___ ______ ───────────…‥
/日 「 日\_.\ ━━━━━━━━━━━━…‥
|. │/ \ ┃ ..|AV | ───────────…‥
._________\∧ ∧ _/__/,-、__\ | / /━━━━━━━━━━…‥
()_____|_日 にしこ )(@)_二〉 ̄,ー' ゞ ⌒ヾ∠_────────…‥
\|乙/∪∪=/__/__二二, =- 三ニ=−──…‥
<_,<、二ニ_/ ̄ ̄ //_ く ̄ ━━━━━━━━━━…‥
l/ l/^ー' / / ∨.N \ ────────…‥
3
4 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:21:50 ID:B8EmVz8AO
(´・ω・`)カワイソス
5 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:21:55 ID:cD0Y5Fqs0
京極、背低いな
6 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:22:35 ID:ltKYIqsuO
もう公開の時期なのか……
いしだあゆみの奇声キモス
9 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:25:17 ID:+1ms6i6K0
試写会で見たけど、スゲー糞映画だったぞ。
10 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:26:23 ID:Bp7+jHdQ0
知世ちゃん(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
堤真一和服似合いすぎ(*´Д`)
12 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:27:22 ID:zpYeuW4r0
この世に不思議な事はいっぱいあります。
13 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:28:21 ID:0eQrr3ux0
ジッソウくんだから、やっぱ受話器の間とか股の下からのアングルとか
あんのかなぁー
別に見たくは無いけど見なきゃいけない映画だよな。
この映画の客の入り次第で、箱詰めの美少女が見れるかどうか変わってくる・・
15 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:30:07 ID:uSHIyUOZ0
堤真一が榎木津やるのかと思ったら、京極堂なのね
榎木津が阿部ちゃんか……うーん、最近なんか変なキャラは阿部ちゃん任せというのが多いような……
あいつがいないじゃん、宮迫が
17 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:32:32 ID:acg40OGq0
ほぅ
18 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:32:33 ID:ALV63M9h0
最悪の評価なんですが
19 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:32:48 ID:uK6J10HAO
来週見に行く
20 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:33:25 ID:N7Q0wszm0
原作の内容を省いてるから訳分からなくできちゃってる
本読んでから見るべしかな
熱狂的京極堂ヲタが支えてるわけだが
先生も作品に出演されてます。
妖怪大戦争の予告編映画?
22 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:34:40 ID:j4xFbNjU0
本読んだけどツマラナカッタ。
超愚作と思ったのは私だけ?
京極…TMさんより背が低いんじゃないのか
京極、また肥えたか。
>>22 ノシ
話自体はなんじゃこりゃだが
あの薀蓄量と屁理屈、言葉の駆使っぷりには素直に感心した。
それだけだけど。
映画は試写で観たけど最悪だったぞ
本当に糞らしい。
実相寺さん、はやくウルトラマンマックスの監督やってよ
28 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:43:06 ID:zpYeuW4r0
京極のあの書斎って地下にあるの?
それとも、普通に部屋の一つとして地上にあるの?
訪問したことある人教えてよ
29 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:45:00 ID:UyrgQjZs0
所詮邦画w
邦画でひとくくりにすんなよw
いしだあゆみのCMのシーン見るだけで満足です
32 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:46:30 ID:K3bqf8bSO
映画が成功しようが失敗しようがどうでもいい
「邪魅の雫」はいつでるんだ?
教えて、エロい人
33 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:46:33 ID:jc8kCoGY0
今日のニッカンスポーツに載ってた
ヒノキオの試写会に客0人ってスレないのか
面白過ぎるんだけど
34 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:51:24 ID:20JZQ3iR0
35 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 00:58:05 ID:hHnBTnPh0
今日観たけどイマイチだった。
堤真一ってあんなに聞き取りづらい声だった?
永瀬、何があったんだww
ひっさしぶりに公開初日に見た映画
言うほど悪い出来じゃないよ、なかなか楽しめた
最初の堤の長台詞すげーと思った
俳優さんってあんな長台詞もちゃんと覚えられるんだな
単純に感心したよ(w
宮迫が舞台挨拶来なかったのが残念
原田知世はいつまでたっても老けないなー
知世ヲタうざい
40 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:05:53 ID:mL42XH+l0
八墓村のパロディ映画
41 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:05:59 ID:mMnXfZdg0
大阪だけど、見ようと思ったら完売で見れなかった
明日早起きしていく!!
42 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:06:27 ID:r/N6LAmv0
立見席だけで椅子席が無かったというオチ
43 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:08:42 ID:WcRNBg1n0
44 :
本音で勝負:2005/07/17(日) 01:11:22 ID:Ou98qynt0
閑古鳥で立ち見?
ウンコ食うと老けないらしい
46 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:13:32 ID:Z+U/+SyzO
堤って声が良いな。
今日、朝一で見に行ったけど確かにセリフが長いよね、京極堂。
ウルトラファンもニヤリのスタッフでしたな。
朝ミラノ座の前通ったら凄い行列だったけど、これだったのか
来週見に行って見るかな
49 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:14:55 ID:0BxbY2EM0
京極、背低すぎw
50 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:17:53 ID:LKqIhOIbO
中禅寺妹とエノさんがどうにも正視に耐えん。我慢ならねー
なんつーか、横溝正史の呪縛みたいなのを感じる映画。
原作のテイストよりも横溝作品というある種の定型に準じて作られた映画という雰囲気。
最低。
ばっさばさしてる鳥女を出した時点で終わってる。
史上まれに見る糞映画
54 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:23:16 ID:PAowXi6L0
京極ってえらいチビだな
大丈夫か
こっちにも書いてみる
_| ̄|○
せめて
安物クリーチャーやめて
ピンスポットやめて
スライド投影ぐるんぐるんやめて
原田<=>篠原 役交代して……
| ホウ /
,____
/〃/ハ)ヽヽ\ ミッシリ
/;;;;;リハ’A‘ノゝ;;;;\
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|________|
56 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:29:38 ID:YP7LhOsL0
>>35 あの長台詞が退屈で眠くなるってブーイングレビュー多いよ。
声に問題ありだったのか・・
>>47 連休明けだと新宿東急になっちゃうよ
つかマラソンなんてもういいだろうに
58 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:30:34 ID:VnXNMgN10
59 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:31:08 ID:weGgUivW0
うへえ
60 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:31:11 ID:6xC698AV0
うちの母親が、「いしだあゆみ、あんなになってしまった...(見た目も含めて)」
と嘆いております。
61 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:32:31 ID:weGgUivW0
こんな榎木津はイヤだ。
顔が激濃
62 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:33:48 ID:K3bqf8bSO
ネタばれになるから答えなくていいけど、肝のトリック(というよりオチ)はどう表現したんだろうか?
それだけ確かめるために観に行こうかな
あと、やっぱり匣の中の美少女が見たいから興行成績に貢献しよう
( ´∀`)<ほぅ
63 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:34:28 ID:7OBXNfYvO
>>53 安心しろ、上には上がいる
デビルマン
BRU
64 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 01:37:04 ID:JmnMqDHe0
田中麗奈がよかった
>64
私は逆。駄目だった。ものすごく意地悪そうな敦子だった
阿部ちゃんの榎木津は普通すぎ。
堤は台詞回しくどすぎ
永瀬の関口がいちばん違和感なかった
関口が京極堂に「呪いを解いてくれ」というシーンは深夜の土砂降りの雨の中だから
関口の必死さが伝わってくるのであって、まだ空も完全には暗くなっていない時間帯であれをやっても
クライマックスに子供を受け取るシーンも雨がないと駄目。
66 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 02:01:07 ID:VnXNMgN10
原作読んでない私でも楽しめますか?この映画
67 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 02:03:35 ID:JIXpJCjB0
原作好きな私は楽しめますか?この映画
>>48 ちょwwwおまwwwwwマニアック過ぎW
69 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 02:08:53 ID:QNMAv4zW0
みっしり少女は見たくないけど
蜘蛛の女学生とメイドが見たい
俺は朱美さんがみたいぞ。
麻生久美子か紺野まひるに伝法な口調をお願いしたい。
∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、松宮鈴子ちゃん!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll
72 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 02:29:20 ID:5PKR6eCM0
かんこ鳥の夏ってそんなにおもしろいの?
拝み屋がふらつきながら坂を下りる出陣シーンについて。
水しぶきが吹き上がったと思ったら死体が転がっていた
非常にショボイ演出について。
ラスト赤ん坊を受け取る場面の演技について。
この本読んだけどオチは忘れたなぁ
なんで腹でかくなってるんだっけ?
>>74 うんこを我慢しすぎたから。
最後は今日極道がアナルに指突っ込んで解決して終わり。
この舞台挨拶の場に居合わせたが、生京極夏彦に1800円払った気分。
正直映画は見なくていい。ダメにも程がある。
77 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 03:29:58 ID:HX9Vs8bC0
本厚い、漢字難い
巷説の映画化希望。アニメは糞だったが・・・・
78 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 03:48:38 ID:qFSOmVo+O
いしだあゆみは演技しなくても顔が屍みたいで怖いわにー
79 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 03:50:44 ID:WqDJFfPRo
「どすこい」を映画化...無理か(´・ω・`)
80 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 03:57:00 ID:DjOGG2yf0
そもそもあれを映像化して良い結果になるとはとても思えん。
魍魎以降だって、構成で勝負するような長編を無理矢理映画に収めたところで結果は想像つく。
81 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 04:00:16 ID:muYXboiR0
あ、実相寺が監督なの?
エロい?w
>>77 アニメ良かったよ、俺は。原作とは別物だけど上手く昇華されていた。
あと映像化はされてるじゃん、WOWOWか何かでやってたんじゃないっけ?
83 :
◆1WegodLcQs :2005/07/17(日) 04:35:31 ID:1JsFCVLA0
84 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 04:46:03 ID:OKPxGWps0
京極堂は三上博にやってほしかったなぁ。
……はじめて一人で見に行った映画が孔雀王のおれ。
86 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 05:29:47 ID:5ZCOM5Jy0
匣、匣、匣ニ入ツタ美少女ガ僕ニ微笑ンダ。。。
「ほぅ」
CMの「うわあおおううう」っていう吠えが凄い
88 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:23:12 ID:iSdlegJe0
永瀬顔デカー!
京極も。太り過ぎだし大丈夫なのか。
俺は昔から永瀬が男前で通ってるのがわからんかった。
あいつは阿部堤組よりも断然宮迫組の人間。
90 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:32:37 ID:Z+U/+SyzO
百物語を映画化しろ!
wowwowのドラマはクソだ!小池栄子と渡部篤郎がダメだ。
91 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:34:31 ID:ne2KlJCF0
期待してたけど、そんなにダメなのか・・・
92 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:34:55 ID:Bs2aTzIP0
>>56 読んでても眠くなる。どうでもいい薀蓄多すぎ
93 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:38:09 ID:II86P7l60
>>92 鉄鼠まではそれなりに消化してたと思うけど
94 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:38:46 ID:GA880BjG0
京極夏彦の小説自体退屈だからな。
9割がウンチクのひけらかし。
退屈この上ない。
探偵役が何人もいたりな。
95 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:43:47 ID:7DXpUzNt0
>>94 といいながらしっかり読んでるやん
やっぱりはまってるんだろうが
96 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:54:12 ID:0biG6LMEO
読破せずに否定する奴は糞
97 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:54:43 ID:vRk3Iuh00
つまんないのかあ
98 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 08:56:39 ID:MIygFnsI0
「塗仏の宴」で、京極ファンをやめました。
まあ公開当初は糞意見ばかりなのは映画の常
何週間も経っても批判意見ばかなりならアレだが、今の時点で判断するのは早計だよ
とはいえ、俺はハコの実写版が見たいので見に行くので
そんな事よりおまいら匣の中の美少女は誰にやってもらいたい?
ほぅ
えっと・・・美少女が「ほう」ってシーン?
姑獲鳥なのに匣の内容が絡んできてるの?
102 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 09:20:09 ID:yOCWnxBdO
次回作のキャスティングの話だろ
長澤まさみ ほう
103 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 09:22:43 ID:Z/5Puda/0
>>101 要するにみんなが見たいのは匣のほうなんだよ。
104 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 09:28:06 ID:XX822ZRtO
いや、俺がみたいのはじょろうぐも
105 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 09:32:34 ID:5gwdAkY30
永瀬、顔ちっちゃ〜い
106 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 09:34:40 ID:VToZ0nVM0
鉄鼠が見たい!
あれが一番完成度高いじゃん。
107 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 09:36:14 ID:RAxI9xxc0
永瀬ももういい年なんだから服装なんとかしたら?
108 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 09:37:26 ID:QlF0wzLU0
原作自体あれなのに監督が実相寺じゃ駄作に決まってる。
109 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 09:38:14 ID:QlF0wzLU0
原作自体あれなのに監督が実相寺じゃ駄作に決まってる。
110 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 09:47:20 ID:EirpJmLD0
こっちの興行成績が良くないと匣は映画化してくれないの?
>>110 | ホウ /
,____
/〃/ハ)ヽヽ\ ミッシリ
/;;;;;リハ・∀・ノゝ;;;;\
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|________|
京極堂小さい、石田あゆみより小さい
>>100 読んでた時にイメージしてたのは、デビュー当時の観月ありさだったけど
いまだと誰だろ?とにかく匣に”みつしり”とつまってくれればいいや
でも匣まで映画作っても狂骨が映像化不可能そうだからなぁ
無理して作っても金田一の劣化コピーになりそうだし
114 :
国警神奈川本部:2005/07/17(日) 19:29:08 ID:eQNzZXxn0
姑獲鳥の夏・・・映画化されたのでコメント無し
魍魎の匣・・・匣の美少女、これしかない!!漏れのお気に入り作品。
併せて変態小説家久保シュンコーのキャストが楽しみ。
狂骨の夢・・・映画化しなくてもいいと思う。何か薀蓄哲学チックで疲れる。
鉄鼠の檻・・・映画化キボンヌ。漏れ、寺院好きなんですよ。
絡新婦の理・・・ヤバそうなネタだよね。時期的に援助交際が話題の時の作品。
塗仏の宴・・・関口が完全崩壊する瞬間を見たい。ラストの大乱闘が見ものか?
陰摩羅鬼の瑕・・・全作品中、映画化というよりお茶の間サスペンスでもいいかも。
伯爵のキャストは鹿賀丈史?
115 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 19:31:40 ID:qPc66bjY0
榎木津はガクトがピッタリなんだけどな。なにもかもピッタリ
116 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 19:31:47 ID:hS2MUOfD0
>>94 小説の多くはそうじゃない?
クライトンとか小松左京とか。
117 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 19:35:13 ID:vQcvUgcc0
死体が見えなかったって、そんな奴おらへんやろ
絡新婦の理が最高だろ。誰もが面白すぎて読み終わった瞬間に最初から読みなおす
程の出来w鉄鼠がネットだと評価高いけど、ずっとテンポ遅く展開するツケで
最後の数十ページの展開が怒涛すぎるし
119 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 19:37:57 ID:enYKfPbe0
映画が見えなかった
120 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 19:38:12 ID:vQcvUgcc0
女郎蜘蛛はホントに最後の最後まで真犯人が分からなかった
あなたがクマだったのですね
クマ──!!
∩___∩
|ノ ヽ
/ ● ● |
| (_●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
`/ __ ヽノ/`> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
123 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 19:52:12 ID:uK5b02aG0
実相寺と聞いて黙っていられなくなったウルトラセブン好きの俺が来ました。
面白いのは姑獲鳥>女郎蜘蛛>魍魎=鉄鼠かなあ。
塗仏、狂骨、陰摩羅鬼はダントツでワースト3。
ほぅ
絡新婦の理で燃え尽きちゃった感があるんだが。
塗仏は、悪の親玉みたい堂島大佐が出てきて、
今後の展開がお子様ヒーロー物みたくなりそうになって興ざめ。
陰摩羅鬼に至っては、犯人も展開も途中で見破れて、全然面白くなかったし。
あの調子じゃいつ出るかわからない邪魅も期待薄・・・。
127 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 20:03:15 ID:k7NZYp4q0
\,---------、/ ヽ
/ :ヽ( [三] )/ .\. つ
. |::. _. _ >::_ _ .| わ
.|: '.(o) : (o) ` | ぁぁ
. |:::. `-‐‐ ‐‐-'' .| あぁ
\:::::::::::::::: / ああ
\/ ̄ ̄ヽ/ ぁあ
ってCMで叫んでる映画か
人気あるんだな
129 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 20:08:11 ID:k7NZYp4q0
京極夏彦って確かアニメの鬼太郎に出てた気がする
最近京極氏を見るとドラえもんを連想して困る
131 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 20:09:44 ID:umeV6MzI0
ぅぎゃうぅっ
>>126 うむ。
完結しちゃったけど、近年では巷説シリーズの方が読むのが楽しかった。
榎木津外伝や多々良先生は論外。
『陰摩羅鬼の暇』は映像に向いてると思うのだけど。伯爵萌え。
134 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 20:17:17 ID:2npKJ0N60
塗り仏は連ドラ化するといいだろう
茜タンの温泉シーン見たいしw
>129
言霊使い、声優として出た(w
136 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 20:21:36 ID:vqFErzrh0
石田あゆみっていつの間にか
シワシワになったね。
昔はきれいだったけど。
女の人は細かったら歳とると悲惨だな。
137 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 20:29:51 ID:xHOenCiV0
邪魅の雫で京極堂シリーズは一旦終了
絡新婦の理で完結してもよかったんじゃないかと思うが。
138 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 20:32:01 ID:t2sbUNuX0
小説--->良作
映画---> 糞
のパターンの典型だな
映画の尺にあわせるには、京極の小説は難しいだろうに
139 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 20:35:24 ID:Zq2sqlx40
ウブメの夏からずっと読んでたけど
女郎蜘蛛の理を途中まで読んでとうとう京極を読むのは挫折した
そこそこ面白いんだけど、長々と読むほどのものでないことに気付いた
クマ──!!
∩___∩ 帝都物語2は
|ノ ヽ マダカクマー。
/ ● ● |
| (_●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
`/ __ ヽノ/`> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
問題なのは三輪ひとみが今回どんなアブノーマルなシーンを見せてくれるかだ。
>123
あれに比べて陰影と顔アップが良くないよ
女郎蜘蛛は途中で犯人分かっちゃったので、つまんなかった。
陰摩羅鬼は、はっきり言って途中から読むの苦痛だった。
良かったのは鉄鼠までだなあ。
面白かったから立ち読みでそのままウブメの夏と魍魎の箱一気読みしちゃった
疲れたので他のはやめてホーガンの星を継ぐ者のシリーズ読んで帰った
うそつき
始末終盤の京極堂が藍童子を追い詰める過程のジャンプ的な演出にワロタよ
147 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 23:14:07 ID:ARELWhVh0
鉄鼠が一番映画的だとおもふ。
塗仏は・・・・・どうなのかよくわからん。でもあんなのが榎木津やるなら絶対無理だろうな。
いや、まだ映画見てないけどある意味一番大事なキャラなのにイメージぶち壊し。
やっぱりうぶめを映画にしたのはシリーズ化するからなの?折れも匣と鉄鼠だけでいいと
思うね。
148 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 23:28:23 ID:CdK4vEdH0
うち700人はサクラです
149 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/17(日) 23:29:47 ID:ab4G4CGx0
4時間くらいの映画でないと無理でしょ
塗仏の面白さは関口の精神世界が完全崩壊していく過程を楽しめるかどうか。
謎解き要素も女郎蜘蛛よりはふんだんに取り入れてたし面白かったよ。
個人的には初の上下巻に相応しい作品だと思う。俺的にはダントツ。
狂骨の朱美が好きだ
じゃあ俺はお潤。
猫目洞はツンデレ
どれがお気に入りとか映画向きってだけならともかく、なぜ抜粋して映画化希望なんて話が出てくるのか。
全部繋がってるじゃん。
時系列順も大事だし。
それになにより前後の登場人物が絡んでくるのが面白いんじゃないか京極堂シリーズは。
155 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 11:01:35 ID:yScmvLD00
京極道はもっと美男子がやるべきだと思わないか?
156 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 11:01:42 ID:LA85zZJ60
途中TPに於けるブラックロッジっぽいシーンがあった。憑き物落としら辺。
みっしり怖いよみっしり
でも見たい。
>>155 だから堤でよかったんだよ
原作ヲタが作家本人がやるべきだなんて書いてたけど
美意識うたがうよ
まあ個人的には、京極堂はレイザーラモンにやってほしかった
京極堂は京極本人で、なんてのたまってた腐女子ヲタは
映画の中の京極見てどう思ったんだろうか
事前に情報得てて解って見た口だけど、はっきり言って絶句したよw
太りすぎなんだよなあ、なっち
堤も悪くないが、三上博史の京極ってのも見たかった気もするな。
162 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 12:30:15 ID:r+4hVYmGO
断然、野村萬斎にやってほすかった
163 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 12:31:22 ID:ulRqkd0i0
いしだあゆみがコワス
>>155 美醜で言えば美であるべきだけど、じゃあ面が良ければいいのかというのも違うからなあ
それより続けるのか?
特にハコ
やるのか?
ちょっと前にNHKの昼番組に京極出てたけど、おばさん顔だった。
10年前のデビュー当時は京極夏彦もまだそれほど太ってなかったから、
京極堂のイメージを折り返しの著者近影に重ねるのも、まあ分からないではない。
今の京極にやらせろという奴がいたら確実に狂ってるが。
タイタニックはヤオだよお。
172 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 14:44:55 ID:Yw5LTEN90
ほう
173 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 15:39:12 ID:AC0wquz/0
京極堂、豊川悦司はどう?
魍魎の箱を映画化したら・・・
どうなっちゃうんだろうか。
175 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 15:55:31 ID:H5Ctv2Cm0
金鳥の夏
176 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 15:59:24 ID:Xica1/xe0
面白かった!
劇場満席でした
177 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 16:07:25 ID:eHy8aagj0
あれですか
帝都物語みたいな微妙さですか
178 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 16:11:04 ID:bOFCKJ98O
>>173 そのつもりで読んでいた。
あのくらい線が細い方がしっくりくる。
けど、金田一の垢が付いちゃってるのがなぁ。
野村萬斎はいいかも。
ややこしい台詞廻しも問題ないだろうし。
179 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 16:14:17 ID:Z0mbNyQ10
ちょっと映画評を見てきたら、酷い出来のようだね。 残念。
魍魎のハコはさすがに映画化できないだろうな〜
いやするつもりなのかな?
過去スレさかのぼって読んだら同じこと書いてる人たくさんイルスorz
182 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 16:19:08 ID:NBvZebkxO
映画観た香具師教えてくれ
仙石楼の名前はでてきた?
183 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 16:19:59 ID:/9XozbbO0
久保竣公(こんな字だっけ)は武田真治でよろ
185 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 16:26:13 ID:NBvZebkxO
>>184 んじゃシリーズ化しても繋がるな
よかった
かどうかわからんが。
186 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 16:31:51 ID:DH4xpIM/0
俺はまだ2ch歴が2年ちょっとなので、あまり他人のことをとやかく言えないんだけど
それでも
>>72のボケは酷すぎるなと思う。
書き込まない方が良かった、書き込むべきじゃなかったと思う。
もっと推敲を重ねてからレスするべき。
188 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 16:39:00 ID:dZ4FGw2G0
ぅぎゃお キモワロス
>>181 文句言いたい奴は何度でも来てどこにでも現れて
どこでも同じようなこと繰り返し書くものなのだよ
大阪で見たけど人入ってたよ
ここで言うほど悪くなかった
映像が自分の好みに合ったのかも
原作一回読んだだけで登場人物に特にイメージ持ってなかったので
このキャストで異論は無いです、皆上手かったし
清水美砂が最後にたったワンシーンだけ出てきてビックリした
もう一度原作読みかえそうかな
パラサイト・デブ 映画化決定
192 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 17:19:50 ID:M6UXGIOz0
この映画に出れなかった役者ヲタがここでも暴れているねw
京極堂 野村萬斎
関口 永瀬正敏でもよし
榎木津 阿部でもいいけど普通のヒトにしか見えん。⇒堺雅人
木場 寺島進
敦っちゃん エンクミ
でやり直せ!!
195 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 18:10:16 ID:hhBrQsMN0
今から観に行ってきます ノシ
196 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 19:05:50 ID:yQbDrdT+0
堤さんと阿部ちゃんは欠かせません
199 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 19:14:22 ID:kdpmRhDi0
堺って誰だよ?
そんなマイナー役者イラネ
榎木津はCGでいいよ
ヒットしてるんだね
202 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 19:20:09 ID:zYPDY7ZM0
見てきたけどつまらんかったぞ〜。
ミステリとしては3流だし、妖怪のウンチクも取って付けたくらい。
明らかな失敗作。
堺も堤と同系統の顔だろ
関君レイープが書かれてない
榎木津はミッチーがいい
30代の長身超絶美形俳優ってだれがいるだろう?
阿部寛でよかったと思うけどな。
まだ映画見てないけど。
谷原章介って言うのいるじゃん
あれはどうよ?
見た目イケメンなのにテディベア収集とかしてるらしい
変人っぽくてよさげ
208 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 19:59:43 ID:bOFCKJ98O
>>199 エンジンで小雪の同僚やってた人
敦っちゃんはクリーンな頃の竹内結子でよろ
_| ̄|〇
今更だが、匣の中の少女は栗山千明がいいと思います。
>>204ってマジ?
それじゃ話が成立しないじゃん。
211 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:04:03 ID:Rnp4Z4Ge0
京極は北海道小樽市出身でいいどえすか?
212 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:10:01 ID:zDSV87tn0
ホゥ!
213 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:13:31 ID:cD81Y3080
>>209 大きいからなー
匣の中に入りきるかなあ
みっしり
山田花子の方がみっしり入りそうだが
215 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:16:32 ID:4eJmFlXE0
榎木津は山本耕史がいい
216 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:16:56 ID:s76Or+C00
もう少し若ければ榎木津のエキセントリックさは京本が適役だったと思う。
217 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:17:38 ID:2BgLK8OU0
京極夏彦の小説自体退屈だからな。
9割がウンチクのひけらかし。
退屈この上ない。
探偵役が何人もいたりな。
榎木津って何なんだよ。
何でいるんだよ。
219 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:19:49 ID:Vq/TOkHJ0
京極夏彦のピークは3、4年前じゃね
220 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:20:46 ID:JorP16jT0
>>204 えマジで?
これ削ったら話の大事なとこ半分無い樣なもんなのでは…
まぁ叩かれるの承知で言うし、演技力を考えたら全く不適格なんだが、
ただルックスや表情だけを考えるとSMAPの香取なんかは榎木津っぽいような気がする。
222 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:22:36 ID:JorP16jT0
香取は鳥口君だろ
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>221
>>221 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
スマッペの蚊取りってあのデブ??
>>201 ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
間違えた・・・orz
>>221 ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
227 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:31:12 ID:0+0dTOIK0
おもしろくなかった・・・orz
229 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 20:40:06 ID:PaDMXQLl0
アニメでいいよ・・・。
>>213 栗山千明ってでかく見えるけど
実はそんなでもなかったはず。
160くらいだったか
231 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 21:10:50 ID:r+4hVYmGO
>>209 自分もなんとなくそう思ってた!
それこそCGでヨロ。
でもシリーズ化して欲しいかっつったら微妙なんだけどね。
232 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 21:17:27 ID:K+xH4/7Z0
みっしりではなく正しくはみつしりです
ルックスだけなら、俺の脳内での榎木津は坂口憲二
でも中の人は鬼太郎より強いんだよね
>>230 162cmしかないんだねー
もう10cmくらいでかそう
相当頭が小さくて手足が長いんだろうなあ
>>220 勘のいい人はわかるぐらいには表現されてる……かな?
「あそびましょ」はあるし、その後関口がしばらく鬱状態になったという話も出てくる。
映像でどうやってあのトリック(とは言わないか。オチ?)を表現してるのかは気にかかるな。
240 :
中島梓:2005/07/18(月) 22:23:42 ID:NBvZebkxO
シリウスは京本政樹でよろ
241 :
名無しさん@恐縮です:2005/07/18(月) 22:28:54 ID:wAHEIHQQ0
どうせハコにはいるんだから大きい小さい関係なし。
栗山千明いいじゃん。
榎はバカっぽさと紙一重でないと・・
>>221 それは能天気で場の空気が読めないというイメージだけでわ。。。