【映画】鬼監督からの手紙で褒められ松子涙…中谷美紀、最優秀主演女優賞受賞 報知映画賞[12/22]
中谷美紀、褒められ松子涙 鬼監督が手紙で初めて…報知映画賞主演女優賞 (スポーツ報知)
「第31回報知映画賞」の表彰式には主演女優賞の中谷美紀(30)や、
助演女優賞の蒼井優(21)、新人賞の松山ケンイチ(21)らが出席した。
中谷は「嫌われ松子の一生」で激烈なしごきを受けた中島哲也監督(47)からの
お祝いの手紙に号泣。
蒼井と松山には会場でも「日本映画界をしょって立つ2人」との声が数多く上がった。
鬼監督から初めて褒められたら、涙があふれてきた。
CM撮影のため欠席した中島監督からのお祝いの直筆手紙が開演間際に会場に届いた。
「ダメ出しはいくらでも出来るのに人を褒めるのは…。
あなたの演技力は本当に素晴らしかったです。また一緒に仕事をして下さい。
もう絶対女優やめろなんて言いませんから」。
司会の日テレ・古市幸子アナ(33)から文面が読み上げられる間、
中谷はしきりに後ろを向き、こぼれる涙をぬぐった。
「今まであまり賞を頂いたことがなかったので実感がなかったんですが、
実際に会場に来て、お手紙を読んで頂いたら、本当に夢じゃないんだなと思って…。
監督に褒められたこと? 初めてだと思います」。
教師からソープ嬢に転落し、孤独な死を遂げる「嫌われ松子の一生」の結末には、
歓喜の涙が待っていた。
ちょうちんのような形の奇抜なドレスは、悲惨極まりない人生をどこかコミカルに演じた
「松子」をイメージしたもの。父の訃報(ふほう)よりも仕事を優先させたスタッフ、
現場で意気投合した共演の黒沢あすか(35)からもメールが届いた。
会場では同作で共演した香川照之、伊勢谷友介(30)とも再会。
「『自分のことのようにうれしい』と言われたのがうれしかった」と顔をほころばせた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061222-OHT1T00076.htm ※一部抜粋
【映画】オスカーへの第一歩…渡辺謙、「明日の記憶」で最優秀主演男優賞受賞 報知映画賞[12/22]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1166745730/
2 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 09:12:33 ID:QZ5bk8Vj0
またヤクザ手法か
_
. (⌒⌒⌒).) /⌒ヽ
| |:|. (^ω^ )おっ?
──| |:|‐─○──○──
 ̄ ̄ ̄~
_
(⌒⌒⌒).)
| (;;;;,,,.. |:| ムギュ
(つ___と)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_
(⌒⌒⌒).) /⌒ヽ
|^ω^ |:| (^ω^ ) おっー♪
──| :::|:|‐─○──○──
 ̄ ̄ ̄~
4 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 09:12:57 ID:PFtV5IkU0
やべっ昨日の最終回見忘れた
ツンデレに弱いタイプか
6 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 09:14:42 ID:IupZqV8+0
人生って複雑で波乱万丈なようだけど
あっけないものだと改めて思った映画だった
ひどい監督だよな追い込んでやったのかな
レオみたいにゆだねてごらん・・・って
8 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 09:21:42 ID:Dgg+4MyUO
前作までのヒロイン(深田恭子や土屋アンナ)は褒め倒して、
中谷美紀を罵倒してけなしまくってたことについてインタビューで尋ねられ
「本物の役者さんを褒めたら失礼になるから。」と答えてた中島哲也。
口は悪いけど名監督だと思う。
女優を褒めるのは監督じゃなくて観客ってことかな
でも中島哲也は人格者とは思えんw
10 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 10:00:00 ID:9c0BguOQ0
見習えよ、
樋口シンジ
11 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 10:12:26 ID:AzPuooxH0
PTSDじゃないの?
12 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 11:57:18 ID:Dgg+4MyUO
中島哲也の次回作ってなんだろ
TBSの映画なのに報知映画賞がとれたんだ。
>>8 監督が深田と土屋に「何か役について聞きたいことはありますか?」と聞いたら
「ありません。全部わかっていますから。」と応えたらしいからな…。
14 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 13:05:30 ID:JJa5yihf0
15 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 13:27:50 ID:CyaUG4WWO
>>13 演技力の事はおいといて深田は色々ドラマに出てるからテングになるのはまだわかるが土屋は・・・
16 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 13:30:26 ID:BTxm6u12O
ケイゾク続編まだぁ〜? チンチン☆
しかし・・・全然伸びないな・・・このスレ
18 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 13:33:37 ID:TXLIuD3V0
>>9 ついでに作品自体も別に…て感じなんだが。。。
19 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 13:35:13 ID:Q0G7ScQoO
松子は日本アカデミー賞とってもおかしくない
20 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 15:51:44 ID:erj+0aZTO
中谷美紀(30)
もうちょい歳いってたような・・・
21 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 17:41:55 ID:v5S1zQ8mO
いやいや、ちゃんと30才だよ。
22 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 18:29:10 ID:E1Zrr4r/0
美紀ちゃん、厳しい撮影を頑張って乗り越えただけあって報われたよ!
美紀ちゃんの流した涙には、見ている私も感動してしまった!
あの涙は、中谷美紀という女優をまた一歩成長させるに違いない!!!
頑張れ、美紀ちゃん!
23 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 18:33:05 ID:ZXe1v+vqO
リカコと離婚したんだし、渡部とケイゾクやってくれよ。
24 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 18:33:55 ID:ltv2jnKEO
25 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 18:35:48 ID:Z6sf0xVsO
中谷に恥じらいがありすぎたせいではないかと
ソープだ擬似フェラだじゃ役柄上致し方ないがな
深田土屋のは地でいけただろうし
26 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 18:37:38 ID:qe0BBrupO
でも言い方悪いけど映画監督って怒鳴り散らすなんて当たり前なんじゃ…?
27 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 18:41:34 ID:7159NiZk0
中谷美紀すげー好きだったけど鶏がらみたいのが目立つようになってから
美肌の女王みたいので化粧品売ってるオバハン
よく金スマとか出てるオバサン
あれに見える
いかにもレズって感じ
28 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 18:41:57 ID:R+vjbU/WO
降ろしてやる
殺してやる
ヒドス
松子はいろいろいいとこもあったが
撮影エピソードを前面に出しすぎたせいで
スタッフと役者のオナヌー映画に成り下がった
30 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 18:50:06 ID:Dgg+4MyUO
劇団ひとりと火遊びってのはどうなったんだ?
31 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 19:12:10 ID:AHR9AuJX0
>26
昔の監督さんは怒鳴る人が多かったらしいけど、今はどうなんだろ?
誰だか忘れたけど、「昔は怒鳴るの当たり前だったけど、今の子達にそれやると
萎縮しちゃうからやらないんですよ」って言ってた。
でも深作欣二はBRUの出演者(生徒役の子達)に怒鳴りまくってたぞ。
あの頃はもう既に癌だったはずだが・・・
32 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 19:15:09 ID:3vSg4bmi0
常識はずれの人間ほど、芸能界でチヤホヤされんのな。
33 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 19:17:27 ID:v78LKKgB0
中谷が賞を取ったこと無い?のに意外
やっぱり主役系の花が無いのかね
七個とかよりはるかに演技者としては上の気がするんだか・・・
34 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/22(金) 19:20:32 ID:4qF53QUj0
こういう監督を見習って大して偉くもないくせに威張り散らすバカが出るのがウザい
35 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/23(土) 03:21:20 ID:QPYKAvZp0
>>34 おまえがエキストラ以外で映画に出れる可能性はないから安心しれ
昔からの黄金パターンだね。
監督が女優を怒鳴り散らして最後に優しくしてものにしちゃうってやつ。
女優なんて普段厳しくされる機会がないからコロっと参っちゃうらしいね。
って大島渚監督が言ってましたw
中谷美紀は落ちるどころか本気で恨んでるw
ドS同士だから相性悪そうだ
38 :
名無しさん@恐縮です:2006/12/23(土) 04:12:10 ID:AG121vvJ0
『Jポップとは何か』(岩波新書)『Jポップの心象風景』(文春新書)などの著者・烏賀陽弘道氏は、
「日本には、長くオリコンしかヒットチャートが存在しなかったため、その統計学的な正確さが過大評価
されがちです。まず第一に、オリコンは予約枚数もカウントに入れている。予約だけ入れておいて後で
解約するカラ予約が入っている可能性が高いのです。『オリコン初登場1位』などという文言は、その後の
宣伝に使えます。『オリコンの数字はある程度操作が可能だ』というレコード会社員の話も複数聞いたことが
あります。そもそもオリコンは不思議な団体で、『オリコン独自の統計手法だ』と言い張ってその方法をほとんど
明らかにしないんですよ。ふつうの統計調査は、その手法を細かく公開して、その信憑性に疑問が挟む余地がない
ことを強調するのが当たり前です。それをしないで公開されたデータは、統計学的な信用度が低いと自分で言って
いるようなものです」と語る。
http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20061221/1166708403