【音楽盗作疑惑】浜省の次は陽水叩き!蔭山敬吾、「盗作曲の印税をすべてチャリティーすべし」と主張
1 :
ライムミント花粉ガムφ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:37:59 ID:fYpBPrBJ0
2?
3 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:38:34 ID:VavRVE+L0
陽水はミシェルポルナレフのパクリが多かったかなw
4 :
ライムミント花粉ガムφ ★:2005/12/24(土) 22:38:41 ID:???0
5 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:39:09 ID:NTRGhG5C0
Votes: 858 / Res: 959
1位 【04】 122票 : どう見ても精子です。本当にありがとうございました
2位 【02】 121票 : アッー!
3位 【01】 94票 : インスパイヤ
4位 【13】 88票 : 特定アジア
5位 【16】 75票 : はいはいわろすわろす
6位 【03】 64票 : きんもーっ☆
7位 【11】 62票 : それなんてエロゲ?
8位 【17】 49票 : ツンデレ
9位 【26】 22票 : ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)
10位 【32】 17票 : モルスァ
◆2ちゃんねる◆流行語大賞2005の首位争いがデッドヒートだアッー!
おまいら、気合いれて アッー! を1位にするんだアッー!
◆2ちゃんねる◆流行語大賞2005 投票所 vol.3
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1135378585/
韓国女優の肌が綺麗なのは、毎日ポン酢を飲んでるかららしい
10くらい
8 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:41:16 ID:7PFGGvEu0
浜省のは完全な「盗作」だったけど
これはちと微妙
9 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:42:02 ID:lIKJhINj0
誰だか知らんが氏ね
今度こそ10
11 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:42:45 ID:k1Qutj8g0
浜省の歌い方って、おーねすてぃーの人そっくりだよな
マイクロソフトに対しても言って欲しい
13 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:44:26 ID:sfq1LhwjO
誰かを憎んだり恨んだりしながら
曲を作ったり歌を歌ったり
そんな人なんていないと信じてるから
どーでもいい
14 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:44:27 ID:lqbJgjkdO
キミの歌い方は、おなにぃ〜の人そっくり
15 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:44:48 ID:K5fp005p0
蔭山敬吾の売名行為ってことか
これ、大瀧詠一と竹内まりあがカバーした曲?
17 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:45:28 ID:oXl0FPeW0
倒錯したら死刑って言う風にすれば倒錯も減るんじゃないでしょうか.
18 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 22:45:40 ID:Le73AF+G0
そんなこと言いだしたらディランはみんな長淵の…w
そういえばなんかのCMに使われてましたねー。
洋楽からパクるなんて一番卑劣だよね
ゲーム曲からパクりマテリアル
蔭山敬吾もいい加減にしてほしいですねー、まったくぅ!
>>24 あれだけ叩かれて、掲示板も荒らされて、書いたの全部リンク削除して、
ほとぼりが冷めたらまた同じようなことやってる根性は
すごいですよ。ましてやHIGHWAY61が非常にタイムリーなわけでして。
「渋谷系」でくくられてた人らはパクリがすごそうだ
オマージュなんだろうけど
誰?
29 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:16:41 ID:k1Qutj8g0
リアルで体感した最悪パクリは角松敏樹かな
よりによって達郎御大からモロパクだった
ってパクリ関連スレでは必ず力説する俺
30 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:19:17 ID:UWRJlzJS0
「傘がない」はグランドファンクレイルロードの「ハートブレイカー」のパクリ
31 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:21:12 ID:m5a3Psnc0
32 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:22:34 ID:VAEq26SX0
33 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:23:57 ID:6h4d48rxO
人に因縁つけて銭儲けか
34 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:25:29 ID:k1Qutj8g0
>>31 ALL IS VENITY ってアルバムだったかなあ
達郎のメリーゴーラウンドをモロパクな曲があった
イントロのベースソロからサビまで
こんな奴が有名歌手に楽曲提供して大御所とか呼ばれてるってことに愕然とした
ハマのパクリを知って、ありえねーwwwwwってなったっしょ?
あれと同質
35 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:28:18 ID:io5XjqzJO
浜崎に言えよ
36 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:28:34 ID:CtytB0+60
>>1 この批判しか出来ないカスはいったいなにものだ?
37 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:29:26 ID:jHgxkD0H0
38 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:30:10 ID:9GSeRsXJ0
誰?また売名?
39 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:30:11 ID:Iw06zkx10
>批判しか出来ないカス
おまえらのことじゃないか
40 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:30:31 ID:3Z6gyqwxO
ミスチルよりマシだからいいにしようよ
41 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:32:16 ID:jHgxkD0H0
ビーズよりもマシだな
42 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:33:06 ID:K5fp005p0
達郎御大のカーティスパクリはお咎めなしなのか?
ある国では盗作サウンド、ある国ではES細胞捏造
まったく黄色人種は
44 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:37:51 ID:EbdHbbCC0
んだけど、結局こいつもそのパクリで食って、更にはウンコまでしてんだろ?
プロデュースだのなんだの言ってるけど。
80年代に儲けてた奴が何を言っても説得力無し。
46 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:50:29 ID:TBXy7fOA0
これは盗作って感じはしないな。
もっと露骨なの一杯あるじゃん。
佐野元晴とか。
47 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:51:10 ID:YijhuE/r0
個性が認められない社会からは創造は生まれない。
「恋のひとこと」ならスターダスト・レビューにモロなのがあるじゃない。
もうちょっと似てる曲を指摘しねーとダメだと思う。
あんまり音楽聴いてないとしか思えない。
蔭山敬吾って誰?
50 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:53:15 ID:8AbYhWlY0
ラルクのアレをパクったユンナに比べればかわいいレベルw
51 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/24(土) 23:55:47 ID:JehD/n8g0
どうせ竹林さんのをパクってんだろ。
52 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 00:04:00 ID:ujtfvQX+0
ユーロビートの曲何曲か聞かせたら全部最初に聞いた曲のパクリ扱いするんじゃないの
じゃあビートルズもパクリ、バッハもパクリ、みんなパクリってか?
これも著作権と同じで
ある程度は黙認しないと駄目なんじゃね
55 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 00:08:28 ID:tkJSetAGO
>>42 達郎だったら
20年も早くインスパイアという言葉を使った『Only With You』で生姜
56 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 00:12:54 ID:1Ma2zWR+0
このレベルでパクリならビーズは全曲盗作じゃんw
>>52 初期ロックン・ロールのリフは全部チャック・ベリーの盗作とかいうんじゃね
58 :
わはははははは:2005/12/25(日) 00:19:26 ID:E+1vq/Fi0
んじゃアルフィーなんてどうなるんだよw
>>57 いうよ〜クラシックは全部農民音楽・教会音楽のパクリとか
盗作野郎は皆殺しにしなければいけない。
盗作を認定し、その犯人に私刑を与える組織を作る必要がある。
62 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 00:29:15 ID:oKRJN1BMO
オアシスはビートルズのパクリ
63 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 00:32:06 ID:QNmWL0Qc0
蔭山敬吾・・・?
誰か誰で誰なのか説明汁!!話はそれからだ!
64 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 00:35:04 ID:rfbxKhzM0
直接いえよ
65 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 00:36:31 ID:daeP+nHp0
浜崎はいいのか?
67 :
名無しさん@恐縮です :2005/12/25(日) 00:43:39 ID:4Q42O8US0
B'z、民生あたりは目に余る
Make-up Shadowは山口百恵のパクリ
69 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 00:51:39 ID:LTrlTHyu0
そもそもさあ
ぱくったことないやつのほうが少ないんじゃね?
根拠はないけどね。そんな感じがするだけ。
70 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 00:52:56 ID:cRMPSVgP0
72 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 01:33:47 ID:cXTSqv4/0
まあともかく浜省のパクリだけはガチ、オールディーズのまったく同じ曲を自分の作曲ということにして発売しとるからな
73 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 01:37:31 ID:IfS21Xs+0
>>34 達郎のアルバムが出ないと角松はアルバムを制作できない。
達郎のアルバムが遅れると角松のアルバムの制作も延期。
そんな時代、あったねwww
74 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 07:00:28 ID:G9xPNdMJ0
>>50 ラルクもU2やレッドツェッペリンやオアシスなど色々パクってるわけだが
75 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 08:33:04 ID:ltH/0iG10
浜省の歌でタイトルは忘れたが
放課後体育館の裏〜♪
早く着替えてくるんだぜ〜♪
ワインもほら買っといたよ〜♪
て歌は
洋楽にそっくりなやつがある
76 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 09:51:03 ID:Jzml1C36O
海外で、ミック・ジャガーの猿真似ロッカーと評されたAちゃんはどーなる
77 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 10:32:38 ID:FGwn3wmU0
>>76 曲に関して言えば、キャロルも含めソロの初期はビートルズのパクリ多数。
「東京」って曲なんかジョージ・マイケルの「ケアレス・ウィスパー」そっくり。
有明省吾なら知ってる
79 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 10:43:33 ID:QyPqOdJ00
ボブ・ディランなんか盗作よりすごいぞ。
レコード盗んで殴られて泣いたそうだ。
ビル・ゲイツもIBMがOS買いに来たがベーシックしか作ってなくて、
事情を知らない
ケン・ドールから安く買って手直しして・・・。
80 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 10:44:37 ID:pyA+QwEJO
こいつは似てたらなんでもパクり扱いしてるだけじゃないか?
81 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 10:44:45 ID:Ssv516X60
>>77 知ったか厨うぜええええ
ケアレス・ウィスパー???????? (´`c_,'` ) プッ
元ネタはJAZZからのインスパイアだぜ?w
>キャロルも含めソロの初期はビートルズのパクリ多数。
( -ω-) ハイハイ 例を挙げてみろっつーの
「ビートルズ調の曲」と「ビートルズのある曲をパクった曲」とは違う。
83 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 10:53:29 ID:IuDZitA90
結局、みんなブルース-スプリングスTのパクリじゃろ?
84 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:03:45 ID:IqjIcARa0
パクッテないのは柳ジョージくらいか?
85 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:14:57 ID:Ssv516X60
86 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:15:41 ID:cXTSqv4/0
矢沢にはパクリはない
「ケアレス・ウィスパー」と「東京」なんて全然似てない
キャロルの曲とビートルズの曲なんて影響受けたと本人が言うわりには全然似てない
浜省のはパクリ
メロディもコード進行もアレンジもほとんどいっしょ
これは意図的に誰かのフレーズを盗用したもの
87 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:20:53 ID:UOslaSDa0
ここは怖いインターネッツですね
88 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:21:33 ID:Ssv516X60
テンポとAORっぽい曲調
それ以外、なんにも共通項がねええええええええええw
音楽かじった事ある奴ならキーやコードに何ら似通う部分が無い事に気付ける筈
89 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:25:23 ID:DCyMKTpI0
蔭山さ〜ん、ここ見てるんでしょ?
自分の書いたブログを見直してみ。
病院行け、病院
90 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:25:57 ID:Ssv516X60
>>86 >影響受けたと本人が言うわりには全然似てない
全くその通り。
別に永ちゃんの痛い盲目的信者じゃないけど
>>77みたいに間違った思い込みの知ったかレベルには我慢出来んのよ(*´・д・)、
91 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:34:43 ID:YFQUsCwlO
エイベ糞にも噛み付いてください
92 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:35:43 ID:zQJ7GE1I0
奥田民生よかマシ
93 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:41:52 ID:WnYuoj7i0
郷ひろみの新曲は、イントロがスクエアの曲そっくりぱくり。
サビの途中はもろにビリー・ジョエルの「オネスティ」。
94 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:45:43 ID:r8r1VilE0
矢沢の「東京」の元ネタと言われているのは南米では有名なスタンダードナンバー
「黒いオルフェ」。
まあ、逆に言えば350曲近くある内でこれだけなんだが。
95 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 11:53:32 ID:jwDmoOJyO
くだらね
もっと普通に音楽楽しめや
96 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 12:04:11 ID:JYKzvcJb0
inoue yousui dasasugi
>>94 「カーニバルの夜」ね
アースウインドアンドファイヤの「宇宙のファンタジー」の歌いだしって
これのラストのメロに似てね?偶然だろうけど
98 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 12:18:03 ID:nqXAlygS0
コードで曲作っているんだから、似ないほうがおかしい。もうメロディは出尽くしてるから
仕方ないでしょ。あとは歌のうまさ、アレンジ(これも怪しいけど)で個性出すしかないんじゃない?
蔭山氏は人間のクズ
同じ広島人として情けない。
今度は誰かね?
>>100 そろそろ、ヨイショ中のご主人拓郎に向かうんじゃないの?
その前に「パクリ」度メジャーのALFEEとかあるかもしれんが
102 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 15:49:17 ID:zzXWsXaw0
>>98 はいはい。
ではどれだけのコード進行、メロディラインができるか、
曲が似てしまう確率を計算していただけますか?
103 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 15:55:46 ID:O5lEDln+O
注目されたいから、話題を作る。落ちた奴がやる売名!
104 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 15:56:47 ID:l4YszfXJ0
奥田民生も大概酷いよなあ
?
106 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 15:58:18 ID:t0v3UvMp0
>>73 門松の場合はマジで達郎に心酔してるからどうしても似るんじゃね?
(ずいぶん前にDJしてた時ゲストに呼んですっげー尊敬ぶりだった)
107 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 15:59:30 ID:NmV72A330
音符には限りがあるじゃん?
仕方なくね?
108 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 16:07:39 ID:jwDmoOJyO
こんなの飲み屋で愚痴ってろよ
インポ野郎
109 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 16:11:55 ID:jmHZnOEU0
B’zが盗作楽曲の印税を寄附したら、破産すると思う人、いるか?
110 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 16:17:57 ID:wm3J53ce0
蔭山って面白い奴だな、ハマ少たたいたときに、ヲタに「ならお前がハマ少に関わった時に
得た収入をチャリティーとか全額寄付しろ!」とか2ちゃんで罵倒された
言葉そっくりそのまま上記の用水批判で言ってんだから。
蔭山は2ちゃんのパクリだよ!
>>29 角松は杏里のアルバムにEWFのパクリ曲を提供してた
自分達で叩く分には関係ないが、人が叩くのは気にくわないとか
2ちゃんねる根性としかいいようがない
ま、しょうがねーよ。所詮便所の落書き。
114 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 16:30:16 ID:wm3J53ce0
112=蔭山
どうでも良いけど
WHAM時代にソロで出した「ケアレス・ウィスパー」を、
「WHAM」じゃなく「ジョージマイケル」と言っているお前らに萌え
116 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 17:02:39 ID:NLZFrFNG0
浜省は代表曲の「J−BOY」が一番パクリが酷いと思うのだけど、何故か指摘する人が少ない。
しかもほぼ同時期に流行ってたやつだったし、この人大胆やなー、って思ったよ。
そんな俺は浜省ファン。まじで元曲と同じだよ(タイトル失念)。
はげ山へえ吾
118 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 17:18:01 ID:dyq+Hg5Q0
ビートルズだってパクりまくってただろ。
特に、初期のアルバムの楽曲の半分は、自分達じゃない人が作った曲を
(アレンジはしてるけど)そのまま歌ってたりしてるぞ。
パクりは山ほどあるだろうが
似てるのは全部パクりと批判するのは病気だぞ
121 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 17:30:03 ID:0W0YzM070
118 :名無しさん@恐縮です :2005/12/25(日) 17:18:01 ID:dyq+Hg5Q0
ビートルズだってパクりまくってただろ。
特に、初期のアルバムの楽曲の半分は、自分達じゃない人が作った曲を
(アレンジはしてるけど)そのまま歌ってたりしてるぞ。
ただのカヴァーだろ?
122 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 17:30:50 ID:0W0YzM070
やべ、つられたw
>84
柳ジョージは「雨に泣いてる」のウィッピン・イン・ザ・レイン(だっけ?)を
オーティス・ラッシュの「オール・ユア・ラブ」から拝借してるよ。
他にもクラプトンあたりの曲を聴けば色々あるんじゃない?
124 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 17:32:48 ID:DDTZFn4t0
B'zヲタの見解
他もパクってるんだからB'zは悪くない
125 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 17:33:50 ID:PdjOmemB0
パクリって作曲時間短縮できるわ、洋楽知らない馬鹿からお金巻き上げられるわで、
とってもヤリ逃げ感あり☆
パクリって作曲時間短縮できるわ、洋楽知らない馬鹿からお金巻き上げられるわで、
とってもヤリ逃げ感あり☆
パクリって作曲時間短縮できるわ、洋楽知らない馬鹿からお金巻き上げられるわで、
とってもヤリ逃げ感あり☆
パクリって作曲時間短縮できるわ、洋楽知らない馬鹿からお金巻き上げられるわで、
とっパクリって作曲時間短縮できるわ、洋楽知らない馬鹿からお金巻き上げられるわで、
とってもヤリ逃げ感あり☆
パクリって作曲時間短縮できるわ、洋楽知らない馬鹿からお金巻き上げられるわで、
とってもヤリ逃げ感あり☆
パクリって作曲時間短縮できるわ、洋楽知らない馬鹿からお金巻き上げられるわで、
とってもヤリ逃げ感あり☆
パクリって作曲時間短縮できるわ、洋楽知らない馬鹿からお金巻き上げられるわで、
とってもヤリ逃げ感あり☆てもヤリ逃げ感あり☆
フリッパーズギターが音楽的に評価されているのが意味わからん
シェークスピアも若い頃は盗作しかしてないぞ?高みに到達する最速の
方法としての基礎段階での模倣、つまり形式の習得と、単なる
劣化コピーを一緒にするなよ
128 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 17:38:21 ID:NizOyH340
ヲタ曰く奥田のパクリはきれなパクリだそうだ。
パクリとカバーがわからない奴が存在するのか
「道程」 高村光太郎
僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちにさせた廣大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の氣魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため
「distance」 浜崎あゆみ
僕たちの前に 旅路はないよ
僕たちのうしろに 旅路はできたね
そう自然に あなたへ
僕たちを大人にする 強い何かへ
僕たちから目を離さないで 守っていてね
いつもいつも 不安げな僕たちを充たして
この長い長い 旅路のため
ずっとずっとつづく 旅路のため
奥田民生はそのまんまだからね。近田春夫が褒めてた。
133 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 18:13:51 ID:eadb7V750
>>90 >別に永ちゃんの痛い盲目的信者じゃないけど
いや、はたから見てるとけっこう痛いぞw
134 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 18:20:03 ID:AD4PEYp90
で、蔭山敬吾サンはどんな業績を残されたんでしょうか?
135 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 18:24:19 ID:iNQoOmA0O
パンクやヘビメタなど、ジャンルが確立されてるのはパクリと言わないよな?
136 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 18:39:53 ID:wm3J53ce0
蔭山が今頃嬉嬉として言う事なのか??
ユーザーだって馬鹿じゃないからというか、おくら入りで日の目を見てない曲ならともかく、
誰でも買える市販化されてるCDに入ってる曲ぱくるなら、誰かしら元ネタ分かるだろうし、
それを指摘されて、恥ずかしいと思うか非か?はぱくった当人だろ。
本場のステーキよりも、ジャパナイズされたファミレスのステーキが食いたいという層もいる。
本場の飯よりも、日本の洋食屋の飯が好きだという人もいる。そして洋食屋の味は、本場には出せない。
例えば、誰でもいいけど、有名無名問わず、売れたいから、既存曲の売れ線ぱくって、
それが必ずしも受けいられる?そうじゃないだろ?
金儲けになるなら皆やるじゃん。パクリ曲でもヒットさすのは難しいんだよ。
137 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 18:45:34 ID:cXTSqv4/0
>>136 おまえ浜省本人だろ
恥ずかしいやつだ
泥棒商売だぞそれは
138 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 18:56:21 ID:wm3J53ce0
なんでよ?
手足短い日本人がアルマーニ着たって似合わないわけ。日本人の体型に合わせた
洋服の青山のスーツのほうが合ってる訳。
洋楽マンセーな椰子の方が歌詞も理解出来ず、歌詞の内容も合っておらず、なんかかこわるい
なんだチビのおっさんかw
140 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 18:59:09 ID:wm3J53ce0
とにかく蔭山はそこまで言うなら、本の印税絶対自分の懐にいれるべきではない。
ミュージシャン育成とかに寄付すべき、でないと、全て蔭山の偽善
チビで英語も出来ない世代って何歳ぐらいだw?
142 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:00:01 ID:wm3J53ce0
>139
お前が一番つぃび!
143 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:00:45 ID:wLlEeuqj0
こんなこと言ってたら創作活動って全く出来なくならないか?
144 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:02:02 ID:wm3J53ce0
>141
ネイティブでも100パ理解出来ないよ、ラップなんてそうなもん。そんな事も
分からないお前の頭具合って(大笑い
>手足短い日本人が
>歌詞も理解出来ず、歌詞の内容も合っておらず
みんなが自分と同じだとは思わない方がいいぞ。
恥かくだけだ。
洋楽はラップだけですかそうですか。
147 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:04:33 ID:xKOFYlik0
なんか分からんけど面白いな
アーティストはこれに反応しちゃ負けなんだろ
148 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:04:39 ID:wm3J53ce0
ID:j0P1cGpg0
↑
まあ、こいつはチビのチョンで、日本語も英語も不自由なくせに洋楽の恥ずかしい
歌のサビだけ、発音大間違いで歌い、はずいロゴのTなんか着ちゃって
ネイティブから失笑かってそうwwwwwwwwwww
149 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:05:02 ID:sWhnb/Io0
>>130 浜崎はそんなのだらけだったよな。
何で問題にならんのか理解できない。
>>148 自己紹介ですかw
恥ずかしいですね、あなた。
152 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:09:09 ID:wm3J53ce0
まあ、蔭山もID:j0P1cGpg0同様田舎の山猿なんだろうねw
洋楽マンセーすると喜ぶ田舎猿多いから
蔭山の売文もコンプレックス丸出しの田舎猿喜ばすだけの田舎者文だし。
それを指摘されて洋楽否定になったんだろうな〜
チビなのは仕方が無いとして、
英語教育が重要視されない環境だったのだろうから君は悪くないと思うよ。
154 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:10:37 ID:wm3J53ce0
j0P1cGpg0
↑
田舎者つぃび必死過ぎ痛過ぎwwwwwwwwwwwwwwwww
日本語の添削も出来ないのかな
156 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:11:58 ID:wm3J53ce0
地方人にj0P1cGpg0みたいなの多いよな、何でかな?
157 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:14:14 ID:wm3J53ce0
ID:j0P1cGpg0
↑
最近、幼稚園でも英会話やりだしてるから、アルファベット覚えたてで得意がってる
近所の園児と酷似!(大笑い
チビ
田舎育ち
英語は駄目(アルファベットぐらいしかわからない)
洋楽の曲を歌ってその稚拙な発音を笑われた事がある
どんどんばらしてくれ
159 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:23:02 ID:wm3J53ce0
j0P1cGpg0
↑
クリスマス悲惨だとそんな幼稚なオウム返ししか出来ないのか?
可哀想
クリスマス悲惨だったのかw
161 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:25:09 ID:wm3J53ce0
>j0P1cGpg0
園児ってオウム返し好きだよな、園児並の知能しかないんだねwwwwwwwwwww
君の頭の悪さに腹かかえて笑ってますwwwwwwwwwwwww
162 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:26:20 ID:wm3J53ce0
オウム返し厨乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
知りもしない、見てすらも居ない人物に対して次々と罵倒。
その悪口は一体どこから来るのだろうか?
相手を知る情報が無いのだから100%あなたの頭の中で作られたものだろう。
こういうのは自分が分かっている自分が劣っていると思うところ、直したいところを悪役として想像する。
言うなれば自分に対しての罵倒になるわけだ。
164 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:33:04 ID:wm3J53ce0
ほう、そうなると、言い出しっぺのお前の下記のコピペ参照↓
139 :名無しさん@恐縮です :2005/12/25(日) 18:58:43 ID:j0P1cGpg0
なんだチビのおっさんかw
お前がチビのおっさんだつーのはよくわかった(大笑い
お前がちびのおっさんつーのだけは真実なんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
166 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:35:41 ID:wm3J53ce0
>あれ?
しらね〜よ、間抜けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
英語教育とかそういう以前の問題なんだろうな、
分かりやすく言ってやろう。
君は
>>138で一般的なこととして語ってるが
それは君を筆頭とする君の周りの社会で通用する事であるのは確実だろう。
私がいきなり出てきたわけじゃあないぞ、出してきたのは君だ。
その点を踏まえてこれからは自分の情報を出さないように罵倒した方がいいよ。
169 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:45:58 ID:wm3J53ce0
ID:j0P1cGpg0
基地外か?
マスかきしてるようだが、的外れすぎて前々説得力の欠片もない駄文だな
盗作なんて誰もがやっている
つか、くだらないジャパニーズポップ自体をなくしちまえばいいんだよ
目糞が鼻糞笑ってどうする
172 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:49:29 ID:wm3J53ce0
ID:j0P1cGpg0が言う、罵倒?=己を語ってるに過ぎないっていうロジック
昔よく2ちゃんで言ってた厨いたなwwwwww
まあ、ID:j0P1cGpg0は、それの程度の悪い版っといったところだろう。初心だな
173 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:54:24 ID:wm3J53ce0
ID:j0P1cGpg0=「想像力」がない精神病患者
174 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 19:55:11 ID:qAYj6uZKO
「童貞」 高村光太郎
僕の前に女はない
皆の前に女は出来る
ああ、〇〇よ
×よ
僕を独り勃ちにさせた廣大な×よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に×の△△を僕に充たせよ
この遠い童貞のため
この遠い童貞のため
いくら想像で罵られても痛くも痒くもないし、
それらの言葉かどこからきたのかを考察すると笑ってしまうな
176 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 20:03:04 ID:wm3J53ce0
まあ、ともかく平均的日本人よりもかなりつぃびで園児並の駄文でオウム返しのお前が
アルマーニ着た事も見た事もない事はよく分かった
177 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 20:07:20 ID:Mfz99Jh+0
これで似てると言うのはいかにも音楽の経験値が低い
178 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 20:12:19 ID:wm3J53ce0
ID:j0P1cGpg0のプロファイル
蔭山ヲタ
おっさんでつぃび
洋楽コンプレックスから洋楽思考
邦楽嫌い
アルマーニとかプレタポルテとかそういう世界全然知らない
英語知らない
加えて日本語もお粗末
チョン
難しく書いてるつもりだが、意味不明の駄文
頭が悪いくせに上から物を言う癖が女子に大顰蹙
都合が悪くなると、訳の分からない屁理屈で翻弄
想像力は全くない。
愛読書は老眼と、間抜けさから健忘症で読むのを途中で断念の「初級者心理学入門」と蔭山プログ
以上が容易にプロファイル出来る。
いろんなジャンルの音楽を聴いてきましたが、
イイ曲はみんな同じコード進行です。
本当にありがとうございました。
180 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 23:34:04 ID:+WuWPpME0
ID:j0P1cGpg0の大差勝ちだなw
181 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/25(日) 23:54:10 ID:wm3J53ce0
ID:+WuWPpME0=ID:j0P1cGpg0
とことん哀れな椰子だな。気が遠くなるような遅レスものいろぎってるし。
182 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/26(月) 02:34:38 ID:wtjWD5ko0
183 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/26(月) 08:36:44 ID:QgANPJwL0
age
184 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/26(月) 13:21:50 ID:0kTZn+HU0
185 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/26(月) 23:34:49 ID:CKWBqDRg0
モータウンサウンドに盗作も糞もないだろ。
ゲーリーUSポンドも、どうせ50年代に元ネタあるんだろうし。
186 :
あげ:2005/12/28(水) 00:11:33 ID:z92p/G4e0
誰かなんか書けや。
187 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 00:14:43 ID:2xOab0Hd0
「戦勝国民」様を敵に回してしまいましたねw
もう終わりですねw
188 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 00:52:59 ID:RQFNxuSn0
189 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 10:33:02 ID:dVWrG6nt0
190 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 10:34:07 ID:ZzJTeN1G0
レンジ氏ね!浜崎氏ね!
191 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 10:38:05 ID:aLv6k2KZ0
まだ陰口敬吾っていう書き込みがないのは意外
192 :
名無し募集中。。。:2005/12/28(水) 10:38:31 ID:hXjUP+w7O
またるーららかw
193 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 10:44:03 ID:qyIzpG1Y0
インスパイアミュージックって新しいジャンルにすればいい
盗作も何もアレンジ次第。
195 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 10:46:53 ID:uIzUUrCHO
ボブデュランの曲聴いたら
もうね日本人は謝罪しないと
196 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 11:03:33 ID:Ch6T+2lUO
全ての曲は俺のパクリ
by コードをまとめた人
少年時代はビートルズのレットイットビーのパクリ
198 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 17:09:46 ID:5/5r29jJO
この人、仕事してるの?
まさか悪口書いて生計建てているわけじゃないよね?
199 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 21:33:16 ID:yotLNH+n0
199
200 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 21:34:02 ID:yotLNH+n0
200
201 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 21:34:46 ID:Uns/dE9D0
陽水の前に甲斐よしひろやれよ。
202 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 21:41:48 ID:m9+Zmr490
もうね、どうでもいいよ。
レンジのロコローションだって割と好きだし。
203 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 21:54:16 ID:bXFKQeAu0
盗作盗作って因縁をつける人は、
どうせそのアーティストが嫌いなだけでしょ。
私も昔洋楽ばかり聴いてたから、最近「あれ?」と思う曲
多いけど(洋楽にも邦楽にも)、
好きなアーティストがやったことなら、
「上手く取り入れてて愛情すら伝わってくる」と思っちゃうけどなぁ。
204 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 22:01:52 ID:bXFKQeAu0
>>203 続きです。
逆に、嫌いなアーティストがちょっとでも引用すれば、
どんなに些細なものでも「パクリだ」と言いたて、
殺意さえ覚えるけど。
それが売れればなおさら。
「パクったから売れたんだ」とか言って絶対認めない。
そんなわけないのに(一曲くらいならあるかも)
我ながら大人気無いと思う。
205 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 22:06:42 ID:4LiZHGB20
浜田省吾の場合は
ほぼ完全に他人の曲を盗作したものを
自分の作曲したものとして登録して印税もらってるんだから
泥棒と同じでしょ
>>184 これ聞いたらあきらかに故意に盗作したものじゃん
206 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 22:07:38 ID:BDp/7iyy0
【夜に鳴くセミ】放映見料と視聴率を勘違い【日本語不自由】
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1135677934/458-465 458 名無しさん@恐縮です New! 2005/12/28(水) 21:39:07 ID:ekLK7Bv10 ←正論
チャンピオンズリーグ
プレミア、セリエ、フランス
どれも放映権料はあがってるんですけど・・・w
465 名無しさん@恐縮です New! 2005/12/28(水) 21:41:26 ID:N08sfn830 ←馬鹿
>>458 衛星放送だから視聴率は計れないんじゃなかったっけ?
あ、そのハナシにおけるソース提示要求ついてはいつのまにかスルーしてるねw
夜に鳴くセミ こと ID:N08sfn830は
放映見料と視聴率を勘違いしましたwwww
セミさんは日本語が不自由でした
ありがとうございましたwwww
>>1 胃の上羊水
207 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 22:15:34 ID:MNb3Jd8P0
208 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 22:19:38 ID:3Gx9DuWMO
>>197 どんな感性してるんだ!
似てねぇ〜だろう!
まーたパクリ疑惑に色めき立ってるのかね…相変わらず低次元な音楽耳してるなぁ…どうでもいいじゃんねぇそんなん。
パクリ曲だろうがなんだろうが自分が金出す価値あると思って買うかどうかじゃん。消費者&聴衆ってのは。
原曲より良くなってたら、パクってくれてありがとうって言いたいわ、むしろ。
大体音楽なんざ突き詰めていけば作曲者の思想の塊なわけでよ、音符一個一個に意味があるべきなのよ。
全体で半音違った音符があれば別物と言ってもいいくらいタイトな表現媒体でもあるわけさ。
パクリがいいか悪いかは制作者同士の問題なんだよ。結局。たとえば、一聴して号泣した思い出の曲が、実はB'Zのパクだったとするじゃん。
じゃあその時の自分の涙はウソだったのか、感動させてくれた曲はクソなのか、原曲じゃないと感動しちゃいけないのか…。
パクった奴が罪悪感感じるなら原曲作った人に話通してクレジットに名前入れて、著作権方面もクリアすればいいし、
モノ作る人間にとってこの世の全てが素材だと思うタイプなら、発表された曲だって素材なわけだから、それ使って何が悪いねんて思うなら、
訴訟されるまでほっとけばいい。訴訟されたら「金払えばいいんでしょ」つって金でも払って上手くしのげばいい。で、プロ干されたら
インディーズでやればいい。表現したいものの為にモノ作るならそれでもいいはずやし。
それに俺に限っていえば、あらゆる楽曲を知ってるわけじゃないんで、どれがパクりかどうかもよくわからん。
俺が楽しめればそれでいーよーてとこ。楽しめる曲にはパクリでも金払うし、琴線に触れなきゃどんな大物の曲にも一円も払う気せんし。
211 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 23:17:24 ID:uPqL0+lU0
つまりな、音楽の盗作がいかんというのは知的財産がうんたら言うアレで、著作権的な問題がまずあるわけだ。
最初に作った人の、せっかく俺が作ったのになんでそれを他人が勝手に使って金儲けしてんねん、それ使って
金儲けしてもええのは俺だっきゃねんという主張を法にしたものでな、音楽を商業的価値に置き換えた場合の話に
なっとるのよ。ここで人の作ったものを自分の作ったものと偽って発表するのは悪だという説が出てくる。なんでそれが
悪なのかと言うと、人が作った作品が成した(もしくは成すだろう)結果を労せず自分のものにするという発想があるからやね。
この場合、結果というのが栄誉であったり販売促進であったりという、やっぱ商業的価値を指すというのが前提。
212 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 23:19:47 ID:TTb0mk8u0
>盗作ということは、創作活動の苦労をせずに印税収入を得た訳ですから、
>その印税はまぎれもない不労所得です。
録音作業や演奏作業も立派な創作活動だろ
213 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 23:20:21 ID:IX3+emAC0
洋楽も邦楽をぱくってるんじゃないの?それも見つけなさいよ蔭山さん。
世界にはばたけば?
214 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 23:43:50 ID:r02ZEsG40
つーか、広瀬香味の曲の方が煮てるだろ
215 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/28(水) 23:51:05 ID:4LiZHGB20
>>211 だからさ浜省は
>>184聞いたらわかるように
あきらかに故意に盗作して自分名義の曲としてJASRACに登録してる
あきらかに著作権法違反だ
しかしこれをたぶん盗作されたほうの作曲者は知らない
著作権法違反は親告罪だから
これのオリジナルの作曲者が訴えて裁判にならないかぎり罰則規定は受けない
しかし罰則を受けなくても「著作権法違反」という違法行為の事実そのものは何もかわらないんだよ
216 :
エリート森川 ◆ELI.govtts :2005/12/28(水) 23:59:14 ID:WF4xU6IS0 BE:171102645-
217 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/29(木) 00:25:05 ID:TGDYUQB+0
218 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/29(木) 00:36:38 ID:ZMeRkSUa0
219 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/29(木) 00:38:34 ID:EJZhc/yK0
盗作した浜省をかばってるヤツは、
「泥棒」は盗んだヤツと盗まれたヤツのあいだの金銭的問題であって、ほかの人間には関係ない。
ばれて捕まらなければ「泥棒」してもかまわない・・・って言ってるのと同じだ。
ばれて捕まらなくても「泥棒」は「泥棒」だろ?浜省は犯罪者だよ。
220 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/29(木) 00:41:56 ID:9z17BekDO
あれー!
221 :
花粉症 ◆EL4WWUDX.U :2005/12/29(木) 00:43:36 ID:rOKWOPKY0
蔭山さんがんばってるねw
夕べ〜眠れずに〜、泣いていたんだろう〜
223 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/29(木) 01:10:59 ID:7TVj4Zo30
>>208 197じゃないがバカかてめーは?判らないようにやるからパクリなんだよ!
浜省みたいに露骨なのがまだたち悪いがな。
>>223 イミがわからん。
少年時代がレットイットビーのパクリだと言うなら、
この世にオリジナル曲なんて一体どれだけあるというのだ。
逆に問うが、お前が「この曲は絶対どんな他の楽曲の影響も受けていない」と断言できる曲を挙げてくれよ。
音楽にしても何にしても、物を産み出すってのは他の物の影響あって成り立つ物だよ。
226 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/29(木) 02:42:52 ID:kc9eOGed0
>219
ナイスな商業主義だ。
泥棒が成り立つのは金銭のやりとりが一番な舞台だけだ。
泥棒だろうが殺人鬼だろうが、クソみたいな人間だろうが
いい曲はいい。
賢者だろうが聖人だろうが、神様みたいな人間だろうが
クソ曲はクソ。
ハマ賞が犯罪者でもかまわんよ、そんなもん。
問題は奴の曲がクソ曲ばかりだということだ。
それがわからんのがなんとも情けない。
それとも君らは何か?盗まれた本人か?
それならすまん。怒りも分かる。
「僕らの曲をオリジナルだなんていわないでくれ。ありゃあ、全部パクリだよ」Byジョン・レノン
228 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/29(木) 04:08:23 ID:g74Ix3ZU0
太宰の走れメロスもギリシアかどこかの昔話の丸パクだったらしいし
なんかもうどうでもいいじゃんっていう
つぎは佐野元春でよろしく
230 :
名無しさん@恐縮です:2005/12/29(木) 04:13:18 ID:7HKT7XcN0
アニメソングとか声優の歌って確実に何かをパクってるし
演歌なんて類似曲ばっかり。
231 :
名無しさん@恐縮です:
何万曲とあれば数小節くらい同じになったりするだろ、いちいち
うっせーんだよ。
曲の大半のメロディーラインが酷似とかそういうレベルになってから騒げや。