2004年後半にセルフカヴァーアルバム『ROCK SHOCKS』をリリース、
そして2004年11月25日には通算19枚目、再結成後としては5枚目となるアルバム
『RACING/音速』をリリースし各方面で絶大な支持を受けた日本HM/HRシーンの
リヴィング・レジェンド・LOUDNESSが、2005年4月6日に『RACING English Version』をリリースします。
ヴォーカルの二井原が、元の歌詞の世界観を踏襲しながらもメロディーやパフォーマンス、
全てに神経を配りながら英語でしかできない新たな世界観を構築。“最高傑作”と言わしめた
『RACING』をさらに強力にし、ただ歌詞を英語に作り直しただけでない正真正銘のニューアルバムが完成しました。
このアルバムを引っ提げ海外ツアーも決定。ビルボードチャート初登場64位という記録を打ち立てたLOUDNESS。
約20年経過した今もここ日本で破られることのない偉大な記録を彼等自身が打ち崩してくれるかもしれません。
http://www.ongakudb.com/contents/news.aspx?code=0504022 ◆公式
http://www3.live.co.jp/loudness/
2 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 05:24:59 ID:9Ab07bIO
レイジー「赤ずきんちゃんご用心」
2
4 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 05:50:33 ID:9gtUKfiw
まだやってたのか。サンダーインジイーストあげ。
10年ぐらい前の黄色いジャケットのライブ盤は好き
6 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 06:49:57 ID:dy3Q0gaR
>>1 > “最高傑作”と言わしめた 『RACING』
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
7 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 06:55:34 ID:yStib8gu
BTやってると、ラウドネスの海外での人気が結構わかる。
8 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 06:57:58 ID:3CrliZ6J
キター!!!
まーみー!まーみー!まーみむめーもー!ぅぉ!
9 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 07:01:29 ID:n5SHYYzB
俺の青春は
ラウドネスで始まり
メタリカを経由して
パンテラ方面へ消えて行った
まだやるんだ
11 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 08:44:34 ID:sLo16Chx
影山ヒロノブが一言↓
12 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 08:54:26 ID:Fto9ILEL
仁井ちゃん、ハイトーンシャウトの時代はとっくに終わってるよ。
おいおい最高傑作は魔界典章だぞ?
14 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 08:57:50 ID:x9cxctc4
レイジーのほーが楽しいよな
タッカン好きだけど
まだいたのかよ高崎
えすでぃーあーい
17 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 09:20:57 ID:yQecmzmU
M・Z・A!デッデレーレーレ
M・Z・A!デッデレーレーレ
Take me away from here forever!
こないだ深夜にTVKだかMXだかで、ライブの番組を見た。
腹出してシャウト決めてる、ハードロックコスプレみたいなおっさんが一生懸命
歌っていた。
「あー、この人も昔ロックとかスゲー好きだったんだろうな、仕事の合間に練習してる
んだろうなー。お父さん頑張っちゃってるなー」とか思ってボケーッと見てたら、
ギターソロで高崎が出てきてゴンゴン弾き始めた。
・・・俺が「結構頑張ってる素人バンド」だと思って見てたバンドは、ラウドネスだった。
22 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 09:35:36 ID:AcZ+3lay
光あるすべての物滅びても
永遠に輝く
↓
23 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 09:38:14 ID:i95OgS4A
24 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 09:38:37 ID:AhwlNeqf
ヘビメタさんに出ろ
25 :
久本雅美:2005/04/06(水) 09:40:17 ID:YNskNtlv
えす!じー!あい!
オウムに傾倒してからの高崎の音はどうかと思うが
27 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 10:05:43 ID:8mbS2GS1
もう50歳くらい?
っていうか、山田雅樹時代が最強だろ。
アメリカでリーマンなんかやってないで、もう一回歌っとくれ。
初期のラウドネスは二井原が最高だったけど、
最近復活したあんたの「ソルジャー・オブ・フォーチュン」を聞いたときはもうね・・・・
ウォークマンでテープが擦り切れるまで聞いていた思い出がボロボロになっちまったよ。
>>20みたいな奴が出ても仕方ないと思うよ、ホント・・・・。
ヴォーカル代えて、もう一回出直してくれ。
テクニックは未だにトップレベルなんだからもったいない。
マイク・ヴェセーラ、某ギタリストの嫁を寝取る
30 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 10:14:51 ID:aaD4E0kU
ラウドネスのホームページでラジオに
出たときの映像が見れるんだが
ギター弾くのよ、ソロで
高崎はやっぱ最高、結局他のバンドでうまいってやるは
結局高崎の影響なんだと思った
31 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 10:20:15 ID:XDmxlhRK
タッかんよ、そんなにギター弾けても意味がないんだよ。さむ41やメタリカの
セイントアンガーはギターソロすらない.....大事なのはリフなんだよ。パンテラ聞いてみ!
まぁ17の俺に言われたくないだろうけどさ....
32 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 10:24:03 ID:45SH9nPP
>>20 二井原の今の写真見ると単なるおっさんにしか見えねえよな…。
>>28 凄く同意。
二井原の「SOLDIER OF FORTUNE」はヘヴィになったぜ!
って、CDの解説書に高崎が書いてたから期待して聴いたが、
ひでえ出来に涙したよ。
ヴェセーラの「SOLDIER OF FORTUNE」が最高だよ。
個人的にLOUDNESSは80年代は素晴らしいと思う。
ラウドネスはパンク
SDIは薬
34 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 10:36:59 ID:HHDcllJW
>>31 パンテラもバリバリギターソロ弾いてるやん
と言うか生前のダレルのインタビュー読んだことあるか?
妻が自分はラウドネスGUYだと言います。
36 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 10:45:29 ID:FDjFaZBg
ま、どうでもいいけどラウドネスは今聞いても最高だ罠
37 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 10:56:14 ID:u4p7em8O
高崎ガス
バンド名が〜ness ってガイジン、英語圏的には変なニュアンスらしい。
バンドの名前としては、という意味において。
だから普通はザ・ダークネス。みたいに冠詞をくっつけるとか。
39 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 10:58:00 ID:xA/PGj4k
40 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 11:02:28 ID:ZcEc4mQ2
>>38 さんだーいんじいーすとの発音聞いたら、変なニュアンスどころじゃないからいいんじゃないの
41 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 11:05:35 ID:koYAjIHa
プラネテスのほうが面白い
42 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 11:50:39 ID:oVUELnLG
>>31 メタリカの最低なアルバムを引き合いに出されてもな…
ってか、ギターソロが無いのそれだけじゃんw
43 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 12:00:03 ID:ly9OhbeV
44 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 12:01:00 ID:aSULj0YK
>>全てに神経を配りながら英語でしかできない新たな世界観を構築。
ここが突っ込み所か
45 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 12:13:02 ID:mnbxLBxX
俺の青春は
ラウドネスで始まり
メタリカを経由して
パンテラ方面へ消えて行った
俺もそんな感じ
47 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 12:18:25 ID:jDzUluij
48 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 12:19:31 ID:jFGtkLBW
画箱でMTVで流れたクレイジーナイトのプロモビデオ見たけど
このころが一番格好良かったし勢いがあったランダムスター
白のレスリングシューズ
実は海外進出時が一番クオリティー高い。
HurricaneEyes激マンセー!!!!!!!!!!!!!
50 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 13:08:14 ID:/SMiQaG9
>>38 英語圏的に変なニュアンスだったって別にイイじゃん。
「ウォークマン」だってヘンな英語だって最初言われたけど
ちゃんと一般化したし。
で、誰?
ステレオのボリュームだよね
53 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 13:45:08 ID:hBm4u6DY
おお、ちょうど今朝、車に
ディスイリュージョンの英語バージョンCD
を入れて、聴いたところだった…
54 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 13:47:05 ID:63lY2UtT
残念だがRCサクセションのほうが上だ
55 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 13:49:40 ID:xw4etv3H
魔界転生のころが好きだった
56 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 14:09:11 ID:JPmXMS3r
58 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 14:25:32 ID:2V4XFzRM
レイジーが分裂した後、影山ヒロノブとラウドネスともう一個なんだっけ??
>>57 ありがとう!
ベースがトリビアに出てるおっちゃんみたいだ・・・
撃剣霊化しかあるまい。
62 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 15:49:05 ID:a77CkXd/
B'zの方が全然イイ。以上
63 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 16:15:34 ID:hilBSFyO
>57
見せて頂きました。
仁井原の体型が映し出されたとたん、
私がひざにだっこしてた愛犬が
なぜか突然部屋の隅っこに走って行って眠ってしまいました。
オレ、二井原とまーくんの見分けが付かないんだけど。
65 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 16:29:52 ID:Btgg1GWD
GOTTA FIGHTとFlash Out最高と思っている漏れはマイナーですかそうですか。
ヘヴィになったのはメンバーの体重
高崎晃のギターテクはデビュー当時でもすごいと感じた
今日はぁ お前達にぃ とってもヘヴィなオレ達を用意してきたぜぇぃぅぇあ!
EZOのやつがはいって一発目のライブ
最前列で見て樋口のスティックゲットした
ことを思い出した
70 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 17:16:34 ID:o/T7kwXd
>69
MASASHI
>>31 ダイムはLOUDNESSの曲を一生懸命コピーしたと言ってたが。
高崎はリフ作りでも秀でていると思うよ
最近の曲はどうか知らないけど
73 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 18:10:13 ID:nsRnh8q8
またマックス・ノーマンと喧嘩しろ
>>65 アニメの主題歌だっけ?
一般層(notヘビメタ)には一番メジャーだろ?
>57
ニイハラというか高崎ギターの劣化具合に倒れそうになりました
山田沢田時期の曲も演ってくれ。Black Widowはやってた気がするんだけど
77 :
9:2005/04/06(水) 20:42:46 ID:n5SHYYzB
78 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 21:02:55 ID:sN4oE3Vu
アニオタだった漏れはオーディーンの”Gotta Fight”でメタルに転んだ。
残念ですがVOWWOW最強ということで、、、
80 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 21:09:30 ID:aaD4E0kU
>>77 デブ専ハケーン
ティモだっけ?CD何枚か持ってるw
81 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 21:27:37 ID:HhXBnvAG
sdi見たよ。樋口はあんま変わんないね。
つかランダムスター音悪くない?
古すぎかなぁ。。。。
ファンタスティックラブリモーショーン
ウィフィーライコミュニケィショーン
キャンチュシー キャンチュフィルイー
ウィガッ ドゥイェッ ベーイベー
オーラーーーーーーーーーーイ
インド3部作が嫌いじゃない、と言うとかなり苛められる。
柴田とギスギスしながらも続けて欲しかった、と言うと更に(ry
84 :
コピペにご協力下さい:2005/04/06(水) 21:49:56 ID:Yv1VF3Bz
なぁおまえら、レンジとかナッチとかアビルばっか叩いてっけど、
何か大切な事を忘れてないか?そう!パクリの大御所B'zの事を!
レンジやナッチ、アビルは徹底的に叩かれ、嫌と言うほど社会的制裁を
受けたのに、『最も悪質なパクリをしている』B'zは、
今現在も何の批判も受けず、のうのうと活動を続け、私腹を肥やし続けている・・・。
こ ん な 事 が 許 さ れ て 良 い の か ! ?
ネット社会の発達した今こそ、改めてB'zを叩くべきなのではないだろうか?
B'z−PAK松本のすごさを説明してください 6
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1112782159/l50 ↑このスレには
●「おまえらB'zが売れてるから僻んでるだけだろw」とか
●「今まで訴えられたりマスコミに取上げられたりしてないんだからB'zのパクリは
世間的に許されてるって事なんだよ!」
●「B'zのパクリを批判しているお前らこそ名誉毀損罪、侮辱罪だろ!」
と『本気で』言ってる真性基地害B'z信者が大勢いるぞ。
やっぱアースシェイカーでしょ。
86 :
わたしのうんこ ◆qLmyUNKOxE :2005/04/06(水) 21:55:10 ID:Qf887vLh
>>24 噂には聞いてたが、マーティ・フリードマン日本語上手いなw
あれ、山田と沢田って一緒に入ったんだっけ?
ビーズなんて、洋楽オタ&英米人が聴いたら、チャゲアスといっしょだよ。
聴き分けつかない。
>>84 実社会では、中学生しか聴いてないよ。
90 :
9:2005/04/06(水) 22:05:28 ID:n5SHYYzB
>>80 たしかに
これでジューダス好きだったら、ホントにデブ専だなw
誰かMASAKIのときのS・D・Iの映像うpしてくれ
>>57よりスピード感増していい感じなはずなんだ
>>57 S.D.Iありがとん
まぁ、マジレスすると兄ちゃんの声もうダメダメじゃないか?
ギター、ベースも半音、下手したら1音くらい下げてるんじゃないのか?
漏れも今、34でラウドが青春みたいなところがあって思い入れも
強かったけど・・・これで海外ってのはちょっとキツイんじゃない。
兄ちゃんって声量の問題で首になったんだから、今となっては・・
さみしいなぁ
93 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 22:44:55 ID:YYuALcIE
ラウドネスはカンコピパクリマクリスティ
なにが世界に向けたアルバムだよ
たかが64位で、偉大な記録ってなんだ
キチガイバンドかよ
甘えるのもいい加減にしろ
95 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 23:52:42 ID:HhXBnvAG
ヘビメタさんビデオで見たけどマーティの
「スタジオまでワンメーター」ワロタ。
96 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/06(水) 23:56:43 ID:0PyFDt6j
赤頭巾ちゃんご用心ようじんしなけりゃだめさーー。
なつかしすぎ
97 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:05:40 ID:qfhts50M
オリコン64位と区別のついてない馬鹿がまだいるな。
98 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:07:08 ID:16txHiYA
ファイッ!ファイッ!ガーッタファイッ!
99 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:13:23 ID:5cYLfpCt
ラウドネス?騒音隊って意味か
100 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:13:40 ID:qfhts50M
〉92
あれは声量じゃなくてMixの問題。
ライブは良く声出てる。
ニイハラの別バンドでは
アルバムもライブも良いけど
まだやってるのかはワカラン。
バンド名を、全米64位にしろよ
キチガイバンドめ
102 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:16:55 ID:SSoUMFtv
創価パンツはスルーで
103 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:17:13 ID:wy/o5uAG
樋口はブラッドサーカス続けろよ。
104 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:32:17 ID:817NkMXi
せくしーうーまんかーけーぬーけーるー
全米64位詐欺商法
106 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:34:24 ID:LQIwjVzM BE:227707698-##
世界に向けてw
一回だけ全米64位に入ったことのあるオヤジなんて、
アメリカの田舎町にゴロゴロいるだろ
なんで、こいつら偉大なバンド面してんだよ
なんで偉大なバンドが一回しか64位になれないんだよ
108 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:44:05 ID:zwafrfz9
モア〜、スピ〜〜〜ド〜〜
109 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:49:28 ID:4OVJsSJB
このボーカルって日常会話の声もえらくしゃがれてるよね。なんか痛々しかった
110 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:51:34 ID:V0zjI1E7
111 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:52:22 ID:WSYYXE+A
HRHMの世界で全米64位はそれなりに凄いと思うよ。
ホワイトスネイクあたりでも全米80位ぐらいが最高だったと思う。
もちろんLAメタル系のビジュアル系は別だけど。
112 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:52:42 ID:WfG/BKtI
113 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:52:53 ID:y3V3PDfs
サンダー・イン・ジ・イーストの中古CDが手に入りにくい
114 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 00:53:59 ID:WfG/BKtI
>>111
?????
初登場の話か?
ホワイトスネイクは馬鹿売れしてたと思うけど?
>>112 だったら日本国内で全米64位詐欺商法をやってりゃいいのに
世界へ向けてアルバム発売するなよ
フィリピン人やインド人が仰天するぞ
たかが64位のくせに
116 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:00:07 ID:V0zjI1E7
馬鹿が1匹いるな
117 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:00:52 ID:WfG/BKtI
暇なんだろ?誰か構ってやれ
俺は寝る
118 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:02:32 ID:kWRK58YV
ああ、お塩が絶賛してるバンドですね
119 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:03:00 ID:ic3IORGs
高崎あきら
だけは知っているぞ。
激しく上手いやつだと
20年前に聞いて思った。
その後ラウドネス聞いてないけど。
120 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:05:00 ID:LQIwjVzM BE:132829676-##
レイジーw
121 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:05:03 ID:HHqDsOu7
>>111,
>>114 サーペンスアルバスは全米2位。
No.1シングルもってて、全米80位はありえないだろ。
122 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:08:52 ID:kWRK58YV
こいつらのおかげで一般人に
ヘビメタ=ダサイってイメージついちゃったよ
年寄りは消えろ、あとkissのパクリみたいな衣装もやめろ
124 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:10:57 ID:l2mPuLYf
B'zの音のが厚い
125 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:13:16 ID:yKI69qOp
ヴェ背ー羅がボーカルを務めるアルバムを教えてください
126 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:15:04 ID:kWRK58YV
パフィーのが知名度も人気もある
127 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:19:16 ID:HHqDsOu7
>>125 「SOLDIER OF FORTUNE」
「ON THE PROWL」(セルフカヴァー)
128 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:22:18 ID:yKI69qOp
129 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:35:27 ID:V0zjI1E7
Road Racerはいい曲
130 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:37:43 ID:+BKIp0bH
SLAP IN THE FACE
131 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 01:42:14 ID:UKZUygRp
メンバーの顔のデカさと足の短さが衝撃的だった。
パーマとピチピチ革パンでダメ押し。
ランダムスターのミラーの部分が手垢で汚れてるのが激しく気になる。
昔から気になってしょうがない。 ちゃんと磨けよ!
いっ茸ーる庭いーまー♪
高校生の時韓国人と文通してたが、そいつがラウドネス韓国公演に行った時
写真撮りまくってていっぱい写真もらった。マイク・ヴィセーラの時代だったから
日本のバンドでも歌詞が英語だったんで公演できたらしい。
まあ、邦楽ヲタには理解されないわけだかw
137 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 14:06:01 ID:1dag8VWR
>>132 ローディーが悪い。
もしくはたっかんが脂性
138 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 14:13:06 ID:Ic4tAUH9
11 :名盤さん :05/03/17 01:13:52 ID:ETfpRgpb
っていうかRCごときは国内でしか通用しないからw
12 :名盤さん :05/03/17 11:30:46 ID:JjyPiZAM
まぁ清志郎がが持ってる独特なワビサビ感は
日本人にしか理解できない、とも言えるな。
13 :名盤さん :05/03/17 13:13:58 ID:tDb6RxMy
洋楽には通用しないだろうけど
洋楽にもいない素材ってのは確かだな。
14 :名盤さん :05/03/17 13:23:09 ID:CLgig2gu
>>13 はげど
15 :名盤さん :05/03/17 13:32:19 ID:nzYU8oYY
>>13 それ俺が邦楽に求めてる物だな。
16 :名盤さん :05/03/17 14:02:16 ID:r7B5JlVf
名曲多いけど、アルバム単位ではいまいちなのばかりな印象。
でもシングルマン後半は神懸かってる。
18 :名盤さん :05/03/18 01:42:39 ID:hY15KN8x
オレもラジオで「ぼくの自転車の後ろに乗りなよ」
を聴いて衝撃を受けたくちだよ。
なんかチャラいイメージしか持ってなかったけど、全部ぶっとんだ。
みんな「シングルマン」を聴いて
清志郎の孤独と絶望と諦念に触れるべきだと思うよ。
20 :名盤さん :05/03/20 21:39:57 ID:egfmd9Zl
このスレ糞スレになるかと思ったけど、
けっこういけるかも。
安置もきてもいいから、RCについて討論しよーぜ
>>18 シングルマンは最高
・・・というか、こんな悲しいアルバムがあっていいのかと思ったよ
21 :名盤さん :05/03/20 22:44:11 ID:L7mrAsQM
アルバム単位で聴くとそうでもないが、
ライブを見ると評価が一気に変わる。
日本史上最高のライブバンド。
139 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 14:22:33 ID:DrgBHRNa
>>135 うわっ!超かっこいい!なにこれ?
こんなライブ盤あった?
二井原はX.Y.Z.の方があってるだろ。
山下は、がまかつのほうがあってるだろ。
普通に出てたぞ
ビデオも出てた
「フロムアルバムディスイリュージョンから〜」ってMCで糞ワロタ
ああビデオの奴なのか
それにしても上の再結成SDIと比較すると
断然こっちのがいいな。ベーシストの差なのか
144 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 19:59:28 ID:ASKLDo61
このときのベース誰?
145 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 20:01:21 ID:kWIyIFlJ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
AL“Treasure”の特典『B'z The Book Treasure』のP.59より
Q、「パクリだと言われていますが?」の問いに対して・・・
ピントがズレてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、
そうならない(他人の曲とソックリに)ほうが不思議だよ。
遊ぶ側のセンスだし、聴く人のセンスの問題だと思うけど・・・。
木公
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
こんな正気の沙汰とは思えない、素晴らしい論理を支持する
基地害B'z信者が数多く実在している奇跡のスレ・・・。
【B'z−PAK松本のすごさを説明してください 6】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1112782159/l50 君 も 一 度 覗 い て み な い か ? w
>>144 沢田TAIJIだな。これのヤシならうちにもビデヲがある。
MASAKIがVoで、思いっきりDEATH WISH風なリフ弾くもんだから、ものすごい期待すると
DEATH WISHではないので、非常に泣きたくなる。
147 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 20:09:50 ID:W/DLcv/H
少数派かもしれないがヴェセーラ時代が好きだった
復活した二井原はなんかな〜見てらんないよ
148 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 20:51:56 ID:ASKLDo61
>>147 確かにあの頃のラウドネス(というか高崎)がやりたかったことを
やっとヴェセーラで表現できたって感じだからねぇ。
実はMASAKI時代のラウドはちょっと苦手な漏れ。
いいボーカリストだと思うけど
敢えてラウドに入る必要があったのか。。。。
149 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 21:07:31 ID:W/DLcv/H
確かに第三期からはなんか異質な感じがしたな
「LOUDNESS」にはすげー衝撃受けたけど(今でもよく聴く)
あの後メンバー変わりまくってオリメン高崎一人になったのも残念だった
インド三部作はだるくて未だに受け入れられない
150 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/07(木) 21:16:04 ID:8nY4n1o3
今スレ一覧見てて思い出したけど、アルバムのLOUDNESSのジャケ描いたのって
横尾忠則だよね
>>107 LOUDNESSみたいなコテコテのメタルで
64位まで行ったバンドはそんなに居ない。
メタルブームだったとは言うけど、シングルが40位以内に
入ったバンドは確かに多いんだけど、アルバムチャートで
64位まで行ったバンドは凄い少なかったりする。
「氣」がめちゃくちゃ好きな俺は少数派
155 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/08(金) 19:57:33 ID:OsKkWvTA
>>20 ボーカルはまだしもバックの演奏聴いてれば素人だとは思わないだろ。
これだから(ry
157 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 05:19:11 ID:pVeDaw8S
アメリカのアルバムチャート、特にロックバンドは
ロングセラーになれば最高位が低くても相当売れる。
最高位60位ぐらいでも100万超えるし
(最近の例だとThree Days Graceの1st)
最高位が100位以下でも50万ぐらい売れる。
(最近の例だとMUSEのAbsolution)
前座とはいえ一緒にツアーしたバンドがAC/DC、モトリー・クルー、メタリカ、サクソンとかだったから凄い。
シンデレラやポイズンにいたっては前座にして回ってたし・・・
159 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 09:54:47 ID:aOTuwqUL
前座のラウドネスの方が盛り上がってたらしい。
シンデレラやポイズンはラウドネスの前座
だったから売れた。
160 :
イチロー:2005/04/09(土) 11:36:56 ID:oby/Bomw
日本の前座とは分けが違うからねぇ。
向こうは箱のキャパも半端じゃねーし。
162 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 11:53:20 ID:toO4DlkG
>>146 それはEZOの「HOUSE OF 1000 PLEASURE」つう曲だな。
FLATBACKERのDEATH WISHのリフが基になってるぽ。
ちなみに、EZOのプロデュースやったジーンシモンズがデスウィッシュのリフをいたく気に入って
その曲になったらすぃ
163 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 12:09:24 ID:gNdhSp6U
ビーズアンチの特徴
●思春期の多感な時期にパソコンでB'z叩きしかせず薄っぺらい悲しい青春時代を送った
●ビーズのパクリを叩くが殆どパクリサイトから引用したもの
それをあたかも自分が発見したように嬉しそうに語る
しかし、さんざん既出のネタだったのでスルーされ5分間泣いた
●パクリネタ以外音楽の知識が乏しいので叩けない
●ビートルズ、ZEP、ストーンズ等洋楽のアーティストもパクリをやっていることを知らない
●この件を突っ込むと、「幼稚」「馬鹿」「パクリを正当化するな」等いいながらもまともな反論したことは 一 度 も 無 い
●ジョンレノン、ジミーペイジ、ノエルギャラガー、スティーヴンタイラー、大瀧詠一らがパクリを公言し正当化していることも知らない
●オアシスやエアロは世界で認識されてるからB'zのパクリと一緒にするな!と
アメリカやイギリスで人気だとそれが本物と思い込んでしまっている
(実はコピーバンド扱いされているのを知らず)低レベルな欧米主義
そしてヲタによく言う「パクリを正当化するな」という言葉に見事に自分が当てはまり矛盾し墓穴を掘る
●総じて作曲している人間ならパクリが半ば常識的なのを知らない
つまり 作 曲 に お け る 知 識 が 皆 無 に 等 し い
●法律論について独自の妄想で反論するがいとも簡単に論破されてしまう
●パクラレ元アーティストの気持ちを完全無視というがそいつらもパクリまくっていることは黙認
●稲葉より格段にブサイクなので稲葉は叩けず松本だけを叩く
●実は松本より容姿がヤバイ
●自分の好きなアーティストは絶対言えない(馬鹿にされるのが怖いから
●B'zが売れているのが く や し く て 仕 方 な い
●ヲタに論破されたのが く や し く て 仕 方 な い
●大好きな洋楽がクラシック板住人に馬鹿にされている事を知らない
●根拠ない自信に溢れている。それがどこから生まれるかは不明
●第三者の振りをして「B'zアンチのほうが正論だな」とつぶやくことでまるでそれが事実かと思っているようだ
●都合悪い発言はスルー、都合のいい発言は揚げ足取りは当たり前。
●一番怖いのはヲタにスルーされること
●このコピペを見せつけられ10分間泣いた
なんでここにB’zのネタが出てくるの?
メタル聴かない人にとってはB'Zもラウドネスも同じなのかなあ…
B'Zなんて小室てつやの仲間みたいなもんじゃないの?
>>158 ラウドネスの前座になると成功するというジンクスがあったらしい
166 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 17:08:41 ID:zmMKdfsh
モトリーの前座のときはラウドネスが盛り上がるもんで
音量とか衣装とかにクレームが入ったと聞いたことあるな。
天下の全米64位なのに少数のマニアしか書き込んでない
168 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 17:12:31 ID:INs+1eoU
169 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 17:13:13 ID:5UpR6/PM
>>165 おまえ、ジンクスの使い方間違ってるよ。
170 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 17:13:38 ID:hzDs36tW
だれだかしらねーもん
世界で最も偉大な全米64位なのに少数のマニアしか書き込んでない
172 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 17:53:35 ID:INs+1eoU
チャートで判断して音楽を語る創価パンツ ◆7vYOZotTDoはスルーで
>>168 >>172 反応してるのはお前だけで、他の人はみんなスルーしてるよ
いい加減お前もパンツを卒業しろよ
チャートと言えば、宇多田アメリカ進出ん時にワイドショーで、ビルボードチャートで
ベスト100位に入ったことのある日本人ミュージシャンを紹介していたのだがメンツは
ラウドネス、松田聖子、ピンクレディー、そして坂本9ということだった。
司会の大和田獏が、「このラウドネスというのは・・・?」と言っていたのが印象的でした。
あと昔、夜中にテレビをつけたら酔っぱらった磯野貴理子が「アレスの嘆き」を歌って
いたのにはビビりました。
アジア人で一番のビルボードアルバムチャート順位だったのに最近
女子十二楽房に抜かれたね
そのうちパフィーが抜くよ
>>174 >>磯野貴理子が「アレスの嘆き」を歌っていた
それってマジ?見たかった。。
Dir en grey>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ラウドネス
179 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 20:40:48 ID:WpI1zGLX
しらね
180 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 20:44:51 ID:fxLWzHJn
>>79 VOWWOWのシンセサイザーが好きだったな
ハードロックとシンセの融合がうまくいってた
181 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 21:12:52 ID:StPdKbgY
二井原の全米ツアーのロックンロールサーカスってドキュメント本がなぜか
家にある。なぜあるのか思い出せないんだが、今思い出して読んでみたら
これがむちゃ面白い。けっこう文才あるなこの人。
182 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 21:14:35 ID:iH2EgCLN
高崎晃ってまだギター弾いてんの?
IN THE MIRROR
CRAZY DOCTOR
CRAZY NIGHT
SDI
SOLDIER OF FORTUNE
Down'n'dirty
いいリフがたくさんあって幾人もの小僧がコピーした。これ重要。
いくら売れてもコピーされないやつは残らない
184 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 21:16:55 ID:RamQ8C7w
みるきーうえぇぇ〜〜
185 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 21:21:42 ID:RamQ8C7w
人見元基
>>178 悪いけどディルはラウドネスの足元にもおよばん
二井原ってまだシビック乗ってるの?
188 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 22:15:45 ID:uBRxbPRE
189 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 22:18:32 ID:pHeD9TRE
BUCK-TICK>>>>>>>>>>>>Dir en grey
M・Z・A! M・Z・A!
>>186 ヨーロッパでは、結構人気あるみたいだぞ
>186>191
ヨーロッパで人気ったって、一回ご招待してもらっただけじゃねえ。
ディルは生で聞くと激萎えなことが多いから、
せいぜい恥かかないよう頑張ってくれ。
だいたいラウドネスって、もうジジイしか聞かねえよ
これからは、Dir en greyみたいなバンドに
世界で活躍してくれないと困るだろ
194 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 22:58:56 ID:VTQqdxGY
レイジー
195 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 23:02:40 ID:AWU05G45
ディルアングレイ聴いたこと無いが、
ファンはイタい奴が多そうだなと、pukFoIkZを見て思いました。
撃剣霊化
197 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 23:14:40 ID:nCtbwWuP
生き残るには今〜♪
198 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/09(土) 23:48:17 ID:b+EinxKj
お〜し〜え〜て〜Yoowww!
199 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 00:24:16 ID:zAOyD/q+
もうね・・・こいつらカルト宗教の信者と一緒ですよ。
B'zがパクリをやってるなんて、もはや常識的な事実なのに
こいつらB'z信者に言わせれば
★そもそも著作権法には「パクリをしてはいけない」なんて事は定められていない!
(本当は勿論、著作権法には「パクリはいけません」という趣旨の事が定められています・・・。)
★パクリは罪でもなけりゃ道徳に反してるわけでもなく作曲作業の一つである。
★B'zの他にもパクリやってる奴はいるんだし、パクリくらい別に良いじゃん。
みたいな事を釣りじゃなく「本気」で言ってるんですよ!?
いやはやB'z信者って「凄い」ねぇ・・・。
B'z−PAK松本のすごさを説明してください 6
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1112782159/l50
200 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 00:28:06 ID:yd+WM7na
こういうなんちゃってワナビーは馬鹿にされるだけではないのか
201 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 00:30:33 ID:1mkESdBu
44マグナムは歌詞がいい
まじおすすめ
ラウドネス懐かし
ロードレ〜サ〜!イイよな。
ち〜んぽがちらりぃ〜
タッタタラリラ♪
鶴太郎が化粧してギター弾いてると思った時期があったわ。
206 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 01:13:22 ID:EPaHI4eN
>146
フラット時代のデスウィッーッスからEZOでハウスオブにリメイクした曲なんだが。。。
207 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 01:17:35 ID:EPaHI4eN
>201
井戸端会議始まった〜
LAST TRAIN RUNNING FOR MY LIFE〜
俺の自由を奪い取り好きなようにお前は生きてきたくせに〜
・・・。
>>191 >>183的なことが今後Dir en greyの曲に生まれればいいけどね。
ファンじゃなくても、このリフ/ソロは知ってるよみたいな。
関係ないけどお茶のCMでまたヴァンヘイレン使われてるな
209 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 01:31:11 ID:vFxwgrQf
ヘビメタの再来かな?
211 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 01:38:43 ID:CCsZQ7Fj
>>151 VAN HALENの1stは最高19位で200万枚突破だったね
212 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 03:45:45 ID:WXrPwCSD
レイジー
とてもB・E・A・U・T・Y
>>186>>191 LOUDNESSは、ポール・ギルバートをはじめ、スレイヤー、パンテラ、バイオハザード…etc.に
影響与えたり、好評だったりした。
(ポール・ギルバートにいたっては高崎を師匠扱いしてるし)
ディルは、そこはどうなんだい?
ディルに影響うけたって公言してるアーティストはいるかい?
215 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 04:32:17 ID:6VOp0E9g
>>211 現在は1000万枚いってる(1984も)
216 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 06:47:07 ID:Lli4QrkP
LOUDNESSは偉大だったのぅ
あのX-Japanだって昔はラウドネスのコピーしてたんだからな
誰でも一度は耳にしたことがあるだろうって曲ってないの?
218 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 07:29:50 ID:6V2iG2Ie
B'zの松本とLUNA SEAのドラマー真矢は樋口を尊敬してたね。
皆、アマチュア時代はラウドネスをコピーしてたはず@80年代
220 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 08:43:06 ID:+YoGiUYQ
どうして最近はどこの板にもディルの名前があるんだ?
まさかラウドネスの板でも見るとは・・・
ガチで世界へ出ることがどれほど厳しいことか…
パ(略)みてーな仕掛けごときと一緒にしないで欲しい。ま、はずかしい面満載もうなづくが…
222 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 09:33:20 ID:sSr9HnZb
>>214 ディルはパクリバンドですよ
昔は黒夢の清春、最近はスリップノットとかマンソンあたりをネタにしてます
しかもメンバーはファンの女を喰うことに現を抜かしております
223 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 10:29:40 ID:3tgzI6hh
>>192 アメリカで人気ったって、金払ってチャートインさせてもらっただけじゃねえ。
ラウドネスは生で聞くと激萎えなことが多いから、
せいぜい恥かかないよう頑張ってくれ。
>>214 居る
ぐぐれ
>>222 >しかもメンバーはファンの女を喰うことに現を抜かしております
ラウドネスの悪口を言うのは止めろ!
224 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 10:33:56 ID:ttbgykBA
>>223 ぐぐったけど影響受けたのなんていなかった
225 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 10:34:15 ID:tsfE7F+R
>>223 こいつはファンの振りした
アンチ・ディルなんだろ?
>>214 しかもデビュー数年での話だからな。多分
ラウドネス何年活動してんだよ
長くやってりゃ何人かは出るだろボケ
とかいうとおもうので
229 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 12:07:27 ID:ja3GVIKG
正気でない夜 1984年「東の雷」収録
ショーを見るために来ます。さて、私たちはあなたを
振動させて回転するつもりです。来て、座席に乗って
ください。私たちはあなたに申し分なく感じさせる
つもりです。おい、あなたは今夜正気でなくなりたい!
叫び鋭い音を立てるのを聞かせてください。あなたは、
私を狂気・野生にします。さて、私たちは振動し、
あなたを積むつもりです。私たちは最善を尽くす
つもりです。最上はあなたの頭を確かに蹴ります。
はい、それは今夜正気でなくなるでしょう。あなた方
全員が乱暴に行くのを聞かせてください。
ロックンロール正気でない夜。あなたは今夜ヒーローです。
ロックンロール正気でない夜あなたはヒーローです。
ショーをよく見るために来ます、私たちは振動し、あなたに
衝撃を与えるつもりです。進行する、立ち上がって得ます。
音はあなたの顔を確かに打ちます。おお、今夜非常に正気で
なくなりましょう。振動し回転するのを聞かせてください。
いやぁ、何年か前のクリスマスの深夜にラウドネスのライブが
流れてきて物珍しさに姉と一緒にしばらく見てたんですけど
もうキモいのなんので爆笑しちゃいましたよ。
メンバー全員がオッサンなのに歳に合わないモダンな音楽やってて
ボーカルも何歌ってんだか分からないくらい下手くそで
聴いててマジ笑えましたよ。
途中アレスの嘆きとかいうダサいテロップが出たと思ったら
なんとバラードなんです。イントロからギターがリードとってる
んですがまるで、坊さんがお経を唱えてるようなフレーズで
見事に失笑しました。ここで前列のオバハンたちが手を横に振っている
んですが、ダサすぎて目に余る光景でした。
しかも途中のインタビューで神のお告げがどうとかメンバーが
語り出しましてね、ネタかと思いました。こんな知障をTVで見たのは
初めてでしたのでとても耐えきれませんでした。
自分としては、こんな公害級のバンドの映像を深夜の静かな時間帯に
公共の電波に乗せて流すのはホントに電波の無駄というか通信妨害に
近いと思いましたね。TV局に苦情入れようかどうか迷いましたが
時間が時間だったので止めました。こういう汚い映像はwowwowの
専門チャンネルとかに回して欲しいです。
231 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 12:47:08 ID:rJGZTbep
タイジまだいんの?
232 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 13:13:00 ID:/Z7GTp1h
>>231 とっくにいない。
タイジがいた頃が一番よかったよ。
233 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 13:16:23 ID:7RA8qFPN
>>230 クリスマスの深夜だってのに、おうちで独り寂しくテレビを観てるんですかw
ブサイク低学歴無職ヒキコモリ童貞男は悲惨だねw
まあ歌ってる二井原が気持ち悪いのは若い頃からだから仕方ない。
まあ、そこがいいんだけどな。でも一番好きなアルバムは「ラウドネス」だけど。
タイジってシアターブルックの?
236 :
名無しさん@恐縮です:2005/04/10(日) 14:01:42 ID:OXOtT+hk
樋口はrose of rose続けろよ。
>>233 ↑コピペニマジレスカコワルイプw
それhr/hm板の方のラウドスレでよく見るよ