劇団四季、各回毎の配役事前公表を取りやめへ 8月からは開演直前に発表 肥大化の弊害か?

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1ブルーベリーうどんφ ★
 近年拡大化を推し進める劇団四季で、その弊害ともとられかねないニュースが起きた。
 
 これまで公演中の作品について劇団四季は、HPなどで毎週初めにはその週に行われる公演すべての
出演予定者・配役を事前に発表してきた。しかし8月1日から、各回ごとの配役は開演1時間前からのみ公表する
こととし、事前公表は週間単位でしか行わない、と劇団四季が発表した。
 つまり、「今週は誰々が出演する予定です。ただし、いつ出演するかは分かりません」という形での
事前公表になるというのだ。

 劇団四季は公表方式を改める理由として、最近、稽古やその他の事情により、公表後に予定の変更を
しなければならないケースが多く生じるようになったことを挙げている。
 そして、『(事前の公表)情報を目安にチケットをお求めになるお客様からは、(出演者変更した)場合に
お叱りを頂戴するのも事実です。そうしたお声が増えていることを踏まえて慎重に検討した結果、
お客様に混乱を招きかねない未確定の情報は、やはりお出しするべきではないと考え』今回の決断に至ったと
語っている。

 開演直前での配役発表は劇団四季でかつて行われていた形であり、いわば「元に戻る」ことになる。
 だが劇団四季は現在常設劇場を都内に5つ抱えるほか、大阪や名古屋・京都などへも専用劇場を展開している。
 そうした中で、俳優のやりくりを行うことが公演維持の重要課題になっており、
前売段階では人気俳優の名が発表されるものの、開演前になって別の俳優に配役が変更される、という
ことも起きるようになってきた。最近では俳優座や昴など他劇団の俳優が客演するケースも増えている。
 今回の決定は、そうした肥大化する状況を踏まえ、俳優を自由に配置しやすくし
その際の客とのトラブルを回避するための「劇団四季側の一方的都合」によるもの、と受け止められる可能性もある。

 また、観客にとっては、いつ誰が出演するのか分からないままでチケットを購入しなくてはならなくなり、
今後反発を呼ぶことも予想される。 (報告 ブルーベリーうどん)
2名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:47:25 ID:DzAdwCAD0
フオオォォォオオォォーーー!!!
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  チャーハン作るよ!!
 /  o o
 しー-J

         ____  チーン   
         |l  l:|
 ∩ヾ∧,,∧ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
⊂⌒( ´・ω・)
   `ヽっ⌒ll⌒c
      ⌒ ⌒

やっぱ電気だね!オール電化住宅買え!
3sage:2005/07/30(土) 16:47:37 ID:nIi2y5no0
2
4名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:48:59 ID:ADKz0oEV0
>>1
しね
5名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:49:11 ID:01XaUYlh0
>>2
ガスのほうがいいよ。
あの匂いがたまらん
6名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:49:23 ID:NXMLwxGb0
>>2
俺、オール電化住宅!
7名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:49:40 ID:6gPmZ09r0

 在日を抜擢したり 最近おかしいよね   って昔からおかしいか(w
8名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:52:09 ID:Lnjwncoo0
>>1
剥奪
9名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:52:20 ID:nCvNM4ws0
日本のなかで数少ない、
右翼思想を許容する劇団。
大切にしたい
10ブルーベリーうどんφ ★:2005/07/30(土) 16:54:00 ID:???0
【記者の一言】

これはさすがにどうなのでしょうか。

観客に対しては情報提供の後退につながり、
「作品でチケットを買いなさい。役者のレベルはみな同じだ」といわんばかりであり、
一方役者に対しては、「こっちの言うとおりに動け」と
まるで工場のアルバイトのような配属扱いをしているようにも見えます。

そうした観客をないがしろにすることばかりやっていると、
あざみ野に今度建設する豪華施設の資金が稼げなくなると思います。
11名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:54:59 ID:/po9xZhd0
中国人と韓国人多すぎ
12名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:55:47 ID:pwbXnwrN0
クレーマーかおまえは
13名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:56:05 ID:9HrPoFKV0
誰が出演するかも分からない芝居のチケットを買えっていってるの?
芝居好きな人はそんな公演のチケット買うの?
14名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:56:32 ID:KgUgZdpv0
儲けしか頭に無い劇団
15名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:58:07 ID:Ad4GiQwP0
>>13
劇団四季の金づるは修学旅行の団体客
俳優が誰だろうとどうでもいい(となめられてる)
16名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:58:28 ID:NG6OB0sX0
激団死期
17名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:59:19 ID:wP+gFt8AO
>>1

は?
18名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 16:59:22 ID:M35pQSMzO
じーざす、オペラ座、ライオンキングを、役者で選んで観に行ってる人ってどれくらいよ
19名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:00:25 ID:PP5kHA9i0
>役者のレベルはみな同じだ
これ以外に四季を表現する言葉があるかい?
20名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:00:42 ID:q3PDrxfw0
AVギャルが四季の舞台に出たのを週刊誌にすっぱぬかれたからそれに対する防御策だな
21名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:01:24 ID:6s7IzUq1O
もう劇場乱立しすぎで 役者レベルも落ちたから ここ2年くらい 見にいってないや
初期の頃の印象がぬぐえないから がっくりするもの
有り得ない下手な人をもってきたりするし
そりゃ 辞めていくって
22名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:02:41 ID:W/AST1Hf0
一度は四季の舞台を見てみたい。ってゆーか舞台見たこと無いし。
23名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:04:04 ID:mr1AeZS+0
四季の全盛期は市村と山口がいた頃だからもうだいぶ前。
2人は今東宝ミュージカルで共演している。
24名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:04:10 ID:1VNVHP/3O
でもさ、こうやらないと、新しい人って育たなくない?
顧客に気を使うのも大事だけどさ、確かに好みの人もいるだろうけどさ、んなこと言ったら、知名度のない人は集客見込めないのは、明らかじゃん。
25名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:04:26 ID:W/AST1Hf0
四季ってブランドがあれば役者は誰でもいいのかと思ってた。みんな一定の水準に達してれば。劇団デカいんだし。
26名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:05:09 ID:kvl8QNr60
死期が近づいてるな
27名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:05:20 ID:dDC/VzqZ0
10代の少女の役に40過ぎのおばさんを使うのはやめてください
28名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:05:32 ID:p1daWqZx0
吉沢梨絵綺麗だよ吉沢梨絵
29名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:05:57 ID:NG6OB0sX0
だいたい演技がキモイよな
30名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:06:04 ID:KClGJKg10
演劇好きのうどん・・・やっぱり立てたな。
31名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:07:09 ID:KgUgZdpv0
地方だとその地域での方言で芝居するって聞いたがそうなのか?
32名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:10:51 ID:Ad4GiQwP0
>>31
それはライオンキングだけ
33:名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:12:55 ID:3SgvDRIS0
中国人や韓国人の役者に日本名の芸名つけてるんだって。
創氏改名かよw

>>24
宝塚みたいに、若いキャストでやるときはチケット代値引き、とかやればいいんだよ。
誰が出てくるかわからないだけではなく、
技量に差があるのに値段が一緒って観客を舐めてるよ。
34名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:16:39 ID:W/AST1Hf0
中国人や韓国人が所属してるのか。
35名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:18:15 ID:WOfE9YAA0
コピー劇団早く潰れろ。
36名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:23:33 ID:6gPmZ09r0

 劇団員食っちゃうおっさんとかもうプロとして失格だろ
37名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:24:19 ID:wtz5mjiK0
俺の連れ(駅弁卒の元公務員)が劇団四季にはいってんだが、
そいつ曰く劇団員に貧乏人は皆無で裕福な家の倅や娘ばかりらしい。
授業料の支払いや役が付くまでアルバイトなどしないといけないから、30歳過ぎても、
親から仕送りしてもらっている人が多いようだ。そいつも同様。
親は猛烈に反対したらしいが、四季にはいることは、ある意味東大にはいるのよりも難しい
からとか、その年で何かに打ち込むことができるのは尊敬に値するとか言って、そいつの親に
は言っている。ぜひとも大成してもらいたい。
38名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:24:24 ID:F7gb1sde0
創氏改名って、韓国中国的にはどうよ?
39名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:25:40 ID:W/AST1Hf0
>>38
得意じゃないの名前変えるの。
40名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:28:14 ID:IrOGC10Eo
良い芝居の上演権を
さっさと手放してくれ

もう今の四季でジーザスなんか
やってもらいたかねーよ
41名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:30:52 ID:K/puGMmw0
>>37
公務員を辞めての挑戦か・・・。
成功すれば美談だけど、才能勝負の世界では大半が失敗するからな。
30過ぎて芽の出てない人が、大成する可能性はあるんだろうか?
42名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:32:30 ID:W/AST1Hf0
>>41
芸能界では30過ぎ40過ぎは普通にあるんじゃ。
43名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:32:47 ID:xIRb7ZR60
気象庁の梅雨入り、梅雨明け宣言の明確化回避みたいだな。
44名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:37:11 ID:wtz5mjiK0
>>41
それは分からん。結果的に、四季に合格しなかった方がよかったかもしれん。
45名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:45:04 ID:d6Zudk9A0
ブルーベリーうどんw
46名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:45:38 ID:+qyTfVT50
四季で役者として成功しなかった場合、営業になるという手も。
47名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 17:57:36 ID:HrfPXCVT0
>今後反発を呼ぶことも予想される。

反発してるのはうどんだろ・・・他人事みたいに書くなよ
48名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 18:08:08 ID:/po9xZhd0
49名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 18:09:58 ID:4h10WLCN0
別にうどんの存在を否定しないが、
文体は別にマスコミ口調をマネなくていいんではないだろうか?
50名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 20:07:00 ID:PJ2EAJSf0
好きな役者は在団しているのだが、現在地方在住で遠征は無理。
なので今回のこともフーン、って感じ。
51名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 20:18:38 ID:ew5w8vuF0
役者はいいけど
浅利けーたが嫌い
52名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 20:42:53 ID:XYojvT6y0
↑たぶんみんな今そう思ってる。
53名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 20:47:58 ID:OVxtNN/P0
うどんは女の子なの?
54名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 20:51:57 ID:BIak5D350
前とは違う配役で見たい、というリピーターはどうすればいいの?
55名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 20:52:12 ID:XOkukKRB0
劇団四季って、合格してもずーっと成績順ってつきまとうんだったっけ

昔、立原啓裕がどっかでそんな話をしてた気がする
56名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 20:58:52 ID:wAwEvlEi0
わわわー、本当にスレ立ってたw
57名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 21:20:06 ID:RzxL42c/0
何贅沢を言ってるんだ?
そんな事に文句を言うなら贔屓の先発投手が登板するかどうかわからないまま
チケットを買うしかない野球オタの立場はどうなるんだ!
58名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 21:21:30 ID:VoR6zAv50
どんな役者が出てきてもすべてに満足できるわけではないから
問題なのかと思われます
59名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 21:23:53 ID:jCPrK9aa0
俺もその日の気分でバイト行くか行かないか決めてる
6037:2005/07/30(土) 21:30:31 ID:wtz5mjiK0
シキ典をみてたら、2003年に連れの名前が載っていた。
30過ぎて、入団する人ってけっこうおるの?
61名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 21:44:44 ID:XYojvT6y0
1軍の試合を見に行ったはずなのに、出て来るのは1軍と2軍。
中には高校野球予選レベルの人までレギュラーで出ているのに入場料が1軍料金。
なのに、「試合には違いないだろ。黙って見に来い」と言われている状態。
62名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 21:52:09 ID:mOo835Ma0
ブロードウェイの真似ばっかりせずに、オリジナルの脚本でやってみ。
63名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 22:00:42 ID:/7zmpiWt0
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1122473939/l50

【テメェの事ばっかし】運命の8.1【考えやがって】
64名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 22:00:52 ID:8tcIYtfO0
{ 連れ」を友人、の意で使う人に対して、いまだに抵抗があるな。

ひょっとしてお友達は理系?
65名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 22:03:38 ID:a5LojXlf0
2ヶ月に1回は四季の作品を見てるけど、確かに誰がやっても同じなんだよね。
66名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 22:05:47 ID:mh1N7BpCO
関西では連れの事を友人の意味で使うよ。関東は結婚相手に使うよ
67名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 22:09:35 ID:XgYYIc8P0
>>62
異国の丘とか、夢から覚めた夢(?)ってオリジナルミュージカルやん。

68名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 22:10:53 ID:Fao9Goa40
昔「ブロードウェイで大ヒットしたミュージカルの日本公演」みたいな
売り文句でキャッツの宣伝をしてたから、劇団四季がブロードウェイで
大ヒットさせたのかと思った。
69名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 22:16:59 ID:wtz5mjiK0
>>64
文系

逆に、友達とか友人とか言う方がテレがあるな。
まあ、人によっては、「これ」とか「あれ」みたいに軽んじている風に聞こえるんだろうが。
70名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 22:22:12 ID:icFQQmn30
8月1日からか・・
71名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 23:08:03 ID:rXUj0idQ0
>>42
「俺の話を聞け〜」の人は物凄く長い間下積みをしてたような気がする。
72名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 23:29:22 ID:NhuWww090
あそこのスレ冗談にも噛み付いて冷静さ欠いてるの気づいているんだろうか。
冷静な私(本当は今どき「漏れ」)がおさめてる気なんだろうけどギャーギャー
煽りにのって長文書いて何やってんだか。
73名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 23:50:49 ID:60ZAOraz0
>62
ライオンや猫みたいなストーリーぺらぺらで装置と仕掛けだけの作品よりユタの方が何倍も面白い。
74名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 23:52:54 ID:clsQx0R70
>>69
自分が思ってる人と果たしてあってるかはわからんが、
最初観たときすっげ棒読みw(開口)と思ったけど
次に観たとき良くなってんなーって感心した。

まあ、元広告代理店勤務とか元数学教師とか
いろんな経歴の人がいるのは確かだす。
75名無しさん@恐縮です:2005/07/30(土) 23:54:35 ID:c9PZLsVP0
>>37
四季はレッスン料タダだよ。バイトも禁止なはず。
76名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 00:02:20 ID:jFwFq2Qp0
>72
なんか最近同じファンなのに分からなくなってきたよ・・・。
他板出張とか変なことで必要以上に騒ぎ立てたりとか、あきらかに厨が増えてる・・・。
77名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 00:14:49 ID:wkarnyqi0
一応、劇団からは給料らしきものはでるが、若手は微々たるもの。
バイトや仕送りがないと喰っていけない。
レッスンも別に四季だけじゃない。ダンスとかは、他の専門のところで有料で習う。
78名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 00:19:17 ID:DKTf99DL0
東宝に乗り換えたいけどチケ取りの方法と劇場のキャストボードが嫌だ。
あと大阪の公演が少ないし短い・・・。
79名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 00:20:10 ID:Z5aGLcss0
昔はあの板が大好きだった。
板の連中が喜んでくれるのがうれしくて板の為に頑張っていた時期もあった。
でももう見てない。ネタを書く人がいなくなってしまって急につまらなくなったから
あの人たちはみなどこへ行ってしまったのか・・・
80名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 00:24:11 ID:DKxUxNde0
浅利もまだしぶとく生きてるよな
81名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 00:32:35 ID:1EMAtnSM0
>79
あれだけいたのに、ネタ師いなくなったねー。ネタスレも殆ど書き込みないし。
昔は殺伐としてて辛口多かったけど、全体的に住人は冷静で大人だった気がする。
誰かが変なこと書いても必ず諫める人がいたし。

一時期あの板を離れてて、マンマのキャスト発表のころ戻ってきたけど、雰囲気変わっててびっくりした。
ちょっと褒めたらすぐヲタ認定とか、ちょっと批判したら同役別キャストのヲタ認定、アンチ認定。
ヲタとアンチの罵りあいばっか。

82名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 01:05:09 ID:WC80QZuE0
やっぱ人が増えたってのがあるんじゃねすか
83名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 01:13:38 ID:/zeUc9010
5年近く四季板にいるけれど、昔は昔。今は今。
そんなの、2chの古い板のどれにも当てはまることだと思うよ。
84名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 01:48:24 ID:L5YMoYhZ0
小うるさいちゃねらはイラネって事じゃね?
85名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 01:53:45 ID:lz2RzEgq0
でもさ、前アルプで福岡のこと会員のせいにしてたよなぁ?
86名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 01:56:17 ID:DKxUxNde0
>>85
なんだっけそれ
87名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 02:15:12 ID:lz2RzEgq0
福岡が不入りのとき、「一般客の入りはこれまでとあまり変わってないが、会員の
チケ購入数が少なかった」みたいなこと言ってた。
88名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 02:19:16 ID:DKxUxNde0
あー
それひどいよねw
89名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 02:26:41 ID:laeJcBS/0
>>75
そう、バイト禁止。
だから親に仕送りしてもらえる裕福な人しか続けれないって事。

でも男性で体力があるやつは稽古終わりに内緒でバイトしてるらしい。
劇団も見てみぬふりなのかもしれない。
90名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 02:26:46 ID:IIblGe43O
役者の演技が下手になったのが問題かも?
91名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 02:44:18 ID:h6Y42TiH0
四季には死期が近づいてる。
今度の戦争モノとかマジやばい。
92名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 02:47:51 ID:Ou4OV+oo0
政商浅利
93名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 02:55:11 ID:TCGnZiwP0
あまり興味ないから全く知らん
いつまでライオンキングやってんだ?って思ってるぐらい
一体何人いるんだ?
94名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 03:27:28 ID:fvqi5OmY0
俺も雑誌に載ってる娘目当てで予約入れたのに
行ってみたら、「体調不良で今日はお休みでーす」って
振替えられて、キレたことが何度かあった。


あ、ヘルスの話ね。
95名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 07:20:40 ID:loc8eMQ60
ちょっと前にキャッツで初めて四季を見たけど、
帰ってからパンフを眺めてキャストのうちかなりの数が中国人・韓国人(在日じゃないだった。
北朝鮮芸術団所属って人もいたし。
その時は全く気にならなかったけど、
メインに抜擢された場合発音とかどうなってるんだろう?
96名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 07:26:33 ID:pNShdbxF0
Bうどんって舞台がすきなのか。
珍しい趣味だ。俺1度も舞台見たことない。
あのわざとらしい台詞回しがむかつく。
普通にしゃべれよ。
今は集音マイクもピンのワイヤレスマイクも発達してるんだから、
舞台独特の台詞まわししてるのは、ただのアホ。
97名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 07:35:13 ID:wuo3UF1u0
関西に常打ち2席も要らんよ。
特にハービスの四季劇なんかマンマ終わったらどうすんのさ。
最後の方のMBSもガラガラだったし、大阪の人間は飽きっぽいよ。
98名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 07:40:05 ID:wkarnyqi0
関西で舞台といえば吉本だからな。はっつぁあんに黙祷
99名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 07:40:30 ID:4gTLpRa80
四季なんかもう何年も見てない。スターいないし。
ミュージカル好きはみんな東宝に行っちゃったんじゃないの?
元四季系たくさんいるし。やっぱ集客力持ってる山口祐一郎が大きいね。
100名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 07:41:57 ID:nQID/tlI0
>北朝鮮芸術団所属

その経歴の人は在日(北朝鮮籍)だよ。しかも四季に入る前の経歴。
101名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 07:50:59 ID:Xm9dMeMQO
四季の舞台なんて一回も見たことないが、浅利の実力は長野五輪の閉会式で確認済み。やっぱり老害
102名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 07:53:58 ID:hY3Y1PqCO
>>95
大半は外れキャスト。発音最悪で聞き取れない人がイパーイ
もちろん段々上達する人もいてさすがだと思うよ。
チャイやチョンばかり取るな市ねと思いつつ
ファンは結構冷静に実力でキャストを判断してる

外国人でも上手なら歓迎だよ
(私も金グリザキボンヌと願いながらキャスト見てます)


もちろん日本人少なさに寂しさも感じるけどなー
103名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 08:04:13 ID:JsThTO0u0
質問
四季の地方公演って、五軍六軍レベルが来てやってるの?
それともそこそこのレベルの人間がその期間だけ大都市の舞台を休んで来てるの
104名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 09:10:29 ID:JafMfUBH0
>103 地方公演でもそこそこレベルがやってまります。

誰か署名運動してちょ〜だい!!
105名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 10:23:52 ID:oPLPlYtv0
チョンやチャンコロが少なからず在籍しているとは驚いた。
どうせ、パチ屋かラブホ経営者の子弟だろ。
どうせなら、貧乏でも能力のある日本人を見出して欲しいね。
浅利も寅さんの監督同様、サヨ?
そういや、反日ムードのため、韓国での劇場建設を断念したことがあったな。
106名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 10:35:50 ID:Tao0F3ht0
在日もいるけど、ほとんど大陸や半島から直に連れてきてんだよ。
日本人のトップはみんな金で東宝ミュージカルに流れたから、安くて質がいいのを使ってる。

しかし浅利さんはオペラ座の怪人の日本での上演権を東宝に貸してくれ!
最高のキャストでいい舞台やるぞ。
107名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 10:59:58 ID:CKL/uhi20
質がいいなら何も言わないんだけどね。
何言ってるか分からない中韓キャストが堂々と出てるし。
今度の事前公表取りやめだって
更なるヘタレ中韓キャスト増加させる布石じゃないかって憶測あるし。
108名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 11:01:27 ID:3o3IZytY0
劇団四季のミュージカルっておもしろいんですか?
109名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 11:50:00 ID:m2k/7hZS0
>106
最高のキャストって誰を指して言ってるの?山祐ヲタが。
確かに今の東京公演はグダグダだが東宝がやっていい物が作れるとは微塵も
思わないね。
110名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 11:52:15 ID:6/2Lb7NK0
>105
韓国や中国でオーディションをやって日本に来させているので在ではない。
チョンやチャイでも実力がある人もいる。
あと浅利はどちらかというとウヨ寄り。
何も知らないのに意見書くのはちょっと恥ずかしい。
111名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 11:58:50 ID:pHyV3Mwr0
剱持クリスあたりは見たい気もするが、どうせ井上とか笹本とか使うだろうから
絶対嫌だ<当方
112名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 12:40:43 ID:fPvk/AlQO
浅利慶太は中曽根ブレーンだし瀬島龍三の親友。
産経とはズブズブのバリ保守

左翼系の新劇とは犬猿の仲

中韓との関係は、演劇商人としての打算でしょ
113名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 12:54:00 ID:fPvk/AlQO
あと、石原慎太郎閣下とは数十年来の仲で、石原の戯曲を四季でやったことあるよ

権力べったりだからこそ、たかがいち劇団が国有地や都有地、JRの土地を廉価で借り受けられる

ネットウヨももすこし勉強しろ
浅利と山田洋次を同じ扱いにするとは情けない
114名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 13:22:56 ID:AUCmxzzI0
公演に関る出演予定者は発表されるんだよね?
で主役が3人の役代わりとかの場合、いつだれがどの回で出演するのか
一時間前にならないと発表しない、ってこと?
115名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 14:10:02 ID:jGzEAcc30
そゆこと。
で、一時間前の発表も045の電話番号にかけて聞かなければならない。
116名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 14:15:27 ID:73wBbF950
週の頭でまとめて発表、か。
やっぱ夢醒めで未定ばっかりだったから苦情が来たのかな。
117114:2005/07/31(日) 14:41:41 ID:9jgo8lIz0
>115
ありがとう。
じゃほんとに、あの俳優で見たい!って観客は大変だなあ・・・。
地元や近くの人はまだいいけど、遠方から行く人は大博打になるね。
しかし俳優目当ての観客を切る(ってことだよね?)ってことは、よほど作品、演出に自信があるんだなあ〜。
作品ももちろん動員を左右するけど、「誰が演じるか」も同じくらい動員にかかわってるだろうに。
118名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 15:08:33 ID:hFGZ2PEZ0
本当はそうなんだけどね。
代表は自分の演出が素晴らしいから観客が集まって来ると思ってるんだよ。
119名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 16:20:02 ID:SuglPk600
まぁ実際ヲタ以外の一般客や団体客はキャストなんて関係ないわけで・・・。
猫や怪人、LKなんかは作品名だけで人呼べるしな。
小うるさい会員はいらんのだろう。
120名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 16:57:31 ID:9Lmu35PC0
>>112
中曽根康弘は東郷健とはホモ仲間、浅利もそうなんだろ
ジャニーズジュニアのジュニアをちゅぱちゅぱとしゃぶるのがお好きな人だし

121名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 17:12:05 ID:h31j8Nny0
122名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 17:31:10 ID:TSMCQACL0
東宝が上演した映画「オペラ座の怪人」が来月DVD化される
舞台の上演権を持つ四季が強行に日本語吹き替えを反対し
DVDなのに日本語吹き替えがない
つくづく四季は心が狭いと思う
123名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 17:48:49 ID:di/2eJ2L0
劇団を維持させるために、お金を稼ぐことは大事なことだと思う
ただ公演数が多すぎて、人員の確保ができなくなると
そのうち質が下がり、観客が離れ、結局稼げなくなるのでは?

普通の企業でもよく見る「ブランド力の低下」の前兆なんでしょか?
124名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 18:34:24 ID:DOz1aBvC0
四季の終わりの始まり
125名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 19:23:40 ID:cAxDbFi50
>>119
(´・ω・`)その通りだろうなあ・・・
こうるさい会員の一人だけど、見たいキャストを見たいもんなあ
126名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 19:51:09 ID:gfkhfI7P0
母ちゃんが観てみたいというのでCRAZY FOR YOU仙台公演のS席のチケットをとった
よくわからないけど金が無駄にならずに楽しめるといいな。
127名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 20:04:38 ID:RbOpPx4D0
まあ気楽に楽しめていいんじゃない?>クレイジー
128名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 20:11:36 ID:gfkhfI7P0
>>127
ドラマ中心なの、それともレビュー形式?>CRAZY
母ちゃんの誕生日にキャッツのチケットをあげたところそれが楽しかったらしく、
続けてオペラ座の怪人のチケットもプレゼント。
今回は初めて親子そろっての観劇で、ミュージカル慣れしてない人間でも楽しめるのか不安に思ってる。
129名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 20:22:06 ID:2nHJGuPp0
ストーリーは古典的なボーイミーツガール物でバリバリのコメディだよ<クレイジー。
タップダンスが目玉?なのかな一応。公式HP見てみたら。
話も難しくないし、ギャグも結構あるし、一概には言えないけどハマる人はハマるんじゃないだろうか。
130名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 20:26:12 ID:OkXO9a9r0
>122
>舞台の上演権を持つ四季が強行に日本語吹き替えを反対し

これよく言われてるけどさ、ソースは?まさかソースも何も無いのに
勝手に言ってるわけじゃないよね?
別に四季が反対したから吹き替えが無いわけではなくて、東宝側の
自主的な判断だと思うけど。

だったらディズニーの美女と野獣の吹き替えなんてどうなる?
しかも美女と〜はベル役が元四季だぞ。

131名無しさん@恐縮です:2005/07/31(日) 20:33:29 ID:gfkhfI7P0
>>129
ありがとう。構えずにリラックスして楽しもうと思ってる。
132名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 00:53:30 ID:tqczF6RM0
133
美女と野獣の吹き替えはシジミが日本語訳をやったんじゃなかったかな〜?
133名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 00:54:42 ID:tqczF6RM0
130さんでした。
スミマセン
134名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 01:04:25 ID:07yHdY6u0
オリジナルの芝居やれよ、アメリカのパクリ劇ばっかやって、バカか。
135名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 01:08:49 ID:q6qqOLIp0
俺の従姉妹が宝塚はいってる。
宝塚は全役者公開してるし、めちゃ金かかるらしいけど
チケットそんな高くないよな?
四季なら一度みたことあるが、外国のまんまやってるだけだろ?
それをずっと繰り返して、しかもチケット高い。ぼったくり。
宝塚は採算とれてるのか・・従姉妹は10年くらい音信不通だけどw
136名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 01:09:30 ID:n6GCnK720
ひとりでやれよ。
137名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 01:15:50 ID:RLG1B+HQO
それもあるだろうな
138名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 01:20:04 ID:Uof8zoWn0
四季って女優がおっぱいさらけ出したりもするの?
139名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 06:54:55 ID:E2qib5Aq0
劇団四季はオリジナルやってないって思ってる人が多いな。
一応オリジナルやってるよ。説教臭くて面白くないけど。

>>138
ある演目ではおっぱい出すシーンがある。
140名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 07:01:27 ID:Ebg5no500 BE:206809766-##
歌ってのはやっぱフィジカルスポーツみたいなもので、
NYやロンドンの外人さんとは声のでかたが違う、パワーが。

Bzとエアロスミスみたいなもん。日本人のミュージカルなんか蚊の鳴くような声だよ。
アンプで増幅したところで変わらない。
141名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 07:04:48 ID:AqOFNiST0
ロングランが理解できない。 展開のわかっているものを何度公演すれば気が済むのか。

オリジナルがつくれないのか?

ニ三ヶ月だったら理解できるが・・・・・・・・・・・

142名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 07:12:14 ID:edsU7vrB0
>141

>139
143名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 08:10:26 ID:7ZSXwUrj0
四季のストレートプレイって面白い?
144名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 12:23:35 ID:tkUt3zwx0
オリジナルやってないって言ってる奴はちょっと・・・無知だな。
別に無知なこと自体は恥じることじゃないけど、それで批判するのは恥ずかしい。
オリジナル作品、ファミリーものを含めるとかなりの数あるんだけど。
せめて少しくらい調べてから批判せいよ。

>132
それはノートルダム。
145名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 12:39:16 ID:tku3whhI0
>>140
うーん、悪いけど・・・本当にBW・WEのミュージカルと日本のミュージカル、見たことある?
B'zとエアロ云々は的外れにも程があります・・・。日本と向こう(BW・WE)じゃ求められる
歌い方からして結構違うし、人にもよるし(東京芸大出とかね)。あ、ポップス系やロック系の歌い方
限定ならまだ分かるけど。

いろんな人種がいる(特にアフリカン)向こうと違って、アジア人だけの日本ではアンサンブルのコーラスに
厚みが無いっていうのなら分かるけど。


146名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 12:48:38 ID:ajtNiXtd0
オリジナルの方が海外大型作品より好きだ。
ライオンとかキャッツは1度見ると飽きる。
でもオリジナルに食いつくのって所詮四季ヲタか演劇ヲタだけだもんねー。
一般の非演劇ヲタはやっぱり海外物とかトニー賞受賞作品とかに弱い。
147名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 14:41:37 ID:yyijm7hm0
>>143
こないだオンディーヌを見に行ったけれど私は嫌いじゃないタイプの作品だった。
過去に文学少女だった人なんかだとツボに嵌るかもしれない。
地方公演にしちゃベテランばっかりだったのもストレスなく観劇出来た大きな
ポイントだったように思った。
でも一般受けはしないよねアレ。
148名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 21:19:17 ID:WSIGjbfc0
四季は誰が出るのかわからないからリスク高いよね。
なじみのない役者見になんか高いお金払って見にいけないよ。
だから安心できる他のミュージカルやストレート見に行っちゃう。
149名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 21:38:26 ID:aLcjLsd+0
キャッツって20年前に西新宿でやったやつは幼心に感動したんだけどね
150名無しさん@恐縮です:2005/08/01(月) 22:11:57 ID:YnqPlQ7U0
切込隊長開発のインペリアルフォース2延期決定きたぞ、うどん。
スレ立てよろしく。
8月発売予定が今日みたら9月発売予定。
アマゾンでも予約は始まっていない。
http://www.ss-alpha.co.jp/products/imperialforce2.html
インペリアルフォースは以前にも発売延期をしている。
その言い訳編がこれ↓
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/06/29_010056.html

4月1日に発表で、6月24日には発売できてるはずだった。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.04/20050401171339detail.html

関連スレッドがこれだ
【インペリアル】切込隊長41【フォース2】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/market/1121927755/l50
【IMPERIAL】インペリアルフォース2【FORCE】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114263300/
関連サイトがこのへん
まとめサイト「キャッチミーイフユーキャン」 切込隊長@山本一郎は嘘つきなのか?
http://blog.goo.ne.jp/catchme_2005/
私家版:切込隊長を客観的に検証するスレッド まとめサイト
http://g0aw66ngc6.seesaa.net
151名無しさん@恐縮です:2005/08/03(水) 14:35:39 ID:zxFyKdVnO
ぶるーべりーうどんは賞味期限切れ
152名無しさん@恐縮です:2005/08/03(水) 18:25:29 ID:nSdNlauoO
四季が死期
153名無しさん@恐縮です:2005/08/03(水) 20:11:23 ID:TU0HLGTX0
オリジナルは大人の鑑賞に耐えん幼稚な作品が多いだろ。
オペラ座、に限らず翻訳物は日本語版歌詞がひど過ぎ。映画の字幕の比じゃない
誤訳、日本語として詩的に美しくない訳、そんなんばっか。
四季の舞台の配役は原則当日会場でしか分からんのが普通だったんだし、
誰がやっても大差あるまいが、でも観客は役者選んで見るだろ。
オペラやバレエじゃ配役によってチケットの売れ方が全然違うのが当たり前。
配役が差し替えになったら払い戻し可の場合もあるし。
154名無しさん@恐縮です:2005/08/04(木) 00:45:45 ID:UjvWd9RY0
>>153
確かにオリジナル作品のほとんどはつまらない。
そして日本語訳もキツいのが多い。

でもオペラ座怪人の歌詞は映画字幕より断然良い。
意訳だが文語調で美しい日本語だ。
155名無しさん@恐縮です
つまらないかなんて人それぞれだろー。何様?

とユタで舞台にハマった私が言ってみる・・・。夢醒めも香蘭も異国も好きだ。
逆に海外作品は一度見たらもういいやって感じで、あまり好きな作品無い。