【映画】全米興行収入、日本映画リメーク好調 「ザ・グラッジ」が初登場1位
1 :
擬古牛φ ★ :
04/10/25 14:27:07 ID:???
グラッチェ
22
4 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:28:32 ID:LXVRyHwH
4000万ドルは凄いな
5 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:28:45 ID:t0spRkyx
ザ・グリンチ
6 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:29:57 ID:IbRTBe7c
SHALLWEダンスがランクアップしてんじゃん
7 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:30:14 ID:E6W1/RLw
清水崇監督>>>>>>>>>>>>>>【越えられない壁】>>>>>>>>>>>>【才能の壁】>>>>>>>>>>>豚田ヒカル
8 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:30:21 ID:pY4SeeWY
清水監督売れ転ジャン
9 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:30:22 ID:eXsyW3q+
グーニーズ
吹き替えでいいじゃんか
おいおい、これってここ数年で一番凄くないけ?日本人監督がアメリカで 1週目で興収40億突破って凄いってよ
>>1 監督名を入れろよ、ただのリメイクじゃないんだから
監督はいくら金が貰えるんだ?
14 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:32:52 ID:ntLRDXml
400億ウオンか?
15 :
:04/10/25 14:33:35 ID:hj+3Z32U
グラッチェ!
しかもよく見たら二日で40億!スゲェ。間違いなく今後2,3作はこのヒット の余波でハリウッドで監督出来るはず
17 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:34:16 ID:q2rJ++0A
日流でもおきてんのか?
4000万ドルはすげえ・・・・
19 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:35:27 ID:hYh1HOGj
見たよ。アメリカで。 悲鳴上げてる人多かった。
>17 マスコミの作った偽人気じゃなくて普通に面白くてこうなったのがチョンとは違う。
でも他はつまんなそうな映画ばっかりね
>>1 もっと「日本人監督が快挙!」とか大仰なスレタイにしろよ。これはイチローより
凄いかも知れんぞ
謙さんすごいよ 完全にトム食ってるよ 真田も結構やるな
24 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:36:40 ID:6gCEVRug
この監督 名前はなんて言うんだ 清水崇 {しみずたたり}でいいのか?
25 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:36:45 ID:hYh1HOGj
いや、ベン・アフレックスの映画が一番強いと言われてたよ。
>>21
27 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:37:27 ID:+6nzBfIo
>>17 いや。チョンが日本の映画の権利を買いあさって
売ってるんだよ。
28 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:37:48 ID:cPCGF1mX
>>24 ワロタ。
サム・ライミ、見る目がある男だったんだな。
29 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:37:50 ID:ZUSGrTjF
快挙くさい。
30 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:37:53 ID:+aezUEWR
この映画つまらんよ 中身がスカスカだしリングのパクり。ヒットしてるからって絶賛するのはどうかと思う。
31 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:38:18 ID:g3aPeeXy
4000万かよ!すげぇ
33 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:38:42 ID:hYh1HOGj
映画館ではgrudge用の列が出来てたよ。 男同士のホラーファンの客とかも居たけど、悲鳴上げてた。凄い恐がってたよ。 そして皆見た後かやこの真似をしていた。
第57回カンヌ国際映画祭の カンヌ史上最年少で最優秀男優賞に選ばれた日本人
35 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:39:21 ID:qQxwbZWd
米国版「ザ・グラッジ(原爆)」 ~~~~~~~ と、最初読んでしまった。 目を疑った。
36 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:39:22 ID:+a9N/bvg
栗山千明の最初の呪怨てもともとVシネなの?
>>30 ハリウッドのヒット作なんて、ほとんど中身からっぽ。
お似合い。
38 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:39:34 ID:M1c0htgg
>>30 この作品自体は絶賛はしないが凄いことには違いない。
39 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:39:51 ID:hYh1HOGj
低予算映画だから、10万ドル稼げればラッキーと、制作側は思って居たらしいので、40万ドルは正直あんぐり、な感じらしいよ。 低予算映画のスマッシュヒットに、メディアはかなり好感触。
>>30 その精神が日本映画を製作側と一部のオタのオナニー部屋にしてしまったのだよ
俺は内容はとにかく踊る2だってあの祭り感だけで絶賛に値すると思う
この映画のどこが怖いんだろうか。バカ殿みたいな白塗りの幽霊とか 黒猫異常発生とか笑うしかなかった。
42 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:41:22 ID:hYh1HOGj
アメリカではとてもセンセーショナルなタイプのホラー映画なんだよ。このどろどろ感は、日本人じゃないと作れない恐怖だと思うし。
監督が日本人、低予算の映画、なのに大ヒットと話題が多いからこの後も 大きい波が来そうだな
制作費10億で3日間で40億か 勝手にアメリカに押しかけた宇多田よりライミに招かれた清水か ライミもマニアックな監督だったのに、凄いもんだ
45 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:41:43 ID:jwHqcsVh
まあデビルマンの1000兆倍はマシな映画だな。
46 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:43:07 ID:ZUSGrTjF
予告みると結構原作に忠実じゃん。 洋館に置き換わっていると思いきや、 しょぼい日本家屋が舞台。
47 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:43:26 ID:jwHqcsVh
>>41 恐怖と笑いは紙一重って監督だからそれでいいんだよ。
48 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:43:42 ID:KfOdJeRb
>>31 怖そうで観たくなる。
初週40億円以上なんて大作以外にめったにないから
これはかなりの大きな出来事だな。
49 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:43:56 ID:+aezUEWR
ってか舞台が東京なのかよ・・・ 予告編見る限りなんかホラー特有の暗さがないどことか明るい部屋のシーンばっかで駄目っぽい
50 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:43:57 ID:hYh1HOGj
原作に凄く忠実だったよ。 呪怨の1と2を混ぜた感じ。 アメリカ人が主役というのも、違和感ない設定にしてあってとても感心しました。
51 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:44:17 ID:818aueVZ
702 :名無シネマ@上映中 :04/10/25 12:49:46 ID:fpGc2viG
>>688 その点についてはアメリカのGrudgeフォーラム管理人の非常に鋭い洞察がある。
長文なので一部だけ訳してみる。
私はグラッジが批評家から悪いレビューを受けたことに関してなんら驚かない。
ジュオンはあらゆる面で見てリングに比べると軽量である。
薄いプロット、ミステリーの解決も無い、ほとんどゼロに近いキャラクターディベロップメント、
それら全てがグラッジにも引き継がれている。
ジュオンについて(アメリカの)批評家の頭から抜け落ちているのは
この映画はリングとその亜流(ザ・アイ、ザ・ボイスetc)に対して練られた解答であるということだ。
―ジュオンはジャンルを分解し、形式を弄んでいるのだ。
リングがそのオチで用いた呪いへの「脱出項」のような論理を取り払い、
幽霊は復讐/正義を求めないし、幽霊の攻撃における一貫性もなく、1元的な時間軸すらない、
ジュオンを背景文脈なしに読み解くことは、その本来の姿を過少に評価してしまうことになるのだ。
グラッジがまさにそうで、単純に出来の悪いホラー映画と見られてしまっている。
リング2やダークウォーター、その他の復讐を求める長い黒髪の女幽霊物のリメイクの後に
グラッジが公開されていたら、この映画の言わんとするところが大衆や批評家にも理解できるのではないか。
トレンドが確立されるまでトレンドをダシにすることは出来ないのだ。
52 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:44:36 ID:IjIWp60L
>38 中身なんかはなから無いからな
これアメリカ映画だろ
54 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:45:15 ID:cPCGF1mX
映画作品・映画人板より転載。 劇場は満員で、チケットは売り切れ。 途中であまりにも怖くて劇場を去る人が出た。 私がいた劇場では18人ほどが途中で退場。 ギャーという悲鳴、絶叫の連続。 観客は日本で言えば、20代前半までで、中学生、高校生が 大部分を占める。 あまりにも怖くて、隣に座っていた十代の男性は 疲れ果てて、体力を消耗していた。
55 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:45:26 ID:0gEeRhxO
雨ヤフーのレビューも怒涛の書き込みでBキープしてる 1億ドル突破間違いなし、監督がインセンティブ契約してたら 今頃あのブサイクな顔が一層クシャクシャになってる筈
この映画 わからん!リングシャルウィダンスがウケるのはわかるんだが。 一応ハリウッド版レンタルになったら見てみる
57 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:45:49 ID:VEkloE+N
最近の膨大な金がかかった作品ばかりの中びっくりするほどの低予算だから、こりゃぼろ儲けだな
58 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:45:56 ID:mClnLtid
709 :名無シネマ@上映中 :04/10/25 13:21:11 ID:fpGc2viG
>>702 のつづき
ジュオンは言い換えれば、リング現象に対するカウンターなのである。
リングの後、アジアでは皆が皆、スローペースでオチに重点置いた
成仏するまで人を怖がらせる/殺し続ける長い黒髪の女幽霊物を量産してきた。
ジュオンはスローペース、呪いの脱出項、法則性、
それら全てを取り払ったのだ。グラッジは殺し続ける。
リングにとってのジュオンは云わば
スクリームにとってのファイナル・デスティネーションである。
形式を破壊することでトレンドを異なるレベルに導いているのだ。
(ファイナル〜はマスクキラー要素を取り除き、殺しに重点を置いている)
私はこういった視点がグラッジ理解の役に立つと考える。
ジュオンはリングに対するアンチテーゼである。
そしてグラッジもあらゆる意味でアンチ「ザ・リング」なのだ。
59 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:46:35 ID:hYh1HOGj
アメリカ人(多分20代の白人)の男が悲鳴あげてるのは初めてみたよ。
アメリカ人が日本人に映画を撮らせてボロ儲け
61 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:47:06 ID:M1c0htgg
>>46 そういや主演のサラ・ミシェルゲラー含めスタッフ
は世田谷で撮影してたな
62 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:47:10 ID:JHrfjoWW
>>24 たかしだよ!!若干31歳なんだよ!!俺より年下だ OTL
脚本家高橋洋に見出され、Vシネマの短編でデビュー。黒沢清、中田秀夫などにも
新しい感覚の天才出現と言われ、1999オリジナルビデオ「呪怨」発表。
口コミで、「最怖」「激怖」と囁かれ、カルトビデオと化す。その後は知ってのとおり
63 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:48:04 ID:3dqGM37p
っていうか、いつの間にかShall We Dance?がリメーク公開されてたことにおどろきだよ。
パンツ一丁の白塗り坊やが何故恐いのか研究の余地がある
で清水はこのままいった場合 報酬はどんくらい貰えそうなんだ?
66 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:48:45 ID:XVX1vjnB
67 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:49:59 ID:sq3Za13U
個人的に邦画で呪怨より「ほの暗い水の底」の方が怖かった。 暗い部屋で一人ビデオで見たけど、ちびりそうになったよ。
68 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:50:51 ID:+aOWc8GS
それよりもShall we dance?が上昇していることのほうが驚きだ。
69 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:51:04 ID:cPCGF1mX
>>67 ハリウッドでは「ダークウォーター」と言う名前で映画化されるそうだが、
封切りはいつなんだろう?
71 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:51:42 ID:mClnLtid
感染/予言も結構良かったよ
73 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:51:45 ID:RjXvYP39
リングもこれも、最近の日本ホラーのリメイク権を買い付けて仕掛けてるのは
ハリウッドの「韓国系」プロデューサーロイ・リー
とでも
>>1 に入れると2ちゃんねらーが食いつく
74 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:51:56 ID:6gCEVRug
低予算とはいえサラ・ミシェルゲラーや ロストハイウェイの主役だった人が出てるんだから それなりに金はかかってるはず。
75 :
:04/10/25 14:51:59 ID:GEkXcdCq
ザ・グラッチェ
76 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:52:55 ID:jwHqcsVh
3日で40万ドルか。すげえな。
77 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:53:22 ID:hYh1HOGj
サラはテレビ女優だし、映画の主役はれる女優じゃないので、出演料は安いです。ビルプルマンも主役はるタイプじゃないので、彼の出演料も安いんですよ。
78 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:53:30 ID:i/sjWnyz
>>75 ホームヘルパーが医学漫談でもやるのかい?
>>73 ググったらロイ・リー自身はアメリカ生まれっぽい
80 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:53:46 ID:VEkloE+N
レビュー読むと向こうのホラーファンって、 これのオリジナルや他の日本のホラー作品も観てるんだな。
81 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:54:36 ID:cPCGF1mX
ジェイソンベアーもテレビ俳優って感じ?
サイキックで激怖とは聞いてたけど アメリカ人まで怖がらすなんてすごいね
84 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:55:03 ID:HJkqm/fP
>>73 そのPって韓国作品のリメイク権も多数買い漁ってるが、
そっちで成功したってのは聞かないな
85 :
:04/10/25 14:55:06 ID:GEkXcdCq
「呪怨」は最初ビデオで出たときどこのものとも知れない裏ビデオ感があってやばかった。 取り出した胎児を叩きつけるシーンとかヤバイ。 映画版はぬるかったハリウッド版はもっとぬるいんだろう。
86 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:55:39 ID:WoO1xEhU
ハリウッドリメイクと言うとオリジナルの改悪版のイメージだったんだが。 アサシンとか荒野の七人とか。
87 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:55:39 ID:w+9HTkuf
アメリカでは日本ブームです。
88 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:55:49 ID:j4GsxggR
Shall We Dance?のが面白そうだな
89 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:55:50 ID:M1c0htgg
>>74 N・キッドマン、メリルストリープ、ジュリアンムーア、エドハリス
こんだけの役者揃えても製作+広告料込みで34億円
そう考えると今回の役者はかなり安い部類に入る
90 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:56:51 ID:4X9fdpjk
あの、カリカリカリカリカリカリカリ・・・・・・って音がする映画ね。 怖すぎる。
91 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:56:54 ID:qllnoJuE
「〜Dance?」はカメラ割りまでもろ真似してるもんナア。周防恐るべしだよ。
Vシネの時の俊雄君は怖い 映画だとギャグになっちゃった
93 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:57:01 ID:I8HMKT0r
悲鳴すら上げられない恐怖ってハリウッド映画にはないんだろうな。
94 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:57:09 ID:UHMyYreT
95 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:58:33 ID:gX1j5l+s
96 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:59:06 ID:lVRc0F80
>>73 まったくあいかわらず日本人はマネージメント系ダメなんだよねぇ
子門みたいな契約になってなきゃいいけど・・・奴隷状態?
97 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:59:26 ID:VlJjF5zs
日本人監督ホラーが第一位? そんなホラー話あるわけない
40万円くらい?
99 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 14:59:30 ID:+6nzBfIo
>>94 4000万どる・・・・
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
100 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:00:15 ID:HJkqm/fP
零っていうゲーム友人から借りて夜中に1人でやったら、 「おかあさーん」って泣くくらい怖かった。 あれをハリウッドで映画化してみてくれい。
101 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:00:35 ID:RjXvYP39
呪怨、日本の時から低予算映画だった気がするが リメーク権も相当安いんだろうな
102 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:00:42 ID:mClnLtid
韓国作品もリメークされる筈だけど聞かないな。そっちも見てみたい。
103 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:01:03 ID:cPCGF1mX
アメリカの女の子たち、チョピーリちびっちゃったりしちゃわないか心配………。(・∀・)
「ザ・ジャッジ」かとおもた。
105 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:01:24 ID:M1c0htgg
Mナイトシャマランのあの糞映画の脚本料が6億ってのが納得イカン
坂本九のスキヤキは激安で権利を売っちゃったから儲かったのは アメリカ人だけだった
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
110 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:02:13 ID:ZUSGrTjF
他のリメイクと違うのは 清水崇が監督してる事。
111 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:02:44 ID:OgyWFDFa
アメリカからカキコ。で、予告編見たけど、怖そうだね〜 それでもって、今俺は築129年の家のレンガの壁剥き出しの地下室にいるのだが、 ここで予告編見たら嫌だな・・と思ってたら、日本の民家が舞台なのね。 あ〜よかった。
112 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:02:49 ID:hYh1HOGj
制作のサムライミが、どうしても清水監督にやらせたかったんだって。
113 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:02:51 ID:/sVrPAl6
>100 あれは慣れてくるとシューティングアクションゲーム化してくるんだがな
114 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:03:50 ID:X1xrKC90
恐怖は世界共通ってことだね
「ザ・グラッジ」の制作費はいくらですか? ていうかリングの中田は今何やってるんだ?
116 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:04:10 ID:HJkqm/fP
>>107 >>109 ありゃ、もう映画化してるのかサンクス
2年も前のニュースだけどヒットしたって聞かないからポシャったのかな
>>111 アメリカってそんな物件があるのか…
そっちのがホラーだ。
118 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:04:30 ID:+6nzBfIo
>>111 しかし、日本人は不気味って
感じを宣伝してるこの監督は
絶対チョンだな。
119 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:04:39 ID:hYh1HOGj
中田監督のアメリカで撮影中じゃなかった?リング2の。
121 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:05:07 ID:4X9fdpjk
>>108 それ俺にはカリカリカリカリって聞こえた。マジ怖い。
122 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:05:14 ID:M1c0htgg
リングのリメイク権は1億5000万円 今考えるともっと取っても良かったような気がする。 日本も少しは強く出ようや
123 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:05:29 ID:GXDkQvTa
>>93 そういう映画はあぶないんじゃないのか。
いくらホラー映画でも必要以上に怖くしすぎたら後で
問題になるだろ。特にアメリカとかなら。
押入れの天井に・・・。 思い出しただけで鳥肌がorz
125 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:05:44 ID:2UyZgybw
おひさるサイト凝ってるな ゲームっぽくて
デビルマンとキャシャーンもリメイクしてくれよっ
>>115 10億円以下
「スターログ」って雑誌には5億と書いてあった
130 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:07:44 ID:HJkqm/fP
>>120 d。日本の廃村で撮影する(したんだろか。
131 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:08:25 ID:lVRc0F80
>>127 だから日本のアニメや漫画のリメイクは(ry
132 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:08:35 ID:RjXvYP39
>>102 リングのパクリみたいな携帯で呪われる韓国ホラー映画を日本でやってたよな?
あれあたりのリメーク権も買ったんだろうか
アメリカのホラーはグチャグチャ、ベチャベチャのスプラッターで汚く、視覚で脅えさせるが、 日本のホラーは心理に訴えかけるから汚くない。
135 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:08:55 ID:GXDkQvTa
>>122 最初は少なくしてどんどん高くしていくのが一番利口な
やり方。
公式サイトで、最後まで進むと何かダウンロードできるようになるけど あれPCにインストールしたらどうなるの? 怖くなってゴミ箱にポイしちゃった(´・∀・`)
137 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:10:03 ID:j4GsxggR
初回だから、宣伝がうまかったんでしょね。 これから、日本はホラーばかり作りそう。
138 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:10:06 ID:ZUSGrTjF
デビルマンは永井豪が蹴りました。>ハリウッドのオファー そして出来たのがあれ。
呪怨って恐いというより驚くって感じだったけどな アメリカ人が飛び上がって喜んでる姿が思い浮かぶよ
140 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:10:55 ID:OgyWFDFa
>>117 1875年に建てたらしいから築129年であってるかな。。
こんな事書きたくないんだけど、過去100年以上の間には絶対にこの家で
人は死んでるよね。もしかしたら殺人だってあったかもしれない・・
と、時々考える。。
144 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:11:49 ID:GXDkQvTa
>>137 いい時期にだしたってのもあるハロウィーン近いから。
それにライバル作品もまだ公開されていない。
145 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:12:14 ID:0gEeRhxO
ここでも日本人が地道にクリエイティブなものを生み出して、 韓国人が便乗するって図式が、アメリカ経由でもいかんなく 成立してるのが面白い
永井豪は師んでいいよ(´・∀・`) アイツは自分が原作の映画にチョイ役で出演できれば出来なんてどうでもいいんじゃないの?
147 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:12:20 ID:WoO1xEhU
>>135 飽きられる前に毟り取るって考えもある罠。
いつまでもこのブームが続くとは限らんし。
日本の不況が終わればもっと強気に出れるんだが
如何せん国内市場がふるわないから足元見られるんだ罠。
149 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:13:01 ID:jwHqcsVh
デビルマンは40ヶ国に配給される予定なんだっけか? 国辱物だな。
150 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:13:14 ID:j+um81wo
>>133 シャインなどサイコスリラーは心理性が強いけどな。
151 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:13:38 ID:WoO1xEhU
>>149 やめてーーw
だけど良く買い手が付いたなw
153 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:14:21 ID:j4GsxggR
漫画やアニメは誰がやってもゴミにしかならんと思うがw 実写じゃ通用しないと思う。
155 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:14:43 ID:JHrfjoWW
「零」ってもう制作されたのかな?まだだったらやっぱり日本人監督にやってほしいな。 「零」ってカメラで霊を退治するやつだよね?
156 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:14:53 ID:WoO1xEhU
演じるのは白人です
159 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:16:15 ID:ETe5XF/O
なんか、SHALL WE がこけてるのは気のせい??
「零」は黒髪の女子高生にハァハァするゲームですよ。 パツキンのグラマーさんなどお呼びではありません。
>>140 しかも地下でしょ? 俺は嫌だそんな所…。
ああでも内装次第ではレトロな空間が演出出来そうな…。
しかしこんな物件がある様なアメリカなら、もっと不気味な物を作る感性が
磨かれても良い様な気がするんだけど、やはり文化の違いなのかのー。
日本の映画版の呪怨は、上原美佐しか印象に残ってない
163 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:17:59 ID:q7V9lZT8
リメイクで安売りすんのやめろよ 主導権とられたままになるぞ 映画会社の役員なんて商売ベタども脳無しなのは分かってるがよ
公式のフラッシュこええええええええええええあ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
零はもう向こうに取られちゃったから、日本は是非とも「紅い蝶」を映画化しる! そっちの方がきっと映画に向いてる。
166 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:19:51 ID:j4GsxggR
ゲームの映画化でまともだったのはバイオハザードくらいしか思いつかないな
アメリカ風に味付けするとどうなるのか、Shall We Dance?の リメイク版は是非観てみたいでつ。
168 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:20:21 ID:WoO1xEhU
極めて日本的な四谷怪談をハリウッドリメイクしたらどうなるんだろう?
169 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:20:37 ID:JHrfjoWW
>>163 だよな、日本の知的財産なのにね。クリエイターの苦労を分かってないね。
>>150 ヤヴァイ...シャイニングだつた○| ̄|_
171 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:21:55 ID:U6qZeue+
ウタダ、何とか言えよコラー。 ドリカム、おまえら恥ずかしくないのか、コラー。 ハマ、テメー、ニヤけてんじゃねえよ。オマエもアメリカ行ったら笑われるだけって わからねえのかコラっ。
172 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:22:15 ID:M1c0htgg
どの世界でもお人よしだな。
173 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:24:15 ID:OgyWFDFa
>>161 お化けも怖いかもしれないけど、俺が今もっとも怖いのはネズミです!!
それと・・
やっぱり本当に怖いのは無害なお化けよりも、人間かな・・・
お化けはピストル持たないでしょ?
174 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:24:54 ID:U4esvB24
>>169 ただこれからはダンスやこの映画の成功見て馬鹿高売りするんだろうなぁ。 んで今度はリメイクの話は出てこなくなると・・・ほんと馬鹿杉。
175 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:25:12 ID:sBi+Mz5a
英語喋れない人に良く監督やらせたね。
テーマソングはウタダ?
shall we danceの制作費ってどれくらい? つか、初登場何位だったの?
>>133 だからPG−13で済んだんだろうな。それが結果的に良く働いたん
だろうね。客層は中高生が中心みたいだし。
180 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:31:37 ID:j3tjmBv6
Shall We Dance?もそうだし、日本産映画の温度が低い日本でさえ受けた映画はアメリカでも受けるんだろうね
181 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:31:41 ID:M1c0htgg
>>175 世田谷の家使ってオリジナルと同じに撮ってくれって依頼なら
通訳つければ問題無しかと
182 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:32:01 ID:jKH+NZLI
アメリカ人はこの映画が日本映画のリメイクとか興味ないでしょ
アジア人が主役のオリジナルでヒットさせたチャン・イーモウにはかなわないわけで
185 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:35:01 ID:N+X26vye
浮世絵といい、アニメといい、侍&忍者ネタといい いつの時代も自らが必死に宣伝しなくても 外国人が見い出して宣伝してくれるな。
186 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:35:18 ID:jwHqcsVh
>>174 ダンスは成功か微妙だなぁ。制作費回収できるかって程度だし。
187 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:35:33 ID:cPCGF1mX
>>173 そんな貴方には 『ウィラード』と言う映画がお奨めどす。
>>173 ああそうか…「幽霊より人間」の図式は、銃社会からってのもあるのかも知れないねぇ。
アメリカって心霊物よりもサイコ・サスペンスとかのが多い気がするし、
人間が一番の脅威ってのも頷けるわー。
やっぱりそう言う所からも感性の違いって出て来るんだね。きっと。
まぁ古典怪談みたいな物の有無ってのもあるのかもだけど。
189 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:35:53 ID:ZUSGrTjF
>>183 そう言えば、HEROって興行成績どれくらいだったんだろ。
190 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:37:21 ID:lVRc0F80
雨の法螺って一気にザックリ殺しちゃう感じが多いので 日本のジワジワ痛めつけ苦しめる感じが新鮮なのかもしれん 快感は風習や環境が違うとなじめないかもしれんが 恐怖は防衛本能というか危機察知能力というか その辺の感覚は変わらないものじゃなかろうか
191 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:37:27 ID:j4GsxggR
>>186 今はDVDで稼ぐ時代らしいから大コケしてないし
制作費莫大にかかりそうでもないから平気じゃないの
192 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:37:35 ID:q2rJ++0A
The Grudge is one the most horrible movies i've ever seen-- second to The Ring!! Don't waste your time and money watching it. I got in for free and i thought it was a waste of my time. The whole story could be told in half a second. If you think its previews are bad-- the movie is worst.
193 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:37:49 ID:M1c0htgg
>>189 全米で53億、全世界入れると163億。
とりあえずアメリカ分は抜くな
195 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:38:33 ID:0gEeRhxO
チャン陰毛の吊り上げられた中国人なんて、動物園のサル扱いで観られただけ あんなの認められた内には入らない オリジナルのshall we はアメリカの単館系でしっかり結果を残した この手の映画が結果を残してこそ本物
197 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:39:37 ID:7pX/BKrd
>>159 コケてない意外と健闘してる
>>163 配給元はソニーですが
>>171 コーネリアスは受けてるよ
>>174 妄想で一人突っ込み乙
>>183 グリーンデスティニーに破られるまでのアジア映画の最高収益は実はシャル・ウィ・ダンス
>>186 制作費5000万ドルっていうのはかなり疑問3000万ドルというサイトもある
>>189 5000万ドル程度
198 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:39:38 ID:U6qZeue+
そういえば、TBSの記者が主演女優に 「オリジナル版とリメイク版どっちの方が面白いですか?」って 聞いてたな。
>>186 知ったかで話すなよ
普通に成功。先週好評だから今週は拡大劇場をしたんだよ。
一番いい展開だろ。まだ伸びる可能性高い
すごい観てみたいけど、観ると後悔するんだよな・・・。
★「呪怨」リメーク、北米で初登場1位
ロサンゼルス――8〜10日にかけての北米映画興行収入で、日本の恐怖映画
「呪怨」をリメークした「The Grudge」(邦題・The Juon/呪怨)が初登場1位を
果たした。先週まで3週連続1位だった「シャーク・テール」は2位になった。
オリジナルと同様に清水崇監督がメガホンをとった「The Grudge (ザ・グラッジ)」は、
サラ・ミシェル・ゲラー主演で、1000万ドル以下の低予算で作られた。配給会社
コロンビア・ピクチャースによると、公開から3日間ですでに興収4000万ドル
(約42億円)をあげており、続編の製作も決定しているという。
プロデューサーのロリー・ブリュアー氏は、「2000万ドルまでいけば大喜びだと
思っていたのに」と好調ぶりに驚いた様子。
2位に下がった「シャーク・テール」は1430万ドル(約15億円)で、これまでの
総興収は1億3690万ドル(約145億円)に達した。
3位は、日本映画「Shall We Dance?」からリチャード・ギアとジェニファー・ロペスの
共演でリメークされた同名映画。先週の4位からワンランク上がり、今週末の興収は
860万ドル(約9億円)だった。
- CNN/REUTERS
http://cnn.co.jp/showbiz/CNN200410250008.html
202 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:42:29 ID:zxPv6CH8
率直に日本版より怖いのか?
203 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:42:34 ID:U6qZeue+
>>197 >コーネリアスは受けてるよ
って待ち場のライブハウス程度でじゃないの?
204 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:43:33 ID:YSLRX9ZL
ダンスは役者のギャラ以外金掛かってなさそうだな
205 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:44:25 ID:7pX/BKrd
>>203 いや普通に結構売れてるよ
usでもukでもいいからamazonのレビュー数見てみ
別にファンでもなんでもないけど
>>182 この映画の大ヒットの一因にリングに続く日本ホラーリメイクというのがある。
評論家も一般もリングを意識した評が多数。
207 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:45:47 ID:OgyWFDFa
>>188 俺の粗末な文章で、俺の意図する事を理解するなんて・・
でも、やっぱり幽霊って怖いよね。。
この家にいるかもしれない呪縛霊は、日本人が住んでどう思ってるかな。。
それと、白人だか黒人だかの幽霊が出てきても、俺は怖いのかね。。
あ、それってこの映画の反対のシチュエーションか・・
やっぱり日本人の俺には日本のお化けの方が怖いけど。。
俺の下手な英語で意思疎通が出来なかったら、出てきたお化けも可哀想だしな。。
208 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:47:25 ID:lVRc0F80
>>198 ワラタ だがまたやらかすかもしれん
ところでTBSといえば馬鹿なリポーターがえサラ・ミシェルゲラーに
「オリジナル版とリメイク版どっちの方が面白いですか?」って
聞いたとか聞かないとか・・・
Showbiz Countdownって番組、一体何週遅れなの? 昨日Shall we danceがランクインするかと思ったらまだだったし…
二週遅れっす
211 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:48:46 ID:WHQaoMLC
アメリカでテレビつけてると、この映画のCMしょっちゅう見る。 ハッキリ行って、CMだけでも目茶目茶怖いぞ。
>>211 CMだけならどの映画も大作に見えるからな
213 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:50:38 ID:cPCGF1mX
>>212 昔の角川映画はそうだったな。CMの方が本編より素晴らしい。
214 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:51:10 ID:j4GsxggR
Shall weはわかるけど、意外なのがヒットするんだね。 デビルマンが目立ってるけど、邦画もそこそこ面白いの増えてきたし、がんばってもらいたいもんだ。
216 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:51:23 ID:lVRc0F80
>>212 「千と〜」の雨CMはアクションアニメーションになってたな
リメイク云々より向こうで監督作品作れた事(でもって当たった事) の方が今後に繋がる成果のように思うけど デビルマンもそういう風に作ってりゃまともだったろうに アメリカの監督じゃないしマッチョ&セクシーな作品にしかならないなんて事も無いかも 俳優の方も頑張って欲しいね
218 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:52:28 ID:YSLRX9ZL
大作でもないのに宣伝費結構かけてるのか?
shall we の海外レビューはぼろ糞叩いてるのもいるな。 日本オリジナルは最高だったのになんだこのハリウッド仕様の糞リメイクは!? と向こうの連中が言ってるよ。
お前ら相も変わらず他人の成功を盗むのが上手いですねwww お前らのキモさのほうがグラッジより恐怖だよ(プゲワラッチョw
日本に関していえば日本製映画のリメイクっていうだけでテレビが勝手に宣伝してくれる 日本に関連した海外のものにすぐ飛びつくから Shall We Dance?はリメイクでなくコピーだべ
225 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 15:58:40 ID:JHrfjoWW
>>220 オリジナル誉めて、リメイク貶せば通っぽく見えると思ってるんでしょうね。
「あ゙あ゙あ゙あ゙」って声は清水監督自らゲップしそうな顔で出している
228 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:01:47 ID:udO6YSOC
日本ではいつ公開?
幽霊がいる家の方が高値で売られていることもある英国で 公開したらどうなるのだろう?と、言ってみるテスト。
231 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:03:18 ID:JHrfjoWW
>>227 ちょっと真似してみたくなるって所がポイントだな。
のどとか切られて苦しい感じなんだろうか?
232 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:03:29 ID:LXVRyHwH
アメ在住だけど俺のルームメイトは超マイナーな日本のホラー映画のDVDとか 持ってるんですけど、マジで聞いた事も無いような超B級映画 お気に入りのアニメはエヴァンゲリオンらしい この映画のコマーシャルはかなり繰り返しCMで流されてたから結構金掛けてると思うよ
233 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:04:42 ID:OgyWFDFa
>>229 ホラー映画でも、本物のお化けが写ってると<メガヒット>間違い無し!
って大喜びするらしいね。
234 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:04:52 ID:VorUZzgf
これって日本でもヒットするだろうな。 なんせ得意の「全米No.1!!」だもんな。 そしたらもう製作者ぼろもうけだな。 笑いとまんないだろ。
235 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:05:28 ID:H4oHn8wa
>3.(4)Shall We Dance? 3位にShall We Dance? が付けてるのもすごいな。
猫化けとか皿屋敷とか牡丹燈篭とか… 私の人形は良い人形とか… 高い予算で作って欲しい
237 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:06:55 ID:YSLRX9ZL
>>230 けっこうありふれて見えるんだけど
日本家屋とかが新鮮なのか?
239 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:07:26 ID:cPCGF1mX
>>236 >私の人形は良い人形とか…
((((;゚Д゚))))
次は「ザ・ワタオニ」
241 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:07:55 ID:CpLs5LU8
予算10億でもう40億突破か。すごいな。
242 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:08:10 ID:OgyWFDFa
>>232 ホラー映画じゃないけど、<オーディション>ていう映画も
コレクションの中に入ってなかった?
結構アメリカのレンタル屋で見るよね。
怖かった〜
243 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:08:11 ID:WN2G2b/G
白塗り小僧とキョンシー女子高生はどう考えても笑いどころだろ
週末の全米映画興行成績は、ジャパニーズ・ホラー「呪怨」のハリウッド・リメイク「THE JUON/呪怨」が 2位に3倍近い大差をつけ初登場1位に輝いた。興収は、2000万ドルいけば大成功と考えていた配給元の 期待を大幅に上回る4000万ドル(約43億円)という文句のつけようのないデビューとなった。オリジナル版を 観た「スパイダーマン」のサム・ライミ監督がいたく惚れ込み、自ら積極的にリメイク・プロジェクトを 推し進めた。そしてライミ監督は、英語リメイク版の監督にもオリジナルを手掛けた清水崇監督を 大抜擢、清水監督もその期待に十分すぎる結果で応えた。ちなみに興収4000万ドルは 10月公開作品としては史上3番目のオープニング記録となる。主演は「バフィー〜恋する十字架〜」 「スクービー・ドゥー2 モンスター パニック」のサラ・ミシェル・ゲラー。東京で仕事をすることになった ソーシャルワーカーのヒロインが、最初に訪れた家で想像を絶する恐怖に直面する。
245 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:11:04 ID:/uyrTZqm
日本版見たけど、何が怖いのかサッパリわからなかたんだよね・・この映画・・・ やっぱ「生きた子供を白く塗りました」ってのが前面に出てきてて白ける… もちっと”無生物感”ていうかそういうのが無いと このリメイク版は予算がそれなりにかかってるから、そのへん改善されてるといいな
246 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:11:25 ID:wo+dyray
これって笑い半分に見たけどアメリカ人はマジで怖がってんのか?
個人的にはサラ・ミシェル・ゲラーがこれを機会にもーちょっとビッグになってほしい。
俺だと8位のタクシーを気楽に見たいな
249 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:13:25 ID:JHrfjoWW
>>246 大爆笑らしいよ。わかってるねアメリカ人。
250 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:14:09 ID:43df7D+X
これも最後はサラちゃん、死んじゃうの?
>>249 エルム街やスクリームもそう言う乗りだよね
252 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:19:28 ID:lVRc0F80
>>250 ラストはサラが自力で未来から来たサイボーグを倒す
253 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:19:55 ID:J1p6Nn2Y
254 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:26:31 ID:aCft/Kig
テレビCM打ちまくってるんなら、 制作費より宣伝費の方が高くついてんじゃない? んなわけねーか
255 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:27:13 ID:OUdlAG2M
早く実況したいなー 地上波放送まだ〜?
「ザ、リング」は今市だったけど・・・
誇らしいですねホルホルホル
259 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:33:47 ID:634y60BR
おれ、じゅおん大好き。 とくにアゴが無くなった女子高生が 階段あがってくとこ。
261 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:35:53 ID:pVjrInFY
何でリメイクするかね 日本版をそのまま流したら見てくれないの?アメ公は
262 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:36:49 ID:rM6h/ha2
1週目でもう制作費+宣伝費を回収しちゃったのね
>>261 アメリカでは、字幕文化がないそうだ
特に、ホラー映画は字幕では絶対にヒットしないとか
264 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:37:27 ID:GiIFk4QT
>>261 だっておまいら黄色い猿って顔の区別がつかねーから見てると混乱するんだよ!
>>261 「TAXI」や「二キータ」 すらリメイクする国だからな
266 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:38:05 ID:VorUZzgf
>>260 げっ
制作費の二倍以上!
こういうのって化粧品とかと同じ商品なんだね。
とりあえず日本映画リメイクのトップ、偽ゴジラは抜いてくれ
268 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:38:12 ID:WTLciT9k
>>261 字幕読むのに慣れてないんだってさ。識字率も日本よりかなり低いだろうし。
269 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:38:29 ID:uqMt40VJ
>>260 へー「悪魔のいけにえ」リメイクされてたんだ。
オリジナル結構好きだった。
こんな儲かるなんてええなあ
271 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:41:21 ID:WoO1xEhU
>>265 ニキータのはかなり劣化版だったな。
アサシンだっけ?
273 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:43:37 ID:GhNvzfpb
監督は在日
>>271 そう。ブリジットフォンダはミスキャストだったと思う。
275 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:46:02 ID:OsDxFWsg
>>272 いや、見なれていない人種の顔の識別率が落ちるのは事実だろう。
276 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:46:20 ID:CV/W9liN
制作費はデビルマンと同じくらい
277 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:47:00 ID:GiIFk4QT
>>272 "( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ" おまいは白人、黒人の顔をしっかり識別できるのかと。
製作費1000万ドルってどっから出てきた数字よ。 これ、制作発表の時、製作費日本円で21億円で、 東宝スタジオ最大の製作費映画って話題になったじゃん。 ソニー、嘘こくでねえ。 それと宣伝費はかなり使ってるね。サラ・ミシェル・ゲラーは ここ一週間、レターマンを始め、主要なトークショーに出まくりだった。
279 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:47:20 ID:IjIWp60L
>272 >264は自分自身の事を言ってる訳じゃないと思うが
280 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:48:29 ID:DsoZEN7j
在日同胞シ・ミズの活躍率直に誇らしいですね....
281 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:48:50 ID:h1b6dSvA
関係ないがTOOL思い出した
あと日本版の呪怨も向こうで公開されてるよ。 ボックスオフィスで60位前後をウロウロしてた。 座頭市もそれぐらいだった。
>>278 > ここ一週間、レターマンを始め、主要なトークショーに出まくりだった。
くわしく
284 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:50:04 ID:zEikSJTy
>>277 1本の映画でそんなに登場人物がいるわけでもないのに、
極端に区別が付かないってことはないだろ。
287 :
のりを :04/10/25 16:50:35 ID:XDgsH4pl
この監督でデビルマソを撮り直せ!! ボクたちのデビルマソを返せッ!!
288 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:54:42 ID:WTLciT9k
>>287 それは面白いね。ビッグバジェットのSF?をどうとるか興味はある。
ハリウッド進出可能性 ・監督 ・漫画家 ・アニメ監督 個人的にはアニメ監督に実写を同様に取れるカメラ技師をつけてほすい
290 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:57:46 ID:IjIWp60L
>285 フランス映画のリメイクは基本的に言葉の問題。
291 :
:04/10/25 16:59:52 ID:tiSaeZWA
トラック版見たら俳優置き換えただけなのなw 撮影1週間掛かってないだろこれ。
292 :
名無しさん@恐縮です :04/10/25 16:59:55 ID:VorUZzgf
>>290 だったら単に吹き替えでもよさそうなものを・・・。
市場の大きさが日本と段違いだな
吹き替えで思い出したけど アカデミー賞かなんかの授賞式で スターウォーズ日本語吹替版がちょっろと流れたら 会場が大爆笑してたな ベイダーが日本語しゃべってるのがめっちゃ面白かったみたい
295 :
名無しさん@恐縮です :
04/10/25 17:03:46 ID:1v6D7hQz >>289 監督が進出すれば、今は白人にしかあてがわれないイケメン役を
いずれは日本人の役者がゲットできるかもね。
今は君は(アジア人にしては)カッコ良すぎて使えないとかいわれるんだから。