【音楽】アラン・ホールズワース、来日公演が決定! 7月に名古屋・大阪・東京
ソフト・マシーンやU.K.など、プログレッシヴ・ロック・シーンで活躍、ジャズの世界でも
その名を轟かせる名ギタリスト、アラン・ホールズワースの来日公演が決定しました。
“JAZZ ROCK SUPER GUITARIST SERIES”と題されたツアーで、東名阪で計4回の
公演が行なわれます。バックを固めるのは、チャド・ワッカーマン(ds)とジミー・ジョンソン(b)
の2人。『ゼン! ライヴ・イン・トーキョー 1990』でも聴ける通り、あの凄まじいテクニックを
生で楽しめるチャンスです。
<アラン・ホールズワース来日公演日程>
7月3日(月) 名古屋・Bottom Line 前売:\6,800/当日:\7,300
7月4日(火) 大阪・BIG CAT 前売:\6,800/当日:\7,300
7月5日(水) 東京・STB139 \7,500
7月6日(木) 東京・STB139 \7,500
※料金はいずれも税込
問:&FOREST MUSIC
引用元:CD Journal.com
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11365 アラン・ホールズワース公式サイト
http://www.therealallanholdsworth.com/ &FOREST MUSIC
http://www.andforest.com/
ストレッチ
3げっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
4 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:31:33 ID:IjBOUnxM0
5 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:32:03 ID:9JwWTl8e0
まだやってたのか。
CD売れなくて、就職したとかきいたけど。
6 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:36:52 ID:L7gbafwO0
ホールズワースか
見に行こうかな
7 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:40:21 ID:XFD/xbZK0
チケットたけえええええええええええ
8 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:44:28 ID:/cQx9U7J0
全部おんなじに聞こえてつまらんと思ったけど
カートローゼンウィンケルがクリニックで共感できるといってて見方変わった
この人のソロって例えば一発物の上でも激しくチェンジとかしてんの?
教えて耳いいエロイ人
9 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:44:57 ID:FsmYJcDy0
変態ギタリストキタ!!
10 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:45:40 ID:10ideehO0
神経質でかなりの変人と
聞いたことがあるが…ホントかな?
11 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:47:20 ID:Rk1Bh/fi0
チャド・ワッカーマン(ds)とヤン・アッカーマンは別人
アラン見てたのねぇぇ〜♪
13 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:48:51 ID:VnHGazwRO
アラホの名前を芸能人ニュースのスレ発見するとは思わなかった。
14 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:50:06 ID:E0qt9xwz0
スタインバーガが小さく見える
15 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:50:14 ID:Rk1Bh/fi0
STB139のスケジュール見てきた
7月はまだアップされてなかったが・・・・
野口五郎ワロタ
16 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:53:19 ID:dcesWbHT0
ベースが gary willis だったら見たいんだけどなぁ。
17 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 15:53:44 ID:JLvKl/t30
>>15 15年前くらいに五郎とアランは対談して
五郎の演奏と音楽をアランがやたら気に入って
なぜか五郎の実家までに遊びにいってたよ。
地方のTVでやってた。
性格はインギーと同類
今でもシンタックス弾いてんのかな?
21 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 16:07:17 ID:kw0upjOG0
http://www.music-eclub.com/yamahaguitar/udstomp/demo/report.html 最初のソロ演奏が終わると実際に演奏に使った音色をもとにUD-Stompの使い方や
開発経緯について語ってくれた。
「20年くらい前からディレイやモジュレーションを使うようになりあるときから8台分の
モジュレーションを使うようになったんだ。」
「4台分をショートディレイ、4台分をロングディレイとして使っているんだ。」
とここで 違いがわかるように4台のロングディレイをオフにしたサウンドとオンにしたサウンドを
実際に音を出しながら説明すると、会場では驚きの声をもらす人や深くうなずく姿が多数見うけられた。
「8台分のディレイのバランスをミキサーを使ってコントロールしていたけどセッティングや持ち運びが大変だったんだ。」
「あるときヤマハの技術者に“8台分のディレイでやっていることを1台でできない?”って聞いたんだ。
そうしたら“できるよ!”と言われたんだ。」
「ギターからA/B・BOXにつなぎ2系統にわけたものを2台のDG80にインプットしている。」
「左側のDG80はリード用(ディストーション用)、右側のDG80はコード用(クリーン用)に使っている。」
「リード用のDG80のセンド端子からヴォリュームペダル→UD-Stomp [L・R]→パワーアンプ→
スピーカーキャビネット [L・R]という順につないでいる。」
「コード用のDG80のセンド端子からヴォリュームペダル→UD-Stomp [L・R]→各DG80のリターン端子
という順につないでいる。」
「サウンドの切替はこの2系統の出音をヴォリュームペダルでコントロールするだけなんだ。」
http://www.music-eclub.com/yamahaguitar/udstomp/demo/main02.html
22 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 16:12:27 ID:b0Dret5i0
ベースがジェフだったら
24 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 16:16:03 ID:v0Phf/rwO
エドワード・ヴァン・ヘイレンが、唯一自分に影響を与えたギタリストと公言する男。
25 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 16:17:08 ID:Rk1Bh/fi0
一言で言うなら「盛りのついた猫の鳴き声」のような音色
26 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:00:46 ID:vOj4M6S70
チャド・ワッカーマンって香津美とやってたっけ?
27 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:07:01 ID:mLcpgezL0
ベースがジョン・ウェットンでドラムがビル・ブラフォードで
キーボードがエディ・ジョブソンなら行きたいのう。
28 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:09:56 ID:vC7zaM670
このおっさんいくつ?
スタインバーガーってギターつかってるひとだっけ?
このギターかっこわるいよね。
29 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:14:09 ID:EDX0Q0ZJ0
5,6年前に見に行ったことあるけど良い意味で意味不明だったな
ついでに言うとベースの人も意味不明だった
30 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:14:26 ID:Rk1Bh/fi0
>>27 そいつはなかなかフィールズ・グッドなメンツですな
>>8 > 全部おんなじに聞こえてつまらんと思ったけど
> カートローゼンウィンケルがクリニックで共感できるといってて見方変わった
> この人のソロって例えば一発物の上でも激しくチェンジとかしてんの?
任意の位置に任意の代理コードを想定し弾くのではなく
いくつかの音の集合体(ようするに自作スケールだな)の中からランダムに
組み合わせて弾くやり方なので、アウトとインを出入りしたりせずに
非常に単調な感じになる。
ロック畑の人からは<変態フレーズ>と称される場合が多いが
普通のアヴェウラブルノートスケール上で鍵盤っぽいインターバルの広い
フレイズを弾いているだけだったり、4度のアルペジオを平行移動するだけだったり。
アーティキュレーションものっぺり平坦で盛り上がりにかける。
32 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:30:34 ID:kw0upjOG0
それが好きな奴にはたまらんのだな。
無調音楽も好きな俺はホールズワースも好き。
33 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:37:52 ID:SK8qEGEF0
六本木PIT INNがあった頃は、毎年5月の連休時に連日ライブをやってたんだよな。
34 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:42:03 ID:JyxNSGsA0
アホ
ぬぅ・・・広島には来んかやっぱ。
大阪まで行こうかな。
36 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:47:17 ID:Nk39mAef0
この板にまさかホールズワースのスレが立つとはw
この人はスゲーよな。強力なオリジナリティーではなかなか敵う人はいないよね。
しばらく前に音楽業と平行して製造業かなんかもやってたと思うんだけど今はどうしてるんだろ?
JAZZ LIFEでそういう彼の姿勢とファンとしてどうかかわるべきなのか議論があったりしたな。
37 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:47:34 ID:uHLcd4FF0
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!
38 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 17:57:50 ID:/cQx9U7J0
>>31 なるほど 漏れはやっぱりカートとかのやり方のがいいな
こないだアラホのライブみたんだけどリズミックなプレイがないからバックの人が
インタープレイしにくそうなんだよな せっかくあんなに巧いのに・・
あとソロが単音のときは絶対コード混ぜないからバリエーションにかけるんだよな
その点コーラスUDまねして使ってるスコヘンはピーク作るの巧いと思った
でもやっぱりあのスタイル作ったのはすごいと思う。
39 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 18:16:23 ID:DR8a3WOI0
この人が際立つ(注目される)のは別のバンドのまともな曲で弾いたときだけ
特殊だから
40 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 18:21:03 ID:g3XWTIhS0
ビックキャットって意外
そりゃカートとアランを比べちゃ駄目だよw
アランはロックの範疇で考えるとクリエイティブだがジャズ側からみるとさほどでもない。
とはいえ、このスタイルをゼロから築きあげたことは賞賛に値する。
>>38 > こないだアラホのライブみたんだけどリズミックなプレイがないからバックの人が
> インタープレイしにくそうなんだよな せっかくあんなに巧いのに・・
そもそも、ウシロがこう来たから、フロントがこういく、っていう発想がないんだろうな。
42 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 18:27:27 ID:pdpwzqBM0
インプロビゼーションが主体のインストゥルメンタルミュージックを
すべてU-X−Tとモードのジャズイディオムにあてはめて理解しようとするのはJAZZ耳だべ
アラン・ホールズワースはJAZZ語でしゃべってるんじゃなくてホールズワース語でしゃべってるわけだから
JAZZ語で理解しようとするなよ
アランの信者はアランの言葉はジャズ語だというけどね。
44 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 18:38:25 ID:i7lf51d80
ロック耳の俺からすると、ホールズワースって強烈に斬新なロック語に聞こえるなぁ。ジャズの
インプロヴィゼーションってどんな感じなのか分からないんだけど、ロックのインプロヴィゼーション
を聴き慣れた俺には、それに近いモノを感じるっす。
この人の手はデカイっす。
46 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 18:41:08 ID:pdpwzqBM0
ジャズ語もロック語も
クラシック語(4度重ねのラベルやドビュッシーのような和声)もまじってるけど
違う言葉だろ
めちゃくちゃなまってる彼だけの方言というか・・・
47 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 18:49:49 ID:wzeYqLId0
きたか
昔チキンジョージで見たなぁ
ライブ終わって機材撤去中にステージに戻ってきて
残ってた全員にサイン&握手してくれた
人嫌いキャラだと思ってたのに良い人じゃった
なのにライブ中寝ちゃってゴメンネ・・・(´д`)
チンポもでかいだろう。
49 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 18:56:19 ID:jeEPpFAT0
離婚しすぎ!
バイトしすぎ!
50 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 19:00:36 ID:kuqHehsY0
今はスーパーギタリストが多すぎて、今更って感じなんだよ〜。
オリジナルというものが
久々に聞けるな。
>>43 そうね。この人のファンってこれをなぜかジャズにカテゴライズしたがるね。
どうでもいいけど。
53 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 19:21:27 ID:b0Dret5i0
この人の手の大きさは欲しかったなぁ・・
なんでこのスレ芸スポに立てるのかわからん。
先日、クリムゾン関係も立ってたよな。
「世間はあまり知らんだろうが、この人、スゴイんだぜ!ちゃんと認知しろ」
みたいなノリだね。いや、スゴイんだけどね。
アランは、定期的に日本公演やってるじゃん。幻の人でもあるまいに。
ヲタ限定な人だから、音楽板でやったらええんちゃう?
55 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 19:29:44 ID:17QoIS1L0
ホールズワース-------------もう秋田よ
56 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 19:36:23 ID:jeEPpFAT0
飽きたなんて言ってるヤツ、
ホー^ルズワースの進化に付いていけないんだろw
57 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 19:39:52 ID:/cQx9U7J0
>>41 そう バックとの一体感がもの足りないと思った バンド全体で盛り上がるって感じじゃないね
もしブルースなんかのジャムセッションに昔行きまくってたら今もっとすごいと思うよ
でもcountdownやってるアルバムはいいな
>countdownやってるアルバムはいいな
MVP?
あれはなぁ、、、ジャズマンのオリジナルをジャズの様式のままロックの語彙で演奏ってのは退屈だな。
ジャズマンのオリジナルをジャズと違った様式で、とかなら面白いんだが。
しょっちゅう来日してるよな
ベンチャーズの次くらいの頻度で
60 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 21:24:26 ID:kw0upjOG0
>>52>>43 ホールズワースのファンで、彼をJAZZで語ろう
とする奴なんて、ほんの少数だよ。いてもJAZZ知らない奴。
むしろJAZZと比較してJAZZの要素が希薄だと
勝手に騒ぐJAZZおやぢは2chでは何故か多いけどな。
61 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 22:18:48 ID:e9G/EuZz0
パスカも間違って来ないかなー・・・
(ライフタイムの頃の曲聴きたい男より)
62 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/07(金) 23:52:30 ID:joMAHVBj0
>>61 ヨーロッパツァーでは、アラン・パスカと廻ってるらしいね。
ジェフ・バーリン、、、、
>>58None too soonな
俺はwalt fowlerと来て欲しい
65 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/08(土) 10:23:01 ID:cNXs2U680
58はジャズ板によく棲息するタイプのジャズヲタ。
中途半端な知識でボーダーレスなミュージシャンを叩いて
ジャズの地位の高さを自己確認したいだけ。
66 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/08(土) 13:01:46 ID:X7wITObl0
なるほど、これがロックをジャズにカテゴライズしたがる知ったか信者ですか。
>ロックをジャズにカテゴライズしたがる
そんな奴いねーよw
>>65 最後の一行が得に笑えるw
地位高くて良かったねって感じなんだがな。
69 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/08(土) 18:46:33 ID:fnFsUNF80
>>65 一般的な洋楽ヲタクがレディオヘッドは超難解だよとか言ってるのを
プログレヲタは嘲笑ってるだろ
その立場がジャズとプログレにあるわけで、そこんとこは理解した方がいい
まぁレディオヘッドファンがいつまで経っても馬鹿なように、プログレヲタも
泥沼に嵌ってる人間は死ぬまで馬鹿だろうけどね
71 :
65:2006/04/08(土) 20:45:22 ID:cNXs2U680
俺はジャズもロックも同じように聴く。
音楽単位、ミュージシャン単位で好き嫌いがあるだけで
どっちが上か下かなんて考えない。
誤解を恐れずに言えば「あるロック」は「あるジャズ」よりも音楽性で好きだし
また「あるジャズ」は「あるロック」よりも音楽性で好きだ。
俺が言いたいのは、ロックを見下して、さもジャズのほうが上だと主張する
選民意識を持っている一部のジャズ・ファンが気に入らないってこと。
72 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/08(土) 23:26:22 ID:MjGJu+F00
赤いジャケのアルバム持ってます。
73 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/08(土) 23:49:34 ID:PASEXkBI0
この人、なんか知らんけど、物凄いテクニックだったって記憶がある。
まぁ、正統派って感じの人じゃなかったなぁ。
この人、技術売って特許料で生活するのに足る収入を得ているので、
音楽やっているのは道楽だろ?
76 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 01:57:57 ID:AEwO4Ult0
そんなにアルバム聴いたわけではないけど、
「ベルベットダークネス」 − 退屈
ソフトマシーン「バンドルズ」 − メチャクチャすげぇ、名盤
ギタリストとしては凄いんだろうけど、自分がリーダーシップを
取るとゴミみたいな作品しか作れないウェイン・ショーターみたいな
人じゃないかと・・・。
>>76はウェザー以降のショーターしか知らない厨房ですか?
>ソフトマシーン「バンドルズ」 − メチャクチャすげぇ、名盤
えー・・
79 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 03:06:15 ID:DwvppYOi0
チャドワッカーマンはザッパバンドの機械的なプレイしか記憶にないな
こいつらどんな音楽やんのかな
チャド・ワッカーマンのソロアルバムでホーさんがギター弾いてるよ。
ギターの音はいつも通り。チャドもいつも通りこじんまりまとまってる。
上手いけど突出したものがない、いかにも優等生って感じ。
ホーさんと一緒にやるドラマーなら、ゲイリー・ハズバンドみたいな
無茶なタイプのほうが面白いと思う
ジャズでもロックでもなく、独自の理論(モード)で
やってるのは、教則ビデオでネタばらししてるよ。
それを実践するにあたって、手のでかさも一枚かんでいるし
おいそれとコピーできないんだ。
ジャズ理論で解析するのはあんまり意味ない。
…初来日の時の演奏陣だな。
82 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 09:11:30 ID:EiyV62ot0
>>75 特許料ってのは、ひょっとしてビールサーバーのこと?
うまく行かなくて止めたんじゃかかったっけ?
もう70くらいになるのか
84 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 10:07:57 ID:b3S9glhQ0
ホーさんとか言ってるクソ信者がやたらキモイ
85 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 10:11:40 ID:NyQu4bqP0
いいなぁ(;´Д`)
ストーンズよりアラン・ホールズワースに来てほしかった<札幌
86 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 10:17:26 ID:ud8ARztH0
そういえば鬼怒無月がトリオのライブでバンドルズやってたなあ
>>82 ヨーロッパのビールサーバーの70%はこの人の特許の。
アイルランドにいたっては98%
めちゃくちゃ金持ち。毎年の利益が10億円はあるでしょう。
某ビール会社のプログレオタクより
ライブビデオ見た
テクニックがあまりに凄すぎて
5分で寝た
89 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 11:52:59 ID:EiyV62ot0
>>87 そうだったのか〜。
I.O.U.出す頃にはギター売って子供のミルク代にしてたっていうのにな・・・
特許のお金が手に入るようになったのはいつ頃からなんですか?
作品を判断する手掛かりのひとつになるかもw
90 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 13:12:25 ID:Vc7x0py+0
>>87 それ本当?
いまだに貧乏なのかと思ってた
おおっ!!
チャド・ワッカーマン来るのかっ!!
オマケはアラン・ホールズワースか・・・
ビミョー・・・
92 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 14:44:53 ID:RmbVqwxi0
>>89 IOUのころも貧乏って言うより、自転車に金使い過ぎてたからね、、、
>>90 お前とは口もききたくない。帰れ。
93 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 17:02:43 ID:Fy6K/i080
>>87 そうなんですか!!ビックリ・・・!!
てか、安心した。
ホールズワースの家計を支えようと、無理してCD買ってたけど
今度から知り合いにダビングして貰おうorz
94 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 18:00:18 ID:YVdjwEe90
>>87 >>89 アランのビールに対する拘りは有名だけど
特許取っていたというのは知らんかった・・・
Reaching For The Uncommon Chord(教則+バイオ)の中でも
ビールについて熱く語ってるよね
95 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 18:43:36 ID:eEUywtNDO
ヴィニーカリウタも誘われたがジェフベックとのツアーがあるから断ったらしい
96 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 18:58:22 ID:ejQQBO290
以前某ライブハウスのトイレに入ったら
アラン・ホールズワースがウンコしてました。
開演前ですけどね。
手も洗わずそのままギター弾いてました(笑)。
97 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 19:04:32 ID:uQxX/KoW0
ゴードンベックとのデュオはライブじゃ無理か‥
99 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 20:19:00 ID:u6syPer00
b.b.kingの47%は汗と涙(化 合物)で出来ています
b.b.kingの36%は白い何かで出来ています ←←←←笑うところ
b.b.kingの8%はミスリルで出来ています
b.b.kingの6%は心の壁で出来ています
b.b.kingの3%は理論で出来ています
100 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 20:31:12 ID:TdXd/5DL0
ヴィニー・カリウタの前ではチャドすら子ども染みて見える
アイツはバケモンだよ
ホールズワース、俺は人間だと思ってねえからなあ・・・
海外輸入の譜面持ってるが、俺のサイズじゃ手が届かないフレーズばかり。。。
レガートのアルペジオの音域が広すぎて、真似すると指もげるね
101 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 20:41:08 ID:QpR1b+zc0
ヴィニーが化物っていうのには同意する
102 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 21:02:52 ID:z3+QLhWA0
アランこそ世界NO1、最強のギタリスト。まさに神の領域。
103 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/09(日) 21:05:26 ID:z3+QLhWA0
アラン、ビル、ジョンで来日してほしかった。
b.b.kingの47%は汗と涙(化 合物)で出来ています ←←←←まさにブルース
b.b.kingの36%は白い何かで出来ています ←←←←笑うところ
b.b.kingの8%はミスリルで出来ています
b.b.kingの6%は心の壁で出来ています
b.b.kingの3%は理論で出来ています
>>99 そそおそssれ、おれがアランホールズワーズの芸能スレに貼ったやつwww
ギター雑誌でホールズワースの実物大の手の写真が載ってたけど
長さが25センチくらいあった
107 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/10(月) 03:04:00 ID:RA1DOpe10
108 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/10(月) 03:08:47 ID:AjsM2toe0
こんなにチケット高い人なのか?
この人のスレで芸スポで100レス越えるとは思わなかったw
>>108 六ピで見た時は6000円くらいだったような…もっと安かったかも
111 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/10(月) 03:28:16 ID:fwzQWn4R0
なんだ福岡には来ないのか。。。大阪まで聴きに行くかな。
112 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/10(月) 03:56:15 ID:F3Sbu6iC0
・・・蘭花・フランボワーズ?
113 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/10(月) 20:27:43 ID:0NRF6m/10
>>107 1曲目「イン・ザ・デッド・オブ・ナイト」のギター・ソロは完璧!
その良さに気づくのに何年かかったことか。
UKではエディ・ジョブスンに埋もれちゃってる感があったけど
よく聴くとそうでもないんだよな。
そんな俺が一番好きなホールズワースのアルバムは「Sixteeen Men of Tain」
これは10曲入りの輸入盤を買うべし。
ボートラの2曲がアルバム全体のイメージを一新してる。
114 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/10(月) 22:10:12 ID:4ydz50Ma0
こいつの信者ってメタル崩れのギター中年ばかりでキモイ。
>>114 好きでもないところまできて書き込む、お前がキモイ。
116 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/11(火) 10:47:43 ID:2qjqMOkc0
ホールズワースのスレって
どこの板でもアンチのストーカーが現れるなぁ (´・ω・`)
>>115の言ってる事はあたってるがな・・・
このスレって、親父ら同士で居心地良さそうだね。
118 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/11(火) 21:45:12 ID:OZx9EsRt0
>>117 そりゃ親父もチビも同等に和めるスレなんかエロ以外あるわけなかろ?
119 :
名無しさん@恐縮です:2006/04/12(水) 02:56:51 ID:23P21Ajf0
失礼なやつめ! メタル崩れなんかじゃないぞ! オレらはプログレ崩れのおっさん連中なんだよ!
YESとかキングクリムゾンとかピンクフロイドとかトーキングヘッズとか四人囃子とか
ノベラとかラウドネスとか渡辺香津美とかをこよなく愛してんだよ!
120 :
名無しさん@恐縮です:
>>17 五郎の実家といえば、ウダツの上がる町「岐阜県美濃市」(人口三万人以下&ギリギリ名古屋経済圏に入らない!)じゃないか!
>>119 果てしなく同意!
僕ちゃんははP.F.MやバンコのCD持ってイタリア旅行行く三十路なんだよ!