39 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/03(金) 23:48:57 ID:Zp0tHKc90
買えよ
このバンドほど良質なバンドはそういないぞ
40 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/03(金) 23:54:26 ID:YfDrB4Ag0
>38
いやいや、良いのはそのテンだけだからさ、それはもっとけ。あとイラネ。
vsしか知らねーや
>>35 WOWOWのミュージックファクトリーでPV流れてるのちょびっと観たけどアレは良かった
43 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 00:57:04 ID:MopN3Wri0
日本における過小評価には呆れる
アルバムVitalogyの2曲目のSpin the Black Circle最高
>>37 ホントに日本人って、音楽知らないよね。
パール・ジャムが、本国でどれだけ人気があるのか、知らないんだろうな。
>>45 本国でどれだけ人気があるか知らないのが、それがそのまま音楽知らないって事にならないのでは?
48 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 02:28:09 ID:EiHMqHaM0
AC/DC、ザ・キュアー、アリス・クーパー、シャナイア・トゥエイン、サウンドガーデン、ラッシュ
・・を特に愛聴してる自分としては、PJファンの寂しさはよく理解出来る
俺もホントに肩身狭いから
狙った訳じゃ勿論ないんだが、見事に世界人気と日本人気が真逆なんだよなぁ・・w
日本のマーケットって不思議だよね
ちなみにパール・ジャムわベストたまに聴きます
49 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 02:31:34 ID:Y3lZSCJS0
たぶんジェレミーがモースト・フェイマスな曲です。
50 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 02:33:44 ID:YHF5QjAT0
今と昔じゃ全然音が違うしな
未だにグランジとか言ってる奴を嘲笑ってる音だよ
51 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 02:38:31 ID:Ct6cXx160
ハゲてないし、いいバンドだよな。
パールジャムって、ビッグフィッシュのエンディングの曲歌ってた人?
便乗バンドというイメージがある
54 :
53:2006/03/04(土) 02:47:11 ID:HV4CkmSOO
ちゃんと聴いてみようかな
>>48 「音楽性が受け入れられない」みたいな理由じゃなくてただみんな「知らない」「気付いていない」だけ、
っていうのが実に悲しい。
56 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 03:22:32 ID:LQvR2tqdO
TOOLも日本じゃ全然人気ないよなー
勿体ない。
>>55 全くだな
UK勢が人気なのも、あんだけ雑誌で見る機会が多けりゃそりゃ人気出るわ
日本ではライヴツアーで周って人気を得ていく、というやり方もとり難いし
58 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 03:59:37 ID:pFBfDlNh0
本当にアメリカでの人気は凄いよ。
人気というより、独自のポジションと言ったほうがいいのか。
100 Greatest Artists of Hard Rockっちゅー番組で、
堂々21位。ありえねーだろ、って思うし、この番組自体?
だけど、まあアメリカではそれなりのポジションを確保した
バンドで、ある程度リスペクトされているバンドであることは
間違いないみたい。
ちなみに1-100はこちらを参照。
http://www.vh1.com/shows/dyn/the_greatest/62187/episode.jhtml まあ馬鹿っぽいランキングではある。
1stと2ndは確かに良かった。グランジというより、当時の良質なロックと
捉えた方が良いかも。
1stと2ndとLiveアルバムだけで満足
60 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 04:13:44 ID:6benAeVR0
クリスコーネルとかエディとかレインとかカートとかスコットとか
みんな似たような声質だし、それぞれが他のバンドの曲唄っても違和感無いような気がするのは
俺にはたいした思い入れがないからなのか
ロキノンはニルバナみたいにもっとヨイショしてやれよw
ニルバナ好きじゃないんでこの系統避けてたけど、
この前Yieldってアルバム260円と安かったんでつい買っちまったが、
やっぱ俺には合わんかったわ。
63 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 05:07:59 ID:t9meOmw80
64 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 05:23:59 ID:O80k3KYo0
バイタロジーが変なサイズのデジパックで棚に入らねーんだよ。
それで買うの止めたバンド。
>>60 さすがにそのメンバーを全員ひっくるめるのはどーかと思うぞw
そん中では俺はレイン>=クリス>>>その他だな
関係ないけどレインって声、上杉昇に似てない?
66 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 05:50:34 ID:o6BxiQOK0
ニルヴァーナのせいで割り食ったな
67 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 06:22:01 ID:MopN3Wri0
本国じゃそんなことは全然ないみたいなんだがな。
カートのパールジャム批判をいちいち引用したり
UKのガキバンドどものグランジコンプレックス丸出し発言を真に受けて、
ニルバナ以外のUSメジャーバンドは糞、みたいな風潮を作ったり、
そんな某音楽誌の垂れ流す言葉を、素直に受け入れるようなUKロック大好きな
日本人洋楽リスナーには認められなかっただけ。
68 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 06:37:17 ID:t+fDqf4iO
売れないロックはダメなロックといいながら、売れない煮る鼻を持ち上げて、
売れてるパールジャムはスルーするロキノン誌
70 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 06:53:29 ID:smlezAV20
3rdまでは買ってた
ベターマンが好き
71 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 07:02:34 ID:o6BxiQOK0
>>67 まあでも、UKは同じ島国ってこともあってか
比較的、日本人に馴染みやすいとこはあるって思わんでもない。
パールとジャムでパールジャム
どうそよろしく
73 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 07:16:23 ID:N77n7Mcq0
シェフのスタンドだっけ?
億泰「ンマーーーイ!」
75 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 17:14:20 ID:/RxDt2gu0
テンプル・オブ・ザ・ドッグはよかった。
マザーラブボーンも良かった
テンのときは今のミスチルが反体制やってるような
バンドになるとは思わんかった
77 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 20:35:26 ID:VER2Vb520
帽子のせいでフジロックには来ない
訴訟の頃に嫌いになった
2000円程度で大騒ぎしやがって
日本その他ではぼったくりの癖に
79 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/04(土) 22:29:20 ID:dK9IXvdX0
全公演をライブアルバムとして発売ってのは素晴らしいと思った。
U2とストーンズもこのやり方に興味は示してたが結局やらなかったな
>>56 以前名古屋でTOOLのライブ見たけど、ほぼ満員で驚いたよ。ただし700人くらいのキャパだけどw
パールジャムの名古屋公演は2階席ガラガラで寂しかったなぁ。客は外国人の比率がかなり高かった。
81 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/05(日) 00:27:22 ID:VReGTxk50
日本以外のまあ大抵の(ロックが聴かれるような)国で大人気なんだけど
なんとなく日本ってこういう土臭い(?)ロックは受けないよね なんでだろ
今の実力有る若手バンドに、影響を受けたアーティストを聴くと、大抵一人はPearlJamの名前を挙げるよな。
>>79 epicと契約期間中はやりとおしたね。
最後のほうは店頭発売分は一部で、全公演欲しかったらネットで注文になってたが。
シアトル公演とかいくつか持ってるがよかた。
84 :
名無しさん@恐縮です:2006/03/05(日) 06:31:36 ID:U/QecPvf0
そもそもロック自体はやらなくなってきてる
ライブの音源聞くと、Bettermanとかみんな一緒に歌ってるんだよね。
いいなあ。
でも、詩の内容は、合唱するような雰囲気じゃないけど。
86 :
sage:2006/03/05(日) 17:23:48 ID:L65smQE00
87 :
86:2006/03/05(日) 17:24:53 ID:L65smQE00
ちょwwww間違えて名前にsageとか書いちまったwwwwwwwwww
88 :
名無しさん@恐縮です:
It's World Wide Suicide