【海外】『ハウルの動く城』 韓国で観客数300万人突破へ
1 :
ヱルトニウムφ ★:
2 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:29:02 ID:aIbrj9xU
22222
3 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:29:02 ID:AE/Sgq4X
2なら宮崎引退
4 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:29:06 ID:20rL/j4B
5
5 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:29:11 ID:76/gGXKU
2じゃろ
DVD
7 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:29:25 ID:oRbpOBz9
ハウルは火の悪魔さん以外は
声が全員ダメダメですた。
8 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:29:40 ID:A6OBNfst
合作と言い張るw
9 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:29:41 ID:3aJnRGq1
またそんな嘘をw
10 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:30:03 ID:5t7F+3Bm
原作って韓国の小説らしいね
12 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:34:03 ID:fGroJgVq
日本で大ヒットした朝鮮映画ってありますか?
14 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:35:09 ID:48Q4uFao
人,,λ
,υ´ `τ,,
γ ,(
ミノ ヾ (・) (・) ソ ヽ彡 <おいら
>>7が気にいった。
ヽ_ゞ (  ̄ ) }_丿
. ´ヘ,,, `⌒´ ,,,,丿
16 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:35:14 ID:sx2Yzv0T
ハウルつマンね
17 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:35:56 ID:D9RXdqEG
単純だな、半島人も…。
たかが炉利ヲタ ジジイのアニメで…。w
評判はどうなんだろうね
見てないんだけどこれ面白いの?
宮崎アニメはもう惰性で付き合ってんだろ?
20 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:37:31 ID:8ZAx1sbr
sage
まあ面白かった
韓国に映画館があるのにびっくりした
24 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:42:58 ID:ISpMvk+9
mxで落としました
25 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:43:30 ID:DJHup4Wq
うちの母は、ソフィーばあさんが、憎たらしい顔だって、文句言ってたよ。
俺は意識もしなかったが・・・
28 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:45:42 ID:tZStvszz
よほどアニメに飢えてたのでしょう。
なんか韓国でジブリアニメがうけるのがわかると思わない?
30 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 00:51:01 ID:vaF4sh2/
翻訳は韓国人にわかりやすいように変えられている部分もあるようで、
例えば髪の毛の色が変色して落ち込むハウルのシーンで、
ソフィーの「癇癪で死んだ人はいない」という台詞が
「火病(ファビョン)で死んだ人はいない」と変わっています。
「 火 病 ( フ ァ ビ ョ ン ) で 死 ん だ 人 は い な い 」
韓国人には北朝鮮アニメでじゅうぶんだ
今日やっと、ハンカチ握り締めて見てきたけど
全然ハンカチの出番がなくて拍子抜けしちゃった
期待しすぎて見ると損するね。
33 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:07:56 ID:qA+mnint
海賊版を作る暇がないほど早い時期の封切りだったからだろ
34 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:13:29 ID:1FEmKh+6
朝鮮戦争の話ということになってるんだな
35 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:15:05 ID:dJpIQiTG
韓流とかいいつつ、韓国映画の人気がない件について
36 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:16:11 ID:+ttTUEkq
ちなみに「千と…」のときは、
韓国では「韓国と日本の共作」と報道されてたなー。マジで。
セル画塗りの下請け程度なんだけど。
火病て何
39 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:20:16 ID:+ttTUEkq
((((( )))))
. | |
. | | ファビョーン!
.∧_∧
∩#`Д´>'') <「ハウル」の起源はウリナラ発祥ニダ!
ヽ ノ >37に謝罪と賠償を要求するニダ!
(,,フ .ノ
.レ'
40 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:22:16 ID:yNlL2nNA
手塚治虫の世界のほうが、はるかに格が上なんだけどな。
内容的に。
最近の宮崎アニメはつまらんなあ。もののけ姫あたりからかな。
今はネームバリューだけで売れてるようなもんだろ。
42 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:23:18 ID:P85Ttmju
43 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:25:50 ID:9baGCqq2
韓国映画オールドボーイは下品で最悪だった。
44 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:26:06 ID:rYZdJSyE
もののけ姫最高!!
となりのトトロ マンセー!!
その後 イラネ
45 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:27:48 ID:+ff19PWq
>37
「火病」と「白丁」は常識
ぐぐってみな
韓国も入場料金が15000ウォン(1500円)だから世界戦略の第一歩は成功だね。
47 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:28:37 ID:QPt3JE3E
ネイバー久々に行ってみたら宮崎賛美が多数だった。なんでかは知らんけど。
48 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:31:20 ID:6doVcWnS
49 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:33:42 ID:0Teow42V
タバコを口にくわえながら、外人口調でゆっくりと
「ファウルズ ムゥビィング キャッスルゥゥ」と言ってみよう。
(もごもご発音なら更によし)漏れのダチには受けたよ。
日本でBoAとかCDが売れて、冬ソナ人気でたりするので
日本の文化に対する抵抗感というか、警戒してたのに、
肩の力が抜けたとかあるんだろうって思ってる。
51 :
コヨーテ ◆Coyote7ZPM :05/02/12 01:45:36 ID:gNcRS0xZ
チョンは自分たちが思ってたほど日本は別に韓国なんて気にかけてないってことに気付いたんだろう
2chネラ以外の一般の日本からすれば
チョンだろうがベッカムだろうがサップだろうがタマちゃんだろうが何でも同じだしな
52 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:46:10 ID:aWFSsd3m
韓国のアニメ映画でワンダラーズデイズとかいう奴ってもう公開したのか?
昔予告版見て絵は綺麗だなって思ったんだが。
53 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:48:00 ID:DGuu4Ayw
こうして韓国のアニメファンは目を肥やし、
いずれ日本を抜いてしまうんですね。
55 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 01:51:11 ID:J6CPLFrF
コヨーテについて
・コヨーテは週刊少年漫画板のハンターハンタースレッド出身のキモデブです
・各板で「モタリケ大好き!!!」(反転使用)というコテハンで荒らし行為を続けるうちに
誰からも相手にされなくなってしまいました
・20歳の大学2年(同志社大学英文学科)です
・大学に友達がいないので、常に2ちゃんねるで話相手を探しています
・知恵も知識も無いくせに一人前の口を利くのが特徴です
・精神の歪みからくる自己顕示欲の塊
・病名「境界性人格障害」
・反省しないので成長もしません
・それでも朝日新聞に入社したかったみたいです
56 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 02:01:36 ID:8lTkyqdF
宮崎駿、最近ファンタジー路線なのか・・・?
未来少年コナンをリメイクしたら絶対受けると思うんだけどなあ。
ハウル並のデジタル処理でメカニックを表現して欲しい。
57 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 02:11:51 ID:ZcZ2LYYR
>>10 アホ!
原作は英国の児童小説家だ。そんなことも知らんのか!
ググってみれ!
58 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 02:41:47 ID:DizEH5kd
>>56 韓国で勝手にリメイクしちゃったよ。
「ハンマーボーイ」でぐぐるべし。
この映画がヒットしたのは、ネットでの流出対策が万全だったから、というのは本当ですか?
>>7 カルシファーって若人あきらじゃないっけ?・・
63 :
見てぇーww:05/02/12 10:07:01 ID:MVbGGvqJ
>>58 知らんかった。ある意味おもしれー!プライドとかはないのかねぇ。
しかし韓国のアニメってあまり日本では聞かないね。
有名作品とかないのかな。
65 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 10:39:49 ID:XTNwqR99
>>58 これってコナンの作り直しだって韓国は公表してるの?>ハンマーボーイ
あからさま杉。
66 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 11:04:01 ID:AQ+OLc3G
ぱくりもいいかげんにしろよって
67 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 11:04:53 ID:PZUYoes0
68 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 11:08:54 ID:AQ+OLc3G
日本でこんなのだしたら、ばれるからな
69 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 11:12:47 ID:u+tI7tqe
ハウリ
70 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 11:15:50 ID:43/SZNDD
韓国の映画興業の中ではどの程度の話なんだ。
71 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 11:16:51 ID:sgLTo6um
シュレックも抜くな。
また捏造かよ
73 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 11:22:22 ID:bmwHSylv
つかさぁ。あのごり押しの寒流ブームって日本政府が行ってる韓国の対日貿易赤字対策だろ?
これじゃ意味ねーじゃん。
74 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 11:23:44 ID:DDx+9ZXQ
>>43 韓国映画オールドボーイの原作は日本の漫画だ。
これ、キムタクの吹き替えでブ−イングだったけれど日本ではヒットしたのですか?
> キムタク
当初思っていたほどひどくなかった、ってのが、
俺の見た感想の中では多数派だな。
まぁ、褒め言葉ってわけでもないと思うけど。
東京ドームとおなじで
実際はどのくらいなんだろう
5割増しぐらいか・・・
78 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 13:22:34 ID:VDxkyNNU
BOのデータによると先週まで172億円
たぶん現在では、踊る2抜いたようだ
国内順位
初登場から9週連続1位→2位→3位→現在5位
80 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 13:52:17 ID:DizEH5kd
>>65 「コナン ハンマーボーイ」でぐぐっても4件しかヒットしないから、
公表してないんじゃないかな。
>>67 ちょっとジブリ系の匂いがしないでもないけど、これはちょっと面白そうかも
予告編の映像とかあったら見てみたいな
思うんだけど、日本のパクリとか真似ばかりするより独自性を持ち出した方が
世界での高い評価を得られやすいんでないの?キムチとかみたいに
82 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 14:02:50 ID:HkmUTsyw
これはまだ見てないな
面白い?
83 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 14:03:03 ID:NUJJRkj6
面白くない。
靖国爆破
「日本反動層が靖国神社に関連して、性質(たち)の悪いふるまいを続けている状況の中で、
2度と靖国に参拝できないよう爆破すべきだという主張が、アジア人民の心中では支配的になっている」
実に過激な論評が最近、北朝鮮政府紙「民主朝鮮」に掲載された。
『靖国爆破』については、コリア・レポート編集長の辺真一氏は「靖国に焦点をあわせることで、
韓国や中国の支持・サポートを取り付けよう、という姑息な狙いがある。この問題なら、
ある意味、隣国と連帯して日本への反発を強められる、と踏んでいるのではないか」とみている。
全文は
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_02/t2005021212.html
韓国での上映は、字幕?吹き替え?
どっちにしても日本版のCVが下手糞なのは分からないから、都合いいんだろうな。
88 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 14:37:24 ID:bSgeu+zc
>>23 >ソフィーの「癇癪で死んだ人はいない」という台詞が
>火病(ファビョン)で死んだ人はいない」と変わっています。
ワロタ
>>41 そのネームバリューはあんたがつまらんと思うもののけと千尋が作り上げた。
紅の豚や耳をすませばの頃とは、段違いなのだよ。
>>59 じゃあ、ネットの無かった時代は全ての映画がヒットしてたんだな
91 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 15:27:57 ID:bjcPYGlb
>>51 ノン、ノン!違いますよ。
ストーカー民族はイルボンの注意を惹こうと必死です。
>217 名前:マジレス 投稿日:2001/08/21(火) 00:06 ID:I8.B.0ns
>「ここが変だよ日本人って番組」でも、日本人の無関心に韓国人が怒ってた。
>で、びっくりしたのが韓国人の言い分。なんと、
>『日本人は韓国に劣等感を持ってるから我々を無視する!
>だからもっと素直になって我々に興味をもたなくちゃいけない!』
>開いた口がふさがらないとはまさにこの事かと思いました。
>眼中にないだけだっての。
>で、ちなみに、その韓国人にゲストの女性がエレガントに一言。
>『魅力のないものにはだれも興味を持たない。
>だから魅力的になってあなたたちの力で私たちを振り返らせて』
最近のいわゆる「韓流ブーム」で自尊心が満たされて
ニダーさん達、ホコホコしてます。w
92 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 15:31:33 ID:VDxkyNNU
>>91 韓国に対しては外国の中の一国程度だったな
>>90 ネットの無かった時代は、日本映画は公開出来なかったンじゃん
でもなぁ、ネットもなかった日本文化禁止の頃から韓国人は日本の音楽や映画は詳しかったぞ。
いったいどこで仕入れていたのか。
95 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 15:39:30 ID:hmTW4ntm
さっき HiHi Puffy AmiYumiを観たんだが意外に面白かった
アメリカの子供にかなりウケてるらしい
アメリカ国内では日本の評価は非常によくなってるから
子供向けのあーゆーものを作られる
中国韓国テイストのものが作られることはない
尊敬されてないから
96 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 15:40:37 ID:bjcPYGlb
うる覚えだから間違ってるかもしれないけど、
韓国には日本音楽のテープや映画のビデオなんかを有料で見せるアングラな店が沢山あったらしいよ
98 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 15:42:40 ID:8pARKLr7
>>95 日本人だから、必要以上に日本に関するアメリカ国内の情報が
気になってるだけだよ。
テコンVはコンバトラーVとかボルテスVのパクリとかよりも、まんまマジンガーZじゃなかったか?
100 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 16:25:09 ID:bjcPYGlb
101 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 16:30:57 ID:J6dSwQgK
よこ取りはよくない
102 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 16:53:30 ID:49HA0H9p
これって韓国の絵本シリーズが原作なんでしょ?
103 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:03:16 ID:49HA0H9p
トトロや真っ黒クロスケも元は韓国の言い伝えの妖精らしいしね。
宮崎監督じたいが在日だから韓国の物語を日本に伝えたいのだろうね
104 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:04:41 ID:2eJViaQY
<ヽ`∀´> (´・д・`) ( `ハ´)
106 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:11:55 ID:J6dSwQgK
韓国も日本みたいになりたいんでしょ
もう少し自分の国に誇りを持てんもんかね。
見てて痛々しい。
なんでそんな話になるんだ。
日本のアニメがヒットしたのは良いことじゃないの?
109 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:17:25 ID:J6dSwQgK
まあそれはいいことですね
110 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:20:08 ID:b97DZJmW
それはいいことだけど、パクリすぎなのは腹立つぞ
>>1のリンク先にある、【写真】「韓国のタルチュムは興味深い」
であの仮面が出ると期待してみちまった。
112 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:29:33 ID:Ulw4F7aS
フランスでも結構いい成績収めたよな
つい数年前までは世界で無名の存在だったのに
113 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:30:16 ID:EDK3cEWw
宮崎監督のアニメは数年前から人気ありましたよ
>>108 藻前はストーカーに
ますます気に入られたいのか?
115 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:32:13 ID:0BFdLjaz
この作品は吹き替えかな?
字幕だったらキムタクって知ってるんだろうか?
>>114 ヒットしたのは良いことじゃん。
コケて欲しいのか?そっちのほうがいい?
117 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:32:48 ID:J6dSwQgK
フランス以外はまだまだのような気がする
アメリカではディズニーがブロックしてるし
118 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:33:17 ID:Ulw4F7aS
>>113 世界のアニオタの間で、でしょ?
一般的にはアカデミー賞とか金熊賞とかとるまでは
全然知られてなかったのでは?
119 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:34:03 ID:QcN9jsmu
解禁してもむやみに日本の物入れない方がいいよね!
絵のタッチが凄い日本的だよねぇ。
120 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:35:03 ID:QcN9jsmu
昔の日本のアニメって事ね。
フランスではわりと前から人気があったらしい。
やっぱり人気が高いのはラピュタだそうだ。
122 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:38:01 ID:eY3XN/Qb
海外で宮崎アニメファンの有名人とか
知ってますか?
ペは知ってる。
>>91 新大久保駅で人を助けようとして亡くなった韓国の人には
心からご冥福をお祈りするが、
ここが変だよに出てた「私は5ヶ国語を話せる」とかほざく
南チョン野郎は心からブッ飛ばしたいと思った。
歴史、盗作の事実を知ってる良識的な韓国人って存在するの?
いたとしたら自己崩壊しそうだが
125 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:42:23 ID:J6dSwQgK
>41
新作が、どんどん映画としての面白みが欠けて行くのに反比例して
評価や観客動員数がどんどんアップして行くこの現状を、パヤオはどう思ってるんだろうな
ここら辺で『耳すま』の時みたいに「こんな駄作に感動してる奴は駄目だ」と
マンセー共をぶった切ってくれたら尊敬するんだが
127 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:43:42 ID:ruDFgMtV
日本的な物を排除したいから、例えばキャプ翼とかの国旗を韓国のに書き換えたりしたんだよね?
でも、逆に悪い方に行きそうだ。
表面的には韓国風に出来ても内容は日本的な思想で作られてるんだから。
結果的に日本的な物に韓国の子供たちは触れる事になる、それも知らないうちに。んで大人になって気付く。
絶対逆効果だ。
128 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:44:41 ID:kJh2GbwP
>>91 >で、ちなみに、その韓国人にゲストの女性がエレガントに一言。
・・・リカコじぇねえか
129 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:45:30 ID:J6dSwQgK
130 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:50:44 ID:QcN9jsmu
独立してるみたいだし世界に特許取ればいいんじゃない?
特にアメリカとかに
どうせ、ソウルの動く城にして、ウリが作った<ヽ`∀´>2ダ とかいってるんだろ。
132 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:52:59 ID:QcN9jsmu
役もジブリスタジオが独断で決めれないの?
役と声って重要だよね
ホタルの墓の兄弟の声凄いもんねぇ
感情移入出来る。
先進国にしか人気無いんだよね
映画観てなんか考える余裕なんて現実に厳しい国の人にはない
映画観る金もない、と
134 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:55:25 ID:QcN9jsmu
先進国以外は映画見るお金も無い人が多いだろうねぇ。
現実に厳しいからこういうアニメ見て楽しむんじゃない?
物めずらしいと思うよ。
135 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:56:11 ID:rYZdJSyE
これからは攻殻機動隊の時代ですよ
押井守の話も面白いけど、世間体が悪いからヤパリ士郎正宗ですよ
まぁ、となりのトトロともののけは好きだけどな・・・
136 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:56:25 ID:J6dSwQgK
娯楽ない国ほど映画みてそうだけどなかつての日本みたいに
137 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:56:48 ID:QcN9jsmu
子供は純粋に見ると思うなぁ
昔の宮崎さんのアニメは物語が日本風じゃないから受け入れられると思うよ。
138 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:57:16 ID:Qpnqqncf
そもそも、宮崎アニメって言うほど面白いか?
なんかマスコミが必死に煽って権威付けして
何となく騙されたやつが、映画見に行ったり
「良い!」って評価してそうに思えるんだが。
139 :
在日朝鮮人に参政権はやらないよ:05/02/12 17:57:27 ID:B6JdFUGN
コナンの方がよほどおもしろいんじゃ・・・
140 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:57:40 ID:G7wlNOhG
「千と千尋」は向こうじゃ韓日合作扱いになってる。
今回もそういう事になってるんだろうなあ・・・。
韓国のスタジオが下請けで仕上げの一部担当してるだけなのに。
141 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:57:52 ID:QcN9jsmu
日本風って歴史の事ね。
魔女の宅急便とかとなりのトトロとかさぁ^^
142 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:59:20 ID:QcN9jsmu
>>140 そうなんだ。全部ジブリスタジオが決めて韓国の下請けに発注する形ではないの?
143 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 17:59:28 ID:J6dSwQgK
>>140 かの国だけそう妄想してるだけなんでしょ
ほかの国はそうおもってないから
144 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:00:04 ID:QcN9jsmu
ジブリスタジオの会社ってもっと大きくなってもいいはずなのにねぇ。
145 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:00:36 ID:Nagql+Sg
おまいら、どう転んでも貶せるのなw
146 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:01:26 ID:QcN9jsmu
『ハウルの動く城』ってどんな話?
147 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:01:43 ID:J6dSwQgK
148 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:01:57 ID:FMwg7b/t
千尋のエンドロール韓国名が出る時だけ拍手上がったそうだ。
これはアートなんだよ
俺たち凡人には理解できないんだよ
ピカソの絵を見て「何だよこんなの小学生の絵だろ!」と言ってるのと同じよ
150 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:02:22 ID:J6dSwQgK
なんだかな
151 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:03:55 ID:QcN9jsmu
152 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:04:16 ID:J6dSwQgK
>>148 そうなのか・・・
オールドボーイも日韓合作なのかな
153 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:07:00 ID:QcN9jsmu
世にいっぱいアニメ作品出てるけどアニメタッチですぐにジブリのアニメだってわかるよねぇ。
キャラクターで言えばディズニーに近いかなぁ
ディズニー社の映画は一目見ただけでは全然わからない。。。
千と千尋の場合、制作のあまりの遅れに国内作業じゃ間に合わなくなって、
やむおえず韓国のスタジオに下請け発注したという経緯。
155 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:07:31 ID:J6dSwQgK
そういえば、2月になってハウルの劇場数かなりへらされたらしい
1/5以下に・・・シュレック2抜けそうだったのに
156 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:09:41 ID:QcN9jsmu
最近のディズニー社の映画ね
昔のアニメと違うよねぇ
少しマネっぽいような
157 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:10:39 ID:J6dSwQgK
ディズニー映画なんて久しくみてないな
ピクサーはあるが
158 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:11:54 ID:H5K9e56u
正直、面白かったのは、トトロまで。
もののけ、千尋、ハウルは全部はずれだった。
途中で全部寝てしまった。
おきてれば、面白かったかもしれないけど、
やっぱ詰まんなかったと思う。
159 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:14:18 ID:eY3XN/Qb
韓国に手伝って貰うことで
韓国上映できたんじゃないのかな? 違う?
160 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:15:03 ID:J6dSwQgK
違うんじゃない。ベルリンで金熊とったから上映できたそれだけ
161 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:15:28 ID:QcN9jsmu
>>158 色彩が明るくなっていちゃったよね。
日本独特の濁りっていうのか鮮明はっきりしてない所が好きだった。
昔のアニメ全部に言える事だけど技術が進歩した分それを使おうってな感じかな?
ジブリさんには昔のタッチで現代っぽい物をやってほしいねぇ。
162 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:19:07 ID:QcN9jsmu
脚本も前の方が自分も好き。
物語がごちゃごちゃしすぎだよねぇ批判するわけじゃないけど昔のも取り入れつつ世界にも
受け入れられる映画作って欲しいよねぇ
千尋は日本独特の世界を出したからアメリカに受け入れられたのか。。
でも他の国の人は他国の風土入れても面白く感じられないと思うしねぇ。
難しいだろうねぇ。
163 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:20:38 ID:QcN9jsmu
>>154 あれだけ登場人物もいたら手間はかかるだろうねぇ(笑)
千と千尋の神隠しはどういう話なの?
164 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:21:03 ID:+weo4qyC
ソウルの動くキムチ
165 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:23:33 ID:QcN9jsmu
登場人物は可愛かったよねぇ
千と千尋の神隠し。
166 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:31:32 ID:eml3FtHd
美少女が呪いで美男子になっちゃった方がいろんな意味でよかったかもな
ネイバー行くと、nyで日本のアニメ落として見まくってるチョンがゴロゴロいる…
168 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 18:40:45 ID:xyLRRUBE
ハムの動く新庄
169 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 21:37:42 ID:Rgl1JG2b
300万っていわれても実感わかない。
どのくらい凄いんだ?
他との比較が欲しい
170 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 21:38:52 ID:V8NfplzE
そのうち宮崎ハヤオは在日とか言い出しそうな悪寒
171 :
名無しさん@恐縮です:05/02/12 21:43:03 ID:ZNYc8mFv
ハヤオの良さがわからん。どの作品もみんな一緒。
トトロは母親が死なないと物語が成立しない。
172 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 05:05:31 ID:aIj+qhNs
ラピュタは面白い
それ以外のハヤオ作品は好かん
パワーパフガールズ
HiHi Puffy Amiyumi
普通に面白い
173 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 05:09:45 ID:SAfophle
今回も韓国の会社が参加してるので、合作と言えば合作だろうな。
174 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 05:13:09 ID:ZWfc4H+9
今回は参加してないよ<韓国の会社
175 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 05:14:31 ID:0ZzR39oi
ジブリはウリナラが起源
176 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 07:26:21 ID:CZ0Sqzfi
>>169 日本の最高動員映画は千と千尋2350万人。2番目タイタニックで1680万人。3番目ハリポタ1で1620万人
日本の人口約12500万人、日本の総映画入場者数約1億7千万人
韓国の最高動員映画はブラザーフッドで1170万人。2番目シルミド1100万人。3番目は友へチング820万人
韓国の人口約4800万人、韓国の総映画入場者数約1億3千万人
2004年韓国映画興行トップ
韓国映画
1 ブラザーフッド 1170万人
2 シルミド 1100万人
3 オールド・ボーイ 330万人
4 マルチュク通り残酷史 310万人
5 幼い新婦 310万人
6 幽霊が棲む 290万人
7 私の頭の中の消しゴム 250万人
8 マイ・ブラザー 240万人
9 犯罪の再構成 210万人
10 阿羅漢−掌風大作戦 200万人
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
外国映画
1 トロイ 380万人
2 シュレック2 320万人
3 デイ・アフター・トゥモロー300万人
4 パッション 250万人
5 ハリポタ3 240万人
177 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 07:32:09 ID:EQhOl7gk
入場者数じゃなくて興行収入が知りたい
韓国って数百円で映画が見れるんだろ?
178 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 07:39:56 ID:8UaSwCm7
∧_∧ ビクチョン!
∧_∧ Σ<`Д´ >
Σ<´Д` ;> ( ∧_∧
( つ/ ̄ ̄ ̄ Σ<・Д・# >
/ /(⊂ )
/_______//
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||/
||, .||
_______ /
/ /‖
______/ .‖ 国連安保理がぶっちゃけ朝鮮半島そのもの逝ってよしと・・・
SAMSUNG| .‖ \
179 :
、:05/02/13 07:40:12 ID:BaOxMVRJ
っていうかハウルって、つまらんかった。
それと韓国ブームって売国メディアが騒いでいるけどさ、
「〜が100万人」とか具体的な数字が無いのに騒いでいるん
だよね。
ブームじゃないのにブームと捏造する日本の売国メディアに
むかつく。
韓国でハウルが300万人突破なら、それは「日本ブーム」と
表現しないの?
180 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 07:41:43 ID:8UaSwCm7
>それは「日本ブーム」と
>表現しないの?
______
(_______/\
\______.\
/∧_∧::::: /|
/::::<丶`∀´>/ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
| 取扱注意 | ./
|_____|/
イルボン文化は定着してるニダ。
181 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 07:47:08 ID:nqzM2NCt
韓国って三百万人くらいしかいないんじゃねぇのか?
>>177 興行収入は分からない。
韓国は動員で興行成績を発表してる。
入場料は大人で平日700円、休日800円だそうだ。
183 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 07:48:24 ID:JEiLTG6t
大韓民国建国からずーっと日本ブームです。連中の頭から日本が消えたことはない。
184 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 08:40:02 ID:ZWfc4H+9
>>184 一瞬なんの資料かわからんかった。
South KoreaなのにJapanと出てくるのか(;´Д`)
186 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 13:38:01 ID:jhDaywGi
昨日韓国から帰ってきたけど、いまだにソウルのメガボックス(シネコン)で
ハウルやってた時はビビッタ。日本映画でこれだけ長期間上映した事って
ないでしょ?
187 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 13:56:07 ID:SLVXtlah
昔の東映動画が,画も綺麗で好きだった。
189 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 15:38:15 ID:qHqgQRay
韓国でも、ちゃんと宣伝して劇場数さいてくれれれば
これくらいにはなるんだよな。
テレビでも早く解放して欲しいね。
190 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 15:42:40 ID:qHqgQRay
でも、これで韓国も宮崎ジブリパターンに嵌ったな。
いったんブランド化すると次回作も間違いなくヒットする。
191 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 15:44:11 ID:aaG+/ZTV
>>188 全米ランキングってアメリカ国内だけなのかな、やっぱ?
世界全体の合計だとどうなるのかねぇ?
192 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 16:01:22 ID:wlOnDaH2
ソウルの動く城
193 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 16:05:27 ID:ot3rGraV
このアニメは韓国にあってるな。
日本人には間違えなく(ry
韓国人のオリジナリティの無さがwwwwwwwwwwwwww
195 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 16:45:29 ID:oCd4TfrQ
日本特有の畳の部屋など出てきたら受け入れられないんだろうけど
ハウルは何しろイギリスのが原作だから。
ハリポタと同じ感覚で見てると思われる。
韓国では、畳の部屋の出てくるアニメは子供の頃から見慣れてますよ
197 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 16:48:56 ID:DWQ79ESl
原作は韓国ニダ
198 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 16:50:05 ID:oCd4TfrQ
200 :
名無しさん@恐縮です:05/02/13 17:04:39 ID:2HdIc//f
日本に興味持ってる韓国の若者と冬ソナババアのトレードが出来れば
最高なんだけどな
>>40 手塚先生もアニメでは失敗したけど
マンガでは今だに神だし
多作だからね
ブラクジャックがだめでも短編含めてものすごいカズがあるし
クオリティーが以上に高い
絵が駄目な人にはどうしようもないけどね
宮崎はやっぱり10作ぐらいしかないし
アニメだと名前つらねてても実質的な功績は監督にいくしね
そういうでも監督としての宮崎の作品はちょっと少ないなー
30から映画やってれば20本ぐらいいったと思うと非常にもったいないね
すでにピーク過ぎてるだけにもったいない
アニメにこだわる理由が分からない
実写で映画作ってみれば良いのに
>>171 しななくても家に母親がいない不安な子供がいれば成立しますよ
204 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 00:28:32 ID:F07FOAtn
>>201 それは同意するが
おれはどっちの絵も嫌いだよ
トトロには糸井重里がでてるからヤだ
>>201 手塚は漫画だから多作。しかも一般には知られて無いコケた作品の方が遥かに多い。
長編アニメ映画を10本以上作った人なんて世界を探してもいないよ。
ドラえもんの芝山くらいだな。
>>206 長編アニメ10本も漫画10冊も一般人からしたら同じでしょ
208 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 20:22:10 ID:7LBUHHCZ
漫画本と映画はぜんぜん違うと思う。
209 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:32:01 ID:6H7YJxi6
ハウルから逆に遡って、ナウシカまで上映すれば良い
こんなカス映画、デビュー作と嘘こいとけw
ナウシカ見たチョンに「宮崎は成長したな、最初のハウルは最悪だったけどw」って言われるよ
210 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:34:23 ID:hIqEfbvi
>>209 カリ城で終わるのか
いや、どうぶつ宝島まで・・・
211 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:39:02 ID:gUDeVTnd
ソウルがパクる城
韓国だとナウシカやラピュタあたりを見てない人が多いんじゃないの。
だったら凄いアニメと思われてもおかしくないと思う。
213 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 22:57:45 ID:see1F25k
海賊版みとるよきっと
ラピュタ公開したんじゃなかったけあっち
214 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 23:00:17 ID:JvkfZFkG
あっちでは韓日合作だとか触れ回ってるんじゃないの?
215 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 23:04:25 ID:t+0DnIBc
手塚治虫のタイムボカンシリーズは名作だよな
216 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 23:13:52 ID:E+n6baf3
寒流なのになんで韓国映画は日本で全然はやらないのですか?
純粋にわかりたいです。
「ジブリアニメは韓国人のものだと思っていた」
ジブリといえば
耳すま
海きこ
恩返し
パヤヲは(゚听)イラネ
219 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 23:32:25 ID:kN8YVysi
この後、予想されるのは
「ウリナラアニメも負けてないニダ!!」
と対抗して何らかのアニメを国策で作ってくる。パクリ風で。
もう韓国の下請け止めろよ
220 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 23:33:44 ID:see1F25k
劣化コピーイラネ
221 :
名無しさん@恐縮です:05/02/14 23:34:28 ID:see1F25k
ハウルは下請けつかってね<韓国
>>60 げぇーっ!三丁目の夕日まで・・・
そりゃないぜ!三丁目の夕日はアカンよ
224 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 08:50:01 ID:W9Dh2Mn2
225 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 08:59:41 ID:UtfjEkdH
226 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 09:06:58 ID:OK8HcuD4
227 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 09:09:05 ID:ApI6DzJ6
動画の下請けをやっただけで共同制作と言い張る国だからなー
かかわりたくないなー
228 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 09:10:20 ID:OK8HcuD4
アニメのエンディングのスタッフロールに韓国人の名前が増えてきた件について
229 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 09:11:35 ID:UtfjEkdH
230 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 09:30:12 ID:yYvqAe57
宮崎はコナン、カリ城で終わってるのに
ナウシカもラピュタも糞じゃねーかw
231 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 12:26:38 ID:W9Dh2Mn2
あいにくと、売れたもの勝ちなんです>資本主義社会では
232 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 12:44:36 ID:I2SO+aRV
233 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 12:45:46 ID:ADIw7xvi
日本円でいくら?
234 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 12:58:52 ID:I2SO+aRV
一億700万円ぐらい上映館数19 先週末単価126万円
235 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 12:59:59 ID:O0+j4Fzl
原作読んでやっと理解できました
236 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 13:00:36 ID:HqTyTej4
キムタコ氏ね
倭色の強い、千と千尋〜より、ハウルの方が台湾とか寒国のひと
には抵抗少ないんだろうな。
238 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 13:02:03 ID:Qtj4X95Q
あんな意味不明な映画でも大儲けなんだな宮崎は
239 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 13:02:22 ID:uE1kLhRo
>>230 ナウシカは大傑作だっつうの。じじぃは黙ってろ。
240 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 13:03:49 ID:zOBYbYBb
NEVERで韓国人がUPしたの見たよ
UPした韓国人が今どうしてるのか知らんがただで見れてラッキーだった
241 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 13:06:30 ID:I2SO+aRV
242 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 17:36:53 ID:OitRY8hP
カリ城を宅急便だけだな。俺様が認めるのは。
243 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 19:29:25 ID:DkwiUxCr
>>224 サンクス
それなのに、ハウルがヒット・・?
向こうの人達も、少し頭がオカシイのだろうか
基本的に、年齢的に卒業しなきゃいけないハズの人達が、未だにアニメ見てるわけだしね
もののけ姫から気付いたが、宮崎アニメで欠伸するようになった
特にハウルは(ry
244 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 19:37:41 ID:betWoLKv
>>238 たかが娯楽アニメに意味を求める方がバカ。
それともあんな単純な話のストーリーが分からなかったのか?
それならもっとバカやね
宅急便と千と千尋の2本がおもしろかった
246 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 20:00:22 ID:YfJSa+/B
やっぱりラピュタが一番
247 :
名無しさん@恐縮です:05/02/15 20:01:52 ID:DGjCS5qI
韓国人はオタクの素質あると思うんだ
関係ないが,なんで俺がレスするスレは下がっていくんだろう?
ハウル最高!
能書きたれずに素直に楽しめる娯楽アニメだ。
昔の作品を引き合いに出して、したり顔で批判してるヲタは市ね!!
アニメを卒業しないといけないとか言ってるヤツってガキなんだよな
どうでも良いじゃん。見たきゃ見ればいいし
こんなスレに来てまで卒業卒業ってアホだな
252 :
名無しさん@恐縮です:
>>250 批判のない作品なんて気持ち悪いだけだろ。
こんだけ有名なんだから批判があって当然。