【音楽/海外】歴代音楽界のワーストな出来事ランキング 1位は「現代に生まれた子供」
もしあの時、あれがなかったら、こんなことにはならなかっただろう……そんな思いをした
ことが誰でも1度や2度はあるはずだ。
雑誌『BLENDER』が歴代<音楽界のワースト出来事50>を発表した。リストによると、
1位はなんと“現代に生まれた子供”とのこと。同誌は、デジタル化がさらに進み、かつての
ようにレコード店に足を運ぶことをせず、ダウンロードなどで欲しいものがすぐに手に入る
ことで、感謝の気持ちを忘れ、音楽の価値が分からなくなるのではないかと警告している。
2位がヒップホップ界の悲劇を下書きしたとしてシュグ・ナイトが挙げられた。3位が山積みの
問題を抱える社会や軍事の象徴と化したアメリカ合衆国国歌「The Star-spangled banner」。
他に、これがあったがために世界的な騒動になってしまったマイケル・ジャクソンの
“ネバーランド牧場”、マドンナの“イギリス英語”、そのマドンナをはじめ、元コーンのヘッドや
キャット・スティーヴンスらにみられる“神の発見”、そしてカート・コバーン、ジャニス・ジョップリン、
ジム・モリソン、ジミ・ヘンドリックス他、偉大なアーティストが死去した年齢“27歳”といった
事柄が上位に選ばれた。
>>2以降に続く
“歴代音楽界ワースト出来事50”
01位 新世代
02位 シュグ・ナイト
03位 米国国歌
04位 ネバーランド牧場
05位 エクスタシー
06位 マドンナのイギリス英語
07位 神の発見
08位 27歳
09位 白人
10位 トム・パーカー“大佐”
引用元:BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000022664&m=oversea BLENDER
http://www.blender.com/
また、ブリトニー・スピアーズと結婚したケヴィン・フェダーラインが12位に、レコード世代は
買い直し、レコード産業はデジタル化で痛手といったことから“CD”の出現が15位にそれぞれ
ランクインした。
50位以内には他に、INXSやクイーン、AC/DCなどで顕著な“リードシンガーが代わってしまう
こと”(16位)、アーティスト本人が死後には楽しめず、利益にもならない“トリビュートアルバム”
(25位)、ヴァン・ヘイレンの“ヴォーカル交代劇”(32位〜35位)、フレディ・マーキュリーをはじめ、
音楽界の重要人物の命を奪った“エイズ”(39位)、スラッシュのガンズ・アンド・ローゼズ“脱退”
(47位)といった出来事が選ばれている。
(了)
ゲンダイっていつから?
いみわかんね
当たり前すぎる
6 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:17:34 ID:UpthhH+N0
なんちゅうランキングだ
ごった煮すぎ
7 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:17:48 ID:Ds9V6jIS0
音楽界は何様のつもりだ
蓄音機の発明と同時に音楽の堕落は始まったんだよ
9 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:21:21 ID:owYdNQQXO
ヒュンダイに生まれた子供?
10 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:22:31 ID:fSEMHRqt0
白人って・・・?
11 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:22:36 ID:rlvoqa5W0
音楽なんてなくってもよかね。
あんなもんで金取って喰ってるやつらはズーズーシイんだよっ。
12 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:22:48 ID:9hbyFdEi0
もういい音楽で尽くしちゃったから
新しいの作らなくていいよ
13 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:23:51 ID:aIXcrwZuO
>1
たかが一娯楽に過ぎん音楽が生意気に何を言うか
14 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:24:37 ID:gG+6mYyIO
タシカニ
15 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:27:38 ID:P7gdBRrt0
現代の若者=乞食
16 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:28:33 ID:ZFdY4axS0
そんなこといったってしょうがないじゃないか
18 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:29:35 ID:qZcQ4Rrv0
先にシャワー浴びてこいよ
>レコード店に足を運ぶことをせず、ダウンロードなどで欲しいものがすぐに手に入ることで、
>感謝の気持ちを忘れ、音楽の価値が分からなくなるのではないかと警告している。
レコード店でカネ払って買って、さらに「感謝の気持ち」ですかw
日本版を作るとしたら、ランクインするのは
つんくファミリー
小室ファミリー
日本語ラップ
ドラマCMタイアップ曲
21 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:36:11 ID:JVs/eAEC0
JASRACが作ったランキングだったら最高の皮肉なんだがなぁ
22 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:36:11 ID:rlvoqa5W0
最近のはどっかからコピペしてきたような曲ばっかで感謝の気持ちも薄らぐ。
23 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:37:30 ID:+PhLKXts0
今年で27になった俺も死去するかもしれない
24 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:39:31 ID:wbHsXv9ZO
キンクスをタイムリーに聴けなくて寂しいよおれ
鼻もげは?
26 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:40:51 ID:O7IC0AWF0
この世の中から全ての録音を禁止したら、生演奏で生計を立てる奏者の数は飛躍的に増えるだろうけど、
いい演奏を耳にする機会は逆に劇的に減少すると思われる。
01位 新世代
02位 シュグ・ナイト
03位 米国国歌
04位 ネバーランド牧場
05位 エクスタシー
06位 マドンナのイギリス英語
07位 神の発見
08位 27歳
09位 白人
10位 トム・パーカー“大佐”
何だこのランキング
わけ分からんな
28 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:43:00 ID:9hbyFdEi0
今の人は誰でも音楽の勉強できるから、
恵まれた時代なんだがなw
29 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:45:12 ID:lXgBr4ur0
神の発見って何?
シュグ・ナイトって何?
31 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:45:59 ID:Hk6M66G10
32 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:48:02 ID:hYWATPxI0
33 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:49:49 ID:2rkXap53O
シュグナイトはいま牢獄ですか?
恵まれた時代だけども逆にそれがネックになったり…
雑誌はアメリカのですかね…アメリカ文化が理解出来てないと…日本文化しか考えてないと「理解できない」結果みたい。
また、オリコンで微妙な偏ったアンケート取りそうだなぁ…
35 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:51:34 ID:r7evnGaO0
36 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:52:37 ID:lXgBr4ur0
37 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 18:54:28 ID:vhrzBZNjO
ビートルズで音楽は決定的に駄目になった
また大ヒットがないこと
>>8 楽しめばそれでいい。
もっと気楽にいこう。
41 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 19:02:00 ID:hLUKG7Ay0
3位に米国国歌を挙げたってことは、君が代に戦争責任を求めるような連中の
アメリカ版が存在するってことだな。
42 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 19:02:24 ID:QRkSptFOO
LIVに期待するしかない
43 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 19:05:11 ID:vOK1mmZLO
全然関係ないんだが、日本の今の高校〜中学世代って俗に言う谷間の世代な気がする。各分野で優秀な人材を輩出しない気がする…いや、なんとなくな。
44 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/01(月) 19:06:29 ID:v7rk0src0
ヒュンダイに生まれた子供
気の利いたランキングにしようとして、思い切りハズしてるな。
最初からやらなきゃいいのに。
5位の恍惚……
ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
>46
それ記事でスルーされてんのなんで?
ヴァン・ヘイレンの「ヴォーカル交代劇」は
「リードシンガーが代わってしまうこと」に含められないのか?
>もしあの時、あれがなかったら、こんなことにはならなかっただろう……“現代に生まれた子供”
そういう視点かw
>2位がヒップホップ界の悲劇を下書きしたとしてシュグ・ナイトが挙げられた
やっぱ入れちゃうこの事件。
音楽そのものを楽しむことができずに「何がイケてて何がもう終わってる」
っていう発想で音楽を選ぶ今の風潮はもう末期的。
もう純粋に音楽を楽しむために聞ける音楽が英米音楽にはほとんど無いから
過去のアーカイヴに頼るより他に術が無い。
直接的サンプリングのヒップホップ然り、間接的サンプリングのロック然り。
51 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 09:48:07 ID:h2UkZPkUO
なんかさっぱりなのばっかだ
マドンナのイギリス英語って何?
01位 新世代
02位 シュグ・ナイト
03位 米国国歌
04位 ネバーランド牧場
05位 エクスタシー
06位 マドンナのイギリス英語
07位 神の発見
08位 27歳
09位 白人
10位 トム・パーカー“大佐”
一位〜10位までの関連性をあげよとか問題あったら
絶対わからない程、ぶっ飛んでるな。
神の発見、27歳とかメルヘンに見えるし。
53 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 09:54:28 ID:aOo4/ITiO
ジョン・レノン射殺
54 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 10:21:53 ID:+PVj024NO
ついにエクスタシーを否定する世代がきたのか?
それとも老人?
55 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 10:43:45 ID:xN18S8FM0
01位 新世代 ←違法ダウンロードなどの問題
02位 シュグ・ナイト ←悪名高きレーベル経営者
03位 米国国歌 ←問題を抱える社会や軍事の象徴
04位 ネバーランド牧場 ←マイケル・ジャクソン
05位 エクスタシー ←合成麻薬
06位 マドンナのイギリス英語 ←そのまんま
07位 神の発見 ←カルト
08位 27歳 ←偉大なアーティストが死去した年齢
09位 白人 ←?
10位 トム・パーカー“大佐” ←プレスリーの強欲マネージャー
こういうことか
白人ってなに?
56 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 10:49:49 ID:iHdHxiGP0
日本なら、JASRAC設立、LIV結成、オウムの歌、
恋愛15シュミレーションがトップ10入りだな。
2位は、シュグ・ナイトというより、ヒップホップの存在が音楽界にとってワーストじゃないの?
歴代音楽界の末期的象徴と言ってしまえばそれまでのことなのだが・・・
58 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:11:18 ID:2bsmUqC30
ここずっとくだらないブラックミュージックだらけでうんざりする
ビヨンセも米国国家なんか聴くと凄く歌上手いのに歌とも言えないような曲ばかり出してさ。
歌が聴きたいんだが
59 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:15:52 ID:WSYTlDk+0
上でも語られてるけど音楽は良いソフトが出尽くしたんだろう。
60 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:17:28 ID:DWi30D4J0
1位はなんと“現代に生まれた子供”とのこと。同誌は、レコード化がさらに進み、かつての
ようにコンサート会場に足を運ぶことをせず、レコード店などで欲しいものがすぐに手に入る
ことで、感謝の気持ちを忘れ、音楽の価値が分からなくなるのではないかと警告している。
61 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:17:44 ID:c0kUEmpjO
>>57 ヒップホップ自体は大して問題じゃない
ヒップホップをファッションにしてしまうのが問題
62 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:18:05 ID:Je2zvDHp0
ファッキンライト
63 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:22:50 ID:tORXY7lk0
>>56 歌番組の減少、演歌の衰退、国民が知っている歌がなくなっている
も追加かな?
64 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:33:29 ID:eumP3NrT0
ダウンロードの方が、視聴もできて、本当に自分の好きな音楽を探せるから
いいことだと思うけどな?
感謝の気持ちってw宗教じゃないんだから。
むしろ、デジタルに頼りすぎてる、下手糞ミュージシャン達の方が問題だな。
ライブでも本当に演奏してるのかどうかさえ、怪しい。
>>60 感謝→尊敬、畏怖
音楽→アーティスト
と置き換えればなんとなく同意
それだけ身近な存在になったってことだけどね。カラオケなんかも含めて
それがいいのか悪いのかは何十年か経ってみないとわからないかも試練
67 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:38:01 ID:QpNyMBYOO
>>58 そういうのが好きならUrban AC系のラジオ曲をチェックするといいかも
68 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:40:21 ID:U6Nx1QUN0
ピンクレディー
たのきん
スマップ
これが俺の中ではBIG3
69 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:40:49 ID:lQ5EaM640
社会派気取りのラッパー
青春パンク
困ったときのカバー曲
小室サウンド
エイベックス
俺あんまり音楽詳しくないけど、CCCDとかは?
これも1位の「新世代を取り巻く、カワイソスな音楽環境」に含まれるのかな?
プッw
レコードだってwこのデジタル録音全盛期の時代に。
レコードなんてショップの片隅にしか置いてねーじゃんw
72 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:45:34 ID:r+Wu5Akj0
おいおい、日本だったら
ジャニーズ音楽の蔓延がはいるだろ。
80年代後半ぐらいからHipHop系がのさばり出してから洋楽聴かなくなった
ラップなんて音楽じゃねーよあんなもの
75 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 12:50:55 ID:QonckjCg0
おニャン子クラブは?
>>74 NFLのときの米国国家は素晴らしくよかった。
裸男の乱入で話題持って行かれてしまったが
オレもヒップホップ大嫌い
でも若いギャルはヒップホップ好きなのが多いので、
適当に話合わせてる
Suge Knight(シュグ・ナイト)
本名はマリオン・ナイト。ドクター・ドレーと共にデスロウ・レコーズを立ち上げた豪腕経営者。
ロサンゼルスのコンプトン出身であり、大学を卒業した後にその巨体を活かしボビー・ブラウン
などのボディー・ガードを経てデスロウのCEOに成り上がる。
1996年のトゥーパックの死後、暴行と銃刀法違反で5年間の実刑判決を受ける。
2001年に出所した後も傷害罪などで服役を繰り返している。
今年の4月に釈放され、今後の動向が注目される。
79 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 16:33:43 ID:QpNyMBYOO
R&Bの歌詞の内容がどれもこれも一緒なのがかなり気になる。
「素敵な彼(彼女)に夢中」「クラブに行って男を挑発」「不実な元彼(彼女)に傷つきバッシングする」
以外になにか歌うことはないのかあいつら。
>>1 本当に小室世代はかわいそうだ
「90年代はよかったー」って
90年代は暗黒時代そのものだろうに
あそこまで音楽に対する感性が歪んでしまうともはやいい曲を聞き分ける能力は失われたままなんだろうな
>>27 それを曲名にしてアルバム作ればいいんじゃね?
82 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 18:22:18 ID:Cuhls3E/0
テクノやその周辺のダンスミュージックの新譜をいつも喜んで聴いてる自分は幸せだと思う。
もちろん古いニューウェーブやらプログレも面白いけどね。
っていうか「すべての音楽は出尽くした」みたいに言われるけど
「ああいうの無いかな」って思った音楽の半分はいくら探したり
2chの専門板で聞いたりしても見つからない罠。
83 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 18:32:14 ID:+PVj024NO
出尽くしたとか他人の受け売り言う奴は、
自分で能動的に音楽を聴いてない奴らばかり。
84 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 18:38:30 ID:SIXdhp9l0
ニューウェーブはクソ退屈
85 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 18:41:40 ID:YprLkyPt0
出尽くしたとは思うけど、
一人の人間がその出尽くした全ての分を楽しむのは
一生かかっても無理だと思うので、
俺個人としては出尽くしてようが出尽くして無かろうが
関係ない。
86 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 18:42:29 ID:d3+jwnr1O
よく大人が、こんなこと言えるね
恥ずかしくないの?
87 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 18:51:07 ID:dLI8Ki1XO
日本版には
「ハッピーマテリアル」TOP10入り
が入るな
ひpほpたたく奴は大抵メタル房
01位 JASRAC
02位 カラオケ
03位 オリコン
04位 エイベックス
05位 路上フォーク集団
06位 社会派気取りラッパー
07位 タイアップ
08位 ジャニーズ事務所
09位 つんくファミリー
10位 ビートルズしか知らない批評家
90 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 18:57:16 ID:dD366V0/O
>>82 テクノやプログレは面白いのが多いね。
>>79 それはソウルマナーってやつでまあ、「なんで俳句って四季を読むの?」みたいなもん
マーヴィンゲイの「Let's get it on」とかすごい
こんなにアイラビューって言い換えれんのかよって域
93 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 19:10:00 ID:QAWNotZeO
ラップのミュージックビデオは毎回裸の姉ちゃんオンパレードで、
またかーって思ってしまう。。。でもそれを真似てる日本人ラッパーは
もっと頭悪いと思う。
>>94 あれは黒人ってなんで金歯好きなのとかと一緒で完全に文化の違いだからな。
当人らにしてみれば粋がっているわけでも何でもなく、至って自然なことらしいぞ。
ただ、何で日本人がそれやるのかは俺もワカンネ。
>>82 お前が曲作ったら音楽界の革命児になりそうだな
98 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 19:38:13 ID:zFMrBSsmO
日本の売れているロックバンドやヒップホップ、ラップが最悪なだけ。本来のロックやらヒップホップのメッセージ性がないどれもこれも、いわゆる恋愛ネタばかりでつまんない。あと歌ヘタな歌手が笛過ぎたな?プロフェッショナルって意識が歌手にもレコード会社にもないんだな。もう、終わりに近井ね。
99 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:01:07 ID:KcNFzUwl0
>>79 「神様は偉大」と「貧乏哀歌」が抜けとる。
100 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:01:51 ID:KcNFzUwl0
ついでに100
101 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:10:31 ID:3pp1npXJ0
アメリカも音楽もアフリカ回帰するしかない
102 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:13:54 ID:fBn68Qdv0
103 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:14:24 ID:YiijJTwk0
音楽業界が1位にあげなきゃいけないのは携帯電話だろうにw
105 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:18:32 ID:YiijJTwk0
>89
CCCDをどこかに入れて欲しいな
106 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:20:23 ID:inxKNnCB0
>>1 1位に「最近の若者は」が来た時点で終わってる。
ロックはそんなこと言わない。
107 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:21:30 ID:r9M7vLuo0
HIPHOP好きもギャル達が聞くようなのが嫌いなわけで。
本来は影でひそっと聞く音楽なのにイケイケの音楽と勘違いされる。
108 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:25:39 ID:aT1UMyRS0
109 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/02(火) 20:27:00 ID:DW5he8DJ0
>本来は影でひそっと聞く音楽なのに
なんでやねん。
元々パーティーミュージックやんけ。
たしかにイケイケだ
しかしわけのわからんランキングだな
そもそも1位とか出来事ではないだろ
ヒップホップが真に革新的だったのは90年代はじめまで。
ショーン・パフィーとウェッサイ勢によって事実上ヒップホップは殺された。
113 :
89:2006/05/03(水) 10:12:53 ID:fELzWQbh0
ちょっといじった
01位 JASRAC (諸悪の根源)
02位 カラオケ (ただの歌詞カード欲しさに)
03位 オリコン (数字操作の罪)
04位 エイベックス (粗製乱造、押し売り)
05位 CCCD(↑と、大量の音楽離れの引き起こし)
06位 社会派気取りラッパー (最も滑稽な最たるもの)
07位 タイアップ(音楽自体の価値を下げた)
08位 ジャニーズ事務所 (他所の男性歌手を潰しまくった)
09位 秋元康 (レコードを付加価値で売った大元凶)
10位 ビートルズしか知らない批評家 (こいつらが良心扱いされてるのがお寒い現状を表している。)
114 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:15:59 ID:eAGC7Aek0
ロック好きと野球サッカー好きって
高尚な趣味だと思ってやがるのがうざくて鬱陶しい
115 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:21:31 ID:j+OZCOjk0
現代に生まれた子供の環境をつくりあげたのは誰なのかと小一時間(ry
116 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:25:06 ID:uQBMbJpr0
>>113 つんくと小室も入れてほしい
小室はエイベッ糞と罪状は一緒だが
117 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:26:33 ID:rDG5BOKxO
テンキュー
118 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:28:04 ID:3O3ZPJ6m0
とりあえずヘビメタ好きは軽く異常者入ってること多すぎ
119 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:28:10 ID:9xZUH4XE0
なんだか言葉が直訳的で曖昧すぎるお
120 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:33:27 ID:ixxaBg6h0
そうだな 蓄音機で音楽を聴いてこそだぜ
121 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:36:54 ID:UHl7ztGy0
芸人のCDデビューはうざい
122 :
89:2006/05/03(水) 10:38:14 ID:fELzWQbh0
>>116 つんくコムロは「昔は」よかったって言う人もいるから一応除外したんよ
まあジャニもそうだけど男性アイドル潰しまくったからね
123 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:38:26 ID:wlLn8rrV0
日本ならカスラックがTOP5にいるな
124 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:40:17 ID:rTLgNU2H0
アイドリングストップとかやってるが
あれ見たら協力できない
125 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:42:33 ID:CZr5pCt20
ハァァ!?
そもそもCD買ってたのは貧民層だからな。
音楽はライブで聴くものだろ。
>>118 自然と精神状態にあった音楽を好むものなんだろう
あと米映画で精神科医が80's好きの若者はメンヘル多いと言ってた
127 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:45:12 ID:PoFn33Tb0
>>113 ジャニやタイアップは社会派気取りラッパーより上だと思う
129 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 10:54:18 ID:5YAhve5+O
秋元だけじゃなくて80年代アイドルブームもそうだろう。
2chはじめネットでは美化されてるが酷いもんだったぞ。
130 :
89:2006/05/03(水) 11:01:05 ID:fELzWQbh0
>>129 もちろんリアル世代はそうなんだろうと思うけど、あの当時はまだ「歌手」ではあったと思う
少なくともステージに立つ側だったと思う。レコ社も売れないロック系の代わりの必要悪的要素もあったし、書いてたのはプロだった
秋元がやったのはその「素人化」だったから。しかも金しか儲けなかったという点で。
でもダメだと思ったら勝手に書き換えてください。にちゃんでトップ10を作ろう
>>113 ちょっとお尋ねするが、2chで日本語ラップが叩かれて、
グレイみたいなお化粧歌謡が叩かれないのは何故?
あんま邦楽を知らないから巷の音楽の構図が全くわからない。
132 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 11:07:47 ID:ZgwEMm3bO
ジャニがいる限り邦楽は糞だけどな
133 :
89:2006/05/03(水) 11:07:47 ID:fELzWQbh0
>>131 お化粧ビジュアルはファン層もたしかに異常だけど基本的に害はないからじゃない?
グレイなんて「演歌」といわれるほどやってた音楽は古典的だし。廃れたし。一応海外輸出もしたから
あとメタルの影響がちょっとあること?w
ヒップホップ(特に社会派に顕著)はやっぱりB系ヤンキーの支持が大きいんじゃないかな
01位 JASRAC (諸悪の根源)
02位 カラオケ (ただの歌詞カード欲しさに)
03位 オリコン (数字操作の罪)
04位 エイベックス (粗製乱造、押し売り)
05位 CCCD(↑と、大量の音楽離れの引き起こし)
06位 タイアップ(音楽自体の価値を下げた)
07位 秋元康 (レコードを付加価値で売った大元凶)
08位 ジャニーズ事務所 (他所の男性歌手を潰しまくった)
09位 社会派気取りラッパー (最も滑稽な最たるもの)
10位 ビートルズしか知らない批評家 (こいつらが良心扱いされてるのがお寒い現状を表している。)
134 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 11:12:13 ID:sI34wowaO
こんな意味不明なランキングを作ってしまうなんてさすがアメリカ
出来事でもなんでもないのばっかり
135 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 11:14:16 ID:jcKIQ4XQ0
マドンナのイギリス英語って何?
発音のこと?
それともUK的な英語を使うってこと??
136 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 11:15:57 ID:BD4tCmhy0
マドンナのイギリス英語ワロス
J-POPは未だにアメリカで十年前に流行ったような音楽ばっかりだよな。
業界のやつらはやる気無し
138 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 11:24:12 ID:3xRYSUBQ0
・オレンジレンジ
・音楽雑誌が書かないJ-POP批評
・HEY!HEY!HEY!
ここらへんも
お笑い志向のうたばん、ジャニが毎週でるMステ
140 :
89:2006/05/03(水) 11:40:44 ID:fELzWQbh0
>>138 オレンジレンジは小粒すぎる。でも受けてるし、数年後にはサザンみたいになってるきもしないでもない
それに、なんだかんだいってもロコローションはいい曲だと思うぞ。パロディーとして
>>139 うたばんは元々音楽番組じゃないでしょw。
>>133 害無いんだ? 個人的にはお化粧ビジュアルのデビュー君とか最高にウザいけどね。
まぁ79年生まれの邦楽あんま知らない俺としては
売れ初めてからの小室、お化粧歌謡バンド、80年代アメリカンロックを焼き回すビーズ、
パクりを再構築出来なかった後発渋谷系の奴ら(ミスチルとか)、偽サブカル系(くるりとか
スーパーカーとか?)、青春パンク、青春フォーク、浜崎みたいな同情系ショービズ、
オースクっぽい説教ヒップホップ、エロかっこよくない痴女
順位はわからないけど、とりあえず全部が権利系以上にウザい。
>>140 小粒どころか売れまくってるじゃんオレンジ盗作団
ローションもクレームついてからあとからパロディでしたってお茶濁しただけで
最初から盗んでなにが悪いの?って態度だったし
>>136 マドンナはマイブームを作るの好き。
エロ⇒バイシェクシャル⇒子育て⇒イギリス⇒ヨガ⇒カバラ
>>141 お前がうざいってのと、業界に悪影響を及ぼすかってのは
ちょっと話が違うしな
145 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 13:43:54 ID:WcR3VCivO
インスパイアかパクリかしらんが、音楽も歴史があるしいろんな曲があるから。メロや雰囲気が似てしまうのはしょうがないとして、歌の内容はどうにかしてほしい。バカのひとつ覚えのようにどいつもコイツもラブソングみたいのばかりであきる。
146 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 13:47:53 ID:IrGm9VZX0
四畳半フォーク
レコード大賞
紅白歌合戦
タワレコ&HMV
147 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 14:05:43 ID:LmBydnPP0
>>133 1のランキングに比べて抽象性が足りないw
1に習えば秋元康じゃなくて「バブル経済」
まー、小室・つんく・あとビーイング系の何とかっていうプロデューサー路線の
マーケティング音楽はひとくくりでランクインだよね。何でこんなことになっちゃったの。
>>147 まあ、あの路線が必ずしも悪いとはいわないよ。
この人がプロデュースなら多少高度でマニアックでも売れるってのは
必要だからね。
最近はそういうのがなくなったから本当に分かりやすいのしか売れない。
>>135 川島なおみのワインブームみたいなもんだろ
プップッギャー♪プッププッギャー♪
\ プププッギャー♪プッププッギャー♪/
♪ (^Д^) ♪
_m9 )>_ キュッキュ♪
/.◎。/◎。/|
<(^ω^)> | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ(^ω^)ノ プゲ
) ) ノ ノ
(((( > ̄ > )))) <(^ω^)9m ((( < ̄< ))))
) )
((( > ̄ > ))))
151 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 17:18:20 ID:ilQfL4Ft0
>>140 オレンジレンジがサザンみたいになる?
ハイ、100%無理です、最近の楽曲ひどいし、
歌下手すぎだし、
ロコ〜は、いい歌じゃない、楽しい歌ですから。
152 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 17:34:24 ID:/8DgeJxG0
俺は32だが、リアルタイムであるバンドブームには相当酷いものを感じた。
153 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 18:00:19 ID:aIzhrspyO
ヒュンダイ?
154 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 18:02:07 ID:K41bJwH/0
毛唐のこういうのってつまんねえ
面白いと思ってんのかね
155 :
89:2006/05/03(水) 18:12:28 ID:fELzWQbh0
>>151 すくなくとも、売り出してるひとは意識はしてると思う
ブレイク曲が軽いノリの入った海に似合う楽曲で、大作バラードでファンを定着
仲間でつるんでやってますってイメージとか。誰も指摘してないけど
2ちゃんに感化されてなかったらオレンジレンジとか大塚愛とか
パクろうが糞曲歌おうが全く知らんかったろうなぁ
157 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/03(水) 23:20:06 ID:LDwwKbLi0
>>142 元ロキノン編集長の増井修は「それこそヒップホップだろ」と肯定して、批判してる人間を茶化してたな
>>157 んー、なんか
批判されて批判かわすためにヒップホップイメージを担ぎ出してきたり
そういうずる賢さしか感じられないんだよなー
オレンジ団には。
批判されて反逆するだけの度胸なさそうなかんじ
159 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 00:22:53 ID:ROVGK00o0
>デジタル化がさらに進み、かつての ようにレコード店に足を運ぶことをせず、
>ダウンロードなどで欲しいものがすぐに手に入ることで、感謝の気持ちを忘れ、
>音楽の価値が分からなくなるのではないかと警告している。
プッ"( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"
価値の無い音楽ばかり売りつけてるレコード会社の責任だろうが。
マージンばかり取るくせに責任逃れもはなはだしいな。
音楽を金儲けの手段に考えてる事がワーストな出来事なんだよ。
なんだよ。俺等ガキが悪いのか。
お前等が作り上げてきたもんだからお前等が悪いんだろうが。
>>160 さすがエタチョン並みの民度のゆとり教育世代、逆切れも様になってる
162 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 00:41:57 ID:TBsgnKuK0
>>141 >80年代アメリカンロックを焼き回すビーズ、パクりを再構築出来なかった
>後発渋谷系の奴ら(ミスチルとか)、偽サブカル系(くるりとかスーパーカーとか?)
自分のイメージとちょっと違うな。Bzはアメリカンロックってワケじゃないし
ミスチルを渋谷系でまとめるのも?だし、あれってサブカルだったの?
あと、青春フォークって何よ? まぁなんとなく言いたいことは分からないでもないが
同情系というのもよく分からない。
つーか、客に対してこんな無礼な業界もそうそうないなw
ー
キ
ス
ン
ビ
ラ
ト
ス
165 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 00:50:23 ID:/c33CamE0
たとえば60年代とか70年代の日本人ならたしかにzepとかビートルズとか、
外国のスターにものすごい憧れを抱いて
そういう人たちの音楽に「ありがたさ」を感じるのはわからないでもないが
当時のイギリス人とかアメリカ人もそういう風に思ってたのかな?
166 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 01:01:06 ID:0dD9egoAO
>>157 懐かしい名前が出てきた。
俺増井修嫌いだったなぁ。
あいつ今なにしてる?
ちょっと気になった音楽をネットで調べてアマゾンで買ってますが?( ^ω^)
168 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 01:04:11 ID:7CdIbI4YO
最近のお気に入りはバンプとデリコかな
うわ、マニアックだな俺(笑い
この結果だけ表示して、どのジャンルのランキングなのかってクイズにしたら
正答率1パーセント切るだろうな。
170 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 01:15:12 ID:P0VzOP+mO
ビーズやサザンてそんなにいいの?
俺はどっちもあまりいいとは感じない
ビーズは稲葉の歌唱力や松本のギターテクは認めるがいかんせん歌詞がださい。
稲葉の高音でごまかしてる感じ。
サザンも桑田の声や歌い方が好きになれない。
ツナミのようなわびしさに〜
なんて意味分からないし。
津波って普通に災害じゃん。
まぁ両方とも中にはいいのもあるけど
171 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 01:17:01 ID:FxCpu0q10
>>160 低脳なガキは、そうやって何でも大人のせいにして
尾崎豊でも聴いてなさいってこった!w
盗んだバイクで走り出す〜
173 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 01:36:17 ID:WZQdwJQi0
これ日本版でやったらすげえ面白そうだな
第一位はやっぱクソ小室ファミリーの台頭か
174 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 01:38:53 ID:LlVCcfeS0
とりあえず感謝の気持ちが足りないって釣り?
「もっと金だせや、ああ?」という風にしか聞こえないのですが。
聴いた事あるような曲ばかりごり押しするくせに
175 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 01:40:28 ID:LlVCcfeS0
違法ダウンロードで十分だっつうの
金払う価値無え
176 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 03:40:18 ID:6u/BlLqg0
1位は「最近の糞な音楽」にしか触れることができない
現代っ子の悲劇を指してるのかとおもった。
177 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 03:54:03 ID:9xwziAfpO
最近の糞な音楽だけじゃなく昔の良質の音楽にも触れられるじゃん
ライブやオペラ、ミュージカルに足を運ぶこともせず、
CDやDLだけで満足してしまう世代に哀れむのか。
オリジナル音源としても、其の場で聞いている曲とはまた違う。
満足している世代が悲しい。
そんなところかな??
179 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 05:34:06 ID:kVOmZ7kM0
>>126 80’sに、まさしくてめえら自体がMTVって言う巨大なメディアを使って、散々垂れ流していた、まさしく張本人の国の大学教授がそういう事を平気で言うのが、まさしくアメリカクオリティだなwww
「洋楽以外は音楽ではない」って価値観を世界中に凄まじい勢いで垂れ流してた張本人はお前らの国じゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その精神科医は80’sに何と言っていたんだ
いや、これは当たらずも遠からず何だがな、言ってる事自体は
YOU TUBEを見ていると解るが、やはり異常なんだよ80年代は
テンションや華美さが本当に異常だし、それらを全くもって病的なまでに追求してるんだよなw
YOU TUBE見てると回顧厨みたくなる自分が恐ろしい
いや、しかしYOU TUBEでその時代の映像見ると本当に面白いよ
古い物な訳で、寒さも感じつつ距離置いて見ないとな・・・と思って見るのに変に引き込まれるからな
レッチリがDANI CALIFORNIAでパロってるけどな
おめーらも相当パロられる存在だろと思うが
180 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 05:46:10 ID:1nPulp2uO
なんでバカは二行程度で済む内容を長々と何行も使って書くの?
さすがに一位は小室よりもモ娘だと思われる
>>176 また懐古厨か・・・。
ロックが流行りだした時にどれだけの大人が同じことをほざいたか。
雑音、子供だましetc
183 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 05:59:44 ID:DC77HefIO
>>141 誰かの受け売りかもしれないけど、
邦楽知らないくせに、それだけ分析してればすごいよwww
184 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 06:03:54 ID:maMuS5j7O
>>173 小室一家、ビーイング、JPOPというインチキ臭い名前
などが並んでおります
185 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 07:14:20 ID:kVOmZ7kM0
うむ
今意識的に90年代の音楽(当然洋楽)を見てたが、まず全く違う
そしてこう自然なんだよな
やってる連中もそうだしPVなんかも
>>126が嘘つきだったら最悪だが、その映画が何て言うのか知りたいもんだ
一概に否定できない意見だ
186 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 07:18:42 ID:Z0zdtmYj0
ま、確かに不幸だよね。小室とか糞とか、臭キモイどブスでもキャンペーンすれば
トップに売れてしまう時代。
かといってアニソンとかも子供が口ずさめるような、ちゃんとした作曲家の歌なんて
ないし。カラオケ行っても世代を超えて歌えるような歌がないからしらけちゃう。
まあ結局上の世代の人たちがみんなで歌い出す昔の歌で最後まとまっちゃうんだ
けどさ。実際初めて聞いてもいいなって思う曲多いし。
187 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 07:19:05 ID:kVOmZ7kM0
90年代じゃないな
90年代以降、からと言うか
188 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 07:31:43 ID:OFH4iKj+0
HIPHOP好きとしては肩身が狭い。
でも社会派ラッパー気取りを気取る日本人は痛い。
なんなんだよあいつら。
オールドスクールあたりなんてほんとほのぼのした音楽なんだけどな。HIPHOPって。
>>162 >>183 イヤ、自分で聴いたりしないから詳しくは知らないけど、テレビだったりで
賛美のされ方とか聞くにはなんとなくそんな感じかなと。
別に邦楽が嫌いってわけじゃないし、
>>141の中でも好きな曲はあるんだけど
「共感出来るでしょ?」ってアピって歌うムードは嫌いかな。
190 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 07:35:26 ID:M0X/IlxN0
小室を馬鹿にできる素人って凄いな
リアルタイムでEZ DO DANCE聴いたときは衝撃的だったけどな
191 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 07:40:26 ID:58xa6O3Q0
向こうの音楽だったトランスやクラブミュージックを邦楽に持ち込みベターなモノにした小室の業績は評価されるべきだよ
ロックしか聴かないような人はすぐ小室を否定するけどなんで?
知ったかぶりで批判すると
すぐに足元をすくわれるのが2chのこわいとこだね
>>190 EZ DO DANCEとか、緑色のジャケのアルバム以前は好きだったよ。
ガンガンに売れ始めてチャート独占とかしてた小室は嫌いだけど。
194 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 07:49:53 ID:cYUNVIUl0
日本の音楽でベストな出来事ランキングつくるとしたら
どうなる?
195 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 08:03:22 ID:tgKVMMygO
アニソンはキモイ女声優か新人のタイアップ曲
196 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 08:05:53 ID:FjYrzLApO
チャゲ&飛鳥 だろ。天才だよ
何て言うか・・・リベラルオナニー?
199 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/04(木) 08:29:50 ID:VueOsIRbO
音源のデジタル化の話なら、作り手がシンセを代用しまくってる事が問題だと思う
テクノとか本当に必要で使ってるのは全然問題ないが、
明らかに代用で安っぽい音を聞かされると情けない気分になる
例える必要もないくらい溢れてると思うんだが
あんっまり安っぽい言うなよ
自主制作みたいなので細々と活動してる
過去の有名歌手とかもいるんだから、、
カラオケの登場も意外とワーストな出来事だったりする
嫌でも最新の歌をチェックしなきゃならんからウザイよな
本当に好きなCDなら落とさずに買わないか?
俺がコピーしたりするのは結構どうでもいい曲ばかりだ
206 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 02:56:08 ID:AzkbODk00
207 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 02:58:13 ID:oRu8Blh30
マドンナのイギリスかぶれってサウスパークでもネタにされてたから
相当バカにされてんだな。
208 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 03:01:23 ID:Qtbx830b0
このランキングはあらゆる音楽ランキングの中でワーストだろ
209 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 04:02:44 ID:/MTlRuMm0
ワースト1位 有島
いまベストヒットUSAで似たようなこと言ってたwwwww
嫉妬ってヤツだな
213 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 11:03:13 ID:/9RXjHE70
そういやマドンナって、インタビューのときに相手が相槌でヤー、ヤー、
いうもんだから、マドンナに注意されたって話しがあったな。
案外礼儀正しい奴なんだな。
日本アイドル界
1.ラ・ムー
2.本田美奈子withワイルドキャッツ
3.セイントフォー
海外のことは良く分からんが、日本の元凶ははっきりしている。
80年代の「おにゃんこブーム」。
音楽を単なる「消耗品」扱いにした罪はあまりにも重い。
それ以前になかったわけじゃないが、あそこまでおおっぴらにやられてしまうと、
だれも音楽に対する敬意なんて持てなくなるよ。
秋元、コイツの罪は体重以上に重いね。
218 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 11:31:29 ID:ddi5MbPD0
社会派ラッパー????
誰のこと?
高い金出してCD買うよりもダウンロードで沢山音楽聴ける方が絶対良い時代だと思うけどな。
音楽が好きな人にとってはただ良い曲を聴くことが目的なんだから。
220 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 11:47:50 ID:EQPx6z9B0
マドンナの取り上げられ方から見ると
アメリカマンセーしないやつは糞という事か・・・・
221 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 11:51:11 ID:zerv3D6d0
1位はゴミミュージシャンだろ
222 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 11:54:23 ID:KcVih8eZ0
>>1 白人
音楽史のみならず、人類史上において(ry
223 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 12:40:56 ID:L9AQIxuC0
マドンナのアルバム、ブッコフに持ってったけど買い取ってくれなかったな。
224 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 14:16:23 ID:HMIU8fmXO
お前らの言ってるのは
「最近、買いたいお菓子がない
俺が万引きしてるのはどーでもいい菓子だから適当に食ってる
本当に食いたい菓子なら買う」
というのと同じだと言うことに気付け
225 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 14:18:10 ID:KognC+nO0
エイベックスが入ってないな
>224
あれだけあびるを叩いておいて自分の盗みには「金を払う価値が
ないと思うからだよ」とうそぶくにちゃんねらーの不思議さよ。
あびるもダンボール箱に金を払う価値がないと思ったから盗んだんだと思うが。
227 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 15:04:33 ID:QOlasgLC0
TMネットワークは好きだった。
あれがきっかけで、ピアノ弾くようになった。
中学生だったらはまってしまうんではないかなあ
僕らの7日間戦争のとき、ちょうど中学生だったし。
もちろん小室だけでなく、洋楽もクラシックも聞いてる
228 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 15:10:12 ID:5WlBV8FN0
オリコン上位だけを聴いて最近の音楽は糞とか言ってる子は
確かに可哀想だと思う。
>>226 ここに来てる時点で2ちゃんねらーなんですが自問自答でもしてるんですか?
230 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 15:47:00 ID:nrdPvWj50
>>173 1に倣うと「団塊ジュニア」じゃないか?
「音楽の大量消費時代をもたらした」という理由で。
231 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 15:56:43 ID:qB63XlbJ0
現代に生まれてしまった事。悲劇だ。もう若い人も一部しか幸せにならない。
不幸な時代に生まれた。本人に責任は無いのだが。
232 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 16:15:35 ID:bBDxHCOx0
233 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 16:22:59 ID:Jp/GN3L60
馬鹿・無知には全くわからないだろうな、このランキング。
10年前からあちらの音楽シーンも死んでいるが、やはりこういう批評的なランキングを
出してくるなど、やはり厚みが違う。
それに引きかえ邦楽ときたら・・・
いまだに団塊世代の大御所でさえエゴ・金銭欲むき出しだし、
それ以降の世代はプロでも単なるオタクか芸能タレントしかいないからな。
234 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 16:30:10 ID:c3jDM8TA0
>>224 どーでもいい菓子でも食えば腹に入るが
どーでもいい音楽は聴いても何も残らんぞ。
ただの空気の振動。
>>89 めざましTVの川嶋あいやDeftechなど偏った歌手への肩入れもいれて
236 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 16:38:58 ID:3ZCbZ3wv0
>>224 日本のラッパーって、そんな感じだよね。
>>89 宇多田ピノコ事件は?
逆に日本音楽ベストな出来事ランキングを作るとしたら
間違いなく「金太の大冒険発売」が入ると思う
238 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 16:51:17 ID:GnFkGb6mO
大丈夫だ。
俺たちの時代にはオレンジレンジがいるじゃないかw
239 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 16:57:58 ID:cqoJ1nL90 BE:525211968-
音楽業界側から見たら
JASRACやカラオケはベストな出来事だろーがw
240 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 16:58:06 ID:DKfbm9oa0
まあ確かにラップは一生ハマることは無いだろうな。
つーか布施明ってすげいね、とか思う今日この頃な25歳。
>>240 スチャダラのゲットアップダンスとゲームボーイズ
242 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 17:05:25 ID:aD5oXe890
ワースト追加
つ11位 川島あい(お涙頂戴不幸自慢&売名)
ベストなら
スーパーラッパーおばちゃん
奈良のmiyocoの出現w
243 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 17:08:48 ID:i77Rprd3O
>>234 お前自分で上手いこと言えたと思ってるだろうがどうでもいい音楽でも耳には入るぞ。 ばか
244 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 17:12:17 ID:5aX8JAMtO
子供のせいにするな
245 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 17:13:14 ID:vrmKX5og0
サザンオールスターズだって、2chのようなのがあったら、オレンジレンジどころじゃなく叩かれてたと思うがなぁ・・・・。
歌謡曲全盛の時代に、洋楽のパクリで人気でたわけだし。意外と保守的な2chネラの標的になるだろ。
246 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 17:14:33 ID:3gaAicfCO
シュグすげぇなw
2ちゃんねるのべストな出来事
01位 winny世代
02位 田代
03位 君が代
04位 OK牧場
05位 エクスタシー
06位 マドンナのイギリス英語
07位 神、いわゆるゴッドの発見
08位 27歳
09位 韓国人
10位 モスパーカー
スレタイ
「現代に生まれた子供」という曲(ペンデレツキとかのイメージ)
でもあるのかと思ったじゃねーか
249 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 17:43:50 ID:RpSTPmAY0
>>245 まあ当時の嫌われようは今じゃ考えられない程だったな。
イアン・カーティスは?
シュグ・ナイトはランキングに入っても仕方無いと思うが
ブリトニーの旦那をかなり高い順位にランクインするのには嫌悪感を感じた。
ブリトニー自身がもう終わっているアーティスト。
音楽界にベストもワーストもないと思うのだけれども。
このスレで小室やつんくが悪いとか言ってる人もいるけれど、
あの頃は十分楽しませてもらったし
小室・つんく批判派の推す「いい音楽」を押しつけられるのもうっとうしいし
自分が素晴らしいと思える音楽は自分で探すし。
でも、最近、2年ほど、音楽に対する感度がぐっと落ちていたことはいなめないな。
252 :
218:2006/05/05(金) 19:29:30 ID:ddi5MbPD0
なんだ。誰も答えないじゃん
結局そういうイメージだろ?w
無知なくせにイメージで排他的に扱うような低レベルリスナーこそ日本においてのワースト10に入れるべき。
今でこそ痛いシマウマakaジブラさんだが日本にヒップホップを広めた功労者の一人だぜ
どうせ日本のラップは糞とか言うんだろうが、まあ本場と比べりゃ確かに糞だ。
歴史が浅いJ-Rapは特にだが、基本的にはどのジャンルにも言えることだ
邦物にも中には聴けるものもあるというのもどのジャンルにも言えること。
俺はブッダブランドから入って本場のHIPHOPに聴いていったが、メジャーに広がり入り口を大きくなることは大いに歓迎。
ヒップホップ自体が糞とか言い出すロック厨が現われそうだが、ロックしか聴かないような低能には分からないだろうよw
意味がよくわからん
254 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 19:56:19 ID:YeHq+v810
ヘッドよ・・・戻ってきてくれ・・・・・。
257 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/05(金) 23:47:55 ID:vA6tZNv70
258 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/06(土) 03:42:12 ID:KXteivcc0
>>224 物理的にどんなに食っても減らない菓子などないので例えが適当ではない
もっと適切なことを書け
259 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/06(土) 03:44:43 ID:KXteivcc0
俺は割れXPを使ってるがこれは許せんな
260 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/06(土) 04:47:26 ID:fcjiCUdFO
確かに簡単にダウンロードして聞けちゃうから音楽の価値が分かんなくなったかも。。
261 :
名無しさん@恐縮です:2006/05/06(土) 05:10:04 ID:RTKakwzC0
つーか商売が下手だからってCD売り上げ伸びないのを消費者のせいにするって
最低だな
PCの安っいスピーカーと圧縮しすぎた音源になれちゃったからなー