Kx6kwpBN0
These DaysのPVに「原宿キャンディさん」が2秒くらい映ってるw
キャンディさんって今何してるんだろう
35 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:53:38 ID:5bdXyLpoO
36 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 21:59:00 ID:UW5ySPEF0
ここで一句。カントリー、逆から聞けばハッピーエンド
アメリカのミスチルか
38 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:03:08 ID:EvU0gjTBO
一応全部持ってるけどつい昔のばっかり聴いちゃうんだよな
永遠のマンネリ感
40 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:06:48 ID:2iZ6Ne/7O
スリッパリーの時は
「俺たちはヘビメタばんどだ!」
と威勢のいいこと言ってたなw
もう終わってる糞バンド。
ウォンテッド〜は良かったんだけどね〜。
金儲けだけのバンドになりさがった。
41 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:07:41 ID:Wi/gT8Sx0
なんだかんだ言って残ってるボンジョヴィは凄い
林威助がHAVE A NICE DAY だったよな
海外でも売れてないことはないんだろうけど
若手とかからなんとなくスルーされてる
ジョビジョバ
45 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:15:04 ID:RYGIyGHf0
ファーストアルバムだけ良過ぎて後は平凡
新曲暗いよね
47 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:27:50 ID:gJ7JpswJ0
ジーズデイズが一番好き
アンチョビ
49 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:29:31 ID:LuLOqezw0
昔ヘアーメタルバンド
今うだつの上がらないAORバンド
50 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:44:15 ID:qw127qay0
Cross Road と These Days が私の青春
51 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:47:29 ID:2mVqC8R00
しっかり定期的にアルバムだして規模を落とさないままワールドツアーも行い
順当に活動して生き残ってるあたり、グランジやオルタナ勢と勝負しようとせずに
引きこもってたアクセルとはえらい違いだな。
52 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:48:23 ID:eRL1wLLx0
ニュージャージーだっけかな?
厨房の時よく聴いたな〜
って まだ、やってたんだ〜 オドロキ
53 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:48:41 ID:FdmhTuh20
わはーφ、かわいいよお友達になってほしい
ハバアナイスデェー
55 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:49:32 ID:CRxzaIaZO
まさに商業ロックの鑑w
56 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:49:58 ID:D6710Wem0
ドライブのBGMにカントリーは侮れん
>>51 の割にコンプレックス感じてるっぽいけどな
ジョンボンジョビジョバ
59 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:56:24 ID:f6Uo4znU0
いい年のとり方したよね。
前のアルバムも良かった。
小さい頃に従姉妹の部屋にこの人のポスターが貼ってあった
当時は王子様のようにカッコ良く見えたんだが‥
もう20年くらい前になるのか
時の流れって酷だな
61 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 22:59:40 ID:3kmmkk8o0
ライブでドラムの人がしんどそうで見てられない
62 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 23:06:32 ID:kMz7PjwX0
ボンジョヴィってメンバーチェンジあったっけ?
63 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 23:09:23 ID:UEo1eJKcO
ヂーズデイズの神っぷりは異常
後で出された南アフリカライブCDのヂーズデイズは音楽神が降臨してた
が、世間的評価の低さに泣いたな…
64 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 23:10:38 ID:1B7iGSUM0
65 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/11(月) 23:12:16 ID:YmrWjBkd0
>>62 アレック・ジョン・サッチが辞めた
Keep the faithやThese daysはいいアルバムだった
むしろそれ以降の方がちょっと
>>62 五年位前にベースが抜けた、俺としてはその頃から音がスッカスカになったような気がする
もうすぐ来日するよね、ビールのイベントにドリカムwと出るらしい
去年、来日した時、リッチーが太っていて別人になっていたけど
最近の画像ではより太っていてミシュランみたいになっていた、驚異的なデブ
腹が邪魔でギター弾けないだろ、指も太くなっているだろうし
新アルバム、流れた音源聴いたけど、かなり微妙だな
Destination AnywhereはBJ関連で唯一のグランジ風アルバム。
特にQueen of New Orleansは味わい深さがいいね。
>>68 俺もその曲好きだ。
それに他の曲も内省的な雰囲気漂わせて結構聴きごたえあったしね。
70 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 09:55:39 ID:653ei6qY0
ボン・ジョヴィとか若いのは分からん
71 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 09:57:11 ID:JlZiensX0
この間アメリカンアイドルに出てたな
アメリカではカントリーというとロック好きの男からは毛嫌いされる分野らしいが、
若い女には一部熱狂的な人気があるらしい。
俺にはカントリーの良さはわからんが、今回の新譜は楽しみだ
73 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 10:03:17 ID:Tj2qCgiWO
ファンはもうやめてアルバムも売り払ったが、ジーデーだけは手元に残してる
あれだけは飽きない
ジョンのこのMTVインタビュー時のTV見てたら
最近の宣材写真よりもかなり老けて見えたのが悲しいような
なんとも言えない寂しさを感じた。。。
アルバム自体、言ってるほどカントリー臭さはないが
ますますAOR化したのは否めない。
75 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 10:14:17 ID:Tj2qCgiWO
上でリッチーが激太りしたとあったけど、
>>1に書いてあるリハビリ施設入院に関連してるのかね、アル中とか。
何にしてもジーデーの頃のリッチーはとてもセクシィでかっこよかった
76 :
名無し募集中。。。:2007/06/12(火) 10:19:21 ID:db/vUQ9FO
日本で言えばGLAYが「俺達の音楽はニュー演歌だ」って宣言するようなもんだね
77 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 10:21:49 ID:MYE7G5sMO
ニュージャージーを初めて聴いた時、戦慄が走った。
あんな感覚は、洋楽かなり聴いたが、後にも先にもないな。
78 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 10:31:19 ID:KCWvPGoe0
ニュー演歌で一番売れたのは、チャゲ飛鳥
79 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 10:34:12 ID:UWfLWKLh0
>>75 デニース・リチャーズにコカイン疑惑があったから、ドラッグ関係の方も
ちょっと油断出来ない気がする。
しかし、すっかり民主党バンドになっちゃったなw
初期2作品で終わったバンド
なまじ3枚目がバカ売れしてしまったが故に・・・
81 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 10:54:36 ID:wmd21WFN0
82 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:21:28 ID:Fmqffqo00
ヘビーメタルだ!
ブルースだ!
カントリーだ!
調子のいいバンドだなw
時代と共に音が変わっていくのは当然のことだが
こいつらの場合は時代に媚を売りすぎ。
自分たちの方向性失ってるよ。
83 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:24:38 ID:IVXz4Spo0
84 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:24:41 ID:RG7DxGI60
85 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:29:09 ID:+uVWBxY60
カントリー歌手とステージやった映像がようつべにうpされてた時の儲のコメントが痛かった
ボン・ジョヴィをカントリー歌手に貶めた(大意)と言ってかなりご立腹だったが
86 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:31:03 ID:i9cNW/cz0
100年前からDylanさんがやってるよ
87 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:31:20 ID:YMedyC31O
何ギレスビーさんみたいなこと言ってんだよw
Crush以降、劣化コピーの量産をしてたから、
新しいことをやってる分、まだマシなんじゃないの?
90 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:37:39 ID:Tj2qCgiWO
>>82 もともとはブルースやカントリーが音楽のルーツだったのが、とりあえず時代に媚びてHR路線になり、歳をとるにつれて根っこの部分をやりたくなった
と解釈する
91 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:38:40 ID:gA41drGs0
1980.4.2〜81.4.1生まれ
松坂大輔、藤川球児、キングコング、優香、眞鍋かをり、広末涼子
朝青龍
1981.4.2〜82.4.1生まれ
滝沢秀明、今井翼、安達祐実、安倍なつみ、鈴木あみ、ブリトニー・スピアーズ
1982.4.2〜83.4.1生まれ
宇多田ヒカル、倖田來未、深田恭子、矢口真里、三船美佳、椎名法子
オリエンタルラジオ、北島康介、イアン・ソープ、ウイリアム王子
酒鬼薔薇聖人(少年A)
1983.4.2〜84.4.1生まれ
オレンジレンジ、上田竜也(KAT−TUN)、中丸雄一(KAT−TUN)
小倉優子、ベッキー、寺原隼人
1984.4.2〜85.4.1生まれ
速水もこみち、赤西仁(KAT−TUN)、えなりかずき、若槻千夏、石川利華
アヴリル・ラヴィーン、タトゥー、木村カエラ、hiro(元SPEED)、白鵬
1985.4.2〜86.4.1生まれ
亀梨和也(KAT−TUN)、田中聖(KAT−TUN)、田口淳之介(KAT−TUN)
上戸彩、後藤真希、山下智久、小池徹平、ウエンツ瑛士、中川翔子
まなかな、りあるキッズ、宮崎あおい、宮里藍
1986.4.2〜87.4.1生まれ
亀田興毅、井上真央、松浦亜弥、高橋愛、石原さとみ、YUI
ダルビッシュ、BoA、沢尻エリカ、リア・ディゾン、オルセン姉妹
1988.4.2〜89.4.1生まれ
斉藤佑樹(ハンカチ王子)、田中将大、大嶺裕太(ロッテ)、福原愛
亀田大毅、森本貴幸(サッカー)
92 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:41:16 ID:DnSR4FMT0
>>82 バンドに限らず流行好きの人は敏感に取り入れるし、受け入れる柔軟性は才能の一つとも言える。
けど時代に日和ってる、ってよりは普通に年相応に変わってきてる、って感じだと思うがな。
ジョンあたりのアメリカンの年齢だと根底にブルース、カントリーがあるのは普通のことだろうし。
93 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:43:48 ID:nb8rnGLO0
ボン・ジョビがカントリー?
カントリーはマール・ハガードとジョニー・キャッシュとウィリー・ネルソンでお腹いっぱいだから、
リッチー・サンボラは早く新しいアルバム作れよ。
I walk the line〜♪
94 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:44:28 ID:fZvD2+VUO
キープザフェイスとジーズデイズ良かった
95 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:58:05 ID:YbuiYw1FO
日本でいうとGLAYだなコイツら
96 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 11:59:59 ID:eopvddOZ0
have a nice dayはいまいちだった
その前のはよかった
97 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 12:35:25 ID:UWfLWKLh0
98 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 12:36:20 ID:zRVcoouU0
99 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 12:50:44 ID:13x/4Jjk0
ボディパンプは何故かコイツらの曲が多い。
100 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 13:32:27 ID:ADZtHhwp0
101 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 13:35:35 ID:ADZtHhwp0
ていうか俺的には3rdまで
4thで「あれ?」と思い
5th以降はハードロックじゃなくなっちゃった
102 :
海舟問屋:2007/06/12(火) 13:44:16 ID:VPBcWMBjO
リッチーは、何をリハビリするんだ?(笑)
次は、昔風の普通の奥さんもらえよ。
男のやる事に口出ししてくる女なんて、金輪際もう二度といらねぇーよ!
103 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 13:45:29 ID:2bVxZg4fO
まったく聴く気にならないバンド。
104 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 13:49:24 ID:n/d4x+WvO
あめりかの男闘呼組でしょ?
105 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:00:05 ID:4m3iDxK60
カントリーに謝れボン
アナログ・アコースティックな音楽はへたくそ通用しない
思いつきでカントリーやる奴絶対カントリーの価値落とすwww
ジャパニーズ・ニューカントリーの「スピッツ」見習えwwww
106 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:02:21 ID:YLm20wwC0
カントリーの起源は韓国
107 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:03:36 ID:vgDKEK9v0
カントリーかあ・・・
ジャンルわけとかよくわからんけど
ボンジョヴィの曲でいったらライドカウボーイライドとかみたいな感じ?
>>82 ボンジョビのアイデンティティは、ダサいという一点に尽きる。
だから方向性はいつもブレてない。
109 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:10:30 ID:nFqylu9V0
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ ボン・ジョビはわしが育てた
.しi r、_) |
| `ニニ' /
ノ `ー―i
110 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:17:32 ID:Tj2qCgiWO
>>104 まあとりあえずはそれに代わるピッタリしたものが思い付かないから同意しとく
111 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:21:19 ID:ADZtHhwp0
ジョン・ボン・ジョヴィがカントリーっつうんだから
Wanted Dead or Alive とか Blaze of Glory とか
そんなのだろ
112 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:27:13 ID:ADZtHhwp0
>>105 MTVのアンプラグドじゃ上手いこと演奏してたよ。
13年?くらい前だけど。
113 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:29:04 ID:6+lDMcCm0
114 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:34:30 ID:ADZtHhwp0
>>113 そうなんですか。そうなんですね。
新作が出る度に買ってるんだけど
結局聴くのは初期の物ばかりなんだな。
115 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:34:46 ID:OtWIBu4a0
リッチーは今ピザになってるのか
もう大分見てないなぁ
>>112 アンプラグド?つまねー
ロックの人「クラプトンのアンプラグド最高」って勘違いしてるみたいだけどwwww
ただ新鮮なだけwwww
ロックの人がやるアコースティック=お葬式みたいでつまらん
本職のフォーク・カントリー聴いてるほうが10倍マシ
117 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:45:26 ID:wu7K+ZoDO
ジーズデイズって評判いいんだね、オリタナ全盛でノーマークだったわ
キープで終わったと思ったから
ボンジョビは今はほとんどいない正統派アメリカンて感じだね
前作は久々に聴いたけど結構良かった
118 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:53:13 ID:1FM8L7DIO
>>116 そう、レイラのアコースティックバージョンなんて全然良くない。
いろんなアーティストがアコースティックバージョンやるけど結局は原曲が一番。
119 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 14:58:17 ID:oDwIz15tO
ママありがとチャーハン
120 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 15:00:27 ID:PP3rSup/0
ジョニー・キャッシュのHurtのPVはすごかった。
トレントはアホだな。あれは老いてから自分で歌うべきだったのに。
やる事ひとつ無くなった。
121 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 15:01:30 ID:VQ4URQiuO
新譜聴いたけど、曲が老けたね。
1回聴いた感想は、それほど悪い曲は入ってないんだけど、突出して良い曲も無い。
ハードな曲を期待している人には地雷です。
1曲も入っていません。
122 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 15:09:02 ID:a3/kzJlW0
ヨーデルってカントリーから派生した音楽って細野ハルオミが言ってたけど
本当かよ
123 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 15:10:59 ID:1FM8L7DIO
マイフレンド、ボン・ジョヴィ!
♪オーオーオウオーオーオオオ
いい時代だったなあ・・・
124 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 15:13:47 ID:GtGsf6Oc0
1st 2nd中古買って聴いた。当時この人たちを恥ずかしいと感じていたのは、
まさしく子供特有の自意識過剰だったんだろうと思ったら、やっぱり恥ずかしかった。
その恥ずかしいまでの個性がここまで生き抜く原動力だったのだろう。
125 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 15:14:53 ID:1FM8L7DIO
コンニチワートーキョージャパーン!!(西武球場にて)
126 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 15:17:53 ID:GtGsf6Oc0
>>118 アンプラグド、中古屋で埃かぶってるね。
あの時代の流れは本当に詰まらなかった。ベテランのアルバムが退屈で。
あと盆所美と言えば日本で火がついたのに、メジャーになったら無かった事になってたのを思い出す。
メタル聞いてた20年前はちょい馬鹿にしてたが
今や洋楽ロックじゃこれぐらいしか聞いてないなぁ
確かにもうロックじゃないね
聞いてたら落ち着くもん
要はロニー爺とか死ぬまでメタルとまでは言わんが
死ぬまでハードロックハードポップはやれと
今やBURRN!で取り上げる音楽じゃねーだろ
ボンジョビもエコブームのってとうもろこし作ってんのかー
うまいとうもろこしならいいんだけど・・・・まずそwww
130 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 17:43:54 ID:ADZtHhwp0
131 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 17:50:13 ID:Ust7iHwS0
どうせサム・ブッシュとかジェリー・ダグラスとかその辺のスタジオミュージシャンで音作りするんだろ。
最近のはなんか新品で買うほどの価値を見出せないんで、中古で500円前後になったら買ってる
133 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 21:08:26 ID:KqIVu4420
メガデスもドリームシアターの新譜もクソだったし
メタルは完全に終わってんな
何か最近のバンドでいいのない?
ソナタアークティカとかメロスピは止めてくれよw
134 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 21:12:59 ID:sLYhJBKH0
いや、スラッシュメタルだ
誰がなんと言おうとスラッシュメタルだ
135 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 21:17:38 ID:4JlNu5MUO
バカヤロウ!ドリムシの新譜は一年寝かせてから再評価しやがれ!
と言いたいが、流石に今回は……
136 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 21:18:47 ID:4z08PXw70
>>133 オジーの新譜は良かったよ。
あとWASPもな。
137 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 21:18:57 ID:7lvp8U580
メガデスとオジーの新譜は最高だったけどな。
ボンジョヴィもなんだかんだで良い曲が2〜3曲は入ってるだろうから買う。
138 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 21:22:13 ID:2GNHvygiO
alwaysが好き
サンボラのソロアルバムもいいよ。
140 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:31:27 ID:mbE1crfxO
来週オリコン一位いけるかな
ナイスデー一位だったような
ジョンよりリッチーのほうが歌がうまい件
141 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:33:08 ID:0CwrCJQh0
メガデスの新譜けっこうよくね
他のバンドと違いイメージを崩してない
皆結構、古株バンドの新婦チェックしてるんだな・・・
143 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:35:33 ID:mbE1crfxO
他のバンドの話はよそでやれ
144 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:38:40 ID:ToBTEvgx0
リッチーは豚
145 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:42:30 ID:w4/jLw2i0
>>93 ジョニー・キャッシュのI Walk the Lineは
ボン・ジョビィのThese Daysとタイトルを連呼するところが通ずるところがあるかもな。
んなこと言い出したらborn to be my babyは春スティンRiverのアップテンポヴァージョン。
147 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:45:06 ID:8YKCDnKyO
ヤングガン2を観た時、主題歌がボンジョヴィとは知らず、カッコいいカントリーだなあと思った
148 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:49:05 ID:gQCN4zNY0
トミーリーのお古とはリコンしたんだっけ?
150 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:51:00 ID:PvJi5JVV0
聴いてみたい。
ボンジョヴィはいいヨ。
151 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:52:41 ID:jCIw3buz0
152 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:54:27 ID:w4/jLw2i0
>>148 リッチー・サンボラは太れば太るほど声量がうpすると解釈すれば問題なし。
クリスペプラー「この人たちは”ハバッナイスデー!”とか”イッツマイライフ!”とかだけやってればいいのに」
155 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 22:58:12 ID:Kxwr+JAl0
カントリーなんて、と思ってたけどアメリカンアイドルなんかでも若い子が一所懸命歌ってるね。
これ、カントリー系のプロデューサー使ってはいるけど、ナッシュビル録音
ってわけじゃないんだよな
たしかカントリーの定義って「ナッシュビルで録音すること」だったと思うん
だけど…
ナッシュビルで録音しさえすれば、ヘビメタだろうが、テクノだろうが、南こ
うせつだろうがカントリーのはず
158 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:01:08 ID:GtGsf6Oc0
カントリーは市場が馬鹿にできないからな。
でもディキシーチックスとか、エバネッセンスとか(カントリー違うけど)、
クリスチャン保守層の機嫌を損ねると、とたんに締め出しくらう。
159 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:05:53 ID:gQCN4zNY0
>>152 ぶくぶく太って声量が上がるどころか、精神がまいっちゃいましからぁぁぁ〜〜〜ざんねん!
160 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:10:31 ID:/ano0DaO0
昔はアイドルっぽいイメージもあったが、今は
ボディパンプとかボディコンバットで使われてるイメージしかない。
161 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:10:37 ID:mAyip7FLO
162 :
海舟問屋:2007/06/12(火) 23:12:01 ID:VPBcWMBjO
せめて、ハード・カントリー・ロック・ミュージックぐらいは言ってほしかった。
晩年のプレスリーと同じ方向いくわけ?
それもいいか?(笑)
>>157 12曲のうち、半分はナッシュビルで、残りの半分はやむを得ない事情が出来て
LAでレコーディングされたということらしい。
164 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:18:08 ID:LY1xIGKrO
洋楽の登竜門として君臨し続ける偉大なロックバンド:大人のロック
誉めてるのか馬鹿にしてるのか
165 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:36:57 ID:1LHHcpHhO
>>161 えー…似てねーよ…
ゴットハードはゴットハード、ボンジョヴィはボンジョヴィ。
そういや、数年前もHRHM板でボンジョヴィとフェアウォーニングが似てるって、
スレたてて両者の厨が言い争いしてたけど、あれの意味がいまだにわからん。
まったく似てない。ボンジョヴィとフェアウォーニング
曲調で似てるっていうなら、ボンジョヴィ対デフレパードだろって。
166 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:41:40 ID:I9AnuQOZ0
【鹿児島】長渕剛、新作を語る「僕がやってるのはニュー・フォークだんだ」【ベイブルース】
167 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:45:49 ID:47SrG/V/O
168 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:47:38 ID:tZhIHVkL0
昔「ハンマープライス」で
本人が「ぼんじょび」って書いた習字を落札した人
ここ見てたらなんか書いてw
169 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:47:53 ID:PvJi5JVV0
>>158 正解だね。カントリーの支持層はガチガチの共和党。
ゴアのイベントに出て、カントリーの市場じゃ売れない。
ボンジョヴィも分かってるよ。
単に「カントリー的なサウンド」って意味じゃない?
でなけりゃ、ゴアのイヴェントに出ないよ。
ガースブルックスと共演出来たら凄いな。
171 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/12(火) 23:58:13 ID:eEpgZ4jL0
ぼんじょびと言えば、マイナーコードが多く結構メランコリックだったりして
「アメリカ演歌」つうかそんなイメージなのでカントリーとはなるほど納得。
スプリングスティーンもヒューイルイスもなんかあめりけん演歌っぽい。
しかし「ぼんじょび」って・・・日本的には恐ろしく響きの悪いネーミングで
改めてよくまぁここまでビッグネームになったものだ。
172 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 00:01:26 ID:KHHlTSCS0
>>169 イベントどころか、ゴアが大統領選に出た時に
むちゃくちゃ応援してたしな。
資金集めのパーティまでやってたし。
正直、あれで引いた
173 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 00:04:27 ID:/IF94Wp8O
前作でも曲調がカントリーチックな曲がいくつかあったからなー
すっかり変わっちまったよ ロン毛でTDKだかのCMに出てたころがなつかしい
175 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 00:06:58 ID:GtGsf6Oc0
>>169 80年代のチャリティー熱みたいなのを通過してるから、今でもイベントに出てくるてのはあるだろうね。
成功者は社会的に強いメッセージを送るべき、みたいな。
チャリティーで「奴らは街へ」カバーしたのが意外に良かった。
>>174 AXIAじゃなかったっけ?
飛行機のセットのやつ。
177 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 00:17:41 ID:z/wFQjj10
「She Don't Know Me」を超える名曲をずっと作れないでいるバンドですね
>>177 それ外部ライターの曲じゃなかったっけ? オレがギターで初めてコピった曲だがw
180 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 00:20:56 ID:POU+TzzY0
ママありがとうチャーハン
まるでボンジョビだったっけか?
ベストにトーキョーロードなんぞいれずにin these armsいれとけや
>>181 クロスロード欧州盤はその仕様なんだよな
へー新曲チェックしてみよ
184 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 17:34:12 ID:DpozJM6WO
bad medicine(綴りが違うかも)が一番好きなんだけどそんな人他にもいるかね?
185 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 17:57:11 ID:YE3uOn1L0
186 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 18:01:58 ID:YE3uOn1L0
俺が一番好きなのは Price of Love
そして Hardest Part is the Night
In and Out of Love も好きだな
初めて知ったのは
You Give Love a Bad Name だった
だからこの曲も特別な思い入れがある
187 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 18:13:08 ID:Dl+SL9fT0
ぼんじょびつったらアルバムThese daysの3曲目のやつだろう
タイトルわすれちったけどマジ好き
>>187 this ain't a love songか?
あれはいい曲だ
裏ベスト曲? Stick to your gunsだな。
190 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 21:43:42 ID:TqBAqI2C0
In These Arms 好きだよ。
詞にやたら ain't や tonite(tonightか?)を多用してるけど
東部のワスプが使っていい言葉かねぇ?
どこの言葉なの?
193 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 21:58:55 ID:Fl4tVcSV0
Slippery When Wetはまじで名盤。いや神盤。
20年たった今でも聞いてて飽きない。曲のつなげ方が神。
Witout YouからWild in the Streetsの流れ。
I'd Die For YouのサビまえのFrgeeeeetが神。
そんだけ///
194 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 22:01:06 ID:YE3uOn1L0
>>191 ボン・ジョヴィのメンバーに
WASPなんて一人もいません
195 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/13(水) 22:04:59 ID:6lSmDC7c0
歌謡曲みたいなバンドだよな
196 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/14(木) 09:19:18 ID:mXZHz7Jc0
「僕らがやっているのはニュー・演歌なんだ」
マーティ・フリードマン
なんだかんだ名曲は多いと思うわ
またアルバム引っ張り出してこよう
>>140 リッチーのほうがうまいが、ジョンのほうが声に特徴あるからインパクト大
198 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/14(木) 09:39:21 ID:g3+MMux2O
とりあえず全部イッツマイライフに聞こえる
199 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/14(木) 09:41:48 ID:+QPfHK91O
やっぱりCCRとかに影響受けてるんだな
200 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/14(木) 09:41:56 ID:rZ56ac9iO
アルバム昨日買った。
前のアルバムのほうが好きだったかな。
出たての頃からスプリングスティーンやトム・ペティやサウスサイドジョニーが好きっていってたから渋味路線行っても特に驚かない
まぁ実際に音を聴かないとなんともいえないが
ヘイヘーイ!
ヘイヘーイ!
どんだけリバイバルブームが起きようと
ここまで評価されないバンドも凄いお^^
最近のスプリングスティーンは渋すぎる。
CNNでのジョンのインタビュー。
NJには有名人が二人いる。
一人はスプリングスティーンでもう一人が俺。
子供が同じ学校。
一緒にいくことがある。
大物になったねえ。
205 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/14(木) 12:13:32 ID:+QPfHK91O
スプリングスティーンやメレンキャンプのように
アメリカの良心になりたいんだな、ジョンは
206 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/14(木) 12:23:30 ID:Fu20VnYpO
カントリーなら、ジョン5を入れてアルバム一枚作ってください><
そしたら買うかもわかんないんです><
ファン層拡大には良策だね。
CRUSHでアイドル路線狙ったり、これはもうバンドよりマネージメント主導の策なんだろな。
208 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 00:00:46 ID:OAUY9j+c0
209 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 00:22:41 ID:9vl9fLwkO
オレ、SANYOのCM出てた時の、テレホンカード実家にあるわ。
価値あるかな(´・ω・`)?
210 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 00:32:25 ID:nv7goz7f0
このアルバムはどうなのかな。
初期のアルバムと『these days』がすきなのだが。
でないむろーん いぇーあいむろーん
でぃすえいーんたらぶそーん
振られる度に歌ってたな
日本でいうとGLAYみたいな・・・
213 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 06:21:15 ID:JVsiXOk70
>>207 あのバンドのマネージメントを仕切ってるのは
ジョン・ボン・ジョヴィ本人だよ
214 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 09:46:15 ID:62rJawOq0
最初に人気の出た日本は、カントリーがまったく受けない国である・・・
216 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 09:51:01 ID:UInp7j5W0
今の若いアメリカンにとってのカントリーミュージックのイメージは
DixyChicksのイメージがデカい。
イッツ マイライフのPVはカッコヨカッタ。
劣化少ないし、笑顔が(・∀・)イイ!
218 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 09:59:34 ID:o2CvzEvWO
カントリーの要素を持ってるアーティストは息が長い
>>215 日本が最初じゃねーって。
アメリカ本国で1stからTOP40ヒット出すぐらい売れてた。
ブレイクしたのは日本が最初です。 本人達も認めてるし。
221 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 12:32:34 ID:62rJawOq0
>>220 じゃ当時日本でアメリカの1stの頃の売上枚数を越えてたのかよ?
本人達が認めてるって日本のマスコミのフィルターを介してだろ?
どこまで信用していいのやら。
>>221 新人ロックバンドがビルボード39位のヒットを出したらじゅうぶんブレイクしてると言える。
じゃ日本で夜明けのランナウェイがオリコン39位以上にランクされたのか?
223 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 14:41:21 ID:Slw5WSNV0
ファーストアルバムは向こうより日本で先にゴールドになったとかじゃなかったっけ?
224 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 14:45:13 ID:qhKLAyXSO
とりあえず胸毛剃れ
日本の洋楽市場なんて小さいよ
226 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 15:06:10 ID:Slw5WSNV0
>>226 公式って日本のユニバーサルが作成したバイオだろそれって。
全然バンドの公式サイトじゃないじゃん。客観性に欠ける。
海外が出所の記事でも「日本で人気に火がついた」というソースがあるのか?
>>226 >まだこの時点でボン・ジョヴィは、日本&ヨーロッパでは大スター、
>母国アメリカではほとんど無名という状況だった。
ビルボードでTOP40ヒット出すバンドが無名なわけないじゃん。
http://en.wikipedia.org/wiki/Bon_Jovi_%28album%29 >The single "Runaway" was the band's first Top 40 hit, reaching #39 on the Billboard Hot 100 in 1984.
すげー捏造くさい記事なんだが?
「日本で大スター」って当時武道館でライブやれない程度のバンドが大スターかよw
229 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 15:40:27 ID:h1kiQfxv0
230 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 15:48:28 ID:nuq9twZBO
>>229 そりゃあ知らない間の事は書けないだろ。
ハードロックでは若造、メジャーどころの前座扱いだったんだよ。
231 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 15:50:23 ID:Slw5WSNV0
まあ一応日本で先にゴールドディスクになったと書いてあるわけだから・・・
違うというなら米のほうで先にゴールドになったっていうソースでももってこないと
232 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 15:50:55 ID:lj4IkDX50
新しいアルバムが出て嬉しい。
またライヴにも行きたい。
が、BONの最近のライヴはちょっと寂しい思い出が多い。
前回2階席だったが、若い年代が少ないからか、皆途中で座っていく。
後ろの人がため息まじりに大声で、「だめ、もー体力限界。」と。
体力の問題じゃ仕方ないんが。 (´・ω・`)
前々回はアリーナで後ろは若い子。
体力はあるが、昔の曲になったら、大声で「なにこれ。知らなーい。」と叫ぶ。
知らなくてもいいけど、絶叫に近い大声で叫ぶのはやめてくれ。 orz
233 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 15:51:59 ID:mImkxqWE0
ご飯食べてたのが日本て事でしょ。世界の市場に比べてそら小さいだろうけど。
カバーソングが出たり、各種メディアに出まくって、子供でも名前を知ってた。
当時も、今でもHRやメタル系は日本で食いつないでる人が多い。
>>226のユニバーサル作成のバイオに
夜明けのランナウェイが1984年にアメリカでヒットしたことに関して
まったく触れられて無いのが気になるんだよな。
そのヒットの事実を無視して日本で最初に火がついたなんて言われても。
チャート知ってれば分かるけど新人ロックバンドで
ビルボード39位のヒットというのは全然小さいもんじゃないよ。
オリコンの39位とは全然価値が違う。全国区一歩手前ぐらいの浸透度。
235 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 15:54:41 ID:nuq9twZBO
>>232 せめて後半立てと言いたくなるわな。
もしくはバラードで座ってメリハリつけるとか。
236 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 15:57:28 ID:OtnyRQoO0
wilcoの影響受けてるな。
自分が日本でデビューしたと考えてみろ
デビューシングルがオリコン40位で5000枚売れて
パプアニューギニアで1万枚売れたら
「サンキュー、パプア!俺たちはパプアでブレイクした!」って言いたくなるだろ?
238 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 15:59:16 ID:mImkxqWE0
39位のあと、全米ロードして火が付くかが勝負の分かれ目。
ビルボードは売り上げ数以外の要素も大きいから。
米のブロモーターやラジオ局が推してたのは事実なんだろうね。
239 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 16:00:30 ID:tYB/ns4zO
新作は糞でしたな
240 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 16:01:46 ID:lj4IkDX50
>>235 そうそう。
良い方に考えれば、思わず最初からノリすぎてとばしてしまっている
のかもしれないが、それにしたっていきなりすぎる。
一人座ると一気に皆座るんだよな。 (´・ω・`)
It's My Life ビルボード33位
Have a Nice Day ビルボード53位
ここらの最近のヒット曲とチャート上では大差ないよ。
Who Says You Can't Go Home ビルボード23位
これが21世紀に入ってからの最大のヒット曲なんだろうね。
242 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 16:03:45 ID:Slw5WSNV0
>>234 でも本国での初ゴールドはファーレンハイトって書いてあるしな
>>237 まあ、そういうことだろうなw
ま、2ndや発売直後のKeepを沢山買ったのは日本ぐらいだろうw
244 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 16:06:21 ID:Jad8jEc00
3rd出す前は、本国より日本で人気があるバンドとして
かなり有名だったんだけど、当時のこと知らない人が多いのかな?
見た目がよかったのも影響してか、ルックスだけのバンドとして
扱われる事も多かったし、実際日本でも当時のliveの様子は
女の客が圧倒的に多かった。
俺がボンジョビなら米で3rdがブレイクした時に
「お前ら1stも2ndも買ってくれなかったくせに・・・ツアーは日本を優先する!」って思うよw
246 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 16:11:37 ID:CAkJoNvU0
こんだけキャリアあってまだ良質なポップソング作れるんだから大したもんだよ。
それに比べてエアロはもうだめかもわからんね。
>>245 買ってくれなかったって
発売当時でも1st2ndの売上枚数、日本より米の方が大きかったと思うぜ?
248 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 16:16:24 ID:blTLOeLOO
新作は中途半端だな
249 :
海舟問屋:2007/06/15(金) 16:34:33 ID:GBnDzzcMO
ジョンがリスペクトする、エルビス・プレスリーのような道を辿ってるね。
今の時代の流れに逆行したということなのだろうか?
それはいいが、やっぱハードな方でも腹を満たしたい、というファンは多いいぞ。
250 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 16:37:39 ID:nlrWF06Q0
日本で売れてから本国やアメリカでってミュージシャンは別に珍しくないよね。
日本だとホモに寛容だからクィーンのようなのも何の抵抗もなく受け入れられるし。
ジャミロ・クワイはイギリスではどうだったか忘れたけど、アメリカより先に日本で人気が出た。
日本はでかい市場の割りに失敗しても本国では影響ないから
最近は映画でも音楽でも先に日本で試すことが多い。
251 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 16:46:20 ID:GQycLk+OO
BJのライブのスタッフのバイトやってて、リハの時のwild is the wind で鳥肌がたった漏れが来ましたよ
252 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 17:10:02 ID:62rJawOq0
>>234 一曲ヒットしただけで全米に知れ渡ると思ってんの?
日本でも無理だよ
253 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 17:12:11 ID:FQpGwGqs0
デビュー時のボンジョビには辣腕マネージメントがついてたのよ
で、シングルは地道にラジオで点数を稼いでそこそこ上位に入った
でもアルバムでは期待されてた程の結果は全米では出せなかった
アメリカでゴールドアルバムになったのだって実はSlippery When Wetが
出た2年後だったし
日本では当時一般メディアでの露出が多かったw某評論家を味方につけて
コアなHR/HMファン以外でも知名度は高かったから売れていたけど
世界的に有名になって、当時の一般的な日本の洋楽ファンに聴かれるように
なったのは2年後のSlippery When Wetから
254 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/15(金) 18:27:06 ID:JVsiXOk70
こんばんは いとうせいそくです
ゆうやけ〜にゃんにゃんッ
まぁ最初から見た目が良かったのは
ジョンだけなんだけどね
何か妙に盛り上がってるなw
1st時は38スペシャル、2nd時はスコピ、キッスのサポートだったっけ?
256 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/16(土) 08:53:31 ID:NtHGMKn70
>>255 盆ジョビと同じ年に38も来日したにもかかわらず、
音楽雑誌でシカトされまくったのに泣いた。
257 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/16(土) 08:56:05 ID:MT73qAiT0
ボンジョビ聴いた事なかったから安かったグレイテスト・ヒッツ
買ってみたけど結構良いな。
258 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/16(土) 08:58:49 ID:fBX2cCjM0
こないだアメリカンアイドルに出てた
新曲は暗かったけど、本人はカコヨカタ
259 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/16(土) 09:01:49 ID:yqWZav8h0
オルタナカントリーって一瞬だけ流行ったよな。ウィルコとか。
260 :
海舟問屋:2007/06/16(土) 09:05:18 ID:LDMJPqBFO
ジョンは、何オクターブの高音が出るように訓練して、Ranawayでも披露している。
今とは違うな。
大人になったということか?
ジョンとリッチーと同じくらい、ティコも好きだったぞ。
いっちゃん喧嘩 強そう(笑)
261 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/16(土) 09:07:09 ID:iCJk0EZp0
6曲目が良かった
262 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/16(土) 09:07:14 ID:FonyxqAVO
とにかく日本にくるならツアーやってくれ
朝日のなんてどうでもいい
>>262 来年ワールドツアーするってよ。
ジョン本人が日本は1月頃かな、とか言ってたな。
264 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/18(月) 00:36:49 ID:I60WvN9g0
もうベスト盤乱発すればいいんじゃない??
何目的で活動してんの?
266 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/18(月) 09:40:10 ID:oKP9OrQ4O
日本で最初にブレイクしてワールドワイドになった
バンド、アメリカのマニアでは結構知られてるよ(ボンジョビ、チープトリック、ナイトレンジャー等)
何故かキッスもその中に入ってた(ようつべで知り合った米人談
キッス、クイーンも最初はビッグインジャパンだった筈。
ナイトレンジャーは1stからUSで売れてたから違うと思うけど。
キッスは全然ちげーよ
クイーンもUKでヒットしてたぞ
270 :
名無しさん@恐縮です:2007/06/19(火) 01:14:31 ID:qdPiLH0A0
あのgunsだって、アメリカより日本でのほうが先に人気がでたことを知らないひとがおおいもんな。
ボンジョビが米国より先に日本で人気が爆発したってのは、アメリカのドキュメンタリー番組の中でも紹介されてたよ。
271 :
名無しさん@恐縮です:
カントリー、ヒリビリー、ブルースコード、ロカビリー
この辺のロックのバックグラウンドを外人さんはいつも意識している。
そこが日本の70年代ロック厨と違うところ。
BZに代表されるツェッぺリン厨の思考停止は広がりが無い。
ツェッペリンはスリーコードのロケンロールが大好きなんだ、彼らの根底なんだ。
ロケンロールの根底はカントリーとブルースだ。