劇団四季、各回毎の配役事前公表を取りやめへ 8月からは開演直前に発表 肥大化の弊害か?
106 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 10:35:50 ID:Tao0F3ht0
在日もいるけど、ほとんど大陸や半島から直に連れてきてんだよ。
日本人のトップはみんな金で東宝ミュージカルに流れたから、安くて質がいいのを使ってる。
しかし浅利さんはオペラ座の怪人の日本での上演権を東宝に貸してくれ!
最高のキャストでいい舞台やるぞ。
107 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 10:59:58 ID:CKL/uhi20
質がいいなら何も言わないんだけどね。
何言ってるか分からない中韓キャストが堂々と出てるし。
今度の事前公表取りやめだって
更なるヘタレ中韓キャスト増加させる布石じゃないかって憶測あるし。
108 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 11:01:27 ID:3o3IZytY0
劇団四季のミュージカルっておもしろいんですか?
>106
最高のキャストって誰を指して言ってるの?山祐ヲタが。
確かに今の東京公演はグダグダだが東宝がやっていい物が作れるとは微塵も
思わないね。
>105
韓国や中国でオーディションをやって日本に来させているので在ではない。
チョンやチャイでも実力がある人もいる。
あと浅利はどちらかというとウヨ寄り。
何も知らないのに意見書くのはちょっと恥ずかしい。
剱持クリスあたりは見たい気もするが、どうせ井上とか笹本とか使うだろうから
絶対嫌だ<当方
112 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 12:40:43 ID:fPvk/AlQO
浅利慶太は中曽根ブレーンだし瀬島龍三の親友。
産経とはズブズブのバリ保守
左翼系の新劇とは犬猿の仲
中韓との関係は、演劇商人としての打算でしょ
113 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 12:54:00 ID:fPvk/AlQO
あと、石原慎太郎閣下とは数十年来の仲で、石原の戯曲を四季でやったことあるよ
権力べったりだからこそ、たかがいち劇団が国有地や都有地、JRの土地を廉価で借り受けられる
ネットウヨももすこし勉強しろ
浅利と山田洋次を同じ扱いにするとは情けない
公演に関る出演予定者は発表されるんだよね?
で主役が3人の役代わりとかの場合、いつだれがどの回で出演するのか
一時間前にならないと発表しない、ってこと?
そゆこと。
で、一時間前の発表も045の電話番号にかけて聞かなければならない。
週の頭でまとめて発表、か。
やっぱ夢醒めで未定ばっかりだったから苦情が来たのかな。
117 :
114:2005/07/31(日) 14:41:41 ID:9jgo8lIz0
>115
ありがとう。
じゃほんとに、あの俳優で見たい!って観客は大変だなあ・・・。
地元や近くの人はまだいいけど、遠方から行く人は大博打になるね。
しかし俳優目当ての観客を切る(ってことだよね?)ってことは、よほど作品、演出に自信があるんだなあ〜。
作品ももちろん動員を左右するけど、「誰が演じるか」も同じくらい動員にかかわってるだろうに。
118 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 15:08:33 ID:hFGZ2PEZ0
本当はそうなんだけどね。
代表は自分の演出が素晴らしいから観客が集まって来ると思ってるんだよ。
まぁ実際ヲタ以外の一般客や団体客はキャストなんて関係ないわけで・・・。
猫や怪人、LKなんかは作品名だけで人呼べるしな。
小うるさい会員はいらんのだろう。
>>112 中曽根康弘は東郷健とはホモ仲間、浅利もそうなんだろ
ジャニーズジュニアのジュニアをちゅぱちゅぱとしゃぶるのがお好きな人だし
122 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 17:31:10 ID:TSMCQACL0
東宝が上演した映画「オペラ座の怪人」が来月DVD化される
舞台の上演権を持つ四季が強行に日本語吹き替えを反対し
DVDなのに日本語吹き替えがない
つくづく四季は心が狭いと思う
123 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 17:48:49 ID:di/2eJ2L0
劇団を維持させるために、お金を稼ぐことは大事なことだと思う
ただ公演数が多すぎて、人員の確保ができなくなると
そのうち質が下がり、観客が離れ、結局稼げなくなるのでは?
普通の企業でもよく見る「ブランド力の低下」の前兆なんでしょか?
四季の終わりの始まり
>>119 (´・ω・`)その通りだろうなあ・・・
こうるさい会員の一人だけど、見たいキャストを見たいもんなあ
126 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 19:51:09 ID:gfkhfI7P0
母ちゃんが観てみたいというのでCRAZY FOR YOU仙台公演のS席のチケットをとった
よくわからないけど金が無駄にならずに楽しめるといいな。
まあ気楽に楽しめていいんじゃない?>クレイジー
128 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 20:11:36 ID:gfkhfI7P0
>>127 ドラマ中心なの、それともレビュー形式?>CRAZY
母ちゃんの誕生日にキャッツのチケットをあげたところそれが楽しかったらしく、
続けてオペラ座の怪人のチケットもプレゼント。
今回は初めて親子そろっての観劇で、ミュージカル慣れしてない人間でも楽しめるのか不安に思ってる。
ストーリーは古典的なボーイミーツガール物でバリバリのコメディだよ<クレイジー。
タップダンスが目玉?なのかな一応。公式HP見てみたら。
話も難しくないし、ギャグも結構あるし、一概には言えないけどハマる人はハマるんじゃないだろうか。
>122
>舞台の上演権を持つ四季が強行に日本語吹き替えを反対し
これよく言われてるけどさ、ソースは?まさかソースも何も無いのに
勝手に言ってるわけじゃないよね?
別に四季が反対したから吹き替えが無いわけではなくて、東宝側の
自主的な判断だと思うけど。
だったらディズニーの美女と野獣の吹き替えなんてどうなる?
しかも美女と〜はベル役が元四季だぞ。
>>129 ありがとう。構えずにリラックスして楽しもうと思ってる。
132 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 00:53:30 ID:tqczF6RM0
133
美女と野獣の吹き替えはシジミが日本語訳をやったんじゃなかったかな〜?
133 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 00:54:42 ID:tqczF6RM0
130さんでした。
スミマセン
134 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 01:04:25 ID:07yHdY6u0
オリジナルの芝居やれよ、アメリカのパクリ劇ばっかやって、バカか。
135 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 01:08:49 ID:q6qqOLIp0
俺の従姉妹が宝塚はいってる。
宝塚は全役者公開してるし、めちゃ金かかるらしいけど
チケットそんな高くないよな?
四季なら一度みたことあるが、外国のまんまやってるだけだろ?
それをずっと繰り返して、しかもチケット高い。ぼったくり。
宝塚は採算とれてるのか・・従姉妹は10年くらい音信不通だけどw
ひとりでやれよ。
137 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 01:15:50 ID:RLG1B+HQO
それもあるだろうな
138 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 01:20:04 ID:Uof8zoWn0
四季って女優がおっぱいさらけ出したりもするの?
139 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 06:54:55 ID:E2qib5Aq0
劇団四季はオリジナルやってないって思ってる人が多いな。
一応オリジナルやってるよ。説教臭くて面白くないけど。
>>138 ある演目ではおっぱい出すシーンがある。
140 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 07:01:27 ID:Ebg5no500 BE:206809766-##
歌ってのはやっぱフィジカルスポーツみたいなもので、
NYやロンドンの外人さんとは声のでかたが違う、パワーが。
Bzとエアロスミスみたいなもん。日本人のミュージカルなんか蚊の鳴くような声だよ。
アンプで増幅したところで変わらない。
ロングランが理解できない。 展開のわかっているものを何度公演すれば気が済むのか。
オリジナルがつくれないのか?
ニ三ヶ月だったら理解できるが・・・・・・・・・・・
>141
>139
四季のストレートプレイって面白い?
オリジナルやってないって言ってる奴はちょっと・・・無知だな。
別に無知なこと自体は恥じることじゃないけど、それで批判するのは恥ずかしい。
オリジナル作品、ファミリーものを含めるとかなりの数あるんだけど。
せめて少しくらい調べてから批判せいよ。
>132
それはノートルダム。
>>140 うーん、悪いけど・・・本当にBW・WEのミュージカルと日本のミュージカル、見たことある?
B'zとエアロ云々は的外れにも程があります・・・。日本と向こう(BW・WE)じゃ求められる
歌い方からして結構違うし、人にもよるし(東京芸大出とかね)。あ、ポップス系やロック系の歌い方
限定ならまだ分かるけど。
いろんな人種がいる(特にアフリカン)向こうと違って、アジア人だけの日本ではアンサンブルのコーラスに
厚みが無いっていうのなら分かるけど。
オリジナルの方が海外大型作品より好きだ。
ライオンとかキャッツは1度見ると飽きる。
でもオリジナルに食いつくのって所詮四季ヲタか演劇ヲタだけだもんねー。
一般の非演劇ヲタはやっぱり海外物とかトニー賞受賞作品とかに弱い。
>>143 こないだオンディーヌを見に行ったけれど私は嫌いじゃないタイプの作品だった。
過去に文学少女だった人なんかだとツボに嵌るかもしれない。
地方公演にしちゃベテランばっかりだったのもストレスなく観劇出来た大きな
ポイントだったように思った。
でも一般受けはしないよねアレ。
四季は誰が出るのかわからないからリスク高いよね。
なじみのない役者見になんか高いお金払って見にいけないよ。
だから安心できる他のミュージカルやストレート見に行っちゃう。
149 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 21:38:26 ID:aLcjLsd+0
キャッツって20年前に西新宿でやったやつは幼心に感動したんだけどね
150 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 22:11:57 ID:YnqPlQ7U0
151 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/03(水) 14:35:39 ID:zxFyKdVnO
ぶるーべりーうどんは賞味期限切れ
152 :
名無しさん@恐縮です:2005/08/03(水) 18:25:29 ID:nSdNlauoO
四季が死期
オリジナルは大人の鑑賞に耐えん幼稚な作品が多いだろ。
オペラ座、に限らず翻訳物は日本語版歌詞がひど過ぎ。映画の字幕の比じゃない
誤訳、日本語として詩的に美しくない訳、そんなんばっか。
四季の舞台の配役は原則当日会場でしか分からんのが普通だったんだし、
誰がやっても大差あるまいが、でも観客は役者選んで見るだろ。
オペラやバレエじゃ配役によってチケットの売れ方が全然違うのが当たり前。
配役が差し替えになったら払い戻し可の場合もあるし。
>>153 確かにオリジナル作品のほとんどはつまらない。
そして日本語訳もキツいのが多い。
でもオペラ座怪人の歌詞は映画字幕より断然良い。
意訳だが文語調で美しい日本語だ。
つまらないかなんて人それぞれだろー。何様?
とユタで舞台にハマった私が言ってみる・・・。夢醒めも香蘭も異国も好きだ。
逆に海外作品は一度見たらもういいやって感じで、あまり好きな作品無い。