【音楽】あゆ、アルバムミリオンセラー2作連続、通算8作目
1 :
やるっきゃ騎士 φ ★ :
05/01/25 13:16:57 ID:??? 昨年12/15に発売された浜崎あゆみのオリジナル・アルバム『MY STORY』が
登場6週目の今週、100万枚を突破した(102.1万枚/今週順位8位)。
05年のアルバムミリオン突破は、
ORANGE RANGE『MusiQ』、
平井 堅『SENTIMENTALovers』、
EXILE『PERFECT BEST』に続き、今回で4作目。
浜崎あゆみとしては、2003年12月発売の『Memorial address』に続き、
2作連続通算8作目となり、女性ソロ・アーティスト歴代No.1の松任谷由実の
9作まであと「1」に迫った。
ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000001-oric-ent スレたて依頼有り。
( ´_ゝ`)
感じ悪い
4 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:17:56 ID:Lb4tyD5G
また自分で買ってるのか
特に言うことがない
6 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:19:44 ID:W1E230GE
あゆネタも、盛り上がらなくなってきましたな〜
7 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:20:00 ID:Vyk6yCPk
なんで日本人なのに横文字ばっかりなん?
8 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:21:30 ID:6l18MXhc
あゆの曲は何ヶ月も耳に届いてないな
9 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:21:34 ID:WilwsSRn
MY STORY それは盗作の歴史・・・・か?
10 :
はんちゃん :05/01/25 13:24:11 ID:xuHMQ3+W
あゆ目にしなくなったね
11 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:25:50 ID:ciG7DG4b
あゆはカリスマ
落ち目になったら引退するとか言ってたんじゃなかったっけ
13 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:26:57 ID:XIWb4Tk7
そろそろ衰退あゆ
14 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:27:06 ID:fiWWM20k
まだ買ってるバカいるの?
15 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:28:16 ID:8UAJaHJ1
>>12 正確には「全盛期のうちに引退したい」って言ってた
今振り返ると、全盛期は2001年あたりだけどな
16 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:28:39 ID:V+az2D1I
こいつとオレンジレンジのせいで邦楽界が年々腐っていってる
17 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:29:01 ID:bVbG/XyX
浜崎あゆみ(笑)
18 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:31:32 ID:XIWb4Tk7
19 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:32:30 ID:8RnB16Fl
もう引退しろよ 才能が枯れてきたら潔く身を引くべきだ
20 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:32:46 ID:aoHEN8ED
一体どういう人たちが買ってるんだろう。。
21 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:33:44 ID:V+az2D1I
>>20 耳が腐っている人、流行だけで音楽判断している人、頭がおかしい人
次が出てこないと引退はなかなか難しそうだね。
>>20 ギャル系の女にはまだ支持されてんじゃね?
24 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:35:26 ID:965k/05s
なんでこいつの盗作は問題にされんのだ?
25 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:35:46 ID:8UAJaHJ1
26 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:35:58 ID:Bj3TFdjQ
>>16 同意。邦楽のランキングとか見てると悲しくなってくる。
これ以上腐りようがないくらい今の邦楽って終わってると思う。
CD買うどころか借りる気もおきない。
あほくさー
28 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:36:32 ID:kpcJWOxf
あゆの顔ってなんかキモイとおもう。
29 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:36:54 ID:thyLTn70
音楽については「腐った」だの「ダメになった」だのと五月蝿いのに 言論となると正論や世界ぐらいのインスタント論壇で満足するヒトや 食となると平気でシナ野菜、へたりアメ牛を食べるヒト。 結局、じぶんのすきな分野以外はいい加減なヲタでしかないんよ。
邦楽聴いてて許されるは中学生まで
>>26 そうなのかね。
なんかもう10年以上ずっと同じ事をいわれているような気がする。
最近はネットの普及によってそういう意見を見たり書いたりする場が増えた、というだけで。
劣化が凄いねこの人
33 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:40:08 ID:hD+733g1
まだハマなんて買ってる奴いるのか
34 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:41:23 ID:q9mOH3eS
>>29 そうだね、みんながみんな音楽マニアってわけじゃないし
マニア狙いじゃない音楽、軽く聞くための音楽ってのもあって良いと思う。
全部がそれじゃあつまらないけど、そういうわけでもないし。
35 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:41:36 ID:2R2NbI0J
13:04:32
36 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:42:23 ID:Vyk6yCPk
それにしたってここ10年の邦楽は粗製濫造にしか見えない思えない。
37 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:42:23 ID:zwGFtYYi
オまいら仲が良いなぁ。
メイクの薄い頃は良かったよ、今は.......orz
39 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:47:17 ID:q9mOH3eS
>>36 そう?俺は最近10年くらいの邦楽は好きなのが多いから別に全然気にならないなあ。
>>38 同意w
まあ、最近のはロボットを見るように楽しむしか・・・。
40 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:47:22 ID:V+az2D1I
整形しすぎで 型崩れでもしてんのか? これほどたたけば埃でそーなアーティストもそういないな
41 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 13:49:01 ID:E8gap0RV
ミミ ヽヽヽヽリリノノノノ . ミ ,,、,、,、,、,、,、,、、 彡 . . l i''" i彡 . | 」 ⌒' '⌒ |.. ,r-/ <・> < ・> | . l ノ( 、_, )ヽ | . その魚、オレが買う ー' ノ、__!!_,.、| . ∧ ヽニニソ l /\ヽ / .. / ヽ. `ー--一' ノ/ヽ ノ7_,,, 、 ______ / (⌒、"⌒ソ⌒ヽ─ '" `、 ( ィ⌒ -'"",う/壱 / /万:/| ~''(_)(_)(_)(_)ソ ヽノ ,イ^_.|≡≡|__|≡≡|彡|_____ ヽ/`、_, ィ/ ヽ─/ ̄//|≡≡|__|≡≡|/壱//万 :/| / / ) / ≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| / L i v e d o o r i|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| \ ノ |≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| \__ / ノ|≡≡|__|≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|/
43 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 14:10:30 ID:hD+733g1
2番煎じの相打ちさんに客を取られました
44 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 14:12:03 ID:GqDMB+6A
ユーミソの記録破れたらいいね。 18曲目が好きです。
新記録は無理っぽいな。 もうオリジナルでは無理だろうし。 ベストはまだ100万いく可能性あるけどタイ記録までだな。
47 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 14:25:17 ID:6xtrbD/d
48 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 14:27:07 ID:V+az2D1I
実力はどっちもどっちだが顔なら相打ち
相打ちさんて誰? 愛内里菜?
50 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 14:28:32 ID:KVs2EMMT
<邦楽聴いてて許されるは中学生まで 寒いですな こういう意見は。年を重ねる毎に、歌詞の意味が心に響くようになってくるんですが、 こういう人は、音だけに反応する動物的リスナー。まったく寒いですな。
51 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 14:30:25 ID:wz0HdokY
劣化との戦い・・・・・・・ あの美貌は、あと何年もつの?
モー娘。よりも売れてるね
53 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 14:32:19 ID:6xtrbD/d
>>52 基本的に女はソロ
男はグループが売れるからな
エイベックスもやっと一息つけるね 中間ボロボロやったから
モー娘。はアルバムが7万だからw
56 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 15:31:22 ID:Vyk6yCPk
>>50 内容によるだろうね
オレの価値観では昭和歌謡はまさにオマイの言うとおりだが
最近の邦楽はチンケな歌詞ばっかり、ちっとも切なくならないよ。
614 :名無しのエリー:05/01/12 20:12:00 ID:puVsfUhY
オレンジレンジの曲の作詞作曲者の表示が
変更されてるそうで売上げスレで話題になってた。
今まで作詞作曲オレンジレンジ名義だったのが
プロデューサー名義とかに変わってるって。
花とかも実はその人が作った曲だったらしい・・
こういうのなんかいやだなあ
本人達作詞作曲の方が評価高くなるからかなと・・
627 :名無しのエリー:05/01/12 22:59:10 ID:U77prYq6
>>614 俺の場合、インディーズでの活動が無いかもしくはメジャーデビューして大して間もないのに
歌詞・曲が妙に商業的・通俗的なツボを押さえ過ぎてる奴は
サポートミュージシャンの手が相当入ってると見て怪しむようにしている。
歴代1位が浜崎なんて事態だけは避けたいもんだ
948 :どっちの名無しさん?:05/01/02 19:08:40 浜崎が華原のパクリなのはキャラ作りだけじゃない。 歌詞の世界観もかなり受け継いでいる。 華原で固まったアイドルの方向性を更に徹底的に作り込んだのが浜崎。 仕掛人達の手で意図的に作り出された“ビジネスとしての”悲劇のヒロイン像・若者の代弁者。 尾崎豊やCocco、中島みゆき辺りとの決定的な違いは 最初からビジネスありきで作り出されたカリスマ像という点。 作詞も確実に若者に共感されることを目指した、制作チームによりシステム化されたものだ。
ジャケ5種類 PV7曲付きだろ? ヲタはまんまと金づるにされてるな
61 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 15:40:58 ID:6xtrbD/d
>>58 あくまで「女性ソロ」だからな
女性グループ含めるとドリカムやZARDがいるし
男性も含めるとB'z・ミスチル・サザンなどまだまだ上はいる
62 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 15:44:49 ID:q9mOH3eS
>>56 最近の邦楽は最近の若者に響くように出来ている・・・、のかな。
俺は最近の若者じゃないのでもうわからんけど。
>>59 いったい何を根拠に書いているのやら教えて欲しいよなあ、その元の書き込み。
63 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 15:47:15 ID:DYSOAkWc
ジャニーズもそうだけど、裏方スタッフも相当熟練しているんだな。
64 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 15:47:17 ID:fCLCimQK
しかし先月の月刊テレビジョンは売れまくったんだよ、喪前ら・・・
65 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 15:47:35 ID:BHxtyion
浜崎あゆみって誰?
67 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 15:55:33 ID:hNJ0FlQN
そんなアルバム出してたんだ 今初めて知った
68 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 16:06:21 ID:AyUgKPd1
>>66 無人島で海に潜って魚を刺し、「録ったどー!!」とビデオを録画している人
69 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 16:34:22 ID:p2nXy17G
盗作大好き女なのによく売れるなぁ・・・。 あっ! 自分で買っているのかぁw
信者が5枚全種買ってるんでしょ。
71 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 16:44:04 ID:kU/BHkFB
で、何処の宗教団体のまとめ買いよ?
72 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 16:44:59 ID:22C1Ppde
You can dance, you can jive, having the time of your life See that girl, watch that scene, dig in the Dancing Queen Friday night and the lights are low Looking out for the place to go Where they play the right music, getting in the swing You come in to look for a King Anybody could be that guy Night is young and the music's high With a bit of rock music, everything is fine You're in the mood for a dance And when you get the chance... You are the Dancing Queen, young and sweet, only seventeen Dancing Queen, feel the beat from the tambourine (oh, yeah!) You can dance, you can jive, having the time of your life See that girl, watch that scene, dig in the Dancing Queen You're a teaser, you turn 'em on Leave them burning and then you're gone Looking out for another, anyone will do You're in the mood for a dance And when you get the chance... You are the Dancing Queen, young and sweet, only seventeen Dancing Queen, feel the beat from the tambourine (oh, yeah!) You can dance, you can jive, having the time of your life See that girl, watch that scene, dig in the Dancing Queen Dig in the Dancing Queen
11 :どっちの名無しさん? :03/07/11 15:13
元々音楽に興味も知識もなく、詩も書いた事のないようなB級アイドルタレントが、突然アーティストになって、何故か曲を書き出すと。
12 :どっちの名無しさん? :03/07/11 15:16
浜崎あゆみの盗作疑惑 その2
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0306/26_01/ >件の記事ではCoocoや他アーティストの歌詞と浜崎あゆみの類似点を指摘、
>また”ever free”という言葉がX-JAPANの故・hideの造語だったということなどをあげて
>「たんたる(※原文ママ)偶然とは思えない」
>「ヒット曲のフレーズをツギハギし、共感を得られそうなそれらしい歌詞をつくるという手法パッチワークそのもので、批判されても仕方がないかもしれない。」としています。
>また、浜崎には“ゴーストライターのチームが存在する”と言及し、
『今回の疑惑はエイベックスの屋台骨を支える「浜崎あゆみ」というプロジェクトそのものの疑惑といえる』
『オリジナリティ欠如の“コピー文化”。彼女の盗用疑惑こそが現在の音楽シーンを見事に象徴しているということかもしれない』
と結論づけています。
74 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 16:48:10 ID:AVrpvdBk
75 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 16:48:19 ID:VvVd6pFq
ジャケ違いだけで中身は一緒とか ヲタに全部買わすための戦略だろうけど 売り方がむちゃくちゃ汚い
76 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 16:50:16 ID:SvRAyf+W
100万売るだけのヲタをまだ確保してるのか 浜さんやりますね
336 :どっちの名無しさん? :03/08/13 16:33 ハマの制作現場の実態はこうらしい ・avexのスタッフが資料としてハマに本や雑誌、CDを渡す ・ハマは気に入った表現をピックアップしてスタッフに知らせる ・スタッフとゴーストはハマが気に入った表現をつぎはぎしながら肉付けして作詞する プロデューサーのMAX松浦に言わせると “気に入った表現を選び取る時に『あゆの主観』が入るから それは『あゆ本人の作詞』と見なしていい”ということらしい。 “昔読んで頭に残ってる表現が作詞の段階で偶然出てこようが 最近読んで気に入った表現を意図的にパクって作詞に使おうが リスナーにとっての結果は同じ”なんだそうだ。
外人もどきウゼー
古いこの酒場で たくさん飲んだから 古い思い出は ぼやけて来たらしい
80 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 17:05:16 ID:q9mOH3eS
で、ID:a2UrlFBkさんはその記述を信じてるの?
>>80 エイベの公式発表通り浜崎あゆみが自作してるというのよりは事実に近いんじゃないの?
大体インディーズ活動も無し、プロ作家のサポート無しで
素人アイドルにいきなりマスに消費させるための詞を書かせるなんてことはありえない
実行したらヒドい結果が待っていることだろう
歌なんてどうでもいいからエロいの見たい
83 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 17:13:09 ID:KE+qlZfn
マドンナのパクリですっかり有名になったね浜崎さん
さっさとビーチクと陰毛出した写真集だせ
なんてひどい アーウィ 言い方
499 :どっちの名無しさん?:05/01/13 15:41:43 新アルバムのオープニング曲の曲名「Catcher In The Light」が 「ライ麦畑でつかまえて」の原題「THE CATCHER IN THE RYE」とかけてあったりする この辺りの言葉遊びの感覚・センスは多分浜崎本人にはない。 こういう曲名だけ取ってみても浜崎が どれだけスタッフやゴースト作家の能力に頼って作品を作っているかよく分かる。
87 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 17:17:02 ID:q9mOH3eS
>>81 ソースに乏しい書き込み、しかも元々「売れているものに対する反感」が強い上、
その他の面からも浜崎あゆみが嫌われやすい2ちゃんねる上の情報。
これを信じるのも無理があるような。
448 :読者の声 :05/01/02 07:39:50 ID:vV0FfabM 普遍的なフレーズとありがちなフレーズは似ているようで全く別のもの。 前者は時代が移ってもその美しさが失われない、価値あるフレーズ。 それは無数の石ころの中から 各々の作詞家・詩人の皆さんが少しずつ見付け出してきた宝石。 それをだ、浜崎プロジェクトは自分で見付けだす手間を放棄して 既存のフレーズをかき集めて加工するという恥ずかしい真似をしている。 効率優先・結果重視の商業原理に沿ったシステマティックな制作手法。 問題は、浜崎サイドはそのシステマティックな制作をしている事実を隠し あたかも浜崎本人の感性や実体験から生まれたフレーズであるかのように見せかけるイメージ戦略を過剰に行っている点だ。
224 :どっちの名無しさん?:04/12/31 11:36:00 週刊文春2004年12月16日号の記事 「安倍なつみ盗作謹慎で再燃した浜崎あゆみ盗用疑惑」より >有名なヒットメーカーの作詞家は、匿名を条件にこう打ち明ける。 >「業界には、歌詞を作るにあたって『ヒット曲は人の頭にこびり付いているから、その曲に使われているフレーズを繰り返せ』という考え方がある。 >サブミリナル効果のようなものです。浜崎も、その辺りは意識していたはず」 だそうだ。プロ作家がこう答えてる。 偶然の一致ではなくて意図的なフレーズパクリなんだよ。
284 :読者の声 :04/12/23 18:41:12 ID:GybvNtjp ハマの歌詞ってのは 成功した作詞家や詩人などの作った既存のフレーズの中から スタッフ総出で普遍的なフレーズや共感されそうなフレーズだけを市場調査を元に集めて それらを組み合わせて、人間誰しもが抱えてる不安とか孤独感といったネガティブな感情を 「あなたの考えてることはこれでしょ?」と言い当ててるような歌詞。 だから誰でも思い当たる部分や引っ掛かるフレーズが確実にある。 これは歌詞に限らず、インタビューでのハマの発言、曲もビジュアル面も全てそう。 金と手間をかけて作り込まれた、安定で確実な味が保証された商品なんだよ。 だから確実に不特定多数のマーケットを押さえられるわけ。 ただね、自分の言葉で自分の感性で作詞、プロデュースしてるっていうのは明らかに嘘だし そのように装うのはやっぱり卑怯で独善的な行為だと俺は思う。 それと金と手間をかけて作り込んだ商品が当然のように売れてるだけっていうのは何だか見てて面白くないな〜 やっぱりこっちの予想や期待を超えるようなパワー、エネルギーのある才能や作品こそ売れてほしいし、 そういう物がシーンを牽引した方が業界全体にとって良いことだと思うんだよね。 まぁこれは理想なんだけど。どうもハマというのはそんな俺の理想に水を差すような存在に思えて ついつい批判したくなっちゃうんだよな
何かよほど強い恨みでもあるのだろうか・・・。
92 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 17:42:42 ID:KBBlrYeu
オレンジレンジト比べるとはるかにマシに聞こえてくるのは俺だけ??
94 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 17:50:25 ID:o82tKkUr
Jポップは確かに日本の音楽文化だ。ただ、負の部分だが。 現代の音楽文化はJAMプロジェクトとかのアニソン。これは世界に誇れる。
95 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 17:55:13 ID:LFjtX3lD
素直にすごい
以前は「2chならあゆじゃなくてハマって書け」って 叩いてたもんだけど。それだけみんな興味無くなったってことか
ラジオを一日中付けてるけど全然かからないよ、マジでうれてんのか? 中島美嘉やオレンジレンジはよく流れるけど。
昼間は分からないけど夜はアルバム曲までラジオで流してた。
99 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 18:11:26 ID:1P8y5E+K
あゆもおばちゃんになったねぇ。ワラ
>>99 ばばあでもアンタより全て勝ってるから安心しろ。
101 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 18:19:20 ID:Ld85PafV
ガングロ不潔もう良いよ。
102 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 18:25:20 ID:toUcyyJF
あゆサキはまみ
103 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 18:33:12 ID:kOvhJvSh
素敵だな と思ったもの勝ち やったもの勝ち ミリオンセラー
104 :
セルシオ越後 :05/01/25 18:40:36 ID:ojnnT6aZ
あゆのまんこにカニミソ塗って舐めたい
105 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 18:42:40 ID:eUHkUZus
今年5作目のアルバムミリオンは中島美嘉のミュージック
106 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 18:44:10 ID:s/iYVtBp
いい年こいて自分のこと名前で呼んだりする女はどうかと思う。 浜崎とか神田うのとか。
>>92 見るまで「まあ所詮アイドルに下駄履かせた香具師の所業を
ゴチャゴチャ批評しても何も生まれんだろう」なんて考えていた
確かにレンジよりはずっとまともだった(w
2年前音楽番組見ていたら中島みかが唄っていて「喉出し声で
無理してこんなん歌わんでも」と思った後で浜崎聞いたら
相対的にずっとまともに聞こえて、芸暦が伸びてきてる分
最低限は実力付いてるんだなと変に感心した事がある
まさかヲタさんが この機とばかりにレンジをダシにして少しでも浜崎をヨイショしておこう なんて考えてるわけじゃないよなw
110 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 19:21:45 ID:af9SzC2P
>>104 俺はワサビだな
死んでも舐めたくないけど
最初は自分の人生観を基にした詞を歌って淋しいメンヘル少女とかに ウケてたよね?そしたらいつの間にか渋谷のギャルのカリスマになって それ以降はなんちゃって外人セレブになっちゃった。
創価の大量購入
113 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 19:50:52 ID:C+gHr8R2
>>107 中島がファルセットを無理に出してると思ってるお前の耳は、歌を聴くのに向いてないと思うよ。
浜崎なんかどうでもいいよ。今はオレンジレンジ叩きが旬だから。
115 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 20:01:14 ID:8r8oVNQR
116 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 20:05:51 ID:8r8oVNQR
117 :
名無しさん@恐縮です :05/01/25 21:23:37 ID:Zm9qb8ll
盗作集を100万も買ってるハマオタって知障ばかり
記録が破られるのはいいことなんだけど、 歌でなく広報展開だけの人に破られるのは正直悲しい
119 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 00:26:30 ID:ihMZZ0WX
まあユーミンの記録を破ったとしても アーティストとしての実力、後続に与えた影響では ユーミン>>>>>>>永久に超えられない壁>>>>>>>ハマ だけどな
120 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 00:54:00 ID:QJg7ygDQ
モー娘。板と同様、引退勧告ですか、 流石に、辛辣な2ちゃんですね。
121 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 01:04:54 ID:Gum3o0BA
CDは買わないけど あの顔で抜くことはあるよ( ̄ー ̄)
『MY STORY』のジャケット写真の浜崎がオカマに見える。
>>106 うちら≠チていう女(関西人は可)よりは ずっとマシだよ。
浜崎を音楽として評価しようとすると間違いの元。 こいつは若者を中心とした大人になりきれない人達、迷える小羊達にとっての内実を代弁してくれるアイテムとして消費されてると考えるとよい。 内実は普遍的なものなので、その代弁者のポジションを確保すれば一過性に終わらず賞味期限を長くとれる。 男でこの代弁者のポジションを担ってる代表格がミスチルの桜井。未だに売上トップクラスだ。 他にもB'z稲葉、バンプ藤原など男にはこのポジションに該当するミュージシャンが結構いる。 男性アイドル市場を独占するジャニーズが内実を代弁するよりも異性への奉仕活動をメインに据えているお陰でミュージシャンの出る幕があるわけだ。 ジャニが例外的にマスの内実の代弁者として曲を出したのはSMAPの夜空ノムコウなど極僅か。 一方、女で代弁者のポジションを確保してる奴はというと、実は浜崎くらいしかいないんだな。 宇多田はどちらかと言えば自分語りで積極的に代弁者の役割を担おうとはしないし ドリカムやaikoは恋愛面での内実は代弁してるがもっと普遍的な人間関係から成る内実は歌っていない。 というか、デビュー時から一貫してマスの内実の代弁者を演じ、未だそのポジションに頑なに居座り続けようとしているのは浜崎以外いないと言える。
125 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 08:22:23 ID:8NJBgGLu
昔は良かったんだけどなぁ…
127 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 13:06:38 ID:Ccq1HPaD
>>124 これはコピペ?
いちいち音楽聞いたり買ったりするときにそんな小難しく考える人はほとんどいないと思うよ。
売れてる人間、有名な人間を叩けば あたかも自分が同じレベルに到達してるような アホな思考回路の人が2ちゃんねるの芸スポには多いですね 寂しい人間だな
>>119 簡単に言うと、
90年代以降、自作自演出自のシンガーソングライター、バンドが占めていたシェアを
アイドル冬の時代を経たアイドル産業に奪われてしまったということかな。
個人的心情としては許せないものがあるな。
全然レスのびてないけどもうアンチにも見放されてるのか?
132 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 13:58:39 ID:Ccq1HPaD
>>130 2次元で抜く人もいるし、人それぞれですな・・・。
>>130 叩くほうも飽きちゃったんだろうね。
一時期のような爆発的人気も無いし、浜崎自身も落ち着いちゃった感じがする。
それでも人気歌手の一角にはあるのだろうけど。
133 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 14:00:39 ID:/qpqrVPp
>>127 難しく感じるまでもなくクソの集まりだもんな
134 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 14:01:58 ID:bFQVuNYA
100万売れたんだな、これは意外
135 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 14:02:41 ID:cvVIIrv9
>>127 何も考えず、流されて生きているお前はそうだろうよ。
>>134 数種類ジャケットとかの汚い売り方の賜物だろ
なんだかんだでディープなファンがまだ10万単位で残ってそうだからな
137 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 14:26:40 ID:Ccq1HPaD
>>135 >>133 に近いというか、もっとお気楽に買ってる人がほとんどじゃないかね。
浜崎などのファンは特に。
いちいち
>>124 にあるような理由で浜崎などのCDを買うやつなんてほとんどおらんだろ。
>>136 商売だからね。売れたもん勝ち。
あまりにアコギな商売したら消費者からそっぽを向かれるわけで、そのバランスをとるのも一種の能力だからね。
138 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 14:28:14 ID:YonQhY2v
告白します 買いました
正直「浜崎さんに憧れて歌手を目指しました!」みたいな世代が出る頃には 邦楽は死んでるな
141 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 14:33:14 ID:MHhBAjc8
叩かれてるうちが華だよ 全てはこれ ミスチル・サザン・B'z・歌田・鮎 これらは常に2ちゃんでアンチにより叩かれているが、それは一線で活躍していると 認められている証拠。これからはレンジが叩かれまくられるんだろうな。
>>137 >>124 は、いわば社会学的な見方で消費の一側面を見てるわけだろ。
社会的な現象を見る切り口を提示してるだけ。
だから、実際の消費者ひとりひとりに直接
>>124 みたいにCD買ってるかって
問いかけても、「ハァ?」だろうな。 AERAの記事みたいなもんだ。
まあ、邦楽に関して言えば、もう
>>124 みたいな物語消費は誰もやってないってのは
当たってると思うんだが。90年代までならまだ妥当性あったっぽいが。
143 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 14:39:33 ID:YonQhY2v
最近、ビジュアル系のCDが売れている件について誰か語ってください
田舎の暴走族とエイベ糞が買いまくり
145 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 15:05:50 ID:RR8yku2U
俺は浜崎好きですな 本人は嫌いだけどw 歌は盗作とか言われてるが元ネタ知らない俺にとっては 糞どうでもいいことなので、どうでもいいでな
146 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 15:09:24 ID:nwFtNeE8
絶対100万売れてるわけない
147 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 15:13:14 ID:RZdOsc9L
パクリなんて、2ちゃんだけの話。 在日出身だと訳もなく批判する連中の仕業。最低だよ。
148 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 15:16:39 ID:H4KLNEQa
鼻声を聞くと聞き苦し感汁
149 :
名無しさん@恐縮です :05/01/26 15:25:53 ID:gdeAl9NS
ドリカム入れたら一位まであと2枚ミリオン出さなきゃ。
>>145 ↓盗作疑惑の一例だそうだ
19 :どっちの名無しさん? :03/07/11 18:04
●For My Dear...[98.10.7] (星野富弘・詩)むらさきつゆくさ
(浜崎)一番に言いたい言葉だけ言えなくて この歌をうたっているのかも知れない
(星野)一番言いたいことが言えないもどかしさに耐えられないから
絵を書くのかも知れない うたをうたうのかも知れない
●For My Dear...[98.10.7] (星野富弘・詩)れんぎょう
(浜崎)誰もが傷を持って いるから時に優しさが しみてきて
(星野)わたしは傷を持っている でもその傷のところから
あなたのやさしさがしみてくる
●For My Dear...[98.10.7] (華原朋美)You just gonna sing a song [97.12.24]
(浜崎)寂しさが自分を繕う ひとりきりなりたくないから
(華原)寂しい事が自分を装う ひとりきりになりたくないから 〜略〜
世の中が自分を 装う 繕う そして疑う
↓星野富弘さんの紹介
ttp://gh-web.hp.infoseek.co.jp/tomihiro/index.htm ttp://www11.big.or.jp/~shinkai/kokoronosi/rengyou.html (作者は事故により手足の自由を奪われ、口に筆をくわえて詩画の制作をされておられます。
手足をつかえる私たちが考えることのできないほどの重い言葉です。)
他人の言葉をパクっておきながらあたかもハマ自身の感性から生まれた歌詞であるかのように見せかけるavexの戦略はいかがなものか
(当時事務所はラジオ番組で、幼少期に父親に捨てられたという不幸話をハマに告白させ、
幼少期に実際にトラウマを受けた → その内面を自ら綴った歌詞=リアルである → だから若者よ、あゆの歌詞に共感しる!
というイメージ戦略を展開していた)
151 :
145 :05/01/27 09:24:17 ID:EGIuGt5y
>>150 うむ。例を挙げてくれてありがとう。
だが、俺は星野さんやら華原朋美やらCoocoやらも
知らないし、聞かないのですよ
だから、どうでもいいと言うことなのです
152 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 11:44:12 ID:CrlTMPua
>>151 同意。俺も最初このコピペを別のところで見たとき、そう思った。
というか、結局ゴーストなのかパクリなのかどっちなんだろうか。
ゴーストがパクったってことなのかな。
ならゴーストとはいわないような・・・。
153 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 11:45:41 ID:se4nMLqY
上田晋也のやらせが「さいぞー」で暴かれてるな 死ね
154 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 11:48:12 ID:Lb5yg8fs
数字はいくらでも捏造できる
155 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 11:50:19 ID:mZsDHAFA
でん六のコマーシャルかっこええなぁー。2月3日は…
156 :
sage :05/01/27 13:43:58 ID:bvWDF0iM
まだいたのか浜崎いたのか!! coccoのパクリなんぞ消えてしまえー!!
「 マン パワー 」 ( 人間革命 )
158 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 14:00:24 ID:I5kEzftW
オリコンとエイベッ糞のつながりを考えると数字は 信用できないな。まあ世間でこいつの歌が話題に ならないから実態を伴っていないことがよく分かるけど
159 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 14:06:31 ID:6gRjtGgq
なんかなぁ・・パクリパクリっていってもワンフレーズじゃん なんかもっと「盗作してます」って感じじゃないんだね まぁ一例らしいからもっとあるのかもしれないけど 笑っちゃうくらいの盗作ネタじゃないとイマイチ感がする
160 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 18:49:12 ID:EGIuGt5y
161 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 18:54:38 ID:anaHw/VX
本当に2chでハマはかなり嫌われてるねwみんな言い掛かりばっかだしw
162 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 18:56:52 ID:Ht/9k6ph
163 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 18:59:45 ID:oWvOLlUk
冷静に見ても、誰も買ってないんだけどな。出荷が100萬かも知らんけど、実際は20萬も売れてませんな
164 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 21:06:33 ID:Mg+O55IX
中村あゆみかと思った
昔はYMOが30万枚売った。 30万枚売ったってだけでも大ヒットで騒がれてたのに、今じゃ200万枚だの100万枚だの・・・。 本当に音楽業界は儲かってないんかいな。 俺は滅茶苦茶儲かってると思うんだけど。
166 :
コヨーテ ◆Coyote7ZPM :05/01/27 22:20:31 ID:/eVOKXXq
プロモーションに金使ってたり事業拡大しすぎてるから儲かってないんだろ
167 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 22:39:47 ID:mtoT5Cap
まだ歌ってたんですかぁぁぁぁぁwwwwwwwww
168 :
名無しさん@恐縮です :05/01/27 22:46:08 ID:GItSzqjX
このアルバムからCCCDじゃなくなったってんで つい買ってしまいました。テヘ
169 :
名無しさん@恐縮です :05/01/28 00:03:01 ID:Ha+LFfnT
今回は何十万枚自分たちで買ったんだ?
171 :
名無しさん@恐縮です :05/01/28 00:27:48 ID:4r3uzz50
年取るにつれて、薄明かりの下でしか見られたもんじゃない、厚化粧若作りのキャバクラの ねえちゃんみたいな服と化粧になってきている。
172 :
名無しさん@恐縮です :05/01/28 01:32:28 ID:iJFsJB00
もう圏外だな。影も形もない。誰だ?ミリオンなんて大ぼら吹いたやつは!!
長瀬と付き合ってると知ったとたん罵倒するやつが増えた
174 :
名無しさん@恐縮です :05/01/28 03:13:30 ID:G3flKQp5
175 :
名無しさん@恐縮です :05/01/28 09:31:07 ID:cI6uJl2W
和製マドンナw
176 :
名無しさん@恐縮です :05/01/28 09:44:48 ID:lStvKFtW
捏造も程々にな
177 :
名無しさん@恐縮です :05/01/28 09:47:22 ID:cI6uJl2W
な◯ちのパクリよりタチ悪いやん
178 :
名無しさん@恐縮です :05/01/28 12:53:23 ID:lt2XGS4z
浜崎がマドンナ大好きだと言うことはよーくわかった
179 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 04:10:30 ID:Ob1I205r
晒しあげ
180 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 04:16:40 ID:7O4or4KS
>>180 スレと関係ないけど
テラワロスwwww
とか言っちゃってる香具師人間としてどうかと思う。そう書き込むことが面白いと思ってるのかな。
正直気持ち悪い
182 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 14:50:38 ID:uJSs2lT1
アンチ浜崎の数=長瀬ヲタ+安室ヲタ+レンジヲタ 芸能板に蔓延する 腐女子とDQNギャルに嫌われまくり
183 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 16:54:22 ID:Eb+bfkH6
浜崎はもともと2ちゃんをよく利用する層とファン層があまりかぶってないんじゃないかね? 別にここで叩かれても痛くも痒くもないんだと思う。
184 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 17:10:17 ID:uuZSjibO
あゆ板があるのを知らんのか・・・ ファンは専用の板があるからここにはいないだけだろ
185 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 17:14:54 ID:uuZSjibO
>>173 同意
昔の2chはそんなにアンチいなかったしな
186 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 17:19:46 ID:XBbrkPdy
こんだけ売れてるわりには コイツの曲で代表曲と言われても 世間ではあまり知られていない
187 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 17:30:29 ID:Eb+bfkH6
>>184 ん?知ってるよ。
「ここ」じゃなくて「2ちゃん」だから。
2ちゃんも昔よりはメジャーになったんだろうけど、やっぱちょっと特殊な雰囲気あるしな。
浜崎を2ちゃんで叩いたところで、ファンは「2ちゃんってキモイ」と思うだけだろうし
2ちゃん見ない人はなんとも思いようがないし
もともと2ちゃん見てファンになる人がいるようなタイプのタレントでもないし。
あんま影響ない気がする。
もしあるなら「感じ悪い」発言のときに完全に息の根を止められていたような。
まあ、さすがにマスコミ対策(ネット含む)が上手だったなあ、と思ったよ。
パクリだなんだっていう書き込みも、けっきょくいわゆる「アンチ」が同族意識を高めるくらいの意味しかなささげ。
188 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 17:37:43 ID:uuZSjibO
>>187 2ちゃんの「ここ」しか見たことなさそうだな
189 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 17:40:23 ID:JcpqJmix
>>186 そうなんだよな。浜崎の曲って何も印象に残ってないのにセールスだけあがってるという
奇妙な音楽。実際、売り出されたシングルやアルバムがすぐに中古屋に大量に
並びだしたりしてるんだよね。だから買ってる人もじっくり聴く気がないってことで。
気に入って買った音楽ならそんなことありえないでしょ。
長瀬ヲタか安室ヲタのDQN女が必死だな 芸能人叩きしかできないDQNは2ch来ないでヤフーにでも逝ってろw
191 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 18:28:32 ID:zGqZsFg1
記念カキコ
192 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 18:30:46 ID:Ey/H2HRJ
宇多田とかいうやつよりずっといい。
193 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 18:52:25 ID:QHlvWsGJ
194 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 18:52:57 ID:3ZsUpcn0
>>183 2ちゃんのヲタスレの数
浜崎スレ>>>>>>>>>>>>>>>>宇多田スレ>>>安室スレ
ですが何か?
195 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 18:55:11 ID:fRKQQBQ3
>>119 まだそんなこと言ってるのかよ
実力って何?
196 :
名無しさん@恐縮です :05/01/29 18:57:00 ID:j5K3zndL
197 :
名無しさん@恐縮です :
05/01/29 19:00:39 ID:3ZsUpcn0