【テレビ】オダギリジョー“逃げ切り犯”を追う 来年1月スタートテレ朝系ドラマ「時効警察(仮)」
173 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 21:33:41 ID:o4w8lKtBO
仮面ライダークウガ
平成ライダーのはじまり。
オダギリジョーはクウガの話題出されると嫌な顔するらしいが年とったらありがたさがわかるよライダー出演を。
174 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 21:48:37 ID:X3YAPVYS0
>>173 オマイも恋愛すべき。人間かわらないとね。
175 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 22:04:03 ID:35PE0gRH0
>>173 藤岡弘はライダーだったこと大事にしてるよね
176 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 22:12:59 ID:dKYLb79K0
一生大事にしてください。
クウガの直後は、さんま御殿で「職業はヒーローです」とか言ったりする天然キャラだったのにな
178 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 22:35:15 ID:a5wQDyRK0
>>175 藤岡弘も昔は嫌がってたよ
今はふっきれたみたいだけど
時代劇に出てる村上なんとかという人も
自分の子供に仮面ライダーだったことを尊敬されて
気持ちが変わったとか聞いた
まあ昔の出演作にしがみつかなくても役者としてやってけるなら
それでいいのかも
179 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 22:43:00 ID:o4w8lKtBO
174は何?
まあ、情けない人だからいいや。
180 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 22:45:28 ID:/TY5UUZAO
オダギリジョー(笑)
181 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/13(日) 22:55:47 ID:qVsU6yxu0
テレ朝のドラマにヒットはない。
あるのはHRかトリプルプレイのどちらか
「トリック」は、ハマるとものすごく面白そうだというのはわかるが、
そうでない自分が見ると、「自分で押しつけがましいギャグを言って自分で笑い、
それを客に強制する」みたいなのがあって苦手だ。
183 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 00:03:50 ID:Zd9O4kFR0
恋愛論が大変見当違いなんでつが。
またオタが暴れてるなw
テロ朝の刑事物か・・・・。オダギリで刑事物と言えば、フジで大コケした
「顔」の壊れデカのイメージしかないんだがww。女優さん次第??
「顔」はケイゾクの渡部の猿真似だったな。
爆笑問題、渡辺とやってた日テレの番組は黒歴史ですか?
187 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 00:38:14 ID:f21Og93t0
>>179 ついつい意味もなく反応しちゃった恥ずかしい人なんだろ。
目を合わせたら危ないから気をつけたほうがいいよ。
時空警察は時空警察でも「時空警察ヴェッカーDO2」を
想像したオレがきましたよ
市川由衣とか小倉優子とか出てた深夜のやつ・・・
既出?
189 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 00:48:22 ID:f21Og93t0
ドラマで主役級はれるくらいの役者が一人くらいいないと平成ライダーの面目
まるつぶれだからな。
平成ライダーファンの俺にとってはオダギリジョーが唯一の希望かな。
190 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 01:06:57 ID:VNBa/2mb0
芸暦5〜6年?まもなく30。やっと手に入れた正真正銘の主役が
若手の登竜門といってもいい金曜ナイトドラマ。
それまで大口叩いてたのが現実この有様じゃヲタも泪目で必死になるわなw
191 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 01:38:07 ID:f21Og93t0
192 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 01:44:02 ID:hO9R2YHo0
顔が嫌いだけど、下手じゃない汚イメージ今のところないし
使う側としては使いやすいんじゃないだろうか
後は作品運だね>オダギリ
193 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 01:50:37 ID:ucHZg1D+O
もうちょい映画に絞れよ もったいない
194 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 01:58:30 ID:VNBa/2mb0
克典は例外じゃないか?金太郎のイメージ壊したかったみたいだからあえて挑戦。
仲間は芸暦長いけどまだ若いし、脇専門で特別な色はなかったからトリックで成功。
オダギリはいい年してそこそこのポジションのくせに代表作ない。
にも係わらずヲタがやたら傲慢。で、やっとつかんだのがテレ朝ナイトドラマって有様w
195 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 02:00:22 ID:e8Cytxrg0
テレ朝のドラマだと
「X-File」のパクリと言われながら
ファミ通の連載をドラマ化した「ブラックアウト」なんてのが面白かった記憶が…
時効を勝手に捜査・・・・
馬鹿馬鹿しくて見る気になれんな
197 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 02:17:58 ID:NydZptTAO
微妙だなぁ。
時効になった事件を調べると言う設定で、ドラマが成立するんだろうか?
時効って事は裁けないんだし、消化不良になりそうな予感。
後味悪そうだ。
198 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 02:30:44 ID:hO9R2YHo0
YASHAてテレ朝のこの枠でやってた?
それしか見たこと無いけど結構質よかったよ
原作を上手に変えてた
音楽もよかったし
警察権力を利用して時効成立したのに犯人を追い詰めるのかよ!
200 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 04:34:27 ID:qyO/Fzl+0
この人相当勘違い入ってるね。
同じ系統の勘違い役者に森山が浮かぶけど、あっちはまだ実際に演技ができる分救いがある。
実力もないのに演技派気取りは痛いよ。
本人の脳内では浅野だのジョニーデップだのを目指してるつもりなんだろうが、
スタイルだけ真似た所で駄目だろっていう…
L.A.ロー
NYPD Blue
ピケットフェンス
ナッシュ・ブリッジス
↑こいつらを超えるドラマを日本が作れる日は来るのか?
こんな奴らの為にィイ!誰が悲しんでる顔はもう見たくなィイ!!だからァア!!!見てて下さいッツ!俺のォオ!!変っ身ッツ!!!←これが代表作ですよ
バーニングプロダクション所属タレント小泉今日子が主演する映画の監督が、
覚醒剤犯罪で有罪となったにも関わらず、この犯罪まみれの映画は、
驚くべきことに予定通り公開されている。
バーニングをはじめとする関係者は、覚醒剤犯罪を極端に軽視しており、
この世間を馬鹿にしきった許されざる愚行は、極めて反社会的である。
オダギリはゴリオシ事務所バーニング系のタレント。
204 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 05:21:07 ID:FGTE4b1BO
時効の過ぎた事件を勝手に調査?ただの自己満足でしょ?
米ドラマに未解決事件だけを扱う「コールドケース」ってのがあるけど…このドラマ、事件(架空)のあった年代にヒットした音楽とか使っててまあまあ面白い
時効警察はヒドスな悪寒
だって、犯人捕まえても意味無いし…
ま、犯人が「逮捕してくれ」って言ったら逮捕出来るけど……
よっぽどの事が無い限り言わないわな
犯人が背負う十字架をテーマにして出てくる犯人全員自首するってか?
そもそも、時効の過ぎた事件をやらせる課があるのか?現実に
金の無駄だろ?未解決事件ならまだしも…時効過ぎた事件て…アホか…
時効ギリギリの事件を解決じゃ、まんまケイゾクだしな。
206 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 05:49:13 ID:jsjJQZyz0
なんか、枠のせいでヒットするみたいな事言ってるけど…アホか…
今の日本のドラマ作りが幼稚なのは周知の事実
例え、演じ手側がよくても作り手側が糞なら良いものが出来る筈がない
ましてや、最近は俳優モドキばっかだし
米とかはさドラマ作って、本職の人に監修してもらってさ…注文入ったら出来る限り直す
…打ち切りが無いのがいけないんだな
2週で打ち切るからね米はww
日本は、例え視聴率が悪くても「3ヶ月の辛抱だ」根性でしょ?w
日本は「面白く作ろう」じゃないんだよな「視聴率を取ろう」なんだよ
だから、今が旬の馬鹿タタレントやジャニ使うんだろ?
オーディションすればいい舞台俳優がいるのに
舞台出身俳優にはそんなに糞はいないぞ?
そもそも、月9とかってオーディションしてないだろ?主役級は
そんなのおかしいだろ?
役者ありきのドラマが面白くなるのなんてほんの一握りだぞ?
日本はこういうパターンが多いんだよ
主役決めて、脚本決めて、ヒロイン決める
もうアホかと…
そういう作り方が悪いんじゃない
基礎の「き」の字も出来てない作り手がそんなことやってるからくだらない物しか作れないんだよ
そういうのが如実に出てるのが「子役」だよ
素人の子でもドラマのオーディションに行ける…
そんな時代が来ないと日本のドラマは腐る一方だよ…
どうぞアメリカで夢追っててください。
208 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 05:59:41 ID:jsjJQZyz0
別に米が全部良いなんていってないよ
ただ技術はあるのは確かでしょ?
確かに、米とじゃドラマ作りの環境が違う…
でも「技術」には一切関係ない
「米と日本は違うから」なんて言うのはお門違い
日本のテレビ局は「視聴者の目線」で物が見れなくなってるんだよ
だから、何が面白いのか何が求められてるのかって言うのが全く理解できてない
こんなスレで語られても頭悪そうとしか思えないんだが。
視聴者が金曜ナイトに求めてるもんなんてエロだろw
>>209 そう言われちゃっちゃー元もこもないよ…w
211 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 16:55:14 ID:f21Og93t0
>>194 都合の悪い存在はなんでも例外。(苦笑)
212 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 16:56:36 ID:PnVNTTeg0
脚本家だれよ?
新体操(仮)
214 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 17:06:03 ID:U/1Yuy+c0
オダギリの出るドラマっていつもつまんないんだけど・・・なんでだろ?
あ、でもビギナーは面白かった。
216 :
名無しさん@恐縮です:2005/11/14(月) 17:15:18 ID:/81vKuNc0
演技は下手です。御託ならべたり、ファッションに
手間かける暇があったら演技の稽古しましょう。
映画は演技下手でも8割方ごまかされる
映画にしか出ない奴がドラマで見ると大根に見えるな
これって渡瀬恒彦のおみやさんとどこがちがうの?
脚本がオリジナルなんて楽しみ!
>>204 脚本が三木だよ。コメディ色が強いのに、リアルを求めてもね〜
そんなら見なきゃいいだけじゃん。
犯人を「確認」だけで、面白いと思うな。
>>194 アフォか?テレビドラマの主役やりたければ、そっちに強い事務所に移るだろ。
だいたい今の連ドラに実績も人気も関係ないじゃん。
ヒガシやミムラに需要があるか?