【映画】宮部みゆき原作アニメ「ブレイブ・ストーリー」世界配給権をワーナーが獲得【02/14】
1 :
仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★:
ワーナー・ブラザース映画は14日、
フジテレビとアニメ製作会社のGDH(東京都新宿区)が製作する
宮部みゆきさん原作のアニメ映画「ブレイブ・ストーリー」の世界配給権を獲得したと発表した。
欧米などでの公開時期や規模は未定だが、日本では来夏公開を予定している。
「ブレイブ・ストーリー」は、小学生の男の子が主人公の冒険ファンタジー。
配給は当初、ディズニーやピクサー作品で知られるブエナビスタ・インターナショナルが手掛ける予定だったが、
条件が折り合わず、ワーナー映画が新たにパートナーになったという。ワーナー映画は製作にも出資する。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_02/g2005021412.html
女ですが何か。
4 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 18:56:45 ID:jCglHQjn
宮部作品は映像になると駄作になる法則が
発動しないように祈るのみ
6 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 18:59:39 ID:o7hhqMlX
バンチ連載の絵でアニメになるの?
これ、自分の地元の新聞で結構昔に連載してた。
確か、近所で幽霊屋敷って言われてる所に入ってしまって、ファンタジーの世界
に迷い込んでしまう話だったっけ。
8 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:01:00 ID:gPT4TjWp
バンチで読んだけどつまらなくて仕方なかった。
5話くらいでやめたけどこれ面白いの?
監督は森田芳光
勇気話
11 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:02:02 ID:jCglHQjn
がーん、だめぽなのか…
模倣犯みたいなことはもう勘弁してほすーい
ブレイブストーリー糞つまらん
安部みゆきだから期待したがどっから呼んでも普通の作品
終わってる
>>5 でも最近のゴンゾは以前にくらべると
それなりに良くなったと思う。
レイブ・ストーリー
15 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:02:27 ID:RPGzE/JI
16 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:02:35 ID:90v/LX8f
模倣犯は邦画最高傑作!
宮部みゆきのおもろさがわからん
18 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:05:23 ID:jCglHQjn
漏れ、模倣犯の実況の時にずっと解説やってたんだよねー
あれ解説無いと厳しいよ
>>17 火車とか、スナーク狩りとか面白いっすよ。
ただ自分も最近のファンタジーものとか、
時代モノでもヘンな超能力っぽいヤツとかは
読んだ後にマジでゲンナリっすけど。
先日出た「日暮らし」もクソつまらんかった。
念のために言っておくと、バンチのは別の話だぞ
22 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:24:28 ID:j86H4Hx6
模倣犯の最後は笑えた…変な「モホウハン」って曲も笑えた…
23 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:25:33 ID:GHh9N+r+
24 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:25:40 ID:lByV2MiS
>>20 魔術はささやくや火車、レベル7、スネーク狩り
私はこの4冊一気に読んだよ。初期の宮部作品は短編もおもしろくて
1冊1冊読むのが楽しみだったのに・・・最近はもうひとつって
感じですね。
多作で、それでいて作風がドンドン変遷していく稀有な作家だね。
とある評論家が松本清張の後釜的存在っつってたなぁ
ネタバレ
最後に首が飛んで爆発します
27 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:31:31 ID:lByV2MiS
ちなみに魔術は山口智子主演。火車は財前直美、レベルは浅野ゆう子
スネーク狩りは、麻生裕美、田中邦衛主演でした。
>>20 たしかに時代物はなんの工夫も感じられない
(そういうふうにつくってるのかもしれないが)
ので読んでもなにも面白く感じることもないなぁ。
震える岩とか耳袋シリーズとか誰がたのしんでるんだろうというとこ
やはり時代小説なら五味康介のような作風のほうが面白い
29 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:41:50 ID:JgSuleJN
宮部みゆきはファンタジーとか時代劇要素が入ってないのが個人的には面白いかった。
例外的に226事件のころあたり受験生がタイムトラベルする話は結構すきだったけど。
30 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:42:16 ID:13XoHyWo
つーか宮部はなんで駄作になるとわかってながら
映画化ぽんぽん承諾すんだろ
宮部クラスの作家なら首を横に振っても問題はないと思うんだが。
馬鹿なのか?
時代物…本所深川ふしぎ草子はメチャクチャ好きなんだけどな。
>>30 ほっといたら他人が稼いでくれて金が入ってくるから。
この人もそうだけど、最初は原稿用紙に書いてたのが、ワープロの使い方覚えたら
文章が長いだけのつまらん本を書くようになるんだよな。
でもファンは基本的にアホだからベストセラー作家ということで買ってくれる。
映画化された詰まらん作品もなんとなく見に行くw
33 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:51:02 ID:RMJ3nV5q
このスレではスネークで押し通しますか。
34 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 19:53:26 ID:k/UQ5RkZ
大極宮を結成してから、この三人の作家がなぜか嫌いになった。
>>12 だって凡庸なファンタジーもどきを名前買いさせるっていう商売だからなwww
宮部みゆき→人物描写、世界観描写が作中の99パーセントをしめて
ストーリーだけ追うとなんにも残らない駄作をつくるプロ
人物描写だけでストーリーを組んだと言えるのが「理由」かな。
ラストは首爆発
39 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 20:50:30 ID:EZXGL6/6
山田章博といえば、国際漫画博?西班牙に招待作品として招かれた
MANGAも描いた恩方なのだ!!つまり、凄いのです。
12国記もアニメ化去れたと云うに―、コケる理由は遺憾な!?
と、ゆー理由によって自爆も誤爆もナシだなー。
これ結構良かった。アニメは知らん。
41 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 20:55:43 ID:vqwkuv5v
蒲生邸事件に感情移入しまくって、電車の中でちと目が赤くなってしもうたよ。
42 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 20:57:13 ID:leazz1TW
駿かと…
43 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 21:01:03 ID:crUAW/Pu
かわいい双子が、素性は忘れたが悪いオッサンをパパと慕う話を読んだが面白いかった。
でももしかしたらこの人ショタっ気があるかもしれないな、と思った。
双子はかわいかった。
ラストエグザイルの監督が撮るのか。
もう駄目だな
45 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 21:08:13 ID:FCBEXcTx
きらいじゃないんだが、なんか宮部の小説は
物語の1から10まで全部書きつねられてる感じで
自分で想像したり、感情移入がしにくいような気がする。
46 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 21:09:20 ID:AK/JCMkM
糞つまらないとは聞いていたが、
食わず嫌いはよくないのでとりあえず読んでみようと思ったが、
本当に糞つまらなかったので上巻の途中でやめた。
ブレイブストーリーはつまんなかったよ。オタ臭いというか子供むけ。
やっぱり宮部は人情ものミステリーとかのほうが面白い。
どうせなら火車を映画化して世界配給したらいいのに。
漏れはパーフェクトブルーがおもろかったなぁ
あれ映画化されんかな・・・
ちなみにR.P.G.は最近NHKでやってたような
オチが面白い
49 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 21:20:59 ID:p5uy5v5Z
同じファンタジーなら、ハードボイルド・ワンダーランドを映画化してもらいたい。
漫画一巻だけ買ったけど糞ツマランかった。
小説は読む価値ありますか?
>>23 読み返せ。
>>24 レベル7も面白かったっすね。
魔術は読んだけど、内容忘れちゃったっすよ。
もうひとつどころか、どうしちゃったのって感じ。
>>28 ワシは時代モノは、北原亞以子の慶次郎シリーズが
最近は好きっす。NHKドラマで慶次郎が秀樹で超ガッカリ。
>>29 蒲生邸事件すかね。あれもおもろかったけど、もうちょっと
なんか、もうちょっとって感じだったっす。
>>31 あ、あれはグーっすね。
超能力とか、そういうの入れないで直球でやってくれれば
ええんすけどねえ…。
52 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 21:29:39 ID:LL66ECkY
ちょうどいま読んでるところ。
何というか、何もかもが薄っぺらい話。分厚いのは本の厚さだけ。
世界設定がアレなのは、子供の脳内で作り上げた世界だから、ということだと思うが
それにしても、いい大人が読むもんじゃない。
リーダビリティは高いのでスラスラ読めるが、薄っぺらい世界観に辟易する。
この人の小説面白いか?
小説ではなくて「駄文を詰め込んだ何か」です。
55 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:19:10 ID:FhWJDnbx
アメリカの映画業界も相当ネタ不足っぽいな。
ワーナーが作ってくれるんだから素直に喜ばないと。どう化けるかわからないよ。
56 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:27:37 ID:sQC1wm9V
『火車』と『レベル7』を読んで、あまり面白いと思わなかったが、それは
たぶん「人間の描写」よりも「謎解き」を期待する俺のほうが間違ってるんだろう。
>>45 「書きつねられてる」じゃなくて「書きつらねられてる」か?
57 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:29:41 ID:qGZac4K0
リーダビリティって言葉使う人はじめてみた
宮部みゆきって大食いの人に似てる人いるよね
(・_・) ゴンゾなの?
60 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:34:33 ID:uceBLn2J
宮部みゆきなら「蒲生邸事件」が好き
こういう時代ものは映画化してもきれいなんじゃないかな?
日本のアニメだったら何でもいいと思ってない?
62 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:44:15 ID:EZXGL6/6
>>56 ふつう、「まるごと宮部みゆき」を読んでないと.その反論
、訊いて貰えませんよ?
>>58 それは、結局.. ...麻耶さんだった、というはなしが
闇黒喰わん板で、結論が あったような。
瀬名研(同好会)で、大食い大会行なわれたそうですよ。
イ氏(ミュージシャンの。と、たくさんのきょうだい?)も参加された 、らしい。
63 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:45:30 ID:BD/FlWF1
>>60 NHKのラジオドラマで嵌った。
結構映像が頭に浮かんできて良かったよ。
このヒト、少年犯罪者をすげー憎憎しく描いて、大概、
超能力とかで殺してるけど、そういうの好きなんだろうか?
65 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:48:11 ID:83z07vLh
これ前にメル・ギブソンが主演でやっただろーが!
66 :
56:05/02/14 22:51:53 ID:sQC1wm9V
>>62 何を言ってるんだ、お前は? べつに俺は宮部みゆきを否定しているわけでは
ないのだが。
また、宮部みゆきの全作品が「謎解き」の魅力に欠ける、と言っているわけ
でもない。
67 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 23:18:54 ID:vqwkuv5v
>>66 だってほとんど最初にネタバレするっしょ。
ネタバレしなかったのってR・P・Gと
他になんかあったっけ?
理由もしてないと言えばしてないけど、あれは推理物として読んだ場合
明らかなイレギュラーがあるし、
初期の頃はまだ推理小説っぽかったかな。パーフェクトブルーあたり。
全ジャンルに挑戦しとるんじゃろかな。まだ、時代物とこれを含めた
ファンタジー物には手を出してないや。
68 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 23:22:06 ID:V9JYo9nv
宮部はガチのゲーヲタなので、ゲーオタとして応援している
これ、つまんないんだよなあ。
山田の画は良いけど。
70 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 23:28:38 ID:kpDEmsH9
あれ?この人は自作の漫画化を反対してたのに、アニメ化ならOKなの?
72 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 00:43:05 ID:vQhDxh/z
この
みゆき
はどっちの
みゆき?
73 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 00:45:13 ID:j2WFTS4K
ICO映画化しろや
宮部も調子に乗りすぎて駄作が多くなったなぁ。
75 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 02:51:45 ID:krtC/7xN
中居の首が飛ぶやつのアニメ化か・・・
本名は矢部みゆき
ゲーヲタ有名人リスト
宮部みゆき・高木ブー・伊集院光・
79 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 10:39:11 ID:rlfOeISy
>>51 魔術は囁くを読んで、宮部作品の虜になって、この人は将来大物作家に
なるんじゃないかなぁ。とそんな予感がしました。
少年の切ない心や謎解きなども個人的にはかなり楽しめましたし
早く次ぎが読みたい衝動にかられました。そんな作家ってあまりいないから
ね。
80 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 10:40:59 ID:6tDcgkHX
火車奪取亡国のイージス
宮部みゆきの方向性がわからねえ
83 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 12:01:15 ID:MONjCNKg
結構ステップファーザーステップが好きだ……とは言いにくい雰囲気。
火車とかレベル7とか面白いね。
あとタイトル忘れたが財布が語る奴とか。
初代バイオハザードをナイフ一本でクリアってどうやってもできない・・・
人気はまだまだ現役最強クラスなんだろうが
作家としての力量はピークを過ぎた感があるね。
本来なら脂が乗って一番いい時期のはずなんだが、
人気作家になってからは自分の好みを前面に出しすぎて
女性作家特有の臭みが鼻につくようになった。
87 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 12:35:33 ID:QTikbqbX
理由はつまらんかった
88 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 12:36:41 ID:NNB5Rwed
ダメ映画ですか。
89 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 12:37:38 ID:tTcy8qyQ
フジとゴンゾか
糞アニメな予感
あやまれ! モンテクリスト伯爵にあやまれ!
91 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 15:58:48 ID:mbwSehqo
>>84 「長い長い殺人」だな。>財布が語る奴。俺は宮部作品の中で一番好き。
92 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 16:00:25 ID:0lNENE4S
子供は口調が年より幼いのに思考は明晰。
>>84 自分も好きだよ>ステップファーザーステップ
94 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 16:01:38 ID:04Wje6zc
95 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 16:02:04 ID:LkbGTEUo
意味あるんですか?
96 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 16:02:07 ID:eO2fUvKa
また安い値段で買い叩かれたんだろうな
97 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 16:02:38 ID:LkbGTEUo
いいんですか
98 :
音楽まぽん:05/02/15 16:03:03 ID:uH0P1Iqw
読んだらはまるね、宮部さんの小説は
理由も良いねえ
99 :
音楽まぽん:05/02/15 16:04:52 ID:uH0P1Iqw
>>82 いろいろあっていいと思う、方向性が明確すぎるのも逆につまらなくなる
,,::::::::::::::::::::::::ヽ
ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::,;''`'`'`'`'`'`'`'ヽ::`、
ノ:::::::::::,;' ヽ::ヽ
/:::::::::::,;' ,,-━' '━-,,'、:::::`,
(::::::::::::; _ィェュ>, ィェュ、ヽ::::(
ノ::::::(6 ゙ " , l、 ~^ l:::::)
ノ:::::::::胃. ヽ ノ `- ' 、_ ノ::::::ミ
):::::::::,ノii ` '" `-〓-' `"/:::::::ソ
ノ::::::::; \ ヽ. 、 ⌒ , ノ:::::::::(
_,,- '"ト、:::::::ヽ \ ヽ、 ` ー-ー' /ヽ、:::::::ヽ`'-;,._
):::、 ヽ / )::::::::::::ヽ ヽ、
(::::::::ヽ `ヽ、 ノ ノ::::::::::::人ヽ \
>>60 漏れも蒲生邸好き。
短編の野球のピッチャーの話も泣けた。
>>79 魔術はささやくは、「教科書のように」構成がよくできていて感心した。
物語はやはり構成が命だと実感した作品であった
初期は聡明な少年が活躍する話が多いね。こういうのも好きだよ。
「隣人」の「サボテンの花」がお気に入り。
ミステリに分類される作家ではあるけど、どうもしっくりこない気がする。
よかったのは火車まで。
火車は文句なしの傑作だったのに、何でこうなるのか
106 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 21:57:34 ID:Xibj6lOS
火車あんますきじゃねぇや
107 :
>>106に同じ:05/02/15 23:59:25 ID:oDVK/yOQ
火車がイイ!イイ!!ってやたら評価されてたから、
期待して読んだらそんなに面白くなかったんすけど・・・。
108 :
名無しさん@恐縮です:05/02/16 00:05:30 ID:y7bozOfH
109 :
名無しさん@恐縮です:05/02/16 00:06:49 ID:wQkrPfsT
110 :
名無しさん@恐縮です:05/02/16 00:27:43 ID:kySWyX3W
宮部小説は当たりはずれ大きいからなぁ
111 :
名無しさん@恐縮です:05/02/16 00:31:01 ID:ULWJWeL/
>>109 ああいう超能力系の話て、広げすぎてラスト着地がむずいけど
割とマシなほうだったな
ついでにストーリーは面白かった
112 :
名無しさん@恐縮です:05/02/16 00:48:43 ID:DlmUINx3
明日はかなりの確率でGDH↓。材料出尽くし。
113 :
名無しさん@恐縮です:05/02/16 01:28:17 ID:NY92rcQG
この人コミケで自分の作品のパロディ本買いに来たってホント?
114 :
名無しさん@恐縮です:05/02/16 01:46:19 ID:OkA19FGW
警察犬マサは?
火車は「最高!」って叫びまわるような作品じゃなくて
じわじわ来るようなタイプだと思う。
大きな期待をかかえて読むと、読んでる時の失望感がどうしても大きくなるだろうな
火車は最後まで女主人公がでてこず、ずっと回想とそれに基づく推理で
成り立っているところに、構成の妙を感じる
「理由」も関係者のインタービューのみで進行させてる
外堀から少しずつ埋めていく感覚
118 :
名無しさん@恐縮です:
あびる