【音楽】藤原ヒロシ、DJ引退・・・「こんなDJになりたくない、というDJになってしまった」 ★2
1 :
空に星が綺麗φ ★:
DJ引退について、いろんな人からメールをいただきました。
「やめるな」とか「お疲れさま」とか「極秘でパーティーしましょう」とか、、。
みなさん、どうもありがとうございました。
辞める理由はこの前に書いたとおり、若い頃に思った「こんなDJになりたくない」という
DJになってしまったということ。
ただ、少し誤解があるみたいなんですが、最近の対談でも言ってるけど、僕のDJの
スタイルというか選曲が今のクラブでの流行と違うというのは事実なんですが、それが
辞める理由ということは一切ないんです。
本来なら流行っていないからこそ、自分っぽいDJが出来るし、やるべきだと思います。
そういうDJも好きだし尊敬しています。
僕がいやになったのは、いつの間にか、曲名すら知らない曲を平気でかけている自分です。
楽しくDJしてたころは、全ての曲の曲名/アーティスト、その曲の何分くらいでブレイクがきて、
どこのサビが好きで、どのくらいのピッチで、、とか全部把握していたんですよね。
だからこそスムースで良いつなぎが出来る。
それが今では2,3日前に買ったレコードを適当にかけてる、って感じでした。もちろん家で
聞いてみて自分の好きなタイプの曲を選んでかけていたんですが、それでもDJが終わったら
次のDJが決まるまでDJバッグすら開けないような、、。
辞める理由、なんとなくわかってもらえたでしょうか?
時間がある時に「オタクDJ」にでもなってミックステープでも作ってみます。
音楽が好き、というのは変わらないので。
今までに好きななった膨大な曲を一冊の本にまとめる、というのもいつかはやりたいです。
詳細
http://blog.honeyee.com/hf/ ★1 2006/10/03(火) 19:57:07
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1159873027/
クマがひどい
3 :
6y:2006/10/04(水) 02:14:33 ID:pzTU8/dZ0
2げと
4 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:14:37 ID:CNV9Aghq0
997 :名無しさん@恐縮です :2006/10/04(水) 02:12:10 ID:JgYnd0F50
>>970 ださかったら寄ってこないだろ
俺の飾らない姿勢と顔が好かれてるのかもな
というかダンロップださくないからな
あと俺の服装もな これだけはいっとく
5 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:14:40 ID:yY6atn6F0
>>1 おいおい、夜中の2時だぜ。
さすがにもう続かないだろww
6 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:15:46 ID:KWxVhGVbO
JgYnd0F50は名前欄にダンロップって入れてくれw
まぁいさぎよさはたいせつだよな
8 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:16:20 ID:CNV9Aghq0
今日夜まだあったらまた来る
9 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:16:26 ID:3kFwbfSF0
ちょwww
2はいらんだろww
こないだどこかにhouse music for HP+ってのが上がってて
それを聴いたんですが何というか、普通でした
・・・・・・・・・・・・
12 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:17:19 ID:kqB6eHIz0
実質ダンロップスレw
13 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:17:24 ID:T7RumtSw0
いっぱい遊んだからおなかいっぱい
てか2いらねーだろwww
14 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:17:45 ID:GHeG9wx+0
これ誰?
15 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:17:57 ID:ujD/sTVZ0
やはり2は伸びないか
期待してるのに
16 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:18:03 ID:CNV9Aghq0
>>10 そうそれ!の1曲目がマイケルジャクソン
17 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:18:50 ID:yY6atn6F0
前スレほとんど藤原ヒロシと関係ないところでレスが加速していったの面白かったけどw
だったら楽しくDJできる曲・アーティスト名・その展開知り尽くした曲だけで回してればいいじゃんて話ではないの?
要はDJよりも現状楽しめるものが見つかっただけでないの?
19 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:20:19 ID:yY6atn6F0
カテゴリーを【音楽】から【ダンロップ】に変えてくれてたら爆笑できたのにw
20 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:20:22 ID:3kFwbfSF0
ダンロップサイコー
530 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 22:45:32
藤原ヒロシDJ引退記念という事で、未発表音源をUPしてみた。
ttp://s-io.net/up/3/_/ ←ココの10810。DLkeyは「hf」
まあ未発表つっても売り物になっていないってだけで、関係者やヘビーHFフォロワーなら持ってる音源だけどね。
一曲目がマイケルジャクソンなのは何かの偶然w。80メガ以上あるファイルなので頑張って落としてね。
これを聞いてDJ藤原ヒロシの凄さを感じてもらえればと思う。
楽して金儲けする方法を憶えてからはホントに糞になっちまったけど、
かつてはすごい人だったんだよ。本当に。
─────────────────────────────
これっすね、これ。
D ダメ
J じゃないか
23 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:21:31 ID:L2TKBhu+0
>>17 マジレスで悪いけどそれがヒロシの才能だと思う。
他の奴で同じような現象は起きないじゃん。
本当に履きやすくてモテルから
履きもしないで馬鹿にするな
25 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:23:13 ID:oDqNdaDA0
旬の有名人の服はあまり気にしなかった
昔の洋画とか 昔の洋楽ミュージシャンの写真とかのほうが ずっと参考になるよ
え? 服のスレじゃないの?
ダンロップが現れたw
>>24 もーいいよおまいは
たいしてかっこよくもないがダサくもない
辞める理由としてはこれ以上ないなw
ますます怪しい人になるけれどw
29 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:25:08 ID:Txnbaod60
オラジュワンが 広告費に高い金払う子供たちがかわいそうだ
と、廉価なスポルティングと契約したのは
いいことだと思う
30 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:25:52 ID:fHFuiTTG0
★2か、意外とのびるな
31 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:26:05 ID:XKfo/RM4O
やっぱし男ならスラセンジャーだよな
32 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:28:16 ID:V/qXcGJ80
ダセー状態
D J
33 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:28:29 ID:KWxVhGVbO
>>24 おまいの好きなブランドをダンロップ以外で教えてくれw
34 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:29:22 ID:oDqNdaDA0
NOVAうさぎこそDJのカリスマ
35 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:30:42 ID:3kFwbfSF0
ダンロップお帰り
ワンバンコ
ヒロスの音楽遍歴おせーて
まぁ趣味と仕事の違いだろ。
やりたい事しか出来ないなら、それが商売として
利害が合わないなら今まで通りやる土台は設けてもらえないよ。
この人は自分にウソつけないんだろ。
でもな、ホントはその後に本当に目指したい自分に
たどり着いたりする事もあるんだよ。。。
ってかよ。DJもどきのやつら、現行法だと勝手に使った曲、
訴えられちゃったら金額高いよ。
米のCDなんて使っていい気になって自分のCDなんかインディーで
プレスしちゃってみろ、何百万請求されるかわからんぞ。
プロのDJのCDはちゃんと全部クリアにしてるの
知ってるだろ?
…そういうのをプロのDJが教育してやってくれよ。
おれらから言っても「バカジャネーノ」で逆切れされるしさ。
もちろんそんなんで締め上げてもこの分野発展しないから
いかに正攻法で使いやすい土壌を作るか、そこんとこも
手を加えるようはたらきかけて欲しい。
藤原ヒロシさんにお願いするこっちゃねぃけど、なぁ。。。
39 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:39:42 ID:wYidsQtrO
これってダウンタウンの元マネージャーのことじゃないの?
寄せてまっせーの人
40 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:39:57 ID:JgYnd0F50
>>33 ねえよ
知る必要もないし知りたくもないし
ちなみにジーパンはエドウィンはいてるけどな
これも貰い物だけど
41 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:41:04 ID:TDm100NB0
そういやノースウェーブ流行ったな
CDJ引退について、いろんな人からメールをいただきました。
「ハゲなのか?」とか「ほんとはNIGOだろ?」とか「極秘で乱交パーティーしましょう」とか、、。
みなさん、どうもありがとうございました。
辞める理由はこの前に書いたとおり、若い頃に思った「こんなCDJになりたくない」という
CDJになってしまったということ。
ただ、少し誤解があるみたいなんですが、最近の対談でも言ってるけど、僕のCDJの
スタイルというか選曲が今のクラブーンでの流行と違うというのは新事実なんですが、それが
辞める理由ということは一切ないんです? ・・・。
本来なら流行っていないからこそ、自分っぽいCDJが出来るし、やるべきだと思います? ・・。
そういうCDJも好きだしリスペクトしています。ここはリスペクトと言いたかっただけです。
僕がいやになったのは、いつの間にか、名前すら知らない人に平気でかけている自分です。
楽しくCDJしてたころは、全ての穴、その穴の何個目くらいでブレイクがきて、
どこの穴が好きで、どのくらいのビッチで、、とか全部把握していたんですよね。
だからこそスムースで良いピストンが出来る。
それが今では2,3日前に買った女に適当にかけてる、って感じでした。もちろん家で
かけてみて自分の好きなタイプの人を選んでかけていたんですが、それでもCDJが終わったら
次のCDJが決まるまでダッチワイフバッグすら開けないような、、。
ナメる理由、なんとなくわかってもらえたでしょうか?
時間がある時に「オタクCDJ」にでもなってミックステープでも作ってみます。
ブッカケが好き、というのは変わらないので。
今までに好きなななった膨大なダッチを一冊の本にまとめる、というのも明後日にはやりたいです。
43 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:41:32 ID:OhF0MZvU0
>>23 「才能」って表現さ、ちょっと違うんじゃないか?
なんでも話題になる人だったら、みんな才能あるってわけじゃない
「商品価値」って表現なら、わかるが
マジメにDJしてると(はまってると)、そんなファッションに時間と金使う
余裕も時間もありませんがな。レコ買うのと練習とかパーティーに忙しくて。
実際、海外のDJとかみんな凄い格好していてブサ面ぞろいなのに。
いつ会っても同じ服だったり。日本はDJもファッションなんだよな。
形から入る。
45 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:43:23 ID:ujD/sTVZ0
風俗引退について、いろんな人からメールをいただきました。
「やめるな」とか「お疲れさま」とか「極秘でスワップしましょう」とか、、。
みなさん、どうもありがとうございました。
辞める理由はこの前に書いたとおり、若い頃に思った「こんな客になりたくない」という
客になってしまったということ。
ただ、少し誤解があるみたいなんですが、最近の対談でも言ってるけど、僕の性の
スタイルというか性癖が今のクラブでの流行と違うというのは事実なんですが、それが
辞める理由ということは一切ないんです。
本来なら流行っていないからこそ、自分っぽい昇天が出来るし、やるべきだと思います。
そういうサービスも好きだし尊敬しています。
僕がいやになったのは、いつの間にか、名前すら知らない嬢を平気でクンニしいる自分です。
楽しくプレイしてたころは、全ての嬢の源氏名/本名、その嬢が何分くらいでフェラをして、
どの舐め方が好きで、どのくらいのピッチで腰を、、とか全部把握していたんですよね。
だからこそスムースで良い精子が出せる。
それが今では2,3分前に行ったお店で適当に抜いてる、って感じでした。もちろん家で
余韻にひたってみて自分の好きなオナホを選んでオナニーしていたんですが、それでもプレイが終わったら
翌月の給料が入るまで名詞チェックすらしないような、、。
辞める理由、なんとなくわかってもらえたでしょうか?
時間がある時に「オタクオナニスト」にでもなってエロゲーでも作ってみます。
性が好き、というのは変わらないので。
今までに好きななった膨大な嬢を一冊の本にまとめる、というのもいつかはやりたいです。
46 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:45:37 ID:rM6CH8cT0
なんか
中田と同じ事言ってるよねそういえば。
サッカーが楽しめなくなったとか。
>>40 人から良く見られたいっていう欲は無いもんなの?
49 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:52:16 ID:KxZ58J/DO
まあしばらくしたらまた復帰するでしょ。
人間だもの。結局好きな事はやめられない。
50 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:54:31 ID:Lhzf6pfR0
2スレ目というのが気になって寄ってみたチビデブだがこの人はどんな人なんだ
51 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:55:14 ID:ipMES4uU0
人前でやるDJは辞めるっつーことで趣味で続けるってこったろ
52 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 02:55:20 ID:cReNeV4rO
レコード聴く時間無かったなら、睡眠、食事、女、その他趣味の時間をいくらでも削って聴けるはずだろ。学生みたいに時間を拘束されてないんだし。
そんなこともできない奴が「音楽好きです」なんて素人。
ヒロシの法則(抜粋)
法則3 本当の目的は隠しておけ(グッドイナフ〜)
法則4 必要以上に多くを語るな
法則5 名声は大いに頼りになる-生命をかけて名声を守れ
法則6 ぜひとも人の注目を集めよ
法則11他人を自分に依存させておくすべを覚えよ
法則27ものを信じたがる人間の性向を利用して、盲目的な信者を作れ
法則34自分のやり方で王になれ-王のように振舞えば、王のように扱ってもらえる
>>52 それをする情熱がなくなったから辞めることにしたんでしょ
ほんまにNIGOかと思った。
>>53 ワロス。今でも何やってるのかわからん。でも自分が高校生の時
、この人がDJの日のクラブ行ったら凄い行列だった。もう何年も
前だ〜。
>>23 それは才能じゃないよ。脱線っていうんだよw
誰だ?
58 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 03:26:33 ID:UKTSPIHg0
>誰だ?
映画版「サトラレ」の主題歌のプロデューサー(モンドグロッソと共作だけど)
藤原ヒロシ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
このページは削除されました。適切な理由がない限り再度作られるべきではありません。
60 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 03:27:09 ID:X6DwjcpP0
クラブDとか行ったなあ。ヒロシはワンレングスだったなあ。
今思えば気持ち悪かったなあ。伝説のDjだったね。ブースの前に
メモを持ったDJオタクが群がって、レーベルをチェックするんだよ。
で、翌日シスコとかでその皿は即完売。
今は神宮前の不動産で悠々自適だそうで。成功者だね。
61 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 03:27:30 ID:675Cpwg90
そりゃ、牧瀬とウハウハなんだからDJなんてやってらんねーよな。
全然惜しくないね。大橋巨船くらい惜しくない
★2までいったのか凄えなあ
64 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 03:41:13 ID:cjKpXAWW0
最近は一稼ぎすると自分探しの旅に出る人が多いね
65 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 03:46:04 ID:b7rScYBh0
佐藤藍子です。
わたしも藤原さんは、若い頃の「こんなDJになりたくない」という
DJになってしまうと思っていました。
66 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 03:50:22 ID:AVkC9t5uO
67 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 03:52:08 ID:XZEywVqe0
ブサイクチビのこのおじさんが
雑誌で偉そうに流行り物紹介してるの見ると本当反吐が出るわ
前スレ読んでるけど脱税で検挙される前のコキュが
出してたスニーカーはかなりダンロップ臭プンプンだったな
あそこも鬼ボッタだったし
DJって何すんの?CDで音楽かけるだけでいいの?
レコードでキュッキュッてやるのって、まだやってるの?
71 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:08:32 ID:OVp/lkoW0
この中にもいるだろ?
レディーメイドに数時間とか10時間以上も並んで買って
委託屋預けて転売しまくってた奴w
数が少ないものが発売される日なんかは、1000人以上は並んでた記憶がある。
GEのナンバリングスタジャンとかは、キチガイみたいな値段でも買う奴いたしね。
ちょうど10年位前が一番全盛期だったかな?
当時工房だったけど、服並びに893見たいのがいっぱいいてびっくりしたよw
あの当時イケイケだったバイヤー達ももう40近いんだろうね。
まあ批判も多いだろうけど間違いなく裏原ブームを作ったのはこの人だよねえ。
>>69 そう、ただ選曲だけするタイプのDJと擦るテクニックなどを駆使してプレイするDJがいる。
73 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:11:03 ID:cjKpXAWW0
DJ大会みたいのってキュッキュキュッキュ頑張ってるイメージがある
40超えるまで情熱があったってのはすごいんじゃね?
俺なんか数年ぐらいで情熱消えて、流れ作業になりそうだが。
>>73 大会は基本的にコスリやる人向けだから。
mix主体向けもあるけど別に権威はない。
76 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:19:39 ID:oKs8Pvrg0
「こんな大人になりたくない」という大人になってしまった(´・ω・`)
ピストン西沢はどんなDJ?
グルーブライン大好きです( ´∀`)
78 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:32:05 ID:1vfUSqZT0
今まで好きになった曲を一冊の本になんかしちゃったら
パクリ元がみんなバレちゃうじゃんw
79 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:33:56 ID:NTf/h6E00
三重出身?
>>71 懐かしいな
Gスタ95、96あたりだっけ?
40のスタジャン、AFFAのMA-1、Gモッズコートあたりはいかつかったな
俺は店員から2代目Gスタ26万でどうと言われて一瞬心動いたけど買わずに
リーバイスのペケペケとセカンド買ったのは今でも正解だったと思うw
MA-1は一時期パチがえらい多かったね
外で着てるのはみんなパチに見えた
レディメのあたりはもう俺は完全に引いてたな
周りもそっち系の服は皆売ってパタゴニアの古着買ったりしてたな
UCのジャック型スニーカーだけはガキの思い出として取ってある
今では良い思い出だな
81 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:35:28 ID:dMW3MFuAO
ヒロシ・ザ・VIPPER
82 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:36:03 ID:wMF43V8d0
DJとかようけ解らんがノーブレーキピストに乗るDQNは単独事故起こして消えて欲しい。
83 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:42:12 ID:BkXjWGaA0
ピロシ、ゲイスポでも人気なんてすげーじゃんww
そうだね、デッツくん。
85 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:55:04 ID:9qTOB71W0
DJに引退とかあるのか?
86 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 04:55:16 ID:Id5pxyV2O
こいつはDJだけじゃなくどんな仕事でもプロにはなれない
俺も友達の結婚式の二次会とかイベントで2、3回DJやったけどありゃ楽しいよ。
自分の選曲で踊ってる人とか見ると。
88 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:06:45 ID:zaOekl8S0
89 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:08:36 ID:cTASxrUJO
人気あるなw
DJの行為がよく分からない。ターンテーブルでスクラッチやってるのを見る度に
あらかじめパソコンに全部取り込んで編集してそれを流せば…と思ってしまう。
91 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:19:17 ID:yvjgIvvD0
>>90 パフォーマンスだよ。んなこともわからんの?ばか?
やべえwww知ってるっぽいんだけどこの人の事全然思い出せねえwwwwwww
94 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:26:32 ID:RwwaIzcX0
何でダンロップスレになってるんだw
96 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:41:03 ID:Hj06LRfr0
めがねを外した矢作?
97 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:44:54 ID:iYO64RtaO
三重県民の星
>>91 >>70の一番下を見たけど、なるほど面白いね。
DJって裏方というか、選曲のセンスが命かと思ってた…
99 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:46:53 ID:zaOekl8S0
音楽のことより、ダンロップが気になってしまうってことは
漏れにとっては過去の人ってことなのか・・・
100 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:47:19 ID:4YpthF8Y0
このひとまだスマートとか出てるの?
101 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:47:46 ID:TeBvnzkU0
いまだにDJという仕事の内容がよくわかりません。
結局、何をする人?
>>98 ジャンルによって全然違うよ
繋ぎ重視
テクノハウスヒップホップ
コスリ重視
一部ヒップホップ
選曲重視
ロックレゲエラテンジャズレアグルーヴゴアトランス
103 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:53:00 ID:v+/P82EbO
♪どぅーゆーりーめんばー
だけかけとけばとりあえず盛り上がるよね
セプテンバーな
105 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:56:27 ID:X0xwNuu30
昔 ヒロシって もうスクラッチはしない宣言をしたことがあるんだけど。
106 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 05:58:17 ID:ungTjziS0
炎の料理人
107 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:08:17 ID:NTf/h6E00
>>97 やっぱ三重出身なんだ。
リーバイスのCMで浅井健一と2人かっこよかったね。
昔今は亡きクラブ系雑誌での、その年のベストディスクを
いろんなジャンルのDJに選んでもらう企画の中でのこと。
12月号ね。
各ジャンルのいろんなDJが、それぞれのその年のディスクを選んでいるなか、
ヒップホップのあるDJが一言。
「今年はまだ終わっているわけではないので、選ぶのは無理」
いや確かにその取材って11月後半くらいだっただろうけどサ。
109 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:13:30 ID:Mpn9VHC60
潔い決断、理由も悪くはないと取り合えず思う
本人のこと全く知らないから、これで去る
110 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:13:37 ID:2O5/aXPX0
スクラッチって宝くじかと思った
111 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:17:06 ID:X0xwNuu30
ちびででぶ
俺は思う、昔のヒロシがピカソでまわしていたころは
いつも閑古鳥が泣いていた。なぜか雑誌受けはよかった。
椿ハウスでロンドン行かせてもらったからだろう。
112 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:18:17 ID:yJTDrYTrO
こういう連中って、サラリーマンとかを馬鹿にしてるんだよね
そして、俺たちの世界とか、楽しく生きろとか、自由に生きろとか、言う
逆にダサいんですけど!?
生活や仕事、全てと言っていいほど、世の中のサラリーマンがいないと成り立たないのに、何を勝手に幼稚な発言をって感じだよ
じゃあ、服も買うな、車も乗るな、銀行に口座も持つなよ、と言いたい
このダサダサ野郎めが
113 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:20:13 ID:WK7W9rv/O
NIGOの名付け親でしょ?
114 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:23:51 ID:WOSBkN070
最近キボンヌとか香具師とか使わないよな
115 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:23:52 ID:zaOekl8S0
>>112 馬鹿にしてないんじゃね?少なくとも金づるとしては重宝する。
成功してない自由人は確かにダサイ
>>112 酷い被害妄想だwwwww何を抱え込んでいるのか知らないが
117 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:26:57 ID:otUQPKLuO
>>112 言いたいことはわかるが…
たしかにこういう奴らの歌詞では
自由に生きてるフリーター>>>>縛られてるリーマンを主張してる気はするな
>>102 ありがとう。CDでしか聴かないから動画見るまで凄さがわからなかった
しかしロック専門のDJもいるのか…
119 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:30:08 ID:7lbHCPep0
金儲けたら勝ち組貧乏なら負け組み単純な話です。
だってこの人これといって才能無いしw
>>118 似た系統ならバウンティハンターってブランドのヒカルってやつとか
121 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:33:05 ID:xIgOfjmv0
なぜ人気があったのかわからない。
特に記憶に残る事したような覚えも無いし。
122 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:35:57 ID:yJTDrYTrO
誰もが知ってるような超メジャーなポジションに上がれないことを逆に
売れたら終わり
こびたら終わり
とか言って
今の自分のポジションを適当に正当化してそうだなwww
123 :
名無しさん@恐縮です :2006/10/04(水) 06:37:58 ID:ITyUltFd0
誰こいつ
124 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:38:37 ID:Id5pxyV2O
駄目人間の典型的な言い訳
125 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:44:47 ID:BnrMJyKI0
プレイしないってだけで曲づくりをやめる訳ではないのか?
それ以前にまだDJやってた事に驚いた
126 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:44:59 ID:yJTDrYTrO
しかし、自分で曲や詩を書くわけでもなく、自分で演奏するわけでもないのに
いかにも立派な職業かのごとくDJとか名乗って、恥ずかしくないのかね。
そのへんのガキども集めて、本屋で買ってきた絵本を、面白おかしく読んできかせてるのと、同じだぞwww
127 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:47:48 ID:dMW3MFuAO
128 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:48:39 ID:VEeMMwgc0
三号になって出直しな
>>126 井の頭公園で漫画読んでくれる人を思いだした
130 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:52:46 ID:675Cpwg90
>>90 DJはその場の空気を読んで音を自在に操るという建前があるから、
あらかじめ用意されたものを流すのはその大前提を満たさないことになってしまうので。
しかし、実際は・・・
131 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:54:50 ID:KBrB/af1O
自称DJが多過ぎる。
ターンテーブル持ってればDJかよ。
132 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 06:56:49 ID:yJTDrYTrO
名刺に
DJ
って書いてんのかね?
超ダサ
>>130 あー、なるほど。てっきり終始俺の選んだ曲を聴け!みたいな感じなのかと…
DJの行為舐めてた、スマソorz
134 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 07:06:06 ID:B/HV+1Ds0
ようするに飽きたんだな。長い間やってれば当然だ。第2の人生をがんばってほしい。
135 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 07:10:17 ID:ciL202Ii0
2年前どまつりの審査員で来てたなあ
こんなとこに来てていいの?豪華すぎじゃね?とか思ってびびったわ
遠目だったけどムチャクチャかっこいいおっさんだった
まあ 審査員席にいる間中ずっとたるそうではあったけど。そりゃそうだわな。鳴子持って踊るのなんて範疇じゃねえだろうに・・・
>>133 スクラッチはギターソロ的なアドリブの要素もあるね。
>>130の言う構成的なものと共に
運動的なテクニックを生で見せる聞かせるって感じで。
こいつキショイなw
藤井フミヤと同じ臭いがするくっせーくせー
138 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 07:34:53 ID:RgipaMU00
子供の時間を卒業したってだけの話だろ
139 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 07:35:53 ID:Em2p/uhRO
藤原カムイのぱくり
140 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 07:39:57 ID:ZVgPHc500
藤原道長のぱくり
だれ?
いまだに藤原ヒロシて何してる人なんだかよくわからん。
とりあえず金はめちゃめちゃ持ってるよな。
あれも謎
俺だけのためにエアロビクスのリミックスCD作ってくれ
70〜80年代洋楽中心・ソウル系中心で
>>102 >繋ぎ重視
>テクノハウスヒップホップ
>
>コスリ重視
>一部ヒップホップ
>
>選曲重視
>ロックレゲエラテンジャズレアグルーヴゴアトランス
・・・・・・・・・・どのジャンルであれ大前提は選曲重視だろが
146 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 07:49:49 ID:WK7W9rv/O
これからどんな仕事してくんだろう
147 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 07:51:06 ID:j87uNglsO
今年もエリッククラプトンのおもりすんのかね
148 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 07:54:17 ID:Jnj2k6jC0
カンパニー松尾って知ってる?似てるよね?
149 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 07:58:47 ID:pdjBkZT4O
>>120 せめて大貫憲章でもあげてやれよ
>>144 つフィジカル/ オリビアニュートンジヨン
これでも聴いてろ
151 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:02:47 ID:wVwyZmeXO
人の曲勝手に流して、我が物顔するDJ氏ねよ
152 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:07:37 ID:u/sbo6o/0
レコード流してるだけなのにすげーミュージシャン気取りだな
>>145 大まかなくくりでの例えだよ
かじってたら多少はわかるっしょ
>>149 ヒカルの方が合ってるかなーなんて
ピロシの音楽面にはあんまり思い入れないもんで
154 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:08:58 ID:HmuvQi6MO
言いたいことはわかった。
リミックス出たら買う。
155 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:17:35 ID:pdjBkZT4O
名古屋でコピーバンドが演奏する、ライブハウス?飲み屋?が
カスラックに1500万程請求されたのあったけど
DJもそのうち請求されるだろうな。
こいつがTEVAのサンダルを流行らせた頃から
興味がなくなった。
まだDJやってたんだな。
157 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:31:06 ID:JQYpdhVXO
158 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:35:03 ID:675Cpwg90
ビートマニアに至っては一体DJの何をモチーフにしたのかさっぱりわからん。
159 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:37:57 ID:nBBz85rwO
こいつに騙されてウンコみたいな服や音楽をべらぼうな値段で買わされてた世代がもう社会人になってる頃だね。日本おわたね
160 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:40:22 ID:Jnj2k6jC0
>日本おわた
飛躍しすぎ
飛躍してみたい年頃なんだろう
「野ブタ。をプロデュース」のモデルになった人だよね。
ブサイクで冴えない奴をいかにして人気者にするかっていう。
あのプロデューサーの名前なんて言ったっけ?
163 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:49:14 ID:xzSHdjJ+0
誰 ?
164 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:53:02 ID:gza3ppID0
いつまでたっても「誰」なんてやってんのこの板だけだが
こういうゴミばっかりになって糞つまんなくなったな。
165 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:56:20 ID:jgv9xNxT0
そもそも藤原ヒロシのDJを見たい&聴きたい、なんて人がそんなにいたのか?
ただ単に、もう客が入らないから引退します、ってことなんじゃないの?
166 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 08:57:28 ID:ZRDNEJoJO
1号と2号をごっちゃにしてる奴がいるな
LAST ORZYとかパーティーって言うよりTシャツ即売会のイマゲ
ぬるぽ
169 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 09:05:35 ID:rJ5+YAAj0
DJの部分を大人に変えると、尾崎っぽくなる
170 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 09:16:17 ID:2XZcIBMW0
つまらない大人にはなりたくない、だと佐野元春
171 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 09:22:32 ID:EdgYgAn70
172 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 09:28:13 ID:mwPWNgI+0
173 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 10:05:55 ID:qvt6sfsRO
とりあえずダンロップ履いてカコイイとか
自分で言ってるバカは
ここに全身画像のっけろや
もちろんダンロップ履いてなw
そしたら納得してやる
ヒロシです
175 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 10:13:12 ID:QveE7KiQ0
まあ、DJ Taikiがいるし。
176 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 10:18:46 ID:Y+/1YCWFO
誰? ねぇ誰なの?
実際、数年後には復活してるよね?
178 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 10:27:24 ID:b0TtU9VZ0
典型的な格好悪い人だよな。
格好悪い人の代表って感じ・・・
中身スカスカで胡散臭さいっぱい・・・
芸能界ゴロだな!
ロックで選曲しちゃいけないのはやはり有名どころなのか?
1曲目 ハイウェイスター
2曲目 ジャンプ
3曲目 ロックイズデッド
4曲目 パラノイド
5曲目 ウェルカムトゥジャングル
こんなんとかはニカワか?
180 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 10:42:01 ID:HXWA6pOm0
元ダウンタウンのマネージャーかと思った
181 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 10:47:01 ID:6qWsZXkL0
どうせジャンキーなんだから逮捕されろ
まあテレビでないし大麻擁護派が多数の所で動いてるからさしてダメージ
ないだろうけど
乳 よせまっせー
カール・ハイドにコイツの頭をかち割ってほしい
>>183 underworldの?
このおっさんとなんか関係があるの?
185 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 11:46:08 ID:NESwacW40
タイニーパンクスなつかしすなぁ
>>179 正直ロックのDJって俺はベタな選曲の方が好き
なんか勘違いしている奴いるけど、有名なDJって大体、曲作ってレコード出してるよ。
リミックス仕事も多いし。掛ける曲も他のDJがクラブ用に作った曲を掛けているし、
その相手のDJも他のDJの作った曲を掛けている。だから普通の音楽みたいな
人の曲、自分の曲とかいうのとは概念が違う。コミュニティ内での話しだから。
凄い話を単純化すると、ギター弾く人がコードをC>D>E(適当)って弾くとするでしょ。
そのコード自体は誰でも弾けるしそれ自体にオリジナリティは無いでしょ。
でもそのコード進行の組み合わせや音の伸ばし方やディストーション掛けたりミュートしたりに
その人のオリジナルがあるわけで。ハウスとかテクノのDJがやっているのもそれに近い。
DJの場合はそれを曲のパーツ単位で客の反応見ながらリアルタイムで組み替えやっているの。
あと、他の人が知らない曲や意外な組み合わせを思いつくってところにもオリジナリティはある。
同じ曲3つを使う場合でも、A>B>C と C>A>Bだと全然違うことになるの、実際に
フロアとかで見てみると分かるけど。
あとこすらないでミックス専業の人でもテクニック駆使して光速の繋ぎする人もいるし。
>>70の一番上の動画をよく見ていただければ。
分かっている人には今更なお話でスマソ
>>101 いろいろゴタクはあるけど、要するに観客をあっちの世界に飛ばしてアフォみたいに踊らせればおk
タンテ使おうがPCでDJしようがコスろうがミックスしようが要はそこ。
>>172 James zabiela。結構有名どころ。
>>179 営業DJでない限りあり得ないというか営業DJでもそれはやらないと思う。
188 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:09:57 ID:gErjiXy60
DJというものが何をする人なのかいまいち分からない俺はキモおっさん。
音楽を流すだけなら誰でもできそうなんだけど、
どこらへんでプロと素人みたいなものの線引きが行われているの?
選曲のセンスとかか?
自分で好みの曲を探すことが出来ない人のための補助的存在?
それともラジオみたいにトークの腕みたいなものも問われてくるのかな?
疑問符ばっかりで俺キモイ?
若い頃、Discoとか行ったことないのか?
190 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:24:06 ID:gErjiXy60
>>189 恥ずかしながらないのよ。
キモおっさんですまん。
192 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:31:09 ID:nBBz85rwO
こいつこそキモいオッサンだよな。何きても似合わねー
193 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:31:09 ID:jgv9xNxT0
DJのプロと素人の差なんてあってないようなもんじゃないの?
プロだって最初のうちはバイトしたりしているし
素人だって集客力があってコネがあればDJだけで生活できるでしょう。
そもそも名前で客寄せ出来るDJなんて本当に一握りだもんなぁ。
194 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:36:42 ID:EbRn5ynDO
2号に差つけられすぎ
195 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:37:01 ID:X6DwjcpP0
ヒロシは下積み一切無しでDJになった。
だからいわゆる下っ端根性ないし、上下関係に
全く無頓着でイイねえ。
>>193 最大の問題は「うまいクラブDJ」よりも「有名なDJ(有名な曲を出したプロデューサー)」の方が集客力があること。
いいプロデューサー = いいDJじゃないのに。もちろん両方凄い人もいるけど。
でもみんな海外の有名なプロデューサーの下手糞なDJを高い金出して見に行くんだよな、
地元のDJがどんなにDJとしてはそんなのよりもはるかに上手くても。
日本に限らないけど、そういうの。
197 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:41:54 ID:gErjiXy60
>>196 横レスのような形ですまん。
その「うまいクラブDJ」の「うまい」ってのは具体的にどういうところで評価してるのかな?
あと「有名な」ってのはどうやって有名になっていったの?
どの業界にも言えると思うけど、
やっぱり実力というよりコネで大きなイベントなどに呼ばれて有名になっていくものなのかね?
松本・山崎・遠藤、アウト〜!
199 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:48:05 ID:KmxiIiCxO
・・・で、どこの誰よこの人?
帰宅したらぐぐってみるお。
こいつもNIGOもクラウザーさんにSATSUGAI&レイプされてしまえ。
201 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:53:41 ID:2wZ4VVBm0
次世代のファッションリーダーは
ダンロッパーことID:JgYnd0F50でおk?
202 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 12:59:37 ID:yIxlK+4Z0
DJなんて紙芝居屋のジジィ以下だろ。
203 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:00:00 ID:ipmpUoEd0
DJのところを人間に変えると贅沢な妖怪人間っぽくなるな
204 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:01:24 ID:+ylUbAVf0
で・・誰?
黒セッターの人、という認識しかなかったんだが
(野口強みたいな立ち位置)
本職はDJだったんか
206 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:01:46 ID:jgv9xNxT0
>>197 結局、「どれだけの曲&機材を持ってるか?」ってことなんじゃないの?
特に最近のDJ機材は進歩が凄くて
金さえあれば普通に練習するだけで曲はかけられそうだしね。
有名DJなんて言ったって、DJ業だけで有名になった人なんて
ほとんどいないでしょ(いわゆるバトルDJ以外は)。
正確に調べてるわけではないけれど
プロデュースやタレント業で名前が知れた人によるDJのほうが
よっぽど有名だし、客も集まるんじゃないかと思われる。
「あの人ってこういう曲かけるんだ〜」「この前あの人、こんな新曲かけてたよ〜」
なんて客が多いから、DJのほうも
>>1にあるように新曲を追い続けて
遂には自分でもよく知らない曲をかけるはめになってしまうんじゃないかな。
いまだに藤井フミヤとかRIKACOなんかと仲いいの?
208 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:05:13 ID:jlKNLocG0
ロックDJやロックイベントはなぜ馬鹿にされてるの?
>>188 今のクラブDJの基本は、ミックスと選曲なので、
他は置いておいてミックスについて言うと、
一つの曲で気持ちよくリズムに乗っていて、曲の途中で
いきなり違うリズムの曲になったら、ちょっとつんのめるでしょ。
DJは曲の途中から次の曲に変える、ってのを
できるだけ踊ってる人に繋ぎ目を意識させずに、変えるのさ。
あと、二つの曲を同時にかけて音を出してみると、
普通はゴチャゴチャで何がなんだか解らないよね。
でもそれが一つの曲に聞こえてしかも格好よかったりする。
まず、素人はそれがきちんと出来ない人が多いです。
それを2時間続けるとして、その2時間の間にいかに人を感動させ、
気持ちよくさせ、驚きを与えるか。それができるのがプロです。
ヒロシはそれをするモチベーションがなくなりできなくなった。
210 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:08:37 ID:pcq+Hcnc0
俺はよく知らんがジョンメイヤーやらピーターサザーランドと仲良しっての聞くと
人脈すげーなーと思う
>>197 >
>>196 ハウスとかテクノで限定なら答えられるけど。
> その「うまいクラブDJ」の「うまい」ってのは具体的にどういうところで評価してるのかな?
選曲のセンスが良くて、何よりも客を見て理解してそれを臨機応変・自由自在に操れる人。
いい意味で客の期待を裏切り続けれる人。客のガードを下げさせて、トリップさせる。
機材的なテクニックも大事だけど一番重要なものじゃない。やはり客を躍らせてナンボ。
> あと「有名な」ってのはどうやって有名になっていったの?
二つ方法があって、一つは曲作って、どこかレーベルに曲を送って、そこから出してもらった
曲がクラブヒットするか、もしくはリミックスした曲が大ヒットする。
もう一つは地道にDJやって地元でDJとしての評判作ってからそれで外の世界からも
お呼びが掛かる。
でも正直な話、有名な人は大体前者。殆どの来日外タレDJなんかそう。
どんな上手くて評判のDJでも、自分の名前の付いたレコード出して売らないことには
世界各地でDJするとかワールドツアーなんて無理。
本来別のものなんだけど>DJとプロデューサー。
あとまぁ確かにコネだけで大きいところでできる人もいるけど、そういう人って
既に他の分野で有名人なことが多いから既にその時点で動員力あるし・・・・
クラブやイベンターとしたら客さえ入ればいいわけで。
212 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:12:03 ID:tbRWpsWT0
ディビット・マンクーソーは今年も青山に来るのかなぁ
213 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:12:29 ID:Txnbaod60
どうでもいいがホンダって巧いの?
オッサンになると好きなコトでもめんどくさくなるんだよな
215 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:12:53 ID:gErjiXy60
>>206 レスthx
なるほど。
どうしようもないこともあると思うけど、実力がある若人がなるべく日の目を浴びると良いな。
そういう意味では、いわゆる著名であった
>>1の人の引退は若人にはチャンスが広がったわけだし、良い引き際だったんじゃないかね。
216 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:15:20 ID:Acbsat4T0
へ〜いDJ
ソフィアコッポラとも中委員だろ
海外の本物に愛されてる、この人を虚業家扱いする人間は氏んでいいよよ
218 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:20:00 ID:oDqNdaDA0
音楽はやっぱり 生身肉声即興がいいと思う俺はオッサンか……。
ジェフ・バックリィのテレキャス1本カフェライブ 最高っす。
219 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:22:19 ID:b0xvZlTM0
>>214 若い人間とおっさんの違いって、情熱の違いだと思う
220 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:22:21 ID:2wZ4VVBm0
>>217 ロストイントランスレーションは最高に腹たった
というよりソフィアコッポラなんかよりもっと大物と繋がりあるじゃん
221 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:22:25 ID:DDqQ0M9I0
ピストン西沢とどっちがすごい?
222 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:22:45 ID:eepDfpFUO
糞DJ
車の運転はたぶんピストン。
224 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:25:43 ID:tbRWpsWT0
20代にはカリスマ扱いされ
30代前半には相手にされず
30代後半には虚業扱い
どれが正解?
225 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:26:05 ID:gErjiXy60
>>209 > できるだけ踊ってる人に繋ぎ目を意識させずに、変える
なるほど、非常に分かりやすいし技術が必要そうだね。
そういうことが基本なんだ、分かりやすい説明thx。
>>211 解釈がずれていたらすまんが、観客の反応を見ながら演奏のリズムやテンポを操り、
且つその日の選曲も変えていく指揮者みたいなものかね。
有名になるには作曲とかもしなきゃいけないのか。
ただ人の曲をかけてるだけじゃないんだね。
勉強になりました。
キモおっさんの相手してくれた皆さんthx!
もしDJの卵の方々がいたらがんばってくれ!
226 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:27:55 ID:VDqI9xb70
この人ってファッションリーダー的に出てきた人でしょう?
元々音楽の才能だとかそういうのとは無縁の人だと思う。
227 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:28:06 ID:DDqQ0M9I0
確か暖炉が家にあるよな
228 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:34:18 ID:jg/MJaDeO
こいつは音楽で人を踊らせる前にアベイシングエイプというくだらないブランドで若者を踊らせたことを反省するべき。金を全部返しなさい
231 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:37:12 ID:jgv9xNxT0
>>226 高木完とタイニーパンクスやってた頃に知ったけど
速攻でヒップホップから離れていったのを見て
「あぁ、この人は音楽に対しては・・・」と思ったな。
そのくせにヒップホップが盛り上がってくると
しゃしゃり出てくるので、俺はどっちかというと嫌いなほうだな。
>>219 なんか情熱は同じなのかもしれないんだけど、
細かい作業とか日々の積み重ねの情報収集とかスゴいめんどくさくなるらしい
>>185 タイニーパンクス懐かしむオッサンがしょこたん語w
ギザオモシロスなぁ
234 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:45:42 ID:hGNjg7h+O
ダブを聞く入り口にはなった
感謝してる
副業とかマスコミ露出のほうが忙しいDJなんて信用できない。
236 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:48:26 ID:tbRWpsWT0
>>234 リー・ペリーとエイドリアン・シャーウッドは藤原に感謝はしないぞw
237 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:49:32 ID:soWvHtdM0
238 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:50:25 ID:ZRDNEJoJO
>>209 本当に上手いDJのプレイを聴くと泣くことあるよな
俺は四つ打ち好きなんだけど、ガルニエで一晩で二回泣いたことがある
つってももう10年以上前のことだが
239 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:51:41 ID:oDqNdaDA0
夏祭りに盆踊りのテープかけるのもある意味DJだよな
241 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:54:11 ID:tbRWpsWT0
242 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:55:17 ID:Agem7rLU0
こいつのせいで裏原系のぼったくりブランドが氾濫したからな〜。まぁいいものもあったけど
243 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 13:56:23 ID:n9CJi7Bv0
NIGO?
ゴルゴ?
そうだよね、タキシン。
245 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:07:36 ID:wVmRso21O
ヒロシの関わる服が好きな人ほど、ヒロシの音楽聞かないのはどういうことなんだよ。
246 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:08:44 ID:IfwoXe4s0
小泉今日子とも仲がいいらしい
アフリカ帰りのパーカッショニスト
藤原ヒロシ
by噂の真相
247 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:14:57 ID:wpiu6jL60
正直DJなんかの話よりダンロップの方が面白かった
248 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:20:31 ID:b/EEJsI00
辞める理由はこの前に書いたとおり、こんなことやらなくても金には困らないから。
AV引退について、いろんな人からメールをいただきました。
「やめるな」とか「お疲れさま」とか「極秘で挿入させてください」とか、、。
みなさん、どうもありがとうございました。
辞める理由はこの前に書いたとおり、若い頃に思った「こんなAV女優になりたくない」という
AV女優になってしまったということ。
ただ、少し誤解があるみたいなんですが、最近の対談でも言ってるけど、私のAVの
スタイルというかプレイが今のAV界での流行と違うというのは事実なんですが、それが
辞める理由ということは一切ないんです。
本来なら流行っていないからこそ、自分っぽいプレイが出来るし、やるべきだと思います。
そういうAV女優も好きだし尊敬しています。
僕がいやになったのは、いつの間にか、名前すら知らない男優に平気でぶっかけられている自分です。
楽しく撮影してたころは、全ての男優の名前/ペニス、その男優が何分くらいで顔射して、
どちらの玉が好きで、どのくらいのピッチでアナルに指を、、とか全部把握していたんですよね。
だからこそスムースで良いセックスが出来る。
それが今では2,3分前に知り合った男優の上で適当に腰を振っている、って感じでした。もちろん家で
サンプルをみて自分の好きなバイブを選んでオナニーしてたんですが、それでも撮影が終わったら
次の撮影が決まるまでマンカス掃除すらしないような、、。
辞める理由、なんとなくわかってもらえたでしょうか?
時間がある時に「AVオタク」にでもなってハメ撮りでもしてみます。
セックスが好き、というのは変わらないので。
今までに挿入された膨大な数の男優のチンポを一枚の絵にまとめる、というのもいつかはやりたいです。
250 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:50:25 ID:B4p0TbS50
DJホンダのニューヨーク支店はSUPREME本店の隣だぞ
あまり馬鹿にするな
251 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:52:16 ID:mALCDoty0
252 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:52:50 ID:wL2jVFC9O
253 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:53:05 ID:aSLw+sc+0
10年以上前、FM横浜の24クラブってとこにリミックスを投稿?
してた人とは別人?
ダンロップ買ってくる
255 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:56:57 ID:wpiu6jL60
256 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 14:58:27 ID:wzabjD5iO
DJって50ぐらいの管理職なお年頃って何してんの?
バーコド頭になってもレコードクルクル回してるのか?
257 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 15:00:58 ID:B4p0TbS50
レーベル立ち上げて若手発掘してる
258 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 15:11:13 ID:wL2jVFC9O
予想家引退について、いろんな人からメールをいただきました。
「やめるな」とか「お疲れさま」とか「極秘で予想会社立ち上げましょう」とか、、。
みなさん、どうもありがとうございました。
辞める理由はこの前に書いたとおり、若い頃に思った「こんな予想家なりたくない」という
予想家になってしまったということ。
ただ、少し誤解があるみたいなんですが、最近の対談でも言ってるけど、僕の予想の
スタイルというか本命馬が今の本紙での本命馬と違うというのは事実なんですが、それが
辞める理由ということは一切ないんです。
本来なら一番人気でないからこそ、自分っぽい印が打てるし、やるべきだと思います。
そういう予想家も好きだし尊敬しています。
僕がいやになったのは、いつの間にか、馬名すら知らない馬を平気で本命にしている自分です。
楽しく予想してたころは、全ての馬の馬名/馬名の由来、その馬の何歳くらいでブレイクがきて、
馬体のどこが好きで、どのくらいのピッチ走法で、、とか全部把握していたんですよね。
だからこそスムースで良い予想が出来る。
それが今では2,3日前にもらった情報で適当にかいてる、って感じでした。もちろん家で
書いてみて自分の好きなタイプの馬を選んで印打ったんですが、それでも予想が終わったら
次の予想が始まるまでレースすら見ないような、、。
辞める理由、なんとなくわかってもらえたでしょうか?
時間がある時に「オタク予想家」にでもなってでっかい配当でも狙ってみます。
ギャンブルが好き、というのは変わらないので。
今までに好きになった膨大な馬を一冊の本にまとめる、というのもいつかはやりたいです。
259 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 15:29:47 ID:gQDMvvZo0
昔、メンズノンノに「藤原ヒロシのア リトル ノウレッジ」ってコラムが連載されていた
本人も編集部もとことんバカなんだなと思ってた
260 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 15:43:11 ID:sRaSdohj0
ダウンタウンのマネジャーも色々やってるんだなぁ
藤原ヒロシはもっぱら肉体改造に夢中だからな
そこまでかぶれてる奴も少ないだろ
あっ、もしかして金子賢って
NHKフルハウスの姉が好きと言っただけでアダ名がDjになった俺が来ましたよ
ヒロシの姉ちゃんパリのアンダーカバーショーいったんか?
ヘイポー引退について、いろんな人からメールをいただきました。
「やめるな」とか「お疲れさま」とか「極秘で企画打ち合わせしましょう」とか、、。
みなさん、どうもありがとうございました。
辞める理由はこの前に書いたとおり、若い頃に思った「こんなヘイポーになりたくない」という
ヘイポーになってしまったということ。
ただ、少し誤解があるみたいなんですが、最近の対談でも言ってるけど、僕の演出の
スタイルというか番組が今のテレビでの流行と違うというのは事実なんですが、それが
辞める理由ということは一切ないんです。
本来なら流行っていないからこそ、自分っぽい企画が出来るし、やるべきだと思います。
そういうプロデューサーも好きだし尊敬しています。
僕がいやになったのは、いつの間にか、芸名すら知らない芸人を平気で使っている自分です。
楽しく演出してたころは、全ての芸人の芸名/持ちネタ、そのネタの何分くらいでブレイクがきて、
どこのボケが好きで、どのくらいツッコミで、、とか全部把握していたんですよね。
だからこそスムースな良い起用が出来る。
それが今では2,3日前に吉本から紹介された芸人を適当に出してる、って感じでした。もちろん家で
観てみて自分の好きなタイプの芸人を選んで出していたんですが、それでも番組が終わったら
次の番組が決まるまで台本すら開けないような、、。
辞める理由、なんとなくわかってもらえたでしょうか?
時間がある時に「オタクDJ」にでもなってミックステープでも作ってみます。
音楽が好き、というのは変わらないので。
今までに好きななった膨大な曲を一冊の本にまとめる、というのもいつかはやりたいです。
265 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 16:09:45 ID:m817YGq1O
ダンロップ(笑)
ヘイポー引退について、いろんな人からメールをいただきました。
「やめるな」とか「お疲れさま」とか「極秘で企画打ち合わせしましょう」とか、、。
みなさん、どうもありがとうございました。
辞める理由はこの前に書いたとおり、若い頃に思った「こんなヘイポーになりたくない」という
ヘイポーになってしまったということ。
ただ、少し誤解があるみたいなんですが、最近の対談でも言ってるけど、僕の演出の
スタイルというか番組が今のテレビでの流行と違うというのは事実なんですが、それが
辞める理由ということは一切ないんです。
本来なら流行っていないからこそ、自分っぽい企画が出来るし、やるべきだと思います。
そういうプロデューサーも好きだし尊敬しています。
僕がいやになったのは、いつの間にか、芸名すら知らない芸人を平気で使っている自分です。
楽しく演出してたころは、全ての芸人の芸名/持ちネタ、そのネタの何分くらいでブレイクがきて、
どこのボケが好きで、どのくらいツッコミで、、とか全部把握していたんですよね。
だからこそスムースな良い起用が出来る。
それが今では2,3日前に吉本から紹介された芸人を適当に出してる、って感じでした。もちろん家で
観てみて自分の好きなタイプの芸人を選んで出していたんですが、それでも番組が終わったら
次の番組が決まるまで台本すら開けないような、、。
辞める理由、なんとなくわかってもらえたでしょうか?
時間がある時に「オタク演出家」にでもなってネタビデオでも作ってみます。
エンタメが好き、というのは変わらないので。
今までに好きななった膨大な企画ネタを一本のDVDにまとめる、というのもいつかはやりたいです。
とうとう引退ですか
お疲れ様でした・・・
ところで、誰?
という系統のスレかと思ったら違うみたいだな
268 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 16:13:18 ID:mwPWNgI+0
269 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 16:15:52 ID:Ls1k9KQD0
この人、正直な人だね。気持ちは分かるよ。乙でした。
270 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 16:16:56 ID:mwPWNgI+0
271 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 16:32:23 ID:FvK3B78KO
エイプ…志村けんがよく着ているやつだよな
↑こんなイメージしかないw
いい年した人間が裏原とかスト系とかイタいだけ(´・ω・`)
272 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 17:04:30 ID:gza3ppID0
恐ろしくつまんないスレになってるな。
273 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 17:28:28 ID:my3GvLSGO
APEはNIGOじゃね?
274 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 17:29:43 ID:m817YGq1O
糞もらしみたいな顔
割とDJとしてはレアグルーブ中心に新しい系を混ぜてかけるオーソドックスなスタイルなんだよね
レアグルーブものもそんな激レアなものも特にないし
276 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 17:54:55 ID:pdjBkZT4O
いろんな著名人と仲の良いヒロシくんすげー!
↑
と思って書き込みしてる馬鹿がいるなw
>>276 草加信者が「世界の要人たちと対談しまくってる池田名誉会長ってすげー!」
と思い込んでるのと同じ。
278 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 18:00:57 ID:XhTOqf9M0
津川雅彦とかが良く着てたサンタクロースの服作ってた人か…藤原って
279 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 18:04:22 ID:ZhbwwtMZ0
ダンロップは悪くないと思うよ
280 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 18:09:24 ID:RadSYHSjO
志村は流行りとかに関係なく着てるんだよ。自分の中の定番ブランドなんだよ。私だってそういうのあるよ
281 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 18:10:29 ID:mwPWNgI+0
エイプは海外でまじで激売れ しかも上流階級が着ちゃってる まじなぞ
282 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 18:10:37 ID:RadSYHSjO
>>278そうなんだ〜!キャプテンサンタって津川が関係してるのかと思ってたよ
1からずっと読んでみたが
佐藤藍子が発言していないな
284 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 18:46:00 ID:ciL202Ii0
>>280 志村はスタイリストがエイプ関係の人らしいが
簡単に言えば「新しい音源追いかけるのマンドクセ」ってことだろ
音楽産業なんてものは過剰供給だから、自分にとって心地よい音楽を発見できたら
無理して新しいものを無理して吸収する必要はない。と
どうやらDJから新しい音楽を提供してもらう時代は終わったっぽい
407 :ノーブランドさん :2006/10/04(水) 00:30:27
石井はあれワーゲンのゴルフじゃないの?
JEIは何者?借金王?
稲妻はグッドイナフの上のほうのやつってのは知ってるけど。
408 :ノーブランドさん :2006/10/04(水) 00:33:28
>>407 なんで稲妻がそうだってこと知ってるの?
287 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 19:15:09 ID:ujD/sTVZ0
ダンロップはどうなったんだよ
288 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 20:42:34 ID:aqazZaqE0
藤原ヒロシDJ引退の影響で
ねらーの間でダンロップが流行
ダンヲタが増殖中
…なの?
ダンロップの釣りスレでした
290 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/04(水) 22:50:05 ID:aWApmFwb0
俺だって、こんな大人になりたくなかったよ(´・ω・`)
291 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/05(木) 00:30:52 ID:R+YNhaab0
やべぇ、藤原ヒロシの顔を思い出そうとしても
やはぎの顔しか思い浮かばねえ
292 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/05(木) 00:46:57 ID:/UoK+/QwO
今日も朝までダンロップの始まりですか?
司会 田原総一郎
パネリスト
藤原ヒロシ、NIGO、ジョニヲ、スケートシンャン、デッツ
ヨッピー、ヒカル、野口強
、志村けん
大川ひとみ、川久保レイ、スタッシュ、フューチュラ、フューチュラJr.
浜崎あゆみ、金子賢、
仕事として仕方なくDJやってたって感じなのかな
294 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/05(木) 00:56:18 ID:bpvFUSJG0
この人の業界ノリが嫌いだったな
かっこいいと思ったことが一度も無いよ
ID:NdDGPf3+0 が
あまりに的を射ているので感動した。
>ID:NdDGPf3+0
最近、どんなパーティー遊びに行ってる?
是非教えて欲しい、面白いパーティー。
298 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/05(木) 02:15:14 ID:n2aiBZ2p0
こいつ裏原ヤクザだろ
さっさと逮捕しろよ日本のヘタレ警察
299 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/05(木) 02:22:25 ID:nT11OlwGO
藤原なんとかの顔が思い出せない。NIGOの顔しか思い出せない。
それにしてもDJって引退とか大々的に言うほどの職業かねぇ
301 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/05(木) 02:35:38 ID:9ZlUwfM/O
最初は「DJ」という看板を使って業界人に関心されるようにふるまってたけど、もう必要なくなったんだろうね。
セミリタイヤ状態で、地方の洋服屋の開店祝いに招かれ断りきれないでいたから、リタイヤということを名言したんだろうな。ここ10年ぐらいは、藤原ヒロシ見たさに集まった一見さんも凍てつかせてたからな。むりもない。
名前はよく聞くけど、顔や何をしてる人かは知らなかった
ラジオDJの人だったのか
303 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/05(木) 02:50:47 ID:aoWU1UsV0
こんな道で成功しても嫉妬が半端ねえな
世の中でもてはやされる自分なりの価値観と社会観で成功するということを実践できた人だと思うんだけど
こいつに嫉妬するしょーもない人生送ってる愚民をみてると
東大行って官僚になって天下ってのほほんとした人生おくるほうがマシだよなあと思う
304 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/05(木) 03:32:39 ID:4ajh57Hi0
カンパニー松尾って知ってる?
そっくりだよ。
先月もどさくさに紛れてNIGOがファレルと一緒に
アメリカのMTVミュージックアワードでインタビュー受けててワロタ
二号氏といい、なんか業界内の人間関係の上手さでブランド価値が決まっちゃうようなところがあるね
日本は
307 :
名無しさん@恐縮です:2006/10/05(木) 05:59:30 ID:cONSl6GVO
>>303 >東大行って官僚になって天下ってのほほんとした人生おくるほうがマシだよなあと思う
そっちのほうが遥かに大変だと思うがw
どうみてもネタです><
309 :
名無しさん@恐縮です:
毎年何千人も東大入って
何百人も高級官僚になって
何十人も天下る
これが何十年と続く
楽勝だと思うんだけど
アホは問題外だけど