【映画】レッドフォード最新作、イーストウッド作品と似ているとの指摘も
1 :
佐倉蜜柑φ ★:
米俳優・監督ロバート・レッドフォードが、昨年オスカーを受賞したモーガン・フリーマンと
共演した新作「An Unfinished Life」。3人の登場人物の関係を描く設定が、クリント・イースト
ウッド作品「ミリオンダラー・ベイビー」とそっくりだという指摘がある。
物語は、10年以上も息子の死のことを考え続け孤独な人生を送るエイナー(レッドフォード)と
友人のミッチ(フリーマン)の2人の気難しい男の人生が、ボーイフレンドに虐待されたという
エイナーの義理の娘ジーン(ジェニファー・ロペス)の登場で変わっていく、というもの。
わだかまりと許しを描いたスローテンポな作品、という。
レッドフォードは、9日の一部での公開を前にロイターのインタビューに答え、「この映画は近年
公開されている映画とは全然違うタイプのものだ」とコメント。米国の興行成績が低迷傾向にあるのは、
展開の早いアクション大作に対する人々の不満の表われかもしれない、との考えを示し、「何か違うも
のを探しているような人々に、今回の作品はぴったりくるかもしれない」と語った。
また、「ミリオンダラー~」との類似の指摘を認識しているとした上で、「この作品は『ミリオンダラー~』
よりも先に作られたが、長いこと棚上げになっていたんだ」と述べ、2年余りお蔵入りになった理由は
配給会社ミラマックスと親会社ディズニーとの対立にあるとした。
(ロイター) - 9月8日21時51分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000102-reu-ent
2だったら再来月関東大震災で首都圏壊滅
3 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/08(木) 22:08:14 ID:Y52YDEyE0
2ている
5 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/08(木) 22:12:30 ID:rvKYUWdT0
>>6だったら
壊滅しても首都圏以外の日本人は誰も困らないので
>>2はそのまま有効。
7 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/08(木) 22:15:22 ID:um3CMWKw0
>>7だったら
>>12は赤ちゃん生まれる仕組みを言う
8 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/08(木) 22:20:31 ID:teGHdzWk0
JLo使うのがいまいち。
レッドフォードも、インスパイアされて、イーストウッドの作品を参考に
オリジナリティを加えて作品にしたんだから問題ないんだよ、きっとw
10 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/08(木) 22:56:08 ID:vecOWhgq0
ロバートレッドフォードはデミムーアと共演した“幸福の条件と
メリルストリープと共演した“愛と悲しみの果て”がよかった
何でせっかく原題が「OUT OF AFRICA」という美しいタイトルなのに
うんこくさい邦題にしたのか理解不能。
どうでもいいけどロバートレッドフォード数年前に来日したのみたら
顔がしわしわでただの爺にしかみえなかった。
11 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/08(木) 23:00:34 ID:CcwpqGFE0
インスパイヤされて作りました
ちょっと苦しい言い訳だなぁ
13 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/08(木) 23:31:13 ID:X5akrokg0
っていうか「ミリオンダラー・ベイビー」自体
ガールスファイトのパクリ
14 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/08(木) 23:42:34 ID:6AuF0GQ50
アンアン フィニッシュ
15 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/08(木) 23:49:13 ID:4Gsfot9Q0 BE:187434566-###
16 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/09(金) 01:36:40 ID:Fb5mDrJN0
∧,, ∧
(`・人・´) Yahoo!は我々が陥落させた!!
U a。U
/ ̄ ̄T ̄ ̄\
|二二二二二二二|
|(c)avex/わた|
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( )】 ( )】 ( )】 【( ) 【( ) 【( )
/ /┘ . / /┘. / /┘ └\ \ └\ \ └\ \
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
ミリオンダラーベイビー自体が大したもんじゃないのに、
パクリとか言われてカワイソ
18 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/09(金) 01:57:42 ID:hKw3lCU6O
「愛と哀しみの果て」は邦題以前の問題だろ。ディーネセンの原作をハーレクインレベルに落とした駄作。アカデミー作品賞受賞作品では「ブレイブハート」と並ぶひどさ。
>>10 愛と悲しみの果ては良かった
映像が美しかったのも大作にふさわしかった
>>18 低脳?映画とはそういうものだよ
どこかに視点をおいて造るもの
映画の見方も知らないようだね
20 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/09(金) 11:47:36 ID:2ekMMrYD0
低脳とか使ってる人間に
どても映画が判るとは思えんなw
低脳にさっそく反応してる低脳発見
22 :
名無しさん@恐縮です:2005/09/10(土) 14:14:01 ID:Swaj0XLIO
似たような設定なんていくらでもある罠
一番大事なのは作風じゃね?
設定はともかくレッドフォードの作る映画がイーストウッドのそれと
似るわけがないと思うんだが…
「愛と哀しみの果て」でレッドフォードと共演したメリル・ストリープは
レッドフォードの演技力と共演者に対する気遣いを高く評価していた。
彼女は「マディソン群の橋」でイーストウッドとも共演しているが
こっちは制作・監督・演出から作曲・ピアノ演奏まで一人で何でもこなす
イーストウッドに半ば呆れつつも感心してたよ。まぁこれは余談だが。
レッドフォードやイーストウッドの様にその道で極めた人物を我々一般ピーポーが
どちらが優れているか語れるはずも無い。