【映画】“極めて異例” スタジオジブリが「ALWAYS 三丁目の夕日」のCMを制作、近く放映へ[11/11]
スタジオジブリが映画「ALWAYS 三丁目の夕日」(監督・山崎貴)の
テレビスポットCMを制作したことが10日、分かった。
ジブリが自社以外の映画CMを製作するのは黒澤明監督の「まあだだよ」(93年)、
周防正行監督の「Shall we ダンス?」(96年)に続き3作目で極めて異例。
当初から製作サイドに相談を受けていた鈴木敏夫プロデューサーだが、
10月下旬の試写で気に入り、「自分ならこういうものを作る」と独自の
スポット映像を作った。関係者の試写では笑いが起こるなど好評。
急きょ、制作元のひとつである日テレで放送することになったという。
同映画は東京タワーが建設中だった昭和33年の東京を舞台に、
庶民の悲喜こもごもを描く。最新CG技術で当時の街並みを再現した。
5日に公開後は好調で、最終興収20億円を超えるヒットになりそうだ。
スポット映像は劇中の子供2人の会話を抜き出したもの。
「淳ちゃんはお母ちゃんに会いたいのか?」「高円寺って、遠いのかなぁ?」
「高円寺かぁ、(ややあって)そうだな」と会話が続き、“貧乏が、よかった。”
とのキャッチコピーで終わる。
わずか3カットの映像とキャッチコピーでできた15秒の映像だが、
2人の会話の間合いがユーモラスで、思わず笑みがこぼれる。
「内容を伝えるものにしたかった。感動ばかりが売りになっているが、
笑いも大きな要素」と鈴木プロデューサー。近くお茶の間に流れる予定だ。
ソース:スポーツ報知 2005/11/11
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20051110_20.htm ALWAYS 三丁目の夕日
http://www.always3.jp/ ※音出ます
2 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 08:49:18 ID:UbDX6K/d0
2
∧_∧
(.: ;@u@)
( つ日ヽ
(__))
4 :
冥土で逝く:2005/11/11(金) 08:50:06 ID:ncIOIK2z0
大人帝国の実写版のやつか
5 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 08:51:28 ID:SjOGcr3F0
笑いが起こるってw
ネット上の妙な好評判がくさいとは思ってたけど
やっぱイマイチだった
6 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 08:52:07 ID:SjOGcr3F0
まあこのCMのほうも
一度くらいなら拝んでみたいが
7 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 08:52:31 ID:Nh31qhPW0
ジぶりも若手が育たなくて大変なんだろうな・・・
8 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 08:52:34 ID:DP3aZRIN0
なんか嫌な感じだな
>>4 似たようなものを持ち出すだけなら他にも
となりのトトロの実写版、
菊次郎とさきの圧縮版、何とでも言えるだろうな。
大コケ必至の糞映画にテコ入れですか
11 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 08:54:45 ID:MqmOvYVH0
日テレのゴリ押しか
ジブリもイヤとは言えないんだろうな
12 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:06:15 ID:Cs7eSb7W0
20世紀少年か?
大人帝国の逆襲か?
13 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:07:22 ID:f3gkpm2+0
原画の方出しゃいいじゃん
14 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:08:10 ID:hzsskRmQ0
ジブリ映画はヒロインの顔がどの作品も同じ時代はよかった
15 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:11:29 ID:aZuAgbI70
今“貧乏がよかった”と言われてもシラけるだけなのでは・・・
16 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:13:50 ID:X3OIXkT70
ジブリは読売新聞のCMを作っているからな〜
17 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:15:19 ID:YUGeEcqSO
タイアップのカレー味オーザックはうまかったけどな
ジブリはもうジジブリ
19 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:17:23 ID:Oh9Ra2lL0
20 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:19:00 ID:bT0Rd5OE0
この一押しっぷりは「消しゴム」より異常だ。
ぜんぜんおもしろそうな要素のない作品をノスタルジーだけで見せようとしてる。
しかしその肝心の映像がほとんどコンピューターにつくらせた紛い物。しらける。
21 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:20:50 ID:vYGUL5yX0
ヒトラー鈴木政権をこのまま許していいのか!
鈴木チルドレンに期待は出来るのか!
鈴木マジックはもう通用しない!
22 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:26:28 ID:dOZShEsB0
いいんでないかい?
23 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:28:28 ID:r8NRby0h0
この映画、“貧乏が、よかった。” ってことじゃないだろ。
鈴木どこみてんだ。
24 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:32:01 ID:Oh9Ra2lL0
連続カキコすまんけど、
>>20 CGを否定したら、ここ10年ほどの
殆どの映画を否定することになると思うが?
なんで「消しゴム」なぞという屑を引き合いに出すのだ?
朝鮮人だろ、オマエ?
25 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:35:20 ID:bT0Rd5OE0
関係者があらわれたようです。
26 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:35:28 ID:vGP2D9GX0
西岸良平の奴かよ!!
ほっぺたのこぶが無いじゃん。
つーかちゃんとオカルトやUFOを扱った内容になるんだろうな???
ベタなストーリーだったけど嫌いじゃないよ 目汁が少しこぼれた
>>24 ここ10年ほどを否定した内容の映画だろう。
スタジオ ズブリ!
30 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:43:07 ID:EIcLcnh/0
西岸は昔の自分のネタを使い回しする時が一番面白い
鈴木Pは粛清するべきだな
32 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:50:08 ID:dAJVLm+00
大人帝国以来の、まともに観られる邦画
33 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:54:17 ID:TFYo7i+30
>>20は朝鮮人だなw
感動したよ。マジでお勧め。ノスタルジックに浸れるし
笑いあり感動ありで久しぶりの良作。映像は物凄く綺麗で圧巻。
それだけでも価値アリ。
34 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:56:04 ID:Aoqt8Eoi0
つーか
>>20は映画観てないのがバレバレなんだがw
35 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 09:56:22 ID:cXN7Fht20
東京人のオナニー映画だろ
地方の奴が見てもつまらん
36 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 10:02:09 ID:G0pCUUDh0
もうそろそろ気付いてるだろうけど
マスコミが2ch利用し始めてるよな
「2chで評判」ってのが売り文句になる御時世だから
工作員が必死で自演して盛り上げようとしてるモノ多すぎる
そんで騙されてるねらも少なからず居ることが恥ずかしいよ
騙されるなよお前ら
37 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 10:04:54 ID:Oh9Ra2lL0
>>36 うん、オマエみたいな馬鹿な工作員には騙されないよ。w
今夜見に行くよ、この映画。
>>20>>36 日本テレビと日テレの系列局が製作に名を連ねてるんだから
自分たちの持ってる媒体で一生懸命宣伝するだろ。
39 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 10:09:48 ID:Aoqt8Eoi0
>>36 >「2chで評判」ってのが売り文句になる御時世だから
それって割と年齢層低い人をターゲットにして通用するだけだろ。
三丁目は全世代好評なだけに「2chで評判」なんて宣伝したら
引く人間がどっと出る。
2chに貼り付いてるとそれが世間の標準だと錯覚してしまうよ。
そんな2chオタが工作員の幻にタコ踊りしてるってのが真相。
今日、タケシ映画見たあとにこれ見に行くよ
吉岡と堤なら映画好きなら見るだろ
41 :
名無しさん@:2005/11/11(金) 10:25:07 ID:4iN6OONi0
あら、日本の古きまた美しき時代が気に食わない人がいるのかなw
そういえば昨日第二日テレのライブ中継で鈴木Pが出てたがすげー興味深い話が多かったな
>3作目で極めて異例。
3回目なのにどこが異例なんだ?
44 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 10:38:14 ID:2xM0/uJs0
「貧乏」が良かったのではない。
「貧乏」でも良かったのだ。
45 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 10:38:40 ID:Aoqt8Eoi0
>>43 確かに。
ソース見たら三丁目のスポンサーだったw
46 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 10:39:18 ID:9XSdnit80
鈴木敏夫プロデューサーってハッキリ言ってたいした能力無いと思うんだけど。
47 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:01:09 ID:XO9vh20c0
>>36 おまえ、他の映画サイトとか見たことないだろ。
48 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:01:53 ID:XRKj+U0g0
片手間に作った、ギブリーズみたいなものかな。
49 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:03:32 ID:XO9vh20c0
>>44 確かに。なんでジブリてこういう臭いサヨク感覚が抜けないんだろ。
高畑が考えたんか?
50 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:04:45 ID:4fJNpsCU0
> ジブリが自社以外の映画CMを製作するのは黒澤明監督の「まあだだよ」(93年)、
> 周防正行監督の「Shall we ダンス?」(96年)に続き3作目で極めて異例。
全然異例じゃねー
>>“貧乏が、よかった。
今でも年収100万ないアニメーターに言ってるのですね。
52 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:14:13 ID:3Ea3fkhd0
この映画ぜんぜんおもろないで。
53 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:14:27 ID:fIXV8iAQ0
原作は大人帝国よりずっと昔…てか1975年位だから万博のすぐ後だね
わざとあの絵にあの時代設定ではじめて、多分先端いってる人達から
失笑されて、でも一部熱狂的ファンをつかんで…
映画化まで来て作者も満足かね。ここまで予想して始めてたのならすごい。
55 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:20:48 ID:iSnVfj6r0
56 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:24:10 ID:6nPgzAl10
57 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:26:06 ID:6nPgzAl10
しかし今になってCGだからとか言ってる奴、かなりキモいぞw
>>54 おいおい、設定が1975年であるはずがない
昭和33年ごろというのは、戦後ベビーブームで生まれた団塊の世代が
ちょうどワルさをする年齢になり、少年犯罪史上、少年殺人検挙数、
強姦数などがピークに達していた、ある意味最悪の年でもある。
ハウスのCMも作ってたし珍しくもなんともないな
61 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:53:29 ID:iSnVfj6r0
>>59 時代が違うぞ。12,3歳で強姦できるのかw
62 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 11:53:37 ID:XO9vh20c0
>>59 団塊の世代って、本当に日本の「暗黒世代」ですね。
63 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 12:00:38 ID:ElUGZo8S0
>>54 バカハケーン
>原作は大人帝国よりずっと昔…てか1975年位だから万博のすぐ後だね
>原作は大人帝国よりずっと昔…てか1975年位だから万博のすぐ後だね
>原作は大人帝国よりずっと昔…てか1975年位だから万博のすぐ後だね
>原作は大人帝国よりずっと昔…てか1975年位だから万博のすぐ後だね>原作は大人帝国よりずっと昔…てか1975年位だから万博のすぐ後だね
64 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 12:04:03 ID:/CwpZ8y40
いまのCMって素人が汚い顔で泣いてるからな。
65 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 12:07:12 ID:6u0nAs30O
貧乏が良かったなんて言うやつは本当の貧乏を知らない
と貧乏な俺が断言する
66 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 12:08:30 ID:AgpPA4Qv0
>>64 多分踊る大走査線から始まったんだろうが、あれは何とかして欲しい。
>>61 団塊の世代が強姦したとは書いていない
このころから団塊の世代がワルさをする年齢に達したと書いてるだけだ。
が、少年犯罪がこの時期を前後してピークだったのは事実である。
>>67 横からだけどあなたずっこいね
>>59をみる限り
団塊の世代(がワルさをする年齢)=少年殺人、強姦
と読み取れる てか普通そう読んでしまう
いつのまにそんなずるい大人になってしまったんだ・・・
70 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 19:25:38 ID:XO9vh20c0
貧乳が、よかった。
71 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 19:30:29 ID:sU6kq5EB0
そんなに昭和が懐かしいんなら昔の寅さんとか小津映画でも見ればいいじゃん
なんか、「ほ〜ら昭和だよ、懐かしいだろ?」みたいな押し付けが鼻に付く
72 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 19:33:31 ID:vLEWl8A/O
ジブリが西岸の絵を忠実に再現するんじゃないのか( ´・ω・`)
73 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 20:04:30 ID:XO9vh20c0
>>71 別に見たくなきゃ見なきゃいいだけの話なのに、
なんでそんなに反発すんの?
懐かしかったら腹が立つ?
わけわからん。
ポッドキャストのアナウンサーといい、このCMといいズレたことしてるな
過去や貧乏を肯定してる作品じゃないだろ
時代の流れを読めて上昇志向の強い鈴木オートがこの作品の肝だというのに
75 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 20:10:14 ID:geaT5yeoO
団塊が全員死ねば日本は確実によくなるね!
76 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 20:15:42 ID:8+xrIoN+0
吉岡は茶川じゃなくてモロに六さんだろうが!!!
吉岡は茶川じゃなくてモロに六さんだろうが!!!
吉岡は茶川じゃなくてモロに六さんだろうが!!!
吉岡は茶川じゃなくてモロに六さんだろうが!!!
吉岡は茶川じゃなくてモロに六さんだろうが!!!
となりのトトロが昭和27年だっけか?
すまん、トトロは昭和32年(1957年)だった
つまり今流れてるテレビCMは作品の意図を反映してないようだなあ。
CMだけ見てると昔の貧しい日本は良かったね映画だとしか思えんわ、
アホ面素人のヤラセ泣き演技で観る気失せるわで心象悪いんだが。
80 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 20:24:33 ID:sU6kq5EB0
>>73←信者発見
>なんでそんなに反発すんの? 懐かしかったら腹が立つ?
この部分を打つ時、眼に涙を浮かべていた。
81 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 20:39:47 ID:sUDdbi7Q0
>>71 お前って映画が分かってないなー。
昭和時代に撮った映画と昭和時代を撮った映画の違いも分からん厨房だろ。
とりあえずジブリは駿が死ぬ前に思う存分長編アニメ作らせとけ。
ハウル程度が最後の作品だなんて冗談じゃない。
鈴木はいらん。
>>81 確かにあの時代の映画ってみんな白黒だったりするしね、
ってそんな問題じゃないか。
1975年は連載開始時を言ってるんじゃないのか
まあ73とか74年というソースばっかりだけど
つーか俺は今誰に釣られてるの
85 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 20:50:33 ID:TfidDP3YO
宮崎駿って最近公で姿見せないね
86 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 20:52:35 ID:V9frvRxJ0
三丁目の夕日の癖に英語タイトルの時点で駄目
87 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 21:35:35 ID:7AJoPQN90
とりあえず
>>81が昔を懐かしむ老いぼれという事はわかった。
88 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 21:38:19 ID:sUDdbi7Q0
とりあえず
>>87が映画から何一つ読み取る知能もない厨房だということはわかった。
89 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 21:45:09 ID:XO9vh20c0
というか、なんでこいつこんなに必死なんだw
71 :名無しさん@恐縮です :2005/11/11(金) 19:30:29 ID:sU6kq5EB0
そんなに昭和が懐かしいんなら昔の寅さんとか小津映画でも見ればいいじゃん
なんか、「ほ〜ら昭和だよ、懐かしいだろ?」みたいな押し付けが鼻に付く
80 :名無しさん@恐縮です :2005/11/11(金) 20:24:33 ID:sU6kq5EB0
>>73←信者発見
>なんでそんなに反発すんの? 懐かしかったら腹が立つ?
この部分を打つ時、眼に涙を浮かべていた。
87 :名無しさん@恐縮です :2005/11/11(金) 21:35:35 ID:7AJoPQN90
とりあえず
>>81が昔を懐かしむ老いぼれという事はわかった。
老いぼれとは最近なかなかお目にかかれない言葉だなw
91 :
一応:2005/11/11(金) 21:49:40 ID:dLFK89ES0
>>83 すでに日本でもカラー作品は多数存在してる。
昭和34年、つまり1959年の小津安二郎作品「おはよう」もカラー。
92 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 22:00:51 ID:sUDdbi7Q0
>>89 >なんでこいつこんなに必死なんだw
西岸の漫画にも似たような女の子キャラが出てくるよ。
自分が子供なのに妙に肩肘張って大人ぶるキャラ。
街で奔放に遊んでる子たちを子供扱いしてるんだが、
実は心の中は寂しがりやさんw
94 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 22:39:52 ID:XO9vh20c0
95 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 22:53:00 ID:nD5QHNYR0
>>92 みっちゃんだな。
でも最近(単行本で最近の)は、少し角がとれて子供っぽくなった。
つーかこの映画の予告みたいの見たんだが一平の親が「怖いお父さん、やさしいお母さん」?
原作は気弱で子供を叱れない父親と、お小言がうるさい母親じゃん。
96 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 22:55:34 ID:wYGvkxKG0
鈴木敏夫みたいな
金魚の糞みたいな
生き方は嫌だな。
97 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 22:58:15 ID:sUDdbi7Q0
>>95 俺は第三巻から読み始めたばっかりだから。
俺の知ってるみっちゃんは30年前のみっちゃんなもんでw
98 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/11(金) 23:04:37 ID:nD5QHNYR0
みっちゃんはミカちゃんと友達になってから、明るくなった気がするよ。
99 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/12(土) 00:14:26 ID:vGKnpyPq0
100 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 15:18:34 ID:eFUHKPKGO
上げ
101 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 15:27:24 ID:jR42sZEQ0
ローレライも工作員が異様な程マンセーしてたけど
目標の40億には程遠い結果だったなw
102 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 15:31:28 ID:BXgpqMBt0
いいトシして両親と見に行ったけど面白かったよ
ピエール滝がいい味出してた
103 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 15:49:25 ID:7vV7IgL90
スタジオズブリに依頼した方が良かったのに
104 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 16:28:43 ID:tOKwU8er0
「貧乏が、よかった」なんてよく軽々しくいえるな。
本当に貧乏で辛酸なめつくした人間の神経を逆なでしてるよ。このコピー
105 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 16:36:47 ID:EfN5FNm/0
>>104 この映画の宣伝はほんと酷い。
「昔はよかった、貧乏な方が人間性豊か」みたいな内容の映画、という先入観を観客に思いっきり植え付けてるからな。
ジブリは駿の脳みそを活用する為の組織だから
駿亡き後はヤバイだろうな
107 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 16:44:38 ID:G6kJCvp20
「映画板」での評判は、かなりいいよ。
久々の日本映画の良作だって。邦題ちょっとダサイけど。
観てないけど、機会があれば観たいな。
レンタル出たら、必ず観ると思う。
関係ないけど「踊る大捜査線2」こないだテレビで観たけど、
宣伝の力って大きいね。
あんなひどくて退屈な内容の映画が、すごいヒットにしたのに驚く。
大人帝国の逆襲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
110 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 17:13:53 ID:ndBAbv/g0
>>109 来たな。なんでも褒めると工作員。
てめえは2ch以外の他の映画の掲示板とか
行ったこともねえんだろ。
自分の殻に閉じこもって一生ニートやってろ。
この映画、北海道の映画特集番組でも妙に褒められてたぞ
「この映画を見れて良かった」とか。俺が見ようと思ってる
窪塚の復帰作は、本人にインタビューまでしてもらってて
見終わった後に何も残らないとか言いやがったが
113 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 17:48:58 ID:3eOgaudM0
>>112 いま見たらあんたが必死のような気がする。
いいねえ、情熱があって。
うんうん、いいよ。
114 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 17:54:58 ID:CjxYLNjh0
まあ、西岸ものはそのまま映画化すれば
小津っぽくなるからなあ。
周防とか、意外なところで黒沢あたりにとらせれば
面白かったかも
巛彡彡ミミミミミ彡彡
巛巛巛巛巛巛巛彡彡
r、r.r 、|::::: |
r |_,|_,|_,||:::::: ⌒ ⌒|
|_,|_,|_,|/⌒ -="- (-="
>>113 ぁぁそうでっかそうでっか
|_,|_,|_人そ(^i '"" ) ・ ・)""ヽ なるほどね・・・
| ) ヽノ |. ┃`ー-ニ-イ`┃
| `".`´ ノ ┃ ⌒ ┃|
人 入_ノ´ ┃ ┃ノ\
/ \_/\\ ┗━━┛/ \\
/ \ ト ───イ/ ヽヽ
巛彡彡ミミミミミ彡彡
巛巛巛巛巛巛巛彡彡
r、r.r 、|::::: |
r |_,|_,|_,||:::::: /' '\ |
|_,|_,|_,|/⌒ (・ ) (・ )|
|_,|_,|_人そ(^i ⌒ ) ・・)'⌒ヽ ・・・で?
| ) ヽノ |. ┏━━━┓|
| `".`´ ノ ┃ ノ ̄i ┃|
人 入_ノ´ ┃ヽニニノ┃ノ\
/ \_/\\ ┗━━┛/|\\
/ \ ト ───イ/ ヽヽ
116 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 18:50:17 ID:ndBAbv/g0
117 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 21:45:11 ID:G6kJCvp20
>>109 そういう何かの一つ覚えみたいなレスする前に、自分で調べるべきだよ。
「みんなのシネマレビュー」とか「CinemaScape」といった
映画の感想サイトもあるんだし。
それがメディア・リテラシーってもんだ。
118 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 21:47:50 ID:nYrE/PANO
119 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 21:51:39 ID:G6kJCvp20
例えば、今日の映画板でのレス
名無シネマさん :2005/11/13(日) 21:24:24 ID:LLQ8dZZq
『ALWAYS 三丁目の夕日』
たいへんよかった。ゴム動力の飛行機が飛んだ冒頭のシーンからうるうるしてきた。
六ちゃんが集団就職で住み込んだのは、鈴木モータースの2階の6畳間。私は東京
に出てきて、昭和モータースの2階の3畳間に下宿した。昭和モータースというのは、
叔母さんの家で、鈴木モータースと家並みから家族構成までそっくり。六ちゃんを自
分に置き換えれば、実体験が映画になったような気がする。
直情径行なお父さんから、六ちゃんや子供たちを護ってやる、薬師丸ひろ子の女
房役も良かった。私は男だから、優しいお母さんに、目がいくのかもしれない。当時
の家庭は父親に権限があって、母が護ってやるというのが、普通だったよなあ。今は
……。
鈴木モータース一家は、昭和30年代のごくごく普通の家庭だけど、茶川商店の売
れない作家のエピソードは、ちょっとあり得ないかなと思うけど、そのあり得そうもな
い設定が、物語のスパイスとなっていておもしろい。色っぽいヒロミに一緒に暮らした
いと言われれば、誰だって舞い上がってしまいそうだ。そして指輪のシーンもよかっ
た。
あちこちから鼻をすする音と笑い声が響いた感動作品でした。
工作員ホイホイスレですね
121 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 00:26:35 ID:qkN8DRMo0
>>120 ありがとうございます。
おかげで大入りが出そうです。
社会人はあなたほど暇じゃないと思います。
ありがとうございます。
ヒットしちゃいました。
123 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 02:11:08 ID:8oF+txMC0
やみくもに叩いてる香具師らはこの映画を観てカキコんでるのか?
鈴木敏夫は単にこの映画を気に入ったから、CM引き受けただけの事。
まず、映画を観てからあれこれ言えよ。
124 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 06:31:45 ID:vwi5dKUvO
>>107 映画館でみることをほんとにオススメする。
レンタルじゃなく、年が明ける前にみてほしい。
125 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 07:05:05 ID:vwi5dKUvO
工作員 2レスしますw
レンタル待ちのひとたちも
ヘンクツなきもちや先入観で興味もてない人らも、
機会があれば映画館でいろんなよその人たちと
同じ空気を吸いながら観てほしい。
昔はよかったよとか、さぁ泣きにきてください!って
押し売るドラマでもない。
心の脈やブツ切りになった世間と世間のつながりが
自然とよみがえる感動を与える力のある作品です。
本日有休なんで観にいくべさ。
貧乏が良かったというテーマは西岸良平の漫画には無いな。
貧乏で自殺するエピソードはあるけど。
>>119 冒頭から映画を全肯定する勢いの人の感想を挙げるのはどうかと。
この映画は見ないと決めてたんだが…(予告がわかりやすすぎて…)
評判がいいと言うのは確かなので見に行こうかと気持ちが傾いてる。
原作の漫画には負けるけど
最後、泣いてしまったよ。
小雪、結構良かったな、鈴木京香の方がこの役ならもっと好きだけど。
>>128 予告で想像した内容そのままの映画だが、
観るとずいぶんと印象が違うよ。
131 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 15:42:10 ID:NQvd3e+Y0
CMでは泣きを前面に押し出してるけど、
実は同じ位笑えて、最後に幸せな気持ちになれる映画ですよ。
>>128 あのCMは良くないね。
予告編が一番面白いって映画たくさんあるけど、
これに関しては魅力を半減させてるかんじ。
上手く作ればもっと若い客層にも拡げられただろうに、
もったいない。
132 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 18:44:05 ID:me3EXC3m0
小雪が自分の手を見て「キレイ」って言うところCMに入れたら最悪だろうね。
重度の自己陶酔にしか見えないし。
133 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 18:53:05 ID:ueL725wn0
西岸大儲けだなぁ
アニメみたいに滑って終わると思ってたのに
134 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 19:03:41 ID:me3EXC3m0
>>133 原作者って映画化でどのくらいもらえるんだ?
135 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 19:10:14 ID:KjZYWPd10
映画版行ったらこの映画のスレ、号泣だの泣いただので宗教みたいだったw
136 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 19:52:27 ID:me3EXC3m0
>>135 何がそんなに悔しいのかなぁ。君たちアンチくんは。
さっぱりワカンネ
137 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 20:09:56 ID:27YmDU4q0
映画だけでも過去2作。
TVCFでも某銀行とか某食品メーカーとかやってるのに
「極めて異例」は言い過ぎじゃないか?
138 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 20:12:09 ID:n/SYcNAN0
139 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 20:18:40 ID:GRXFYc380
見たけど面白くなかった
映画板みたら絶賛ばかりで気味悪い
もっとCG減らせばよかった気がする。
人間の動きに関してはひどいものだからね。
CGでこれを再現したかうまいーってところと
ここだけは使わないでほしかったという所が
あるのが少し悲しいな。
141 :
名無しさん@恐縮です:
>>139 2ちゃんだけじゃないけど?
自分の感性が壊れてる可能性もチェックした方がいいよ。