エレファントカシマシが新レーベル第1弾となる新曲『俺たちの明日』の着うた配信をスタート
1 :
空気狩野φ ★:
エレファントカシマシが「ユニバーサルミュージックA&Mレコーズ」へ移籍。
新レーベル第1弾となる新曲「俺たちの明日」の着うた配信をスタートした。
5月26日に日比谷野外音楽堂でデビュー20周年記念特別ライブ「俺たちの明日」を
開催するエレファントカシマシ。すでに終了したこの大阪野音公演でもこの新曲は
披露され、ファンからの大きな喝采を浴びている。CDでのリリースについては今のところ
未定だが今後の展開に注目しておこう。
また、秋のワンマンライブが、9月に名古屋Electric LadyLandと東京・SHIBUYA-AXにて
開催されることも決定。東京公演は2日間にわたって行なわれ、これが彼らにとって
今年最後のワンマンライブとなる。チケットの一般発売はそれぞれ名古屋公演が
7月29日、東京公演が7月7日からスタート。
http://natalie.mu/news/show/id/1851
2 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:01:51 ID:UI20oQGH0
このバンドのファンってブランキーファン並に痛々しいクリーチャーが多いよなw
3 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:03:32 ID:uDTv+Eg2O
なんかもうツギハギのタイトルと曲ばかり
5 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:04:13 ID:AP9qgS6J0
声帯がそろそろやばい
女子かしまし物語
わてら陽気な(r
8 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:06:45 ID:j60ht40Q0
ユニバーサルも最近ドリカム、チャゲアス、徳永英明、織田哲郎、華原朋美等
不良債権ばかりかき集めているな。大丈夫なんか?
元SPEED、ソニン、SOPHIA、マイラバと不要債権を切り離してきたトイズを見習え
9 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:07:02 ID:hieFlbbn0
最近はウォークマン壊してないのか宮本よ
まだやってたの?
真心のYO-KINGが脱退したグループか
12 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:09:50 ID:Y5VEb23b0
シグナルかっけえ
13 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:12:13 ID:LNLjCo230
ガストロンジャーは衝撃作
今のぬるぽっい音楽もどきをやっている、聴いているカス共に
大音量で聴かせてやりたい。
14 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:14:16 ID:+q1R1CYG0
15 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:15:23 ID:ZtcatIdWO
エレカシかっこいいと思う
四月の風
17 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:18:28 ID:LNLjCo230
>>14 あの曲は宮本の叫びだな
ラップもどきできれい事ばかり並べている奴はこれくらいやってみろ
18 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:20:09 ID:YxaN/keh0
ガストロンジャーってレイジの焼き直しじゃん
19 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:20:21 ID:WwQ/1NekO
>>13 じゃ、コールアンドレスポンスも好き?
20 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:22:32 ID:LavtSGO/0
ああ明日もがんばろう
21 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:24:34 ID:m5w2EgV70
ミスチル、スピッツ以上のボーカルワンマンバンド。
打ち込みばかりでボーカルしかレコーディングに参加していないアルバムもある。
22 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:25:34 ID:+q1R1CYG0
ガストロンジャーの後も強烈な曲出してんだけどな。生命賛歌とかすごいぞ
23 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:26:43 ID:URzoZejr0
24 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:27:10 ID:WwQ/1NekO
25 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:28:45 ID:6eNMbWYf0
エレカシか、久しぶりに聞いたな・・・
>>13-14 懐かしいなぁそれwww
あぁ、サンボマスターの二番煎じか…
27 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:29:37 ID:YxaN/keh0
一時期の宮本はドラマでたりやたら必死だったよな
今はもう落ち着いているのか
28 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:30:34 ID:2FwCaeeD0
「くだらねえ」とつぶやいて しけた顔して2ちゃん
このバンドは赤羽出身だから、ひろゆきとは赤羽つながりなわけだ
29 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:31:55 ID:RlHtXTTy0
ツアーやってくれ
30 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:36:03 ID:4+QSnqLnO
なんか夜中に密着みたいな番組やってたね
ドラムとかギターとかボロッカスに怒鳴られてんの
ギターのやつに至っては暴力うけてたし…
よく続けてるな
くだらねえとつぶやいて
醒めたつらして歩く
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙
いつまでも続くのか
吐きすてて寝転んだ
俺もまた輝くだろう
今宵の月のように
明日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙
明日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
見慣れてる町の空に
輝く月一つ
33 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:39:26 ID:/9EhNYIt0
ガストロンジャーなんか最近じゃん。
20年前のファーストアルバムからこのバンドはヤバイです。
ぜひ全部聴いてみてください。
34 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:39:54 ID:89AjCc8q0
>>13 これも音楽と言えるかどうかは微妙だぞ。
演奏付きの演説だろ。
最初に聴いた時は衝撃的かもしれないが、2回目以降はしらける。
アルバムはライフが好きだな
36 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:42:47 ID:sebLQSbAO
エレファントカシマシ
なんて久しぶりに聞いたwwwww
37 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:44:20 ID:OOrpMUnd0
>>33 初期の作品ってもの凄い独特だよね・・
歌謡チックっていうか
あれは誰の影響受けてるんだろう
まだ落ち着かないのかこの人は
一体何回目の移籍だw
代表曲のメロディーが杏里のモロパクってどうなのよ
なんで杏里やねん
40 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:46:56 ID:02jC3zrK0
悲しみのー果てーにー
とかいう歌はかなり好きだった、当時。
髪の毛ボサボサで面白い人だったよーな
>>30 宮本がボロカスに言ってたの?
…んー、それ聞いたら何かこのバンドに対する印象変わっちゃうなあ
サッカーの城に似てる
>>14 その曲やってるころから、見なくなったなぁ。
せっかくトークで、客をつかんでるんだから、客受けのいい聴きやすい曲やりゃーもっと売れたかもね。
今宵の月のよーにーってやつみたいに。
44 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/21(月) 23:58:37 ID:IcdLjU2g0
>>37 初期の曲はRCサクセションの影響は色濃く出てる。
本人も認めている
常に周りにボロカス言ってるだろこいつはw
46 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:04:04 ID:tv2ujQHs0
確かに宮本のワンマンバンドだが
47 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:04:06 ID:9cmyjhMN0
売れ専の歌謡曲ロックみたいなの歌い続けてればそこそこ売れてただろうに
自分のプライドが許さなかったんだろうなぁ
48 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:07:48 ID:uDTv+Eg2O
ライブでギターを殴るのが定番だったしね
ドラマ主題歌の影響で女性ファンだらけになって失速。
>>47 売れ線路線は今宵の月のようにしか売れてないし、続けてても多分ダメだったと思うよ。
51 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:12:46 ID:BbwmYDFdO
化ケモノ青年が好き
52 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:13:59 ID:41335J+y0
>>50 悲しみの果て、風に吹かれてあたりもまぁまぁじゃないの?
売れ線路線の方がまだ売れてたような記憶が・・・
この人、稀有な存在だよな。
頭剃ったら外山恒一になるな
55 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:22:00 ID:MouAEH/l0
見てると、目が、開いてくる
小説家森鴎外が俄然輝きを増す
57 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:30:23 ID:u8HVmkqn0
プロデューサーって笹路だったけ?
売れてたころね。
58 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:32:24 ID:nf0Z2Bwp0
戸川純、北野武、立川談志、宮本浩二、大槻ケンヂ、岡崎京子
こういった面子がホントの東京人だよな。
バカなことにマジメに取り組むとか、
冷めた視線で東京の今の現状をみているのが本物だと思う。
60 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:34:19 ID:g8EdC8650
ライブカッコイイよな。
61 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:34:49 ID:5//BSCUo0
宮本 浩次ってのが二人いてややこしかった。
62 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:37:48 ID:g8EdC8650
>>61 やたらタイトルの長い
なんたらテレフォンナンバーって曲歌ってた人だよね?
ガストロンジャーこそ本物の反骨精神
日本のラップなんて所詮言葉遊び
64 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 00:40:02 ID:qtRHXN5A0
>>61 そうだよ。
なんたらテレフォンナンバーって曲歌ってた人だよ。
>>61 タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー
67 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 05:23:48 ID:gQGjb8nT0
名前は同じでも真逆な2人だな
あ、でも名前の読み方は違うんだよな?確か・・・
68 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 05:25:27 ID:kiza2SOlO
注意欠陥障害
69 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 05:31:47 ID:wN3guV6KO
ガストロンジャーを初めて聴いたときはオラたまげたなぁ
70 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 05:32:52 ID:YU3oY2fXO
エレカシはソニー時代が最高
懐かしい記念
72 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 05:35:39 ID:hiUpm+Ca0
オラもたまげただ
73 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 05:51:59 ID:j4MoPTwm0
74 :
富田派:2007/05/22(火) 05:56:58 ID:YlTL3Ee10
>>52 でもその路線でいった愛と夢とかたぶん売り上げイマイチだった気がする
俺はあれも好きだけど・・・・
ゆーめのかけらぼくらはー
東京中の電気を消してとかなんとかいう歌詞の歌を誰かうpしてくれ
76 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 06:54:16 ID:R5jqtL2pO
宮本の狂気を前にすると、
サンボーマスターやら銀杏ボーイズやらの
ステージでの狂い方は嘘にしか見えないな
77 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 07:01:49 ID:gVqH6p6n0
一度契約を打ち切られた後見たけど、見てる人を楽しませようとポップジャムで変なポーズを取ったりする姿勢が、
爆笑問題の太田とかぶって見えた。
78 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 07:09:26 ID:wN3guV6KO
ガストロンジャー、so many people、コール・アンド・レスポンスの
ブチギレ三部作は今でもよく聴くよ
79 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 07:12:02 ID:ycpU2scW0
まだやっていたんだ・・・
80 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 07:13:56 ID:6pZNqD8R0
21世紀今日現在このニッポンじゃあ、さほどオレの出番望んじゃないようだが、
どいこい オレは未だ生きている、そうさオレはそうまだ生きている
81 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 07:17:21 ID:MROxf/5A0
ああ俺は何度も何度も抱きしめたけど
ああもはや君は遠い遠い思い出の中
82 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 07:22:57 ID:6PydzDt00
>>77 宮本って芸歴長いのに垢抜けないよな
喋りもポーズもすべてがぎこちない
83 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 07:29:50 ID:6pZNqD8R0
フジロックで歌った時もすごかったなー。
ちょうど夕暮れ時で、幻想的な雰囲気になってな。
84 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 07:43:18 ID:ZDH/74+P0
友達がいるのさはもっと評価されてもいいだろ
85 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 07:44:36 ID:RE4IaDNX0
>>76 エレカシのデビューを目の当たりにして衝撃を受けたオッサンだけど、サンボマスターとか見て「ぬるいな」と感じた。
宮本を超えるキチガイは、多分山塚アイくらい。
エピック以降のエレカシは聞いてないけど、イースタンユースにはまりました。
あー、
騙されて一文無しになったんだっけ。
生まれた時代が20年ぐらいずれてるよなこの人
88 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 08:03:47 ID:qfvUZldV0
あーこの人達の音楽ゴミだから破壊されて消えちゃったよね
駄目なものは全部破壊されちゃうからね
こういうゴミは音楽シーンの表舞台から消えてくれてよかった
89 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 08:33:53 ID:hIqM3yzA0
>>83 フジに出たことあるのか?
ロキノンフェスの間違いじゃないのか
90 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 08:55:00 ID:PbdS2Pet0
>>85 サンボマスターは「ロック野郎」を一種のパロディとして演じてる感じがあるな
宮本はそういうのは感じさせなかった
91 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 09:27:52 ID:lTiS8qWwO
さらば青春をきけ
第一期エレカシは宮本の狂気が充満してたな。
ライブもハチャメチャで面白かったし。
ガキの頃にNHK児童合唱団で歌ってたってのもある意味衝撃。
93 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 09:57:31 ID:AwdKG19S0
ヒロジってどこかおかしいだろ
94 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 10:00:36 ID:eKKUGYrtO
ミッシェルガンエレファントカシマシ
95 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 10:01:17 ID:AwdKG19S0
チバユウスケとヒロジ
どっちがおかしいって言ったらヒロジだな
96 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 10:03:53 ID:JNGCA/RbO
ヘイヘイヘイ出てるのを見たうちの親父曰く「こいつは薬やってるな」
97 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 10:04:52 ID:AwdKG19S0
いつか尾崎みたいに死んで伝説になりそうだな
98 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 10:07:46 ID:AwdKG19S0
渋谷陽一はガストロンジャーで、エピック時代の楽曲が音楽として完成に向かうと思ったんだろうな。
「good morning」はそういう期待値からはズレてたけど。
100 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 10:09:12 ID:aRBRqDTwO
かつて宮本が子供の時に『みんなのうた』で歌った
「はじめての僕です」を再びw
101 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 10:17:38 ID:itdqjNURO
宮本って一時期江角マキコと付き合ってたよな
102 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 10:26:43 ID:RE4IaDNX0
>>14でも松本に突っ込まれてるけど、宮本の比較対象はロックミュージシャンじゃなくて立川談志とか石原だよな。
たまたま表現手段が音楽だったってだけ。
エレカシはガチ。
>>59 岡崎京子、暴走族を注意して殺された老人(実は嘘で、地上げがらみの殺人ということが後に判明)に関するインタビューで、
「気持ちわかる。時々道を歩いてるジジィってぶっ殺したくなるよね」というトンでも発言
それからしばらくして交通事故で廃人に
天罰ってあるんだな、と思いましたw
遁生
106 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 11:08:30 ID:OZmUvzrUO
昨日家の近くのコンビニでガストロンジャーが立ち読みしてるの見掛けたよ。
107 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 11:10:17 ID:8u54l1nW0
108 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 11:30:44 ID:0bsmIYtC0
>>77 ちょうどその頃、太田が最近気になる人っていう感じで対談してたな
109 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 11:39:44 ID:6PydzDt00
>>87 いや、50年くらいずれてそう
大正デモクラシーも人って感じ
110 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 12:03:14 ID:PbdS2Pet0
111 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 12:11:47 ID:r+h5CdeY0
エレファント貸します
112 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 12:22:48 ID:UxJGkoYm0
今自宅警備員の女です。声低いです。遁生
最近のは聴いてませんがヒトカラで
エレカシ縛りでブチキレで歌ってきました。スッキリしました。
奴隷天国の画面が猿のおもちゃで始まってワロスでした。
113 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 12:33:27 ID:yR9zJie70
エレカシ好きの女とは付き合いたくない
114 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 12:49:19 ID:X5pvYwa/O
↑113 私23だけど二十歳から好き でも好きなアーティスト聞かれたら言えない ww
115 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 12:57:14 ID:I8lK9ikJ0
ヘイヘイヘイには出ないのけ?
116 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 13:18:40 ID:j4MoPTwm0
117 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 13:29:56 ID:7OWfwOz6O
俺達に明日がないってこと
118 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 13:38:49 ID:yTzJnteL0
ヘイヘイヘイのガストロンジャーは良かった
ちょっと歌った後、マイク指差して「これ音がちっちゃい」言うのが
格好よかった。ちょwこれ収録wと思ったが、まさに凡人ゆえのツッコミ
でも「good morning」で一番聴くのは「武蔵野」だな
119 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 13:47:08 ID:6H39awvS0
120 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 14:10:57 ID:aD/M2cT/0
夢のかけらってお菓子かなんかのCMに使われたよな
なんか不釣合いで笑ってしまった記憶がある
121 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 14:17:09 ID:7d/IIZ2BO
122 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 14:22:23 ID:hp+JcY8H0
今宵の月のように〜〜〜〜いいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
123 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 14:26:56 ID:ziUe4wsRO
くーだらねぇーと
124 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 14:28:26 ID:hp+JcY8H0
つぶやいて
125 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 14:31:45 ID:7igygGv0O
男おいどん みたいで好きだったがな
126 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 14:32:22 ID:N27L7mWkO
さめたふりしてわらう
127 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 15:00:55 ID:7d/IIZ2BO
これからァ〜
さきィわァァ〜〜〜
128 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 15:08:44 ID:+h+1EKjwO
死ぬるまで
129 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 15:12:58 ID:jFZ7hfIdO
曙光だけで充分ですよ
130 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 15:17:05 ID:YzndDjxc0
第一期が良かったな。
花男とか。
131 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 15:27:03 ID:R5jqtL2pO
宮本は長生きしなさそう
>>110 なに、君も町を歩いてる老人を殺したくなるタイプ?
133 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 15:33:16 ID:Q9zi43naO
>>131 いや、する。
あんだけ自己主張(発散)してれば。
いい人だよ、宮本は。
誤解されやすいだけ。
136 :
13:2007/05/22(火) 19:33:39 ID:HUn0bBFL0
>>19 あの曲はあんまり・・・
so many peepleの方が好き。
>>34 >>14で久々に聴いたが、やはり良かったぞ。
今朝、会社でもiPodでガストロンジャー聴いてた
>>119 >酔っ払いが叫んでるようにしか見えない
アナタ、、、アタシの母さんでつか?!
お前正直な話率直に言って日本の現状をどう思う?
俺はこれは憂うべき状況とは全然考えないけれども、
かといって素晴らしいとは絶対思わねえな俺は。
(だから俺は俺に聞いた。己の現状を俺に聞いた。)
翻って己自身の現況を鑑みるに、
これはやっぱり良いとも悪いとも言えねえなあ俺の場合は、君はどうだ?
俺はこれは憂うべき状況とは思っていないけれども、
ならばこれが良いのかと問われればまあまあだと答えざるをえないのがおおいに不本意だ。
もっと力強い生活をこの手に!
OH!胸を張って、胸を張って出かけようぜ。
俺が生まれたのはそう所謂高度経済成長の真っ只中で、
それは日本が敗戦に象徴される黒船以降の欧米に対する
鬱屈したコンプレックスを一気に解消すべく、
我々の上の世代の人間が神風のように猛然と追い続けた、
繁栄という名の、そう繁栄という名の、繁栄という名のテーマであった。
OH!嗚呼そして我々が受け継いだのは豊かさとどっちらけだ。
あげくがお前人の良さそうな変なやつがのせられて偉くなっちゃって、
それでもそこそこ俺達は生活してんだから訳わかんねえよなあ。おい。
化けの皮剥ぎにでかけようぜ、化けの皮を剥がしにでかけようぜ。
”くだらねえ世の中” ”くだらねえ俺達”
そんなのお前百年前から誰でも言ってるよ。お前変わんねえんだよそれ、
お前縄文時代から変わんねえんだよお前それ。
それ縄文時代から現代まで変わってねえんだよお前それは...。
ただなあ 破壊されんだよ駄目な物は全部。
OH!この世の中にはそりゃあ思い通りにならないことは
いくらもあるってことはお前さすがの俺も百も承知だけどなあお前、
しかし、俺は折角のロックンロールバンドだ。
あいつらの化けの皮を剥がしにいくってことをなあ、さっき自問自答の末結論した。
世の中にはさあ知ってるよなあお前、正直な話。ただなあ、
だからそうお前、それはお前そんなにお前がっかりしてんなよ、お前、
139 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 19:59:28 ID:HUn0bBFL0
あのキリスト教の聖書にも載ってるってことはお前BC時代から同じこと言ってんだみんなお前。
だからそう、だからそう、だから胸を張ってそう!だから胸を張ってそうさ!
だから胸を張ってさ! ”だから胸を張ってさ そう”
OH!化けの皮を剥がしにいこうぜおい。さあ勝ちにいこうぜ。
でたらめでもなんでもいいんだ。
ただなあお前、破壊されんだよ駄目な物はいずれ。
死ぬときがこの毎日ときっとおさらばって言うことなんだから、
それまで出来得る限り、そう出来得る限り己自身の道を歩むべく、
反抗を続けてみようじゃないか、出来得る限り...。
胸を張ってさ そう
140 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 20:28:54 ID:16IqCpWD0
グッドモーニングは夜中の首都高速にものすごく合うね
飽きたら俺の道、そして町を見下ろす丘を流しながら家に帰るそんなドライブ
142 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 21:03:32 ID:j4MoPTwm0
こうして一旦メジャーから遠ざかるが、その間も曲作りやライブは地道に行っていた。
そしてロッキング・オンの渋谷陽一や山崎洋一郎の協力により、新事務所FAITH A&R
と契約、1996年、『悲しみの果て/四月の風』をリリースして再デビュー。
エピック・ソニー時代とは打って変わったタイアップ路線や、宮本浩次を中心としたメンバーの
メディアへの積極的露出により売り上げを伸ばす。
中でも1997年にフジテレビのドラマ「月の輝く夜だから」の主題歌として発売された
『今宵の月のように』は、70万枚を超える大ヒットとなる。ポニーキャニオンからは
『ココロに花を』『明日に向かって走れ-月夜の歌-』『愛と夢』の3枚のアルバムを発表。
当時のエピソードとして、ミックスの済んだ曲をウォークマンで聞きながら渋谷を
歩いていた宮本が、整然とトリートメントされた、いかにもメジャーというような音質
(宮本曰く「これじゃ〜〜みたいじゃねえかと思った」)に苛立ち、その場に叩き付けたという。
(この時期の自分達の活動が、思い描く理想の形とは隔たってしまっていたことへの怒りを象徴する行動であろう)
145 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 21:11:27 ID:ZZzkhkL/0
146 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 21:12:53 ID:SJWjfYY60
こ〜んど越してきた、ぼ〜くです!
147 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 21:19:34 ID:6pZNqD8R0
148 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/22(火) 22:22:42 ID:heXaVtmRO
東京中の電気を消して夜空を見上げてえな
可愛がってる無様な魂 晒してみてえんだ
テレビ漬け おもちゃ漬け こんな感じで一日終わっちまうんだ
明日飛び立つために
今日は寝てしまうんだ俺はまた出掛けよう
あいつらがいるから
明日もまた出掛けよう友達がいるのさ
歌詞羅列スレになりつつあるな
もっと宮本について話せよ
ミュージシャンの中のミュージシャンと言うか何と言うか
本物の音楽家という感じ。この人達の作品に触れられて幸せ。感謝です。
ミュージシャンの中のミュージシャンと言うか何と言うか
本物の音楽家という感じ。この人達の作品に触れられて幸せ。感謝です。
152 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 01:26:22 ID:zmHHV4M3O
宮本の歌詞はリアル
薄っぺらくないから共感できる
>>151 ドラクエの魔王倒した後の街の人みたいなセリフだなあ。
154 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 04:41:34 ID:MQZJ4A470
155 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 04:58:32 ID:U2As8B6OO
156 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 05:16:31 ID:9xN6VQ2B0
明日飛びたつためにか友達がいるのさのどっちか
157 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 05:40:04 ID:U2As8B6OO
>>156 ありがとうございます!
「友達がいるのさ」でした。
>>30 NONFIXだな。見てた
ああやってレコーディングに緊張感作ってるんだなと思った
「エフェクター変えるなよ!」とか言ってる宮本のコンディションが一番悪かった
アルバムで言うとどの辺だったかな
>>41 多分彼等は20年以上もおんなじことやってきたんだから気にするな
宮本がワーワー言ってるときも「石クン」「トミ」とかあだ名で呼んでた
そのギャップが可笑しかった
160 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 07:39:49 ID:SXHI+EE1O
ガストロンジャーを聴くとかなりテンションがあがる
依然ガストロンジャーを聴きながら出勤し、
テンションがあがりすぎて部長とケンカしたのは私です
161 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 07:46:30 ID:s3J+h09EO
>>158 元々メンバー全員幼なじみなんだっけ?
俺はDVDで見たけど、みんなもう慣れてるって感じだったな
163 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 11:37:18 ID:gx/PGD1C0
ボーカル・ギター・ドラムが中学の同級生で赤羽の出身。
んで、ベースはドラムの高校の同級生で、実家が銭湯。
こなぁあああああああああああああゆきぃいいいいいいいいいいいいいいいいい
165 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 11:57:39 ID:DDgJ2TG10
売れて印税生活したーい⇔コアなファンびびらしてぇ〜
このふり幅が宮本の真骨頂
毛がたくさんあっていいなー
「毛」の方は微妙でつ。
カッティングの技術が物言います。
要するに、で、あの、その、要するに、ま、そんな話はいいんだけれども、要するに
エレカシのドキュメンタリーって
『誰も知らない』の監督?
>>169 そうだよ。
>>158 アルバムでいうと「扉」。
ちなみにドキュメンタリーの中で、宮本が最後まで歌詞で悩んでいたのが一曲目の「歴史」。
森鴎外の生涯を通して、宮本なりの解釈で男の生き様を歌ったもの。
映画化されてるよ
番組とはちょっぴし内容違うけど
>>164 /||ミ /
/ ::::||___________/
/:::::::::::||____ |
|:::::::::::::::|| || |
|:::::::::::::::||_∧ || |
|:::::::::::::::||´Д`)< ねぇ・・・
|:::::::::::::::|| ( || o。
|:::::::::::::::|| .⌒l || O ‰
|:::::::::::::::|| i |... || _レ'
|:::::::::::::::|| _/,イ || .____.)(
|:::::::::::::::||_ノ | . || |r- _ (_)- __
|:::::::::::::::|| ヽ... || || - __ - __
|:::::::::::::::||⌒\ \..|| || || - ____
|:::::::::::::::|| > ).|| || || || |
|:::::::::::::::|| / / .||....__|| || || |
\:::::::::::|| / / ̄ ̄ || || || |
\ ::::|| (_つ \.....|| || |
174 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 20:11:11 ID:X/EZWpIu0
あのドキュメンタリーで、宮本の部屋の本棚が笑った
書庫とかの棚をマンションにつけたのかな、あれ
>>170 「歴史」って歌詞もいいんだけどメロディも凄くいいよな
あとギターを石くんが歪ませて宮本に怒られてたけど、あのアルバムは
あのクリアなギターサウンドがあってると思うな
ココロに花をの頃の曲はもっとラフなサウンドで聴きたかったが
175 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 21:26:12 ID:rC7Gr27r0
『ココロに花を』の完パケのテープを公園で聴いていたら怒りが収まらなくなり、
「これじゃまるでミスチルじゃねぇか!」っつってウォークマンごと地面に叩きつけたらしいけど
その後、当の小林武史にプロデュースされてたね。
佐久間正英には再三プロデュースされてるし、最新アルバムの出来が良かったから
これからもコラボしておくんなまし。
176 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/23(水) 22:21:23 ID:MQZJ4A470
でもミスチル桜井はエレカシのファンだったんだろw
切ないエピソードだな
>>175 懐かしいな
山崎がインタビューしてたな
ベスト盤借りたら、一番売れた曲が入ってなくてびっくりした。
>>178 その辺りのベストならSWEET MEMORYっての次は探してみ。
一番売れたのって今宵の月だっけ?
181 :
富田派:2007/05/23(水) 23:27:14 ID:VH0FOQMF0
>>175 ココロに花をじゃなくて「かけだす男」一曲に関してね
男シリーズには思い入れありそうだしなー。「かけだす男」は名曲だよね。
183 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/24(木) 00:44:35 ID:Z0vl5gJu0
売れ線でやってた頃、テレビに出てるグレイ観て
急に吐き気がして吐き、自分たちもこんな音楽やってんだ
って思って、ガストロンジャーに至った みたいなインタビュー読んだ。
花男ももちろん好きだが今宵〜も大好きだ。
GLAY全盛期の頃にGLAYにハマり、現在エレカシにハマる・・・
エレカシって全盛期の頃、あの優等生バラードのイメージしかなかったもんなぁ。
アルバムのパワーインザワールドや、ガストロンジャーのシングルを聴いたときに、どっぷりハマりました。
>>183 そのインタビュー、歪曲して伝わってるのをよく見るが、
少なくとも吐いたとは言ってないよ。
んで、結局、着メロどんなだけダウンロードされたんだろ。
チャートに入るかな。
189 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/24(木) 19:42:57 ID:rZrGTSz50
>>56 あの歌詞をかける奴はこいつだけだな
いい意味でも悪い意味でも…
>>183 グレイは自分たちの音楽をやって売れてるけど
自分たちはそうじゃない音楽で売れてることに落ち込んだらしい。
192 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/24(木) 20:03:52 ID:RhvYfAxt0
珍奇男の歌詞は実在の人物に対して思ったことだと語り、
「え!?、てっきり自分自身のことを歌ってるのかと思った」と
リスに言われていたけど、オレも自虐的な歌だと思ってた。
193 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/24(木) 20:11:06 ID:z5e7f9HBO
「明日に向かって走れ」「GOODMORNING」しか持ってないエレカシ素人だけど最近なんとなく中古で1STアルバムを買ってみた。
「花男」がすげー気に入った。もう20年も前なんだなー
194 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/24(木) 20:15:08 ID:B573gE7K0
いつだったかサウンド&レコーディングマガジンに小林武のインタビューがあって
カシマシのレコーディングの話がありまして。
宮本君が『この曲がどんな感じに良くなるんですかねー』ってな感じで小林に
聞いて来たらしく、小林曰く『詩もない状態でそんな事聞かれてもね(苦笑)』
みたいな感じの話が乗ってましたな。 あえて引き合いに出したのかミスチル
桜井君についての話も出てて『桜井は詩をしっかり出してくるからこっちも
イメージしやすいしね。 詩が全く無い状態から『良くしてくれ』って言われてもね苦笑』のような感じで話してましたよ。
ローカルのラジオ番組の企画でガストロンジャーを曲名・アーティスト伏せて20人に聞かせて
賛否を問うっていう企画があって、好きって答えたの一人だけだった
ここは言いっぱなしのスレです。
198 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 01:09:01 ID:XpShQ9J40
>>183 「グレイにはかなわないと思った」って言ってたな
でも、宮本が書くバラードはほんとに1人暮らしの身に沁みるんだよなぁ。大好きだ
199 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 01:12:07 ID:pxK1qGy7O
あまりヒットしなかったけど化け物青年はかなり好きだったよ
>>13 そこまで言うと香ばしいけど、そのアルバムが一番好き。
でも、ほとんど宮本製作でしょ
201 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 01:47:24 ID:TR6D7H1sO
ああ
もはや
君は遠い遠い
思い出の中
数年前からまたポルシェ乗ってるけどな >渋谷で目撃談あり
結構金持ちw
みんな騙されんな
204 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 09:43:34 ID:AAdOEaLq0
着うたダウンロードしてやったよ。
最近パッとしないと思ってたけど、これはなかなか( ・∀・)イイ!!
205 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 09:46:55 ID:L/NezBhh0
石君元気か?髪はどうだ?
206 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 09:49:09 ID:JLlz8KCCO
似たようなタイトルを作る事にかけては右に出るものはいないな
207 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 10:35:31 ID:qd0MnrqNO
新曲いいな
208 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 10:38:42 ID:UfSOnGopO
またタモリ倶楽部出てほしい
209 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 12:18:02 ID:oGs1nS0b0
210 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 12:19:43 ID:91Qa8LsZ0
コールアンドレスポンス好き。
211 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 12:38:36 ID:oGs1nS0b0
そういやいたなぁ
笑いたかったらビートたけしでもなんでも見に行けばいいんだよ
俺は笑わせませんよ。でもなんか笑ってるねえ。なんかおかしいですか?え? おかしい?
お 前 の ほ う が 変 な 顔 だ ろ
214 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 12:48:30 ID:DnHdR1e30
好きだけど
売れないねえ。
>>215 知ってる人いたああw
いい天気だ。不忍池でも散歩してくるか
218 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 13:47:50 ID:gOIb14wA0
こんな音痴でも信者が居るんだから、恐ろしい
219 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 14:00:48 ID:cJcGvXR50
正確に音程を取れるのは技術のひとつだけど
それで表現力が豊かかどうかはまた別だしね
結局音楽なんて聴き手の感情をどう揺さぶれるかが一番のポイントだろう
音程云々言うならクラッシックか洋ポップス聞いてりゃ良い。
まあプロなんだから音程も大事だよな
でも↑のシグナルって曲は
素人カラオケでは到底ムリなぐらい難しいよ
宮本は自分でも歌いあぐねるような曲を何故書くかw
名曲ですがね。
222 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 16:17:48 ID:6h01fNfW0
>>221 俺もシグナルをカラオケで歌おうとしたら難しくて撃沈したw
223 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 16:23:28 ID:K3c5fo9J0
ロックは音程が悪い人の方が向いているんだよ。
所詮糞音楽だし。
いぃーーのちぃーーもーやーしーつくすぅーー
226 :
202:2007/05/26(土) 20:47:58 ID:m8CHb8Zt0
>>225 再うp感謝です!頂きました
この頃の宮本もいいなー
初期の曲はよく聴くと歌の上手さにびっくりする
227 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/26(土) 23:45:37 ID:GbvlxYzf0
ボーカルの音量ばっかデカくて
バックの音が小っちぇぇ!!!!
奴隷とかガストみたいな曲はバックの音が爆音じゃなきゃ意味ねーだろ!
228 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 00:01:57 ID:/Oiv8CKGO
みんな家でレコード聞くってことできねえかなぁ…
まぁ有り難いですけどね、
みんな集まってるからやるけどさ…ほんと、ありがとうございます
俺だったらこんなバンドのライブ、絶対いかないね嘘だけど
だってこんないいバンドないもん
それじゃあ「花男」
いっすかぁ?
若い頃はいろんなことが気に食わなかったんあろうなあww
今日は野音だった。
新旧いろいろ歌ったが、ユーミンのカバーで歌が上手いなぁって思った。
CDだとバックの音が小さいが、ライブだとドラムもすごかった。
オトナになったなぁと思ったw
最近、MCにトゲが全然無いよね。
1曲目が夢のちまただったことにびっくりした。
あと、偶成。
全体的にとても良かった。
232 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 03:27:00 ID:UZlRP0ES0
星の砂は今聴くとさらに良さが実感できる。
233 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 03:39:37 ID:cRyE09TgO
寒き夜と奴隷天国を同時期に作った宮本はやばいだろ
才能とを超えて狂気
234 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 13:47:44 ID:83EKgYod0
この世のエキスだ、( ̄ー ̄)なぁ?
235 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 13:52:30 ID:Im+B2VxB0
悲しみの果てに何があるかなんて
誰も知らない
見たこともない
ただ あなたの顔が浮かんで消えるだろう
236 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 14:41:04 ID:08qO15ETO
もう たーばこもきれたぁぜぇ〜!
237 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 14:48:27 ID:RUA2mo4WO
悲しみの果て凄い大好き
エレカシのCD一時期よく聴いてたな〜いつ聴いても宮本さんの声は好きだ
239 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 15:01:45 ID:pv9decdn0
ギラつくまなじりで睥睨して歩め。
240 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 15:26:24 ID:eYL9uMBr0
>>76 宮本は計算してやってないだろ
そんな器用なことができる人間じゃないと思う
前に山崎洋一郎か誰かが「必死に変な人を装う普通の人より、必死に普通の人を
装う変な人の方が圧倒的に凄い」みたいなことを言ってたけど、正に言いえて妙
だと思ったな
サンボマスターや銀杏は所詮普通の人、似非に過ぎないと思う
242 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 18:07:35 ID:E/RpUJWA0
わかんないやつはカス
243 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 18:09:07 ID:F2AjMb8E0
>>242みたいな痛すぎるファンがいるバンドとしても有名ですね
244 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 20:23:09 ID:mFvySe3U0
レミオロメンの今宵の月のようにと比べると面白いw
245 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 20:24:43 ID:tM8PS6dC0
youtubeで初めて四月の風の動画見たけど
すごい良いねこれ
緑のジャケ、よく聴いてたなぁ。
「俺の道」と「扉」を聞いたとき、宮本は絶対クスリやってると思ったよ。
この2枚+「グッドモーニング」が大好きだな
248 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/27(日) 22:03:11 ID:/RdIDwld0
てか前から思ってたんだけど
宮本と品川庄司の庄司ってなんか似てる。眉毛の角度か?
いや、宮本はしらふ
自分の感情コントロールできなくて、てんぱっちゃう
クスリやってる人の曲じゃないよ
250 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/28(月) 00:11:32 ID:oNw5RBa70
まちをさまようおとこ
252 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/28(月) 00:35:56 ID:UYLRgCj2O
ジーミッシェルガンエレファントかしまし娘。
新曲、CMで使われそうだな
254 :
名無しさん@恐縮です:2007/05/28(月) 00:44:27 ID:i7MGzEvZO
戦う男
>>11 なつかしいw
予備校講師とあと誰か忘れた
町田康が作家活動でなくミュージックシーンに残ってたら
宮本みたい未だに発狂できてただろうか?
youtubeやたら充実してるね
また消されんだろな
258 :
名無しさん@恐縮です: