【芸能】再評価される歌手・和田アキ子、脱ご意見番!?若手アーティストが続々カバー
1 :
みゅんみゅんφ ★:
“芸能界のご意見番”として、そのコメントが注目される歌手、和田アキ子(55)。
このところ、ヒット曲からはご無沙汰だが、若手アーティストがこぞって
アッコの曲をカバーするなど、本業の再評価が進んでいる。その魅力はどこにあるのか。
和製R&B(リズム・アンド・ブルース)の女王と目されるアッコ。
大みそかのNHK紅白歌合戦では、m−floとのユニットで白組から出場し、
“歌手”としての動きに少しずつ変化を見せている。
昨年、フジテレビ系ドラマ「電車男」の主題歌でブレークしたバンド、サンボマスターが
「あの鐘を鳴らすのはあなた」をカバーしたり、暮れには、
アッコの歌をレゲエ風にリミックスしたアルバム「RAGGA AKIKO」(テイチク)が
発売されるなど、若手アーティストからリスペクト(尊敬)されている。
音楽評論家の富澤一誠氏は、近年のアッコを
「楽曲に恵まれず、歌い方が古い」と指摘した上で、持ち歌がカバーされることについては、
「話題性があり、キャラが強いから若者とのノリもいい。もともとアレンジしやすい曲も多い。
キャラが立っているだけあり、いじりがいもあるでしょう」と分析する。
そのアッコ自身は、「若い人たちが『和田アキ子』を遊んでくれていることが率直にうれしい。
38年歌い続けて、築き上げてきた私の歌たちが、改めて認められたみたいです」と喜ぶ。
そして、「私の歌を知らない年代の人たちが、彼らの手で新しく知ってくれる」と大満足の様子。
その上で、「自分が歌う時の責任感をより一層感じています。
これからも色々な方々に遊んでもらえる『和田アキ子』であり続けられるよう、
日々精進していきたい。私自身も、ますます若返りたいですね〜(笑)」と話している。
今年は、脱ご意見番、歌の世界で真の“ゴッド姐ちゃん”になってもらいたい。
ソース:
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_01/g2006011210.html
2 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:08:52 ID:FmONkxO/0
2
3 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:09:11 ID:A5E7iCda0
4
ばか者
ばけ者
断ったら
わかっとるやろうなあ?
7 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:09:52 ID:+2pSjVUQ0
ハッ!
8 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:10:34 ID:6VGV62mg0
400枚
創価の力か!
魅力というか、
11 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:12:00 ID:satPsnA90
金もらって書いた記事だろうな。
絶対嘘に決まってるな。サンボマスターも売れて味をしめちゃったんだな。
法則適用でお願いしまつ。
12 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:12:11 ID:SYMsbsst0
ハッ!
13 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:12:52 ID:0Xl7CNa90
ゴッド姉ちゃんて元ネタは何?
14 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:13:06 ID:EN6Rj0NF0
もうすぐ、ミンナ飽きるから、
15 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:14:57 ID:t11/aI6q0
サンボマスターwwwwwwww
16 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:15:58 ID:KrhQ8WqjO
はいはいさっさと引退しな
提灯記事
18 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:16:48 ID:VbHAUepK0
良い傾向だな
日本のR&B歌手は先人へのリスペクトが絶望的に欠けている
みんな久保田の焼き直しだし
19 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:17:02 ID:zod+ioDJ0
曲がいいだけで
歌ってる本人関係ないだろ?wwwww
ていうか本人以外が歌ったほうがいいからこそカヴァー(ry
20 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:17:20 ID:z/785wRNO
評論家のコメントがほとんど誉めてなくてわろす
21 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:18:11 ID:dMJFAbFg0
確かに出しても出しても売れなくなってた頃なら「昔は結構おもしろいことやってた」
ぐらい言われてもいいだろうけど、今更こうもこぞって持てはやされるほどのもんではないよなあ。
本人が作った楽曲なんてないよね?
23 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:18:38 ID:6Yhu4Dem0
(゚听)イラネ ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
はっきり批判すると暴力が(ry
この記事はお金払って載せた広告ってちゃんと端に書いておかないと読者が勘違いするよ
26 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:19:21 ID:H4gzGNwj0
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > これは2chで和田アキ子の評価がどうなっているかを密かに調べるための
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ 壮絶なる釣り記事なんだよ!!
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
l `___,.、 u ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
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l |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
27 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:19:33 ID:MbQJTsiH0
抱擁だけは好き。極妻で使われただけに
28 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:20:07 ID:HjcWZgyZ0
単なる歌手だと、カバーされても銭にならんのでは?
29 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:20:40 ID:satPsnA90
前半部で真実を書き、後半部で嘘を書く。2chねらーが見習うべき文章だ。
とりあえず捏造ZAKZAKは氏ね。
本当=>芸能界のご意見番”として、そのコメントが注目される歌手、和田アキ子(55)。
本当=>このところ、ヒット曲からはご無沙汰だが、若手アーティストがこぞって アッコの曲をカバーするなど、
嘘=>本業の再評価が進んでいる。
嘘の掘り下げ=>その魅力はどこにあるのか。
あんなのリズム&ブルースじゃない
31 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:21:10 ID:84NIi1it0
チョンですって告白してたね
33 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:21:51 ID:lyunQAGy0
和田歌下手すぎ
34 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:22:24 ID:MpfatE2C0
再評価されているのは、和田アキ子自身ではなくて、歌だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
35 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:23:05 ID:zdgYMb78O
和田アキ子のタイガー&ドラゴンは好きだ
よくもわるくも本家だなという感じでさ
36 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:23:41 ID:lxsjLOVp0
チョンを評価してるのか?日本人は?
情けないなぁ
37 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:24:10 ID:VbHAUepK0
38 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:25:42 ID:r4c4hASj0
初期の曲好きだよ。
若い頃の声カッコイイし。
39 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:26:00 ID:2tl/t2660
ブルガリが木更津で歌った
あの鐘を鳴らすのはあなたはよかった
40 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:26:44 ID:GHjTLyLq0
>歌い方が古い
コレが全て
和田アキ子が評価されてるんじゃないだろ。他人が作った、曲が評価されてるだげたろ。
42 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:27:10 ID:yzRqXQNZO
正直、アッコは分相応に謙虚にわきまえて、歌だけを真剣に取り組むような人間であれば、売り上げはともかくそこそこの唄い手なのにと俺は評価してる。
まあ、大物ぶったあの傲慢さや後輩への横柄な態度、名誉や金の匂いのするとこだけには媚びへつらうあの姿勢で台無しだけど。
差し引きでは糞=消えろという結論に至る
43 :
〈(`・ω・`)〉Ψ ◆EQUAL/Pi.Q :2006/01/12(木) 19:28:06 ID:jlT6/2dX0
リスペクトというよりは再処理・リサイクルなのでは?
45 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:28:56 ID:DNAF79ZHO
阿久悠のおかげ
46 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:28:59 ID:DUP6nNoO0
俺は黒人音楽を黄色人種がやる、っていう括りではかなり力のある人だと思う。
小西とかヒップホップ世代がサンプリング的に再評価するのは分る。
47 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:29:04 ID:YD4X0PWdO
掘りプロ、必死杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
48 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:29:10 ID:MyJu6ca70
評価されてるのは歌であって、和田ではない
49 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:29:14 ID:r4c4hASj0
てか、みんな昼ドラの主題歌だったバキューン好きだったじゃんw
評価してるのは在の人だけ
和田じゃなくて楽曲が評価されてるだけじゃね
52 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:30:19 ID:xcWgYOjI0
普通に和田は歌が下手だと思うんだが。
和製R&Bというよりも、どちらかといえば演歌に近くないか?
53 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:31:39 ID:ZHTrz/jH0
声量があるだけで歌はド下手
54 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:32:02 ID:satPsnA90
和田アキ子の持ち歌で心に残る名曲
「あの金を鳴らすのはあなた」
「ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜」
「no more悩み無用 あなたの髪きっと生えてくる」
など多数。
>>53 アカペラでやって声量がないのも明らかになってるわけだが
56 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:32:13 ID:7Fyg6HeY0
でかいツラすんな
糞アキ子。
57 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:32:39 ID:r4c4hASj0
今はすげー変な歌い方になってるよな。
まぁその分、昔の歌が評価されてるならいいじゃないの?
声量はあるけどリズムが致命的に悪い
モッタモタのベッダベタ
よくR&Bを自称できるよ
でもサンボマスターのあの鐘をならすのはあなた、聞けたものじゃなかったな
下手すぎて
サンボマスターのやつはいいね。
61 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:33:09 ID:pzc2HUkX0
ラップのヨッ!
62 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:33:12 ID:r4c4hASj0 BE:69069964-
63 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:33:21 ID:o1bKOq3/0
サンボマスター歌へったくそだよなCM使うなや
64 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:33:53 ID:vdUF7hSX0
mfloとやった曲は酷かったなー
声量があるというより、一本調子でガナるだけの歌い方。
表現力は皆無。
歌手としては論外。
66 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:34:20 ID:HjcWZgyZ0
67 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:35:45 ID:uDxMzJ160
在日の支持は一層高くなっただろうな
68 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:36:10 ID:a0L4iqlp0
R&Bってリズムアンドビートの略だと思ってた
69 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:39:32 ID:TuPUK0r00
>>68 キム宅はロックアンドブルースと言い放ちました
70 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:40:10 ID:84NIi1it0
>>53 その声量も歌唱力も無いような歌手ばっかだぞ
71 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:40:40 ID:bcBtIWLj0
「楽曲に恵まれず、歌い方が古い」と指摘した上で・・・
曲が良いよな。和田アキ子が歌ってるということで評価されない曲もあると思う。
「和田アキ子が新曲出すみたい、この話題聞き流そう」 という人は多いと思う。
72 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:42:14 ID:LntgO9YV0
全然声量がありません
苦しそうに歌うのは聞き苦しいです
73 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:42:15 ID:eiB4cgLn0
曲は俺も嫌いじゃないよただキャラが最悪
74 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:42:46 ID:0yQrzMJf0
和田のCD何枚か持ってるけど抜群にうまいし楽曲もいい、だから買ったわけだけど
今は声は衰えたし、歌い方が変だから歌手として評価されないのは仕方ないだろうな
なんつーか尖がった感じがいい、穿った見方すると在日としての疎外感と黒人の疎外
感が重なったのかも…なんつって
75 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:43:00 ID:OjI35UjxO
76 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:43:49 ID:M5dDwtP00
これ、和田が評価されてるんじゃなくて曲が評価されてるんじゃん
77 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:45:55 ID:r4c4hASj0 BE:34535243-
曲ってゆーか、「昔の和田アキ子の歌」もなかなかいいよ。
一度もリスペクトしたことがないでーす
79 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:48:20 ID:r4c4hASj0
あと、このスレ読んで感じたのは『串田アキラがあまりに可哀想』だということ。
>>54 富士サファリパークのCMソングは、和田アキ子じゃなくで、串田アキラっていう男性歌手だよ。
81 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:49:59 ID:QQ5nXif90
音楽評論家の富澤一誠氏
評論してるだけのオタクだろ
82 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:50:11 ID:S8Kiw3UY0
大晦日にあれだけ恥じかいてまだわからないのか
あのヒップホップw見ただろが
こいつはリズム感が最悪 演歌でも歌ってりゃいいんだよ
紅白のステージで腕組んで笑顔でうなずいてた金海現子が気持ち悪かったです><
現子奴隷松村出川氏ね
84 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:51:12 ID:r4c4hASj0
>>83 まっちゃんと出川を悪く言わないでください><
85 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:52:25 ID:jg1ro6du0
持ち上げたり下げたりマスコミもいろいろ大変だな。
86 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:52:30 ID:W5l7enrS0
このスレで現福子を容認してる奴、在日だろ!!
さしずめ、浪速だったら生野出身者ばっか。
おう、お〜め〜の口臭、キッツ〜。キムチばっか喰うな。
口臭道徳守れや。
ホンマ 臭い!!
87 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:53:41 ID:1AV8/g550
早くも紅白対策か。
88 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:53:55 ID:s/r1OS1CO
89 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:54:05 ID:/cQEdN6f0
ポンキッキーズの曲は名曲だろ?
さぁ冒険だ〜〜
夏休みを思い出す
90 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:54:13 ID:iYmQf2M00
91 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:55:06 ID:i1XWS88gO
>>54 no more〜って歌ってたのか
ずっとno 毛(もう)〜と歌ってるんだと思ってた
92 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:55:23 ID:QToeLub20
唄は残り、和田、去る。てか、去れ。
AIだっけ?ビッグな人と親交が深い、って紹介された紅組の新人娘。
それが「アッコ」と言った瞬間、TVの前で固まったさ。
会場もそんなだっただろうな。 AIの唄よかったのに・・・カワイソ
93 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:55:41 ID:G6QxVKj30
ザブングルや宇宙刑事シリーズ、筋肉マンの主題歌を歌ってるやつだろ
評価されてるのは歌じゃなくて曲でしょ。
自分で作ってるわけでもないし。
曲が再評価されてるって事は、
素材はいいけど元の歌い手が悪くて売れないって事。
余計惨めなだけじゃないの?www
95 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:58:07 ID:0yswcq260
再逮捕される歌手 和田さん
やめとけやめとけ
97 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:58:42 ID:3LUjSVad0
富士サファリパーク♪
ってCM曲はこの人が歌ってるんだとずっと思ってた。
98 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:59:05 ID:kju8xGgn0
タバコ吸いまくりなんでしょ?
再評価って・・
99 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 19:59:54 ID:satPsnA90
>>80 おお、そうだったのか。ゴメンゴメン。
和田アキ子のベストアルバム。
「あの金を鳴らすのはあなた」
「no more悩み無用 あなたの髪きっと生えてくる」
「筋肉マン」
(この他の曲はスレの中で随時追加)
↓
「ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜」
>今年は、脱ご意見番、歌の世界で真の“ゴッド姐ちゃん”になってもらいたい。
なんで記者ってこんな思ってもいない事をやすやすと書くんだろうね。
内心は和田氏ねのはずなのに。
101 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:01:28 ID:HTSsG+MB0
ここ数年で可哀相なほど声量が落ちたな。なんで?
102 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:04:20 ID:rXZNQ2U7O
キン肉マンの歌とライオンズの応援歌いいよね
103 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:04:45 ID:HjcWZgyZ0
>>101 タバコ
ジョージアの、「トゥもロー、トゥモロー」にサビ以外の部分にもエコーかけまくられているのを聞いて、
このオバハンもついに歌手として終わったなと思いました。
富澤一誠と羽野亜紀がやってる音楽番組好きだったなぁ
105 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:05:50 ID:1OV7eP5m0
カバーではないが、クレイジーケンバンドの「オレの話をきけぇー」のほうがイイ。
106 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:07:21 ID:3sZAd0Pr0
和田アキコは歌手でなくお笑いタレントだろ
107 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:07:52 ID:jCH0C12g0
この手の話題作り飽きた・・。
どうせ電通仕込とかでしょwww
>音楽評論家の富澤一誠氏は、近年のアッコを
>「楽曲に恵まれず、歌い方が古い」と指摘した上で、持ち歌がカバーされることについては、
>「話題性があり、キャラが強いから若者とのノリもいい。もともとアレンジしやすい曲も多い。
>キャラが立っているだけあり、いじりがいもあるでしょう」と分析する。
この記事の突っ込みどころは富澤のでたらめな分析の方だと思うが
109 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:08:21 ID:IRWOzMiH0
>>54 「ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜」
確かに似てる
>>108 だって「生き様評論」だし、富澤せんせってw
若いくせに芸能界でも力のあるものに擦り寄ることで安心しようという姿勢に器の小ささを感じる
嫌なら最初から出なきゃいいのにわざわざ体制に従って成人式に出て暴れて見せる若者と同じ
くらい器が小さい
不自然な記事だな。
今年は、紅白には出るなよ。
年末の紅白に対する不平不満を聞きたくないから。
113 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:16:16 ID:+GfgfZPj0
>話題性があり、キャラが強いから
ご意見番キャラを脱したら意味ないわけでwwwwwwww
115 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:19:07 ID:bcBtIWLj0
半年程前にやっと禁煙始めたらしい
「あの鐘を〜」と「古い日記」は理屈抜きにいいんだけどな
118 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:22:06 ID:H5DbOOCl0
カバー後は全て470枚は売れますね
120 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:30:14 ID:f2CdVqPJ0
和田本人が作詞作曲したのか?
121 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:31:48 ID:J6AvIvck0
470
122 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:33:03 ID:mAm1G6UD0
×評価される和田アキ子
○評価される、和田アキ子に曲を提供した作曲家
「470枚」をこんなに持ち上げるなんて異常。
他の大本営たちが「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」とかバカな事やっていた時に、
「北朝鮮」と言い切っていたフジサンケイグループがこういうことするのは悲しいね。
やっぱり在日ソフトバンクインベストメントが筆頭株主になってしまった影響かな。
123 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:43:51 ID:4SYI+3d50
てかR&Bってなに
124 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:45:13 ID:B8+De5iL0
事務所必死だな。
125 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:49:06 ID:jG0U3BVw0
126 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:53:27 ID:fkHjsG1U0
楽曲に恵まれないんじゃなくて今の和田アキコは純粋に歌が下手
若い頃の歌が評価されてるのはそれなりにボーカルに力があったからで
今のアキコにどんなに良い歌を歌わせても勿体無い
・・・・・なんで消えねーのかなこの人
127 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:55:50 ID:vrFCDMKs0
もう引退しろ、金福子
128 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:55:57 ID:TQ5+ozM50
つーかリスペクトとか都合のいい言葉を使って
”和田アキ子”の曲と名前を利用してるだけだろ
129 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 20:58:11 ID:G2fKUO0y0
...偶像化して神格化する.....やっぱあっちの人だね〜....
普通にタバコやめるかやめないかだとおもう。
おれは和田はそんなに好きではないがこいつの魅力は声のパワーだろ。
売れない売れないって言うわりには歌業にたいして真剣じゃねえな。
132 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:02:47 ID:WCjbAMYq0
和田アキ子のダミゴエ好きだけどな、
独自の方向で歌歌ってるからいいんじゃないの
133 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:07:52 ID:t2H8+Fv30
再評価されてるんじゃなくてホリプロがカバーで使ってくれとお願いしてるからだろ
間違えてんじゃねぇ
134 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:12:43 ID:OPXO7pg30
リーブ21の歌しか知らない
135 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:15:15 ID:satPsnA90
マネージャーが神格化に一役買っていてうざいんだよね。
和田が曲作ってるわけでもないしな
も・お・悩み無用 人生変わるほどぉ〜 甦る!
信じて喜び抱き・し・め・よう リーイーブ わんだほー!
信じてなんちゃら言う辺りがほとんど宗教です。
これまで本当にありがとうございました。
引退します。
138 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:22:08 ID:3Z0u3OJu0
クラブ音楽とかアングラシーンでは、元々和田を高く評価する動きはあったし。
何を今更、と思う。
DJフェイロンすら知らない連中がいっぱい居るんだろうな、このスレ。
和田は自分で書いてるなら確かに和田の評価が上がってるといえるが人が書いてるなら
書いた人の評価が上がってるだけじゃないのか。
例えばモーニング娘の曲を若手歌手がカバーしてもモーニング娘を再評価じゃなくてつんくを再評価という方が正しいし。
140 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:24:34 ID:3Es+GxjB0
反吐が出る。
141 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:24:46 ID:5y86oEAsO
再評価って、ハア?(゚Д゚#)
142 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:24:56 ID:Rflmn42Z0
事務所の圧力ウザイ。
なにが再評価だよ・・・
ご意見番も必死だな(^^;ワラ
144 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:25:48 ID:Rflmn42Z0
世間の評判と逆行した記事書くよ。
145 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:27:11 ID:4f4bcuk40
と り あ え ず 明 日 の 1 8 時 過 ぎ 頃 に H M V 渋 谷 の 2 階 に 集 合 !
146 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:33:51 ID:vrFCDMKs0
> 38年歌い続けて、築き上げてきた私の歌たちが、改めて認められたみたいです
吉村明宏たちがモノマネするまでは引退状態だったくせに
38年のほとんどはバラエティタレントだろうが
147 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:37:46 ID:vrFCDMKs0
そのモノマネも面白がられたのは、
は〜ひ〜ふ〜へ〜ほ〜 ♪
だもんな
148 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:40:44 ID:NrSTnBOpO
さんざコキおろしといて
『ホリエちゃんとはすごく仲がいいよ』
だとよ。腐痔買収でホリエにしこたま金が入った以降ね。
149 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:46:42 ID:UdKxp6WA0
流れを読まずに「70年代の和田アキ子」ファンの俺が書き込み。
ボーイズアンドガールかっけええ
150 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:47:31 ID:8JjJXj0N0
なんだこれ
151 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:50:19 ID:oxdtFFce0
だめよ!大晦日はスケジュールが入っている。
マケボノとタイマン〜〜〜〜〜
>>138 MCトカレフも知らんお前が軽々しくDJフェイロンの名を出すな
153 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 21:52:23 ID:kWXPNdBk0
評論家はまったくアキ男に興味なさそうなコメントだな
ははは
さすがになり振り構わず、必死ですね。
俗に言う、在日魂見せてやる!って感じかな。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」は名曲ですけどね(笑)
ついつい飲んじゃう夜もあるう〜♪
156 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:04:28 ID:4f4bcuk40
まあおまいら仕事帰りでいいから明日の18時過ぎに渋谷のHMVに来い。公開放送にゲスト出演だ。
157 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:07:51 ID:BkHv6vNO0
>>138 なつかしいねえ
「FREE AT LAST」だっけ?
158 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:08:07 ID:tdahQ0GM0
159 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:10:30 ID:kxd5kAVy0
ようかん夫妻もカバーしろオラ
160 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:12:02 ID:ouNaJ7jp0
サンボマスターのアレンジ聞いたが、
糞だった
去年の紅白はレイ・チャールズの歌を歌うべきだったと思うんだがなあ。
162 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:18:27 ID:uX59+XCo0
カバーしてるのは
どうせチョン仲間だろ
163 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:19:15 ID:SJi91G9x0
和田がレイ・チャールズやエラ・フィッツジェラルドの名前を出して(好きなのは勝手だがw)
いかにもR&Bの伝統をふまえた歌手であるかのように振舞ってるのが滑稽だ。
和田のどこをどう切ってもR&B歌手などではない。R&B「っぽい」曲をもらって
歌っていたというだけで、和田自身の歌唱にR&Bの要素はない。声がデカイだけ。
「再評価」と言われる動きは、古めかしいサウンドを物珍しく思ってるだけの若者が
「ここであえて和田ww」といった調子の浅薄なノリで取り上げているにすぎない。
再評価というのは「何を掘り起こすか」に、自らのセンスを賭して真剣にやるもんだ。
和田を有難がっている時点で、その作り手は底の浅さを自白してるのと同じこと。
前に山口百恵でも、こんな記事あったけど
作詞も作曲もしてない、歌うだけの人なんだから
他人が歌ったら無関係だろうよ。
紅白見て思ったけどリズム感ないよな
166 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:23:04 ID:ykWGlF6q0
在日の圧力か・・・
父親は確か総連のお偉いさんだったっけ?
167 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:24:50 ID:I/wwfj2t0
タイガーアンドドラゴンはよかったぞ。
ジャイアンみたいなもんだろ
169 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 22:59:32 ID:dsddT8gG0
>>163 全く同意。ほぼ俺の言いたいことが網羅されている。
その和田が嫌う(勝手に和田が和解したとほざいていたが)松田聖子は、
アイドルでスタートしたものの、声量や音程も安定していて、よっぽど「歌手」している。
まぁ、和田も「赤いスウィートピーは曲が好き。曲が、よ」と強調するように、認めているようだが。
aiko、吉田美和、Cocco、久保田利伸、前田亘輝、
稲葉浩志、桑田佳祐、佐藤竹善、山下達郎、
井上陽水、平井堅、槇原敬之、松任谷由実、中島みゆき
らを見習って欲しいものだ。
楽曲が良いのは作曲家、作詞家の御蔭だろ
松田聖子は今の方が安定しているけど声が妙に太くなっていて何かイヤだ
近年の竹善とユーミンは歌手としてどうなんだ?
特にユーミンは相当なモノのような気がする
和田アキ子も去年の紅白での声は酷かった
声量も無くなっていた…
古い日記の頃の歌声が好きだった
172 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 23:31:20 ID:n2ffrMb50
594 :通行人さん@自治スレでローカルルール議論中 :2006/01/12(木) 19:03:36 ID:I7N83mMR
この人リズム感無いよね〜。
歌よ〜〜〜く聴いてみ。
声は出てんのかもしれないが、リズム感がオバさん。
つーかオバーさんと言ってもいい。
色々カバーされてるのは曲がいいだけ。
173 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 23:37:37 ID:YoXq/oMp0
あの鐘を(ryだけは好き
174 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 23:37:39 ID:9/8jM8DL0
俺は和田の歌声はいいと思う。
でもCD買おうとしたが、店員の目が気になってやめたがw
175 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 23:40:02 ID:3Z0u3OJu0
そもそも、和田ってR&Bよりもソウルの検地から解釈するべき歌手だろ?(良いか悪いかは別にして)
そこをそもそも勘違いしてる奴が多いんだよな、元の記事しかり
>>163しかり。
あと、
>>169が羅列したミュージシャンの意味がよくわからない。
単に自分の好きな歌手を集めてみました、ってだけか?
176 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 23:42:35 ID:JvoJxour0
曲書いてない歌手がカバーされるって、、、
評価されてないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロタ
ホリプロの圧力か・・・・・
くだらねえ
なんだかんだ言って 笑って許して と あの鐘を鳴らすのはあなたは名曲だと思う
サビしか聞いたことないけど
179 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 23:49:15 ID:3Z0u3OJu0
>>178 「女王蜂のフーガ」くらい聞いとけ。
つーか、その2曲って駄曲だし。これを本気で褒めてる奴は、正直やばい。
180 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 23:51:51 ID:JvoJxour0
和田を本気で褒めてる奴は、正直やばい。
181 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 23:53:26 ID:atM+wYFMO
ご意見番としての再評価かと思ったよ
とうとう誰からも相手にされなくなったんじゃないかと
182 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/12(木) 23:54:10 ID:2Ei9PBs60
で、この記事のためにホリプロはヤフーにいくら積んだの?w
183 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:06:46 ID:odctUYOw0
4 7 0 枚
(爆笑)
184 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:07:45 ID:mqSHZL6F0
和田リスペクト
ピチカート・ファイヴがもう既にやってるし
和田さんはR&BじゃなくてSeoulの範疇で語られる人でしょう
186 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:10:15 ID:vi2pa9iV0
187 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:12:23 ID:PGI6q6fo0
やっぱり自称音楽評論家がここぞとばかりに沸いて出てきてるな
188 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:12:27 ID:Dv52VO5I0
和田アキ子は声質だけで得をしてるね
やじろべえが何故か頭にスゲーこびりついてる
悪魔のささやきが印象に残ってるんだな
190 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:17:43 ID:RzGEB/B90
朝鮮進駐軍うぜー
138 :名無しさん@恐縮です :2006/01/12(木) 21:22:08 ID:3Z0u3OJu0
クラブ音楽とかアングラシーンでは、元々和田を高く評価する動きはあったし。
何を今更、と思う。
DJフェイロンすら知らない連中がいっぱい居るんだろうな、このスレ。
いや、こいつの昔の楽曲って
何気に良い曲が多いのさ
こいつが歌って台無しだけどさw
192 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:35:47 ID:vi2pa9iV0
>>190そんなもん知らなくても福子が下手なのはわかる
193 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:38:52 ID:4CQPDzrS0
ZAKZAK釣り乙
とりあえず誰がカバーしても、和田よりははるかに売れそうだw
195 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:44:47 ID:1VZfZyzs0
和田アキ子は嫌い。ユーミンが好き。
196 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 00:45:27 ID:7vGyrcmz0
和田が評価されてるんじゃなくて、楽曲が評価されてるだけだろ
山崎まさよしのトリュビュートアルバムに入ってるのはすごい良かった。
199 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:23:05 ID:UP6RhslVO
男からすれば、和田の唄は歌いやすい。女が和田のモノマネしてるとこ、見たことない。
200 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:23:29 ID:7h13tkVR0
まあ今年も他人の悪口で話題を振りまくのでしょう
年は取りたくないもんですな
201 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:29:17 ID:e/ppUuTN0
>>196 お前は俺か?
そうそう、和田が評価されてるんじゃなくて曲が再評価されているだけ。
和田も調子付いてるみたいだが、大いなる勘違いだ。
作詞家や特に作曲家が評価されるべきなんだけどね。
日本の音楽界ってやっぱり腐ってるな。
202 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:31:40 ID:TNww6Q6F0
和田アキ子の自称R&B女王を許すなら、
淡屋のり子の「ブルースの女王」を認めるのかって話しだよな
ふざけんな
203 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:32:45 ID:a9LsFKsp0
アッコさんの歌声ってジャイアンを連想して仕方ないんだけど。
ドスのきいて極太い声質に、腹の底からぼえ〜って出してて。んで
音程はしっかりと外してて。
204 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:34:25 ID:tqzk1jzrO
不摂生なんだよな…
タイガー&ドラゴンだけは聴いてみたい
206 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:36:03 ID:G5wMKW9h0
普通にヘタクソ
相変わらず雑魚雑魚の記事は糞だな
どしゃ降りの雨の中でのイントロはカッコいい
209 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:44:40 ID:ZjBgVItT0
昔の歌ってる映像なんかみると歌上手いなと思うけどなー。
迫力あるしさ。今は声出てないでしょ。ていうかもう練習してなさそう。
210 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:46:04 ID:rQigc00ZO
「俺の話を聞けぇ〜〜 五分だけでもいいぃ〜〜」
211 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 01:51:28 ID:jV88Aa540
歌手って歌ってナンボだろ?曲は人のモノだし。
歌うこと取り上げられたら、和田アキヲは何も関係ないじゃんww
どこが再評価??
作曲者が評価される → その曲で歌わせてください (カバー)
歌手が評価される → この曲を歌ってください (楽曲提供)
和田はどうでもいいけど、馬飼野康二の70年代中盤のアレンジは神。
和田だと古い日記とかヒデキの激しい恋とか夏木マリの夏のせいかしらとか
ピーターの人間狩りとか松崎しげるの愛のメモリーとか山口百恵の青い果実とか。
この頃の馬飼野康二は筒美と同列に語っても遜色ないと思う。
ホリプロが必死に仕掛けてるだけ。
214 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 02:00:04 ID:uoQFap5n0
和田じゃなく、他の人に歌わせたら470枚以上は売れるな
215 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 02:01:07 ID:n+RzLlKo0
>>211 小西康陽が曲提供してなかったっけ。ちがうっけ。
216 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 02:04:13 ID:rQigc00ZO
>>212 なまじ作曲家として評価されてるだけに、それが編曲家としての評価を妨げている部分はあると思う。
これは筒美京平や井上忠夫(大輔)にも言える事だけど。
どうしてもアレンジメントは作曲より一つ低く見られてしまう。音楽業界黎明期の風潮がそのまま定着してしまった
悪しき例のひとつ。
217 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 02:06:57 ID:jV88Aa540
>>216 ここらへんがソウルにおけるギャンブル&ハフとかJJジョンソンみたいに評価されて
クレジットが細かく出てくると嬉しいんだけどねー。
個人的にあのすごい音圧の井上作品や馬飼野作品のエンジニアは誰なのかとか
(作編曲やってるぐらいだからトータルプロデュースで音響にも関わってる可能性高いけど)
マッハバロンのギターは誰なのかとかすごい気になる。
219 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 02:32:48 ID:NGwaf04B0
>>210 貸した金のことなぁ〜どぉー、どうでもいいかぁらぁ〜♪
220 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 02:33:49 ID:gVoJwE8T0
>102
>キン肉マンの歌とライオンズの応援歌いいよね
ライオンズまではボケすぎ。
それは国広富之だ。
221 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 04:22:39 ID:ufhH0IJ80
ヤフーのトピックスにいつまでもあるのが目障りでしかたねー
わかりやすい自演工作だなしかし
222 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 04:25:47 ID:Q76Fn1DdO
ソウルですか!!
和田の場合はあのキャラでどうも聞く気がしないわ
224 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 06:21:16 ID:qLM0aKae0
まだ、ヤフーのトップページのトピックスに出てるよ。
一体、どういうつもりなんだろ。
目障りに同意。いい加減にしてくれ。
ついでに書いておくと、女子アナの婚約ニュースをトピックスで取り上げるのもやめてほしい。
DYNAMITEシリーズとかはよく聴いていたなぁ。
226 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 09:49:40 ID:6fzqLwEn0
ただ、この記事の評論家は「楽曲に恵まれず」
としてるから、もしそれが本当なら和田が下手で
曲も糞。しかし、ネームバリューがあるから
若いミュージシャンが、自分で曲を作るのに
限界が来て話題性だけで、恵まれない楽曲と
知ってるのに歌っているだけだろ?
大体、紅白で歌った事がある曲以外は殆どの
日本人が知らないから、カバーとほざいても
曲を聞くのは初めてだと思う。
227 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 09:58:17 ID:LgWKjW0D0
ライオンズの応援歌は松崎しげるだろ
228 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 10:07:24 ID:/ruGY1IqO
哲也の主題歌はよかったぞ
229 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 11:32:05 ID:hxDAnHDW0
さすがB&B
230 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 11:39:44 ID:2uvQ3dZS0
紅白はほとんど見なかったんだけど、見た人どうでした?
最後の時に中央の司会者の近くに必死に行こうとしていたのを見て、哀れさを感じました。
231 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 11:52:25 ID:2gJ8GiBKO
>228プレステでも最後に流れるヤツ?たしか『リーチアウト』だったかな。
ポンキッキーズの「さあ冒険だ」って和田アキ子の歌だったのか。
あれ好きだったな。
タイガー&ドラゴンも歌ってるの知らなかった。
233 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 21:09:34 ID:fgvXBlFu0
>>218 編曲やエンジニアが評価されないのは、今現在も全然改善されてないよね・・・
DOIとかCHOKKAKUとか10倍は給料貰っていいだろ、と思うのだが。
ダンスマンもあれだけ売っても一定の編曲料しかもらってないとか言ってたな。
あれを評価するかどうかは別にしてw
ここ数年で言うと亀田誠治なんかも小室の10倍の給料貰ってもいいね。
235 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 21:43:40 ID:grzBFhgmO
Mステで、タモリが「どんな変態ビデオでも500本は売れる」って言ってた。
こいつは460枚だよな。変態ビデオより売れないチョンは北朝鮮に帰れよ。
236 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 21:47:21 ID:Oj+u1J5b0
ビブラートがフラットしてて不快
今のアキオの歌唱力はうんこだからどうでもいいとして
若い頃の和田アキ子はソウルフルでかっこいいよ
238 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 21:59:26 ID:AWnQqJFSO
思い出すのは一昨年のジャパンカップ。和田が『君が代』独唱というのにもかなり違和感があったが、
とにかく声が出ていなくて見ている方がハラハラした。
JRAも少し考えろよ。
239 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 22:01:46 ID:BVq+txyK0
今の曲にも実はいい曲結構あるけど
現在の和田アキ子が歌ってる限り絶対に売れないな
241 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/13(金) 23:37:18 ID:wU1LoQO30
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┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃ / :::/;;: ヽ ヽ ::l .
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┤┃  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛ 終 了
242 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 08:30:21 ID:IjSZB5mY0
>>237 ハゲドウ。
昔の和田はいいよ。ケチつけてる連中の多くは、まともに聞いたことないんだろうが。
そのかわり今はウンコ。もうただのお笑い芸人だ、あれは。
確かに昔の歌い方はいい
今はヘタだね
244 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 08:43:27 ID:t9UUuf1dO
古い日記は好きだな
245 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 09:27:37 ID:xzmSyH1A0
曲はそんなに悪くないし、良い曲も多い
明らかに歌っている本人に問題がある
246 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 09:52:04 ID:wu5PHLkcO
昔はかっこよかったよねぇ。。感動するもん。
今20代半ばだけど、10代の頃からハマってよく聴いてた。
クラブでかけた事もあるけど、大音量で聴くアッコはまさにブルースの女王だと実感。
今は本当に声出てない。あの表現しきれない、聴いてるこっちが震えそうな声はもう聴けないのかな(ノД`)
247 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 10:15:36 ID:ZnzTdQ1d0
そもそも作詞作曲は
和田か?
ぜんぜん売れてないのは和田が戦犯って
だけだろ…
作詞作曲者が不憫すぎた…
リーチアウトとか昔の和田アキ子が歌ったらとんでもないんだろうな
という名曲がいくつもある本当にもったいない
歌手のくせにタバコがやめられないのをネタにするなんてまさにお笑い芸人だな
249 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 13:22:17 ID:8umTZ65H0
確かに昔の和田はすげー。
んだ
こんなん聴いてる暇あったら本物聴けよ
253 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 13:49:19 ID:i0flpy2j0
本物=田代まさし
254 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 13:59:41 ID:+Ka35VRF0
黒人歌手のモノマネしてるようにしか聞こえない。
どう見ても色物だろコイツは。
嶋大輔再評価と似たようなもんか?
255 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 15:03:26 ID:gk2i6jQ+0
>>249 凄いものを凄いと褒めて何が悪いんだろう。
今の和田は別の生き物だがな。
○禁煙
○ボイストレーニングの徹底
この二つをきちんとやればまだいけるはずなんだが。
257 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 19:42:52 ID:fnwE7M+Q0
30数年前は歌がうまかったかもしれないが、現在は聞くに堪えない。
ヒット曲はないのに、毎年紅白に出ているバラエティタレント。
258 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 19:49:00 ID:phv8VG57O
ジバーンジバーン
ひとはだれーでもー
259 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 19:54:20 ID:AEuqtRjjO
野良猫ロックが見たい
260 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 20:08:16 ID:6EeKSYIC0
女松山千春ですな(女かどうかも怪しいけど)
黙って昔の歌だけ歌っていれば褒められるかもしれないのに
いちいちあれこれ口を出すから(ry
261 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 20:13:13 ID:j+He5oco0
262 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 20:14:09 ID:6EeKSYIC0
>>212 >>216 馬飼野が凄いのは今でも一線で曲書いてること
NEWSニッポンなんて全然古さを感じないもんね…
筒美御大はアレンジ次第でえらいことになっちゃうねorz
安倍麻美なんかがいい例
昔はまだ在日利権がそれほど強大な力がなくて、
それこそ本気でがんばっていたけど、
今はがんばらなくていいから適当にしててもよくなった。
という印象です。
264 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/14(土) 23:13:52 ID:6EeKSYIC0
>>263 都はるみもそんな感じだね
昔は「歌うことに命をかけてる」って感じだったけど
復帰してからは「歌うのを楽しんでいる」っぽい
265 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/15(日) 01:33:57 ID:bPaBuh7T0
このスレには1人だけ和田ファンが居るな
在日はカエレ
266 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/15(日) 01:39:25 ID:jIJxuHtY0
ザ・デストロイヤーさんは元気でしょうか?
267 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/15(日) 07:37:49 ID:uBszNmtE0
>>265 在日かどうか知らないけど、ファンは
和田が長年にわたって他人の悪口を言ってることについて
どう思ってるのか知りたい。
小林幸子のような先輩から聖子、安室、小柳ゆきまで。
小西さんがプロデュースしたやつとかはよく聴いたなぁ。
テレビ見ないからどんな感じか分からないけど、
ここ見る限りではよっぽど嫌われてんだな。
若手も歌押し付けられてかわいそうだなあ。
まあ全員奴より上手いが。