【音楽】オアシスのノエル・ギャラガー「英国は最高のポップ・ミュージックを生み出してる」
ノエル「UKのミュージック・シーンは最高」 オアシスのノエル・ギャラガーが、UKのミュージック・
シーンを褒め称えた。途中、自画自賛も入っているが、彼はブリティッシュは最高のポップ・
ミュージックを作っていると語った。
NME.COMによると、ノエルはVirgin Radioにこう話したという。「ポップ・ミュージックが無くなる
ことはないだろうよ。英国は最高のポップ・ミュージックを生み出してる。いいポップ・ミュージック
っていうのは、ギターで作られるもんだ。そこがクールなんだよ。その道を開いたのが、オアシス
だと思うけどな。NMEのページには、クラクソンズやホット・チップといったほんとにいいポップ・
ミュージックがあふれてる。ギター・サウンドである必要はないけどな。ほんとにいいと思うよ」
最近注目しているバンドを問われた彼は、こう答えている。「アークティック・モンキーズ、
カサビアン、キングス・オブ・レオン、それにリバプール出身のバンドのほとんど。クラクソンズは
いいシングルを作ってる。それに、ベイビー・シャンブルズかな」
また月曜日(3月26日)に行なわれたチャリティ・イベント<Teenage Cancer Trust>で彼の
サポートをつとめたThe Viewの名前もあがったが、スコットランド訛りのひどい彼らの話している
ことはほとんど理解できないそうだ。「The Viewも好きだよ。でも彼らの言ってることがわからない(笑)。
あとで俺のガール・フレンドを連れてきて通訳させるつもりさ。彼女はスコットランド出身だからな」
オアシスがデビューした当時は、英国人でもリアムの言っていることが聞き取れないといわれて
いたものだ。
引用元:BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000030669 オアシス公式HP
http://www.oasisinet.com/
2 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:29:07 ID:Bu/rjQMN0
∠ 2get
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
3 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:29:40 ID:cbgFa5Jd0
最高なのはボーイとXジャパンとブルーハーツだろ
4 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:30:36 ID:qYX8/y/C0
うるせーまゆげ
Don’t Look BACK IN ANGER ha 神。
6 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:31:59 ID:PC7F3ofp0
またくだらないスレの流れになるに500ガバス
7 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:32:09 ID:XqcITyQ70
ずーとるびの事?
8 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:32:22 ID:VcsGfIsm0
大久保さん
10 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:34:05 ID:xG6kaUsv0
この件についてワグナスは
11 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:34:22 ID:PQXIjmk30
イギリスでのHIP-HOP人気はどう?
12 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:34:23 ID:n+ewITNA0
こういう安っぽい感性だからすぐ飽きられたんだよ
13 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:34:31 ID:T8NibftjO
定期的に話題をくれるオアシスはいいヤツ
_____
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, / \
/_____ ヽ / ______ \
| | | / / \ ヽ
|,,_ _, |___/ |/ ,,_ _, ヽ |
| "゚'` } "゚` 6 l | "゚'` } "゚` | |
. ヽ __''_, ,-′ | __''_, | l
ヽ. ー__ /ヽ ヽ ー / /
/ |/\/ l ^ヽ \ / /
| | | | l━━(t)━━━━
15 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:35:28 ID:4Fkkudap0
俺は音楽マニアだがU2とかどこがいいのかさっぱりわからん
16 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:36:06 ID:Eu+46Smi0
丸くなったなあ
18 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:37:34 ID:I80SbHhK0
馬鹿そうなコメントだなw
19 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:39:08 ID:G61xi/7i0
でも、オレは、The Killersや Good CharlotteとかのアメリカのPOPsも好きだ。
The Viewのメンバーのスコットランド高地の訛りは相当なものだそうな。
ハイランダーってやつかな。
20 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:39:55 ID:ja2RA0hkO
今日のノエルの釣り方はいまいちw
21 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:40:51 ID:/6T36yUL0
英国のポップミュージックなんてTeenage FanclubとAqualungぐらいしかシラね
まゆげ死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:41:49 ID:OmnjBppY0
オゥエイシス\(^o^)/オワタ
24 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:42:14 ID:0y8YSAY10
またこいつか!
25 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:45:15 ID:eEQ8Dg1tO
ブラーのヴォーカルとギターはエイズにでもかかって死ねばいい
だからなに?
って話ですよノエルさん
芸スポ出すぎw
27 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:46:07 ID:1tOraO1Q0
QUEENが最高。
英国は飯も音楽も糞
こいつに言われると反対したくなる
30 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 19:51:04 ID:U6Ln4VXnO
俺のKeaneは〜?(´・д・)
英国が神の国だったのは60-70年代だけだろ
33 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:08:02 ID:Qfc5LBLg0
クラフトワークとかペンギンカフェ・オーケストラとかミカドとか
あの頃のポップは最高だったよね
34 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:10:57 ID:SjS2wdEY0
お前が言うな
35 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:11:21 ID:ySF5gG1Q0
以下トラクタービーム禁止
36 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:12:29 ID:uggilq+F0
ポップン中ではTerraが好きかなぁ…
アークティック・モンキーズの良さがいまいち分からない
38 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:28:55 ID:a+DcjP4T0
一方リアムはノエルが褒めたバンドを片っ端からこき下ろした。
39 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:32:49 ID:o6Uyf+hZ0
ズートンズはもっと評価されてもいい。
40 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:35:45 ID:umrNW/CGO
ブリットポップ(笑)
41 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:37:05 ID:OPmLse020
オアシスは俺の中では才能にたよって最も努力しなかった
アーティストだと位置づけている。
42 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:37:51 ID:mmKUt60J0
それは認める。
オリジナリティはないけど
43 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:38:15 ID:wWCNtVso0
ノエルと田村ゆかりは天才
オアシスの才能w
B'zとかSUM41とどっこいだろ
45 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:41:34 ID:a+DcjP4T0
>>44 褒めすぎるのもどうかと思うが、それはないな。
46 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:42:53 ID:U7btlBjqO
とりあえずコヨーテは氏ね
最近のイギリスは酷いけどな、一発屋バンドとゴミバンドばかり。
こいつが他者を褒めてると逆に心配になる。
49 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:44:18 ID:VjLeV2V1O
キングス・オブ〜はアメリカだよね?
50 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:48:16 ID:bXUpsTXa0
オアシスもブラーもスルーしてSFAを聴いていた俺は勝ち組だと思う
いまこそ敢えてメンズウェアだろ
53 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:53:39 ID:a+DcjP4T0
いやThe Shinsだな。
54 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:57:36 ID:Q2pFYFd1O
オアシスの発言に対抗はできないなぁ
日本じゃ
55 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 20:58:25 ID:sHwLy6mjO
日本のポップミュージックは、
上流と下流の階級社会が、もっとはっきり分かれて
下級層が、もっと音楽に本気になったら変わるよ
>>55 下層級ってどんなやつらさ。インディーズやまだ音楽をかじったばかりの?
日本じゃ実力あっても売れない気がする
57 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:04:34 ID:K/oZNb4b0
日本はピコピコ音楽頑張ろうぜ
一番はドイツだっけ?
59 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:10:36 ID:DINFGlOo0
まゆげ死ね
60 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:15:44 ID:zrHrlvRH0
日本にはダモ・スズキがいるじゃねーか。
次のアルバムはいつ?
クラクソンズやたら持ち上げてるな
余程気に入ったのかw
63 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:36:30 ID:oHjJVU280
オアシスはどうでもいいが言ってることは間違ってない。
64 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:42:38 ID:0AEq3DMA0
世界中旅をしているのになぜここまで田舎者なのか理解に苦しむ。
65 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:43:18 ID:UuzLTT4w0
アクモンは早熟過ぎてサル日も早いだろうな
66 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:45:18 ID:EMEIQtIQ0
ポップをやたら否定してる奴ってこういう外国の人間がポップを肯定すると
何も言わないんだな。
67 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:46:48 ID:f3MUVan80
メジャーなのって糞ばっかじゃんw
68 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:47:48 ID:MlpSQ5TxO
確かにUKのPOPシーンは素晴らしい。COLD PLAY、KASABIAN、OASIS…大概皆が知っているであろうバンドはUKだ。UKが生んだBEATLES、BEATLESが生んだUK。
69 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:48:49 ID:EMEIQtIQ0
中二病の奴等ってビートルズについてはどう思ってるんだろ。
彼らはかなり売れ線でアイドル路線だったんだが。
70 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:48:54 ID:1/TG913B0
音楽は英国人てよく言うよね。まあ正しいだろう。
71 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:48:57 ID:K2egRnQi0
72 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:49:22 ID:yxYsVj6AO
今回はノエルに同意だ
今年はグラミーよりもブリティッシュアワードのが質高い
73 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:50:39 ID:F3a8C4iK0
ポップ・ミュージックに関する限り、勝ち組は英と米だけ。他は全部負け組。
自国で作ったポップスをガンガン世界中に輸出できるのは英米だけで、
他の国は自国で作ったポップスは自国民しか聞かない。
要するに、日本人はJ-POPをそれほど卑下する必要は無い。英米が凄すぎるだけ。
74 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:50:53 ID:/W7yRCIzO
ナショナルチャート最高
75 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:51:28 ID:xGRCPuCN0
>最近注目しているバンドを問われた彼は、こう答えている。「アークティック・モンキーズ、
>カサビアン、キングス・オブ・レオン、それにリバプール出身のバンドのほとんど。クラクソンズは
>いいシングルを作ってる。それに、ベイビー・シャンブルズかな」
ノエルは洋楽歴3年未満とみた。
俺からすればまだよちよち歩きの赤ちゃんだな。
76 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:51:34 ID:MlpSQ5TxO
POPは産業ロックとも言われてた。売れて当然、売れてこそのPOP。POPは「popular」の略ね。
黒人音楽を無視すればイギリスだろうけど、含めばアメリカの方が圧倒的
78 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:52:12 ID:kyYULdKwO
俺はtetsuを推す
あいつはPOP曲つくんのうまい
79 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:52:23 ID:f3MUVan80
80 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:53:27 ID:UuzLTT4w0
どっからどこまでがPOPなんだか。
ま、あげてるなかにはロックバンドといえるものはないけどな。
>>75 一周してこういうのが好きになったのかもよ
いわゆる「通好み」のほうがお子様だ、みたいな考え方もよくあるしね
82 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:55:31 ID:0AEq3DMA0
ここでディーモンさんが一言↓
83 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:55:34 ID:a+DcjP4T0
>>73 Arcade FireやThe New Pornographersを輩出しているカナダ
84 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:56:29 ID:1axXgmir0
ビートルズとかクイーンは永遠に聴かれるだろうけど
オアシス以降の奴らなんか30年後には忘れられてるだろうな
オーストラリアやスウェーデンもがんばってるんじゃないの。
86 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:57:55 ID:f3MUVan80
お前ら通だな。おれは日本人だから日本人のロックこそが本物だと思ってる。
英語も何言ってんのかわかんないし。
87 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:59:31 ID:G61xi/7i0
>>73 まあ、発信は英米でも、アーティストの出身地はいろいろだけどな。
アイルランド人、カナダ人、コロンビア人、アイスランド人、スウェーデン人、etc.
ただ、事実上の世界共通語たる英語で発信できるのはデカイ。
88 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 21:59:34 ID:K2egRnQi0
89 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:00:15 ID:Q2pFYFd1O
>>73 だけどレベルが下がってるのも事実でしょ
自国で売れそうなのしかだしていかない
↓
しだいに曲が一定化
進歩しないでしょ。
90 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:02:25 ID:0AEq3DMA0
ジャマイカの人たちがお腹が痛いと言っております。
91 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:04:18 ID:O+/b/ZuoO
THE VIEWはあんまり良い音楽やってない気がするが…
ギャラガーはMANDO DIAOを激しく劣化させたようなあの音が好きなのか、意外だ
さらにMcFLYの名が挙がってないのが不思議でしょうがない
かなりキャッチーな曲を量産しているんだが、あまり好きじゃないのかな?
92 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:04:39 ID:Q2pFYFd1O
93 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:06:42 ID:Q2pFYFd1O
>>91 個人的好みで言ってるんだろうから眉毛さん
94 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:06:45 ID:QUK+bClN0
冷静に考えると日本が世界に誇れるのはヴィジュアル系なんだよ
95 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:06:55 ID:0sYxBDdCO
ブリットポップってガレージかダンスミュージックにしか聞こえない。ギターはクリーンかオーバードライブばっかり・・・だがそれがいい! メタル好きの俺も最近良さが分かってきた。ホワイトストライプスやストロークスや古くはストレイキャッツあたりの先にイギリスで人気が出たアメリカバンドは特にいい!
96 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:08:16 ID:QREQCs0oO
ミスチルが良いって思ってるおまえらには分からないだろうが
やっぱり英国がトップだと思うよ。
97 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:10:56 ID:f3MUVan80
いやいや、サザンにはかなわないだろ。
98 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:14:15 ID:NR6ov3hoO
ヴィジュアル系って歌舞伎ロックって言われてんの?
99 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:14:44 ID:Oap2tQys0
イエローはお断りですから
100 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:14:47 ID:0+tWAsdQ0
>>92 馬鹿か? 音楽はビートだ。 そしてビートにからむリフだろ?
メロディーなんて、鼻歌でいい。
101 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:16:41 ID:aK6MqxRy0
珍しく人の悪口じゃなく自慢で記事になったな
ビートルズ、ストーンズ、クイーン、クラプトン・・・etc
英国の偉大な先駆者がいるのは確かだ
102 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:16:42 ID:f3MUVan80
音楽はメロディーだろ。あとアンサンブル。
103 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:17:00 ID:wz25WyiUO
そういえば桑田もデビュー当時は、何を歌ってるのかよくわからないと言われていた。
ホワットエバーは何でベストにはいってないん?
かわいそうなコヨーテはまだ来てないのか
106 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:19:27 ID:yCqWIEgb0
なんといっても、ポップスといったら殿下だろ
>>100 別にそんなつっこまなくていいよ、それも含めとけ
108 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:20:23 ID:a+DcjP4T0
>>92,
>>100 わかってないなあ。音楽なんて音だよ。
昔のジム・オルークやトーマス・コナーを聴けばよくわかる。
109 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:21:31 ID:Q2pFYFd1O
でもギターで作ると単調なリフ中心の曲になるんだよな。
ってかロックは全部そうか。
111 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:22:49 ID:qgOsJLLz0
リアムにコメント取れよwww
113 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:23:44 ID:y2de+eHP0
歌メロ重視w
それでもmp3批判とかww?
114 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:23:59 ID:SD9iyFzo0
38歳だが
オーディナリーボーイズはいいな
>>108 それって音響じゃない?音楽の本質では無い気がする。
116 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:24:40 ID:JbzTtwH3O
作曲の才能だけなら
ミスチル桜井>ノエル
最近、ミスチルのHOMEばかり聴いてるけど
おれの大好きなUKバンドに特に劣ってるとは、思わんね。
洋楽ファンの陥りがちな錯覚は、恥ずかしいな
おれもこないだでたミスチルのは少しびびった。
119 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:29:19 ID:EMEIQtIQ0
とりあえずジョン・レノンは天才だよ。
まぁ本当は俺ら以外はみんなうんこなんだけどな!
そう思うだろ!な!
ほんとのロックってのはよ…以下略
121 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:31:27 ID:a+DcjP4T0
>>115 音響というか持続音だけで曲を作ってたよ。
あの辺を聴くと音楽に対する概念が変わる。
122 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:32:03 ID:c1bBpU6H0
まぁ有名なのばっかりいくら聴き漁っても
いつまでたっても本質にはたどり着けないよ。
>>119 いわく「天才というものがあるとすれば、わたしが天才なのです」
まぁその通りだと思います、本当に。
>>122 キーンって…あ、あっちのほうか。
LAのかと思った。
126 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:35:36 ID:19JuUmJIO
やれ音楽はリズムだ音だメロディーだって…
センス皆無なレスだらけだな
127 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:38:38 ID:EMEIQtIQ0
>>124 ジョンがそんな事いったの?
まぁ日本ではポールの曲ばっかり流されてて悲しいよ。
バラードが好きなのはわかるけど。
128 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:40:44 ID:yZUUnDZQ0
>>126 そりゃセンスあったら作る方へ行くだろ。
129 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:42:35 ID:7gJ1mV7F0
とりあえずポピュラーミュージックって時点で自滅wwwwwwwwww
日本はのだめブームでpp厨はもういませんよwwwwwwwwwww
アニソンがいいってのは確かにいえてるwwwwwwwwwwwww
英国って中流層多いから民度高いしpp厨いないwwwwwwwwww
>>127 「レノン・リメンバーズ」っていう本に書いてあるよ。
レノンが死ぬ少し前のインタビューを収録した本。
読みやすいし面白いよ。
131 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:43:29 ID:0AEq3DMA0
132 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:44:59 ID:JbzTtwH3O
ミスチル>>>オアシス
133 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:45:25 ID:EMEIQtIQ0
>>130 よし読んでみよう。
まぁウーマンを15本で書き上げた男だから彼ほどの天才は
ポピュラーミュージック史上いないだろうね。
134 :
:2007/03/28(水) 22:45:37 ID:5fX1NDKP0
前の世代は黒人音楽をフェイクとはいえ自分なりに咀嚼して音楽を作っていった。
こいつらの世代になるとそのコピーのコピー。余りに薄っぺらくて聴くに耐えない。
>>126 だってロックなんてセンスがない奴が聴くもんだし。
もしくは厨房。
136 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:51:37 ID:+jJU1YXWO
ブリット・ポップ、ロックを聴くならこれは聴いとけよってのある?
137 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:53:44 ID:yeQiBQOW0
光裏大久保は田原
138 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:55:16 ID:0AEq3DMA0
>>136 とりあえず時代ごとに一通りの代表的なバンドを聴いてみないと
どんなのがあるかわからんしなあ。
その時、自分の欲しい音を探すのも苦労するよな。
139 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:55:19 ID:FPhyuAzn0
オアシスってビートルズの劣化コピーじゃんw
この程度の連中でも巨額の金を稼げるのは購買力が昔とは比較にならないほど向上したからだろ
140 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:57:15 ID:sHwLy6mjO
チャートじゃ
日本のポップ=ジャニーズ
ですよ
オアシスがBEATLESのコピーだとかいう人って
いったい具体的に何がコピーなのか書いた試しがない
142 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 22:57:30 ID:4bx/m6/S0
英国人女性が異様な状況で死亡しているのが見つかり、母国の英国でも波紋をひろげている。
現地マスコミも大きく取り上げ、被害者のひととなりを伝えている。
中には、被害者が英会話学校の講師だったことから、「お見合いデート」などと働き先を批判するものもあり、
タブロイド紙に至っては被害者が「日本人は男性はキモイ」「不適切なジェスチャーをする」という証言を紹介するなど、
「日本人バッシング」になっている。
さらに、大衆紙「ザ・サン」は、ホーカーさんの友人の声として、
「日本人男性は『キモイ(creepy)』ので、(ホーカーさんは)来月には帰国することを計画していた」
さらに東京での同僚の声として
「彼女は、日本人男性のことを、気味が悪いと思ったようです。不適切なジェスチャーや、性的な発言をする人もいました」
http://www.j-cast.com/2007/03/28006468.html
>>141 それ以上言わなくてもその一言で伝わるからじゃないか?
144 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:00:10 ID:EMEIQtIQ0
ビートルズのレインの焼き増しだよ。
>>129 wの多さと頭の悪さは比例するんだね
あとイギリスは中流層が多いって初めて知ったよ
146 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:03:34 ID:gKG54dkLO
いやいややっぱりオアシスの一、二作目は名盤ですよ
確かに日本でこのレベルが作れるのはほとんどいないと言えるぐらい
まあ今のオアシスは終わったバンドですけど
147 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:05:14 ID:eEQ8Dg1tO
ドンルクが神曲だってのは確か
148 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:05:24 ID:Q2pFYFd1O
149 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:07:33 ID:EMEIQtIQ0
ロックやる限りビートルズとかぶるのはある程度仕方ない
>>143 ほらまた言葉だけ。なんの具体的な比較も無し。
151 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:10:56 ID:a+DcjP4T0
そしてチョンがポップ・ミュージックは韓国起源ニダと主張。
152 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:11:00 ID:PLaIoMdIO
ノエルってベイビーシャンブルズ好きなのかな?
ピートとノエルは、女のことでもめてたみたいだけど。
>>150 影響はうけてんじゃないか
っうよりさ。パクリだって考えがうまれても仕方ないと思うんだ、具体的証拠なくても
どの音楽関係の人も
>>150 ってか説明の仕様もないし、それが悪いって訳じゃないでしょ。
向こうの方が先にやっちゃったんだから。
焼き増しだろうと劣化コピーだろうと別にどーでもいい。
156 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:15:23 ID:YyrPX55p0
イギリス凄すぎワロタ
デヴィッド・ボウイ、ザ・ダークネス、ラッセル・ワトソン、テイク・ザット
リリー・アレン、ナターシャ・ベディングフィールド、イアン・ブラウン
ロビー・ウィリアムズ、エルトン・ジョン、トレイシー・ウルマン
オジー・オズボーン、トム・ジョーンズ、スティング、アイアン・メイデン
アンダーワールド、オアシス、カイザー・チーフス、カルチャー・クラブ
クイーン、クラッシュ、クリーム、ケミカル・ブラザーズ、コールドプレイ
ゴリラズ、ジャミロクワイ、スウェード、スーパーグラス、スペシャルズ
ザ・スミス、セックス・ピストルズ、ディープ・パープル、デュラン・デュラン
トラヴィス、ニューオーダー、ニルヴァーナ、バステッド、ビートルズ
レッド・ツェッペリン、ローリング・ストーンズ、ピンク・フロイド
フィーダー、ザ・フー、プライマル・スクリーム、ブラー、ブルー
ペット・ショップ・ボーイズ、、ベイ・シティ・ローラーズ、ポリス
ホワイトスネイク、マッドネス、ミューズ、UB40、レディオヘッド
ジェームス・ブラント
157 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:15:45 ID:UBo2nm5r0
>>144 レインは新しすぎたな。
それこそ90's UKの源流
158 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:16:09 ID:EMEIQtIQ0
影響があるかどうかは知らないけど
歌詞の一部にビートルズの曲のタイトルを流用したり歌い方をジョン・レノン
に真似てみたり曲をカヴァーしたりかなり意識はしてるみたいよ。
だいたいロックてなんなのか曖昧になってきてるな
160 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:20:07 ID:a+DcjP4T0
161 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:20:18 ID:JWiyaLstO
その通り
そのイギリスのポップミュージックでも頂点にいるのがスミスだ
163 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:20:47 ID:EMEIQtIQ0
厨にロックはポップの一部って事に気付いてない奴が多いからな。
だから安易にポップを馬鹿にして恥をかくんだよな。
まぁビートルズもコイツらも評価されすぎ。ってか売れすぎだ罠
世の中にはもっと優れている物がいっぱいあるのに。
165 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:22:43 ID:I7EwYtleO
166 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:22:55 ID:YyrPX55p0
>>165 教えない。芸スポ板なんかで晒したくない(キッパリ)
168 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:25:13 ID:I7EwYtleO
>>167 /\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < 死ねよ
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
169 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:25:24 ID:EMEIQtIQ0
日本でもビートルズを意識してる奴はかなりいるけどな。
えいちゃんみたいに相棒作って共作してみたりアルフィーみたいに
あらゆるジャンルの音楽を作ってみたり。
ブルハはストーンズ意識してるみたいだけど一番ビートルズに近いと
思うよ。役割だけね。
(キッパリ)
マークパンサー思い出した
171 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:25:37 ID:YyrPX55p0
今年初めての気持ち悪いレス
167 :名無しさん@恐縮です :2007/03/28(水) 23:23:47 ID:f3MUVan80
>>165 教えない。芸スポ板なんかで晒したくない(キッパリ)
173 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:26:21 ID:yeQiBQOW0
174 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:26:39 ID:19JuUmJIO
>>164 ビートルズに対して評価されすぎっていうのはちょっと違うんじゃないか
コヨーテが来るまではほんと良スレだな
176 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:27:21 ID:EMEIQtIQ0
ビートルズはむしろ過小評価されてる部類。
>>172 【芸能】菊池桃子&乙葉、エプロン姿でアピール 「追いがつお 節つゆ」CM発表会[1件]
36 : 名前:名無しさん@恐縮です E-mail: 投稿日:2007/03/28(水) 16:36:47 ID:f3MUVan80
田畑んがよかったのに…
かーわーいーいー
178 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:28:30 ID:YyrPX55p0
日本でも
ブルーハーツ、ジュンスカ〜イエモン、ユニコーン〜ミッシェル、ブランキー
スピッツ、ミスチル
の流れは良かった
179 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:28:33 ID:ep0+gZv80
181 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:30:15 ID:a+DcjP4T0
俺の予想が見事に外れそうな予感。つかID:f3MUVan80の人気にshit。
182 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:30:39 ID:EMEIQtIQ0
ビートルズは一人で作曲するより多人数で作ったほうが良質
だっていう一つの可能性を生んでくれたのに今はまったく活かされて
ないな。
183 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:31:58 ID:27YCyPoZ0
やっぱポップは英語圏が圧倒的に有利だな。
184 :
:2007/03/28(水) 23:32:05 ID:5fX1NDKP0
>>182 レノン/マッカートニーってクレジットだけだろ・・・・・・。実際はソロだっつの。
185 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:32:38 ID:EMEIQtIQ0
186 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:34:02 ID:0dKMFdVO0
>182
え〜と。
ビートルズは一人で作曲していますが?
187 :
:2007/03/28(水) 23:34:33 ID:5fX1NDKP0
白人の音楽なんて所詮黒人音楽を薄めただけのフェイク。
勿論たまには素晴らしいフェイクもあるが、大半はそういう2流品を
知識の無い連中に売って喜んでるモンキービジネス。
ブルースから聞いていけばどんだけえげつないパクリの歴史か分かるよ。
ってかさ、ビートルズが悪いって言ってんじゃなくて
他にも良い物がたくさんあるのにただ先駆者ってだけで
ここまで評価されてんのかなと思っただけなんだけどね。
190 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:37:02 ID:EMEIQtIQ0
ほとんど共作だっつーに。
下書きしたものがあったとしてもどっちか口をだす。
191 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:37:40 ID:QREQCs0oO
ミスチル大好きな馬鹿がノエル批判w
192 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:39:25 ID:EMEIQtIQ0
そういえばノエルだっけかリアムだっけか万引きしたことを堂々と
テレビで話したらしいな。キチガイだわ。
193 :
:2007/03/28(水) 23:40:40 ID:5fX1NDKP0
>>189 ジャンル内でのパクリとこういう構造的なパクリでは意味合いが全く違う。
ブルースろくに知らん奴らがストーンズ最高!とかクラプトンは神!とか
言ってんだもん、馬鹿馬鹿しすぎる。
194 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:41:08 ID:a+DcjP4T0
>>189 2chのパクリ批判って異常だよなあ。
無から何かを生み出せるなんて神にしかできない芸当だし。
洋楽から影響うけましたっう日本の歌手はまだそれなりの歌つくるけど
日本人から影響うけた奴らはアホくさいのしかつくんねーな
196 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:44:56 ID:wALFBLmr0
>>139 日本も似ている
日本は市場が80年代後半あたりから桁外れに大きくなった。
それまでのロックバンドは10万枚売れれば大成功だった。
2000人のホールを埋められれば大成功であった
イギリスは90年代に入ってから市場が巨大化
そのためoasisのような全く新しさのない屁のようなバンドでも大金を稼げる時代になった。
>>193 > ジャンル内でのパクリとこういう構造的なパクリでは意味合いが全く違う。
確かにね。
> ブルースろくに知らん奴らがストーンズ最高!とかクラプトンは神!とか
> 言ってんだもん、馬鹿馬鹿しすぎる。
ツボに入っちゃったんなら仕方ないだろう。
むしろ無邪気でいいと思うけどなー。
>>194 音楽なんて殆どパクリ合いだからな
そこから各々自分の味を出していく物だが、最近はそれがない罠
199 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:47:58 ID:Wkq7fvtwO
ラリキンラブとかフラテリスもUKなんだよな
正直すげーやUK
200 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:48:24 ID:Q2pFYFd1O
>>196 日本がジャニーズや、事務所とかの複雑な裏つながりが消えればいい音楽作る若手が今からでると思う?
漢は黙ってマニックスだろお前ら(`・ω・´)
202 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:50:51 ID:EMEIQtIQ0
ジャニーズは一応プロの作曲家が手がけてるからなぁ。
作曲家もどきのV系こそ諸悪の根源だとも思える。
203 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:52:44 ID:a+DcjP4T0
204 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:53:06 ID:Cueten1X0
コヨーテ氏ね
205 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:54:07 ID:MhIvcsvf0
スミスだけでいいや
最後の1機で捕まえられたときの虚しさ・・・
207 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:58:33 ID:67b6o+8IO
リバプールのYMCAの食堂にいる姉ちゃんの簡単な言葉を毎回聞き取れないのに
何故かグラスゴーの人のは聞き取りやすい。
こっちまで同じアクセントで話したり、店で注文しちゃう始末。
208 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/28(水) 23:59:46 ID:wALFBLmr0
>>200 事務所うんぬんではなく、日本人にしか出来ないオリジナルティのある音楽
でなければ世界で勝負できないと思う。
日本国内では藤圭子の娘のように米黒人の物真似がうまければ一生遊んで暮らせる
大金を1年で稼げるけど本場のアメリカでは全く相手にされない。
日本は日本伝統の独自の音階や楽器を生かすべきだと思う。
今のように欧米の物真似している限りは本家には永遠に勝てない。
209 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:03:53 ID:tU7nV6qX0
>>195 The Hivesの人はGSにも影響受けたみたいなこと言ってたよ。
つーか、ブルーコメッツはエド・サリバンショーにも出てたな。
210 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:03:58 ID:ihab9E+D0
ノエルがVO
リアムがGtでOK?
211 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:13:13 ID:Ve8zAPW/0
オアシスが今更言わなくてもビートルズが世界的に成功して以来
イギリスはロック・ポップスは優勢だったと思うな。
オアシスはビートルズを尊敬してるからずっとそんな意識は持ってたんだろうな。
ノエルは今後ビートルズを越えることは絶対に出来ないと言ってたよ。
「子供の時から好きで聴いてたけど、大人に成って聴いたら
もっと凄さが分かった」って言ってた。
相当彼らの曲はすり込まれてるから、オアシスの曲に凄く繁栄されてる。
まあ、ジョージ・マーティン(ビートルズのプロデューサー)も
「オアシスはビートルズをマネし過ぎているところはありますね」と笑ってたよ。
212 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:17:06 ID:7YRQQBh70
>>208 同じことをラルクのtetsuが言ってた。
向こうで売れるんなら独特のものを作らなきゃダメ。
誰かクラッシュでオススメのアルバム教えてくれ
>>207 スコティッシュは日本人にとってかなり聞き取りやすい
と言う事実
215 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:33:35 ID:4gDPx9Bo0
何でもそうだけど売ろうとする戦略が絡んだ時点で本質から離れる。
216 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:34:54 ID:4gDPx9Bo0
>>213 サンディニスタ!と言いたい所だけどロンドンコーリングだろうな。最初は。
あの例の騒動を解消するのに必死なのね
間違ってはないが、
ノエルにしてはイマイチだな
219 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:40:26 ID:CJK+GlhtO
日本は、ビシュアル偏向だから、楽曲がスカスカなんだよ
一方で、ギター一本でも薄っいオナニーソングで
これも楽曲スカスカ
日本でグルーヴ求めたら、三味線辺りまで行かないとないのかね?
220 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:40:35 ID:opgA2pbUO
最近だとMikaがいいな
221 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:45:12 ID:o0JdddFP0
この人って退屈そうにギターひくよね
222 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 00:56:45 ID:9yfRYmTk0
ゼップ・クイーン・ビートルズ・クリムゾン・イエス・フロイド・・・なんて最強のポップミュージックだからな。
でも、80年代初頭でイギリスは終了してそれからアメリカだろ?
で、90年代初頭でアメリカも終了だろ?
今、どこが最強のポップ・ミュージック量産国なの?
ヒューーーーーーーー ボボ
224 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:07:35 ID:ZAqX1Qfd0
>>222 ポップミュージックの成長は終わったんだよ。
225 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:09:01 ID:tgAsUYuA0
ポップといえばイギー
226 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:10:15 ID:PDenMrGP0
韓国のポップミュージックが何気に最近イイ
SmithsとSuedeさえあれば生きていける
228 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:12:53 ID:FsiWQd2T0
>>222 カナダとスウェーデンかも、ポップって意味では。
カナダは以外と、売れてる人多い。一見アメリカ人と勘違いしそうだけど、
フランスとアメリカって感じで妙なコントラスト出してるだよw
229 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:17:54 ID:9yfRYmTk0
>>228 ラッシュとニッケル・バック、アバとかか?
230 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:18:41 ID:pcGDI902O
最近のUKはブロック・パーティーしか聴いてない
アークティック・モンキーズやカザビアンも悪くはないが、なんか聴き込めなかった
231 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:21:38 ID:qPKigPEv0
232 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:23:53 ID:tU7nV6qX0
233 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:24:20 ID:Hnjix1n80
アクモンはゴミだろうよ、これがいいという人がわからん。
234 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:25:17 ID:v0Rtlis40
ドイツとスペインの見たけど正直日本のほうが良かったな。ルックスだけの下手糞が
チャート上位を占めてるのは日本と同じだが更に裏方の音作りまで低レベルなのが
多かった。日本はその辺はしっかりしてるからな。
まあ確かに、60、70年代のバンドで今でも一般層に有名なのって
ほとんど英国だよな
>>234 スペインは皆おんなじ曲に聞こえてつまらない。
多分根底にフラメンコがあるからだと思う
236 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:37:52 ID:y3K9bSIZO
>>208 禿同
でも日本人はそういうカルチャー作りだすのが下手
どっかでおちゃらけに走って台無しになる
237 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:39:59 ID:tU7nV6qX0
>>235 80年代以降も…
てか、なんで日本の音楽メディアって昔から英国に偏向してんの?
238 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:42:38 ID:Em2fHAjk0
>>22 ポップミュージックをリードするのがアメリカとイギリスなのはこれからも同じ。
演歌界を日本以外がリードすることがありえないのと同じこと。
239 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:43:33 ID:1k5HILr70
確かに英国はすばらしいポップミュージックを生み出している
しかし不幸なことにそのすばらしさを発見するのはいつも
東洋の日出る国、ジャパンなのだ。
クイーンしかり、スウィング・アウト・シスターズしかり
>>237 日本人が好むメロディを作るバンドが多いんじゃない?
この前、今まで敬遠していたビートルズを初めてまともに聞いたけど
あの人たち本当に60年代のバンドかよ…
241 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:44:42 ID:BujmwRsaO
ポップ云々は置いといて、ビートルズとピストルズは疑いようもなく偉大。
242 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:45:29 ID:dBLBoiw3O
スパイス・ガールズが一番凄いね
アメリカでも売れたし
243 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:47:43 ID:6gDKnZlB0
ミスチルがあれば、ビートルズもオアシスもいらねww 英はレベル低すぎww
244 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:48:33 ID:Hnjix1n80
>>239 スウィング・アウト・シスターズは却下。
日本の糞ドラマで使ったから、もう絶対聞きたくないと思った
ビートルズ<<<ストーンズ
245 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:50:03 ID:uQaqaE0j0
>>239 ポップ・・・ではないだろうがオーシャンカラーシーンなんてのも
本国じゃ消えかかってたもんな。
日本でプチヒットしたアルバムを、本国でもって話しにならなかったら
多分あのまま消えてたろう、確かに。
246 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 01:50:53 ID:Hnjix1n80
シャンプー、ビス
日本で流行った英国糞アーティストww
マンサンのセカンドは日本では大人気だったけど
英国ではテンでだめでマンサンそのまま消えちゃったよね
シャーロットハザリーいなくなったアッシュは?
249 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 02:09:20 ID:VzMiAVIk0
コヨウテがいないじゃん
251 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 02:11:18 ID:5Us+FE17O
>>241 ピストルズは言動とスタイルがよかったんじゃないかな
>>244 > スウィング・アウト・シスターズは却下。
> 日本の糞ドラマで使ったから、もう絶対聞きたくないと思った
すげえなお前。
スウィングアウトシスターが悪いわけじゃないのに
ギャプラスは当時難しかったと記憶している。
254 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 02:13:46 ID:5Us+FE17O
255 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 02:15:14 ID:tU7nV6qX0
>>247 解散は2003年。4枚のアルバムは全てパーロフォンからのリリース。
>>255 それは知ってる、4枚目はおまけみたいなもんだしサードはさっぱりだったし
実質セカンドまでがキャリアみたいなもんでしょ
>>251 もちろん、スタイル・言動などのイメージ戦略すべて込み込みで成功したピストルズだけど、
アルバムも実に良質のポップミュージックだと思うよ。
>>256 そこまで言っちゃうのはどうかな… あの人たちは結局解散しちゃったけど
Therapy?とか売れなくなってからもしぶとく活動を続けているバンドも
あるんだし。
260 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 02:55:01 ID:Ezi3xbvZ0
たしかに英国はビートルズを筆頭に名バンド揃いだけど、
向こうには御大チャックベリーがいるからな、なんとも・・・
261 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 02:55:48 ID:EU/eMc4/0
あれ、namcoスレじゃないや
262 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 02:57:41 ID:FsiWQd2T0
>>262 いや俺もSix最高のアルバムだと思うけど
本国ではまったく評価されずにそのまま消えちゃったジャン
265 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:09:29 ID:nSLvqt220
1st出ては2ndで終わるカスバンドばっかじゃねーか!!
266 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:11:12 ID:FsiWQd2T0
キングス・オブ・レオンはイギリスのバンドじゃないぞ・・・
ノエル兄さん
267 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:24:11 ID:gZwY810H0
イギリスの音楽ってアメリカ産のを体よくパクってポップに色付けしたのばっかじゃん
産み出してるとかよく臆面もなく言えるなw
268 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:30:52 ID:uim9gROA0
こんなことをわざわざ言わなければならないということこそ、
「ポップ・ミュージック」が終わったということを証明している。
もう、新機軸なんて何も出てこないよ。
なにしろメロディーラインが尽きちゃってるんだから。
269 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:31:57 ID:639ELmZhO
この眉毛ボーンうるせーなもう飽きたわ
270 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:41:11 ID:2/7UWA+5O
アイルランド最強
U2 シンリジー(フィルリノット、ゲイリームーアー)
北欧
272 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:48:16 ID:7II/B7cGO
スウェーデンのポップもいいよ。
273 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:51:09 ID:EjbfVXA50
新人をクソって言ってるヤツはクソだろ。
ビートルズとか昔の偉大な人達を超えられないのはしょうがないだろ。
274 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:52:35 ID:tU7nV6qX0
>>240 アメリカもThe Beach BoysやThe Byrdsを輩出してるんだけどなあ。つーか
今気が付いたけど、Wikipedia日本語版にはThe Byrdsのページがねーよ。
驚いた。
と思ったらあった。言語間リンク貼ってないだけだった。スマソ。
276 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 03:58:24 ID:kKwtTcYT0
英語圏の奴らの驕りだな。
いくら才能があっても英語圏以外のミュージシャンが世界的には売るのが不可能だ。
277 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 04:00:31 ID:WSeIxzE70
ノエルにしちゃおもろないな
278 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 04:08:22 ID:0y3YObdk0
コヨーテまだー?
279 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 04:16:00 ID:5Us+FE17O
>>276 才能あっても自国で認められない場合もあるのに当たり前ったら当たり前
もう終わった奴は余裕綽々で雄弁に語りやがるな
リアム「アイツがやってるのはポップ、俺がやってるのはロック」
282 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 04:39:16 ID:o7yZwiCp0
>>276 芸術の分野で「俺達が世界最高」とかって考え方自体が驕りだよな。
芸術の価値なんて地域毎の気候風土や文化や宗教や生活に根ざした
価値観の上で評価されるものなんだしな。
283 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 04:52:14 ID:jeK4o0G3O
カサビアンは?
ねえ、カサビアンは?
284 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 04:55:00 ID:5Us+FE17O
>>283 言ってるじゃん。注目してるって
べったりだからな
カサビアンも偉そうな態度がなけりゃな・・・
285 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 06:51:01 ID:qU77CIGW0
ロックはアメリカが生み出したんだから、イギリスは一生アメリカに頭下がらないよ。
大体ロックではボブ・ディラン、ポップスではフランク・シナトラ、
ジャズではデューク・エリントン、サッチモに匹敵する天才をイギリスは一人も出してない。
ビートルズは否定しないが、馬鹿でも集まれば一丁前になれる見本を作った功罪もあるし。
現代音楽家は、ブライアン・イーノは認める。だがアメリカのジョン・ケージのほうが偉大だし、その分野でも土壌が豊か。
文学で本気で凄いのはシェイクスピアとディケンズ、トーマス・ハーディ、ヴァージニア・ウルフと
せいぜいこのくらい。アメリカ、フランス、ロシアの文豪に比べたらちょっと劣るな。
20世紀以降イギリスは文学も音楽も映画も天才が出してないのが現状だろ。
映画に関して言うと、ヒッチコックを生み出しただけで後は何もない。
映画六大国、アメリカ映画、フランス映画、イタリア映画、日本映画、ロシア映画、ドイツ映画はあっても、
イギリス映画が七番目になることは今後一切ないだろし、イギリス人は優れた映画作れなかったことが俺には一番引っかかる。
それだったら映画史が豊かな日本のほうが遥かに凄い。兎に角、イギリスは大国かもしれねーが、芸術は完全に二流の国。
286 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 07:00:03 ID:3ha0G2Q7O
なんかお前らの評論家気取りの書き込みを見ると笑っちまうwwwwwwww
日本人は英国人美女をレイプして殺した!
反日感情に火がつくね。
コリアンがロビーをやってるからもう日本人覚悟しろよW
> 現代音楽家は、ブライアン・イーノは認める。
>>285 お前誰だよw
289 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 07:53:48 ID:+21ZHxBK0
>>139 その通り
>>222 >でも、80年代初頭でイギリスは終了してそれからアメリカだろ?
>で、90年代初頭でアメリカも終了だろ?
俺もそう思う
290 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:02:41 ID:bpzd1iZL0
>>285 おまえのような低脳を生み出さなかっただけでも、イギリスは偉大だ。
291 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:04:14 ID:cMEXbXyH0
なにこの釣り堀?
292 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:09:18 ID:AkTInLImO
お前ら2ちゃんねらーの中にも日本の文化最高って思ってる奴いるだろ。
そう思えるのはいいことだけどな
293 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:25:31 ID:wP74JQXT0
オアシスはメロディ的にはビートルズぱくりだけど
存在つーか成り立ち的にはほとんどストーンズだろ。
飽きもせず同じ事の繰り返し。
294 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:27:29 ID:O4llZMab0
光浦と大久保さんがどうしたって?
296 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:30:27 ID:cMEXbXyH0
コヨーテは別として、最近オアシス信者あまり見かけなくなったね。
297 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:36:33 ID:P1WKjuXW0
US>>>>>>>>>>>>>>>UKを否定するやつは間違いなく音楽知らない
そういうやつはだいたいレベルの低いロック厨
298 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:38:56 ID:NtU+ScwA0
アメリカのバンドはマージービート好きが多い。
ビートルズのポールやジョンだってアメリカンロックばっかり聴いて育ったんだからな。
300 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:41:31 ID:Btu5Vh+o0
確かにオアシスは最高の”ポップ”グループだよ。
301 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:54:06 ID:cvQ89Ibh0
UKのメロディは日本人ウケがいいんだろう
302 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 08:54:09 ID:/OC6ZdVIO
>>297 俺はUK>USだわ。
イヤに気取ってるけど、ちょっと影がある感じが好きだ
303 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 09:00:32 ID:wP74JQXT0
>>301 それはあるな。
あの憂いというか切なさというか暗さみたいなものに
共感する日本人は多い。
オレは日本人は日本海的な暗さをそこに見てると勝手に思ってる。
304 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 10:07:28 ID:JIj43RJq0
英国のポップを語るスレで未だにXTCが出てこないのが何とも
305 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 11:28:17 ID:NtU+ScwA0
>>299 当時はアメリカにしかロックはなかったの。
306 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 12:37:01 ID:lb82OelW0
The SmithsとManicsが最強だな
アクモンとフラテリがそれに続く
ノエル?一番新しいアルバムじゃ1曲しかいい曲書いてない
リアムは2曲はいい曲書いてたから今後はリアムのバンドだなw
307 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/29(木) 12:40:10 ID:ea48D6nUO
ミスチル好きが何言ってんだよw
308 :
名無しさん@恐縮です:
〜1950年代:アメリカ
1960〜70年代:イギリス
1980〜1990年代:アメリカ
現在、良質のポップミュージックはなくなりました。