日本レコード協会が「音楽の違法配信防止」キャンペーンを実施−“Respect Our Music”
社団法人日本レコード協会では、2004年度<Respect Our Music>キャンペーンを12/1から開始。
これは一昨年秋から始まったもので、音楽の不正コピー、不正アップロードなど著作権に対する
啓発キャンペーン。
今年度のキャンペーンのスタートとして、第一弾は奥田民生をフィーチャー。12/2には
渋谷TOWER RECORDS店頭での1DAYイベントや渋谷各所で大型ポスターを掲出(15ヶ所予定)。また、
「奥田民生」ビジュアルのトレーナーを着た人々が渋谷の街の各所に現われ、渋谷の街は「音楽の
違法配信防止」キャンペーンで一色になるとのこと♪
今年度は奥田民生に続き、華原朋美、コブクロ、m-floらが当キャンペーンに参加。音楽を正しく
聴くことの大切さをぜひ、この機会に意識してみよう。音楽リスナーにとって、より楽しく便利なIT時代に
なるように、我々も新しい音楽創造の価値を理解し、著作権を守りながら正しく音楽を楽しみましょう。
http://www.barks.jp/news/?id=1000003963&m=jpop ※関連
社団法人 日本レコード協会
http://www.riaj.or.jp/
2
3 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:04:51 ID:515bjfSW
既出
モーブスは参加しないのか
5 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:06:16 ID:/R1oROXJ
元凶 → 日本の音楽は高杉
ロックだぜ
9 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:06:55 ID:k6V0dPw6
キャンペーン中ですが、安倍なつみはスルーですか?
著作権を守りながら正しく音楽を作りましょう。
11 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:13:43 ID:Vz5SJvNT
まず盗作を徹底排除しろ
話はそれからだ
12 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:14:37 ID:+OonYFBi
音楽聴いて浮かれてる時代は終わってるだろ。ゴミばっか出しやがって日本レコード協会 プッ
安倍なつみをポスターの前面にもっていこうぜ
>音楽リスナーにとって、より楽しく便利なIT時代に
>なるように
利権屋が何をえろそうに
15 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:21:49 ID:fKbLmRsC
キャンペーンガールは安倍なつみさんで。
16 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:29:27 ID:kvw7u86X
サザン、Bz、浜崎、つんく、とかの著作権法違反をまずどうにかしろよ
○すぞ。
17 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:32:58 ID:z/i8xt8L
実際そう言う違法行為をしてるヤツがどのくらいいるかを問題にする奴が多いが
そう言う事してる奴がいるのに買うのはバカらしい
と言う心理が働く事が大きな問題だと思う。
隠せるモノなら完全に隠して置ければよかったんだが・・・
18 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:33:59 ID:rFLsTh/M
オレンジレンジ 「俺たちは盗作が売れる基本だと思う」
ソース↓
http://www.bounce.com/interview/article.php/1081 たとえばこのメンバーの中に、本物の、めちゃくちゃロックが好きな人はいないんですよ。
〈ロックに詳しいぜ〉とか、〈ファンクに詳しいぜ〉とか、そういう人は1人もいないから、自然にそうなってます。
もともと音楽はあとからついてきたバンドだから、みんな手探りで、〈じゃあ、これとこれとこれを足そう〉
とかやってる。とりあえず全部に触れておいて、参考にできるものは全部参考にしようと。
オ レ た ち の 中 の 合 言 葉 は 〈パクろうぜ!〉 で す (笑) 。 で、
『 こ こ を わ か ん な い よ う に し よ う と か 、
こ こ 使 っ た ら バ レ る だ ろ 、 』 とか話し合う(爆笑)
B'zは遊び心、尊敬の念からオマージュを行うが オレンジレンジは盗作を確信し、売れる為の
盗作を行う。 B'zとの差はここであり、更に言えばB'zが進化したスタイルともいえる。
正に! 「 著 作 権 超 侵 害 中 」 なバンドなのである(笑) 素晴らしい!
19 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:53:53 ID:xjjJAXwW
20 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:54:22 ID:36o63h4U
価値がないからコピーするんだろ
CD高すぎ
21 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 02:56:44 ID:cSHmsLZu
音楽興味ねーからどうでもいい
野球興味ねーからどーでもいい
女に興味ねーからどーていいい
韓国に言えよ
つい最近まで日本文化全面カットしてたのに
なんでBoAが「子供の頃から日本の○○さんの歌が好きで〜」とかほざくんですか?と
23 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 03:00:00 ID:47jtY4f/
別にオレンジレンジとかB'zとかは果てしなくどうでもいいが、盗作禁止とか言ってる
有害物質はとっとと化学分解されてしまえと思う。
音楽はピタゴラスの時代から盗用芸術。
24 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 03:00:24 ID:sGaVCoEy
ナッチにも啓発してね
まぁ、ガイドラインを何処まで引くかが問題だな
徹底的にやるならおもろいが
26 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 03:07:02 ID:UT5wXk8P
愛知県警 中警察署 生活安全課 ストーカー担当 ヨシミ係長
中国人留学生「郭燕銘」(1976年5月13日蘇州生まれ・上海育ち28歳)
中国マフィアのボス「蔡正昇」(株)中日本華商社長が[スキミング/偽造カード]犯罪組織拡大の一環として、
日本語学校・愛知国際学院と協力で不正書類で入学させた中国マフィア構成員・現在大学進学中。
警察は何度も「蔡正昇」を拘束しながらも癒着警察官「私が取引の場を目撃」の為に逃げられる。
警察は中国マフィアの言いなりにはなるが、日本人の味方はしない。
自分の立場がマズくなると「ワシは忙しい!!」と言って電話をぶちきる
犯人扱いされた私には、腐った警察官・・・相手方の中国人と癒着しているとしか見えない
ヨシミ係長は犯罪者の味方をする.中傷誹謗ではない!!真実だから私は警察に捕まらない。
事件当初から「郭燕銘」の便宜を図り、私に対して故意に犯罪者に仕立てようとした。
ヨシミ係長は散々私を犯人扱い、こちらが提出した証拠を検証せず、終わったの一言
都合の悪い事件を迷宮入りにしようと画策する。
また警察は組織的にヨシミ係長を私に会わそうとしない。中警察署に会いに行ってもすぐ逃げる。
(虚偽告訴等)第172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、
虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。
じゃあ奥田は一生CCCDで。
28 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 03:10:33 ID:cYqsX+v5
DLはなくならねーだろ
俺は聴いてヨカタらCD買うよ
ババ引かないから助かるし
クソみたいなCDに払う金はないし
店頭行く必要なくなるから嬉しい
もうあきらめて共存を目指しとけ
29 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 03:15:04 ID:6x0/C0gh
>>8じゃ分かりにくい
責任もってちゃんと誘導しろよ
「我等の音楽をあがめよ。」
ものすごい傲慢!
33 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 06:49:19 ID:RZgjNbl/
513 :名無し募集中。。。 :04/12/02 01:14:39
これすげぇ・・・
●from your letter [99.1.1]
(B’z)憂いのジプシー[91.11.27]
(浜崎)いくつもの恋を 乗り継ぎ 時に 人を傷つけたよ だけど 出会った
(稲葉)いくつもの恋を 乗り継いで 人を傷つけて 君に 出会った
●LOVE -Destiny- [99.4.14]
(WINK)淋しい熱帯魚(詞:及川眠子)[89.7.5]
(浜崎)ねえ どうして こんなにも苦しいのに あなたじゃなきゃだめで
(及川)ねえ こんなに苦しいのに なぜ なぜ あなたじゃなきゃダメなの
●Far away[2000.5.17]
Believe in Future [2000.2.23]
(浜崎)幸せは 口にすれば ほら 指の隙間 こぼれ落ちてゆく
(華原)幸せは いつだって 指の隙間を こぼれてく
34 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 07:26:37 ID:LduuBA3m
35 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 07:28:40 ID:G5jHMi/G
レコードなんて売ってないのにレコード協会?
ファミコン製造終了なのにファミ通?
37 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 07:33:29 ID:C4MqIKYW
ゴーストライターに丸投げして作らせるからこういう盗作問題が起こる
>>34 ハゲシクワロタw
著作権守って意匠権侵害ですか?
39 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 07:51:16 ID:gcyectqc
40 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 07:56:45 ID:XduROi1T
いいのではないか?歌をみなに聴いてほしい、これ歌手の願いだろ!?
41 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 08:51:13 ID:CZYI7HWc
本当の願いは 歌をみな買って欲しい だけどな
/ /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ ああ・・・なっちぃぃぃぃぃ
レ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y」_
i ∪ ,.:::二二ニ:::.、. l
! :r'エ┴┴'ーダ ∪ ! !l
.i、 . ヾ=、__./ ト=.
ヽ 、∪ ― .ノ .,! すべてオレが許してやる・・・
43 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 09:12:39 ID:xqKe1b8V
>>40 確かに。でも現実・・・保護されているのはレコード会社とレコード協会と
JASRACのみですからね・・・。
44 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 09:35:14 ID:m0jVTKqj
今日夜中にWOWOWでやるサウスパークでも
パクリ、P2P問題を取り上げるよ
面白いよ!みんなみてね!
音楽を一番食い物にしといて、リスペクトなんて
よく言えたもんだ。恥知らずどもめ。
46 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 09:44:35 ID:SKg/XWbJ
まずおまえら(レコード協会)が音楽をレスペクトしろよってんだ。
47 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 10:09:52 ID:rsYThrgp
>>29 これひどいんじゃないか?
河口並みな気がするけど
48 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 10:15:58 ID:/0q/mZMB
CD売上の落ち込みが惨い。宣伝等の中間マージン考えたらアーティスト
に渡るギャラなんてスズメの涙ほどじゃないか?
さすがに同情したくなる。
49 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 10:17:23 ID:rsYThrgp
>>48 搾取機関が無くなればアーティストも自由に活動できると思うがな。
50 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 10:19:43 ID:k6V0dPw6
レコード業界はバブル期の幻影を未だ追い求めてるからなあ
確かにマトモに仕事するのが嫌になるぐらい儲かっただろうけど
時代は変わったんだよ
51 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 10:23:45 ID:gDmyFOvz
>34
ipodが違法だと主張したいんじゃないか?
52 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 10:35:01 ID:yrbIQo6k
>>18 じゃあ一般ユーザーの合言葉は
「バレないようにコピーしようぜ!!」だな
まあ、オンラインで交換できなくても
オフラインでじゃんじゃん交換するわけですがね。
300円のレンタル代ですら10人でシェアすれば一人30円だし。
それでエンコードしてオフでばらまけば済む話。
お友達にCD貸すのと同じでしょ?違法じゃないんでしょ?
だから無駄なイベント打ってる前に早く1曲100円程度でネットで売れと。
日本レコード協会が「詩の盗作防止」キャンペーンを実施
てかね、無料でもいらないんだよ、邦楽CDなんざ
まあ、今後は携帯から簡単なクリック操作で曲売って
レコード会社とカスラックのみならず携帯キャリアまで儲かる仕組みができつつあるからな。
馬鹿な中高生が買いまくって親がパケ+音楽代死。
ま、俺らには関係のない話だ。
57 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 11:45:47 ID:v7sQ8FNN
じゃあおれが
「日本CD協会」
設立しちゃおうかな。
58 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 11:56:00 ID:2sITA/Kq
洋楽パクリをどうにかしろ
日本レコード協会が著作権をどうのこうの言うのなら、なっち事件に対するコメントくらい発表すべきだよな。
懲罰的な措置として、ハロプロ系のタレントの発売するCDの著作権料は没収するとかして
組織的に盗作をしたらペナルティがありますってのをハッキリさせないと。
P2Pだけ摘発します。じゃ、誰も納得しないつーの。
61 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 12:19:42 ID:9QV1b5Yz
>>51 いや、深読みするならば
「音楽は一人で聞け! 二人で聞くなら二つ買え!」ってことだろ。
62 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 12:21:08 ID:SmuVlVsz
オレンジレンジ 「俺たちは盗作が売れる基本だと思う」
ソース↓
http://www.bounce.com/interview/article.php/1081 たとえばこのメンバーの中に、本物の、めちゃくちゃロックが好きな人はいないんですよ。
〈ロックに詳しいぜ〉とか、〈ファンクに詳しいぜ〉とか、そういう人は1人もいないから、自然にそうなってます。
もともと音楽はあとからついてきたバンドだから、みんな手探りで、〈じゃあ、これとこれとこれを足そう〉
とかやってる。とりあえず全部に触れておいて、参考にできるものは全部参考にしようと。
オ レ た ち の 中 の 合 言 葉 は 〈パクろうぜ!〉 で す (笑) 。 で、
『 こ こ を わ か ん な い よ う に し よ う と か 、
こ こ 使 っ た ら バ レ る だ ろ 、 』 とか話し合う(爆笑)
B'zは遊び心、尊敬の念からオマージュを行うが オレンジレンジは盗作を確信し、売れる為の
盗作を行う。 B'zとの差はここであり、更に言えばB'zが進化したスタイルともいえる。
正に! 「 著 作 権 超 侵 害 中 」 なバンドなのである(笑) 素晴らしい!
Respect Our Mony
65 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 12:45:09 ID:it1ymBNe
m9(^Д^)プギャーーーッ
67 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 12:57:46 ID:sMr9TETi
俺のCD-Rはパクリじゃない!
元のCDのリスペクト!
68 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 13:07:08 ID:OznJ4OYL
オレンジレンジのロコローションはロコモーションの作者に著作権を払った
正当なサンプリングだったのでしょうか、そのまんまですから。
CDにはそういったことは明記されてたのでしょうか、知りたい。
レコード協会の収入になる著作権侵害はオールOKです。
69 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 13:09:22 ID:CqwK4fvp
"Respect Our Music"
"No"
>Respect Our Music
無理。
71 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 13:15:15 ID:/k5zGvpf
徳永のために<Respect his Music>キャンペーンを行って
ヒゲ野郎を永久追放すべきだろ。一貫性がないのはイカンよ
72 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 13:25:47 ID:xfQPystR
Pleaseぐらいつけてくれよ
とりあえずリスペクト出来るだけの曲を作って下さい。
話しはそれからだ。
善良な消費者相手に邪魔な事しかせず、
未だに「Respect」しろとはすごいな。
未だにこのキャッチでいこうとするところからも
業界の糞ぶりがわかる。
75 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 13:49:21 ID:FUPtyXdm
日本レコード協会・・・・・・ばかだね・・・・
テメーらがレコードの生産打ち切ってチープなCD一本にしたんじゃねーか!
テメーら自ら,ジャケットの必要性も否定して簡単に量産できる体制を作ったんだろ?
全部自業自得だね
76 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 13:52:21 ID:o52PmpQz
一体誰をリスペクトするんですか??
日本レコード協会さん。
77 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 14:34:07 ID:2sITA/Kq
洋楽パクってばっかりだから、アジアは欧米から侮蔑される
んだよな・・・。黄色い猿はいつも物真似。中国・韓国のことを
笑えない。_| ̄|○
78 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 14:36:28 ID:SmuVlVsz
洋楽ならパクってもOKなのか?
漏れもパクろうかな・・・
79 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 15:35:47 ID:ZC7COSc6
>>Respect Our Music
Respect Our CDの間違いだと思われ。レコード協会だから著作権よりもプレス工場連合。再販制度で保護されてこの上なにを望むというのだ。
プロバイダ料金に著作権料上乗せか?
80 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 15:38:26 ID:eU+slghd
ま た ユ ー ザ ー を 犯 罪 者 扱 い か ! !
もう氏ねよ
81 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 15:52:41 ID:VwmJP3bL
日本レコード協会さん音楽の不正コピーやめて音楽に敬意払えって言うじゃなぁ〜い
業界こそ盗作朴李天国ですから!残念
コピーする時間さえ勿体ない斬り!!!!
拙者の戯言は、波田陽区様へオマージュですから!!切腹!!
こいつらに Our Musicとか言われるとなんか
私達の(ための儲けの食いぶち)の音楽て言われてる気がする。
83 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 16:55:36 ID:xkP3JT0R
ユーザーのほとんどものうのうとこれにしたがって扇動される。
一部の人間が立ち上がるが…抗うには無力すぎる。
84 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 22:02:07 ID:Ri7zzJHx
また泥棒どもが偉そうに・・・
85 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 22:43:30 ID:9lmHM0Xq
PakuRespect Our Music
犯罪者の正当化博覧会見たいだな
87 :
名無しさん@恐縮です:04/12/02 22:54:45 ID:qU4WECH1
イメージキャラは安倍なつみと浜崎あゆみが適当でせう
各種snakeからのIMが多くて面倒だ…
>>68 シングルでは作詞作曲はORANGE RANGEとなっていましたが、
アルバムでは変更されていました。
90 :
名無しさん@恐縮です:04/12/03 20:12:22 ID:wbtbFcIz
91 :
名無しさん@恐縮です:04/12/03 22:31:14 ID:JzGaic6V
河口恭吾のパクリ反対!レコ大最優秀作曲賞は認めない。
絶対にやつを許さない!
92 :
名無しさん@恐縮です:04/12/03 22:36:34 ID:DTteYroE
社団法人日本レコード協会では、2004年度<Respect Our Music>キャンペーンを12/1から開始。
これは一昨年秋から始まったもので、音楽の不正コピー、不正アップロードなど著作権に対する
啓発キャンペーン。
今年度のキャンペーンのスタートとして、第一弾は安倍なつみをフィーチャー。12/2には
渋谷TOWER RECORDS店頭での1DAYイベントや渋谷各所で大型ポスターを掲出(15ヶ所予定)。また、
「安倍なつみ」ビジュアルのトレーナーを着た人々が渋谷の街の各所に現われ、渋谷の街は「音楽の
違法配信防止」キャンペーンで一色になるとのこと♪
94 :
名無しさん@恐縮です:04/12/03 23:45:08 ID:kO1g5r+t
>>93 > これは音楽の不正コピーじゃないのか?
>
コピーではない
リスペクト!w
95 :
名無しさん@恐縮です:04/12/03 23:56:37 ID:P5jo28tg
音楽の正しい楽しみ方4か条
皆さん守りましょう。
@ヤクザックを神と崇め奉り彼らの言うことを一切疑いません。
Aユーザはレーベルにコンポ壊されても一切文句を言いません。
Bユーザはレーベル・ヤクザックの奴隷であり、一切値引を請求しません。
C海外のCDを買うことはすべて違法コピーと同じであり、国内版しか買いません。
96 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 01:07:57 ID:uD2cLxyX
>>62 奥田民生がビートルズのフレーズ使うのは許せる
97 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 01:09:04 ID:jtEvbMP8
98 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 01:28:38 ID:jtEvbMP8
民生なら褒めとけば通っぽいからっていう考え方はどうかと思う。
99 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 02:33:44 ID:9Qn2ANcr
おまえら、提案なんだが
これからは不正コピーすることをリスペクトって呼びませんか?
100 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 04:40:35 ID:xy7jNn1n
101 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 06:29:52 ID:weSIwEQ4
102 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 06:35:15 ID:zYE3POIF
>>93 どこがどうパクリなのか教えてくれ。
>>100 こういう逆順の2-6-5-1進行はどこにでもあるわけだが
これのどこがどう「愛はかげろう」のパクリになるのか教えてくれ。
103 :
102:04/12/04 06:42:50 ID:zYE3POIF
どっちのケースも似てるといえば似てないということもないなあ
ぐらいのレベルなわけだが
これをパクリと言っているヤツは
どこがどうパクリなのか、音楽理論的に説明してくれよ。
音楽業界が低迷してるのは邦楽が糞だというのに、それを違法コピーのせいにしてるだけ。
そもそも音楽なんて芸術的な要素が高いんだから価値の無いものは売れるわけ無いし、コピーもされないんだよ。
105 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 11:36:40 ID:JDjB4LqQ
>>104 違法コピーという事実がある以上、たたきやすいからな。
要は弱いものいじめ。
106 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 11:42:49 ID:15faD9uQ
>>101違法配信しても良い曲ならファンは買ってくれるし、ミュージシャンが反対するのは
結局金目当てて話
まあ、そうなんだけどね。
違法コピーの現状の裏には業界のていたらくが見え隠れするわけで。
合法配信もいつまでたっても普及しないし、iTmsは締め出し食らってるし。
ちゃんとDRM保護でもした奴をネットで先行販売、とかやれば欲しい奴は買うだろ。
DRMカスとか言ってる奴だって好きな歌手の曲だったら金払うって。
まあ、それなりの価格設定が必要なんだろうけど。
企業努力もしないでユーザにケチ付けるばっかりの業界なんて音楽業界ぐらいじゃないのか?
買ったらなんかこうもっと特典がつくとかせんともう無理だろ( ´,_ゝ`)プッ
つーか、今まで散々儲けてきたんだからいいんじゃねーの?
3000円もだしてウンコJPOPなんか買うかよ
>>108 カスラックの再分配で食ってる演歌歌手がいるから今後も稼ぎ続けなければならない。
まあ、稼ぎたきゃ売れるような商売しろってだけの話だがな。
111 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 16:28:12 ID:jjlRKjtN
映像無いのにDVDと大差ない価格だからなぁ。
相対的に割高感を感じる人は多いでしょ。
>>101 黒人は地下室にベースが置いてあって
何も知らなくてもいきなり弾けるスゲーっていう話
113 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 20:36:47 ID:4D2mvWai
114 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 20:38:18 ID:3XYhcmeB
これで安倍なつみが「コピーはダメ!ぜったい!」とかのポスター出せば
第二の江角マキコ誕生だったのに。
115 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 20:38:28 ID:5pC30GwE
ネ ッ ト 配 信 す る 仕 組 み を 作 る こ と こ そ が 今 お 前 ら の や る べ き こ と だ ろ ヴ ァ カ
>>18 こんなやつらの著作権を守る必要がどこにあるんだ?
著作権の概念や意義ってやつを根本から考え直したほうがいいな。
パクってることを堂々と公言してるやつの著作権なんていくら
侵害しても道義的責任はまーーーーーーーーったく無し。
法的責任は取られるだろうが。
117 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 21:47:24 ID:Mye1IOxD
お前ら勘違いすんなよ
「すてきだな」と思う純粋な心さえあれば許されるんだよ。
Respectの名の下にパクリばっかやってるから
買わなくなったんだよ
Respectって言えば何でもできると思いやがって
目先の小銭しか追えないような屑は何をやってもダメ
もう5年ぐらい邦楽CD買ってないな。
119 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 21:54:46 ID:nVLPny/o
120 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 21:55:25 ID:J3adVv7a
高すぎるよね
アルバム1000円くらいになれば買うんだけどな
"Respect Our Music"
"Fuck off"
123 :
名無しさん@恐縮です:04/12/04 22:20:24 ID:OIsMs0bQ
音楽業界の利権屋たかりすぎ
リッピングとかデモテープとか言って
業界人だけ音源回してるの何とかしてから言えよ
>>123 だよなあ。
その関係者の中でP2Pなんかに流して喜んでるカスがいるのもどうかと思うね。
たとえばCD屋のバイトでもデモテープ入手できる訳だし。
それを未然に防ぐためにもデモテープ版ができた時点でうまくネットに流して儲ける仕組みでも作る方が先決だと思うが・・・
んで、製品版のCDにはDVDのおまけをなんか付けてこれまた購買欲をそそるような商品にしろと。
3000円でP2Pでもう流出してるようなモノしか手に入らないって言うモデルがもう破綻してる事に気づけと。
それで責任をユーザになすりつけて、関係者の中の悪人は糾弾できないんだからもうね・・・
売れた稼ぎからカスラックがどう金使おうとまあそれは別問題だからね。
125 :
名無しさん@恐縮です:04/12/05 03:09:02 ID:RJKEdqFY
>>112 カイルたちがバンドの方向性を決める為に多くの曲をネットで無料ダウンロードしていると、
FBIに逮捕されてしまい、無料ダウンロードの弊害を思い知らされる。
サウスパークはカナダであそこはP2Pで思い切り合法判決出てたけど、アメリカへのあてつけか
著作権侵害なんかより、こいつらの独占禁止法違反による経済的損失のほうが
ずっと大きいわけで。もっと痛い目に会わないと自浄努力もしないだろ。
さっさと安価のDLサービスしろよ。
130 :
名無しさん@恐縮です:04/12/06 19:10:05 ID:YAn4YvNN
期待あげ
133 :
名無しさん@恐縮です:04/12/08 00:53:06 ID:qLg6pX8x
"Respect My Money"
北新宿に売ってるブート関係も流してほしいな。
リスペクトしろ、ってパクれってことですか?
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ