【北海道】劇団『チームナックス』、初の全国公演決定
84 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 09:59:19 ID:/03NmXhd
正直舞台はどうでもいい
ヤスケンの牛乳早飲みさえ見られたらそれでいい
85 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 10:03:32 ID:I7nCnpUZ
北海道スレか…
86 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 10:06:14 ID:zauO2nqI
87 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 10:08:00 ID:TLFIKlYD
ミスターの嫁が一番才能あるってことでいいのか?
自分で言ってるし
大泉=コスモバルク
こういう余計な事しなくていいから、とっととどうでしょう再開汁
音尾くんを売り出したほうが…
リバーは音尾くんがカコよすぎ
音尾と安田は役者として生き残ってホスィ
早く屋久島釣りバカのDVD出して欲しい。果たして何年後になる事やら
95 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 14:14:08 ID:9CKjABXB
どうヲタはどうスレへカエレ!
どうでしょうしか知らんヤシがゴチャゴチャ抜かすな
>>95 まあまあ、
どうでしょうで大泉を知って、ナックスを知って、
という人も多いだろうし。
97 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 15:18:14 ID:z7TolR8L
道外で幻想が膨らんでる感じがするけど、
本格的に全国進出して白日の下に晒されたら
皆一気に幻想から覚めちゃうような予感
98 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 15:26:10 ID:zIuqV2Fx
大泉よりもヤスケンにドラマ出て欲しい。
シゲでもいいけど。
99 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 15:27:18 ID:4EElQHL2
別に「どうでしょうが」、ちょと楽しいだけであって役者大泉はたいして期待してないんだよ、
ちょい役ならいいけどさ・・・
馬鹿なことバッカやってないで、早くウダウダと「どうでしょう」再開しなさい!
半年に1本ペース位じゃないと期待が大きくなりすぎてつまんないしね〜
ともか鈴井さんもう脚本書くのやめて・゚・(ノ□`)・゚・
そのうち事務所からみんないなくなっちゃうよ。
ハウルの終わりのエンドロールでキムタク、賠償、の次ににょういずみにょう・・・普通にすげーなと思った。
101 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 15:48:05 ID:KhBxLuuR
>>99 鈴井はそんなに脚本のセンスないのか?
鈴井の映画見た事ないし道民じゃないんで
水曜どうでしょうでしか知らない
102 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 15:50:40 ID:vRuN0g+w
DVDは、D陣が還暦を迎える頃に全部出るペースだな
103 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 15:58:36 ID:Yml5bbXA
大泉なんてただうるさいだけ。
出川と同じ。出川のほうがおもしろいけど。
音尾さんが一番若かったのか
意外だw
105 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 17:11:40 ID:/03NmXhd
>>102 そのペースすらアヤシイような・・・
本なんか出版しはじめちゃったし・・・
今世紀中に全部出るかどうか・・・
106 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 17:25:58 ID:8gGYBmAZ
宝積有香も宜しく。
107 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 17:31:44 ID:KfUCe/5W
鈴井の脚本はかなり酷い。今までの映画はもちろん、ドラバラのアイドルも酷かった。
唯一良かったのはホワイトストーンズぐらい。
108 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 17:40:04 ID:P/EST77i
大泉の演技力が全国に流れるのかと思うと
道民としてちょっと恥ずかしかったりする
109 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 17:44:31 ID:bpI5GxG9
ガイナックス?
6時からサンテレビにミスターが出るらしいので
関西ファンの方はお見逃しなく。
どうでしょう以前にも鈴井はずっと深夜番組に出ていたけど、
話題になったことなんてなかった気がする。
社長なんだけど実際は大泉達の尻馬に乗ってるだけかと。
112 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 20:52:37 ID:nnpKtPRz
どうでしょう、ドラバラの近作は不評だったし、他のレギュラー番組もグズグズ。
そんな中全国公演のニュースが華々しく流れるってのは何だかな…
メンバー全員、テレビタレントやドラマ俳優としても全国で売っていくんだろうか?
そうなると、佐藤と森崎は微妙。
113 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 20:53:04 ID:HvQgoNZl
正直木村洋二が一番面白いと思うんですけど。
俺最初に会ったテレビに出てる人は木村洋二だった
116 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 21:39:41 ID:qaKFPufq
どうでしょうだけで見られれば満足なんだけど
117 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 21:43:48 ID:zHDO6LrL
俺も実は木村洋二が好きだったりする
>>97 スイカップみたいにな(wwwwwwwwwww
俺は明石派
美味いっしょクラブ最高
明石は面白いうえにいちサラリーマンとしての分もわきまえていて、
アナウンスもうまいので最強。
121 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 22:20:00 ID:zHDO6LrL
木村はつまらない上にサラリーマンとしての分もわきまえていなくて、
アナウンスが何故かむかつくので最強
どうでしょうは鈴井さんがホンキで企画書き始めると、番組の数字落ちちゃったからな。
藤村さんに丸投げしてたアメリカや北欧のころは15%近くとれてたのに、
復帰後の喜界島や対決列島は一桁になっちゃって、どうでしょうは実質打ち切りになっちゃったし。
1×8も鈴井さんが企画書いてた1年目は5%切ることもあったが、
STV側が書くようになったら5年目突入だもの・・・。
彼らが学生の頃、マリアテアトロでやった定期公演を
見てすごいなと思った。まず客の入りが半端じゃなかった。そして他にはない独特の雰囲気。
会場に巨大にうずまく慣れ合い感とでもいうか。
(普通、旗揚げ数年でできることではないので誉め言葉)
ただ、この慣れ合い感をひきずって続けるのは
「北のキャラメルボックス」になる危険があるので
はやいうちに力のある役者になってほしい
124 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 23:30:45 ID:ihi86n2s
まさかこの板でマリアテアトロの名前が出るとは思わなかったな
いい劇場だったよな…俺閉鎖前の最後の芝居に仕事で係わったよ
125 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 23:38:53 ID:3iY9OHlq
>>119 あつーまれー あつーまれー♪
私も明石派
アナのくせに下ネタ満載のラジオ
大好きだったなー
126 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 23:39:19 ID:abpjUVdm
えっ?マリアテアトロって閉鎖されちゃったの?
札幌にいた頃は芝居に興味なかったんだけど、
一度だけ知り合いが舞台やるっていうんで見に行ったなあ。
アミューズと札幌といえば、バンドのEZO(フラットバッカー)のマネジメントに
関わって、結局結果が出ずに潰れてしまったことが。
森崎も演劇ぶっくでマリアのこと惜しんでたなぁ。
あそこに立つのが憧れだったって。今はマリアクラスのキャパの劇場がなくて辛いって。
大泉さん好きなので生で見てみたけど、芝居に興味ないなー
130 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 23:55:03 ID:ihi86n2s
マリアの話は道内の人でも知ってる人はごく少数なんだから他の人ポカーンだろうな
このノリだとSKGとかイナダ組とかにも話が飛びそう
131 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 23:56:32 ID:w9gIeeYM
鈴井はプカプカから知ってるが何も変わってないと思う
電通に騙されて韓国に拉致されてどうなることやら…
>>95 おい!モザイクナイトヲタならいいんだな?
132 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 23:57:59 ID:ihi86n2s
>>129 ナックスの芝居は演劇素人でもわかりやすい内容だよ
ただ、あの内輪受け感は素人にはキツいかも
明石さんの方がいいと思う
134 :
名無しさん@恐縮です:04/12/20 23:59:40 ID:WR0tom2q
北海学園大学!!
('A`)ぬるぽ
135 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 00:05:25 ID:prfC9e+y
_
┌――─┴┴─――┐
│ セルフサービス .│
└―――┬┬─――┘
││ ./
゛゛'゛'゛ /
/
| \/
\ \
\ノ
136 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 00:57:48 ID:i+gy4lpq
>>122 それはただ長期休業のブランクが埋められなかっただけでしょう/
>>127 えぇ?EZOってアミューズ絡んでたの?
フラットバッカーの頃から聴いてたけど知らんかった…
スレ違いながら驚いて食い付いてしまった
139 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 02:33:22 ID:uUV+9eUK
コッチはテレビ板と違って良いな
大泉洋氏は知名度
タレント、声優、ミュージシャン、俳優の順?
141 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 05:53:20 ID:8T4wrXzV
>>137 新作が成功してるんだから、お前の方が無理があるぞ。
ナックスは好きだけど信者がちょっとね
143 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 06:56:45 ID:VNl/2d2G
明石英一郎の名前が出てることにびっくり。懐かしい。
うまクラとかアタヤンとか下ネタ満載のラジオいつも聴いて爆笑してた。小学生で。
どうでしょうは観てなかった。私の中で明石は今も神。
145 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 11:46:07 ID:Ty2z4weN
で、ミスターは帰国したら名作作れるの???
146 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 13:27:58 ID:Y0jNVMoy
>>141 いや、あれだけ映画がコケ続けてるんだから
お前のほうに無理がある。
147 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 13:31:03 ID:tWg8uTnK
悪名高きヤクザ、アミューズに乗っ取られた田舎タレント事務所
148 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 13:38:26 ID:mYZ5e6d4
ドラバラがつまらな過ぎて泣けてくる
>>146 客入りは良く知らないけど出来は酷かったもんね>映画
>>141みたいな人たちは映画も支持してるのかな
150 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 13:59:01 ID:Vkla7q1o
個人的には川島直樹を応援してる。
なんつーか、極貧ぶりが親近感わく。
でもそのうち、全国デビューするかもしれない。
・・・「銭金」で。
ん音頭
152 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 15:58:37 ID:BFi3EtMg
鈴井貴之はサイコロなどで
その土地の対して暴言吐きまくりなので人気がありません
153 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 15:59:26 ID:maZqpW6p
154 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 16:06:41 ID:TN+gOpgW
鈴井って薄っぺらい事しか言えないよな、インタビューとかで。
155 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 16:48:04 ID:zXADbBXU
映画のトークショーでどんなにストーリーや撮り方や自分のこだわりについて
熱弁を振るっても、結局映画が糞じゃ意味無いんだよ、鈴井さんよ。
副社も昔は可愛かったんだけどな。
年とったっていうのもあるけど今はいかにも強欲で性格の悪いオバサンって顔だな。
あのカメラを気にしない暴言が好きです。
157 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 17:34:15 ID:ZrwtXNjI
鈴井監督の映画は、エンターテイメント的ではないという意味で
おもしろくないってのが正直な想いかもしれない。
けど、群像劇として、人々を描くという意味ではおもしろかった。
つーのが、「man-hole」「銀のエンゼル」を観た感想。
「river」(「man-hole」セカンド・ヴァージョン、の筈)はね
群像劇・エンターテインメントなんて区分けが必要なかった。
実は心理サスペンスとか、ホラーとか言われても否定できなかった。
忘れられない辛い記憶に支配され続けてる人々の気持ちがそれぞれ重くて。
忘れることができれば、きっともっと幸せになれただろうに、って気がして。
映画の後、深く考えたり、友人達と内容や思ったこと、色々と話し合って
一緒に(更に深く)考えることが楽しかったから、いい映画だったと思う。
こういうのって、人それぞれの感受性やニーズ、嗜好・思想の違いだから
「コイツには才能がない」「つまらない」「向いてない、辞めろ」ではなく
「自分には合わない(かった)」という表現にして欲しいなって思うのは
多分、場違いなので、そろそろおいとまさせていただきます
社長の映画って、脳内で出来上がってる物を映像にはしたけど
それを監督自身が客観的に見れてない感じがする。オナニーっぽいっちゅーか。
159 :
157:04/12/21 17:53:59 ID:ZrwtXNjI
巧く表現できないけれど、鈴井監督の映画って基本的には
「セルフ・サービス」の映画だと思うんだよね。
描かれていないシーンを自分達で想像して創りあげ完成させる映画。
明確な解答というのがない分だけ、どんなに考えても想像しても
たどりつけないジレンマがあるけど、その分ずっと心に残ってしまう。
言えなかった言葉とか、伝えられなかった気持ちが忘れられないように。
そういうコ難しいことを楽しんじゃうのは、少数派だろうねぇ・・・
一般的な映画に求められるのは、もっと解りやすい、完成された作品。
オードブルからメインまで、すでにテーブルに並べられたような映画。
映画に娯楽性を求めるのは間違いじゃないから、当然だろうね。
160 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 18:33:39 ID:zXADbBXU
riverのラストは考え方、解釈の仕方でそれぞれの結末がうまれる映画と
言っていたけど、矛盾した話だったというか無理矢理な話だったというか、
とにかくラストまでのプロセスがあまりにも貧弱だったから
あれで結末を勝手に解釈・想像してくれと言われても観客は
ただの変なわけのわからない映画としか思えないんじゃないのかい?
>159
>描かれていないシーンを自分達で想像して創りあげ完成させる映画。
そういう意図があって作ってるのは判ってるし、後で色々考える映画は嫌いじゃない。
それを踏まえた上でもやっぱり下手っちゅーか、自己満臭が漂うんだよね。
「ほら、ここ気になるでしょ?考えてみて〜」って感じで。
なんだか、萎えちゃって見た後想像したくならんのよ。
162 :
名無しさん@恐縮です:04/12/21 18:40:46 ID:4dblzGwY
水曜どうでしょう以外の大泉と鈴井には興味がない。みんなもそうだろ?
ジブリの大泉にはやや注目してる 日の目見そうで
>>162 ちょっと違う。どうでしょうの大泉と鈴井に興味があるわけじゃない。
どうでしょうの大泉に興味があるんだ。
どうでしょうにしか興味がないならどうスレに帰ればいい。
なぜわざわざここで「どうでしょう以外は興味ない」なんて呟く必要があるの?
来てもつまらないだろうに・・・
>>157-161の論議はどちらの側の意見も頷けるよ。
淡々とした話=つまらないと決め付けるのはどうかと思う。好き嫌いの問題なだけ。
でも話の見せ方が上手かといえば、そうでもないし。穴がいっぱいあって。
・・・鈴井監督スレで語らんか?
166 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 00:49:45 ID:Q/mYbf2F
>>153 まじで?
そしていつ韓国から帰ってくるの?
来年の夏。
169 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 03:25:53 ID:3u6mBjo5
韓流烈風健在!
ええ、北海道は京畿道や全羅道と同じく韓国です
170 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 03:31:15 ID:Te0Dznyj
電波少年が続いてれば大泉も全国区になれたかもな
>162
違うっっっ!!!
あなたがそうだとしても、この流れでその発言はどうかと思います。
>160、>165
では、遅ればせながら鈴井監督スレに馳せ参じます
173 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 07:59:24 ID:VPjnkyp9
ヲタが痛いのはどこでも同じだとは思うが、
また独特な感じはしますね、ナックスは。
174 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 09:36:07 ID:zGlYiw39
シゲ・J・シミーズは全国に出ないのか?
176 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 09:44:03 ID:JMv9qSAv
鈴井貴之が韓国に・・・
法則発動ですね
177 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 09:50:46 ID:r2PIr5//
水曜どうでしょう
ツマンネ
>>176 前からつまらないので法則とは関係ないでしょ
179 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 18:34:41 ID:ArfXKgDy
age
180 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 18:45:08 ID:ZTHe4t3L
札 幌 で 食 べ 物 屋 や っ て て
人 気 パ ー ソ ナ リ テ ィ ー と い え ば
牧 泰 昌 で す よ
チームリナックス
ナックス関連スレで、東京公演の感想がボロクソですな…。
183 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 21:35:12 ID:Y6cr83dL
大事な大事な第一歩を踏み外したというか踏み間違えたというか
184 :
名無しさん@恐縮です:04/12/22 21:55:37 ID:+TZdPH8O
客観的に見れば、評価はそんなもんかもな。
今まではよくも悪くも客の目は暖かかった(=ぬるかった)けど。
ぬるい目も何も、客の質が著しく落ちたらしいですね・・・
演劇を見る客ではないようなDQNが山ほどいたとか…。
ナックス御一行や社長はどんな気分だったんだろう。
まさか、お約束と成り下がったスタオベを真に受けてご満悦じゃないだろうな。
187 :
名無しさん@恐縮です:04/12/23 13:19:51 ID:ur95w0aq
age
188 :
名無しさん@恐縮です:04/12/23 13:36:19 ID:HryjMck7
おいおい客のせいにするのかよ。
すごいな。
189 :
名無しさん@恐縮です:04/12/23 15:57:16 ID:wK7mp2mq
客もナックスもキューもアミュもDQN
190 :
名無しさん@恐縮です:04/12/23 16:02:09 ID:O7UVxj/L
191 :
名無しさん@恐縮です:04/12/23 16:17:27 ID:XKCtycEI
いや、でも東京公演でやったルーザーは確かに??な出来だったかもしれないけど(流行の新撰組ってテーマが悪かったかも)、
それ以前の公演はかなり面白かったんだよ…。FEVERとかESCAPERとかFOURとかWARとか。
ただ、LOOSER以前は劇中曲に既成の楽曲(アーティストが既にCDで出してる曲)をメインに使ってるので、
ビデオ・DVD化は半永久的に無いってのが痛いな。
どの映画もイマイチ。ラストシーンにもうひとひねり欲しいなぁ。って所で終わってしまう
(銀のエンゼルはまだ観てないです)
鈴井の巣も、本編より前後に流れるメイキングのほうが面白かったり。
ドラバラだから、シリアス要素のあるドラマを求めちゃいけないんだろうけど。
(「泣ける」ってメンバーが言ってたホワイトストーンズ最終章もすごく期待してたんですけど・・・)
個人的には、ナックス絡みだと「四国R-14」が好きです。
舞台見た事がないので、このニュースは素直に嬉しい。
しかし副社ってそんなにウザがられてるんか。。
194 :
名無しさん@恐縮です:04/12/24 14:55:50 ID:4GcqXAoJ
age
おまえ四国でクリームパン食ったろ!
196 :
名無しさん@恐縮です:04/12/24 15:03:47 ID:rRT7kUlk
197 :
名無しさん@恐縮です:04/12/24 15:51:24 ID:tuobLKeQ
>>192 R-14を見て「演技下手すぎ」と思ったのは漏れだけか?
音尾が普通レベル
安田は微妙
あとはクズ
森崎さんは向いてない
ナックスは劇団とはよべないだろ
はっきり言って酷いよあの演技は
200 :
名無しさん@恐縮です:04/12/24 16:16:11 ID:0Y1FTwgr
きちんとした舞台演劇を続けていくつもりだったなら
TVでここまでバラエティやるのが間違いの始まり。
アイドル・バラエティ路線の舞台やるならそれでもいいけど・・
好きなタレントを生で見たいだけ、お笑いだけが好き。
な人達が、お世辞にも円熟されてるとは言えない芝居見たところで
舞台で伝えたいことの半分も伝わんないと思う。
テレビの世界と舞台の世界を混同させちゃって
一番泣くのは昔から舞台での彼らが好きだった人達なんだろうね。
あ、私は違うけど。
滑舌や役への入り込み方を考えたら
音尾は○
安田はテンション・滑舌に当たり外れがある△
大泉はすごく舞台映えするが、演技力が…。冷静な悪役の雰囲気出しがウマい。
シゲはあて書きされた役はいいけど、抑えた演技が浮く。
森崎は論外。滑舌・演技力×。頭の大きさのみ舞台向き。
って個人的感想。
青森こねぇのかよ・・・
203 :
名無しさん@恐縮です:04/12/24 18:00:18 ID:4GcqXAoJ
age
204 :
名無しさん@恐縮です:04/12/25 01:48:10 ID:CIuViSe0
副社、去年あたりまでは完全に裏方に徹していたって感じでまだ良かった。
今年から顔にモザイク無しで普通に出るようになってから商売上手というより
ただのでしゃばりおばさんにしか見えなくなった。
家族に対しても部下に対しても愛情無い、タレントのスケジュール管理も
ろくに出来ないおばさんは大人しくベトナム料理店の経営と子育てだけやっていろよ。
大泉→コスモバルク
安田→ヤマノブリザード
森崎→モエレエスポワール
音尾→
佐藤→
206 :
名無しさん@恐縮です:04/12/25 02:31:20 ID:qQWUucGT
ケツァール見よ。コスタリカおもしれえ。
劇団員の女ってシャクレてるの多くない?
テルミみたいなやつばっか
208 :
名無しさん@恐縮です:04/12/25 17:41:30 ID:vB/DBGxp
LOOSERのDVDって、どれだけ売れたんだろ
せっかく「どうでしょう」での大泉経由で、ナックスが全国に知れ渡ったのに
他メンバーがその人気にアグラかいたまま成長せず。って感じかな。
大泉(とにかくあのキャラ)、安田(文才)>音尾(作曲才能)>>>>>>>>>>>あとの二人は常に引き立て役。笑われ役。
そんな感じがするです。
すいません。
210 :
名無しさん@恐縮です:04/12/25 23:08:17 ID:M85lCufM
アイドル?としても役者としても全国では無理。当たり前の話だけど。
少なくとも大泉本人はそれは充分理解してる模様
どうでしょうヲタは、ある意味でジャニヲタよりもたちが悪い
213 :
名無しさん@恐縮です:
大泉にはガッカリだ
いまだに俳優としての野望を捨てきれずにいる
おまえに役者の才能は無いと断言する!
タレントとして生きろ