【映画】押井守監督「誰も見たことのない映画になる」 新作「立喰師列伝」が完成
まあ知能が低い奴には、イノセンスの本質を理解するのは困難だろうね。
まあ、俺は完璧に理解できたがね。
詳しくは次の奴が説明してくれるよ。
では、どうぞ。
↓
308 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:08:40 ID:ee2WTnlg0
すげーな、やっぱ。さすがアンチ、反応が速い。
309 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:10:51 ID:MPv2r3I90
この人、うる星で前に進まないオタクを批判していたが、結局自分自身が同じ所を
ぐるぐる回っているだけだろ。
もう終わった人だよ。
310 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:12:11 ID:WbDGQnZjO
>>299 こういうキモい擁護がいるからアンチが増えるんだよ
311 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:13:18 ID:/kdTx+570
誰も見たことのない映画になる
誰も見なかった映画になりませんように・・・
312 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:20:33 ID:Ht8bbdBt0
また「ワケが分からなくなる映画」か。
オシイさんも1度、一般人にレベル落として作ったら?
実はものすごくアホだと思われるよ。
313 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:21:20 ID:urx/Ae/O0
>>299 おまえやばいぞ!術中にハマっとる!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
314 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 12:38:31 ID:yc2C+SEq0
誰も見たことのない映画
↓
誰も見なかった映画
↓
俺だけが見た映画 (゚∀゚)ノ
イノセンスの名前を出すとおもしろいように釣れるな
オタが
316 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:46:43 ID:N3/ot5D+0
イノセンスは人形の映画じゃない! ダッチワイフの映画だ。
人形はどうでもいいの! あれはダッチワイフ!
317 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:47:35 ID:UEv+SZjN0
映像は確かに凄い
318 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:48:55 ID:j1oC5aoJ0
オタしか見ない映画。
319 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:51:54 ID:N3/ot5D+0
「イノセンス」はもっと鈴木敏夫の卑劣な宣伝が責められるべきだよ。あれは広告の倫理
上、かなり問題がある。
甲殻のパート2なのにさもオリジナルであるように宣伝したり、押井守の一般向けでない
映画をさも一般向けであるように広告したり。
鈴木敏夫こそ悪である。いつまでもこんなことを許してはいけない。被害は酷いものだ。
それよりも「水晶の滑鼠」を映像化してくれ。
当時何回聞いても意味が分からなかった・・・
321 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 14:55:54 ID:tl7lfUSz0
これ、面白そうだよね。
でも、映画でやっちゃうと世界観の説明やらでやっぱ時間使っちゃうから
その中で展開されるドラマに、詰め込み過ぎ感を感じちゃいそう。
でもまあ、ダラダラとループかまされるよりはいいか。
322 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:00:53 ID:N3/ot5D+0
絵コンテはよかったって「イノセンス」の押井を誉めている人がいるけど
絵コンテをちゃんと読む能力があれば、そりゃ絵コンテが一番面白いよ。どんなアニメでも。
でも一般の人は絵コンテ読めないし、理解もできないからね。だから苦労して
アニメ化する。
絵コンテ理解できる人にとっては絵コンテの段階で楽しめる。アニメは必要無い。
323 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:03:21 ID:eij+SZRY0
>>209 あれって高畑の演出だったんだ、ちょっと感動した。
さすがだな。
324 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:05:15 ID:jcSnFLuZ0
アルフォーンス
325 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:05:54 ID:tl7lfUSz0
SACの1とか凄く面白いと思うたちの人間なんだけどさ。
イノセンスってほんと何だったんだろう。
あれを作った意味ってZガンダム的な位置づけなのかな
326 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:11:19 ID:N3/ot5D+0
「イノセンス」は押井守のオナニーです。意味なんか無いよ。
でも20億円かけてオナニーする押井さんは凄い大人だな。
327 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:23:55 ID:PrcVbtmzO
公開前だから未だ誰も見たことないという意味。
328 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:24:35 ID:YjW4cUvN0
誰も見たこと無い映画なんて作って当たり前
うる星やつらの『立喰ウォーズ』がありますが、何か?
映像はいいけどね
プロモーションフィルム見てるようだ2時間も
331 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:39:17 ID:VVU6/1w2O
漏れも立ち食いというとうる星を思い出す。
332 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:39:48 ID:KhVBr2fm0
イノセンスの興行収入10億でしょ?
DVDで回収できたの?
333 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 15:57:00 ID:ZBkuNF0JO
>>326 だから自ら「異のセンス」って断ってるんだろう。
334 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 16:10:05 ID:Bvm4ZKsy0
結局主役はけつねコロッケのお銀か?
誰も見たことのないつまらない映画になるだろうな
イノセンスはきもかった
337 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 16:11:27 ID:Z922Yj8x0
またオナニーフィルムか。
338 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 16:16:05 ID:jR+StIAh0
イノセンス面白かったじゃん
綺麗な画だったし
甲殻を初めて見る人はわかんなかったろうし
ま、オナニー映画だったけど
>>322 一般人は絵コンテを読めないから、苦労してアニメ化する?
そんなバカな。
コンテとは、アニメを作る過程の一部(段階)でしかない。
コンテという設計図どおり完成できず失敗したのがイノセンスだ。
パト2は面白かった
アニメとデジタルって水と油だと思うんだよな
イノセンスも前作みたいなアナログの職人技で貫いたら歴史に残る作品になっただろうに
押井監督はもうそういうのに興味ないみたいだから残念で仕方ない。
情報量が多くて失敗だという意見があるが、結局その情報量を処理
できない香具師が愚痴ってるだけじゃんw
ジジイが最近の歌は早くて何言ってるか判らん!とか言ってるのと同じww
まあそんなご老人がたは情報量のかけらもない萌えアニメでも見てなさいってこったwww
343 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 17:41:05 ID:kaasJfqH0
― 他の映画なら二次元との一体化が課題である3DCGが、浮いたままになっている
印象を受けました。「現在の技術では これが限界」だと言う人もいますが、そうであれ
ば、押井監督が許すはずないんじゃないかと。
押井 現在の技術なら、同化させようと思えばできます。違和感があると感じるのは、
こちら側が意図的にそうしているからです。
中略
―意図的に違和感を作り出そうと思った理由は。
押井 二つあります。一つは、文法を変えてみることに興味があった。アニメーション
では、登場人物など「動くもの」を追っていれば物語は追えるようになっていますが、
登場人物が動かずに、背景が動くと何が見えてくるのだろうと。もう一つは、仮想現
実、あるいは夢の場面を三次元で表現してみたかったということです。映画で夢の場
面が登場すると、大抵は情報量を減らすでしょう。輪郭もぼやかして、できるだけ抽象
的にする。それが「夢」だということになっている。僕がやりたかったのは、その逆で
す。主人公バトーが訪れる食料品店やキムの館など、仮想現実に該当する場面で
は、背景を3DCGを用いてできるだけ具体的に描いています。ですから、バトーの部
屋などいわゆる「現実」の場面の方が描き込まれていません。
何回目か知らないが
「誰も見ない映画になる」
345 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 17:49:35 ID:1DhA5xWK0
映画はどうでもいいからこの人のインタビューシーンを
どうにかして欲しい。なんかだるそうな雰囲気でボソボソ
としゃべり、ヘアスタイルももう少し気をかけたほうが
いいのじゃないか。こう言っちゃなんだかこの人非常に
見苦しいところがある。
>ライブ(実写)とアニメを融合させた手法。「誰も見たこと
>のない映画になる」と豪語する自信作だ。
キューティーハニー?
どうでもいいが何回も出てくる「甲殻」が気になるな。
「攻殻」だろ。
理屈ごねても作品できるんだもんな・・・楽なこった・・・
まあ所詮アニメ
それっぽきゃいいわけですから
要するに嘘でもごまかしのためのアイテム画面に不足したぶん散らばらせりゃあ
嘘である対象も本物っぽく見える
>>342 いや、押井がレイアウトで語りたかったことが、
無意味で余計な情報によって「レイアウトの設計」を壊しているという意味で失敗と言っているのだ。
情報過多の原因は「演出意図」に興味の無いクリエイターの暴走に他ならない。
「映画は省略の芸術だ」と言う言葉がある。
演出に無関係なディティールへのこだわりと、無駄でしつこい段取り芝居と、メリハリのないコントラスト。
これらは全て「映画」の基本から外れ、素人へと逆行している。
イノセンスを押井のオナニーと呼ぶ声が多いが、実際は画面設計に携わったクリエイターたちの自己満足だろう。
350 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 19:47:21 ID:eij+SZRY0
>>345 そうかな。おれは押井はカッコイイと思う。
しゃべり方にしろ風貌にしろ雰囲気そのものが芸術家といったかんじで。
凡人にはない独特の個性をもっている
す、すげえ・・・
ヲタが真面目に語っちゃってるよ
353 :
名無しさん@恐縮です:2006/01/07(土) 20:03:50 ID:pcP/YYOf0
プロダクションIG株暴騰で大金持ちになった押井。
もう働く必要はない。
しあわせのかたち再アニメ化して欲しい
>>352 のめり込める趣味のないオマエこそ、虚しい人生じゃないか
イノセンスはきつかった
安っぽいCGに今更ブレードランナーっぽい世界観に手垢の付き捲ったオリエンタリズム。