ショービジネスの中心地・ニューヨークのブロードウェイに日本の喜劇が乗り込みました。
「正直言ってちょっと怖いですね。喜劇なんでね、笑っていただかないと・・・」(佐藤B作さん)
先月、俳優の佐藤B作さんがニューヨークを訪れました。自ら率いる劇団の公演を世界の
ショービジネスの中心地で行おうというのです。
様々な日本文化が紹介される中で、ニューヨーカーたちになかなか理解してもらえないのが
「日本の笑い」だと言いいます。その壁を乗り越える手段として、喜劇作家、三谷幸喜さんの
作品が選ばれました。
「よく西洋人に『日本人は笑わない』とか『ニッコリしない』とか『ユーモアが通じない』とか
『ユーモアがわからない』なんてことをよく言われますけど、お笑いという世界では、非常に
豊かな文化を持っている。そういうものを日本というもっと切り口がはっきりした『お笑い』と
いう世界で見せたかったんですね」(ジャパンソサエティ 塩谷陽子・芸術部長)
最大の障害となったのが言葉の壁。当初は、英語での上演も検討されましたが、あえて
日本と同じ形にこだわり、セリフの内容は字幕でアメリカ人に伝えることにしました。
チケットは完売。続々と詰めかけるニューヨーカーたち。いよいよ幕が上がります。
物語は明治維新の英雄、坂本竜馬が死んでから13年後の横須賀。竜馬の未亡人、
おりょうは、うだつのあがらない松兵衛と再婚。そこに、竜馬にそっくりの愛人まで現れて
繰り広げられる人情喜劇です。
開演とともに場内に広がる笑いの渦。最後は、アドリブまで飛び出しました。公演は大成功の
中幕を閉じました。
「とにかくすごくおもしろかった!」
「大好き!とてもユーモラスだし、楽しかった!私は日本語が分からないんだけど、字幕を
読んだから問題なかったわ」
「この作品はオフブロードウェイに持っていくべきだよ。オフブロードウェイでロングランしたら、
きっと人気がでると思うよ」(ニューヨーカー)
「こんなにみんな喜んでくれてね、こんな受けてね、信じられない。いやー、うれしい」(佐藤B作さん)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3407786.html
2 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:37:42 ID:1dgcHHzc0
悲しいかな客の9割は日本人なり
栄光の23get
4 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:38:18 ID:CGmUAu940
WOWOWで中継しろ
5 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:41:13 ID:844tbX3O0
w
6 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:42:11 ID:7svBgQguO
ミタニンはたぶん自殺する
>最大の障害となったのが言葉の壁
いや、佐賀県の監視網の壁だろう
8 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:45:29 ID:yeFnOHEQ0
三谷作品より
むかしのドリフ
「8時だよ全員集合」なら
三谷の笑いを日本の笑いと紹介されるのもどうかと思うな
10 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:46:35 ID:U3Scy1lR0
大阪に挨拶なしで日本の笑いを名乗るなよな。
11 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:47:39 ID:U3Scy1lR0
客の8割が日本人じゃないか・・・・orz
12 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:47:42 ID:2FVf9aVd0
日本のホープは村上ショージだと思う
みつまジャパンでもつれてけ
14 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:48:32 ID:QY/F4eNoO
今日、竜馬の妻とその夫と愛人のビデオを見たんだが、微妙だった。
舞台は好評らしいが、映画は違う人が監督をしたからなのかな?
ロシアは世界ではないというのか。
16 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:50:09 ID:OSHaAXIh0
17 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:51:02 ID:OSHaAXIh0
吉本が前行って恥じ晒してたけど ちゃんとした演劇見てもらえて良かった
18 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:52:00 ID:M/6HNQEj0
こういうのは日本人コミュニティに「行きませんか?」
って情報が強く流れるから客ほとんど日本人だろ。
アルフィーのクイーンズのライブとかもほぼ日本人。
三谷の笑いって基本的にマスターベーションだよな
敷居は低いけど、内輪に入らないと面白くないって感じ
三谷というとコロンボのパクリの古畑が代表作ということに
なっているが、12人の優しい日本人というオリジナル作品は
ものすごく面白いぞ。
あれで三谷を見直した。
ダウンタウン松本の話禁止
22 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:53:02 ID:MRX0kgLvO
笑われに行くんだろ?
23 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:54:52 ID:vEZBKiIYO
>>8 久々に見た俺の感想
「品がない」「ダラダラしてて中だるみしがち」
がどう響くか……
コントを選ぶべきかな
24 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:56:52 ID:U3Scy1lR0
ドリフは志村けんが頭角を現してくるまでつまらなかったけどな。美化され過ぎてるよ。
25 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:57:50 ID:mpHVoA5DO
26 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:58:38 ID:n+BnLbNCO
>>10 おいおいw
しかし、この人真面目なのかおちゃめなのかようわからんな
27 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/22(日) 23:58:49 ID:Sk7o+Mxi0
猫が好きしか知らない
28 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:00:08 ID:yeFnOHEQ0
>>20 オリジナル?「12人の怒れる男」
三谷作品には、だいたい元ネタがあるんだよね
29 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:00:39 ID:tceZYEA20
>>20 パロディをオリジナルって言うのは語弊があるだろ
30 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:01:49 ID:hopvgh+a0
「12人の優しい日本人」は「12人の怒れる男」をヒネッタだけだし・・
三谷にはオリジナリティーなんぞ皆無。
三谷作品のコメディーでよくありがちな、
「急場をしのごうとして、何とか取り繕ったらさらにひどい事態に…」
みたいなのはどこの世界でも理解できるだろうから、異国の文化の壁とかは少なさそうだ。
32 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:03:12 ID:VH4QVRO40
>20
たくさんつれたね
33 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:03:29 ID:Bqlexg9P0
沸点が低い笑い。ベタなんだよな、この人の笑いの部分。
なんか昔のアメリカンコメディが大好きで、憧れてた映画監督に
自分の作品見せて感想言わせてる番組見たことがあるな。
あんまり褒められてなかったけど・・・w
34 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:04:35 ID:vttzlZ3NO
日本人には…だろ
HRは面白かった。
でも周りは見てないのにつまらないと決め付けてたな。
同時期の糞ドラマをやたら誉めてるくせに。
36 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:08:04 ID:Pha8sooIO
「ラヂオの時間」と23時からやってた指導もでてたテレビのなんとかっていう(奥田民生がエンディング歌ってた)
あれは、面白かったがあれにもモトネタがあるの?香取慎吾おつかれさん〜みたいな。
12人の〜〜
なら石坂浩二が演出したヤツが一番
じゃないかな・・
日本の笑いが三谷かどうかってのは疑問だが
比較的海外に通じる笑いセンスの作家でもあると思う
38 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:13:29 ID:EBmkEBId0
マジでやめろ
正直寒い
三谷映画で笑ったことないんだが
40 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:15:32 ID:3Us8RLlL0
ブロードウェイで
まんま「8時だよ全員集合」
大掛かりな舞台装置コント
ふりふりアイドルの歌
志村のコスプレ
結構、アメ公にうけるかも
41 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:16:29 ID:KHAZ5/ZbO
クドカンの映画はアメリカでそこそこ成功したぞw三谷さんよw
三谷さんのはアメリカのコメディ(ウディ・アレンとか)を、日本風に
訳したようなものだから、日本の笑いじゃないっしょ
三谷勘違いしすぎ
寒いよ
意味もなく頭の上から落ちてくる金タライの面白さは、いつまでも日本人だけのものであってほしい。
45 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:22:28 ID:Pha8sooIO
なんでみんな否定的なのに書き込みしてるんでしょうか?
こんな程度のスレにもどっち擁護とかアンチとか必要なの?
あんま知らないから知ってる人に聞こうと思って開いたのに………
「みんなのいえ」はどうよ?私はつまらなかったがw
>41
クドカンはいいよ、でも…たまには「?」ってときもあるぞ
46 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:23:01 ID:5KLslOGx0
君となら
47 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:24:40 ID:ipbgrkKnO
基本的におもしろくない人間
みたには自分の取り巻きだけで撮ろうとするからテーマが狭いのがキツい
アメリカ行って馬鹿にされてこい
48 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:25:20 ID:Pha8sooIO
>42
ウッディアレンで笑ったことないですよ、あの人考え過ぎでは?
三谷みたいに安っぽい脚本大嫌い
フジテレビのいぬ
52 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:27:59 ID:5KLslOGx0
>>49 烈しく、同意だ。
これ名文だよね。
一瞬、本人が来たのかとおもたよ。
>>44を意味も無く褒めちぎるセンスがまるで三谷だな。
54 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:34:52 ID:/2QdeF4t0
低レベルの笑いだろうが高尚な笑いだろうが
笑ったモン勝ち
ドリフの単純さの方が受けるんでない
三谷は回りくどいから個人的には嫌い。
56 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:39:25 ID:5KLslOGx0
アンチが多いんだね。おもしろいなあ。
57 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:41:48 ID:90voL4oz0
三谷は元々裸の王様だから
周りが持ち上げているだけ
58 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:43:32 ID:5/HcUDwn0
ドリフが面白いというが大多数の日本人はドリフに飽き、否定したわけだが
クラスの勢力図が変わっていく様をリアルタイムで体験したドリフ世代はそれを忘れるべきではないな
ドリフ世代が同時にアンチドリフでもあったのだから
クドカンのなにがアメリカで上映されたの? GO?
60 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:45:39 ID:IwgIODqL0
三谷なんて王様のレストランあたりがピークだろ
アメリカ人に受けたかったら
「それでアイツなんて言ったと思う?」
のフレーズは外すなよ
62 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:48:16 ID:Pha8sooIO
>>58 まぁ一理あるが……そんなたいそうなもんでもないのでは?
腹が減ったが、せっかく1`痩せたのでお菓子を食べようかどうしようか…w
63 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:49:28 ID:+Ul50IVL0
NYで古畑やってピーターフォークに訴えられるってオチだろ?
64 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:49:48 ID:wuGTTHab0
>チケットは完売。続々と詰めかけるニューヨーカーたち。
ニューヨーカーという名の在米邦人じゃないのか?
65 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:49:57 ID:5KLslOGx0
66 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:50:38 ID:dPxfS4nw0
勝手に日本を代表するな、糞劇団野郎
67 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:50:45 ID:2RGSM61r0
アメリカ人の笑いはレベルが低い。
ネット見てても、2chの足元にも及ばない。
68 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:51:34 ID:5KLslOGx0
どうでもいいが、アンチが多いなあ〜すごく面白い流れ
69 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:53:03 ID:2RGSM61r0
>>68 2chの笑いに浸ってるとそれ以外はカスに見えてくるから仕方ないよ。
70 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:54:30 ID:5KLslOGx0
>>69 確かに、まあそれはあるかもしれない。漏れはどっちも好きだが。
71 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:55:22 ID:BRvejAL40
外人には馬鹿殿が馬鹿受けするらしいよ
ああいう分かり易い笑いが外人は好きらしい
>>61 一キロ分食べられるじゃないか
72 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:56:32 ID:jyVfjlqJ0
風雲たけし城だろやっぱ
73 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:57:12 ID:BRvejAL40
>>69 2ちゃんの笑いってなんだ?
一部の人物が作ったネタを飽きるまでしつこく馬鹿の一つ覚えみたいに延々と繰り返す事か?
74 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 00:57:55 ID:5KLslOGx0
日本のチョ・プゲラ
76 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:00:04 ID:mB83MBeq0
日本の文化のほとんどが大阪から生まれた現実・・・
77 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:00:18 ID:2RGSM61r0
>>73 ヘタな政治的な運動より、田代祭りとかに全力を掛ける空気。
ネタに対する見る眼の厳しさや、その結果残った笑いのクオリティの高さと量
なんかだよ。2ch以上にレベルが高い笑いは世界中どこにもない。
78 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:01:08 ID:mB83MBeq0
友達が一人もいない人の告白でした。
79 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:01:20 ID:BRvejAL40
>>74 古くはふいんきとか最近はアッーとかイサキとか
佐賀もそうかな
最初考えた奴は面白い奴だと思うよ
でもそれ以降パクッテルだけなのに面白い奴気取りしてるVIPPERに代表されるアホども
ショウ・マスト・ゴー・オンがいいと思う
>>79 イサキはふいんきより確実に古いしVIPは昔のロビーだから古いネタのネタ元はここが多い
鮫島とか吉野屋とか
別に覚えるほどのことじゃないけど
82 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:05:59 ID:o3VqJvVm0
日本の笑いは言葉遊びが基本
それが高尚かどうかは別にしてね
とにかく日本語が分からん奴ら相手にはどうにもならんだろ
83 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:06:19 ID:BRvejAL40
>>81 イサキを考えた一人は面白いけど、そのネタをパクッテルだけなのに面白い気取りしてる奴がアホだっていいたいんだよ
まあ昔のVIPには面白い人間は多かったのかもしれないけど
最近はマジでクソだな
吉野家は2ch発じゃないよ
他のサイトからぱくったネタ
85 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:07:24 ID:5KLslOGx0
すごいな
笑い談義が始まって、空気が変わった。
>>83 飽きただけじゃん
>>84 知ってる
イサキも他からぱくってたネタだし
五分刈りのウッスな兄貴が〜とか言うのと一緒のネタ元だろうな
Ryoma's wife, and the husband and mistress
88 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:09:25 ID:Pha8sooIO
ちょーマジ、アンチが多いのが気になる。
先輩が「結婚会見で誰かが腕組んでくださいとリクエストしたら、三谷・小林がそれぞれ腕組みして笑えた〜」
というのを聞いて(見てないから実際知らない)からなんとなく好きなんだけど、ダメ?
>>71 いいね〜うん、1`分食べよう……って食べ過ぎやし
89 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:10:45 ID:2RGSM61r0
2chはどんなことよりもまず笑いを優先し絡めるからね。
そこが他と大きく違う。
90 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:11:29 ID:ObGxcYPEO
三谷の笑いが日本の笑いのわけないだろうが!!怒
91 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:12:44 ID:5KLslOGx0
NYへ、の部分をいじれよ、アンチの方々は。
何の略?
92 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:13:47 ID:oj40gyIWO
ガイドライン板はおもしろいやつ多いだろ
替え歌とかやらせたらカモン達夫レベルくらいなら結構いそう
93 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:14:18 ID:fpWdnwpV0
三谷はテレビ露出を抑えろ。
94 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:15:37 ID:fHpndlez0
>>92 でもガイドラインネタも基本的には
改変だけどな
95 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:16:25 ID:BtnMSdvs0
役所広司がニセ弁護士やってたドラマは
めちゃ面白かった。
96 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:16:50 ID:Pha8sooIO
N のんきに〜
Y いゃんばかーん
あかん、キク蔵や…
>91
うまいね、アンチちゃうのにのせられた。
97 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:17:59 ID:oppS4m8D0
ラジオの時間は好評だったみたいだぞ。
98 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:19:38 ID:Pha8sooIO
あ、そだ。
視聴率の悪かった・田村正和の「総理と呼ばないで」も、三谷でよかった?
うちでははまっていて最近ではDVD欲しいまで勢いがいってるんですが………
違うかな?
99 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:22:46 ID:NxgpXMLo0
日本の笑いなの?コロンボのパクリじゃないの?
100 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:25:21 ID:5KLslOGx0
つ、ついに100だ!
101 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:26:05 ID:qfJEWBD10
>>77 >
>>73 > ヘタな政治的な運動より、田代祭りとかに全力を掛ける空気。
> ネタに対する見る眼の厳しさや、その結果残った笑いのクオリティの高さと量
> なんかだよ。2ch以上にレベルが高い笑いは世界中どこにもない。
>
これはすごいレスだよなぁ
102 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:28:19 ID:mB83MBeq0
真面目に評論すると、三谷の笑いは舞台用だからな。
狭い舞台で、どんどん主人公が変な枠にはめられていく姿を、俳優さんが全身で
熱演するのをみれるから迫力があって面白いんだが。
映画になると、場面の切り替わりが起こるので、舞台での熱がなくなるから、なんとも
いえない窮屈な感じと、もう良いって。分かったから。そこで笑わせたいんでしょ。
という気持ちになってきて、後半は「必ず」飽きるんだな。
特に三谷作品で顕著なのは、「面白かったからこれ見てみ」と他人に勧める
気持ちがまったく沸かないことと、ビデオを再生して二度目をみてみようとい
う気持ちにまったくならないところだろう。
疲れるんだよな。この人の作品を映画で見ると。
103 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:30:12 ID:TgkJdRG2O
>>99 コロンボのパクりって言われるのは古畑の話の流れだけ、そもそもコロンボに笑いは無い
104 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:33:36 ID:z9dXkltp0
何でNYに行くのかな?
笑いってのは、国民の深層心理を掴んで笑わすんだから日本人がアメリカ人を笑わすのは無理。
ハリウッドムービーが日本に入ってきても、アメリカのトップコメディアンは入ってこれないでしょ。国民それぞれ心理が違う。
105 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:34:23 ID:+g2NeP4u0
この人の映画って、映画館でどっと笑いが起きるもんなの?
>>8 あれも、マルクス兄弟とか参考にしてたりするよな
107 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:41:36 ID:mB83MBeq0
>>105 起きないね。ラジオの時間のときは、映画館の7割ぐらいが途中で飽きてるのが
はっきりわかった。
108 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:44:59 ID:nUbI/LdhO
不自然に笑ってる人が
500人、
列をなして海面から
こっちを見ています
舞台の脚本家としては三谷より後藤ひろひとのほうが上だと思う。
110 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:48:02 ID:Pha8sooIO
>>105 うん、起きてたよ。
「有頂天ホテル」義母と行った。ごきげんとり兼ねて。
義母にもおもしろかったらしいよ、年を越えて支持されるのはなかなかめずらしいと思うのだが。
クドカンは実母も義母もまったくわからんらしいからw
111 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:51:05 ID:glmJB7hjO
みんなのいえ?←名前が分からない。笑えなかった。
112 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 01:51:29 ID:Pha8sooIO
>>107 げ。そんなにひどかったのか………
映画館の空気は絶対やもんね
ちょっと考え直しますわ。
大河ドラマみたいな歴史人物の一代記なんて、一番三谷に合わないのになぜ書かせたんだNHKは。
キャストも三谷のごり押しで固めて、揚げ句の果てに低視聴率。
しかも、それを見て喜んでいる組ヲタwwwww
115 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:04:08 ID:2RstxZWu0
有頂天ホテル、最悪のつまらなさだった
117 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:11:47 ID:u59/9XyYO
三谷は海外の笑いを日本に置き換えて成功したんじゃないのんか?
118 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:17:51 ID:90voL4oz0
119 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:19:53 ID:sDo4O/1NO
木梨が出た映画は本当につまらなかった
120 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:20:40 ID:EQnJzbQ5O
うーん…日本の笑いって…
三谷とか宮藤で大丈夫かな?
121 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:21:35 ID:MDPj1hQXO
しかしこいつが日本トップクラスってのがいかにレベルが低いかわかるな
122 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:22:02 ID:OZIds+EC0
>「この作品はオフブロードウェイに持っていくべきだよ。オフブロードウェイでロングランしたら、
>きっと人気がでると思うよ」(ニューヨーカー)
アメリカ人がこんなに絶賛してると言う事は
笑いとしては超つまらんと言う事だな
124 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:25:15 ID:mB83MBeq0
三谷はクドイんだよな。とにかく全作品クドクって、映画の中盤になると「あ〜この人、クドイ
ことしかできないんだ。他に引き出しがないんだ」って分かってくるから、入場料払った分
楽しもうと思ったら、このクドイ笑いで笑うしかないんだと自分を抑圧するんだよな。
周防正行作品みたいに「人生楽しいじゃない」みたいに、笑顔で映画館からでてこれる
爽やかさがどこにもなくって、飽きと作品終了までつづくクドさと戦いながら自分を
抑圧して椅子に座って、作品が終了して「あ〜やっとこのクドさが終わった〜」と初めて
爽やかな気分になれる。
このクドサとしつこさ、延々ひとつの受けたネタをやりつづけるのは、この人が
テレビ出演したときのこの人の行動と同じだからな。
せっかくアイディアを持ってるんだから、もうちょっと爽やかな感じのものを織り交ぜ
た方が良いと思うよ。クド過ぎるよ。ネット中毒のあなた。見てるんでしょ?ここ。
龍馬信仰を下敷きにしてる作品を龍馬知らないアメリカに持っていっても意味ないだろ
126 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:26:03 ID:h5lobWpg0
B作嫌い。バラエティ出るな。
世界を笑わせる前に、まず俺を笑わせてみろ。
128 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:27:44 ID:Euxo/3UYO
佐藤B作は京本正樹に次ぐレイプ教師のイメージがある役者。
129 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:28:18 ID:X1MtfSFh0
アメリカ人の笑いがいわゆる「うちのワイフが何て言ったと思う?」系のベタなのしかないと思ってるアホは
フレンズでも見ろと言いたい
130 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:30:59 ID:Zn+xoZ9f0
>2ch以上にレベルが高い笑いは世界中どこにもない。
>>77 うわぁ…
131 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:32:11 ID:djTvz6uu0
三谷って二ール・サイモンとかワイルダーのパクリじゃないの?
132 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:32:32 ID:wyxYLCuBO
>>129 その続編は「ラズベリードリーム」かい?スティーブw
ケラが一番の馬鹿だと思います
最高です
三谷氏の20年後の超ロングヒット作品
「渡る世間は馬鹿バカり」
135 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:36:12 ID:34GAbpWc0
>>124 同意。なんか陰湿だよな。
アメリカってこんな笑いのセンスもあったのかと思ったのが
チームアメリカ
これはすごい。
136 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:37:36 ID:4kFFEJ8jO
三谷は芸人らに認められてないんだが
ガキの使いの鬼ごっこはようつべで受けてたな
字幕も入ってないのに
138 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 02:47:54 ID:bT3wNrADO
三谷のセリフ回しが嫌い
>>8 沖縄の海兵隊員が死に際
おれはケン・シムラにジャンパーもらったんだぜ・・のコピペおもいだした
140 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 03:13:40 ID:EQnJzbQ5O
笑いなら笑点です。
海外でも好評
…かなぁ?
そういやワールドダウンタウンもようつべに上がってたけど
あれも外人に好評だったんだろうか?
気になる
142 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 03:31:58 ID:zttJaOjA0
合わない人にはとんと合わん
だからといって合う人が爆笑するわけでもない
と言うイメージ 俺は合わない
>>142 俺も三谷は合わない。
狭いところでグダグダやっている感じが強くて、見ていてチャチな感じがする。
本人もいちいちいいわけがましいしな。
145 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 03:50:47 ID:zttJaOjA0
>143
閉じられてるんだよな。構成がしっかりしすぎてて、
逆に面白くないんだ。「遊び」さえも枠内だからな…
どうせ笑い者になって帰ってくるのがオチだな
147 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 04:02:11 ID:wT5dcNCo0
おもしろいと思った事無い。
148 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 04:06:11 ID:ZYshngpEO
こいつが書く本もそうだが、こいつ自体がわざとらしくウケ狙ってくるのが大嫌い
早く俺の聡美と別れろ、チビデブ
WDTなんてクソだぞ
三谷おわったな
151 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 04:18:28 ID:lHxoUHpd0
日本に来る外人はダウンタウン好きだぞ
152 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 04:19:56 ID:kNnEfKgb0
つうかこいつ存在自体がコメディだしな。
あれは受け狙いなんだろうか?
それとも天然ボケ?
兎に角変な人だよなあ。
のぶてる オマエ メリケン相手に何やっとるんじゃ
154 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 04:30:23 ID:al9B9szp0
お国のために
155 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 04:36:08 ID:P2VHKfgA0
12人の怒れる男たち(アメリカ映画)→12の優しい日本人(脚本 三谷)
権利取ってるんだろうけど、一般人は騙されすぎwww
156 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 04:52:59 ID:5351x2Iq0
知的障害のある自閉症の愛子さんを女帝にしようと嘘つきまくり
┠〜〜〜〜〜〜┐
┃ 小和田浩 ∫
┠〜〜〜〜〜〜┘
┃
, -‐‥ 、 ┃
/ \ ┃_,,,
/ 〃 ,. ヘ、 ヽ /´  ̄`ヽ,
./ / ヽ 丶. / 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
| ,ノ -‐ '''ー { }.i /´ リ}
| | | '’` く '’` |. i| 〉. -‐ '''ー {!
| .fヽリ ´゚ ,r "_,,)、 ,イ ; , | ‐ー くー | っ
i .ヽ_」 イエエエア ! / ヤヽリ //// r "_,,>//'} っ
ヽ i、 ``二 ´' 丿/ ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
. ヽ r|、` '' ー--‐f´'´ .ゝ i、 ` `二´' 丿
_/ | \o 。 。。八_ r|、` '' ー--‐f´
/ ̄ l \ / i  ̄ ヽ/ | \ /|\_
. { >‐ y < i | /`又´\| |  ̄\
たった1ヶ月で50万アクセス突破!
ドス子の事件簿wiki〜皇室不適応の歴史〜
http://wiki.livedoor.jp/dosukono/d/dos 浩宮徳仁伝説
最近、もしかして元凶はナルちゃんじゃないかと考える人が増えています。
結婚して変わってしまったのか、はたまた元から変なのか。
浜尾さんとマスコミに作られてきた思慮深い、堅実な長男
という幻想を打ち砕く内容です。
157 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 04:55:39 ID:W6zTW2eV0
最近の芸人の笑いが世界一だと思うな
158 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 05:02:53 ID:ipbgrkKnO
三谷はキャラ作りしてるのはホント
普段は何処でもいるただのおっさん
カメラやら人目のつく場では不思議を装っています
ニセアカギの親父
演劇や音楽って、ウケてちゃんと金になるものなら最初に向こうのテレビ局や
レコード会社が買い付けるものだと思うのでこっちから行く時点でダメだろう
車や家電輸出するのとはワケが違う
161 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/23(月) 05:34:48 ID:lHxoUHpd0
漫画やアニメが一部の層に受けてるんだから
それに近いしウケ無い事も無いでしょ
ただ向こうは英語じゃないと見向きもされないけお
DT信者は何だ
>>161 マンガやアニメは別にお笑いで受けてるわけじゃなく、基本的には絵とか世界観によるところ大でしょ。
日本じゃ全然知られていない「鴉」もその絵とその雰囲気によってDVDが結構売れているという
記事があった。