【音楽】ロック・オペラ再び! ミートローフ「地獄のロック・ライダー」の続々編登場
テキサス出身の巨漢シンガー、ミートローフの代名詞的作品である『地獄のロック・ライダー
(Bat Out of Hell)』の続々編『Bat Out of Hell III: The Monster Is Loose』がついにリリース!
壮大なスケール感を持った“ロック・オペラの名盤”が再び甦ります!
ジム・スタインマン作曲、トッド・ラングレン・プロデュースのもとで77年に発表された『地獄の
ロック・ライダー』は全世界で3,000万枚以上のセールスを記録したロック・オペラ史に残る名盤。
93年にはその続編として『地獄のロック・ライダー2〜地獄への帰還(Bat Out of Hell II: Back
Into Hell)』が発表され、こちらも1,500万枚以上のセールスを記録してミートローフの華々しい
復活劇を飾っていました。
約13年ぶりのシリーズ最新作となる本作では、ジム・スタインマンも作曲家のひとりとして参加
しているものの、エアロスミスやボン・ジョヴィなどを手掛けたDesmond Childがプロデューサーに
起用されており、これまでとは異なる体制での制作が進行中。タイトル曲「Monster's Loose」は
モトリー・クルーのニッキー・シックスとJohn 5(ロブ・ゾンビ/マリリン・マンソン)による共作と
なっており、現在彼の公式HPでは無料ダウンロード(MP3)可能となっていますので、どんな音と
なったのか気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか? アルバムはUS盤10月31日、
UK盤が10月23日にそれぞれ予定されています。
引用元:CD Journal.com
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11781 ミートローフ公式サイト
http://www.meatloaf.net/
2 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 16:40:43 ID:srlE4Bhf0
3 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 16:42:20 ID:McNVYHWu0
おいおい、それじゃダメだろ
4 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 16:46:30 ID:wMzF5R3i0
日本じゃ売れないね、この人
5 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 16:48:48 ID:slZZsVCqO
全曲ジムじゃないのか。微妙。
6 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 16:50:40 ID:GfGA+rRQ0
Bat Out of Hellは無意味なまでのドラマティックさが最高
7 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 16:51:24 ID:HeyGjCH50
「エディー!」
懐かしいな
9 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 16:52:38 ID:WIL4Zlm30
あくまでもジムスタインマンの曲が好きなんだけどなあ
10 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 16:54:12 ID:kL29sgag0
ロッキーホラーに出てたブタ?
11 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 16:54:14 ID:31phwq9W0
ピザ?
10〜20代前半には理解するのが難しいスレだな
またラングレンが噛んでるのか?
なんて懐かしい・・・
"running man" (タイトル忘れた)のダイナモだったはず
「バトルランナー」だったかな、シュワルツェネッガーが出てた映画
ロッキーホラーショーキタコレ!!!!
17 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 20:38:07 ID:/6jQ0g9vO
デブ
中学生のはあのジャケット怖かった ファイトクラブで見て以来だ
スクールウォーズとヤヌスの鏡の主題歌の中の人でしょ
20 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:04:23 ID:/6jQ0g9vO
デブだよ
21 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:12:54 ID:hCMxOiGl0
>『地獄のロック・ライダー』は全世界で3,000万枚以上のセールスを記録したロック・オペラ史に残る名盤。
ここまで持ち上げるのに、国内盤が廃盤になっている件について・・
22 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:15:24 ID:xIXPGrzd0
なんだ全部ジムスタインマンじゃないんか。
ダメそうだな。
ニッキーシックスとロブゾンビって。。。
全然色が違うやん。
23 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:18:59 ID:q/fioXGl0
柳の下にドジョウ何匹居るか
ジムじゃなきゃ難しいか
24 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:20:27 ID:ImUwLAFKO
His name is Rob Poulsen.
His name is Rob Poulsen.
His name is Rob Poulsen.
His name is Rob Poulsen.
His name is Rob Poulsen.
His name is Rob Poulsen.
25 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:21:16 ID:rg8mLi2L0
NOW1に収録されてなかったら誰も知らないまま。
26 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:27:35 ID:m/xB8D3QO
絶対買うけど不安
27 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:29:02 ID:FvSB8yE70
ナツカシス
28 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:31:55 ID:osqQ6E390
また長いタイトルの曲が収録されるのかな?
29 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:34:58 ID:m/xB8D3QO
こういうピアノと女声ボーカルが絡む
ロックンロール他にないかな
教えてください
30 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:37:32 ID:hCMxOiGl0
31 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:39:40 ID:F3YQKM4B0
>>25 クイーンともども、NOW1で知りますた。
32 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:41:18 ID:/6jQ0g9vO
NOW1ってコンピレーションでしょ?
それに収録されていることを知っている人のほうが少ないだろ。
来日公演は1度しかやってないんだよな。
以前、アンガス・ヤングが来日公演を行なわない理由として、
「日本人は音楽よりも、ルックスでアーティストを判断する傾向があるように思える。
それで、僕たちのアルバムのセールスがよその国よりよくないんだろ?」と言っていたが
AC/DCのみならず、ミート・ローフに関しても当てはまるんだろうな。
まったく耳の痛い話だ。
でも、唯一の来日公演がクラブ規模の会場で観られたというのは貴重だったかも。
よその国なら、大ホール〜アリーナ規模じゃないと、まず見られないアーティストだからな。
34 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:44:18 ID:Qh00ukFS0
35 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:49:04 ID:hCMxOiGl0
36 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:53:33 ID:F3YQKM4B0
>>32 100万枚売れたのよ。最初のシリーズは。
>NOW
だから、ミートロフは知らなくても、「NOW1に収録されていた、あの仰々しい
オペラみたいなナンバー歌ってた人」と言えば、伝わるかもしれないなーと思って。
ちなみにNOW1は、UB40の「好きにならずにいられない」とか、ポールの「明日への誓い」
とか、今聞いてもお気に入りのナンバーが多かったな。
2枚目のアルバムが出た頃、ロッキンオンが「あなたは欧米では
大メジャーなのに、日本ではほとんど知名度が無いんですよ」という
大変失礼なテーマで、インタビューしに行ってたな。
37 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:54:00 ID:q/fioXGl0
クイーンがあそこまで売れるならもっと売れたって良いけどね
知る機会自体が今となっては無いもんな
38 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/29(月) 22:54:28 ID:MQPP4Wx50
今では俺もニート老夫
みーとろーふなつかしー
「BAT OUT OF HELL partII」に
スクールウォーズ2の主題歌が入っていてびっくりしたっけ。
もともと、このアルバムのためにスタインマンが作っていたのに、
ミートローフが発表する前に、ドラマの方が先に放送されちゃったんだよな。
むかし、ミーとローフのCDをアメリカで買ったら
アメリカ人数人にバカにされた
>>41 そらあ、そういうのだっているでしょ。
アメリカの田舎の公会堂でオアシスのライヴ観に行ったら、
ボロいオープンカーに乗った絵に描いたようなアメリカの不良が
「ファッキンオエィシィィィィィス!!!!!」っつって、
看板にピルスナーの瓶投げつけて帰っていった。
向こうの音楽ファンは、日本より棲み分けが激しいし。
オアシスなんてアメリカ人からしてみればポップスだからな
44 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/30(火) 23:07:58 ID:8i7Rd1SX0
ジム・スタインマンの大げさな音づくりがお気に入り。
ミート・ローフよりもファイアー・インクの曲が好きなんだけど。
45 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/30(火) 23:25:46 ID:r9EZ3L8vO
うるせーデブだまれ
46 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/31(水) 00:02:21 ID:ea631uEX0
tp://www.youtube.com/watch?v=na77B00nDgo
自分はこっちのが好き
I'd Do Anything For Love (But I Won't Do That)
47 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/31(水) 00:20:37 ID:4HYSwMT80
>>33 AC/DCは単純に音が日本人にウケないんだって
クセの強い声や嵐のギターリフ、全部基本的にコード同じの曲調
拒否反応示す人は多いだろうし、大衆的にウケるモンじゃない
その代わり極端故に好きな人はホンットに好きだろう(俺もそう)
だから海外での深い浸透ぶりにはホント驚きだ。国民性の違いかな?
だいたいルックス関係なく日本と海外の温度差が激しいアーティストは多いよ
その例を見る度日本は特殊なマーケットだなと思う
つーか、日本ではとにかく宣伝しないとダメだろうな
ただミートローフはルックスだと思うけど
ドラマ仕立てのPVにだいたいエロシーンが入る