宮崎駿「二度と吾朗みたいな子を作らない為」息子をモデルに“反省”の新作★4
214 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 13:44:13 ID:lQjEVJmN0
215 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 13:49:22 ID:7HUS2e7/0
親子の讃え合い
良いから早くゲド戦記作り直せよ駿
217 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 14:36:33 ID:DFjRYTuz0
218 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 14:56:26 ID:XrMcg+D0O
>>1 なにこの茶番
鈴木流錬金術
胸糞わりぃ
いい歳して子供の為に親が頭を下げてる絵に吐き気がするが
もっと始末が悪いのは宮崎はしょせん金に向けて頭を下げてるにすぎないということ。
ルグインをレイプして今度は親子オナニーか。
若いヤツラにしめしがつかない。
もう宮崎は死ねマジで死ね
219 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:10:08 ID:fycrohsp0
五郎の次回作のための宣伝?
それともゲドが今回のため前ふり宣伝だったの?
>>214 萩岩睦美「不思議の国の金魚姫」1985年に掲載され,コミックスでは『魔法の砂糖菓子』に収録
「犬も歩けばフォーリンラブ」 (コミック)高嶋 上総 (著)
この本には、「金魚姫」という作者の処女作も載ってます。
金魚が人間に変身するお話が1話。助けてもらったお礼に人間に変身して恩返しをします。
金魚姫と蛇ダンディ ■作・演出・音楽:長山現■9月29(金)〜10月2日(月)■ 中之島公園剣先広場
221 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:12:34 ID:Js1A9hoaO
息子いじめより、原作者やジブリ自身の為にゲド戦記リメイク版を作ろうよ。
ゲド戦記作り直せば緩そう
223 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:15:34 ID:ReCQgK8f0
>>219 宮崎親子以外に映画製作の主導権はとらせないという
ジブリ内部恐怖政治の始まりを高らかに宣言
224 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:17:18 ID:+vVZESR90
>220
おまけに214のお方は
萩岩睦美「銀曜日のおとぎばなし」の盗作疑惑もあり
同じ作者から2作品もなんて怪しすぎるわ
225 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:19:55 ID:XrMcg+D0O
>>214 絶対パクったなこれ。
この事件はクリエーターなら誰の身に起こっても不思議じゃないな
名倉さん(´・ω・)カワイソス
226 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:22:16 ID:AaIiHMTg0
パクリ屋がパクられたと売名行為か(´ー`)
宮崎はバレないようにパクるのが上手いって定評があったのに
衰えてきたかな〜
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
父親が目障り 早く死んでほしい 5 [人生相談]
吾郎大変だなw
>>214 意味がわからないんだが、
金魚姫という言葉を使うのに、誰かの許可が必要ってことなの?
230 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:37:03 ID:XrMcg+D0O
>>220は「金魚姫」は世間では沢山あるってことを言いたいらしいが
そういう事じゃないんだよ。
まったく宮崎信者はゴミだな。
名倉氏の作品の「金魚姫」はジブリスタジオに置いてあったというのが問題なんだよ。
世間で流行ってる言葉を作品に取り込むのとは違う。
名倉氏はきちんと裁判に訴えるべき。
この裁判は勝てる。
231 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:39:58 ID:SIxwdmJ00
もうみたくない
ジブリ商法にはつきあってられない
232 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:40:19 ID:WDhUW5Vt0
>>228 マジだwwwwwwwwwwww
禿ワラタ
233 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:40:25 ID:AaIiHMTg0
「人魚姫」自体が人間になりたい人魚の話じゃんw
パクんなよw
234 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:41:58 ID:XrMcg+D0O
アンチ宮崎のヤツラは感情的にならず、
事実を積み重ねていけばいい。
昔の仕事仲間の作品を盗作しちゃあかんよ。
こうなると「トトロ」も怪しいな
235 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:43:22 ID:AaIiHMTg0
>>234 感情的になってるのはお前だろう
いちゃもんレベルだよこれは
236 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:43:45 ID:lQjEVJmN0
トトロは自作のパンダコパンダの流用
>二度と吾朗みたいな子をつくらないために
御大、まだ子供作る気なんすかw
>>234 トトロの名前 韓国語なの?
韓国では、宮崎駿さんのアニメーションに人気があります。
来日して、アニメの勉強をしたいと言う韓国の学生にも会いました。
私は「となりのトトロ」を何回見ても、実におもしろいと思いました。
あのトトロはドングリに関係が深いような印象を受けました。
韓国語でドングリのことを「トトリ」と呼びます。
宮崎さんは、韓国語からこの名前を付けたと考えますが、正しいでしょうか。
「千と千尋の神隠し」では、名前を奪われた登場人物が本来の名前を忘れると、
元の姿に戻れないというシーンがあったように覚えています。
これは、かつて日本が朝鮮の人たちに、日本式の姓名への改名を強制した創氏改名と、
どこかでつながっているのではないか、と思いました。
宮崎さんの作品には、韓国をはじめアジアの人々や文化へのメッセージが込められているようです。
>岡田斗司夫って、本当にこんなにジブリの内部に詳しいのかなあ?
岡田は事情通ぶってるけど
うそが多い。
黒澤の「白痴」の原作の題名間違うわ
「乱」は衣装屋に見積もり出させたら
とんでもない金額になったので
お手製にしたわけだが
それを黒澤のこだわりだとか
適当なことばっか。
240 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:59:58 ID:QOpKXDhe0
>>230 名倉氏の盗作発言が大きくなれば
過去に氏がかかわった銀曜日→メモルのパクり騒動も再燃しそうですなぁ。
さらに銀曜日の作者は「不思議の国の金魚姫」を過去に書いているわけで
面白くなりそうですなぁ。
引退詐欺師
>>240 もちろん名倉氏がメモルのキャラクター原案及び作画監督として参加しているに
過ぎないということを前提の上に・・・ですよね?
名倉氏は、今でこそクリエーターのような活動をしているけども、当時は職人的
アニメーターという印象だった。
その後多くのジブリ作品にも関わっていたのだが、まさかこんな事になろうとは・・・
243 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 16:19:52 ID:uVTU0UYS0
>>234 >アンチ宮崎のヤツラは感情的にならず、
>事実を積み重ねていけばいい。
↑
おい、これを書いたお前自身の発言の多さは何だ。
>>218 >>225 >>230 お前は宮崎に一体何をされたんだ。何か恨みでもあるのか。
妄想に囚われ続けると最期には原爆ドームに侵入するようになるんだぞ。
245 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 16:21:55 ID:g1IyQWOH0
40で反抗期ですか、そうですか
246 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 16:26:12 ID:AaIiHMTg0
>>242 >メモルのキャラクター原案
(^ω^;)⊃ アウアウ!!
⊂ミ⊃ )
/ ヽ
二度と吾朗みたいな作品を
メモルと銀曜日って
ぱっと見と主人公のキャラデザ以外
全然違うんだよね
>>246
249 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 17:13:28 ID:E4TIrDre0
>>242 そもそもメモルのパクり騒動はキャラクターがあまりに似ているだけのことだが。
両方の作品見たことあれば、世界観のストーリーもまったく別物だしな。
>>248 もともとどちらも小人の女の子という設定だから似るのは致し方ないかと。
名倉氏は設定に従って絵を描いたに過ぎないとは思うんだけどね。
確かに銀曜日と時期が重なったから、当時からいろいろといわれてはいたけど、
全く別物だと思う。
しかし銀曜日もメモルもいい作品だと思うので、今更こういう騒がれ方をされる
としたら、残念な話だね。
252 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 17:34:31 ID:dw5wfjLS0
裁判ではっきりさせればいい。
パヤヲの盗作なのか、名倉の売名なのか。
253 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 17:44:44 ID:B/IsgJP8O
吾郎?
…あぁ、イナメンか
254 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 17:54:21 ID:EPgV1go+0
255 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 18:00:10 ID:mI9mrPQS0
同族会社で社長(父親)が未熟者の場合は
こういうことで親が死ぬまで必要以上に結構苦労させられる
>>254 そういうの、スレタイに入れておいた方が盛り上がるから・・・
257 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 18:48:49 ID:HoID+2ve0
258 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 20:13:10 ID:Ut6d5I1V0
>>249 手塚はアニメに関してはまったくといっていいほど貢献してないだろ。
むしろ手塚のやり方を批判してたよパヤオは。
260 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 22:26:34 ID:Ut6d5I1V0
効率性を重視して低質なアニメ量産したんじゃないの?
>>260 口だけ動かすと言う画期的な方法を編み出した。といいなされ。
同年11月、第1作である短編アニメーション映画『ある街角の物語』及び『鉄腕アトム』第1話を公開。
同年12月、株式会社として法人登記。翌1963年1月、日本初の本格的連続テレビアニメシリーズ
『鉄腕アトム』を、1965年に日本初のカラーの本格的連続テレビアニメ番組『ジャングル大帝』など
の多くのアニメ作品を制作し、従業員数も400人を数える日本有数のアニメーションスタジオになった。
テレビ向け作品は多くがフジテレビで放送された。初期には手塚原作の作品のみを制作していたが、
末期には『あしたのジョー』など手塚作品ではない漫画のアニメ化も行った。
パヤオもナウシカでパステル都市丸パクに近い形でパクったり
オンユアマークでチャップリンの作品パクったり一部だけでなく丸ごとパクッたのに近い作品もあるな。