【映像作品】「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」発売4ヶ月で100万枚突破【ヒムロック】
334 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 14:27:00 ID:ChhJW2xT0
この商品の損益分岐点っていくらなん?
335 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 14:31:14 ID:BweBH5NaO
吹き替えで藤原啓治がでてるて本当?
336 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 14:32:31 ID:S5IBV3wD0
PS3とかでリメイクしたら300万本は軽いな
338 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 14:36:36 ID:+M6v+5mk0
前映画で会社傾けた人いたらしいじゃん
どうなったんだろ
>>338 別の会社作ってそこでゲームの製作(X-BOX360用)
341 :
K:2006/01/17(火) 15:05:43 ID:LQ3+tAIk0
私は好きですなぁ。最初は急にリアルなクラウドに慣れませんでしたが…。
最近になって買ってみました。もう少し戦闘シーンを見たかったかも…。
342 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 15:24:43 ID:PVIcpkKj0
>>275 ぶっちゃけ、俺はACを物凄く評価してるのだが、FF7自体はやっていない、
思うに、アンチで叩いている人はFF7を物凄くやりこんで思い入れが強い人の
なれの果てではという、ちょっとかわいそうな見方もしてる、、
まあ、たしかに、自分もかなり入れ込んでやったゲームの続編が自分のイメージと
違う方向にふれたら叩くかもしれん
>>298 あくまでも噂だが、始めは中世の剣と魔法の世界をやりたかったが、アメリカ側からの
横槍でそれはウケない、SFにっていう風になったという話もある、、
まあ、一度、BSでやったのを見たけど、始めの30分で脱落しましたよ、、ええ、
344 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 15:40:33 ID:PVIcpkKj0
>>292 MGSシリーズのプロデューサ(名前は失念)がブログで色々、ACは言われているが
商業的に成功した事は大きいというニュアンスの事を言ってる、
CGアニメの世界だと、アメリカなどでは、子供向けCGアニメ−−−実写CG多様映画っていう
関係がある程度あるのだが、その中間点のような作品が無かった、その空白地帯に丁度ACがはまった形で
ゲームCGの発展版のものでも十分作品として通用する点と、実写とアニメの中間点に丁度良いポイントが
見つかったのは大きいし、それに気が付いたクリエーターも多いと思う、
今後、ACがアメリカ、欧州で発売されてセールスである程度の成功を収めれば、
例えば、デビルメイクライとか鉄拳、etcなどをモチーフにした映像作品の製作が
商業ベースで始まるのではという期待もある
Gバイクはやりまくったな。
24000ちょいまではいけたんだけど。
347 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 16:09:48 ID:d9ECfkSu0
>>342 アンチで叩くというのはちょっと違うな
FF7が好きな俺からしたら物足りないってことだ
348 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 16:54:32 ID:tZ689uWA0
FF7のファンでない人には物足りないってのが普通の評価じゃないかな。
こういった3DCG見た事ない人なら凄い!って思うだろうけど。
今時3DCGを見た事がない人はいるのか?
やっぱ戦闘シーンと音楽。これに尽きる。
351 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 18:29:07 ID:tZ689uWA0
>>349 今作に近いレベルのを見た事ない人ならいるんじゃない?
3DCGの映画なんて「デビルマン」くらいしか見た事がないな
もう「さわれるCG」ぐらいじゃないと驚かない。
「おさわりファンタジー」の製作発表を楽しみにしてるよ。
がんばれスクエニ。あとイリュージョンもがんばれ。
トンガリキッズと腐女子くらいしか喜ばないだろ、こんなの。
>>134の敵の即死系の技の名前「copyright infringement(著作権侵害)」w
357 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 20:05:43 ID:pT47sz4m0
欧米は字幕ファイルがでまわってるよ。
>>321 DVDやらであるていどペイしてるもんかとおもってたけど、それもないのか。
360 :
:2006/01/17(火) 20:17:08 ID:ecngtIPj0
スノボはやりまくったな
神以降が本番
今回のはアニメだけなんだろ?
あの腐女子好きする絵自体は嫌いなのでスルーだ
361 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 20:21:21 ID:OFRVvoy30
PSになってからは一回一回の戦闘が長いのがいやだと思った
絵は無茶苦茶綺麗なんだけど
シナリオがカラカラのスポンジ状態なんだよねえ…。
おいおい、
ドラゴンボールにシナリオを求めるのか?
そういうのを大人気ないって言うんだよ。
365 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/17(火) 21:25:44 ID:BQzUaNGfO
ドラゴンボールのシナリオはたいしたもんだろ
ドラゴンボールの話は面白い
FF7ACは面白くない
>>77 殿下乙
最初のテロ起こしたところで放棄して売った俺は勝ち組
ドラゴンボールの話自体は普通だよ
他の要素が神レベルだけど
>>134と同じやつが撮ってる?のムービーで
戦闘シーンからはじまってプールから召還獣が出てくるやつがあったんだけど
すごいシュールで笑った
370 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/19(木) 14:58:06 ID:/MHDqURO0
ようするにFF7ファンは歳とってて、いまさらRPGやる元気ないから、こういうのを作ったってこと?
371 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/19(木) 18:35:24 ID:oDLUh0uL0
いや前から映画に対抗意識持ってたんだよ。
「ゲーム脳」って言葉あったじゃん。
一般メディアでは映画や小説は槍玉にあがらない。
373 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/19(木) 18:47:09 ID:aFBau12z0
FF2のミンウの無駄死にぶりだけはガチ
バハムート戦以降の好きなチャプターだけ何回も見直してる。
ゲームやる暇ないから
つまんない一本道のお使いゲーやらされるよりありがたい。
376 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/19(木) 19:42:02 ID:yu/b20biO
ずっとアドベンチャーチルドレンだと思ってますた
377 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/19(木) 19:57:46 ID:KdsuUXmh0
MGSSの特典ディスクが3時間以上のデモの再編集版だったが、
これがFF7ACのように商業ベースにのれば、
「ゲーム会社」がそのまま「CG映画会社」に変わる可能性があるな。
もう、「ゲーム」によって想像で補完することなどない。
煩雑なコントローラーを操る必要もなく、
ただ、CGのポリゴンキャラがシナリオ通りに動く時代に。
ある意味、複雑なコントローラーから開放される可能性があり、
PS3の起死回生のジャンルかも。
378 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/19(木) 20:02:18 ID:oDLUh0uL0
俺は思い通りにしてーよ。
DOAの女キャラを上下運動させて乳揺れ鑑賞とか。
自分で動かせないなんてイヤだ
>>379 プレミアムボックス高すぎ。
瓶が400円くらいって事か?
しかも材料を見る限り不味そうなんだが…
381 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/19(木) 23:36:07 ID:uwN/TUgB0
>>379 ぼったくり価格で、不味そうだけど、間違いなく買いそう。ただ
>「プレミアムクリアカード」は全27種類
って、だぶり無しでも2万7千円なんだが、集める奴いるのか?
これを気にスクエニもキャラクタービジネスに本腰入れてけばいいと思うの