宮崎駿「二度と吾朗みたいな子を作らない為」息子をモデルに“反省”の新作★4
2 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:18:45 ID:fGin6nHH0
3 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:18:45 ID:W7d2irco0
2なんて取ったりしてからにして
4 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:22:19 ID:7LRwt6rMO
吾郎みたいな子を出さないためにも
ゲド戦記を叩く
徹底的にな!
5 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:23:22 ID:YE3RC6WhO
カリオストロが断トツで面白いのはなぜだろう?
二十年ほど悩んでます。
6 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:25:18 ID:E0HYt6Wr0
カリオストロはあざとくてイヤ
音楽で言うとミスチル
7 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:25:31 ID:bxicjJ1v0
やっぱ、父でも母でもどっちでもいいが、
学校から帰ったら家にいるべき。
教師が言ってたけど、親と会話の無い子は勉強しないし
グレル率高いって。子供だけって時間があまりに長いと駄目らしい。
9 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:27:39 ID:7ceQQprn0
カリオストロは糞。ルパンきもい。
あんなに社会巻き込んどいてただ親への反抗で済ますのか
親としては最悪だな
11 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:31:50 ID:1L1qqU5m0
ゲド戦記見てないんだけど親父が批判するくらい糞なの?
12 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:31:54 ID:CFkePh/P0
カリオストロはカリオストロでいいけどあれはルパンっぽくねえ
あれで現在のルパンの性格になったんだと思うと勘弁して欲しかった
>>5 シナリオライターが別にいて、客観的に構成されてるから。
14 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:34:40 ID:s/BIQQRoO
バッファローをディスしなくても…
>>8 鍵っ子の俺がこうなったのは俺のせいだよバッキャロー
くりえいたーとして最低な息子だったぞパヤオ…
17 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:36:01 ID:HxA+n48C0
>>6 なんか納得w
でも両方好きだけどな。大衆文化万歳。
18 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:36:05 ID:EUIdvhN70
吾朗はイケメンだね。でもホモの匂いするな。
19 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:37:12 ID:aKAcc3Yj0
こんなロリコン親父を持った子供が可愛そうだ
20 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:38:43 ID:fVFQBDAJ0
>>8 いすぎてもだめだとおもう。
ほんとにうざい。
21 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:41:12 ID:wiJ51OTP0
よく考えたら宮崎ルパンは凄い原作レイプだよなw
>>11 クソ
ど素人が作ったにしてはよく出来てるとは思うけど
23 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:51:22 ID:wkTIDpx30
>3すごいな、コンマ何秒の差だな。悔しいだろうな。うん、うん、分かるぞ。
今頃、気失っなって、ご臨終だな。うん、うん。仏様に合掌。合掌。
これに懲りて、2度と2なんか。狙うんじゃないぞ。ずーっとだぞ。
24 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:51:54 ID:MfZq/w8i0
こんなの作らないで、ラピュタをリメイクしたら?
25 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 02:52:18 ID:+NuWGdsE0
とりあえずプロデューサーの鈴木を干せw
EDで子作りは無理だろ
>>25 無理だ、社長だしw
なんかもう鈴木やりたい放題だな
>>23 ,,...--‐‐‐--、、
,/..:::::::::::::::::,イ"`\
/.::::::::::::::::::/ ,,..-‐''~`ー-、 r.'τ‐-、、
,彡::::::::::::::/ ,/::::::::::::::::::::..ヾ、. ,..ッ彡;:::`ヽ、ミヽ、
∠"`::::::::::::::|,/:::::::::::::::::::;:::::::::::.i、-‐、.,jミi;;;::::::::::::::::::::::..ヾ
_(ミレ:::f,,::::;。-iミ":;ノ/;;;::ノノ:;:::::::::ノヤ、:::::ヤii;;:::::::::::::::::::::::...
(ミにン彡:::l (ζ'" ''"~___'"'ノソソノノノミ、 ::::::ヤi;::::::::::::;:::::::::.
(γ:ソ' ξゾ`- τ'`/'"'" ~/illllii;、::::::`ミ;;::::::::::.. ':::::::..
. ゝY"ソ ζツ 、 j マlll;liヽ;;::::::::;;x\;;;:::::..
(ミンイ y____. ::ゝ、 _,-'′ '`゙ヾ",ミ、ヾ`t|llii;;,Q、:::::. そこをもうちょっとガバッっと!
(シゾイ"::::::::::`ヽ-{.-,`" 丿.li.` ヾllツh lii,、::..
ζγ' ヽ、、:::::::::::::::...ヾミ、、__,..,-、 丶 " ~'イllllllタ>
. ((/i:::::::::::::...... ;;::::::::::::... >'/λツ-、. ヽ、 ,,;;;:`゙゙'"/::::
|iil;;;;;;:::::::::::::::::::.. ;;:::::::::::f. ' /,|ζヾ ヽ、..-'" (;/ ,
ノ爪;;;;;;;::::::::::::::::::; ;;;;;;;;;;;| /、/ (;;,... /:::
,/爪ヾ;;;;;;;;:::::::::::::::....;;;;;;;;;;;|:. ,l:)f j; (:::::
リノ" ヾ;;;;;;;;;;;;;:::::::::);;;;;;;;ノ::.. ,/;/::| `l、:::
何でいつもの絵柄じゃないんだ?
どうしてゲドはDVD化してねーんだ?
鈴木って人が妙に胡散臭く感じるのは何でだ?
>>22 ド素人が監督でもスタッフはジブリ職人だからなw
クソな時点でド素人監督終了だろ
ナウシカは映画公開1週間後にはビデオ売ってたんだよね
とりあえず社長やPはもっとまともな奴にやらせた方がいいだろ
いざこざをうまくなだめるべき所を、自分でタネ作ってけしかけてるとしか思えんわ。
ほんと最悪
35 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 03:25:38 ID:PRBpLMtS0
やっぱり富野>>>>宮崎
なんだかんだで見に行っちゃうんだろうな
37 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 03:38:38 ID:XhsctBaPO
宮崎アニメってたまーに見るけど
もちろん良さもわかるんだけど
記号化しちゃってるおなじみの動きとか
変な正義感とかあざとい作りがキツくて見てられない
トトロも無理とかいうと心が汚れてるって言われるんだよな
あんなの子供じゃないよ
38 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 03:44:56 ID:0XnPYXaIO
娯楽大作やらせてこその天才なのに
芸術・評論家ウケ狙いのクサい作風にシフトして
だめになっちゃったアニメ作家多いな
39 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 03:44:57 ID:bWiniBd0O
40 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 03:47:44 ID:X6HJD0Pt0
>>38 アニメっていう言葉のもつ幼稚さに対するコンプレックスのせいだろうな
映画よりアニメのほうが難しい言葉多用されてわかりにくいことが
おおいくらいだもん。そうやって映画に負けてない、アニメは高等だ!と
やればやるほどアングラになって逆効果という
41 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 03:49:57 ID:eYV8r1CO0
結論から言うと吾朗は い ら な い 子
で、おk?
男の子じゃなく女の子が欲しかったんだよおおという叫びですかのう
パズーやハクのようには育たなかったのはしょうがない
>>40 もともと映画も、当初は娯楽作品が多かったようだけどね。
ある程度発達したら難解な方向へいくのは、どんな表現方法でも変わらないのでは。
今頃あちこちの瀬戸内海の寂れた街が、駿詣でしてるんだろうなぁ。
「是非社員旅行したのはウチって事に・・・(袖の下)」
「そちもワルよのぉ」
46 :
俺の初コピペだけどどうよ?:2007/03/22(木) 04:13:46 ID:0KFJc3RV0
兄と妹秘密のレッスン
妹『い・・・いたい、お兄ちゃんもうやめて』
兄『いいからもっと足広げろよ。半年前に比べたらダイブましになったな』
妹『そんな強くやったらダメ〜〜、もっとゆっくりやって』
兄『何言ってるんだよ、元々お前の方からしてって言い出したことだろ』
妹『今日はこれだけでもういい』
兄『そうか・・・明日も風呂上りにはするからな』
妹『うん、毎日しようね。してるときは痛いけど終わったあとは結構気持ちいいね』
兄『たく、ほんとお前は体硬いな。そんなんじゃ体操部のレギュラーになれないぞこれか
からも風呂上りの柔軟体操はサボるなよ』
47 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:15:32 ID:U9CIoZ2T0
ジェリー・ブラッカイマーみたいな宮崎駿
48 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:15:58 ID:MiUnHX9Q0
パヤオよ…反省してるんだったらキチンと責任とって
ゲド戦記創り直してやれよ……原作者泣いてるぞ…
49 :
名無しさん@恐縮です :2007/03/22(木) 04:20:12 ID:qT0k3Lga0
いまだに宮崎アニメ評価してるやつっているんだな
どこまでボンクラなんだよ
50 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:20:13 ID:daQxPWQ00
ゲドを創り直すより、子供を創り直したいからこの作品なんだろ?
ナウシカのような娘が欲しかったのにチクショーってw
51 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:22:56 ID:BEU9Yt3Z0
「二度と吾朗みたいな子を作らない為」って、具体的に吾朗氏の何が悪かったのかが
伝わってこない。
確かに映画作りの才能は無かったが、それは、ちょっと無謀なチャレンジをして
失敗したという程度の話であって、倫理的・道徳的に悪いことをしたわけでは無いと思うのだが。
もしかして、親の業績に挑戦しようとしたことが、ハヤオ氏にとっては耐えられないほどの悪事
だったのだろうか?
52 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:23:16 ID:RSHfBOFZ0
.>48
原作者が一回目断ったんだから自業自得
53 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:24:52 ID:X6HJD0Pt0
>>51 だって、ジブリブランドつかったじゃん。誰がつくったブランドだ?
54 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:24:56 ID:qy3GDwh5O
ナウシカもラピュタも見たことない
55 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:25:44 ID:jY/wBK0i0
宮崎ルパンなんて私の目が黒いうちは認めない。
56 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:26:05 ID:MiUnHX9Q0
吾朗を創り直すには、また40年かけなきゃならないけど
映画1本、しかも原作付なら2年位がんばればなんとか
なるじゃまいかw
57 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:30:29 ID:BEU9Yt3Z0
>>53 円谷プロ問題のように、外国人が勝手にウルトラマンの商標を使ったとかならともかく、
日本人の感覚だと、子が親の商標を使ったことが悪い事だと言われても違和感を感じるのでは。
58 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:30:44 ID:X6HJD0Pt0
ピカソに似てるな。引くくらいの醜聞すらすべて作品に帰結していくんだよな
周りに被害者が増える一方で評価が上がっていくという
シェイクスピアに近づきすぎるなといったのはゲーテだったか、なんとなく
わかる気がするな
59 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:32:02 ID:zk82uv070
鈴木は裏で金集めだけして表に出てくるなよ。
少なくとも非ヲタ向けのセールストークですらこいつは害でしかない。
ジブリの社訓とかさ、ああいうのどこの会社でもあるけど、オマエが言うなとしか・・・
60 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:32:19 ID:BEU9Yt3Z0
>>58 そういえばベートーベンも周囲に迷惑をかけまくっていた人格だったそうだ。
優れた芸術家とはそういうものなんだろうか。
61 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:33:47 ID:LJj0avPK0
こんな事平気で言って育てたのが、できそこなった理由だろ。
62 :
名無しさん@恐縮です :2007/03/22(木) 04:33:47 ID:qT0k3Lga0
宮崎はもう終わった人
>>46 こういうのって、空白行があると、先に結末に目がいってしまう。
あけないほうがいいと思う
64 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:38:45 ID:eTZt3lcH0
>>51 吾朗氏が男だったのが悪かったんじゃないの?
65 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:38:46 ID:XZgB7mOYO
生まれてきてすみませんだっけ?生きててすみませんだっけ?の太宰治は
借金まみれ、女にだらしないダメ人間だったよね。
芸術とダメ人間は紙一重。
66 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:42:27 ID:EBiG8BYI0
>>46がなぜこれをコピペしようと思ったのかが知りたい。
67 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:43:48 ID:RSHfBOFZ0
宮崎駿の子供って宮ア勤だとピッタシくるんじゃないか?
↓
「二度と勤みたいな子をつくらないために」
な?
68 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:46:09 ID:X6HJD0Pt0
>>65 たしかバルザックやドフトエフスキーも借金とりに責め立てられながら
書いてたんじゃなかったっけ
ドストエフスキーだっけ、博打の金を稼ぐために書いていたっていうのは。
70 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:55:58 ID:eTZt3lcH0
もの作りするヤツとかスポーツ選手に聖人君子を求めるヤツ多すぎ。
そもそもまともだったらそんな事職業にしねぇし、
例え作ったとしても普通のものしか作れねえだろ。
普通の価値基準求めてどうすんだよ
71 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 04:56:02 ID:f/O2F7gG0
この売り方も鈴木Pの策略か?
急速に興味を失いつつある俺が居る(´・ω・`)
幼女を飼う話か…きめぇ
少女とマイナー兵器描かせたら宮崎駿にかなうもの無し
74 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 05:05:36 ID:73LPp23wO
こういう発言がさらに長男を追い込む。可哀想に。
少女しか描けないのか?
少年を真っ向から描いてみろ。
75 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 05:07:51 ID:KFNgJiEp0
ゲド戦記は前フリだったわけか。
それは予想できなかったな。
白い方が勝つわ。
ワケワカメ
77 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 05:31:20 ID:kXPJIKIuO
これはかまってやれなくて息子に寂しい思いをさせたから
同じような寂しい思いをする子がいてほしくないって事でしょ?
それともみんなネタで遊んでるだけ?
78 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 05:45:38 ID:oi18qOK70
ゲド戦記の原作者に謝れ
ハゲドー
千尋のDVDはまだ赤いの?
自分の中身は真っ黒なくせに他人にはキレイな心でいる事を要求する
相変わらずだな
83 :
イカス兄ちゃん:2007/03/22(木) 06:16:19 ID:xYy2wtnJ0
kariosutoroha dasaku
84 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 06:19:01 ID:n4fzBUeB0
天空の風の谷のトトロ豚
85 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 06:23:40 ID:7smez1PI0
こんな父親を持った息子の方がかわいそう
86 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 06:28:21 ID:euwa27Gi0 BE:472853467-2BP(200)
良かった。親が駿みたいな親じゃなくて。
87 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 06:31:05 ID:AQBioZ4/O
呉ロウは映画はお粗末だが、いい人っぽいけどな
安祥丸物語だっけ?特設空母のやつ。あれ映画化すればいいのに。
もしくは泥まみれの虎か。
89 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 06:40:15 ID:QJjIN4e50
つーかさ、その息子を思いっきり利用したのは
鈴木とジブリだぞ?息子は確かに監督の才能はなかったが
この業界の右も左もわからん奴が1人で監督出来るわけなかろう。
要するにジブリ全体として息子と共に歩んだ結果の作品が
あの失敗作だったんだ。
それを息子批判で済まして自分はその会社でまた仕事かw
しかも発言に仕方が最悪だ。これじゃ「才能がない」という批判じゃなくて
道徳的に悪い奴って意味にとれるじゃねーかw
90 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 06:42:22 ID:O00L1MtV0
寅さんシリーズ一度も見た事の無い自分、
会社の男に「日本人じゃない!」と言われ
宮崎作品一本も見たこと無い自分、
同じ奴に「人間じゃない」と言われた。
>>89 息子の起用に関しては鈴木がヤバイな
でも宮崎の後継者候補が逃げたり死亡したりスタッフを育ててこなかったのも悪いけどな
>>90 去年から衛星でまとめてみたけどあれは1から見ないとお約束が分からんと思った
マンネリのようでいて昭和の日本の記録映画としてはなかなか興味深かった
92 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 07:02:55 ID:bh+7dv+30
これでまた吾郎の第二弾が楽しみになったな
93 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 07:03:46 ID:i+6ihVBK0
その「崖の上のポニョ」が名倉靖博の
「金魚姫の銀魚姫なココロ」とアイデアが似てて
名倉氏がブログでショックを受けたと発言してるらしいが
どうなる事やら。
94 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 07:55:54 ID:0fgm7Goz0
>>1 誰も書いてないがこのスレ★5だぞ。
それにスレタイに「映画名」ぐらい入れろや。
95 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 07:57:59 ID:zk82uv070
ところでゲドのDVDってこの先も出ないの?
なんかあまりにもリリースが遅くてル=グインと揉めてるとしか思えない
96 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 08:02:20 ID:q8ZSNZTb0
ゲドは本当に本当に本当に糞だったが
しかし親父のこの発言はないわな
つか親子喧嘩を外に持ち出すなと
97 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 08:05:20 ID:V75wbsWKO
左翼思想と仕事人間。そう思うならこれらを変えることだ。
99 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 08:10:59 ID:GCmAmqUJ0
駿は師匠として日本一売れたアニメ監督を育ててるんだから、
息子をその監督に弟子入りさせるべきだったね。
どうしても親子だと厳しく指導できないし。
そういう修行もせずに監督としてデビューしちゃった吾郎もあれだけど。
>>90 寅さんはおもしろいぞ
三話がおすすめ。泣いた
「二度と吾朗みたいな子を作らない為」
生理前の幼女にしか手をださんってことか。さすがロリの巨匠
102 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 08:29:58 ID:wgxSsbvT0
>>44 ジブリが社員旅行して、その後宮崎が個人的に
2ヶ月滞在した瀬戸内海の町は判明してるよ。
広島県福山市の「鞆の浦」ってとこ。
また話題作りか
104 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 09:01:54 ID:gfmpGQK40
作って監督までさせといてしかも原作者の怒りまでかっといて、
作らない為ってとっつぁんだいじょうぶか?
105 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 09:03:16 ID:mCW0E3d00
息子を発奮させるための発言じゃネーノ
これで凹むようならそこまでってことだろ
ハヤオはとにかく、少女とメカを作ってりゃいいんだよ。無理して芸術作品とか作らないでくれ・・・
少女!メカ!冒険!これでおk。
ナウシカのマンガ版以上のマンガを俺は未だかつてみたことがねえ。あれはすげえよ。天才だよ。
107 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 09:07:11 ID:nldNx30RO
元々嫌いだったが、
やっぱハヤオは最悪だな
108 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 09:08:36 ID:CrhV1Bna0
とにかく一般視聴者(ジブリファン)は、もう吾郎のアニメはみたくないから。
出来が悪いし、つまんねーし、原作者怒らせてるし(`・ω・´)
宮崎吾朗メンバー
110 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 09:17:05 ID:2B+NznVnO
ドーラの若い頃をスピンオフで作っとくれ
111 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 09:24:31 ID:BLktbl0PO
>>1のリンク先の画像がみれない。再うぷ頼みます。
112 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 10:57:57 ID:ucl7B/lH0
でもこんな言い方はないんじゃないか。
吾郎かわいそうだな。
113 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:02:37 ID:TvKDdRpQO
そういやゲド戦記に父親殺すシーンがあるよな
あれも宮崎吾郎のメッセージだったのかも
キモい親子だなぁ
宮崎駿氏“長男教育”反省し次男製作
116 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:10:07 ID:/6bOhjgm0
息子のプライドズタズタだな
息子は失敗作みたいないいかたじゃん
117 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:12:39 ID:BiErkwFz0
作品の出来を言ってるのか、詩をパクったことを言っているのか・・・・・・
両方だな
118 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:12:41 ID:hKQrer850
119 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:15:18 ID:fTOYuJgH0
やっぱりクソサヨは自己愛の固まりでしかないことがこれでわかったな
120 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:17:29 ID:Rvs1qKSbO
這って動く!・・・白!!
121 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:19:33 ID:h0wf2uTG0
息子の出来が悪いかどうかは知らんが、
こんなことを世間に公言する親父だったら息子が歪む
確率は高いだろうな。気の毒に。
122 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:21:06 ID:drFFWPah0
息子の気持ち全然わかってなくね?ハヤオよ。
二度とこんな子作らない為なんて言われた子供の身にもなってみろ
傷付くだろマジで
123 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:21:26 ID:gGl//BsV0
稲垣吾郎メンバーのことかと思った。
40歳にもなる息子を相手に、「自分への反抗」なんて言い出す親も子離れしてない。
125 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:26:22 ID:ucl7B/lH0
だいたいあの映画だって鈴木が
映画の内容と重ね合わせて話題作りの為に子供にやらせたんじゃないのか。
ハヤオだって試写会のときは、評価しているような口っぷりだったし。
で、今度自分が映画作るとなったら、その子供をネタにして宣伝して
実は失敗作だった、間違っていたみたいなことをいうわけか・・。
映画監督しては天才的な素質もってるけど、親としては
どうなんだろって感じ。理解できない。
バッファロー吾郎
ゴローはオヤジの戯れ言を「ハイハイ」と聞き流せるらしいから心配無いだろ。
128 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:37:47 ID:z7bdAUTO0
こんな親父の戯れ言を真に受けてたら身がもたんだろう
129 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:41:19 ID:rKmy/2Sl0
ハヤオ、ゲドアニメを作りたくて作者にお願い
↓
作者、アニメなんてノーノー
↓
作者、ハヤオ作品を見てやっぱり作ってもいいよと許可
↓
鈴木、許可出たしファンタジーブームだから作ってよ
↓
ハヤオ、いまさら何だよもうオタ向けファンタジーなんかつくらねーよバーカ
↓
鈴木、じゃあ他の監督使って作ろうよ テメーの死後引継ぎも考えて
↓
ハヤオ、俺以外誰が作れるっつーんだよ断れ馬鹿
↓
鈴木、うるせーなジブリとして仕事請けたんだから勝手にするわ
↓
ハヤオ、勝手にしろ馬鹿 俺なんにもしないからね
↓
鈴木、吾朗に作らせるよ ハヤオの息子、って宣伝するけど 事実だしいいだろ
そして吾朗起用に至る
130 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:42:29 ID:h0wf2uTG0
>>127 そうか。
悪い環境がかえって好人物を生み出したわけだな。
偉いな、ゴローは。
131 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 11:51:30 ID:y89pPJCb0
鈴木プロデューサーは反省しなくていいってこと?
696 :名無しさん@恐縮です :2007/03/21(水) 04:25:36 ID:/O0+lvgs0
NHKで放送された千と千尋だったかの製作中に撮影されたドキュメント番組。
宮崎監督は「友人の娘さん」とやらの三姉妹と楽しそうに戯れていた。
どうやら彼女等は夏休み中とかで監督と一時期生活を共にしていたらしい。
その三姉妹の内、一番幼い子を膝の上に抱き抱え嬉しそうにインタビューを受ける監督。
煥発入れずインタビュアーから「女の子が主人公の作品が多いみたいですが
何か特別な理由があるのですか?」という様な質問をされる。
監督は「僕は男兄弟ばかりの中で育って」「自分が子供を持ったら女の子が欲しいと思って」
「でも産まれた子も男の子で…」という様な解答を半ば困惑ぎみに答えていた。
この放送を偶然見ていた私は、監督の息子さんを少し気の毒に思った。
全国放送で堂々と「女の子が欲しかったのに宣言」されてしまっては息子の立つ瀬が無い…
>「こんなことになったのは吾朗が5歳の時、仕事ばかりで付き合っていなかったからだ。
>二度と吾朗みたいな子をつくらないために」
当時5歳の吾朗くんが、もしも「女の子」だったなら、きっと監督は
仕事も何もほっぽり出して真剣にお付き合していただろうなと思う。
134 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 12:03:51 ID:u7RjtSZbO
135 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 12:05:43 ID:lFAzNA/b0
畑を換えてがんばってみれば良いじゃん。
60代後半の父親目指せよ。
136 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 12:05:48 ID:h0wf2uTG0
偉大な芸術家がしばしば人間としてはクズなことがあるが、
これもそのパターンくさいなw
「こんなことになったのはまいが5歳の時、仕事ばかりで付き合っていなかったからだ。
二度とまいみたいな子をつくらないために」
138 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 12:13:13 ID:GJdZcosX0
よく比べられる手塚さんとこの息子はブラックジャックでなんかの賞を
取ってたし、そこそこ上手くやっているな。
吾郎さんの場合、いくらなんでも全く違うジャンルでやってた人を監督にするのは無茶すぎ。
助監督かなんかにしておいて、新人監督に駿が口出しをしたら防衛する役
だったら良かったんじゃないか。
139 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 12:15:18 ID:AQBioZ4/O
5歳の時だけが重要なんだ
140 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 12:17:06 ID:BiErkwFz0
3度吾朗みたいな子を作ればおk
息子さんは、事務所の経営管理の方が向いてるんじゃないのかね
経営は無理じゃね?
せいぜい制作管理だろ。
143 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 13:21:12 ID:StFo1w6u0
144 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 13:32:51 ID:8jSJ7bPd0
そんなに稲垣メンバーを責めるなよ
へー、ゲド戦記がどんな糞映画だったか、見たくなってしまったよ。(´・ω・`)
とか狙ってんだろ、パヤオは。 (´-ω-`)
146 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 13:41:44 ID:zk82uv070
親殺しは鈴木が入れさせた
ゲドは吾郎じゃなくて実質鈴木監督
今回もプロレスのようなアングルでパヤヲが言ってる事になってるだけ。
ゲド製作日誌関連でのル=グインの反論見れば
鈴木(吾郎)の言ってる事などほとんど嘘っぱちなのが証明されてるしな。
147 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 13:42:35 ID:6E3Tv3wmO
茂野氏ね
148 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 13:42:47 ID:aX4KVcpN0
鈴木Pって本当にカスだな
149 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 13:43:45 ID:+MLJH4C7O
イケメン吾朗タンカワイソス
鱸早く死なねーかな
ゲド戦記はやく地上波でやらないかな
実況が楽しみだ
151 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 13:47:05 ID:f7dp/KCk0
ジブリって息子への権力禅譲のために有力者を粛正しちゃったから
まともに作品を作れる体勢になっていないってどこかで読んだな。
152 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 13:59:05 ID:fEf6tVnN0
>>125 「良い映画は5分程度見れば分かる」と言ってた宮崎駿がゲドの試写会で始まってすぐに
席を外し休憩所で煙草吸っただけ。しかも公式に発言はしてない。評価してるような話を
したというのは鈴木経由の情報w
親としてはどうしようもない馬鹿息子もったな、てとこじゃないの?
なるほどゲドはこのための前フリだったのか!!
155 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 15:26:16 ID:R11kHZZb0
長澤まさみが声優やるかも
156 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 15:30:08 ID:i1y27L660
こりゃ吾朗はさらにグレるぞー
157 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 15:34:25 ID:/6g8NNZUO
このスレが伸びてる理由はスレタイが「吾郎なんかはつくらない方が良かった」の意味にとられてるから?
158 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 15:35:33 ID:EL5bE3Eb0
この駿の発言は鈴木Pを通して発表されたの?
それとも直接発表?
159 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 15:36:09 ID:NOwaVATE0
そろそろナウシカ、ラピュタみたいなのも作ってくれよん
160 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 15:36:53 ID:7opN5vii0
ナウシカやラピュタみたなのを作れってよく聞くけど、
それをやったのがハウルなんだよな。
こいつはもう枯れ果てちまってる。
こういうテーマ性を重視した路線でごまかしながらやっていくしかねえ。
>>138 ブラックジャック糞だったけどな
みんな助けるんだもん
いつのまにか一医者が神クラスになってる
163 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 16:17:32 ID:StFo1w6u0
ナウシカやラピュタみたいなもんて・・・
同じことやったら飽きられるだけ。
新しいのが見たいんだよ、一般人は。
164 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 16:19:37 ID:puaglKTr0
>>163 いや、パヤオは一生ナウシカとラピュタのリメイクだけやってていい。
オレが許す。
165 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 16:20:16 ID:SadkQd1C0
先月ネットワークビジネスという雑誌に出た!
まじで!おまえ大丈夫かよー!?と、周りに言われた。
なにが?なんでそんな事きくんだ???
全然大丈夫に決まってんじゃん!
俺は100%の自信とヤル気があって、この業界に入り込んだんだ!
堂々と胸はってがんばってんだ!
ま、インタビューを読んでもらえば、この業界の誤解を取り除き、改革したがっている事がわかってもらえると思う!
もっともっと勉強して、真剣に、一生懸命がんばる!
そうすれば時代は変わる!
マーク・パンサーの新たな挑戦だ!
てなわけで、本日はまたまたその雑誌の撮影!
今回は広告ページの写真を撮った!
お楽しみに!
166 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 18:53:23 ID:P7ZkZrjOO
167 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 18:55:24 ID:P7ZkZrjOO
ルグインをレイプして今度は親子でオナニーかよ
死ね
168 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 19:06:21 ID:P7ZkZrjOO
>>1 なにこの茶番
鈴木流錬金術
胸糞わりぃ
いい歳して子供の為に親が頭を下げてる絵に吐き気がするが
もっと始末が悪いのは宮崎はしょせん金に向けて頭を下げてるにすぎないということ。
ルグインをレイプして今度は親子オナニーか。
若いヤツラにしめしがつかない。
もう宮崎は死ねマジで死ね
169 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/22(木) 19:12:26 ID:kA9XN8KV0
>>168 もう宮崎駿の名前でメシ食ってる人間が多すぎ
そいつら食わせなきゃいけないから辞めるに辞めらんないだろ
なんつーか、痛い映画だな・・・
>こんなことになったのは吾朗が5歳の時、仕事ばかりで付き合っていなかったからだ。
>二度と吾朗みたいな子をつくらないために
だから今寝る前の子供に読み聞かせる本のような雰囲気のアニメを作るのだろうか?
吾朗に本読み聞かせるハヤオとか想像しただけでもキモイけど
他にも吾朗みたいな子が沢山居るから劇場公開しちゃうのも仕方のないことなのか
>>170 だからおまいらに作ってるんじゃないってw
たしかにゲド戦記は糞だったな。宮崎駿の跡は継がないで欲しいね
174 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 01:28:36 ID:hy51vvfr0
これ他の人の作品のパクリらしいじゃん
175 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 01:45:52 ID:dxFvwAhG0
この手のクリエイターって他人と発想がかぶるのすごい嫌がるから知らずにマジかぶりしちゃったんじゃまいか?
177 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 02:01:54 ID:K9mRdDyz0
こころオナニーはやばい
178 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 04:35:27 ID:QVUsm8KC0
パヤヲは元々パクリというかオマージュというか・・・まあ常習犯じゃん
プラス鈴木なら何やっても不思議じゃない。
まさに外道戦記
179 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 04:40:45 ID:yKH/+an7O
いつからだろう・・・パヤオの映画が教育臭くなったのは
いつになったら、鈴木は作品に愛情を持てるようになるのだろう・・・
高畑はもう大作作らないのか?
181 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 04:51:24 ID:AGD0Xqvb0
ゲド戦記とレガッタだけはガチ
182 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 06:20:46 ID:zhx5HWae0
外道戦記って糞だったって聞くけどどういうふうに糞だったの?
183 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 06:23:13 ID:620kfo9ZO
人間は5歳の時が重要なのだ
184 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 06:26:08 ID:noqd5SsV0
>>182 どうみても五浪の鮠汚に対する親殺し予告なのに、五浪がへたれで実行しなかったあたり?
185 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 06:34:24 ID:DWGzK25t0
ゲド戦記のつまらなさは神の領域
186 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 06:43:57 ID:EN5/qZVu0
>>122 親子で絶対にいってはいけないことがある。
・「過去に触れること」
・「人格に触れること」
特に、子育てで親が子にいうことがあるが、絶対に口にしてはいけない。
もの凄く傷になる。
侮蔑言葉など、他人より肉親に言われる方が傷が深い。
>>151 というより、「何でも自分でやろうとする」んだよね。宮崎駿夫は。
だから、新人が育たない。
作画の実労働は育成出来るだろうけど、他は無理でしょ。
>>182 原作者がやって欲しくないことをした。
原作者が「あれは私のゲド戦記ではない」といっている。
187 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 06:46:18 ID:5BiaDGZr0
逆にハウルの原作者はかなり改変されてるのに好意的な評価なんだよな
ゲド戦記も親父が監督してりゃも少し納得してもらえたんだろうが
ゲド原作で2巻でヒロインだったテナーが4巻で寡婦として再登場し、
自分は息子の育て方を間違えた失敗した、と嘆くシーンがある。
母親を敬わず反抗的で人間的な魅力にも乏しい息子(20代)なんだな。
しかしテナーはそれでも息子を全否定したりはせず、淡々と、
しかし静かな愛情を持って息子と付き合っていくさまが描かれる。
駿は・・・w
189 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 07:03:07 ID:aTEJomZA0
>>175 こいつは
萩岩睦美の銀曜日のおとぎ話、不思議の国の金魚姫
を盗作しといて、こんなこと抜かしてんのか
チョン鮮人なのか
>>188 そもそも王子と旅する話が3でテナーと再会するのが更に数年後の4だから
なんで無理やりキャラを一緒に出そうとしたんだ?というのが不思議なところ
銀曜日のおとぎ話か。
メモルのことかな。
当時、メモルをみたとき、銀曜日を思い出したよ。
偉大な人間の子供は偉大とは限らない、
偉大な魔法使いの付き人には魔法の才能があるとは限らない、
と原作ゲドでは何度も語られているはずなんだけどなw
生きながらにして伝説となった“白い女”なる腕輪のテナーも、
30年近く経てばすっかりおばさんになってドラ息子に苦労する。
大賢人アレンは付き人アレンに「そなたに魔法の才はないな」
そして大賢人ゲドでさえもついにはその魔力を失い、
ただの人に成り下がるさまが4巻で描かれる・・・
今の駿が4巻のゲドに被ってしょうがないぜw
もはや何の力も残っていないのに、人は駿に期待する。
そろそろ駿をゴンドに帰してやるべきだと思うんだ。
偉大な人間の後の世代の末路は全部そうだな。たまには親を超える汚名返上の大器晩成型が欲しいもんだ
まぁこの場合、パヤオのおじいさんは親には成りきれない発言が目立つな
親を超えるケースはいくらでもあるけどその場合は親がクローズアップされないってだけじゃ?
195 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 07:51:24 ID:EN5/qZVu0
>>193 こういう創作畑の人は、良くも悪くも親としては変だよ。
親子として世間に恥さらすようなもんだな。
まあ、親失格なんだが。
>>194 確かに宮崎駿の「親」は出てこないなw
つくづく吾郎は芸術とは関係ない道を歩むべきだった。
普通にどっかの会社で平々凡々とサラリーマンしてればよかった。
「俺の親父はなんとあのジブリのミヤザキハヤオなんだぜ(笑」
と酒の席で笑うくらいでよかったんじゃないかね。
駿が望んだのか、息子が勝手に追いかけたのか知らんが、
親子で同じジャンルに生きるのは、どのジャンルでも酷だ。
長嶋茂雄と一茂とかもそう。せめてサッカーにしておけとw
>>197 駿は反対したそうだ。
さんざん反対したが、吾郎がやるということになったそうだ。
吾郎は、小さい頃から親の仕事をみていて、羨望していた心があり、
いい加減いい歳になったのでここらで挑戦してみたくなったそうな。
一茂は格闘技をやりたかった。
小学生のときに空手の体験入学のようなものにいったら
あまりの凄さに母親に反対させられている。
引退後に極真で練習するのは子供にときにさせてもらえなかったことによる。
野球は親や周囲の意向なのではないかね。
元F1レーサーの中嶋悟の子供二人みたいに
父親の背中を追いかけてレーサーになるような親子鷹もいる。
>>198 長嶋一茂の身体能力は凄まじかったらしいね。
まあ彼は親譲りの愛嬌と親しみやすい人柄で引退しても
芸能界にすんなりシフトできたからまだ幸せな方なのか。
そのジャンルの才能の欠如=人間的欠陥 では決して無いはずだが、
親子でジャンルがかぶるとなぜか大抵そういう構図になってしまう。
賢い親は、子供にその才能が無い事を見抜いたら
そのジャンルからは遠ざけるようにするんだがね。
ああ、だから駿は反対したのかw
駿の子育てが失敗とすれば、息子に、自分とは関係無い、
しかし歩む事が可能な別の道を示してやれなかった事か。
まあぶっちゃけ駿はリアル・ダースベイダー、吾郎さんはルーク・スカイウォーカーだよ
と適当に言ってみた
子が親と同じ道を歩むことを親が反対する必要は感じないけどなあ。
自然な行為だろ。
親の名声を利用されるのが嫌だったのかな。
一茂なんか積極的に利用してるけど。
202 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 09:17:43 ID:5BiaDGZr0
203 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 09:19:30 ID:TPKVeeY40
204 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 09:20:27 ID:NKCSwIcN0
しかしまぁ、パヤオの人間性をしらん連中が何スレもつかって
見当はずれなこといってるな。高畑さんのパヤオ分析を
読めばこの発言の真意は汲み取れるだろ
パヤオとは自分のなかに優しさが発現するときにそれが
あまりに過剰で、律するために逆の言動をするが、
それがまた過剰で喜んでるのにブチギレし、なんだかんだで
相手のいうとおりにすることがおおい性格なんだから
タイトルにしっかり「の」が入ってるな
ヒット間違い無しだなw
>>202 ものすごく面白いな
悟郎、単なる親の七光りで監督やったと思ったら、そういうわけでもないんだ
207 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 10:16:44 ID:seMvaa2nO
吾郎は鈴木の操り人形だもんな。
鈴木はジブリを存続させるためなら手段を選ばない。
>>202 岡田斗司夫って、本当にこんなにジブリの内部に詳しいのかなあ?
ぜんぶ事実なら確かにすごい面白いと思うけど
講釈師、見てきたようなウソをつき・・・のたぐいじゃないの?
ま、事実と仮定すればオレも吾郎をちょっと見直した。
209 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 11:45:20 ID:Hh1oxjSR0
吾郎はバックボーンが見えないから必要以上に叩かれてる面もあるかもな。
手塚眞は幼女連続殺人で魔女狩りのようなオタクバッシングが吹荒れた時に
当時、異を唱えた数少ない人物だから好感持っている。
211 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 12:21:57 ID:Qq3W7/ez0
「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」を超えるアニメ映画はない
212 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 12:29:45 ID:KFVRHxA7O
アニメ漫画はチョッパリの子供っぽさの象徴
子供に監督の才能がなかったのは
妻に監督の才能がなかったからだろう
214 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 13:44:13 ID:lQjEVJmN0
215 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 13:49:22 ID:7HUS2e7/0
親子の讃え合い
良いから早くゲド戦記作り直せよ駿
217 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 14:36:33 ID:DFjRYTuz0
218 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 14:56:26 ID:XrMcg+D0O
>>1 なにこの茶番
鈴木流錬金術
胸糞わりぃ
いい歳して子供の為に親が頭を下げてる絵に吐き気がするが
もっと始末が悪いのは宮崎はしょせん金に向けて頭を下げてるにすぎないということ。
ルグインをレイプして今度は親子オナニーか。
若いヤツラにしめしがつかない。
もう宮崎は死ねマジで死ね
219 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:10:08 ID:fycrohsp0
五郎の次回作のための宣伝?
それともゲドが今回のため前ふり宣伝だったの?
>>214 萩岩睦美「不思議の国の金魚姫」1985年に掲載され,コミックスでは『魔法の砂糖菓子』に収録
「犬も歩けばフォーリンラブ」 (コミック)高嶋 上総 (著)
この本には、「金魚姫」という作者の処女作も載ってます。
金魚が人間に変身するお話が1話。助けてもらったお礼に人間に変身して恩返しをします。
金魚姫と蛇ダンディ ■作・演出・音楽:長山現■9月29(金)〜10月2日(月)■ 中之島公園剣先広場
221 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:12:34 ID:Js1A9hoaO
息子いじめより、原作者やジブリ自身の為にゲド戦記リメイク版を作ろうよ。
ゲド戦記作り直せば緩そう
223 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:15:34 ID:ReCQgK8f0
>>219 宮崎親子以外に映画製作の主導権はとらせないという
ジブリ内部恐怖政治の始まりを高らかに宣言
224 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:17:18 ID:+vVZESR90
>220
おまけに214のお方は
萩岩睦美「銀曜日のおとぎばなし」の盗作疑惑もあり
同じ作者から2作品もなんて怪しすぎるわ
225 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:19:55 ID:XrMcg+D0O
>>214 絶対パクったなこれ。
この事件はクリエーターなら誰の身に起こっても不思議じゃないな
名倉さん(´・ω・)カワイソス
226 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:22:16 ID:AaIiHMTg0
パクリ屋がパクられたと売名行為か(´ー`)
宮崎はバレないようにパクるのが上手いって定評があったのに
衰えてきたかな〜
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
父親が目障り 早く死んでほしい 5 [人生相談]
吾郎大変だなw
>>214 意味がわからないんだが、
金魚姫という言葉を使うのに、誰かの許可が必要ってことなの?
230 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:37:03 ID:XrMcg+D0O
>>220は「金魚姫」は世間では沢山あるってことを言いたいらしいが
そういう事じゃないんだよ。
まったく宮崎信者はゴミだな。
名倉氏の作品の「金魚姫」はジブリスタジオに置いてあったというのが問題なんだよ。
世間で流行ってる言葉を作品に取り込むのとは違う。
名倉氏はきちんと裁判に訴えるべき。
この裁判は勝てる。
231 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:39:58 ID:SIxwdmJ00
もうみたくない
ジブリ商法にはつきあってられない
232 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:40:19 ID:WDhUW5Vt0
>>228 マジだwwwwwwwwwwww
禿ワラタ
233 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:40:25 ID:AaIiHMTg0
「人魚姫」自体が人間になりたい人魚の話じゃんw
パクんなよw
234 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:41:58 ID:XrMcg+D0O
アンチ宮崎のヤツラは感情的にならず、
事実を積み重ねていけばいい。
昔の仕事仲間の作品を盗作しちゃあかんよ。
こうなると「トトロ」も怪しいな
235 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:43:22 ID:AaIiHMTg0
>>234 感情的になってるのはお前だろう
いちゃもんレベルだよこれは
236 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:43:45 ID:lQjEVJmN0
トトロは自作のパンダコパンダの流用
>二度と吾朗みたいな子をつくらないために
御大、まだ子供作る気なんすかw
>>234 トトロの名前 韓国語なの?
韓国では、宮崎駿さんのアニメーションに人気があります。
来日して、アニメの勉強をしたいと言う韓国の学生にも会いました。
私は「となりのトトロ」を何回見ても、実におもしろいと思いました。
あのトトロはドングリに関係が深いような印象を受けました。
韓国語でドングリのことを「トトリ」と呼びます。
宮崎さんは、韓国語からこの名前を付けたと考えますが、正しいでしょうか。
「千と千尋の神隠し」では、名前を奪われた登場人物が本来の名前を忘れると、
元の姿に戻れないというシーンがあったように覚えています。
これは、かつて日本が朝鮮の人たちに、日本式の姓名への改名を強制した創氏改名と、
どこかでつながっているのではないか、と思いました。
宮崎さんの作品には、韓国をはじめアジアの人々や文化へのメッセージが込められているようです。
>岡田斗司夫って、本当にこんなにジブリの内部に詳しいのかなあ?
岡田は事情通ぶってるけど
うそが多い。
黒澤の「白痴」の原作の題名間違うわ
「乱」は衣装屋に見積もり出させたら
とんでもない金額になったので
お手製にしたわけだが
それを黒澤のこだわりだとか
適当なことばっか。
240 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 15:59:58 ID:QOpKXDhe0
>>230 名倉氏の盗作発言が大きくなれば
過去に氏がかかわった銀曜日→メモルのパクり騒動も再燃しそうですなぁ。
さらに銀曜日の作者は「不思議の国の金魚姫」を過去に書いているわけで
面白くなりそうですなぁ。
引退詐欺師
>>240 もちろん名倉氏がメモルのキャラクター原案及び作画監督として参加しているに
過ぎないということを前提の上に・・・ですよね?
名倉氏は、今でこそクリエーターのような活動をしているけども、当時は職人的
アニメーターという印象だった。
その後多くのジブリ作品にも関わっていたのだが、まさかこんな事になろうとは・・・
243 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 16:19:52 ID:uVTU0UYS0
>>234 >アンチ宮崎のヤツラは感情的にならず、
>事実を積み重ねていけばいい。
↑
おい、これを書いたお前自身の発言の多さは何だ。
>>218 >>225 >>230 お前は宮崎に一体何をされたんだ。何か恨みでもあるのか。
妄想に囚われ続けると最期には原爆ドームに侵入するようになるんだぞ。
245 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 16:21:55 ID:g1IyQWOH0
40で反抗期ですか、そうですか
246 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 16:26:12 ID:AaIiHMTg0
>>242 >メモルのキャラクター原案
(^ω^;)⊃ アウアウ!!
⊂ミ⊃ )
/ ヽ
二度と吾朗みたいな作品を
メモルと銀曜日って
ぱっと見と主人公のキャラデザ以外
全然違うんだよね
>>246
249 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 17:13:28 ID:E4TIrDre0
>>242 そもそもメモルのパクり騒動はキャラクターがあまりに似ているだけのことだが。
両方の作品見たことあれば、世界観のストーリーもまったく別物だしな。
>>248 もともとどちらも小人の女の子という設定だから似るのは致し方ないかと。
名倉氏は設定に従って絵を描いたに過ぎないとは思うんだけどね。
確かに銀曜日と時期が重なったから、当時からいろいろといわれてはいたけど、
全く別物だと思う。
しかし銀曜日もメモルもいい作品だと思うので、今更こういう騒がれ方をされる
としたら、残念な話だね。
252 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 17:34:31 ID:dw5wfjLS0
裁判ではっきりさせればいい。
パヤヲの盗作なのか、名倉の売名なのか。
253 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 17:44:44 ID:B/IsgJP8O
吾郎?
…あぁ、イナメンか
254 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 17:54:21 ID:EPgV1go+0
255 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 18:00:10 ID:mI9mrPQS0
同族会社で社長(父親)が未熟者の場合は
こういうことで親が死ぬまで必要以上に結構苦労させられる
>>254 そういうの、スレタイに入れておいた方が盛り上がるから・・・
257 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 18:48:49 ID:HoID+2ve0
258 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 20:13:10 ID:Ut6d5I1V0
>>249 手塚はアニメに関してはまったくといっていいほど貢献してないだろ。
むしろ手塚のやり方を批判してたよパヤオは。
260 :
名無しさん@恐縮です:2007/03/23(金) 22:26:34 ID:Ut6d5I1V0
効率性を重視して低質なアニメ量産したんじゃないの?
>>260 口だけ動かすと言う画期的な方法を編み出した。といいなされ。
同年11月、第1作である短編アニメーション映画『ある街角の物語』及び『鉄腕アトム』第1話を公開。
同年12月、株式会社として法人登記。翌1963年1月、日本初の本格的連続テレビアニメシリーズ
『鉄腕アトム』を、1965年に日本初のカラーの本格的連続テレビアニメ番組『ジャングル大帝』など
の多くのアニメ作品を制作し、従業員数も400人を数える日本有数のアニメーションスタジオになった。
テレビ向け作品は多くがフジテレビで放送された。初期には手塚原作の作品のみを制作していたが、
末期には『あしたのジョー』など手塚作品ではない漫画のアニメ化も行った。
パヤオもナウシカでパステル都市丸パクに近い形でパクったり
オンユアマークでチャップリンの作品パクったり一部だけでなく丸ごとパクッたのに近い作品もあるな。