【音楽】パフィー全米席捲 アニメ番組が視聴率1位に

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:14:16 ID:ht1urzyf
>>811
それを聞いて、カートゥーンってあんまり見てる人いないんだな、と思った。
953名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:14:43 ID:0wL0fGk9
久保田にしろウタダにしろ、正面突破は難しいんだね。

先人も破れなかった厚い壁を脇からすり抜けるパフィーw
954名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:16:10 ID:H+BZ9P7t
ビーストウォーズって日本のアニメ?違うよね?
このアニメは何か好きだった。
日本で見たときは、声優の人が最終回でメチャクチャ言ってる感じで物真似とか始めて、
大人になってから初めてアニメを楽しんだ。
955名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:16:23 ID:xwFBqeEd
演歌ロックの「とくするからだ」アメリカ人に聞かせたらウケるかな。好きなんだけど
956名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:16:59 ID:+uNCYfSq
減点教育国民は過小評価に必死だな
957名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:17:02 ID:Y3LVq9rI
で、どっちが辻でどっちが加護なの?
958名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:17:45 ID:L4HL73+c
実物とアニメの差が激し過ぎて何だかな〜
959名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:17:56 ID:H39HQlnc
>>953
スキヤキは超えられない
960名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:18:37 ID:zTq+zp1J
>>954
ビーストウォーズの最終回は、アメリカ版の話数が一回分足りなかったから
日本で画面を編集して、声優のアドリブ大会をやったものだからなー
961名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:19:00 ID:Xo+q17a9
ビートルズみたいなアホでも知ってる曲をパロってるだけでパクリとか言う奴ってなんか必死(笑)
962名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:19:40 ID:aInd8agY
すき焼きは超えようとしてないだろ
あの2人は流れに身をまかせ自分たちの
できることをこなすだけ
昔からそうじゃん
963名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:20:59 ID:ZZyLjhCk
ワシントンDCじゃ全く話題にゃなってないな
やっぱ文化の中心はNYか
964ゲンダイネット:04/11/25 01:21:00 ID:sOATrnMT
965名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:21:31 ID:Vcs4gz1g
アメリカ流の猿まねで行った宇多田じゃ初めから成功の見込みは無かったんだな
966名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:22:06 ID:K0vqw5kK
がんばれパフィー!こうなったらt.A.T.u超えろ!
967名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:22:17 ID:Vdv9udpN
>>962
別にこのふたりは単なる素材でしょ。
ともかくたいしたもんだ。
アニメの方はパワパフみたいに定着しそうだなぁ。
実写の二人の方はリストラされそうw
つか派フィーのプロデューサーって今だれよ?
968名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:22:24 ID:X6nEMzc2
原田 公一
2003.12.10
まず最初に。今回このページに、僕の拙い文章を載せていただけることを光栄に思いますし、最高に感謝いたします。ただただ思いつくままダラダラと書いていきますんでよろしくです。
 僕は1977年から南佳孝さんというアーティストのマネージャーを担当し始めました。
969名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:22:41 ID:dZw9T366
>>923
JellyFishの曲が入ってるからアンディ・スターマーと思われ。
970名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:23:23 ID:auChz1ty
>>963
DCなんて文化のカケラもねえじゃねえか
博物館だけはやたらあるけど
971名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:23:23 ID:Vdv9udpN
>>965
あっちでずっと活動するならともかく日本からじゃまず無理だろうね。
972名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:24:19 ID:eu9xJMo1
俺は何回も書き込んでるけど、ゆう子リンは絶対、受けるよ!アメに。
フリューチュタルトのPVをまじでMTVで流して欲しい。

973名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:24:49 ID:aInd8agY
utadaは1回の失敗で諦めちゃうのかね
SONYに移籍したら笑えるな(マジあるかもね
974名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:25:47 ID:KZJzIbDJ
アニメ、微妙にジャパニメーション取り入れてる気がする。
瞳の感じとか。
975名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:26:00 ID:BSIFwX3D
>>935
POPミュージックとしては、すごく良いデキなのは認めるよ。
日本で言えばTVの「お母さんといっしょ」に出てるお兄さんが
歌う歌ってニュアンスに近いとでも言うのか。。。
あの手の番組で作る曲って子供でも覚えやすいキャッチーな曲
を作るじゃん。現に(今はどうかしらんが)子供番組に結構出てたし、
子供からはめちゃくちゃ人気はあったよ。
当時の状況を上手く説明できないや。。。

まぁ、パフィーがアメで子供に人気があるつーので、思い出しただけなんだ。
パフィーの曲だって良いPOPミュージックだと思う、ただ自分で
買ってまでは聞かないけど。。。
それに近いイメージと言えばイイのあかなぁ。
パフィーとマイケルはビートルズつながりってことで、思い出したのかも。
976名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:26:06 ID:0wL0fGk9
>>959
そらそうよ。
977名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:26:16 ID:Vdv9udpN
つかパフィーに限らずアニメとコラボした連中はどれも好調だな。
トミーフェブラリーあたりもこの際もってけよ。
978名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:26:22 ID:83Cdbvb/
よく分かんないけど栗山千明もブームらしいじゃん。
979968:04/11/25 01:26:33 ID:X6nEMzc2
彼は「スローなブギーにしてくれ」や「モンロー・ウォーク」をヒットさせたシンガー&ソング・ライターです。
南さんは当時CBSソニーからレコードを出しており、ディレクターは矢沢さんも担当されていた高久光雄さんでした。まだマネージャーという仕事がよく判ってなかった僕に高久先生は矢沢さんを教科書としてマネージャーの仕事を教えて下さいました。
ロックのマネージャーといえばビートルズのマネージャーだったブライアン・エプスタインとストーンズのアンドリュー・ルーグ・オールダムくらいしか知らず、その彼らが僕の中の理想像でした。
しかしただボンヤリとした理想であったわけで、そこにより現実的なビジネスのイメージを見せてくれたのが高久さんをはじめ当時のCBSソニーの矢沢さんを担当する販促スタッフたちでした。音楽事務所勤務。
980名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:26:53 ID:Vcs4gz1g
>>972
いや,本当に受けるかもしれんぞ 小倉優子
981名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:27:38 ID:UAjPvkzu
タイムススクェアーのバージンメガストアーにPuffy AmiYumiの
CD買いに行ったら、utadaは残っていたが、HiHiはなかった。
店員に聞いたら、PUFFY は売り切れだって。CNの影響は確かに出ている。
ちなみにNICEという前のアルバムはまだありました。
982名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:27:52 ID:CFmDCY5x
日本でも早く見たな〜
983名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:28:11 ID:qZeV/on1
>>982
文法おかしいよ
984名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:28:52 ID:Vdv9udpN
>>974
日本人がつくったカートゥーンって感じだね。
早くみたい。
985名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:29:40 ID:3Dk8neD8
アジア以外で一番モーヲタが多いのはフランスだよ。
986968:04/11/25 01:29:49 ID:X6nEMzc2
南 佳孝マネージャーを経てユニコーン、奥田民生、パフィー
などのマネージャー道に一筋26年。
週刊プレイボーイの篠山紀信撮影のグラビアで「キャロル」を見て以来の矢沢永吉ファン。
野口さん、稲葉さん、若杉さん、上出さん、高野君、村岡君などなど。あの頃CBSソニー自体が若い会社だったので、
歌謡曲に対抗するロック&ニューミュージックというジャンルに自分たちの姿を投影して新しいプロモーションスタイルをガンガン探していたのだと思います。
今思い出してもみんな矢沢さんと仕事することにプライドを持っていましたし、明らかにそれを楽しそうに自慢していました。
「原田、永ちゃんはこう言ったぞ!」「お前がんばんないと30代のパスポート貰えないぞ!」「ロック・イズ・マネー!、フォーク・イズ・ラーメン。だぞ」とか云々。
間接的に僕も矢沢さんからのメッセージを受け取っていたわけです。
 78年、シングル「時間よ止まれ」のCMタイアップでは、いかにタイアップというものが武器になるかということが判りましたし、
日本人ロッカーとしては初めて行う後楽園球場ライブに全国の放送局のディレクターや宣伝媒体の方たちを呼び込みシンパシーを深めるプロモーションの方法とか、
スタッフ用に背中に「スーパースター」マークのシャツを作り後楽園当日に全員着用することとか、
原宿にあった「シンガポールナイト」での伝説のレコード・リリースパーティーの事とか素晴らしいプロモーションでしたし、
規模は小さいけれどその後いろいろなアーティストのプロモーションをする際、
僕の中であの頃目にしたこと耳にしたことが完全に今でも基本となっています。

 
987名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:30:26 ID:EALXZUSM
>>980
小倉優子の全米デビュー曲をAphexTwinに書かせて、アルバムを
ブライアンイーノにプロデュースさせて売って欲しい。

・・・意外と売れる気がしてきた
988名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:30:46 ID:NQlwIfo3
このぶんだと、あしたのジョーもブレイクするかもわからんね
989名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:31:26 ID:Vdv9udpN
で、さっきから何度も聞いてわるいがプロデューサーだれよ?
天才だろ。日本人?
990名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:31:55 ID:b1RK0vmT
よくわからんがすごいな
991名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:31:58 ID:aInd8agY
正直、おれもこのアニメがここまで当たるとは思わなかった
992名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:31:59 ID:ENx9Ai5i
パフィーは宣伝にも力が入っていたからね。
近くの映画館とか、かならずパフィーアニメの立て看板が立ってるし。
993名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:32:32 ID:wZzs6689
アメリカの歌番組でスカパーとかでやってるのってある?
(UKのトッブオブザポップスみたいなの)
そんなのに出てきたらスゲーッて実感湧くと思う。
994名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:32:38 ID:CFmDCY5x
カナダで子供に今人気のアニメは犬夜叉
995名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:32:43 ID:2bDco5B4
すげぇ・・・
996名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:32:44 ID:7BQ8/raH
>>989
アンディスターマー
997名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:33:05 ID:Vdv9udpN
あとはただ日本の寒流ぷーむみたいにおしつけがましい。
身の丈に合わないものにならないように祈るだけ。
998名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:33:15 ID:aInd8agY
>>989
アンディ・スターマーだろ
999名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:33:27 ID:2bDco5B4
1000
1000名無しさん@恐縮です:04/11/25 01:33:29 ID:Vdv9udpN
1000
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。