【芸能】東京で旋風をおこすブラックマヨネーズ (ゲンダイネット)
1 :
携帯リボンφ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:20:43 ID:WpYQvLRq0
無理だろ
3 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:21:57 ID:DN2mktoYO
そんな奴おらんやろ
4 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:22:27 ID:WJS927Q80
チッチキチーだな
5 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:22:33 ID:Nm9EWdGN0
> これまで、「M―1」で優勝した中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブルはいずれも一気に売れっ子になった。
フットボールアワーって出てる?
6 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:22:51 ID:x1xT0+ir0
そんなマヨネーズはやだ
7 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:24:33 ID:/8G4/tUD0
皮膚科の先生に相談してくるわ
昨日のラグビーの番組見てたけど 肌ブツブツ過ぎだろ
9 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:28:23 ID:D0d1IWKn0
うーん・・・意外とフリートークはヘタ。
10 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:30:50 ID:gUxBpnLxO
ただ吉田が切れてるだけ。子供が見れば怖いだろうな。
11 :
匿名:2006/01/07(土) 10:35:37 ID:4Syz51400
ブラマヨは関東での仕事は受けても完全に関西所属だよ。
彼らは長年関西で活動している。お世話になった方が
たくさん関西にいるらしいから東京は行きたくないらしいよ。
>>5 フットボールアワーよくテレビに出てるぞ??
12 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:35:45 ID:ELFc2lQ+0
そんなやつはチッチキチーやろ
13 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:37:05 ID:+699WllVO
俺関西在住だが、テレビという箱の中では
関西芸人は関東芸人と比べて華がないように思う。
だからウレネーYO!
14 :
匿名:2006/01/07(土) 10:40:05 ID:4Syz51400
関西人は華がないというが明石家さんまもダウンタウンも元は関西出身じゃ
15 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:42:07 ID:k7v8xZt20
右の人の喋り方や声が誰かに似てると思って
M-1のビデオ何回か見てたら桂ざこばだと気付いた
16 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:43:26 ID:+699WllVO
>>14 最近の関西芸人ってことです
言葉足らずスマン
17 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:43:32 ID:EHnHxYZV0
顔が中途半端にキモいから売れないだろ。
今はお笑いでもルックスが求められる時代だし。
韓国→日本
大阪→東京
みたいだな
旋風なんておこらんよ
ブラマヨはずっと関西ローカル限定
20 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:44:54 ID:Nm9EWdGN0
>>11 それはよかった
自分はたまにしかテレビ見ないので
たまたま見かけないだけなんだな
ずぼりラジオが復活してくれればそれでいい
22 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:46:29 ID:90i8E30w0
「お前ら吉本のゴリ押しをみくびんなよ」
23 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:47:37 ID:O3bF9fLW0
32才か
下積み時代長そうだね
24 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:47:54 ID:LOcX1CCJ0
ゲンダイ押しなら、これはもうだめかもわからんね
のフラグが立ったってことでおk?
25 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:53:48 ID:IAciWIMa0
売れそうな感じは全然しないんだけど・・・
26 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:55:40 ID:EHnHxYZV0
しゃべくり漫才は出来てもその他の汚れの仕事はからっきしっぽい。
27 :
匿名:2006/01/07(土) 10:57:02 ID:4Syz51400
やっとM-1も正月番組も終わったしこれから大忙しだな。
トークも上手いし。
28 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:57:55 ID:ephEWHr40
ルックスがちょっと悪すぎるな
大阪ではいいかもしれないけど、東京じゃ無理でしょ
大阪で頑張れ
29 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:58:05 ID:6PQG5cdr0
ネタの動画くれ
30 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:58:15 ID:iyHorzoI0
で、だれ?
31 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 10:58:17 ID:H/7brISpO
小汚い
顔がありえない
うるさい
大阪人は大阪から出てくんな
32 :
名無しさん:2006/01/07(土) 11:00:20 ID:4Syz51400
つうか結果はどうかなんてこれからの活躍みれば分かるだろ。
このスレッド素人ばっかりがいてうざい
33 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:02:18 ID:1/QSIJKG0
しゃべくり漫才とか言いながら、実際は画像に頼ってる人って多いですよね
34 :
望み:2006/01/07(土) 11:04:59 ID:wwstZ3sL0
ずぼりラジオでの吉田のキャバクラ話は神だった・・・。
35 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:06:13 ID:1um6OYOg0
36 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:09:20 ID:Wc8aMSwH0
関西でもブレイクしてないのに・・・
でもレイザーラモン住谷が全国区になれるご時世だから
何が起こるかわからん。
37 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:13:04 ID:uvNUfKxE0
ラジオでは面白くてもテレビではつまらない人っていますよね
距離感が合わないと寒いですよね
38 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:13:42 ID:nvceS6M90
安田大サーカスがそこそこ売れてるんだから、もうなにも信じられないよ
結局運とごり押しだよ
39 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:13:58 ID:d5ptWv7XO
ブラマヨはちょっと無理でしょ
2人とも不細工で華がない
中川家もますだおかだもフットボールアワーも売れてない
アンタッチャブルと南海キャンディーズは関西臭しないしね
まあ 場数の問題・・
41 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:15:09 ID:GfVu6cfQ0
キューピーもイカスミとかでブラックマヨネーズを
売り出すべき!!
42 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:15:23 ID:ELFc2lQ+0
43 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:15:32 ID:EHnHxYZV0
顔ブツブツの人、本当にコンプレックスで心病んでそう。
今はネタで自分を切り売りして頑張ってるけど、
ブレイクしてバリバリでやっていけるような感じじゃないな。
今はフリートークが出来るか司会が出来るかが大事だから
45 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:16:46 ID:OOtAdHa4O
ブツブツの方、最近忙しくなったせいか
ブツブツが酷くなったみたい…
こないだテレビで見た時は腫瘍?コブみたいなのが頬っぺたにできてた
痛そうだったわ
46 :
名無しさん:2006/01/07(土) 11:17:26 ID:4Syz51400
だからブラマヨはフリートークが出来るじゃないか。
47 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:17:37 ID:IvLMAKMxO
漫才が上手いからといってバラエティ番組で活躍するとは限らない
48 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:19:22 ID:eIax75nF0
問題は「関西臭」だよなあ。
笑い飯も、ブラマヨも30そこそこの割りに関西臭強いと思う。
49 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:20:15 ID:cQGzCYlO0
今年になってから、関東で出てる?
ブラマヨはキンコンなんかより全然おもしろいけど
東京向きではないとおもお
51 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:22:09 ID:n1+JryBo0
漫才とテレビ番組でのおもしろさは別
52 :
名無しさん:2006/01/07(土) 11:22:15 ID:4Syz51400
どうでもいい話だけどWEST SIDEは最初はキンコンじゃなくてライセンスの予定だったんだよ。
ライのほうがよかった・・・
トミーズと同じで関西限定で活躍しそうだな
54 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:24:07 ID:bF/PdsrnO
関西では良くテレビ出てるけど、おもしろいけど?
55 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:25:19 ID:gJ5HDc600
猫ひろしで月収130万だぞお
56 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:25:50 ID:JXRBelc00
>>39 フットボールアワーは華がないし
ますだおかだはコテコテすぎるからともかく
中川家は売れてたのでは?
なんか不祥事でダメになったんだっけ
57 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:31:49 ID:t6GxxenB0
この人達もオリエンタルラジヲみたいに、電通と吉本のゴリ押しで
売り出すんだろな。
キャビアかイカ墨の入った旨いマヨネーズが売れているのかと思った
黒ゴマで作ったのも香ばしいかもしれん
59 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:35:30 ID:JXRBelc00
>>57 実際に漫才(実力)が面白かったんだから東京挑戦もいいんじゃないか?
オリエンタルラジオみたいに真剣につまらない流行りモノではないんだから。
2004年のオールザッツを見直してみたが
やっぱりその頃のブラマヨはつまんない。
身内ネタ暴露ネタ、はげ、ぶつぶつ、ヘイヘイオーライでしまい
漫才のテンポも悪い。
だが去年の暮れに見たM-1と2005オールザッツは圧倒的に一組だけ面白さが抜きん出ていた
彼らの中で、この1年何が起こったんだろう。
61 :
名無しさん:2006/01/07(土) 11:44:35 ID:4Syz51400
マンスリーよしもととかお笑い雑誌によると
自分達で「誰にでも出来る漫才」って悩んでたらしいよ。
スタイルを変えて漫才に出たら賞をもらった。って。
>>61 2005年はハゲネタとブツブツネタを封印して「誰にでも出来る漫才」を目指したってこと?
63 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:50:41 ID:TgeFdKSlO
一平ちゃんの夜店の焼きそばが食いたくなるコンビ名。
ルックスなんて、売れれば見てる方も慣れるし
やってる方がなぜだか小奇麗になっていくもんだろ
関西臭ってのも、M1であれだけ受けてたわけだから、
東京で場数をこなせば大丈夫だと思うけどな
番組の看板になるような人たちじゃなさそうだけど
重要なバイプレーヤーとして売れると思う
65 :
名無しさん:2006/01/07(土) 11:54:08 ID:4Syz51400
実際優勝してもたいしてかわらないとおもうが。
もともとそこそこ露出して芸人にとってはジャンプアップになるかもしれんけど。
67 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 11:57:46 ID:9qiKJnPt0
便乗して味の素あたりから是非。
コレステロールを下げるタイプのやつで。
>>65 サンクス
フリートークを漫才に取り入れたということですか
前は他のコンビと同様のシチュエーションコントみたいなネタだったからな…
69 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:01:13 ID:Yr1MoHvq0
ネタが普通の漫才だろ
大阪民国や寄席レベルで一生食える程度
勘違い偉そう芸人カウスボタン路線程度でOKだろ
バラエティやお笑い番組多すぎだしつまらない
DTも含めて吉本芸人いらない
70 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:02:51 ID:g96LXy0d0
ブラックマヨネーズ?知らん
デジタルキンギョなら知ってるが。
ブツブツの奴はVシネマでヤクザ役がピッタリ
72 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:07:39 ID:3vbxE1py0
すぐに、ますだ・岡田は抜ける、って言うかもうすでに抜いてる。
73 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:08:48 ID:eIax75nF0
74 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:11:07 ID:1J04gezR0
原口あきまさが
月収400万円
はなわが
月収500万円(印税含む)
旋風なんておこさなくていいから関西でまったり仕事をしておくれ
76 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:13:10 ID:1J04gezR0
>>70 サボテンミサイルの方が今は流行りだってことわかってないな
77 :
名無しさん:2006/01/07(土) 12:14:07 ID:4Syz51400
自分はブラマヨ好き。
関東で仕事をしてもいいが
このまま関西所属でいてほしい。
そして陣内やトミーズさんやメッセンジャーとの
絡みをこれからも見ていたい。
79 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:18:11 ID:OpvtpV6+0
久保田の嫁について教えてください
80 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:22:26 ID:GkjeWlLT0
東京に良い皮膚科の先生がおらんから東京進出無理やろ
81 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:24:14 ID:49iOQDzP0
もうコントできなくなるんんじゃね?w
82 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:24:44 ID:/Iw3lf2a0
いきなりマヨネーズを開発するのは難しそうだから
スナック菓子でブラックマヨネーズ味を適当につくってみよう
83 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:27:16 ID:ElFyJ9Y60
ブラマヨは売れてもKBS京都でラジオは続けて欲しい
84 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:27:36 ID:t41c4At70
85 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:33:19 ID:+ycRkAPj0
だれだよ?
86 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:34:31 ID:k6gJdFx/0
まだフリートークが未熟。
ネタも、つっこみにつっこみ返して笑いを取るだけのワンパターン。
ハゲとブツブツだけのタレントになりそう。
88 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:39:21 ID:JDq81fwH0
>これまで、「M―1」で優勝した中川家、ますだおかだ、
>フットボールアワー、アンタッチャブルはいずれも一気に売れっ子になった。
ここらへんは既にM-1優勝する前から売れっ子だった(東京でも)
ブラマヨはこの辺が違う
89 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:43:44 ID:En4ia2QcO
>>87 フリートークではさほどハゲネタやブツブツネタをしてないがね。ってか、あんたがそんなに知らないだけだろ?
関西でみると、ロケとかでも結構面白いけど
フレッシュさが皆無。
91 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:55:50 ID:EHnHxYZV0
こいつら全裸とかなれるの?
正直東京に来るまで関西の番組で見てた頃はしょーもなかったな
ネタはもちろんロケに行っても全然、周りも同じ反応だったよ
だからこの前のM-1はビビった、何か覚醒したんだな
93 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:04:32 ID:En4ia2QcO
>>91 ホリケンが脱いでるくらいなんだから問題ないだろ。てか、裸になれるか否かなんて度胸試し以外の何物でもない。
94 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:05:00 ID:GkjeWlLT0
覚醒って言葉がぴったりだな。とくにブツブツの方。デビルマンみたいな雰囲気がある。
95 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:06:58 ID:7kyy6uu+0
「東京で」とか言わなくていいよ
その台詞が既に大阪臭い(キムチ臭い)から
96 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:08:58 ID:9qiKJnPt0
>>82 ブラックマヨネーズがまだ存在しないのにどうやってブラックマヨネーズ味をつくるのか。
マヨネーズ+黒ゴマかな。いや、イカ墨か?
それともコーヒーか。
黒い黄身のたまごがあればもしや…
97 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:14:50 ID:Trsp8AKi0
売れても売れんでもおもしろいのは間違いない
それでいいやん
98 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:15:11 ID:g6SQTOHzO
マヨネーズ+黒ゴマは普通に商品としてヒットしそう
紳助が関西ローカルの番組で中川家にこう言ってた。
「中川家の漫才は抜群やから辛抱してほしい。今のお笑いブームで歯がゆい思いしてる
のはよく分かってるけど、冷静に考えたら今、40代でちゃんと漫才をやってるコンビなんか
ほとんどおれへんやん。10年経ったら君らの天下やで。俺ら世代の漫才師は10年後、
漫才やめてるか死んでるかやろうし。ちゃんとした漫才やるのは中々出来へんことやけど、
フリートークなんて素人でも出来るもん。 だから今は我慢の時期だと思う。」
100 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:20:18 ID:SaJoVWXQ0
粋じゃない、粘っこい感じがする
雰囲気的には無しだが
さてどうだろう。がんばれ。
どんな人達かしらんから芸人板とかいってみたら
「ロケとか最強におもろい」って言われてた
それをこっちで見る事は出来るんかな?
102 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:27:55 ID:9qiKJnPt0
>>98 でも灰色っていうか黒味がかったうすい黄色じゃインパクト弱いよね。
やっぱり真っ黒じゃないと。
となるとイカ墨になるのかなあ。
103 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:28:55 ID:7kyy6uu+0
M-1優勝者の中では結構長生きしそうではある
104 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:29:26 ID:9erh99SB0
顔は昔よりキレイになったよね
考えすぎというか、屁理屈に屁理屈を重ねるネタの作り方とか、
見てる奴が見れば分かるんだよ。
ああこいつら、本当は真面目で、精神的にしんどい人なんだろうなあってw
そういうのがあるからあんまり面白いとは思わない。
自分たちを切り売りしているようで痛々しくて。
106 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:31:27 ID:L++jqS1dO
物凄く関西が肌にあったタレントだと思う。漫才といい、ヴィジュアルといいローカル色の強いレポーターといい。
まあ、M1優勝で、今でも東京でレギュラー番組持ってるのって、アンタぐらいでないの。
短期的には、いくつか出られるだろうけど、
中川家でさえ、既に東京でレギュラーないでしょ。
やっぱり、今の関西の笑いは東京(全国区)では定着しないよ。
108 :
名無しさん:2006/01/07(土) 13:40:43 ID:nPMPsAZ+0
何か東京の方が上だという風にかかれているが
関西の方が確実に東京より上。
というか東京で売れない。と言う言い方でなくて
彼らは優勝しても関西を選んだんだよ。
単価が違うからね。
まあ、全国区で大儲けできないなら、関西で細々やるのも手。
ブラマヨなんてブサイクとハゲと揶揄され続けて、
3年ほど前にあった陣内司会の番組でも、ずっとつまはじきにされていたのに
まさか優勝するとは思わなかったよ。
111 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:44:46 ID:7jUgBdKAO
>>108 なにに関して上なんだよチョン
キムチの売り上げか?
現在のテレビ露出度
東京
アンタッチャブル>フットボールアワー>ますだおかだ>中川家>ブラックマヨネーズ
関西
フットボールアワー>中川家>ブラックマヨネーズ>ますだおかだ>アンタッチャブル
113 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:52:08 ID:C079AQAX0
少なくともこのスレほど厳しい目で関東人は見ないと思うw
俺は関西人だが、関西がおもしろいとか、東京の方が上だとかは、今やわからないものだと思う。
ただ、テレビに出たもの勝ちな部分はあると感じるし、関西発でテレビまで行くのは二度手間の場合が多そう。
115 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 13:59:38 ID:SaJoVWXQ0
M1で優勝したんだからまずは興味を持たれるだろう。
かといって漫才とトークは違うから、大きな期待はされないだろう。
チャンスだね。
116 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:01:09 ID:GXND/Hoa0
>>105 痛々しいとは思わないけど、屁理屈に屁理屈を重ねてるってのは
よくわかるな。
自分はそこがイマイチ笑えない点なんだけども。
関東は何か変な動きがないと売れないんだろ。
だからHGも抵抗無く受け入れる関東。
中川家もわざわざ関東に多いヨゴレ芸人になってまで、売れたくないだろうし。
>>117 HGだけで、強引な理由付けだなw
変な動きなんて、後は安田ぐらい?
陣内とか、変な動きがなくても東京で売れた芸人がほとんどだが。
119 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:08:56 ID:qjtkrazz0
東京、東京というが、東京の笑いって2分単位で完結するテレビ向けの笑いのことだろ。
チャンネル変えられないように、短くインパクトだけを求めた。
だから、話術や芸がなくても売れるけど、長続きしない。
そんな消耗品は目指してないだろ。こいつら。
120 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:13:12 ID:JQOnlJmc0
ダメットさんで冷蔵庫チェックしてるときの朱子学者風かつらを
いつもかぶればいいのに。
インパクトだけで長続きしないのは、まさに「話術や芸」がなかったから。
それらを備えた芸人は、ちゃんと東京でも長続きする。
関西では、「話術や芸」がなくては、短期的にでも売れないと?
122 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:15:13 ID:dZWm5ux50
ブラックマヨネーズはフリートークも面白いよ。
特に豪邸訪問で関口房朗さんの所へ行った時が面白かった。
>>118 エンタ出身の連中は?一時期とはいえ売れたんじゃないの?
まぁどれも、マスコミが騒いでいるだけなんだろうけど。
124 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:20:53 ID:EWMsujxk0
漫才にしても別段おもしろいわけじゃない
ゲンダイが褒めるという事はこいつら在日って事?
>>123 エンタ出身で、変な動きで売れた芸人って、波多のこと?
今ならオリラジか?
まあ、どれも長続きはしないでしょ。
短期的には売れるかもしれないが、それはどこでも同じことだろ。
関西だって、短期的に売れて消えていった芸人なんて、掃いて捨てるほどいるだろ。
長く売れっ子でいられる芸人は、「それだけ」では終わらなかったってことでは。
場所は関係ないだろ。
>>126 関西は短期で売れるって無いな〜
顔だけで女子高生に騒がれるってのはあるけど、インパクトやギャグだけで
一時期持ち上げられるようなことは無い。
そういう芸人は多いけど、それなりの売れ方しかしない。
>>127 んじゃ、売れるときは、常に長期的?
テレビのキャパは決まってるんだから、
長期的に売れてるタレントしか出られないなら、
それはそれで停滞してるってことじゃないの?
>>126 関西で動きだけで売れた奴?全然思いつかん。
一昔前だとフジワラくらいか。
>>128 情報番組に起用される程度かな。皆売れてるというのには程遠い。
130 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:06:29 ID:JXRBelc00
>>118 HGは流行りモノ。
すでにキャラ自体は飽きられているから
問題はいつ住谷に切り替えるか、それでも受けるかというところ。
安田大サーカスはベタだしお決まりのパターンだけど
にぎやかしとしては強烈な個性があるから
少なくても数年は需要があると思う。
陣内はエンタの神様が終わったら消える。
つうか消えてくれ。
ついでにオリエンタルラジオとキングコングも引き取ってくれ。
131 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:08:06 ID:6BOe7dZmO
つい最近、ブラックマヨネーズって誰?って書いてただろクソゲンダイw
132 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:08:23 ID:0M/tI7MI0
ハゲのほうがBMW買ったらしいけどブラマヨで月収どれくらいなん?
>>129 よくわらかんが、関西のテレビは、
いつも同じような芸人が同じような芸を披露する番組ばかりってことでいいのか。
ま、新喜劇みたいな「芸」を、ずっとテレビで流し続ける所だから、当然か。
早く全国での仕事をやってほしいな
135 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:11:16 ID:Nagok7PH0
否定する前に自分をみなさい。人前であんなしゃべれますか?彼らはすごいんですよ?
勘違い?いや、ねたみかな?w
136 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:14:23 ID:JXRBelc00
>>135 オリエンタルラジオは喋れないだろ。
あと陣内智則は、関西人は馴染みがあるのかもしれないけど
関東人にとってはエンタの神様で急に出てきて
こっちからしたら新人同然なのに、なまじ関西でキャリアがあるからか
妙に態度がでかくて鼻につく。あとコテコテすぎて面白くもない。
137 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:26:33 ID:8E2z5iXo0
東京に拠点を移すも、東京では芽が出ず、
関西に戻って東京に進出、若しくは拠点を移した吉本芸人を羨ましがる男
た む ら け ん じ
>>133 情報番組という字が読めないのか?w番組内でロケとかを担当してるだけ。
以前と違ってネタ見せる番組なんて一切なくなった。
陣内・中川家・フット以外の大多数のコンビが、毎日舞台に上がっている状態だと思うよ。
139 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:35:05 ID:Zjy9ngzg0
しゃべくり漫才の完成度で言えばチュートリアルが上だよな。
M―1
自体がつまらないんだけど
141 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:51:18 ID:En4ia2QcO
>>140 じゃあ、どんなのが面白いの?あぁいう独特の緊張感のある番組は面白いと思うけどなぁ。少なくともエンタや笑金よりは。
>>138 だから、
>>129のコメントでは「誰が」情報番組に起用されているのかわからんのだが。
>>128の「長期的に売れているタレント」が「情報番組」に起用されているのか?
だとしたら、「皆売れてるというのには程遠い。」と言うコメントはないよな。
じゃ、
>>127の「顔だけで女子高生にさわがれる」芸人か?
よくわからん。
143 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:53:18 ID:0M/tI7MI0
M-1って2,3年に一度でええやん
毎年やったら値打ちないやん
144 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:55:01 ID:6BOe7dZmO
M-1に比べたらドリームマッチなんて糞
ますだ・おかだとこいつらを選んだのは汚点
146 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 17:38:57 ID:lJfba9ZuO
M−1、三年に一度くらいの方がありがたみがあるんじゃないか?
毎年やってるのを見ると、とりあえず誰か選んどけと言う感が
拭えないなぁ。
147 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 18:03:35 ID:T1MpDrum0
中川家、ますだおかだ、フットボールアワーはなまじ「タレント」になったせいで潰れてしまったけどな
特にフットボールアワーは優勝させるべきではなかった
東京ではすっかり使えないタレントに成り下がってるわ
148 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 18:05:47 ID:sV4qI70p0
歴代チャンピオンでもつまらない方なのブラックマヨネーズって?
149 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 18:09:59 ID:EHnHxYZV0
ぶっちゃけて言えば、なんであんなに絶賛されてたのか分からん。
なんか二人とも真顔でおかしなことしゃべくりまくってるだけで、素で怖いし。
個人的には女の人のコンビの方が面白かった。
150 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 18:24:29 ID:T1MpDrum0
>>148 純粋に漫才だけなら過去の受賞者の中でも一番面白いと思う
中川家やますだおかだは上手いけど腹を抱えて笑うような漫才ではないし
フットボールアワーやアンタッチャブルは他の決勝進出者が不甲斐なかっただけで
それほど面白かったわけじゃないからね
須知軍曹もこないかなぁ
新喜劇フーはDVDで出せば結構売れるような気がするけどな。
そうすれば須知軍曹も便乗できるだろうけど。
HGが素顔で出てるからNGだろうか?
>>148 どっちかっていうとね。結局個人の好みの問題だけど。
華がないのは確かだな。
>>60 ヘイヘイオーライは最悪に寒かったからね
封印して正解だと思う
他との絡み方、フリートーク次第
何だかんだ言っても2004年という史上最悪のM-1に比べたら2005年は大豊作だったよ
品川庄司と南海キャンディーズは糞だったけどそれはまあ許そう
しかし千鳥さえ敗者復活で上がってこなければ・・・
157 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 18:44:35 ID:9ITXSkh20
>>150 アンタッチャブルの優勝したときの漫才なんて死ぬほど面白かったろ
ブラマヨ面白いけど、ちょっと今回は他の面子がダメ過ぎだろ
番組的に滑り続けてた感じしたし…アジアンとかタイムマシーン3号とか…
でもアンタッチャブルはトークやバラエティだとつまらんね。
優勝してからも漫才を重点的にやって欲しかったのだが・・・。
>>157 しょうがないんじゃね?優勝した組が毎年抜けていくわけだから、次の年は残りカスで争うわけだし。
それにしても、2004は面白いのが多かったけど、2005は正直どの組もつまんなかったからちょっと大会的にヤバいと思う。
160 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 19:16:20 ID:J/wt/rH/0
>「M―1」で優勝した中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル
やっぱダウンタウンとかと比べるとどれも小粒だな。
ダウンタウンの様な大物になる予感がどのコンビにもしない。。。
看板番組もてて初めて売れたと言うべきなんじゃないの?
>>157 >アンタッチャブルの優勝したときの漫才なんて死ぬほど面白かったろ
アンタッチャブルだけは理解できない。
テンポ、間は非常にうまい。しかしネタが弱すぎ。
型がしっかりしていればネタが弱くても好評価なのかよと思ってしまった。
162 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 19:30:58 ID:Lgxv5p1Y0
ブラマヨは見ていて有り難味がないからな
面白いとは思うけど、街中で見かけても大して嬉しくないというか
ブラマヨ良かったよな
俺は宣伝番組で関西のタレントがのきなみブラマヨ押していて、
なんつうか、そんな無名野郎ダメに決まってるだろうと思ってた
ところが、本番で一番腹抱えて笑ってしまった
決勝でもはやく順番にならないかと待ってしまったよ
個人的には麒麟押しだったが、本番のネタがつまらんかったんだよな
164 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 19:46:25 ID:yGWdbr250
165 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 19:59:25 ID:tLtIBgun0
でも正直あの番組だけで飽きた。
関西で人気あるって言うのはわからんでもないし、
次長課長や中川家よりは目新しい分見たいとは思うが。
166 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 20:32:58 ID:2pI8Wdm+0
テレビで売れるためには、フリートークの能力が必要、
という話を聞いたことがある。
ネタが面白いだけでは、長続きしない。
漫才とか分析している人って
漫才ととか見ても笑ってなさそう
色んな見方はあると思うけど
一体何が楽しいのだろう?
>>163 麒麟は一本目はよかったんだけどなあ
二本目は「ブリーフ」とか「傷口」とかところどころ笑えるところがあったのに「いきおいー」で
ネタを投げちゃったからなあ
ブラマヨには勝てなかったにしてもあれはもったいなかった
しかし未だにM-1初登場のネタを超えるネタはできてないなあ(ここ数年の低調から見れば
昨年のネタはかなりよかったけど)
今から見れば荒いけど「テンパが縮む」とか腹抱えて笑ったもの
ブツブツはずっと母親にお笑いやるのを反対されてたから今回の賞金は相方と
折半して、取り分のうち半分を母親にあげるとか。
残り250万は顔のブツブツ治療か?
>>164 いや?2005よりはるかにマシだろ。
確かに優勝はほぼ決まってたから、つまんないと言えばつまんないけどね
171 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 21:39:20 ID:fal5TaiX0
>ずっと島田紳助の番組の“前説”をやっていたから
だったら島田紳助に審査さすなや
172 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 22:14:12 ID:KhfpLwgr0
顔がブサイクでも面白ければTV的にOKだが、肌が汚いのはTV的にNGだと思う。
だってTVで汚い顔は見たくない。
>>172 今あのブツブツはハイヒールリンゴと同じ美容外科に通って治療してるみたいだよ。
リンゴは芸能活動休止前はなんともいえない肌だったのだが、激痛の伴う施術を
繰り返して今の肌を手に入れた。
ブツブツもあと2年くらいしたら普通の肌になると思う。
174 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 23:36:31 ID:wjdtk7W+0
おいおい
ブツブツとハゲでこそブラマヨなんだぞ
175 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 23:39:42 ID:euVmlC3e0
麻酔しろ
176 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 23:43:39 ID:kHgSldkH0
>>99 魔法のレストランで自分のすし屋を宣伝しているときに言ってた。
ハゲのほうが突き抜けて小堺さんみたいになったのが勝因だな
178 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 23:47:40 ID:Hc+fCtD9O
吉本は、オリエンタルラジオよりブラマヨ押してやれよ
179 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:00:53 ID:QWjIVRwM0
オレも須知軍曹おもしろいと思ってたんやけど、
やっぱ見てたみんなも思ってたのね。
あの番組は住谷ももちろん、須知軍曹見たさで見てた。
きんにくんと女芸人と3人でハードゲイファッションで腰振ってるのもすごい下品だったし
須知を股間で受け止める、てのも突き抜けて下品で笑えた。
180 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:07:15 ID:eHYmRb3G0
レギュラーなんかよりはさ・・
はるかにおもろいと思うんだが・・
東京の露出が少ない・・少なすぎる。
182 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:14:52 ID:P6PnrkC60
>>152 なんかルミネでやった奴だけはDVD化されるんだって
全部DVD化してくれよと思うけど。
183 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:19:58 ID:wBT6SSVI0
正直、おまえらも誰が東京で売れるかわかんないだろ?w
レイザーラモンHG
次長課長
レギュラー
南海キャンディーズ
陣内智則
安田大サーカス
大阪でもまともに売れたとは言い難いメンバーばかりだろ。
大阪出身が南海はのしずちゃんだけというのがカギかもな。しかも女性だし。
ブラマヨは京都出身で大阪出身じゃないのが縁起はいいけどな。
184 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:20:01 ID:Py6T6pWH0
ブラックマヨネーズって名前変えたら?
コンビ名からして滑ってる
黒いマヨネーズて
185 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:20:07 ID:wGIelqO10
>>133 なんか新喜劇は誤解されることが多いな
あれを関西人は本気で爆笑したりして見てるわけじゃない
例えるならサザエさんみたいなもんだと思ってくれ
186 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:29:35 ID:Y+PZtF8o0
>>183 大阪で人気抜群だった2丁拳銃...満を持して東京進出して
5年くらい経つか。
今になって改めて認識した。結局彼らはFUJIWARAの面白さに
乗っかっていたんだということを。
187 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:30:29 ID:eHYmRb3G0
事務所のプッシュ次第だな。
188 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:31:39 ID:hxlumuoA0
フジワラは正直大阪に戻ってきて欲しい。
オレのお笑いの時計の針は『吉本超合金』以来止まっている。
189 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:32:46 ID:eHYmRb3G0
FUJIWARAはさ・・罰ゲームがよかったな。
190 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:38:10 ID:j1hKwQluO
ブラマヨはロケ芸人。それを無理しないで欲しいなぁ
191 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:39:02 ID:hxlumuoA0
バッファロー木村と土肥ポン太とフジワラ4人で、
豪華料理を前に浣腸入れられてオムツしながらトイレ奪い合ってたの、
毎週本当に楽しみにしてた。
ラーメン屋で
「うんこの味がする!」
て騒いだり。
本当に下品だった。
192 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:39:13 ID:2cmKXj1x0
右の人が関西人って感じが強すぎて売れないと思う。
笑い飯も右の人が関西臭が強すぎる。
宮川大輔も同じ理由で東京では売れないと思う。
わかりやすくいえばざこば師匠。
関東ではノーチャンス。
ニーズ無し。
194 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:41:17 ID:Hh1r9tG/0
耳・耳・耳祭り!
195 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:42:54 ID:eHYmRb3G0
どっちに向いてるかだろうな・・
千原なんかさ・・なにしに東京いってんね!
て感じやし。
関東でやっていくならコンビ名を
「たまごかけごはん専用しょうゆ」に
変えたほうがいいよ。
東京の番組だとしゃべりより見た目のブツブツとハゲばかり
いじられそうな気がする。
ヘタに東京進出して滅びるより大阪に残ってメッセンジャー路線でいくべきだろ
199 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:54:04 ID:Z1GutXqqO
飯とブラマヨとチュートは全国区でブレイクしてほしいなー
>>198 同意。FUJIWARAもその路線で手堅くいきゃよかったのに
201 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 00:57:12 ID:ovRZMzg70
>これまで、「M―1」で優勝した中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブルはいずれも一気に売れっ子になった。
えっ?
ブツブツとハゲネタは封印だな。
203 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:08:25 ID:wBT6SSVI0
次長課長の河本も充分コテコテだと思うのだが。
ただ出身が岡山というだけで。
204 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:15:30 ID:CITl/2s+O
ニキビネタは普通に引くから止めてくれ
205 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:16:23 ID:eHYmRb3G0
吉田のUPは・・
確かに笑えん。
206 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:25:31 ID:JRNp5Acj0
>202
それ死刑宣告
207 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:26:45 ID:2o4rh9RIO
安田サーカスが生理的に嫌いなんだが・・・かなり寒くないか?TVに出ると消したくなる
208 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:27:48 ID:eHYmRb3G0
笑い飯とブラマヨの4人でバラエティとか・・・
そんな冒険見てみたい
210 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:33:02 ID:d0sLT3Q10
別に東京で売れなくてもいいよ。
これまで通りやってくれ。
M-1優勝者ってその後パッとしないよな。
中川家いきなり謹慎だったし。
ますおか地味だし。
フットは岩尾がセクハラよばわりされたし。チャブも相変わらず若手の位置で、夜中にメインの枠やったけどすぐ終ったし。
まあM-1優勝前はもっとかなり悲惨だったんだろうから、
それでも十分でしょう。
213 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:36:10 ID:wBT6SSVI0
タレント性を考えるとブラマヨと笑い飯には天と地ほどの差があるな。
ベタなところで「踊る御殿」なんかで、さんまに上手く料理されて
爆笑をとるブラマヨが目に浮かぶが、笑い飯って想像つかんもんな。
214 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:37:38 ID:eHYmRb3G0
こいつらKBS京都のブラッ金辞めるつもりかな・・
全国区の俺らがKBS京都で仕事できるか。
なんておもってんじゃねーだろーな。
215 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:37:46 ID:8mhIbF/Y0
>2人がパーソナリティーをやっているラジオ番組
ずぼりラジオって終ったんじゃなかった?
あれ面白かったのにABCは終らせよって,,,
>>213 さんまが好きなタイプでもなさそうだしな
つうかブラマヨに顔を理由にだめだしシテルやつって何考えてんの?
芸人にとって面白さが最大の価値だろ
217 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:53:19 ID:qSOS0sR60
関西ローソン限定だったけど、ブラマヨプロデュースのポテチは発売してたよ
3年位前に吉本若手の開発商品で。 ペッパー&マヨだった気がする
218 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 01:55:24 ID:qSOS0sR60
あと、小杉(ハゲ)の元カノは今、某野球選手の嫁だよ
219 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 02:10:40 ID:4xg6mx+aO
>>211 岩尾がセクハラ呼ばわりって何やらかしたの?見た目真面目そうだけど。
220 :
関西生まれで関東勤務:2006/01/08(日) 02:14:25 ID:xCCG+HucO
こっちで活躍するには女子供にウケないと難しそうだが
とっつきにくい上にリアルブサイクなブラマヨの芸風じゃ難しいだろな
まぁしかしこっちに媚びる事なく地道に関西で頑張って欲しいわな
こっちで人気者になっても所詮「人の気」情報が早いから
よっぽどの人気者になれない限りすぐに飽きられて懐タレにされるのがオチ
221 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 02:26:10 ID:wBT6SSVI0
ブラマヨは別にとっつきにくくはないと思うが。
ブサイク、ブサイクというが要は吉田の吹き出物だよな。
顔はジョーダンズ三又だろ。
222 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 02:34:50 ID:ovRZMzg70
223 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 02:57:06 ID:wgNQZ1Dc0
東京では無理だろ
224 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 02:59:43 ID:4kQx3b380
顔は関係ない。
が、面白くない、笑えないじゃ東京では無理だろ!
225 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 03:01:33 ID:8zd4NwVc0
このコンビって、アドリブが利かないだろ。
テレビでの活躍は難しそう。
226 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 03:09:48 ID:8Ivqkdmo0
吉田はアドリブが利くが、ブラック過ぎて周りが引くことも多い。
227 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 03:14:49 ID:yrakO6zy0
関東ではどうなんかな?
おばちゃんに受けるかどうかだなぁ。若者には微妙。
228 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 03:15:26 ID:/c7c/9L2O
ブラマヨは関西に残っててほしい。東京のニワカお笑い好き達にはおもしろさがわからんだろうしもったいない。東京はオリエンタルラジオでも見て笑ってろ。
229 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 03:29:16 ID:/uPER+Gf0
関西の芸人かー
知らんけどどうせつまんないだろ
Mー1で初めて見た以来テレビで見かけないんですけどw
231 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 03:34:14 ID:FN3/fUTBO
旋風を巻き起こしたと言えるのは東京で冠番組持ってから
M−1で初めて知ってそれ以来テレビでは見ませんがw
233 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 03:37:04 ID:Y+PZtF8o0
↑なんで2回言うんだろこの人
M−1で高評価された芸人ってどれも面白くないし、パッとしない。
しかも優勝したからといってブレイクしたかというとそうでもない。
M−1がダメなのか?
235 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 04:25:11 ID:2VbQO+ye0
>>234 M-1がダメって何言ってるの?
漫才が評価高くても、バラエティでのトークは別なんだから。
M-1は漫才決戦なんだよ。そんなことも分からないくらい頭悪いの?
236 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 04:26:04 ID:2VbQO+ye0
237 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 04:26:55 ID:vo4kg7kh0
顔とかよりも何より大阪臭がきつすぎて関東じゃ無理
238 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 04:27:00 ID:EZTwSRIs0
品庄より面白いのは確実
239 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 04:28:44 ID:eBFAVY7a0
オリエンタルラジオは左のやつがひど過ぎる
240 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 04:29:10 ID:Fm2lQCJR0
またブツブツ&ハゲネタか
吉本Xが、全部決めてんだろう
関東じゃ、辛いな
チッチキチ〜も、中堅、若手、総動員しても
関東じゃ辛い
人力の芸人と爆笑がいるからなぁ
242 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 06:50:18 ID:9C6Jlj7AO
漫才はうまいと思うけど…ブレイクしなさそう…
243 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 06:56:20 ID:BF+446Ae0
ブサ・ハゲ過ぎてダメでそ
フットののんちゃんもブサだけなら未だしも
ハゲてるのがイマイチ東京進出できてない理由な気がする。
芸人でも多少はルックス左右されるよね。
雛壇芸人ならなお更。
244 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 06:58:14 ID:YFLl0U/R0
ブラマヨvsオリラジ、猫ひろし
関西vs関東の代理戦争
今雨上がり決死隊は当たり前のように全国区にでてるけども数年前まで
全国区じゃめったに見かけなかったなあと昨日思った、ということをこのスレで思い出した
246 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 09:29:19 ID:VLMmC7j90
>>183 次長課長も陣内智則も大阪ではかなりの売れっ子だったはずだが・・・
>>195 千原兄弟は大阪時代は若手のリーダー格だったはずなんだがなあ
東京進出したらいきなりヘタレキャラになっててあれれ?って感じで
>>211 ラジオを聴くとよく分かるけどアンタッチャブルはトークが駄目だからね
だからいじられるか体をはるかしかない
まあトークの酷さでは笑い飯のほうが数段上だが
M-1とは関係ないが2ちゃんでは叩かれることの多い波田の方がトークは上手い
品川庄司より100倍は面白いからなんとかなるんじゃね?
>>248 正月番組で何度か見かけた印象としては、アンタッチャブルのデブの方は
アドリブでの切り替えしがなかなか上手い(高いテンションだけじゃなく、ちゃんとヒネリも入れてる)と思ったんだけど
たまたまだったのかな?
252 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 10:53:38 ID:suskvgEv0
アンタッチャブルはM−1以前からそれなりに売れてたと思うが
あれはオンバトで売れた芸人だろ
253 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 12:00:53 ID:UVDyBji2O
雨上がりはトーク下手。
254 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 12:03:41 ID:+bEJfFcB0
千原兄弟って。。。。。
漫才がうまくても
キャラが面白くないからだめだろうな。
ま、伸介の番組には出れるだろうけど。
256 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 12:26:53 ID:kFk7cQHPO
自分の顔のニキビについての自虐ネタが多いよな。
皮膚科の先生ネタは、以前ニキビに苦しんで通院してた自分からすると辛いw
思春期過ぎたら目立たなくなってたけど
リアルで今悩んでる人には辛いだろうね
257 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 12:46:19 ID:lFWKtXT80
>>256 おれもそう思う。
特に女はな。
妹が悩んでいた頃を思い出して悲しくなった (´・ω・`)
258 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 13:05:38 ID:ikA4S5su0
ブラマヨは関西でポジションを確保せよ。
結論として、コンプレックスが無い人にはウケがいいんだと思う。
なんぼでレポーターやってんのとかおもしろいけどな
素人へのツッコミも容赦ないし
261 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 13:10:56 ID:cUW/d4iEO
でも東京じゃ無理
262 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 13:21:43 ID:nHmFnLjU0
キャラ的に無理な気がする。
ダウンタウンは東京で成功したが
同期のトミ−ズは失敗した。
ブラマヨはトミ−ズのように
おっさん臭いイメージがあるので、東京ではどうかな?
263 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 14:07:43 ID:yKgxLMiR0
オレは東京人だが
正直ムリだと思ふ。
ちっちきちーもまったく面白くない
東京ではMC力がないとムリ。
可愛いタレントを転がす腕があると重宝されるよ。
ネタの面白さとか漫才とか関係ないよ。
東京でウレてるコンビなどで、
いまだにネタをやるコンビは少ない
というかほとんどない。
そこらへんが関西人が求めている芸人と
東京人が求めている芸人の違いかな。ふ。
>>251 アドリブでのしゃべりは柴田の方が上手い
というか天才的だと思う
しかし悲しいかな面白くないんだ(w
ただ柴田の頭の回転の速さは本当にずば抜けているから化ける可能性はあると思うよ
山崎はキャラは受けてるけどこれ以上の成長はないと思う
265 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 14:24:14 ID:4lKHXF7+0
自分は山崎のほうが好きだな。
ピンになってほしいよ。
266 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 14:28:36 ID:CaELSDaV0
つまらん。関西人はこんなんで笑えるのか。
267 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 14:30:38 ID:uRrjTKXj0
東京は何で笑えるの?キングコングで大爆笑?
268 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 14:31:22 ID:aYQUZMUWO
ぶゆうでんじゃね?
269 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 14:35:28 ID:uRrjTKXj0
カニマヨビンゴは5つの味だ
どれから食べるか決められない
武勇伝武勇伝!武勇伝伝ででんでん
ほんとだ。すげーおもしろい
270 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 14:37:30 ID:stoReXrKO
正直ウザイ
271 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 14:39:49 ID:X558I0+yO
ブラマヨおもろいと思うけどねえ
272 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 14:41:08 ID:O+0FicKkO
まだ見たことない
東京じゃ十代の奴でも結構笑点見てるよ
274 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 15:23:33 ID:LfGGyfv/0
ブラマヨは自虐ネタ封印したほうがいいと思う
これから東京に出てきて、バラエティーとか司会業とかやるつもりなら
自虐ネタって一部の男にしか受けないのよ
>>274 負け犬女格付け番組とか
女の自虐ネタへの食いつき加減は尋常じゃないと思うが
276 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 15:31:45 ID:+I0TzCOT0
吉本はジャニーズやホリプロといっしょで枠をいくらでも持ってるから
残念ながら確実に売れる
277 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 15:49:27 ID:+MuDWc6F0
漫才は面白かったけど、最近のバラエティ番組って
いろんな芸人が一緒に出てるのが多いので
そういう絡みの面白さはどうなのかが謎。
番組サイドも漫才だけの芸人は使い辛いんじゃね?
売れるか売れないかは、ネタ以外でどれほど面白いかだろうね。
ネタ以外でも面白いけど東京では視聴者が引くかも
エンタに出るか
ナイナイかウンナンにお勧めされないと
お笑いは厳しいな。
DTとかはつぶすだけ
さんまとしんすけは利用するだけ。
280 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 16:18:54 ID:2rtSkSYJ0
ゲンダイってこないだブラマヨってだれよ?なんて記事を書いてたな
こんどはこれか
糞やなあ
281 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 16:23:13 ID:A0aSjQsr0
>>279 うわ釣りなんだかマジなんだかわからんな。
282 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 16:26:48 ID:zBdG2CWN0
283 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 16:32:05 ID:W66ID70RO
大阪でぬるく仕事したら良い。
284 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 16:32:15 ID:YrbwoBS90
ネタ番組よりトーク番組がいい
286 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 16:34:56 ID:l0SSTeKY0
ゲンダイに言われたくないんだよ
287 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 16:48:54 ID:m4Nr3BgrO
東京ってMCが出来るような所謂“素人芸”がウケるわけだから、飽きられ捨てられるのも早い。良い意味でも悪い意味でも回転が早いね。ブラックマヨネーズなんかは、ほぼ毎日のように客前で漫才してるわけだし、無理して東京進出する必要もないと思うな。
>>287 ギャラは東京の方が遥かにデカイからな
東京に行ってる関西芸人の中には、東京で稼げるだけ稼いで
飽きられたら大阪に戻るつもりの奴もいるらしい
>>288 自分に自信がある芸人にとってはいい選択肢だな。
>>287 全国ネットの仕事するなら東京出てこないとはじまらないからな。
>>288 あぁ、森脇健児とかぜんじろうとか・・・ね
291 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:19:42 ID:CaELSDaV0
この程度で笑えるなんて関西人は幸せだと思う
>>291 誰で笑える何処人?笑いをレベル云々で語る人は不幸だね。
関西芸人が東京で通用するはずが無い
たまにめちゃイケにもフジワラみたいな関西芸人がゲスト出演してるけど
すべりまくってる
295 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:34:34 ID:A0aSjQsr0
どんな芸人が出たっていいんだけどさ、
ゴリ押しで何度も何度もテレビに露出させて市民権取ろうとするから
吉本があまり好きになれない。
フジワラとかフジワラとかキンコンとかフジワラとか
もう勘弁してくれと思う。
296 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:35:13 ID:T6wy75F00
ナイナイもよいこも関西芸人ですが何か?
297 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:35:16 ID:xCvjNmfu0
残念ながら、顔がブツブツすぎる・・・
それがなかったら売れたかもね
298 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:35:54 ID:yTiQuhVj0
ブラックマヨネーズより
そろそろ2丁拳銃が旋風を起こすんじゃねえか?
関西にいたとき、CDデビューしてみたり
いい歌詞を思いついたら自宅の留守電に録音するとか
すごい勘違いちゃんだった2丁拳銃
299 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:36:20 ID:4C3ICC99O
顔すらシラネ
300 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:38:28 ID:3WQhGYZT0
またブツブツネタかよ。
301 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:41:32 ID:Rrww4Cip0
>>295 おまいさ、藤原とキンコンを一緒のレベルで考えてる時点で
お笑いをよく見てないよ。
フジワラ>雨上がり>>>キンコン
だろ。
302 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:50:34 ID:A0aSjQsr0
>>301 お前のレスってアホの見本だな。
一緒のレベルとかどうでもいいんだけど?
でもオマエ笑いのセンスあるよ。
>お笑いをよく見てないよ
の言い回しに俺爆笑したから。
俺ならそんなこと恥ずかしくていえないもんな。
関東はビジュアル重視だからチュートリアルの方が流行りそう
304 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:54:13 ID:Rrww4Cip0
言えば言うほど必死だからもうそのへんでやめとけ...な。
305 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 17:55:59 ID:qwv2fwFm0
M−1のブラマヨは、断トツだった!
チュートリアルの、
「おまえホームページあるんけ?」にも笑ったけど・・・
306 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 18:03:11 ID:cUW/d4iEO
M-1で初めてみたんだけど
二人とも40歳くらいだと思った
307 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 18:04:04 ID:l0SSTeKY0
まさか熊をすすめられるとはな
308 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 18:05:26 ID:d+ZYZE930
誰この人たち?
309 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 18:48:12 ID:1uMuVhw10
どっちかイケメンならいいのに両方キモイからなぁ。
それに芸もつまらんかった。
仕込みだと思ってたんだけど。
311 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 18:51:11 ID:kWWyzd8f0
これで東京でブラマヨ売れなかったら
笑いのレベルは
関西>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>中国四国>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>関東
ですよね??関東つまらなすぎ…
312 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 18:52:56 ID:0z4qrVt70
最初、ざこばかと思った
313 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 18:53:11 ID:Rrww4Cip0
>>310 小杉(はげのほう)の声質・発声の良さは
他ジャンルに進出できる程だと思う。
顔もなかなか味がある。きもくない。
314 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 18:55:39 ID:E61seh+8O
>>310 昔は小杉(ハゲ)は男前だったし、キャラもそっちだったんだけどなあ…
これだけは言えるが インフォシーク芸能ニュース記者はいい加減な奴だ
316 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 18:56:08 ID:cUW/d4iEO
関西人は関東人のレスにいちいち突っ込んで来るなよ
コンプレックスもちすぎwwwww
なんであんなに評価が高かったのか未だ分かんない。
玄人目には掛け合いのテンポの速さとか、オッと来る所はあるんだろうが、
素人にはちょっとビジュアルがキツいし、灰汁が強すぎる気がするんだがな。
何より今時売れるキャラクタでもないような。
てなわけで来年は観客評価点も入れなきゃダメだよ。
319 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 19:01:27 ID:stoReXrKO
まあダメだな
320 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 19:02:20 ID:yrakO6zy0
関東って暴言ネタが受ける風土だよね。
毒蝮、綾小路、爆笑太田、まちゃ、波田陽区、長井秀一など。
2年くらいブラマヨをテレビで見てなかったんだが、この前のM-1を見て目を疑った。
あれ?小杉ってこんなんだっけ?
322 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 19:13:58 ID:OYVfU30UO
あれなんて皮膚病?
323 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 19:17:00 ID:iz66OgZh0
324 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 19:47:25 ID:yvawTKVwO
>>320 毒蝮は許す
ババァの乳揉みをできるのは香具師だけだ
325 :
じん:2006/01/08(日) 19:52:09 ID:QekVRT/V0
326 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 20:44:44 ID:ea0DMUJx0
>>306 40まではいかんけど35、6には見えたな
327 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 20:47:37 ID:+V3MHI/3O
ダウンタウン
328 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 20:53:42 ID:UYn2qvH50
こいつらたかじんの番組でよくみるな
真逆を行ってる今田とか東野とかのほうが
関東では売れる。
へたに漫才なんかしないほうがいい。
べたべたな漫才なんかやってるから
つまらなくみえてくるのかもしれない。
330 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 21:04:06 ID:5wt/1x5UO
331 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 21:04:47 ID:G/d7/3BX0
この手はコテコテの大阪でしかウケない気がする
ビジュアル的にもおっさんって感じだし・・・
332 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 21:05:40 ID:SpMsrpJb0
ゲンダイって吉本に首根っこ掴まれてるのか
夢やがな
334 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 21:18:09 ID:yU0YvtHl0
決勝はおもしろかったけど、予選がイマイチで、1位だったのが信じられない。
俺はビジュアルなんてこだわならいし、むしろイケメンのお笑い芸人が増えてることを苦々しく思ってたけど、
あのぶつぶつ顔はあまりテレビに出さないほうがいいと思う。
ちょっと「かわいそう」って思ってしまうんだよな。
芸人って同情されたらだめでしょ。
335 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 21:33:24 ID:m4Nr3BgrO
ブツブツなんて南原氏が免疫つけてるし、ホリケンみたいなネタにも出来ない肌質がいるじゃないか。
336 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 21:35:18 ID:ea0DMUJx0
行きつけの皮膚科の先生って、哀愁があっていいよ
337 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 22:00:10 ID:ywXpBc+G0
>>334 本人が凄い気にしてるってオーラが充満してるんだよな。
微妙にキョドってるし。
だから笑っちゃいけないような気がして。
テレビのデジタル化に反対します!
「ブツブツ」というか、へこんでないか?ブツブツというと突起を連想するが。
ようはニキビを潰しちゃった跡だろ?
それより、東京では売れないよ…。
340 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/08(日) 22:18:36 ID:kWWyzd8f0
>>316 ま、まさかかのおもしろくないことで有名な
関東のお方ですか!?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
標準語で大田ばりのつっこみをする関東のお方ですか( ´_ゝ`)
「〜〜だよ!」( ´_ゝ`)プッ
ぶつぶつで若禿の1人ブラックマヨネーズの俺は明日に希望を持っていいですか?
この人達は漫才がちゃんと出来るんだし、
一回東京に来て名前だけ売れば安泰でしょう。
吉本は劇場もあるしNGKで年寄りになるまで
漫才やればいいんだ。中川家も同じ。
皆がテレビタレントになる必要は無い。
2003 の笑い飯の歴史民族博物館ネタ、
2004 の南海の火を恐がるイノシシネタ(あと、「これはクリリンの分!」)、
2005 のブラックマヨネーズのボウリングの玉ネタ
を振り返って見ると、M-1 の舞台というのは、
笑いの神さまが降りてくる瞬間というのがあると思う。
笑い飯、南海の場合、決勝までそれが持続しなくて
翌年になると「ネタをやるのに精一杯」感がただよってたな。
344 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/10(火) 11:49:07 ID:MDeTFlxH0
>>342 同感。ブラマヨ本人も東京行きを否定しているのに、何でカスどもに勝手に「東京では売れない」とか言われなくてはいけないのか理解出来ないよ・・・。
345 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/10(火) 11:50:54 ID:06kQKkuW0
ネタでぶつぶつが潰れてピュッて出るとかかなりキモ印だが
これ聞いた時サブイボ出た
346 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/10(火) 11:53:42 ID:L1DQXiOrO
キリン応援してたんだけどな。
理由…知り合いにそっくり
347 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/10(火) 12:52:12 ID:ZZVjWDoBO
関東圏の奴らの笑いに関する感覚は、白人のブラックミュージックに関する理解に等しい
白人がグルーヴを体で感じられないように、笑いを感じる機能が欠落しているからだ
結果、批評的なスタイルの洗練や、差異の掲示が中心になる
白人は自分達のダサさを十分承知しているが、関東圏の奴らは自分達のダサさを承知していない
それが、さらにダサさに拍車をかける
ブラックマヨネーズはラバーソウルだよ
わかんねぇー奴らは、自分の踊れないプラスティックなソウルを恥じたらいい
中川家好き
349 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/10(火) 13:25:36 ID:qvjc1Y2l0
>>347 そう、文化が違うんだよ
なんでお笑いごときにそんな価値を見出すのかさっぱりわかんねぇw
350 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/10(火) 13:41:26 ID:UwRsWN100
おーい関西人
関西弁で書け
そうやってすぐ話をすり替えて逃げようとする田舎もん↑
千原兄弟は特にジュニアだが東京進出後のコントの方が面白いと思う。『プロペラ(以下略)』は本当に傑作だし伝説になってよかったと思う。
ジャリズムはコントはすごかったけどトークがダメなので解散して伝説になってよかったと思う。
中川家は数年前の漫才がマジで凄かったから、いい時にM−1取って良かったと思う。
フジワラは状況後で戻りで売れたから、それで十分凄かったと思う。
ベイブルースも伝説になってよかったと思う。
圭修と、森脇・山田はあんなもんだとおもう。
笑い飯も民族なんちゃらという最高のネタを全国ネットで披露して伝説になったので良かったと思う。
ぜんじろうは伝説になったし良かったと思う。
バッファロー吾郎も3万人?の舞台成功させて伝説になったと思う。
関西で天下取って東京進出で天下取りと言うコースは、さんま伸介ダウンタウンで終わった。
ナイナイは分岐点だった…
そして伝説へ…
353 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/10(火) 16:59:51 ID:7G5ksga80
大阪は不況のせいか深夜番組に力をいれられなくなったのが痛いね。
これでは、若手が育たない。麒麟なんて関西でとうに冠ついた番組持って
もいいんだけどね。これでは、若手芸人が東京に行きたがってもしょうがない。
それぐらい、今の関西の深夜番組はつまらない。
354 :
名無しさん@恐縮です:
麒麟はこの間のスペシャル番組でタレントとしてつまらないのがばれました
川島が160キロの球を顔面で受けたやつね