【映画】石原都知事、「台湾映画が韓国映画より上」、〜台湾訪問中の会見で話す [9/9]
734 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 18:59:35 ID:oQE7GQQ10
悲情城市はろうあ役のトニー・レオンがよかったなあ
非情城市は寝てしまった・・・
チェンボーリンの藍色夏恋は良かったよ >台湾映画
738 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 04:58:50 ID:oVZrkAGP0
結果一覧
◆金獅子賞
「ブロークバック・マウンテン」 監督:アン・リー
※2006年春シネマライズにて公開予定・配給:ワイズポリシー
◆銀獅子賞
「Les Amants reguliers」 監督:フィリップ・ガレル
◆審査員特別賞
「Mary」 監督:アベル・フェラーラ
◆男優賞
デヴィッド・ストラーザン 「Good Night, and Good Luck」 監督:ジョージ・クルーニー
※2006年公開予定・配給:東北新社
◆女優賞
ジョヴァンナ・メッツォジョルノ 「La Bestia nel Cuore」 監督:クリスティナ・コメンチーニ
◆マルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)
Menothy Cesar 「Vers le sud」
◆技術貢献賞
ウィリアム・ルブチャンスキー 「Les Amants reguliers」
◆脚本賞
ジョージ・クルーニー&グラント・ヘスロフ 「Good Night, and Good Luck」
◆Special Lion for her work as a whole
イザベル・ユペール
ソース:
http://www.labiennale.org/en/news/cinema/en/30872.html (ベネチア国際映画祭公式サイトより)
関連リンク:
Movie Plusによるベネチア国際映画祭のページ
http://www.movieplus.jp/special/venezia_62/
739 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 05:08:11 ID:vDIyOrMS0
台湾人アン・リーおめでとう!!
740 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 05:08:50 ID:vDIyOrMS0
台湾映画っていったら、「クーリンチェ少年殺人事件」だろ。傑作すぎる。
741 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 05:11:32 ID:R6ijtJZU0
台湾人アンリーおめでとう
閣下の声がベネチアにも届いたのかな
ジェイク・ギレンホールやで。
ハリウッド映画だよこれ。
743 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 05:16:14 ID:9SpRemv40
今回の映画祭会場には、台湾の「晴天白日旗」(国民党の旗)が翻ってた。
国際的な場ではいつも中国に邪魔されてる台湾だけど、
さすがベネチア映画祭には中国がナンクセつけられなかったらしい。
香港の新聞には「非常にめずらしい光景」と書かれていた。
〃∩∧,,,,∧
⊂⌒( *・_,_,・) はいはいノマノマ
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
745 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 05:24:49 ID:hHLseDcV0
台湾人アン・リーおめでとう!!!!
あれ??韓国映画は!!??
746 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 05:27:41 ID:p/OBnJ8S0
韓国は去年のベネチアでキムクドクが監督賞もらってるね。
748 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 05:35:33 ID:9SpRemv40
韓国映画は小品がすばらしいな。
下手に金かけるとアホ映画に。
750 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 11:02:50 ID:HQ73Gi1Z0
日本の映画代って高すぎない?
邦画洋画関係なく行く気になれない
752 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 12:23:31 ID:R6ijtJZU0
台湾人監督が賞をとったタイミングが絶妙でしたね
753 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 15:57:56 ID:f6SqUE4f0
>>745 去年オールドボーイがカンヌ獲ったじゃん
755 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 16:29:15 ID:J6kIm9h80
>>753 それ今日たまたま見た。
スタジオ出演者がみんな( ´,_ゝ`)プッって感じで苦笑いしてたやんw
756 :
:2005/09/11(日) 16:52:11 ID:uN+UyqNa0
あいかわらず「韓国映画がすごい」みたいな発現がマスゴミ発信されるが
結局は韓国国内でもてはやされてるだけ。
どう考えても国際的に通用するものじゃないと思うけど。
中国、台湾、 日本映画はたしかに駄作もあるが、
ときどき傑作がまじってる。韓国は常に糞。
757 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 16:57:00 ID:hYe+sXB00
韓国の映画は学校で教えてもらった通りに作っているって感じで、なんか
鼻につくんだよね。
韓国映画はとりあえず「認められたくて必死」な所がどうも・・・
日本もタケシとか必死じゃん
日本の映画は国策じゃないだろw
嫌韓流のヤロウ… よくも通名報道を晒してくれたな!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
(@Д@#)
_φ 朝⊂)__
/旦/三/ /| ドンッ
|平和の為に| |
|日本を改革!|/
∧_∧
Σ(@Д@;) アッ!
_φ 朝⊂)__
/旦/三/ /|
ピラ |平壌の為に| |
[和]〜 |日本を改革!|/
762 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 20:02:14 ID:fNWu70Fr0
ウエンツ GJ!
60 名無しさん@そうだ選挙に行こう sage 2005/09/11(日) 15:31:48 ID:x6uJWXrq
アッコにお任せのぺ・特集でのウェンツコメント
「もう韓国人より、日本人の特集しましょうよ。日本なんだから」
94 名無しさん@そうだ選挙に行こう sage New! 2005/09/11(日) 13:24:38 ID:UY/9j+iK0
ウェンツがヨン様の話題のときに、「もうヨン様の話題はやめましょうよ。
日本人をもっと扱いましょう」みたいなことを言った後に、熊田曜子が
「(あんた)日本人じゃないじゃん」といっていたとき、和田アキ子は
どんなキモチだっただろうな。
一瞬、スタジオの空気が凍りついたような気もする。
763 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 22:07:52 ID:rk3u3C270
最強の台湾映画
沖縄怪談逆吊り幽霊 支那怪談死棺破り
台湾側51パーセントの出資で、税関的にいえば
台湾映画
764 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 22:09:56 ID:sAv5iIJR0
石原いいこと言うな
日本のプレミアつぶれてよみたい映画誌がない
韓国は週刊で映画誌がでてんのに
毎週映画変わるわけでもなかろうに
>>756 最近の日本映画で「傑作」だったものを教えて下さい
768 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/12(月) 00:15:11 ID:xeE8ZdIZ0
自民党歴史的勝利wwww
韓国民団の応援する民主党大敗!!!
>>767 渡辺一志の19あたりはどう?
久々にガツンと来たよ。
>>754 それパルムドールじゃなくてグランプリ。2番手の賞な。
何で「韓国は他の映画祭では獲ってる」ってレスがしつこくついて来るんだ。
優れた監督がいることはもちろんわかってるし、
ギドクはベルリンでも監督賞(2番手)獲ってるよ。
ところで最高賞が一個も出てないのは、これってどういう訳?
優秀な監督はでてきてるが、製作のほうがそれにおいついてないんだろう。
日本でいえば、ハリウッド映画めざしてもデビルマンレベルになるようなもの。
773 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/12(月) 08:25:17 ID:GnfPawmm0
>>771 「台湾は獲ってるのに韓国は?」というレスが
あったからだろう。一番手の賞以外は全く価値がない
わけでもあるまいし必死すぎるよ、嫌韓厨は。
774 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/12(月) 08:26:09 ID:du9/PFrF0
石原さんは今回の選挙でコメント出してないの?
775 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/12(月) 08:27:33 ID:l7M8C85/O
ギドクだけあり
海外在住でそれなりに映画チェックしているけれども、正直ここ2年ぐらいの
韓国映画の勢いは凄いと普通に思う。アートハウス系の劇場での公開作品数が
日本に並んだか超えたぐらい。中心はギドクだけど。とどめがオールド・ボーイか。
逆に日本で当たったらしいシュリとかは正直新鮮味はないなぁ、テーマが韓国人に
とって切実だってことを除けばハリウッド映画だし、アジア映画の鑑賞層は
アートハウス系なんで、そういうのをアジア映画には求めてないから。
台湾はどうも10年ぐらい前のあの頃の勢いはもうないんじゃないか?
その10年前のブレイクの中心人物のホウシェオエンのcafe lumiere も
厳しかったなぁ。小津が好きなのは分かるけど、それだけじゃ・・・・
現在のアン・リーを台湾に分類していいのかっていう疑問もある。
「ハルク」でやらかした記憶が強いしな、現時点だと。
あと、日本は国内の評価と国外の評価が一致してない監督・作品が多すぎるな。
三池も塚本も日本国内だと色物扱いされている気がする、WEB上から推測する限り。
映画マニアの間だと神扱いだよ。宮崎は完全にアルモドバルとかと同じ「宮崎」っていう
独立したジャンルに分類されるレベルに達した気が。黒澤とかレオーネまでは行かないけど、
リンチとかクローネンバーグレベルの地位にあるんじゃないかな。
で、思ったんだけど韓国だけでなくどこかの国の映画がブームになるのは
突破口になる作品のヒットのおかげで手つかずの過去の財産に日が当たるからで、
必ずしもその時点でその国の映画が大当たりしているわけじゃないと思う。
現在の欧米での韓国映画ブームも(あくまでもアートハウス系での話な)、
過去のストックが尽きたときが見ものか。でも妙な勢いは本当にあると思う。
777 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/12(月) 10:30:50 ID:mXDFQEq70
>米Variety誌「韓国映画界はコピーウッド」
>米国のVariety誌は、「韓国映画界はコピーウッド」と題し、
>「韓国映画はハリウッドのコピー映画」として記事が掲載された。
>チョン・ジヒョン主演「四人用の食卓」では、Bruce Willis主演
>"The Six Sense" を参照したなどと主張し、「ハリウッドに借金
>をしている」と論じている。あげくの果ては、「コピー王国と言
>う言葉は韓国に相応しき流行語」とまで痛烈に批判している。
778 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/12(月) 12:45:03 ID:c8SMo02l0
ベネチア映画祭の金獅子賞は台湾のアンリー監督で
クロージング作品「パーハップス・ラブの主演俳優は
同じく台湾出身の金城 武だってさ。
台湾頑張ってるね
日韓併合後、朝鮮人は厳しい身分差別から逃れるため、
自らの意思で朝鮮半島を脱出して日本に渡ってきました。
日本がポツダム宣言を受け入れると在日たちは「戦勝国民」であると
主張し、「朝鮮進駐軍」を名乗り、各地で暴れ始めました。
日本の男たちは戦場に駆り出され、残っていたのは女、子供、老人ばかり。
朝鮮人たちはやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に占領されました。
もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なくレイプされ追放されたのです。
当然、日本人は在日を強く憎むようになりました。
そのため、在日朝鮮人たちは日本名を名乗るようになりました。
朝鮮名を名乗ることは自分が犯罪者だと宣言しているようなものだからです。
朝鮮人たちは共産主義者と組み、マスコミを使って歴史の捏造を始めました。
「強制連行されて来た」「土地を奪われて仕方なく来た」等々。
そしてレイプ犯罪を謝罪せず、土地を占拠し続けながら、
「俺たちは何も悪いことをしていないのに差別される」
「不当な差別を受けている」 「謂れなき差別を受けている」等と宣伝しました。
朝鮮進駐軍を知らない世代の日本人は在日に対して罪悪感を持つようになりました。
在日たちは占領した一等地で事業を始めました。
それが「パチンコ」です。今でもパチンコ業者の8割は在日です。
パチンコは30兆円産業。何と自動車産業よりも規模が大きいのです。
パチンコ業界は脱税と、北朝鮮への送金で知られます。
「日本のパチンコがある限り、我が国は安泰だ(金正日)」
日本の政治家にもパチンコの金が流れています。
だから「パチンコ、パチスロはギャンブルではない」等という
馬鹿げた論理がまかり通っているのです。
祖母や曾祖母が朝鮮人にレイプされた場所で
パチンコやスロットを楽しんだり、 朝鮮の民族料理である焼肉を食べる・・・
これは「日本人」以前に「人間として」恥ずべき行為ではないでしょうか。
780 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/13(火) 06:22:47 ID:wsV8eTmjO
さすが閣下!マジ尊敬!
781 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/13(火) 10:20:39 ID:u7fJ8pSr0
反韓国・朝鮮発言を繰り返す軍国石原、こいつを
選んだ都民に責任あり。
コリアンのことを排斥したいなら
テメエの弟(故人)の嫁(朝鮮帰化人)を排斥しろ!
石原は市にに逝け!
782 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/13(火) 10:35:14 ID:AB4u79AL0
都庁に向かって敬礼!
783 :
名無しさん@恐縮です:
>>781 日本でおまえの同胞は悪さばっかりしてるんだから自業自得だろ