【朝鮮日報】日本映画の静かなる反乱・韓国映画街に「日流」ブーム
1 :
どあらφ ★:
日本映画の静かなる反乱
最近、映画館街では日本映画の静かなる反乱が感じられる。『パッチギ!』や『メゾン・
ド・ヒミコ』の監督・俳優が相次ぎ訪韓したり、『スウィングガールズ』(矢口史靖監督)の
ヒロイン、上野樹里が映画公開(23日)前にソウルを訪ずれたりした。
10日に記者会見した上野樹里は韓国の観客たちの熱気に感動し、24日に再び韓国を
訪れる。日本の俳優が映画公開前後に2回も訪韓するのは異例だ。今月13日には
矢沢あいの少女マンガを原作とする映画『NANA』(30日公開)に出演した日本のトップ
シンガー、中島美嘉と成宮寛貴が訪韓した。また『ジョゼと虎と魚たち』の主演2人、
妻夫木聡と池脇千鶴がともに出演する『きょうのできごと』も来月6日の公開を控えて
いる。
1998年の日本大衆文化第1次開放後、岩井俊二監督の『ラブレター』のように話題を
集めた映画はあるにはあったが、こんなに集中的に日本映画に関心が集まったことは
なかった。映画街に‘日流’ブームが巻き起こっているのではないか、という声がささや
かれているほど。しかし評論家たちの答えは「まだ違う」。いくつかの映画に寄せられ
ている評判を、日本映画全体のブームとして見るには無理ということだ。しかし韓国の
観客が好む日本映画のパターン変化は確かに注目するに値する現象だ、という。
最近、韓国で人気がある日本映画の共通点は、奇抜な想像力に社会性が強い素材を
織り込んだ‘重厚さ’と‘軽快さ’を自由自在に行き来する演出の技が光る作品。
映画評論家のシム・ヨンソプ氏は「何年か前は岩井俊二監督の少女的感受性がある
純愛映画や、宮崎駿の哲学的なアニメが人気だったが、最近はハツラツとして趣向を
凝らしたマンガ的想像力が光る作品が若い観客に好まれている。感情の過剰さに
アレルギー反応を起こし、奇抜でなければ我慢できない韓国の若者のセンスに
ぴったりとあったようだ」と説明している。
http://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2006/03/25/200603250000261insert_1.jpg 日本映画人気で最近、玄海灘を越えて訪韓した日本の監督やスターたち。
引用元(抜粋)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/25/20060325000026.html
2
3 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 19:54:42 ID:g1vmV3eT0
日本人でも見ないのに、日本映画。
「はだしのゲン」がピッタリだな
5 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 19:56:30 ID:Njcb3CXR0
ドラえもんやガンダムの映画持ってったら?
見てもらわなくて結構
なにこれ
8 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 19:57:14 ID:ENipOLBGO
日本語では「玄界灘」
「玄海灘」と書く奴はチョン
なんで「反乱」なわけ?だれか説明して
12 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:01:06 ID:gOT4CNtp0
パッチギは最近見た映画のなかで、シルミドの次に良かった。
作品を見ないで井筒を批判してる奴はバカだと思う。
いいよそんなの
14 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:02:35 ID:/vgyQKLW0
>12
別に井筒の映画なんぞどうでもいいんですがねw。
15 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:03:29 ID:T0E0pwq+0
>>12 シルミドはイマイチだったが
パッチギは良かったよ
16 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:03:48 ID:vpIVxSTe0
>しかし評論家たちの答えは「まだ違う」。いくつかの映画に寄せられ
>ている評判を、日本映画全体のブームとして見るには無理ということだ。
これがわかってるならなあ、自分らはどうなの
17 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:05:39 ID:ut5M1H2m0
そもそも映画の起源はウ
18 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:05:44 ID:IBtoA2ko0
ジョゼ虎ってそんなにいいの?
どうせ見てる奴ほとんど海賊版DVDでだろ、、、
21 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:07:52 ID:yjpJGcI7O
日本人も観ないんだが何か?
22 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:07:52 ID:ut5M1H2m0
もうかかわるな
23 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:08:05 ID:1kCjKMtr0
×訪ずれ
○訪れ
さすがだなw
24 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:08:48 ID:/jJr8oIm0
WBCであらためて関わってはいけない国だと実感
25 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:08:57 ID:EmWGOdlr0
>>12 見たいとも思わないし
思わせることも出来ない糞映画
シルミドは見たつまんねー
26 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:09:19 ID:waNKa+hv0
パッチギつまらなかったよ。
27 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:09:38 ID:nJ54VlMx0
>>12 お前にとっては郷愁を誘うのかもナ。
あいつの映画て2本見たことあるけど
眠たくなる。喉自慢と愚連隊てやつ。
わけわからん。商業向けじゃないな。
マニアックだ。
28 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:11:24 ID:Q7Y9oTSmO
さんざん日本の映画〜食品に至までパクってて、『日流』なんて言葉を今更『韓流』の後に使われるのは不快だ
井筒は映画がつまんねーから叩かれてるわけじゃないだろ
30 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:15:49 ID:McXctHO00
こんなのでブームって言われてもな
題名 公開日 スクリーン数 観客動員数(ソウル)
メゾン・ド・ヒミコ 2006/1/26 4 48,934
あらしのよるに 2006/2/9 16 53,651
パッチギ! 2006/2/14 3 7,280
スウィングガールは、スクリーン数が70近いらしいから、多少は入るかもしんないけど。
31 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:16:46 ID:Jpo/H2ql0
1960年代70年代に既に日本映画ブームがあったんだけどな
日本映画をそっくりパクった映画が韓国で大ヒット連発
一般の韓国人が知らないだけ
32 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:17:48 ID:9Vz1PubC0
>>12 井筒の映画はどれもキャスティングがいいね。台詞回しとキャスティングは好き。
話は四コマレベルで観ていて恥ずかしくなるけど。
韓国映画は昔見た「風の丘を越えて」というのが最高だったな。パンソリがすごく良かった。
正直、シルミドとか、韓流ブームという言葉が生まれて以降の韓国映画に見るべきものはないと思ってる。
33 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:18:14 ID:Y7n7lvYa0
井筒は作る映画つまんねーくせに他の監督作品を貶すから叩かれてます
34 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:18:47 ID:Q7Y9oTSmO
「きょうのできごと」よくこんなの映画にしたな、と思うほどイラっときた
35 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:22:53 ID:+0275Z1B0
韓国では黒澤や小津の映画は見てもらっていますか?
マジな質問。
36 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:32:05 ID:RSh1k6TP0
フランスみたいにスクリーンクオータ制を敷いてるんだっけ?
37 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:34:44 ID:9Vz1PubC0
>>34 わかるわ。
行定勲の映画って日本映画にしてはいいテンポを持ってるけど、
「きょうのできごと」は田中麗奈の関西弁と、オフビートに媚びた感覚が最悪の映画だったな。
あと、行定勲に近い感じで、オレ的に謎なのが是枝監督。
「幻の光」「誰も知らない」「ワンダフルライフ」
どれもしっかりと作られてて、題材もテンポもいいのに不思議と何の感動も起こらない。
38 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:39:48 ID:LURZuFYl0
行定と是枝ってそんなに共通点ないと思うんだが。
パッチギw
40 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:42:43 ID:1mP5nW7xO
ニダ
>>1 >奇抜でなければ我慢できない韓国の若者のセンス
つまり斜め上ということですかw?
42 :
:2006/03/25(土) 20:46:30 ID:CvpCBrsQ0
不逞鮮人が暴れる映画がそんなに良かったか?・・・w
43 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:49:29 ID:Bmyps+Mn0
岩井俊二の映画が大ヒットして
その後パクリ映画を乱発したのを
もう忘れている・・・
44 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:53:31 ID:TVA8HEVW0
どうせまたパクるんだろ?
>>19 俺がここ数年観た映画の中では良い方だったな。
低予算映画として考えれば大当たりだったと思う。
切なくい映画だけどそれを重くしてない所が、韓国で人気が出た理由だと思う。
観終わった後に言葉にし難い感情が起きる、人によって好き嫌いが分かれる映画ではある。
特にラストはね・・・アメリカ映画ならあれは無いだろうね。
46 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:55:37 ID:+JZ4NT2G0
要は反日映画がすきってことだ。あほらし。
47 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:56:11 ID:pvrazqUwO
日本→在日売国マスコミが操作
南朝鮮→在朝日本人の間だけ
48 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 20:56:14 ID:Xo0n5M01O
韓国人はいつもパクりネタを日本であさってるからな
49 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:00:33 ID:Kk0ob5Te0
☆公式☆
朝鮮人=きちがい
50 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:00:54 ID:FTm4M6hP0
とりあえず言っとく
井筒氏ね
51 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:02:57 ID:FSWjrk8a0
反乱て・・・日本映画界は韓国の植民地ですか
52 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:03:48 ID:ia0H3CzL0
パッチギがいいって言ってるのはあきらかにチョン
日本人が歴史認識改めないと生まれないような友情映画
洗脳以外なにものでもないだろ
みたことないけど
16 : 名前:名無しさん@恐縮です E-mail: 投稿日:2006/03/25(土) 10:26:06 ID:gOT4CNtp0
元彌って大河の主役をはってたことがあったのか。
すごいやつだったんだな。
54 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:05:46 ID:0S6DJ2Ww0
55 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:07:44 ID:9I1MrP6s0
建国以来、国家まるごと日流じゃん
ほとんど無断で勝手に模倣だけど
56 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:11:41 ID:HPZZBMIc0
57 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:15:17 ID:9HEeVjQo0
日本映画は半世紀前が黄金時代
>>43 いまだにその影響抜けきれてないしな
クライマックスに主人公が泣きながら絶叫するって映画何本もみたぞ
59 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:16:38 ID:y0YsNEvE0
日本がWBC優勝したから日流ブームも無くなったな
なんてったって「恨」の国だからな
感情で生きてる奴らにまともな批評眼があるわけない
ただ上野樹里のような大和撫子のよさが分かるなら褒めて遣わす
60 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:22:01 ID:jrvaZGPRO
パッチギが日流www
日本映画なんてつまんねーよ。
ドラえもんのび太の恐竜くらいだろ。予告見てウルッときた。
62 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:36:12 ID:xF2O7gWw0
山本晋也監督の韓国売春宿突撃レポート
公 開 迫 る
63 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:40:49 ID:gf0qu+QF0
韓国人とはかかわるな!
とにかくかかわるな。これ。
64 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:41:55 ID:tLN/YdVg0
反乱?
とことん上から目線ですな
66 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:43:01 ID:ICEfZtLD0
日本を丸ごとパクって成り立ってる国家が何言ってんだか。
パッチギ大人気だな
俺も感動したけど
あの国が日流じゃなかった時期を教えてくれ
>>61 確かに子どもの頃の好きな映画が汚されてうるっときたわな
もっと韓流スターを大事に扱うべき。
最近、粗末過ぎ。
71 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:50:56 ID:X4Ujo79f0
絶滅保護種ってワケじゃないから一匹二匹消えたところで代わりは沢山居る
72 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:51:19 ID:IWRIukBm0
ほら、「日流」なんて言うと、かの「韓流」が本当に存在してたかの様に錯覚する人も出てくるじゃない。
わざわざ「捏造」しなくたっていいんですよ 日流まで
74 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 21:56:53 ID:gd9WRjGoO
>>1 >>いくつかの映画に寄せられている評判を、日本映画全体のブームとして見るには無理ということだ
この人は実に冷静で的確なことを言ってる。
これを日本のマスコミに聞かしてやりたい。
いくつかの映画の評判を韓国映画全体のブームとして見てしまってるから
韓流ブームなんて言葉が生まれてしまった
75 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 22:02:16 ID:YhD1wLD90
井筒て嫌な奴だな・・・
パッチギあれは日本映画でない。反日映画だ・・・
早く日本から出てくれ・・・
76 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/25(土) 22:44:38 ID:KVgrhL4p0
もともと日本の映画やドラマとバーターだったんだろ?寒流煽ったのって
77 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 00:22:47 ID:de6VLtyJ0
ジョゼ、観てみた。
雰囲気のあるいい映画だった。
若手の人気俳優=大根役者という図式が邦画ではほぼ成立していると思っていたが、
妻夫木聡も池脇千鶴も実に巧い。
日本では、どうしてつまらない映画が盛んに宣伝されて大ヒットして、
こんなにいい映画がひっそりと埋もれてしまうのだろう。
78 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 00:33:52 ID:18zPXKr/0
韓国は国家として成立した時から今までずっと日流でしょ?
日本無しでは経済も文化も成り立たないコジキ国家wwww
81 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 01:13:10 ID:1IXk8eef0
反乱か・・・。いつから日本は朝鮮の支配下になったんだ?
>>77 禿げ禿げしく同意。
日本ほど自国の映画に金をかけない国も珍しい。
井筒は弱み握られてるんだから仕方ない。
被害者みたいなもんだ。
ジョゼは映画も良いですが、是非原作を。
85 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 02:47:36 ID:3hAnOxNc0
>>82 お前馬鹿だろw
ハリウッドと比べて金掛かってないとかアホな事抜かすなよ。
日本映画なら盛んな方だっての。
ドイツなんかどんな状態か判ってるのかお前。
86 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 02:49:08 ID:7vZoHFyk0
>>77 いや、ジョゼって超大ヒットでもないだろうけどそこそこのヒットはしてるだろ。評判にもなったよ。
87 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 02:50:19 ID:Y/5Ki2Vz0
なぜ、韓国人は自信満々なんだろう
88 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 02:51:56 ID:yOR6iFZU0
最近見た邦画だとパコダテ人が最高でした。
89 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 02:53:13 ID:L23PHblLO
ええ、わかってるわ
とジョゼは言った
韓国って何?
>>83 だったら、ちっとはしおらしくしてろってんだw
「こんなの日本映画にはない」なんて
中国映画のCMに出てたぞw>井筒
92 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 02:55:26 ID:OFxFCyzR0
反日の韓国が先日のイチロー絶賛の記事に続いて
こういう手の平を返すような記事ってすごく気持ち悪いんだが。
93 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 02:56:46 ID:3YSSk2TmO
何か魂胆があるよね
相変わらず馬鹿だな・・・・
日本文化規制してたのおめーらだろ
95 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 03:20:17 ID:mPRUJ5Jk0
はだしのゲンを見せろよ。
半世紀以上前の事を永遠と引っ張る韓国の異常な国民性を悟らせろ。
もういい加減日本の事はほっといて!
気持ち悪いストーカー韓国!!
最近はどっちかってーと日本が韓国を追い回してる
98 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 05:56:07 ID:5ETnTF4cO
電通だけ
スウィングガールズって電通が企画制作だったわね
反日映画流されてもなw
101 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 06:52:50 ID:AgEDUiAJ0
最近のポッと出の下らん日本映画を有り難がらんでくれ
つって昔の日本にマシな映画があった記憶も無いが
朝鮮日報はツンデレ
103 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 07:58:51 ID:0eZqVqUaO
俺の好きなのび太と鉄人兵団とサトラレは韓国で上映しないでくれ
日本に寄生して、日本から独立できないチョウセンヒトモドキ。
105 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 08:06:39 ID:dA4Sebqk0
『パッチギ!』だけはマジ勘弁
テコンV実写化
107 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 08:25:29 ID:r/yPMV/T0
嫌韓厨は日本の恥。
大半のハリウッド映画を見るより、丁寧に作られた邦画を見た方が
精神的充足度は高い、と最近しみじみ思った。
そんなわけで私のお金が韓流映画辺りに流れることは当分無さそうだ。
109 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 08:40:47 ID:otFAsdpt0
>いくつかの映画に寄せられている評判を、
>日本映画全体のブームとして見るには無理ということだ。
wwwwwwww
110 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 08:41:50 ID:2vrQxjhQ0
うわぁっ!このスレはとんでもない負け犬たちの瘴気が漂ってますよ
危ないですとっても危ないです
此処に書き込んだら巻き添えを食らって負け犬になっちまいます
ヤバイです非常にヤバイですよ!
早くPCの電源を切って部屋の空気を入れ替えないととんでもない事になりますよ
うわっ臭いっダメだもう我慢できない
111 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 09:06:03 ID:cXstvkPR0
もうお互い無視すれば良いよ。面倒くさい。
何で無理に友好ムードを作るのかと。
112 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 09:09:38 ID:AFRSttGS0
すばらしいですね
113 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 09:11:24 ID:loLX3LzY0
大韓映画に対する平成倭乱なんですね
114 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 09:13:37 ID:vwo5jhxI0
法則からすると
真剣にやめてくれ!って思うよな
115 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 09:14:28 ID:uI0ELkj50
>『パッチギ!』
思いっきりそっち系の映画じゃんwwww
内容がウリナラマンセーなら
いくらでもブームは起きるわなwww
偏りがないというなら
津川雅彦が東条元首相を演じた映画
(タイトルは忘れた。スマソ)
を上映してみろよwww
116 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 09:17:03 ID:6oO1/4PG0
パッチギは韓国映画だろ。
昔からマンガ、アニメ、TV番組、音楽、食べ物、バイク、武道その他ずっと
違法に日本からパクっておいて、何を今更。
小出しに解禁した日本映画に客が入り始めたら「日流」って。あんたら
国が成立してからずっと日流でしょw。
118 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 09:20:37 ID:vwo5jhxI0
パッチ儀は韓国人監督が韓国資本で撮った韓国映画です
119 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 09:22:34 ID:fCP7Blw70
自由化せざる得ないし、日本市場もババアにも飽きられてるから
韓国映画界も、現状維持でも難しいな。
120 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 09:22:36 ID:IElybyOz0
、
121 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 12:33:26 ID:lIlZvdWT0
本当に日本作品として上映してるんだろうな?
ドラえもんとガンダム返せ
122 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 12:36:08 ID:QjsvfkwJ0
韓国の映画なんて世界的にほとんど評価されてねえじゃん
123 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 12:37:05 ID:d//WZt2F0
>>122 そのくせアメリカの映画締め出し運動には必死なんだから、バカとしかいいようがない。
124 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 12:38:20 ID:3YFix6Fj0
日テレアカデミーはヒミコをなんで無視?
125 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 12:38:30 ID:pC8lm2OT0
126 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 14:13:22 ID:de6VLtyJ0
>>101 黒澤明の「七人の侍」「生きる」、小林正樹の「切腹」とか昔の邦画はかなり面白かったと思うがな…
127 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 14:29:53 ID:4w3YWgbr0
>>125 ワロタw
黒田福美って竹島を独島って言う人でしょ
知的な人は違うねw
128 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 14:36:49 ID:stkvP5Al0
>>91 だから、弱み握られて広告塔に使われてるんだって。
>>118 日本人監督が、お前は俺たちの同胞を殺したと北朝鮮人に脅されて撮影した映画、と言うのが正しいと思う。
韓国映画と言えば「殺人の追憶」は最高に面白かったけどな。
あとエロ映画「魚と寝る女」、けっこうシュールだった。
おれは韓国映画によく見られる脂ぎってスケベなガハハ親父層とけっこうクールな若者層が同居したような
ギャップ溢れる世界が好きだ。
こういうの見ると韓国も自分達のこと割と客観的に見てるんだな、と思う。
電通が韓流にやっきになったのは、韓国が国家予算から電通に巨額のPR費を払ったからというのはほんとうだろうか
133 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 16:23:39 ID:k821WkLf0
黒田福美『独島は…(略)』
大和田獏『…竹島ですね』
黒田福美『…、独島は…(略)』
大和田獏『…竹島です』
134 :
李 白丁:2006/03/26(日) 16:27:23 ID:7Vg9fTMN0
週刊文春か新潮にパッチギの俳優が韓国で自虐発言と紹介されていたんだが。
何故、そのスレが立たないのか?やっぱり本当のタブーなんだねwww
馬鹿俳優の発言
「竹島問題などで、日本の政府は本当の事を国民に教えていない。日本人は卑怯だと思う」
135 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 22:15:08 ID:GeDAIrMo0
いまさら日流ってなんだよ
散々日本からパクッておいてそれはないだろうに
しかも「ブームとして見るには無理」とか日本を見下したような物腰www
だいたいパッチギが日本映画のはずねえじゃんww
>>134 スレたて依頼すべし
137 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 22:17:36 ID:+OljCXU00
朝鮮からもコッポラとルーカスがリスペクトして製作バックアップしてくれる
映画監督が出てくるといいですね(^^
>>134 日本は好きじゃないとかっていったやつでしょ?
あったよ
黒田福美は、「なんでも鑑定団」に出た時、
韓国で買って来たアンティーク箪笥を
自慢気に持ってきた。
韓国人の口車に乗せられ、結構高い値段で買ったらしい。
当然、全く価値の無い、バッタ物だった訳だが。
140 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/26(日) 23:57:06 ID:tUBHd8wb0
141 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 02:43:43 ID:sVQSkP6SO
必死にここでチョンを叩いてる奴キモイよ
無視すればいいのに。チョンごときにレス時間使うのすら無駄だわ
てかあっちでブームとなりえる日本映画って何があるの?
宮崎アニメ以外、映画で日本産のて何かあったか・・・
最近面白いと思ったのはもろWWIIの話題扱かった映画だし
>>141 嫌韓流というマンガ本のヒット黙殺を見ても分かる通りだが,
マスコミの偏向とネット世論の乖離がもう定着してて、お互いずっと
平行線のままという状態が続いているから、そういう意見も出て来る
のだろう。
しかし中朝韓はネットも使って洗脳・分離工作を仕掛けてくるからね。
毒消しのためにも「無駄」とは思わないよ。マスコミ人も在日も含めて
読んでる・書き込んでるのが2ちゃんだしね。
144 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:07:30 ID:usYv0UC00
>>134 >竹島問題などで、日本の政府は本当の事を国民に教えていない。
ある意味正解w
145 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:21:05 ID:FQH8ruA7O
韓国は日本のストーカー
一切関わりたくないのになぁ
146 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:24:58 ID:DeRtx4TaO
韓国と中国とは国交断絶
147 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:26:26 ID:J7VToaap0
韓国と中国だけで仲良くしてればいい
148 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:27:53 ID:mCaWE5A4O
反乱って言い方、いつもの上から目線か
149 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:28:50 ID:gqzNkxL10
>>148 いや、もう確実に下だから。相手にもされてない日本映画のレベルの低さを嘆くべき。
2ちゃんは朝鮮日報の宣伝媒体ですか?
151 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:34:12 ID:nkmbWD9l0
数々の賞をとった
北野武の作品をどれだけの日本人が見て
どれだけ面白いと思ってるのかつー話。
賞を取るための映画・・ってのは言い過ぎだろうが
そう揶揄されても不思議はない。
だって見る気もせんのだもん。
152 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:34:55 ID:/GUGGrnxO
仲村トオルと清水宏次郎のBE-BOPハイスクールを韓国人に見せて日本人の恐ろしさを見せつけてやるしかないな
153 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:35:30 ID:6Lylnwbf0
上野ってスィングガールズの女か
韓国に連続訪問とは相当人気に「飢えの」状態だったんだな
154 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:35:32 ID:6a7p25FN0
おまいらあまり在日在日言わないでくれ...orz
結婚するかも知れない彼女は在日(3世)なんだけど、
俺と結婚してできた子供はもう在日じゃないんだよな?
155 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:35:38 ID:6J+3MQ1P0
156 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:36:16 ID:kyLHuki30
>>149 北野も三池も黒澤も青山も石井もいるじゃあないか
157 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:37:17 ID:nkmbWD9l0
158 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:38:59 ID:CTAQSol/O
竹島でロケやれ。
日本映画関係者よ。
歌で中島人気が頂点なので「NANA」は間違いなし
161 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:40:40 ID:VOogo2yGO
俺の樹里に変な匂いがつきそうだから勘弁してくれ
163 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:43:06 ID:ok73Urxy0
164 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:46:21 ID:sCN5BiS10
つか極道の妻とかとっくにパクられ済ですから。残念!
165 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:47:10 ID:bpkK2PHWO
反乱???
え〜、反乱とか何様?
167 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:49:12 ID:IUpnVh05O
要はチョンでも親日でへんな馬韓国への愛国心がなくてチョン特有の性格がなけりゃいい
168 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 11:49:50 ID:6a7p25FN0
う〜ん そうは言っても全然普通なんだけど・・・
結婚するかもって話になって向こうが3世だとカミングアウトしてきた。
どこらへんがどう在日か全く分からない。3世あたりになれば日本人と同じじゃねーの?
>>168 相手の親が反日じゃなったらべつにいいんじゃね?
在日との結婚は日本人の差別というより在日の親の反発(日本人と結婚するな等)で
大変らしいから、普通の親だったら問題ないと思う。
親が糞だったらかけお(ry
171 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:00:06 ID:6a7p25FN0
そうなんか
親は普通のサラリーマンだし、学校も普通に日本の小学校から
大学だから反日ってことはないと思んだけどどうなんだろう?
俺の意思を確認するために釣られているのかとも思ったこともある
172 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:00:29 ID:XJ5sL//Y0
173 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:01:02 ID:gqzNkxL10
はいはい、贅沢な悩み、贅沢な悩み。2ちゃんねらはそんな相談には乗りませんから!
174 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:01:42 ID:6kcCEM2G0
パッチギかよ
175 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:02:45 ID:LE9zjZhmO
176 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:03:39 ID:sXcioSQd0
>>154 お前、何言ってんだ?
こんなくだらん便所の落書きをしているゴミどもの評価を気にすんのかよ!
お前がそんなカキコミをしてることを、彼女が知ったらどう思うよ??あ?
お前が惚れて結婚する女なんだろうが。国籍なんか関係あるかよ。
177 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:05:12 ID:/UFLkwzS0
うむ
まったくそのとおりだ
178 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:08:09 ID:oZH32xa80
_ ∩
(´・ω・`) 彡 残念なおっぱい!残念なおっぱい!
⊂彡
179 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:09:57 ID:6a7p25FN0
>>176 アンタすごいね
でもどんなに人間性が素晴らしくても中国人だけは絶対にダメだな・・・
アイツらは一夜にして豹変する
180 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:12:32 ID:4n5KL5LDO
どんなに丁寧、完璧に洗ったとしても便器は便器。
そこでカレー食えって言われても抵抗あるな
>最近、韓国で人気がある日本映画の共通点は、奇抜な想像力に社会性が強い素材を
織り込んだ‘重厚さ’と‘軽快さ’を自由自在に行き来する演出の技が光る作品。
でスウィングガールズかよ
182 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:18:55 ID:X2scsYQ30
>154
俺も悩んでる。
なぜなら俺自身右寄りだし、親父はがちがちの国粋主義者...。
彼女自身はすごくいい人。いい女。
子供が俺みたいな奴にいじめられるんじゃないかと思うと。
最悪だ。
183 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:29:53 ID:LJj+tdWnO
元々韓国じゃ日本映画や日本の番組を、ビデオで放映する喫茶店みたいな店が
文化開放前からたくさんあったんだけどな。
184 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 12:33:53 ID:Ck1TZBnR0
「パッチギ」は日本映画じゃないと思うが
バカ共に見せるな
劣化コピーが増えるだけだ
186 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 13:04:18 ID:Ydkh0nHy0
>>183 だからか。解放前にも日本のバンドや俳優など知っている人多かった。
韓国人と話してその知識の量に驚いた。逆にこちらがチョーヨンピルしか知らないのも問題だったが
188 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:18:00 ID:sVQSkP6SO
俺の上司もさ、普通の会話でチョンだの支那だの言ってる
ネットではいいけど、社会でむやみやたらに叩いてる奴は痛いよ
まぁ俺もニヤニヤしながら話を聞いてんだけど
189 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:24:45 ID:s79gmYPl0
>>188 今まで日本人の感性で言わなかったから、韓国人どもは調子こいた。
馬鹿とガキは口で言わなければ分からないんだよ。
韓国は勘違いのストーカーだから【日本人は韓国人が嫌いだ】と言う事を分からせる必要がある。
190 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:27:09 ID:X2scsYQ30
>189
町中で言ってる奴みたら普通に引くな。
ネットでは言いたい放題だが。
このあたりがお隣との民度の差。
191 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:29:34 ID:s79gmYPl0
>>190 そこが日本人の美徳なんだが、韓国人はそこを利用してくるんだよな。
何とか良い方法はないものかね?
>>190 そうだな、捏造大国のお隣と日本は比べ物にならんわな
「アイアムザパニーズ」とは民度が違う
193 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:32:14 ID:/qX+a+nl0
とにかく韓国人にはかかわらないほうがいい。
プラスがない。
194 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:33:38 ID:2wEhzboI0
日本人はかつて美しかったというが
もう無理なのはなぜか?
簡単だろ!
在日が威張り出して秩序を乱した。
日本人同士では通じる感覚が外国人が入ることで
壊れたのだ。
古きよき日本の姿を取り戻すことは不可能なのである。
195 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:37:44 ID:zUgkAyiLO
在日で秩序を乱したって本気で思ってるの?日本の秩序をつくった天皇陛下は自分でも在日コリアンって認めてるよ。なんか変です
196 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:38:40 ID:N0BTwxdr0
◆格闘技ネット伝説的最強論客 シュウのイラストが見れる!!◆
(THEME) →(シュウなイラスト)をクリック
電◆
脳◆ @ @
格◆ ( Д )б <ド素人に見せるイラストは無え!
闘◆Я R/
技◆
界◆
を今すぐ・・・ググれ!
197 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:39:08 ID:s79gmYPl0
>>195 すまん、一見日本語に見えるんだが何言ってるのか分からない文章なんですけど。
198 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/27(月) 14:57:00 ID:X2scsYQ30
>191
いい方法ねえ。時間かかるけど世界の人に接してもらうしかないね。
外国行くと日中韓はオリエンタルでひと括りにされるからなあ。
観光でも接したことがある人達は区別して対応も変えてるけどね。
LAのブラザー達は痛いほどわかってるだろうけど(笑)
残念なことにWBCの日本韓国戦なんか当事者以外世界中だれも見てないし。
>>198 そうなんだよな、だからシナチョンが海外で問題起こした時「俺は日本人だ!」って言う嘘を付くんだよな。
航空関係とか普段から日本人に接してる人じゃないと見分け付かないからねぇ
俺はプーケットとか観光地で冗談で『中国人アルヨ』
とか嘘つくけど、すぐバレる。
201 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/28(火) 23:50:45 ID:sVICkG940
スレ違い続きでスマソだが
韓国で
拙い韓国語で話す→日本語で返されるってパターンに何度かあったんだけど
中華圏からの客も少なくないだろうに、何でわかるんだろう?
自分は初対面で片言の日本語を話す子が
中華圏か朝鮮圏かって判断できる自信余りないなあ。あ、英語圏もあるか。
202 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/29(水) 00:13:12 ID:A5aFOuV+0
貼っておきますね( ^ω^)
----------------
俺達日本人が教科書で教えられた歴史と韓国人が教えられた歴史は大きく違う。
俺達は悲しいかな都合のいい歴史しか知らない。
韓国人だけは知っていて俺たちだけ知らない暗い過去はたくさんある。
俺はひどく胸が痛かったのと同時に全く無知な自分に絶望した。
そして俺は教科書には載っていなかった歴史を勉強した。
そこで見た歴史は壮絶なものだった。
今ある日本と韓国の問題が現実にはすぐに解決しないかもしれない。
しかし少しずつでも互いに理解し合い、
敵ではなくお隣同士、良きライバルとして切磋琢磨できる関係でいたい。
だって日本人も韓国人も皆、この世で暮らす同じ人間なんだから。
http://www.watanabepro.co.jp/04_artist/hatayoku/
203 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/29(水) 00:30:13 ID:1WmxptSF0
204 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/29(水) 00:42:52 ID:zd3S/Lv40
>>182 両親のどちらかが日本人なら子供は日本人になるから差別は起こらないよ。
206 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/29(水) 10:41:23 ID:rHaHr91f0
207 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/29(水) 10:48:50 ID:cF3u0tr00
「パッチギ」はいいよ。
日本人の陰湿なイジメ体質がにじみ出ているからな
208 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/29(水) 10:53:03 ID:9yiBKXSO0
● アジアの国別ノーベル賞受賞人数 (物理学賞/化学賞/生理・医学賞/経済学賞/文学賞)
【1位】 日本 11人 【2位】 中国 6人 【3位】 インド 5人 【4位】 パキスタン 1人
【ランク外】 韓国・北朝鮮 0人
※ 知性・創造性とは関係がなく政治的配慮による「平和賞」は当然ながら除外。
◆ 人類の知的活動および知的創造の成果のもっとも普遍的かつ権威のある「ものさし」である
ノーベル賞。 これは単にその民族・国家の頭脳の優秀性を示すだけでなく、全人類に対する
知的貢献度を示すだけに、地球社会におけるその民族・国家の知的存在意義にも関わる。
◆ 韓国はいまや日本・香港をはるかに凌ぐ受験競争大国。その熾烈かつ異常な教育熱は常軌を
逸するまでにエスカレートし、想像を絶する学歴偏重社会をもたらしている。 しかし、悲しいかな、
このような悲壮な学問熱にもかかわらず、自然科学系ノーベル賞の受賞者はいまだに「ゼロ」!
文学賞さえも「ゼロ」!
◆ かくして、ノーベル賞は朝鮮民族にとってまさに民族的悲願であり、同時に民族的コンプレックスの
最たるものとなっている。このような中で、国民的な期待を一身に集めていたソウル大・黄教授
のES細胞論文の捏造事件が起こり、逆に、世界に対して朝鮮人の学術的信憑性の無さと、特有
の詐欺的行動習性を暴露してしまった。
アホ民族www
209 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/29(水) 10:54:53 ID:68w7iZl8O
韓国人は最低
210 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/29(水) 10:55:06 ID:BrVrAyxJ0
>日本のトップシンガー、中島美嘉と成宮寛貴
これはどうしたものかw
211 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/29(水) 10:56:08 ID:rAFm83xt0
>>154 在日ってことは、相手の国籍が日本じゃないってことでいいのかな。
日本の国籍は血統主義なので、
親のどちらかが日本国籍なら、生まれた場所に関わらず子も日本国籍を持つはず。
たしか韓国も血統主義だと思ったから、子が日本で生まれても韓国籍を持つんだと思う。
つまり日韓夫婦の組み合わせなら、
どこの国で出産しようが子供は日本国籍と韓国籍を持つことになる。
ただし、日本は二重国籍を認めていないので、ある年齢に達するまでに
どちらの国籍を選ぶのか決断することになる。
ここで子供が韓国籍を選べば、当然「在日韓国人」という立場になるだろうね。
まあ正確なところは役所に聞いたほうがいいね。
>>205 公的な事ではそうだけど、人間関係ではどうかなあ?
結婚や就職だって壁になる事もあるし。
父=半島、母=日本のハーフの女性二人知ってるけど
「半島系の苦手な性格(と言われてる)」要素が多かった子は日本国籍だった。
すぐ激昂する、他人の性格には厳しく自分の性格にはひたすら前向き。
彼女は半島のハーフである事を理由に恋人に別れを切り出された。
自分が半島の血を持ってるのは昔は知らず、韓国語は殆ど話せない。
私も彼女が半島とのハーフだと知ったのは随分後。
今は縁が切れてて、悪い子ではなかったけど正直、彼女とは二度とかかわりたくない。
もう一人は韓国籍で、通名もあるけど基本的には本名、韓国留学して韓国語も流暢、
でも上記の欠点が気になった事は一度も無い。
本気で結婚を考えてるなら、国籍だけに気をとられず、
育った環境もさりげなくリサーチした方がいいよ。
聞いた感じ、前者の子は少々厳しい生活環境だったみたい。
ってスレ違い&長文スマソ。
>>208 その中で、自国外の活動が評価された人って多いよね
中国はほとんどアメリカ絡み(在米大学での研究とか)じゃなかったっけ
最近の研究じゃ性格のほとんどは遺伝で決まるといわれてるのにまだ環境とか言ってる奴居るんだ・・・
216 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/30(木) 00:54:32 ID:mfCi120R0
スウィングガールズが興行成績のベスト10に入った。
韓国で邦画がベスト10に入るって珍しいね。
217 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/30(木) 01:04:28 ID:X4MAQ6wq0
最近じゃうちの親も韓国嫌いに拍車がかかってる
218 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/30(木) 04:09:14 ID:EQ8nOkoT0
日本の漫画アニメゲームははるか昔から大ブームだったじゃん
219 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/30(木) 04:10:53 ID:xlgn+ja/0
220 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/30(木) 04:13:06 ID:lRrYHr/o0
948 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/03/30(木) 01:43:14 ID:2UAkfvF40
客観的に板全体を見渡すと、「自民党による同時多発テロ」状態だ。
小泉の引退前にやれることを全部やってしまえという感じだ。
・外資献金規制緩和
・改正所得税法
・PSE
952 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/03/30(木) 02:02:19 ID:/FMalKi10
>>948 9月までにここらへんも間違いなく仕掛けてくるぞ。
暗殺でもされない限り小泉はとことんやってくるだろうな。
・ネット規制、共謀罪
・人権擁護法
・外国人労働ビザ永久免除
・生活困窮北朝鮮人受け入れ措置
・各種減税措置完全撤廃
・累進課税引き下げ
・消費税10%以上引き上げ
・簡保資産外資に叩き売り
・医療負担率更に引き上げ
・竹島・尖閣諸島共同利用(委譲)
・外国人参政権導入
・自公改め大政翼賛党立ち上げ
・治安維持法、国家総動員法制定
221 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/30(木) 04:17:46 ID:rFNE9d5J0
訪韓?
日本の至宝 片桐はいり、もたいまさこ、三浦靖子でも行かせておけ!
222 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/30(木) 04:45:30 ID:ymZtnWju0
相互交流はとっても良い事。隣国なんだからさ。
お前らみたいにヒッキーで偏見差別発言して満足してたって
何もならない。
223 :
名無しさん@恐縮です:
韓国に日本文化開放させるための寒流だったんでしょ。