【音楽】中森明菜が山口百恵「いい日旅立ち」をカバー 10月公開映画「旅の贈りもの」主題歌に[06/27]
>>226 おまえが一流週刊誌で調べた明菜ってのを是非とも語りやがれです。
自分は明菜の歌は大好きだよ。復活して一線で活躍して欲しいと思ってる。
228 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/29(木) 17:04:19 ID:CwlnrsYr0
>>192 絶頂期のころ「この台詞でカメラが右から狙いますのでその時、カメラ目線で」
ってリハでの約束を、明菜は本番で破るわけ。
だからスタッフとの信頼関係が崩壊。
それを直感?
明菜の視線は未だにきょどって安定感がない。
仕方ない、メンヘルだから。
230 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/29(木) 18:53:50 ID:aKFpFmh90
徳永も頑張れ!
231 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/29(木) 18:57:14 ID:ObpQT4SF0
232 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/29(木) 19:18:26 ID:7tuzNjT40
ナツメロ板見てきたけど、【】の使用頻度がハンパじゃないような・・・・
233 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/29(木) 19:27:11 ID:vpf8ZnHx0
都はるみは、後継指名をうけたあと一度引退して消え、次に森昌子を指名。百恵の場合女王の座を脅かす存在と言っているので、意味がまったく違う。
>>217もう百恵の名にすがるしかないのか
すがるって、ずーーと昔に引退したオバサンじゃん。
そんなのにすがるって何?
百恵が偉大って言ってる人は同じくらいオバサン・オジサンなんでしょうね。
あたしらには百恵って言われてもピンと来ないもん。
235 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 00:16:43 ID:AHAlwxYV0
>>234 でも明菜って言われたらピンとくるの?
若いのにそうとうマニアだね。
「すがる」の意味わかってる?
落ちぶれた人が人気絶頂で引退して伝説となってる人の代表曲をカバーして話題を
集めようとしてるんだから、すがる以外の何ものでもないでしょ?
236 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 01:19:37 ID:tG45Qch20
ここ、オカマ臭がつよすぎます><
238 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 03:34:17 ID:3KDye79d0
>>229 「この台詞」
ってことはドラマの仕事か
それぐらいのアドリブにはついていけ
宙空をさまよった視線が決めるところでビシッと決まるのがいいんだよ
>>238 あの宇宙をきょどるように這わせる視線は小林幸子的。
百恵の夜ヒットの「愛の嵐」は、まるで映画のワンシーン。
とても生放送とは思えない。
あれはスタッフの百恵の息がぴったし合っていて、
映像としても実に美しい。
スタッフも百恵も視聴者も気持ち良い。
そのトライアングルが明菜は乱れてた。
才能にあふれていながら、それもファンを逃がした原因かな。
241 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 04:31:07 ID:3KDye79d0
>>240 明菜のTVパフォーマンスは視聴者に支持されていた。
そうでなければザ・ベストテンの最多1位記録(楽曲数・獲得週)は
取れないだろう。
夜ヒットならタンゴ初登場の時はカメラワークとの息もぴったりで
明菜も最高のパフォーマンス
マンスリーはどれも凄いが中でもマリオネットの時は神懸かり
陽水玉置との競演は伝説
スタッフもファンも共演者も明菜に圧倒された
10年?前ならなあ・・・・ 今声でなくなっちゃったじゃん もったいない
243 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 04:49:54 ID:3KDye79d0
ザ・ベストテンの山田Pは
「明菜さんはこのベストテンを最も愛してくれてる人で、私なんかより番組のよさを
分かっている人」と語っているし
フジ音楽班のキクチPは
「駆け出しの頃夜ヒットの明菜さんに影響を受けた。特に陽水さん玉置さんと競演
したときは圧倒された」
自分の番組の第一回ゲストに明菜を起用するなど今でも信頼が厚い
244 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 04:50:32 ID:Uh13nsp+0
>>241 難破船を歌った後に工藤静香なんかは凄さであっけに取られてたな
>>242 声はもう出てないね。
酒でノドを痛めてはいないと思いたいもんだ
若い時にカバーアルバムとか出しておいて欲しかった
アンチ、マジで必死すぎ!w
どうでもいい事をw
246 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 05:22:35 ID:guBhcQ1BO
どこが声出てない?
言ってる奴耳悪いんじゃないの?
今のが昔より声域広がってますよ。
歌唱力・表現力も安定しています。
確かめてから発言しましょう〜余りにも酷いアンチの推測…
週刊誌ネタを鵜呑みにしないでね
明菜ってまだいたの?
248 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 05:27:44 ID:PTcx4VfuO
いつもひそひそ声で喋っていて聞き取りづらい
249 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 06:34:35 ID:Yz1O2VGk0
ボリューム上げればいいだけの話
明菜が歌うのもいいとは思うが、どうせなら徳永に
歌ってもらえば良かったのに。
251 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 06:54:39 ID:xNqVNtYuO
とりあえず、金の為にパチョンコの片棒担ぐ芸能人はイラネ
252 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 07:03:28 ID:d7qQSQmR0
いやリアルタイム世代だけどさ、百恵ってのは阿木耀子と『蒼い時』の作者
が作り上げた物語(阿木が勝手にヨコスカ、貧困、片親、健気を膨らました)で
それが友和純愛、結婚引退(潔い・家庭的)で伝説になったものであって・・。
この人のコンサートのフリートークなんて酷いよ。まさもに喋れない。当時の雑
誌やらテレビのインタビューも普通。ただ言葉少ないだけ。つまり、物語は
阿木の歌詞と蒼い時のみ語られる。いや、歌手や女優として大した人だとは思うけど
ここまで評価される人とは思わない。
原節子と同じパターン。また、早目に故人になると伝説化されるが長生きすると頂点
のイメージを食いつぶすことになる。(ジュリー、ショーケン)
美空ひばり、裕次郎もあの年齢で亡くなったのは結果的に良かったのでは?
253 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 07:13:56 ID:adEYk3r8O
>>246 もう一部の曲は歌えないらしいけど?
この人中身が悪かったな
254 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 07:15:41 ID:PTcx4VfuO
「まさも」まで何となく読んだ
十分大物歌手なのに「あたしなんて…とんでもない…」って対照的な謙虚さが嫌味。w
「あたしなんて…どうせBだから…とんでもない…」って事かな?
パチンコ屋に協力するような奴は国民歌手じゃない。
百恵様の歌を歌うな!
祖国に帰れ!!
260 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 09:26:45 ID:aw4aqFhMO
パチンコ宣伝の明菜様!
綺麗だな〜
@D年ぶりにシングル買った。花よ踊れ。最高じゃん!
261 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 09:32:32 ID:FUjVa+18O
ああ、もう高音域が出ない人か
>>260 あぁ、あの時代遅れな化粧とヘアスタイルね。
この時期にパチンコのキャラクターに協力するって、日本に喧嘩売ってんのか?お?
着物を茶化したような着方しやがって、日本人を馬鹿にしてんのか?お?
ID:R1PE4JgB0は何故こんなに必死なの
嫌いな人のスレまで来て3時間以上も・・・・かわいそうにね、ヒマなんだね。
百恵を賞賛したいならマンセースレ行きなよ、オバサンオジサン!
267 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 11:57:20 ID:d7qQSQmR0
百恵『マンセー』ってw・・駄目だよ。『芸能界のタブー』に触れては・・。
まあ、ハーフだけどね。
268 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 12:11:36 ID:d7qQSQmR0
あげ
269 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 12:20:09 ID:3KDye79d0
だれか心斎橋のイベントいくやついないの
今朝、目がさめたら
俺の息子が、いい日旅立ち
271 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 12:27:56 ID:opDYk2VCO
>>270 あら〜〜元気なかわいいちいさな息子さんですねぇ
272 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 13:32:15 ID:d7qQSQmR0
ふふふ・・
273 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 16:12:18 ID:3KDye79d0
いい日旅立ち
あまりハッピーな歌じゃない件
山口百恵はクールではあったけど不良っぽさはなかった。宇崎竜童の曲なんかは唄ってはいたけど、歌自体は不良っぽいものじゃなかったし。
デビューしてから最初から最後までアイドルタレントとして真面目に活動し、ホリプロに忠実に仕えた業界優良児のスターだったな。
それに対して中森明菜はデビュー当時からかなり我が強くマネージメント側ともトラブルだらけ。少女Aとか不良少女っぽい曲も唄ってたし。
まあどちらが悪いとか良いとかじゃなくて、二人は違いすぎて、明菜が百恵のスタンダードをカバーと聞くと、まず違和感は大きいね。
275 :
名無しさん@恐縮です:2006/06/30(金) 17:00:22 ID:d7qQSQmR0
『ひと夏の経験』のあの歌詞の衝撃はリアルタイムで凄かったよ。
まあ、※『大きな森の小さなお家』(河合奈保子)みたいにオブラードに包む
悪質さがなかっただけよい。
※―この歌詞をそういう意味で歌ってみると隠された意図がわかる。
カバーってカラオケみたいなのが多いけれど、中森明菜がやるとぜんぜん違っていて
別の曲になるところがすごい。
無理に新曲を出すより、歌謡曲の名曲を歌っていってもいいと思う。