【芸能】吉本興業“決別宣言”の島田洋七が一転、残留決意…近く発表へ[04/19]
1 :
杏仁φ ★:
“決別”を撤回へ…洋七、結局元サヤ吉本“残留決意” (ZAKZAK)
吉本興業に“決別宣言”し、今年8月末での退社を決めた
漫才コンビ「B&B」の島田洋七(57)が、吉本の最高幹部の説得に応じ、
退社を撤回する意思を固めたことが19日、関係者の証言で明らかになった。
洋七は、「佐賀のがばいばあちゃん」がシリーズで400万部を超す
ベストセラーとなり、テレビドラマや映画にもなったことでギャラの
大幅アップを要求したが、直接の担当者が「会社の宣伝のおかげもあるやないか」な
どと冷たく対応したという。
吉本側の誠意のなさにあきれた洋七は10日、「愛情が感じられなかった」と
電撃的に“退社”の意向をリークした。
吉本側は現場レベルで「だったら辞めれば」と同様の対応をしていたものの、
洋七の退社について、吉野伊佐男社長(65)には詳細な報告が
上がっていなかったという。
そのため、退社騒動が表沙汰になった後、吉野社長は
「なんやそれは聞いとらんぞ」と動きだし、洋七と直接、
会談を持つことになったというのだ。
関係者によると、お家騒動で吉本本体が揺れるなか、わざわざ社長自らが
自分と話をしてくれたことに恩義を感じた洋七は、辞める決意を撤回したという。
一方、洋七は辞める決断をする前に、「渦中の人物」である中田カウス(57)に
相談して「辞めたらアカン」といわれたが、カウスが騒動で糾弾される姿を見て、
「そんなカウスに相談していた自分は、ダメや」と思い、辞める決意を固める
一つの要素になったという皮肉な話もあるという。
吉本側と洋七は現在、発表のタイミングを探っているとみられる。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041901.html
2 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:13:18 ID:pjGOtwYE0
ノリさんかよ。解雇されねーかな。
3 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:13:21 ID:5dMatvVB0
↓紳助が一言
4 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:13:23 ID:T9xaKNx00
ぶっかけ♪ぶっかけ♪ぶっかけうどん♪
天ぷら入りも仲間入りだよ♪
5 :
杏仁φ ★:2007/04/19(木) 13:13:24 ID:???0 BE:861504487-2BP(556)
6 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:13:58 ID:XuHwg4lF0
カウスw
洋八・・・
8 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:15:22 ID:UBUvfyYy0
同い年なのか
カウスとがばい
> そんなカウスに相談していた自分は、ダメや
そんな奴といっしょの会社辞めろよ
10 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:16:45 ID:WLQ1F6GEO
二度あることは三度ある。
11 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:16:47 ID:Nbh6+XjD0
わけわからんな・・・。どっちだよw
12 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:17:27 ID:1XvPG0BAO
10なら脱税してる
ヘタレの守銭奴ってことだろ
14 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:22:19 ID:a0KBkb7u0
。
〉
○ノ イヤッホォォ!
<ヽ | \
i!i/, |!i ガタン\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:23:21 ID:wUWkJvjz0
怖い人に脅されて残留を決意だろ
どないやねへん
17 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:24:42 ID:nMBiun++0
これはカッコ悪いなw
期せずに別スレで話題だった例の人物の名前を知ることが出来ました
「渦中の人物」である中田カウス(57)
19 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:24:54 ID:boTbvD710
洋八に相談してやれよ。常識的に考えて。
20 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:26:10 ID:9BO5ocI10
>「渦中の人物」である中田カウス(57)に
相談して「辞めたらアカン」
脅されたなw
21 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:26:25 ID:k/2xvPOB0
紳助もそんなことあったな
22 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:27:42 ID:hcA+idqy0
どうでもいいわ
23 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:28:15 ID:+S/0MT4g0
お前が吉本を出るんなら
我々はお前は潰さならん、考え直してくれ
と幹部がいうたんでしょ
24 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:29:03 ID:nnUcQLsv0
中田カウスは893かもしんないけど、
そんなに後輩にも疎まれたのか?
面倒見は良いイメージはあるんだけど。
25 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:30:02 ID:7NW1pfW4O
説得と恫喝は違うと思うが。
うぜー
27 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:32:23 ID:Hd8BwLGG0
へタレがw
28 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:32:32 ID:SfkC4ApH0
そら吉本みたいな大手離れたら干されるからな〜
29 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:33:22 ID:UinYSrBD0
千葉のまがい婆ちゃん
ノリさんを見習え!
31 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:37:20 ID:wp6S3Z7C0
がばいばあちゃんでいくら儲けるつもりだよw
がばいばあちゃんに吸い付く吸血鬼のようだな
32 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:40:06 ID:vWK6aVm9O
どうでもいいですよ〜〜
33 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:40:17 ID:76PlV+Fu0
>>24 じゃあ、お前弟子になってみろよw
イメージで物言ってんじゃねえよ
34 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:41:10 ID:z3KQJNNo0
吉本のような関西人の守銭奴ではなく、やはりばあちゃんを生んだ佐賀に利権はあるとおもうのだが
いかがだろうか?
35 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:42:21 ID:HCYMO742O
何がしてえんだコイツは
36 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:43:32 ID:0Z8XKNL/0
がばいばぁちゃんってそんなにいいの?
全然興味ないんだけど・・・。
ってか良い作品であったとしても、洋七の原作ってとこですごくイヤ。
37 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:44:51 ID:VOqVfe1fO
いやいや吉本が光文社に裏の繋がりとか突っつかれてるから
これ以上イメージ悪化しないように洋七に歩みよったんだろ
洋七はたけしの事務所入れば無問題なんだから
38 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:45:05 ID:huUd2jlU0
辞める→そんな事一言も言ってない→8月に辞める→やっぱ残ろうかな…
39 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:45:06 ID:6av5dguRO
なんだ宣伝だったのか
結局、借金のせいだろ
>一方、洋七は辞める決断をする前に、「渦中の人物」である中田カウス(57)に
たけし繋がりかな
同じ相談役でも仁鶴に相談しとけば丸く収めてくれただろうに
42 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:48:45 ID:kzxYS4Qq0
結局金か
43 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:48:50 ID:VQWEfmSW0
一転でも二転でも好きなだけしたらええがな。
ほなさいなら
44 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:49:57 ID:76PlV+Fu0
がばいばあちゃんなんか実在しねえよw
45 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:49:59 ID:nHmSJKHiO
かなり手の込んだ宣伝だな
46 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:53:58 ID:fv43GznZO
がばいは架空の人物。全てが洋七の捏造。フィクションだから。有名な虚言癖親父
「そんなカウスに相談していた自分は、(辞めたら)ダメや(消される)」と思い
え ?
49 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 13:57:25 ID:cFk00RFm0
たいしていいこと言ってないと思うんだけど。
見当違いのことばっかいってないか?
聞いたことはあるけどこいつ原作だったの?手出さなくてよかった。
51 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:01:05 ID:4FVP5zQo0
また売名か!
52 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:03:26 ID:JzQtV2oJ0
なんで自分の所の方言なのに使い方間違えてるの?
>>46 身内のはずの紳助が自分の番組で叩いてたね。
「がばい」って「すごく」っていう意味で、
「がばいばあちゃん」っていうのは佐賀の言葉ではあり得ないらしい。
だから「がばいばあちゃん」の物語自体が作り物である可能性大。
だいたい、何十年もつきあってきた同僚(カウス)の
ゴシップをダシにして自分を正当化しようなんて、
人間として終わってる。
>「がばいばあちゃん」っていうのは佐賀の言葉ではあり得ないらしい
うそぉ
56 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:19:03 ID:gPA6kDrY0
8935014
57 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:20:04 ID:jGMTir+s0
なんかな〜 お互いの「弱み」を、握り握られなんじゃねww
北海道民からすると「なまらばあちゃん」って本が出たようなもんか。
確かにあり得ないわw
59 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:31:28 ID:huUd2jlU0
アニメ化と映画化が進行してるってハナシだったが
まわりくどい宣伝だこと。
61 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:45:54 ID:1qSWN3d0O
吉本側のリークとか言ってた奴wまだいるの?w
62 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:47:27 ID:cFk00RFm0
吉本辞めて暴露本書くと脅された会社が折れたな
63 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:48:28 ID:7ehOXutF0
64 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:51:12 ID:zIQUWeTJO
俺は昨日中折れしたよ
65 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:51:40 ID:naHr16lE0
暴露本大ベストセラーの方がいいのに。
相方が可哀想か。まあ暴露本はいつでも出せる。
やっぱりカウスが原因かwwwwwww
67 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 14:54:24 ID:VRix+y5h0
カウスにはもっと暴れて欲しい。もっともっと
ぶちまけろ!
68 :
B&B:2007/04/19(木) 14:58:07 ID:UWrzaCA1O
カウスはたけしと親友だからな。洋八も良かったな、たけしがB&Bやれって言ったんだよな。
カウスの歳に驚いた。
漫才ブームよりかなり前から売れてたから
もっと上の世代なのかと思ってた。
70 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 15:08:52 ID:pViIQcpe0
脅しか。
やっぱ吉本って怖いな。b
71 :
名無しさん@恐縮です :2007/04/19(木) 15:09:38 ID:l3rFtzhy0
日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!
http://izanagi. iza.ne.jp/blog/
entry/154757/
一本につないで見てくれ!!!!
72 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:08:17 ID:/rKCYmAm0
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
追
悼
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犯罪者集団・暴力団と 関係右翼を放置する
自 民 党 政 府 と は !!??
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
自ら人権放棄した 犯罪者集団・暴力団と 関係右翼
犯罪者集団を放置するな 徹 底 的 に 叩 き のめせ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
73 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:10:03 ID:hjJdxoh50
しかしロクでもねえ会社だな
浪花節で会社やってるよw
74 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:17:54 ID:rb9tUCTp0
どっちでもいいがな(´・ω・`)
75 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:23:42 ID:z2an2THlO
はっきりしないやつだな
76 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:25:39 ID:JZyVddFg0
宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝
77 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:29:33 ID:RF7/oCE10
単にガセネタつかまされただけなのに、
それを説得に応じて翻意したと責任のがれしているだけじゃないの?
いつぞやのW杯前に中田引退と報じたアカヒのように。
79 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:35:13 ID:UI1qsuTN0
80 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:37:13 ID:brxGvWGxO
しばらく、ノーギャラだろうな
81 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:37:51 ID:NLsbfiReO
現実を見たか…
82 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:40:32 ID:8bcLnUxs0
>>54 「がばい」の使い方がおかしいことは、本が話題になった頃から本人が釈明してる。
方言では「がばいすごか」が正しいんだが、「すごい」という言葉3文字の長さと
「〜い」という表現に合わせたくて、誤用を承知で「がばい」を使ったんだそうだ。
もともとは自費出版だったし、こんなに本が売れるとは思わなかったから。
84 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:48:49 ID:GjwtE6EBO
こんな形でやめても、金の亡者とおもわれるだけ。
そんなスキャンダルでやめた個人に講演会の依頼がいままで通りにくるわけがない。
みたいな感じで説得。
85 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:48:59 ID:7ehOXutF0
86 :
名無しさん@恐縮です :2007/04/19(木) 16:52:54 ID:531RRYE60
これで泉ピン子で連続ドラマ確定か。
87 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 16:54:22 ID:86x4JpXq0
宣伝目的か?
88 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 18:54:55 ID:Nj2Ar75R0
ピ ン ハ ネ 業
89 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 18:56:12 ID:GXOmCy4e0
90 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 19:52:49 ID:iYsqHj/N0
吉本の給料の安さは異常だからなw
月給15円とか
一方、洋七はBB時代に札束を紙袋に入れて幾つも貰ってきてたから
その全盛期が忘れられないのも事実
がばい〜で再び盛り返せるかと思ったのに、出鼻をくじかれたのも不満だったんだろう
いずれもう一度やめる話が出ると思うよ
本当にもう一度あの頃みたいに戻りたいなら会社も過去も地位もBBの名前も捨てて
一から相方見つけてやれば良い
時代は繰り返すから、洋七の面白さがまた評価されるかもな
またカウスか
吉本との交渉がうまくいったんだな
93 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 20:05:59 ID:jDlXvLi+0
>「そんなカウスに相談していた自分は、ダメや」と思い、辞める決意を固める
このクダリの意味がちょっと分かんなかった…。
94 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 20:13:19 ID:t+Zn4+Wp0
佐賀人だが、「がばい」は「とっても」という意。
だから「がばいばあちゃん」は「とってもばあちゃん」となり意味不明。
実際は、「がばい」と「ばあちゃん」の間に「すごか」を入れると
「とってもすごいばあちゃん」となり、これが正解。
95 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 20:13:52 ID:hBTFtqoR0
、「佐賀のがばいばあちゃん」ではなく、
「佐賀のがばいすごかばあちゃん」というのが正しい言い方である。
96 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 20:15:16 ID:vpLhs/7/0
なんだそれ
97 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 20:15:58 ID:8VLthIX40
10億円のがばいババア利権に当然のことながらヤクザが食い込むんだろうな
いやだいやだ
98 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 20:16:09 ID:X2lc7/t80
まあ、長い目でみりゃ吉本に残ったほうが正解じゃない。
がばいばあちゃんブームだっていつまでも続くわけじゃないし。
けど、洋七は金いっぱい持ってそうだから早く引退するかもね。
99 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 20:16:27 ID:6kIpm1Xu0
根性無し
>53
たけしもそうだけど、叩いたり暴露したりじゃなくて、
親しいから「あれもこれもウソ」って笑いのネタにしてるだけ。
101 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 20:21:03 ID:zfCcWcD+O
カウス 価値無し
102 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/19(木) 20:23:28 ID:UHhFB+kQ0
何やってんだ銭ゲバめ
がばいどーでもよか
こいつの卑しさはスゴイな
105 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 07:25:59 ID:i3FiSmma0
106 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 07:31:53 ID:K3pUsWSIO
タフィーも呆れとったわ
107 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 07:37:47 ID:0D/gKENw0
洋七に印税入ってないの?
吉本の恐ろしさを おまえら 知らんなーーーー
売れていて 吉本を離脱して 成功したのは
おらんぞーーーーーなんでや 吉本が あらゆる手を使って
営業妨害するからな それで 文字通り死んだ芸人も
多いで;;;;
109 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 08:38:02 ID:7WIujBMl0
今日、TOKYO−FMの「よんぱち」に洋七が出るからこの件について
何らかのコメントをするでしょ。
110 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 08:56:32 ID:hoK6X0wCO
>>108 敵にすると恐ろしく、味方にすれば頼もしい
紳助の暴行事件なんて、上手く情報操作して、まるで紳助の方が被害者みたいな感じにして、あっさりと復帰させたもんな。普通の上場企業でしかも役員クラスの人間が、もし女性を暴行し、顔に唾をはいたなんて事したら、社会的信用度0だ
111 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 09:08:29 ID:6L5DxNjf0
がばいばあちゃん物凄く浅くてつまらないです
112 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 09:14:34 ID:tofUm+Gw0
>>108>>110 紳助が番組から抜けてる間の代役も凄かったからな。
ダウンタウンやナイナイやロンブーを惜しげもなく投入してたし。
あれで逆に各テレビ局も吉本の凄さを再認識させられた。
113 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 09:21:26 ID:tIXCNK3xO
あのおよげタイヤキも印税無しだったなぁ
114 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 09:24:42 ID:IGF6HTL5O
新日本プロレスのヤツらと一緒だな
115 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 09:30:18 ID:4DRR0w9SO
どっちでもいい話題でも、どっちつかずにして関心をひくセコい作戦ですね
>110
あれは殴った紳助も紳助だが、女のほうも自分の会社の大物タレントに挨拶さえしない
プライド高いDQN女だったようだがな。
>>116 ああいうのをプライドが高いとはいわない
単なる社会常識欠如者
118 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 10:08:09 ID:aBkl2uZEO
島根県民だけど、「がばいばぁちゃん」っていうのは表現としておかしい
119 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 12:35:43 ID:THM4i3rO0
東京での成功を目指し、9割ピンハネする吉本を退社
↓
漫才ブームを作りそのトップに立つ
↓
働きすぎて消耗。ブームが終わり、B&B解散
↓
スティング結成。天才振りを発揮したが
東京でもTV局圧力をかけられるようになった吉本に仕事を妨害される。
↓
選挙で落選、借金背負う
↓
吉本の間寛平とコンビを組むが、寛平の売り出しに利用されただけ
↓
吉本の妨害を止めるには吉本に入るしかなく吉本入り
↓
B&Bも復活して、いくらか仕事が入る
↓
本を執筆、自費出版
↓
本が大ヒット、事務所を通さず直の仕事やりまくる
↓
吉本とヤクザの関係がマスコミの注目の的になってる
今ならヤクザの妨害を受けずに吉本を辞める大チャンス
↓
でも社長に呼び出され「お前が吉本を出るんなら山口組使ってでもお前は潰さならん、
考え直せや」と脅迫される。 ← 今ここ
120 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 13:19:25 ID:zuRioNxE0
東京での成功を目指し、紳介竜助、ざ・ぼんち、のりお・よしおを売り出し始めた吉本を退社
↓
漫才ブームを作りそのトップに立つ
↓
働きすぎて消耗。ブームが終わり、B&B解散。それまでに10億円以上の資産を作る
↓
高金利時代と嫁さんががっちり金を管理してくれたおかげで数年間、海外旅行したり、
たけしと遊んだりしてのんびり暮らす。基本的にこのまま現在に至る
↓
さそわれて選挙に出馬、金をかける気もなかったので落選、
↓
たまに、ひまつぶしのように仕事をする
↓
吉本からさそいがあったので、昔の義理もあり所属する
↓
自分の気に入った仕事のみ、適当に働く
↓
本を執筆、自費出版
↓
本が大ヒット、映画化やその配役などを原作者に相談もせず、勝手に決める吉本に嫌気がさして
やめることにする
↓
吉本の社長が、せっかく本の関係で大儲けできるところなのに、やめられては困るので、あわてて
機嫌を取りにくる ← 今ここ
この人のアドリブ嘘ネタはすごいよな
逡巡しないし表情も普段のまま
さんまや紳助はこの点じゃ遙かに及ばない
吉本の藤波辰爾
123 :
名無しさん@恐縮です :2007/04/20(金) 14:21:28 ID:LDoUEdpl0
>>116 女マネージャーがわざわざ紳助のところに挨拶に行って機嫌が悪かった紳助
にブン殴られたんだろうが。
生きる資格の無い醜い吉本ヤクザのゴミ工作員は死んで消えろ。
124 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 14:42:19 ID:KC0+g5ej0
松竹さんからのオハー
125 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 14:55:50 ID:d4YnaNuNO
たけしと親友みたいだから助けてもらえよ
人脈的にはたけし>>>>>>>>>>カウスだろ
127 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/20(金) 17:46:08 ID:axZ596G60
>>121 照れないのがこの人の強み。
いい意味でも悪い意味でも田舎者。
たけしとか紳助とかダウンタウンみたいな街っ子には出来ない芸当。
俺は知らねえってw
ビートたけしは、関西に行ったときには必ず中田カウスに会って、しかも山口組の組長さんにも会うらしいな
アサヒ芸能に書いてあったよ
アサヒとつくものを信じちゃいかん
132 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/21(土) 21:53:12 ID:nLzDy34u0
今日「メレンゲの気持ちで」洋七を見た。
相変わらずホラ吹きまくってた。
漫才ブームの4年で32億円稼いだといってたw
当時はプロ野球でも1億円プレイヤーが存在しない時代
1億稼げなくても芸能人の長者番付ベスト10に入れた時代だが
洋七が長者番付に入ったことはないw
TVのギャラは2、3年売れたぐらいじゃたいした額に上がる事はないし、
漫才の営業のギャラはキャパや入場料を考えれば出せるたギャラは
たかが知れているので全くありえない額。
ホラはあるだろうが、当時でも売れっ子が一億稼げないってこたぁないだろ
給料制の大場久美子ですら21歳で貯金5000万あったらしい
納税発表のときの収入なんてあてにならんし、野球選手の給料が
あがったのなんてFAのおかげ
134 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/22(日) 00:00:08 ID:b7mVL3lV0
>>132 細かい説明は省くが、4年で32億くらい稼ぐのは十分可能。
むしろ少ないぐらい。ホラを吹くのなら100億くらい言ってるだろう。
吉本のように半分以上を取る事務所ならともかく、あの頃B&Bは100%近く
手に入れてたからな。営業のギャラなんて青天井だし。
長者番付に1億あればのってたのなら、他にものるはずの歌手とか山ほどいたのに
みんなのってなかったよな。
あの連中は個人事務所をつくって節税してたが、お笑い系の連中はもっと巧妙にやって
いた。お笑い系が大金を稼いでいたのでは、逆にイメージが悪くなるからな。
一般的な方法は、確定申告の期間中に申告せずに、わざと遅れて申告する。
これだと、延滞料をとられるが長者番付にはのらずにすむ。
お笑いの連中は、たいていこの方法を使っていた。
最近は、国税庁がうるさくて、できにくくなったらしいが。
>>134 32億肯定、書いてて恥ずかしくないか?
昔たけしが売れ始めの年、1億稼いで全部つかっちゃった後で
税金が7000万ほどきて洋七と二人で頭抱えたと言ってた
2年目以降はもっと稼いだろうし、洋七は帯番組持ってたからたけしより稼いでいたんじゃないかな?
137 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/22(日) 19:04:41 ID:4CGhP2/S0
>>135 そっちこそ、芸能界に全く縁のない田舎者だってことをさらして恥ずかしくないか?
ちょっとだけ教えてやると、絶頂期にある芸人なら、営業だけで月1億円くらい稼げる。
B&Bは吉本をやめていたから寄席などに出る必要はなく、テレビ出演以外はずっと営業に
いっていた。絶頂期のギャラは1本あたり(30分くらいの出番でも)100万円以上した
はず。1日3〜4本の営業だとしても月1億円くらいになる。
それにテレビやラジオなどをあわせると、年10億円は軽く稼げる。
長者番付にのらない方法はおしえてやったろ。
この方法が、国税庁がうるさくなってから使えなくなって、さんまや紳助、石橋、木梨、
浜田、松本たちが長者番付にのるようになった。
それ以前は、お笑い芸人がのるようなことはなかった。
138 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/22(日) 19:07:41 ID:x03OLSrP0
大阪村w
139 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/22(日) 20:25:05 ID:FswweNDY0
>営業のギャラなんて青天井だし。
まあ釣りだと思うがw
漫才の営業の会場の定員なんて200人を超えれば御の字
コンサートよりずっと安い入場料
しかも先輩や他の売れっ子も出ている
ちょっと前まで無名のB&Bは落語で言えば二つ目のクラス
それででいくら払えるか考えればわかるだろ
当時の日本のTV局のギャラなんてたかが知れてる。
トップの映画スターがTVドラマに出ても200万かそこら
三船プロや石原プロみたいに自ら番組制作すれば別だが。
芸人のギャラは長年の人気と格が重要
やすきよでも20〜30万円。そんなに簡単に上がらない
B&Bは80年の途中に無名からいきなりスターになり82年に入るともう落ち目になった。
トップの人気といっても小さい小さい漫才の世界の話でしかなく
しかもトップだったのは実質1年くらいでこれから実績を積んでギャラが上がるのに
という頃にはもう落ち目になっていたw
「笑ってる場合ですよ」はたった2年しか続かなかった。
82年に始まった「ひょうきん族」では端役でたまに出る程度になっていた。
こいつのまがいもんの関西弁聞いてると、ド突きまわしたくなる。
141 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/22(日) 20:45:02 ID:sTqpYj6bO
4年で32億という事は、年に8億か。
さんまに払う給料が 現在7億である事を考えると、漫才ブームの最中なら有り得た話しかも知れないね。
142 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/22(日) 20:46:31 ID:1z5JBue8O
カウスに脅された
>>120 ブーム終了後にいくつも事業に手を出してだいぶ損をしたが、それでも生活は維持できたって話は本当だろうか。
>>139 >漫才の営業の会場の定員なんて200人を超えれば御の字
>コンサートよりずっと安い入場料
>しかも先輩や他の売れっ子も出ている
それは興行だよ
お笑いの営業はデパートの屋上とかスーパーの入り口とかでネタ見せるやつ
ひとネタやって次に移れるから拘束時間が短く何箇所も掛け持ち出来るし夜はスナックやクラブも回れる。
坂東英二が「燃えよドラゴンズ」のヒットでミカン箱とテープレコーダー持って
スーパーまわりしてたら億近くの借金があっとゆう間に終わったと言ってたな。
146 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/22(日) 23:56:54 ID:xINIbjhg0
それじゃもっと客少ないなww
入場料も0
スーパーやデパートの営業のギャラがいくらになると思ってるんだw
たくさんのギャラが払えるなら主婦に人気のある大物スターを呼ぶだろ。
当時の洋七のように漫才好きの若い世代にしか人気のない新進のタレントを呼ぶより
大物スターの方がずっと多くの人を集められる。
スナックに行ったことある?
客何人でいっぱいになるんだよ
芸能人のホラを本気にしてどうする
全て場末のタレントの仕事。
そんなもんで年間何億もの大金が稼げるなら大物になったスターも喜んでやるだろw
147 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 00:06:57 ID:fhAAW9T30
坂東英二が「燃えよドラゴンズ」のヒットでミカン箱とテープレコーダー持って
スーパーまわりしてたら億近くの借金があっとゆう間に終わったと言ってたな。
>>この現場見たぞ。
一宮のユニーに一人でイベントやってた。お客さんの駐車場にクルマ止めてたな。
終わったら、急いでこれからラジオの解説やー、と走っていった。
148 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 00:16:11 ID:YmeLm8z50
一番旨いのはスナックとかクラブ周りだよ
1ネタで1店10万とかもらえるし客からもチップが貰える
バブル前の高度成長期は皆はぶりがよかったしなと
昔バーテンやってた時にママから聞いた超売れっ子の芸人ならもっと
すごいだろうね
149 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 00:46:46 ID:aca8spA8O
ウチの会社、社内行事に芸人を呼ぶことがある。
TVで見る若手で、大体50万から。少し勢いのある若手で100万から。
代理店&事務所経由だからその辺り差し引いても、営業は美味しい仕事だろうなぁ。
150 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 00:57:29 ID:94unRwwn0
>>149 93 :名無しさん@ピンキー:2007/03/10(土) 03:47:04 ID:h13U++q30
なに勘違いしてんだ。吉本興業なんて文化祭の出演料100万払ってもタレントには1万しか入らないんだよ。
それに比べれば。それに企画・半単体で一本50万でも、月3本なんて楽勝だし。全然稼げるよ。
ただし大手は本当に可愛い娘しか採用しないから。
こういうのを発見した
藤田まこととか矢沢とか30億ぐらい数年で返済してるからありえん事ではないな。
152 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 01:18:32 ID:B+x93z6x0
25年前に挙式したが村上ショ−ジの師匠と親が知り合いだったので
師匠かショ―ジに司会を頼むがスケジュ―ルの都合で無理だったので
師匠の弟子で無名の漫談家に依頼した。司会料20万。直接渡したので,
会社には抜かれてないだろう。会社抜きの営業したら稼げる。
153 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 01:28:12 ID:aca8spA8O
>150
ウチは東京の芸人を呼ぶので、其処まで酷くはないかな、と。
ただアゴアシ別は良いとしても、若手芸人とマネージャー全員グリーン車ってのはふっかけすぎだよなぁ。
大阪のTVやラジオ出演も絡めてるくせにさぁ。
目先の小銭にこだわる芸能事務所だから、イマイチ芸人に華が無いんだろうか。
154 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 02:06:29 ID:lGKJ9lu60
まぁこのスレに年に億単位の収入があるひといないだろうからすべて憶測なんだけどねw
155 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 02:22:24 ID:XQNzcr8Y0
あの頃の漫才ブームは凄かったからな。
年ではなく月に7-8000万の給料だと言ってたよ。たけしも洋七も互いにテレビで。
営業一本数百万で一日に数箇所回ったりするとか言ってた。
まあ年に数億円いってたのは事実。
洋七は芸能人で数年はトップクラスに番付は載ってたよ。
営業は凄いぞ。
あの借金王の畠山みどりでさえも無名の今でも一日に数百万稼げると言ってた。
156 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 02:28:37 ID:XQNzcr8Y0
今は誰も名前を忘れた畠山みどりはテレビにはほとんど出ていない。
借金は一時期50億円だっけ?
それでも営業だけで年に数億円稼げるので返済し続けているらしいぞ。
数百万のギャラで年に数百回以上も営業をまわるらしい。
利息が利息だけになかなか減らないらしいが、それでもかなり減ったとの事。
B&Bの全盛期は戸崎事務所所属で、ここは社員は社長一人、所属タレントはB&Bの二人だけで
ギャラ=収入みたいな形だったらしいから、年間‘億‘ってのは十分ありうるよ
158 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 10:22:28 ID:7vXnokWl0
カウスボタンが関西お笑い界の大御所って記事みて、ショッペ〜〜って。
つまんね〜もん。あれが頂点じゃ、どんだけ〜〜くらいつまんない。
関西芸の最後は裸か、パンツ1丁でしょう。
関東じゃね〜〜〜もん。ビートが裸になってやる芸をよ〜〜〜く見てみ。
お前ら、馬鹿だから〜〜
159 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 10:23:54 ID:7vXnokWl0
ビートは関西人の脱ぎ芸と違う、粋があるよん。
160 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 10:32:44 ID:5JKy0U6U0
ヤクザの脅迫キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
>>146 > それじゃもっと客少ないなww
> 入場料も0
> スーパーやデパートの営業のギャラがいくらになると思ってるんだw
基本的に興行や営業のことわかってないみたいだが
入場料を取るのと客寄せで見せるのは別だよ。
中小の個人経営やスナックノママ、土建屋のオヤジなんて領収書を発行しなくても経理操作すれば
なんぼでも出来るから客寄せや自身のステータスの為に無理しても金積んで来てもらう。
芸人はその中から「俺が育てた光線」が強い奴を選び出し「タニマチ」や「○○(地名)の父」になってもらうんだよ。
162 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 13:01:31 ID:AVTLMbk80
芸能人のホラを真に受けてる奴がいるなw
どないやねんw
164 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 14:55:20 ID:JFbbMrGi0
洋七のギャラの話とかネタとしてみんな笑って聞いてるものだと思っていたら
本当の話しだと思っている奴がいるのにびっくりした。
がばいばあちゃんの話しもネタではなく実話だと思っているのかもしかして? ぷ
矢追純一「佐賀のがばいばあちゃんは実在した/NASAの極秘ファイルが明らかにする人類の未来」
計算高い洋七は、アレで第二のリリー・フランキーになりたかったんだな
167 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 18:47:42 ID:GN+oRf6C0
>>162 >>164 別に、洋七のことをいってるわけではなく、一般的な人気お笑い芸人の営業の儲けが、想像以上に
大きいといってるだけだろう。
貧乏人にはわからないだろうけど、一度吉本に嘘でもいいから電話して、そこそこのクラスの芸人を
呼ぶのにいくらかかるかきいてみな。
だいたい、芸能人でもない司会業の人間に結婚式の司会を頼んでも、10万円くらいかかるだろう。
それから考えて、売れっ子芸人を呼ぶのがいくらかかるか、わかりそうなもんだ。
>>146 上にもあったけど、芸能界のこと何にもわかってないみたいだね。
営業というのがスーパーとかデパートの屋上でやるもんだなんて思いこんでる
香具師に何をいっても無駄だろうけどね。
>そんなもんで年間何億もの大金が稼げるなら大物になったスターも喜んでやるだろ
借金をかかえた大物スターはみんなクラブやスナックをまわってたよ。
小林旭とか藤田まこととかね。それで、億単位の借金を返したと自分でいってるよ。
そこまで金に苦労していない連中は、ステータスのため、そんなことはしないがね。
しょせん洋七ごときが独立とは片腹痛いわ
169 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 22:22:18 ID:Za8TIe5c0
小林旭がスナックに出るわけないだろw
スナックは10人〜20人で満杯になるんだぞ、どうやってギャラを払うんだよ。
ヤクザがらみの義理なら別だがw
スナックはスターじゃなくなった奴かこれからスターを目指す奴が出るところだ。
旭は落ち目の頃でも東映で準主役か主役をやってたし昔のヒット曲があるから
大物扱いの高額ギャラで大規模のキャバレーを超過密スケジュールで全国回れた。
そうしているうちに新しいヒット曲も出てTVの歌謡番組にも呼ばれ
昔の曲を集めたアルバムも売れるようになったから借金を返せたんだよ
170 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 22:39:55 ID:FvjgUyhD0
>>144 想像していた物より
気持ちよくないとき
特にかわいいこのまんこが
ガバガバな時はテンション落ちまくるね
171 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 22:41:50 ID:fI0RtkYl0
本当に世の中を知らんやつだな。
スナックといっても、おまえ等の知ってる貧乏人専用のやつから、超高級ラウンジまでいろいろあるんだよ。
わかりやすくスナックとかクラブとかいってやっただけだよ。
小林旭のどさ回りのギャラと、人気のお笑いのギャラはそんなに変わらないよ。
まあ、貧乏人のひがみはいい加減にしろよ。
ちょっとしたお笑いの連中でもおまえ等の生涯賃金の何倍もかせいでるんだよ。
172 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 22:43:51 ID:Za8TIe5c0
>>155 >洋七は芸能人で数年はトップクラスに番付は載ってたよ。
載ってねえよ、嘘つくな。
>あの借金王の畠山みどりでさえも無名の今でも一日に数百万稼げると言ってた。
無名になった奴に誰がそんな金払うか考えろ。
タニマチがらみのうさんくさい美容健康法やマルチ商法まがいの広告塔
173 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 22:44:36 ID:N00/RJzqO
洋七の話は8割がウソで、残りの2割がホラ
174 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 23:00:17 ID:1nn0YXTV0
文珍は洋七の話しは100%嘘と言ってたw
175 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 23:03:08 ID:1nn0YXTV0
176 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 23:05:54 ID:bKDkJOuPO
どっちやねん!
>>173 「さんまのまんま」でも言われてた。
本人もホラ話を楽しんでるし伝説というか空気を読んでネタとしてやってる。
日曜日の「波乱万丈」でぼんちのまさとが
「悔しいけど今花月で1・2を争うくらい客を沸かすのはBB」って言ってた。
同業者から言われるってある意味凄いな。
178 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 23:32:48 ID:1nn0YXTV0
でも漫談やらせると全然面白くなかったさんまの方が世間的にはビッグなんだよね
確かに洋七は漫才の天才
171のようにネタではなく本気にする信者がいるくらいだから
179 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/23(月) 23:40:45 ID:1zZQFvCp0
ついでに素人がテレビに出たときのギャラも詳しい人がいたら教えてください。
何が悔しくて全否定してるのか知らんけど営業一回で百万単位のギャラが
貰えるのは事実だからね
これは洋七のホラ話じゃないんだよ
ぼんちおさむ(ザ・ぼんち)(一時、裏番組日本テレビの「ダントツ笑撃隊!!」に出演して番組を離れるも1982年に復帰)
B&Bは裏番組に出ていたわけでもないのに、ひょうきん族ではずっとサブ扱いだったのか
182 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/24(火) 02:50:11 ID:Jf05OATo0
>>171 キャバレーの間違いじゃ?
スナックって全然別もんだぞ?
>>177 >「さんまのまんま」でも言われてた。
そんなモンがソースになるわけね〜だろがw
>>183 文盲くん。>173までよく読めよ。
さんまが洋七に「兄さんの話は8割がウソで、残りの2割がホラ」って言ってただけの話
営業の話でも収入の話でも何でもなく「洋七の話はホラ」って事。
185 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/25(水) 09:41:24 ID:NWzGiHVV0
漫才・漫談の腕前
洋七>たけし>紳助>>>>>>>>>>>>さんま
司会の腕前
さんま>紳助>>>たけし>>>洋七
世渡り
たけし>>紳助>>さんま>>>>>>>>>>洋七
>>185 洋七が世渡り下手だったら、とっくに消えてるよ
全く売れなくなってからも友人のたけしどころか
たけし軍団のボウヤみたいなことまでやってテレビ局に出入りしていて
業界と繋がりだけは確保していたわけだから
187 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/25(水) 16:12:43 ID:AiWr+wc00
そこまでやってもたけしは深夜番組にたまに出すぐらいだったのか。
洋七の笑いの才能は文句ナシなんだから、たけしのゴールデンの番組で
レギュラーに使ってもよかったはず。
だけしは洋七に食われるのを恐れたんだろうな。
給料うPに成功か
>>187 無理に使っても、流れが来てないと結局潰れる。
ルー大柴の回復振りを見れば、放置も優しさだってことが分かる。
190 :
名無しさん@恐縮です:2007/04/26(木) 11:28:54 ID:Lww49N/50
さんまも紳助もダウンタウンもさんまも三枝もたかじんもたけしも
自分の地位を脅かすような笑いの才能がある奴をレギュラーには使わない。
レギュラーにはずっと才能の劣る奴を子分としてはべらすのが基本。
こんなのがなんでニュースになるのか
>>190 才能ある奴って、自分の冠番組の方に行っちゃうからね。
人それぞれ、役割ってものがある。
193 :
名無しさん@恐縮です: