2 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 05:08:48 ID:TTnSoRD7
2
3 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 05:09:03 ID:C9laf1wu
???
台風の目って無風だよね・・・(汗
オヤジギャグやめろ
CGがプレステ2レベルとかいうデマを目にする。
プレステ1レベルだっつーの。
7 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 05:11:21 ID:y0Lx9JbE
CG健闘するも役者陣に弱さ デビルマン
映画を見て目につくのは、役者陣の迫力不足。明役の伊崎央登(ひさと)と、カギを握る
親友・飛鳥了役の伊崎右典(ゆうすけ)は共に、重いドラマを支えるには線が細い。明の
理解者である美樹の両親を宇崎竜童と阿木耀子が演じるが、演技経験の乏しい新人た
ちをフォローするまでには至らない。
演出も、緊迫感を出すためにもう少し頑張って欲しかった。社会全体の混乱や荒廃を
伝えるのは、主にナレーションやテレビニュース。予算の関係か、何度も同じショッピン
グモールが出てくるのもスケール感を損なう。
http://www.asahi.com/offtime/movie/TKY200410070200.html
邦画もうだめぽ
テレビでダイジェスト観たけど、なかなかがんばってるように思ったよ。
リアル感の無い安っぽいCGと若い役者の演技はアレだけど・・・。
あの人間の顔がたくさんついている香具師ってジンメンなのかな?
10 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 05:15:03 ID:pl3nkgwZ
>>1 「日本映画の恥」が、遂に公開!
この作品が、糞作品の多い日本映画の台風の目で有る事は、間違いありません。
小野みゆきは出ないのか
13 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 05:27:02 ID:DsPmLjRR
14 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 05:29:21 ID:PahQCMGM
>>11 褒めてるの?
けなしてるの?
馬鹿にしてるの?
おちょくってるの?
そもそもあんなもの漫画版のストーリー展開と言うのもおこがましい。
しかし、、、これだけ過去の漫画原作の映画を連発しておいて一つもアタリが無いとは・・・。
富永さんの出番は少しなのか。
女云々以前の生物的な質感を出せる貴重な人材なのに。
>>7 役者を本職としている人が一人もいない映画も珍しいな
「わたしわたし詐欺」被害者増加中。
身内を装う手口で被害の続出した”オレオレ詐欺”が一段落した中で新たな手法が出てきた。
今回のは”オレオレ”ではなく、”ワタシ、ワタシ”といった様に女性を装ったものだ。
事件が発覚したのは、UFJ銀行東大阪支店。
3日昼頃、東大阪市内のニート男性(33)が母親と共に血相を変えて訪れ、窓口の女性に食って掛かった。
騒ぎを聞きつけた警備員らに取り押さえられた男性は警察に引き渡され、行員らに怪我は無かった。
取り調べで男性は『****から電話があり、今日中に三十万円振り込まれないとヤクザに売られちゃう』
等と話しており、付き添った母親に確認したところ男性に妹は居らず、『昨日誰かから電話があってから
おかしくなり、今日になって血相を変えて銀行に行くと言い出したので止めようとしたが、止められなかった。』
と憔悴しきった表情で話しているという。
男性が『2D、12人の妹、リアルなんてだめだ』等と意味不明な事を話している為に、一応精神鑑定を受けるように
母親に薦め、帰宅させたという。
今回明らかになった詐欺事件だが、実際はもっと多いと見て警察は各銀行に注意を呼びかけると共に、新たな
手口として警戒を強めている。
犯罪心理学に詳しい池沼教授は『外界との接点の無いニート男性を狙った悪質な詐欺。妹から電話されれば
放置できない男性らの心理を突いた計算高い手法などから見て、ゲーム世代の特徴が出ている』
この様に述べ、今後も同様の事件が頻発する可能性を示唆している。
あさひドットコム
19 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 05:50:47 ID:PahQCMGM
20 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 05:56:42 ID:Mm8yo4BZ
CGのキャラの動きに重量感や慣性が乏しい。
実在する存在ではなく、いかにもCGです、ってかんじ。
CG面では10年前のジュラシックパークの第一作目よりも劣っていると思う。
この10年でどんだけCG技術が発達したと思ってるんだ制作スタッフは。
次は冨永愛主演でハレンチ学園の再映画化よろしく。
21 :
名無しさん@恐縮です :04/10/10 05:59:43 ID:/IttfmK9
昨日の新聞には、「なぜジャリタレに演技の勉強をさせなかった?」、
「製作側もヤル気があったのか?」、「キャシャーンの方がマシ」などボロクソに書かれてた。
22 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 06:08:36 ID:Mm8yo4BZ
キャシャーンはダメな映画だったが
少なくとも紀里谷に多大な情熱があったということだけは認められるもんなー
那須はやる気ナッシング
すごい悪評だらけだな。。。。
ここまで連なると、見てみたくなる・・・
なんていうか、怖いもの見たさでw
24 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 06:29:56 ID:rs+v3Hes
CMだけで駄目駄目さがわかる
原作を汚すなボケェ
永井豪はどう思ってるんだろうね。
あの時代の漫画家は、映画やら小説やらをたくさん見たり読んだりしてる人が多いからなあ。
27 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 06:44:14 ID:ASxZstWu
これ漫画の原作を忠実に映画化したら成人指定になっちゃうんじゃないの。
昔とはいえ、よく少年漫画誌(マガジンだったっけ)に連載できたなぁ…
28 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 06:44:31 ID:tjBGqDcg
29 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 06:52:07 ID:0j9XRE3B
はっぴーばーすでー でびるまん(棒読み)
>>27 当時のマガジンは、少年誌の中でも対象年齢がちょっと高めな感じで
小坊のしかも低学年のおいらには難しかったな。
それにしても、昔の漫画は密度が濃かったね。
今の漫画はつまらんもんでも、平気で20巻、30巻だからなあ。
31 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 06:55:12 ID:vLbAwJh7
テレビのCM見たけど、プレステのCGのほうがまし。
スクエニやカプコンなら、デビルマンより優れたCGムービー作れる。
つーか、劇場公開できるレベルじゃない。
そして、そんな恥ずかしいCGをCMで流す無神経がわからない。
あのムゴイCGシーンがこの映画の一番宣伝したいところなのかと思うと、
絶対に見たくない。
32 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 06:56:45 ID:bk7v+nOY
プレステ(2)のCGの方がまだマシ、という奴がいるが、
スクエニ他一部の技術を持ったメーカー以外のCGと思えばあんなもんだろ
>>23 なんかどっかのレビューで「人間たまには怒る事も健康に良いらしいから、
1800円払って怒ってみるのも価値があるんじゃ?」みたいなのを見たようなw
34 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:00:49 ID:EQ2R/11m
キャシャーン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>イノセンス>デビルマン
興行成績もこれに準拠
>>15 キャシャーンは一応(興行的には)当たりでいいんじゃね?
キューティーハニーも個人的には悪くなかったと思う。
36 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:05:36 ID:usfxggYY
>>11 ホーンテッド・マンションが90点だったり
えびボクサーが90点だったりする腐れサイト
37 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:07:04 ID:RugPwTrI
台風の目
あっという間に消えちゃうよね
38 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:08:44 ID:QTWbLWKW
>>34 キャシャーンもまぁ、酷かったけど後の2つに比べりゃね、、、
納得。
モノスゴク寛大な目で見るとさ、キャシャーンには可能性を感じたよ。
今回は戦闘シーンを別の監督に任せて成功したでしょ。
次回はもっとキッチリと優秀なスタッフ集めて、
キリヤはプロデューサーに回れれば、いい映画作れると思うよ。
その可能性は薄そうだけど。
イノセンスの押井とか、デビルマンは、、、誰だっけ?
こいつらは可能性も感じないな。
39 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:11:12 ID:QTWbLWKW
>>35 QTハニーは、会社いっこコカした映画だからね、、、
あれは、面白いし良く出来てるんだけど、
興行とかそういうのを考えて無さ過ぎるよ。
なんていうかこう、日本の映画界ってもうちょっとなんとかならんのかねぇ。
新戦国自衛隊にはちょっとだけ期待してるんだけど、
このご時世だし、国内だけで終わりそうだな。
40 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:14:38 ID:o+F6L5+Y
キャシャーンは脚本以外は割とまとも
信じられないような糞ストーリーだけど
41 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:15:13 ID:V9Y72s9y
次は真ゲッターを実写化で・・・
しかし、漫画って言う優良コンテンツがたくさんあるのに、生かせない
映画界ってのはだめだな。企画する奴も、脚本も、監督も。
アメリカじゃ、X-MEN見たいな馬鹿漫画でも、それなりの映画にしてるのに。
まあ、ドラゴンボールが本当に映画になってどうなるが見ものだけど...
43 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:18:28 ID:hVRnTilj
>>39 角川春樹がなんとかしようとしてなんとかならなかったので
現状これ以上金かけるのは無理でしょう。
44 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:18:58 ID:QTWbLWKW
>>42 あれ、ドラゴンボールってもう実写化されてなかった?
映画館でちょっと前に見たんだけどなぁ。
なんか、ハリウッド流なのかな、
ゴクウの名前がネオとかに変わってたような気もするけど。 w
>>42 たしかに「これは実写無理だな」って漫画でもそれなりに仕上げるな
原作の存在を知らない人が違和感なく入っていけるぐらいじゃないと
ぬるぽ
46 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:24:24 ID:Gw3rOwQ1
47 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:27:54 ID:vLbAwJh7
>>43角川なんて才能のない男の話はするな。
あんなのに金と権力をたくさん持たせるのがそもそも間違いの始まり。
「魁!クロマティ高校」が今年の漫画実写映画の中で一番マシなものになりそうな気がしない事は無いような気もするような気がする。
映画って高いよな。
どうせすぐDVDになると思うと映画館にわざわざ見に行く気がしなくなったよ。
昔は結構いってたんだがな。
50 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:30:15 ID:QTWbLWKW
日本のマンガの映画化は、監督とかの問題もあるけど、
ストーリーがはっきりし過ぎてて、固定ファンが居るのが辛いんだと思うよ。
アメコミは、スパイダーマンってキャラやワールドがあって、
色んな作家が好き勝手描いてるだけだから、
映画のストーリーも、その中の一本って感じになるんだけど。
ああ、そういう意味では、キャシャーンは良くやった方なのかな。
脚本っていうか、プロットは悪くないと思うんだよ、アレ。
切るべき所切ってないからダラダラしてるだけで、起承転結しっかりしてるし。
「漫画を映画化」しようとしてる作品は、
パズルみたいになってるから、原作知ってても知らなくても、
違和感だらけになっちゃうし。
唯一ウマかったのは「ピンポン」かな。
あれは良かった。
原作が素晴らしすぎるから
しょうがないよ。
昔の漫画ってとにかく狂気がこもってる。
キャシャーンよりよくないってのは言い過ぎ。
キャシャーンよりはマシ。キャシャーンに驚き足りなかった人は、
観るべし。
53 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:42:03 ID:vLbAwJh7
日本は低予算だからダメだと言い訳する人多いよね。
国の保護がないからダメだとか、
いろいろ文句だけつける
ハリウッドだって低予算で大成功したものがいくつもある。
最初は低予算からスタートするのは当然。
ターミネーター1は制作費7億円くらい。
リターナーもキャシャーンもそんくらい使ってるだろ。
サイコとかジョーズとか激突とか低予算ヒットは、いくらでもある。
シックスセンスとかもブルースウィルスさえいなければ低予算で作れただろうし。
54 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:44:13 ID:QTWbLWKW
>>52 見てないけどさ。
トレイラー見た時点で、役者の演技が痛すぎるのよ。
その時点で、ストーリー云々とか吹っ飛ぶよ。
キャシャーンは取り立てて誉める程じゃないけど、
役者はしっかりしてたでしょ?
CGがショボいのは予算の問題だろうね。
一応、日本じゃ大御所の白組とかが関わってるんだから。
55 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:45:06 ID:o+F6L5+Y
セカチューの監督のギャラ2千万円だと
低予算だから駄作になるというのは言い訳
57 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:47:36 ID:hVRnTilj
>>45 「これは実写むりぽ」の代表格・「寄生獣」やってくれんかねえ。
ガッ!
58 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:48:46 ID:vLbAwJh7
才能のない人間に金を使わせるな。角川映画の再来になる。
最初は誰でも低予算で当然。
59 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:49:11 ID:XJQEuKhi
>54
キャシャーンの役者、ベテラン多かったよね。いい役者さんばっか。
デビルマンの配役はどーやってきめたんだろ・・
ちなみにセカチユー監督の2千万は多いのか?映画の裏事情さっぱりだよ。
60 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:51:12 ID:ocy+Apfx
ゴジラでさえ、監督は500万
61 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:51:34 ID:o+F6L5+Y
ピンチランナー モーニング娘。(2000)
〈実録外伝〉武闘派黒社会 GOKUDO STREET(1999)
地獄堂霊界通信(1996)
ろくでなしBLUES(1996)(1996)
代打教師 秋葉、真剣です!(1991)
右曲がりのダンディー(1989)
ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎音頭(1988)
ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎完結篇(1988)
新宿純愛物語(1987)
ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎狂騒曲(1987)
ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲(1987)
ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(1986)
紳士同盟(1986)
那須博之
62 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:54:30 ID:QTWbLWKW
「低予算だと駄作になる」ってのは言い訳だけど、
「ハンパな予算だと確実に駄作になる」のはホントよ。
セカチューとか、ヒューマンドラマだと元々低予算でしょ。
だから、出資元からハデな絵を求められたりとか、余計な気遣いが少ないから、
監督は作品と話を作り込む余裕があるし、
実際に編集して、追加テイク撮ったりも出来るし。
デビルマンとか、キャシャーンとかの2〜5億辺りはヤバいよね。
作る方からしたら全然カネ足りないし、
出してる方からすれば沢山出してる気になってるから、
「ハリウッドみたいな」絵を求められるし。
数週間の短い期間で役者撮り終わらせて、
後は延々CG作ってるだけでしょ。
設計通り作っていかないと予算かさむから、追加テイクも撮れないし、
「作ってみたら話つまんねーなー」
とか思っても、やり直し効かないしね。
63 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 07:59:22 ID:P4GsvdyO
テレビでCM見た、とかじゃなくて、実際、見に行ってから感想書いてくれ。
漏れは忙しいので、こんなもん、見に行く余裕はないし・・
頼んだぞ!暇人しょくん!!
日本映画のレベルの低さを感じさせるよな。
まぁ、昔からこんなもんだと言ってしまえばそれまでだが...
すごい駄作らしいけど、
「すごい」と聞くと観てみたくなるんだよな。
でもまあ、そのうち深夜に放送するだろうから。
66 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:08:19 ID:QTWbLWKW
>>64 ぶっちゃけ、映画だけは韓国に負けてると思う、俺。
向こうの映画を面白いとは思えないから、作品製云々はおいとくけど、
完成度とか、作品の持ってるパワーとかは全然違うよね。
でも、日本映画って、振り返ってみれば、
ヤクザ映画と、戦争モノと、あとは黒澤と伊丹十三と、んで今は北野?
邦画好きで良く見るから文句は言わないけど、
世界に打って出られるような作品って、無いよなぁ、、、
67 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:12:21 ID:HqCRL01S
敗戦国で金がかかる映画が伸びるわけない
代わりに紙のインクだけで創作できる漫画が伸びたんだからよしとしよう
68 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:12:53 ID:QCMJxlej
69 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:15:08 ID:Q7K2af1a
それよくチョンが言うせりふだな。
70 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:16:08 ID:KCqoEl/O
日本人の発想って世界一なのに、実際ソフト面は世界一。 逆にハリウッドなんて
ソフトが無くて 世界の映画をリメークという名で「パクリ」捲くっているのにw
詰り、やっぱ日本映画会が クソって事ですねw だって監督協会の会長が催が
なるとか言ってなかったっけ? しかも、資金面が罪日のパチンコ関係だったり
するんだろ。 創りたい物も創れないこんな世の中じゃぁ。
71 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:25:14 ID:0CfX2EiX
だからといって邦画に権威があるわけじゃないしな。
たけしから馴れ合いとか批判されて全く反論できないし。
もういいよ。日本は映画なんて作るな。作るとしたら個人でやれ
キャシャーンはあれだけの役者そろえてCGに金かけて糞映画
こっちはゴミみたいな役者だからな
キャシャーンの方が酷いだろ
テレビでちらっと見ただけだがひどいCGという印象しか。
ファイナルファンタジーの時もそうだけどさ・・・
そんなに予算があるなら、普通のアニメとして製作すればいいだろうがよ。
全25話くらいのTVシリーズ製作につぎ込んでいれば、
どれだけのものが出来た事か。
OVAも最終話はナシだったし。原作を最初から最後まで再現してくれ。
75 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:30:24 ID:QTWbLWKW
>>70 日本映画界はホントにクソだと思う。
でも、敢えて振り返れば、「世界市場に目を向けた日本映画界」なんてものは、
存在した例が無かったワケで、これから頑張って行けば良いのかな、とも思う。
アニメでも、ジブリとPIXARじゃ数十倍の興行収入差らしいし。
そもそも、ディズニーなんて手書きの部門を廃止しちゃったくらいだから、
ジャパニメーションとか言ってる場合じゃないんだよね。
かと言って日本の役者の(世界から見ると)貧相な顔では、
今後も世界に打って出るのは難しいだろうしなぁ。
でも、香港映画って、世界でそこそこヒットしてたんでしたっけ?
ジャッキーチェンとか、ブルースリーとか。
76 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:30:42 ID:0CfX2EiX
キャシャーンはまだ救いが感じられる。ちゃんと映画を作ろうとしてたし。
こっちは若年俳優だけ集めた半分アイドル映画…ボブサップ出演というので
寒いギョーカイ根性が見えてるし
77 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:31:14 ID:5Ts3jK1N
誰も知らない知られ茶いけない
78 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:32:18 ID:Zjzdqvgg
デビルマンの5巻目の真実を知るには「凄ノ王伝説」「魔王ダンテ」から
読み始めなければ意味がわからないよ
79 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:32:35 ID:MxnRhJKx
デビールアイなら投手力 デビルカッターは岩倉くん
80 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:33:45 ID:QTWbLWKW
>>72 キャシャーンが大した事無いってのには異論無いんだけどさ。
その理屈で言えば、興行的に成功を収めたキャシャーンはアリでしょ?
デビルマンは更に予算が安くて、役者も悪いし、
まぁ、多分コケるんだけどさ。
それって何も免罪符にならないよ。
もしかして関係者か? w
煽りじゃなくってね。
この業界は狭いから、居ても別に不思議じゃないし。
やっぱり邦画は韓国映画に勝てないな(w
82 :
名無しさん@恐縮です :04/10/10 08:35:44 ID:EtSCoZup
ドイツ人もフランス人も自国の映画ははショボイから観ないと言うし
その辺は日本人と同じと言うか、どこの国に行っても観られているのはアメリカ映画だけ
例外はお隣の韓国とインドぐらい?
FF映画を超えられるのは何時ですか?
84 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:44:56 ID:Jb1KBk3P
学芸会の演技で偉そうな能書きたれる
ふたごをなんとかできないのか...。
85 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:46:23 ID:qCaP4Cjr
これ、元は長さ8時間だったのをはしょりにはしょって2時間に収めたんだよね。
原作ファンはダイジェスト版だと思って見るしか無いかな。
しかし、ハリウッドからのオファーを蹴ってまで何故今更東映…?
最近の永井豪と取り巻きの考えは良く判らないなー。
まあ映画見に行く余裕無い人は昔のTV版シリーズでも楽しんだ方がいい鴨。
つーかこっちのが今見返しても面白い。
86 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:47:25 ID:QTWbLWKW
>>82 韓国は保護政策敷いてるらしいから、
年間の1/3は国産映画を放映しないといけないんでしたっけ。
>>81 海外での興行じゃ、韓国映画も酷いんだけどね。
でもまぁ、勢いだけはあるかな。
そういう意味じゃ、香港映画のLoversとか、Heroとか、
興行成績は知らないけど、欧米の人が見る意味のある映像に仕上がってるかな。
オリエンタルで独創性があるし、自国の文化を取り込んでるし。
87 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:47:59 ID:7Yj888AI
C級映画としては満足できますか?
88 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:52:58 ID:P4GsvdyO
QTWbLWKW ← 朝っぱらからえらい長文連発ですなw
89 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 08:56:35 ID:OjoQY4xq
やべえ。
酷評しか聞かねえんで、かえって観たくなってきた・・・・
史上最悪のデビルマソ関連作品
宣伝うざすぎ
佐藤の9ティと同じやんけ
氏ネや
要は、「CASSHERN」と同程度だ、と言う事ですね。
93 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:01:46 ID:QTWbLWKW
>>87 >>89 映画作品板のスレみれば分かるが、馬鹿映画として笑えもしないらしい。
95 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:03:16 ID:QTWbLWKW
>>88 やぁ。
台風で予定が飛んだから、今日はヒマなのさ。 w
あと、知り合いがちょっと関わっててね、
酷評ばっかり聞いてたもんだから。
昨今のHN○大河ドラマなみの安っぽいキャスティングだな
やぁ。
台風で予定が飛んだから、今日はヒマなのさ。 w
あと、知り合いがちょっと関わっててね、
酷評ばっかり聞いてたもんだから。
99 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:10:52 ID:3cakTC0m
全編CGアニメで演出をアニメの出崎か庵野にやらせろ。
100 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 09:14:19 ID:iAK7CWJg
976 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:04/10/09 11:16:09 ID:feC6PdTI
特撮版の前々スレ
957 : :04/09/29 17:03:43 ID:frQvZV1o
秘宝に載ってることだけじゃなく、那須嫁の前に D とかいうサブカルに片足突っ込んだ姉ちゃんが
台本依頼されて書き出した。 ただ、案の定映画素人だったため、
脚本とはいえない、ただ原作をそのままナゾったモノがまずできてきた。
でもそれは予想できていたことで、
それをベースに思惑通り、⇒那須が難癖、⇒嫁にリライトさせ、
D 降板、⇒ もっと弄くって、⇒ 結果こじんまりしたものに。
そこではまだデーモンもフルCGではなく種類も豊富だったが
更なる改訂の嵐、⇒他のスタッフを無視した那須の暴走⇒進んでいた造形もボツ⇒
サラに仕切りなおしでデザイン改訂⇒造形やデジタルの仕切りを監督以外に任せ⇒
その時点で無駄に使われた製作日、人件費、⇒もうあとには引けない東映社長(那須のゴルフ友達)
⇒ブエナビスタも一部出資する話も加わり⇒締め切りの決まったまま勢いで撮影することに。
⇒そこでもまだ脚本改訂⇒またまたこじんまり、
そしてむだなリテイク(シレーヌも、造形・メイクで撮り終わっていたがデジタルに変更)
まー結局はデビルマンという名の映像作品ができればそれでよいというだけのもの。
作った自分達が、公開前に『やっぱダメだった』とは宣伝上いえないしね。 役者も技術者も。
988 名前: 投稿日:04/10/09 11:56:17 ID:ehRJQNbM
D(ディー)というのはイニシャルではないです。
そんな名前で活動してるみたいです。
989 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:04/10/09 11:56:25 ID:7LlKUd3a
おれは983でないが
コイツがD
http://music.goo.ne.jp/special/d/
101 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:18:01 ID:Yk3v33jp
所詮日本はアニメだけということか
やぁ。
台風で予定が飛んだから、今日はヒマなのさ。 w
あと、知り合いがちょっと関わっててね、
酷評ばっかり聞いてたもんだから。
103 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:21:37 ID:QTWbLWKW
>>98 >>102 俺よりヒマなんだなぁ。 w
ID変えながらコピペかよ。
リアルで関係者か?
まぁ、強く生きろよ。
この業界で駄作に関わる事なんて、よくある事だからな。
俺は映画関係の仕事はやってないけど。
新聞配達員もマスコミ関係者って言えるのだから
関係者といっても末端じゃないかな
>>80 俺関係者じゃないしw
興行的とか関係ないよ。
ただ映画ファンとして面白いか面白くないかっていうだけ。
他人がなんぼ儲かろうが損しようがどーでもいい。
106 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:30:58 ID:QTWbLWKW
>>104 いやぁ、映像関係者なんて、
ヘタしたら新聞配達員以下の生活してるよ。
俺がそうなんだけど。
トホホ。
107 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:31:06 ID:9J6u+mqr
>>100 なんでDなんだろう・・・・?
ぜんぜん繋がりが無いような。
108 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:34:19 ID:QTWbLWKW
>>105 いやいやだったらさ、見てるだけの立場からすれば尚更、
> キャシャーンはあれだけの役者そろえてCGに金かけて糞映画
> こっちはゴミみたいな役者だからな キャシャーンの方が酷いだろ
これは成り立たないと思うんですよね。
予算とか関係ナシに、役者は豪華でウマい方がいいんだもの。
映画ファンとしては。
109 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:35:12 ID:VdCi7pAA
とここでカキコしてる香具師の9割は見てないわな
デビルマンの実写は見なくてもけなす約束になってる
110 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 09:35:32 ID:iAK7CWJg
>>107 いや、Dがどーのではなくって
脚本もできてない段階で他の製作突っ走るあたりが
ダメ監督だろうと
世界が滅びて、なぜ香具師が守れるんだ?
私は観にいきますよ・・・そのうち。
月曜あたりいこうか
114 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 09:39:52 ID:iAK7CWJg
キャシャーンは唐沢氏のマクベス真っ青の長セリフが生きてる。
あれがあるだけマシだ
115 :
冥土で逝く:04/10/10 09:40:31 ID:CjZkJdCb
半月もしたら金券屋で500円くらいでチケット売ってるような気がする
200円だろ。
117 :
冥土で逝く:04/10/10 09:42:34 ID:CjZkJdCb
ちなみにキャシャーンは700円だった
118 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:43:28 ID:QTWbLWKW
ネタで一緒に行ってくれる友達が見つかったら行くよ。
一回彼女誘ったら、激しく嫌な顔された。
119 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:44:07 ID:GBu9XDdc
リアルデビル女が非常にかっこいい。
原作よりもかっこいいと思ったのはこれが初めて。
是非見に行きたい。
120 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:45:57 ID:YAEgTEL8
まあ、原作なんて、すでにデビルマンレディーで汚されてるからな。
枯渇した作者自身の手で汚されてる。別に映画がこれに加わったぐらいで。
永井豪ってファンじゃない人間から見れば、名作ってデビルマンだけだからな。
あとはマンネリ型のつまらん作品ばっか。
121 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:46:59 ID:9J6u+mqr
>>110 それはそうなのですが…。
最初の計画で映画脚本家としては素人に任せようと
したところがかなり不思議。
122 :
名無しさん@恐縮です :04/10/10 09:47:51 ID:IT745kwB
やっぱダメか…
>>7 全部読んだけどプロの批評だな。
朝日にしては良い仕事だ。
>心配だったCGキャラクターによるアクションは、相対的に健闘していると言っていいだろう。
>だがそれにしても、紙とペンだけであれだけの衝撃を与えた原作の、なんと偉大なことか。
スバラ
124 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:50:29 ID:pl3nkgwZ
125 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 09:52:13 ID:iAK7CWJg
126 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:53:31 ID:J+h6GNu8
パチンコのデビルマンが好きでした。
127 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 09:54:44 ID:iAK7CWJg
128 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 09:56:24 ID:iAK7CWJg
>マスク・ド・竹之内は作品の構成も務めた板尾創路(40)が演じている。
板尾兄さんなにやってんの!!??
周防正之の映画「シコ踏んじゃった」は
小林まことの「柔道部物語」が下敷きになってると思う。
笑い飯のCMが一番よくできてる
131 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 09:58:31 ID:KCqoEl/O
>>101 その、日本のアニメ市場の方がハリウッドなんかより遥かに勝ってるんですが。
日本のアニメが10兆円市場で、ハリウッドが2兆円だったっけ? この前
EZエンタテーメントでやってたぞ。 だって、ドラゴンボールふりかけとか
あるしなw 映画はハリポタとかニモのキャラ物でしか、付属品が売れないけど、
日本のアニメは、「ふりかけ」かけから文房具、ゲームまで使えるからなぁ。
外国なら、↑コーンフレークの様なモン?
132 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:00:09 ID:QTWbLWKW
> 主人公・神山を演じるのは須賀貴匡(26)。「仮面ライダー龍騎」で鳴らしたイケメンは
> 「お笑いに理解がない」という理由で起用された。
いいな、このキャスティング理由が。 w
でも、クロマティ高校のキャスティングみるとアレだね。
デビルマン、特に高校生とか若い設定に拘らなくても良かったんじゃないかなあ。
あれじゃ、声もシルエットも細すぎるよ。
QTWbLWKWの痛々しさに鼻血が出そうになりました。
・彼女誘ったら・・・
・知ったか
・韓国映画に負けてる
・香港映画が世界でヒットしてると思ってる
・HERO、LOVERSが香港映画だと思ってる
・知り合いが関わっててねw
勘弁してくれよw
まぁ韓国映画の「勢い」だけは日本映画よりは遥かに上なのは認めるけどね。
勢い=質と思ってるところが痛々しいな
134 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 10:03:11 ID:iAK7CWJg
135 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:03:17 ID:Oj8GQr57
トレイラーを見てみた。
キャシャーンはクソだったが、シナリオと脚本さえ良ければ
もっと評価されるいい映画になっただろうという気がするが
デビルマンは少なくともあの主役じゃゴミだろう。
日本映画の一番クソなところを最も忠実に見せてくれるものに
なってそうな予感。
136 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:06:03 ID:3uIf0NrF
いつものアレ張っときまつね
那須博之監督 代表作
1983.06.24 セーラー服 百合族 にっかつ
1984.11.03 ヴァージンなんて怖くない にっかつ
1985.12.14 ビーパップ・ハイスクール
1986.08.09 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌 東映東京
1987.03.21 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲 東映東京
1987.12.12 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎狂騒曲 東映東京
1988.08.06 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎音頭 東映=セントラル・アーツ
1988.12.17 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎完結篇 東映=セントラル・アーツ
1989.08.12 右曲りのダンディー 東映=セントラル・アーツ
1991.08.31 代打教師 秋葉、真剣です! 東映=日本テレビ=セントラルアーツ
1996.02.24 ろくでなしBLUES ポニーキャニオン=テレビ東京=パル企画
1999.01.08 新・湘南爆走族 荒くれKNIGHT3 (V) 東映ビデオ
2000.05.20 ピンチランナー アップフロントエージェンジー=東映=テレ...
2004.10.09 デビルマン
ところでキャシャーンは確かに可能性は感じさせた。
うまくやればもっと良くなったはずだろう。
でもキリヤのような人間が、自らの殻を脱いで映画的にフィットするやり方ができるようになるかは
かなり難しい。他の世界で自らの手法を確立させて地位を得た人ほど
その手法に偏りやすいからな。彼はまさにそうだった。
138 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:06:36 ID:LLJd1EBV
観に行ってきた。
この監督は傑作をゴミに変えてしまう天才だな。
139 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:10:03 ID:QTWbLWKW
140 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:13:14 ID:QTWbLWKW
>>133 この嫌韓廚が。
関係無いとこ必死で突っ込むなよ。 w
誰が韓国映画の「質」について語ったよ?
「ブラザーフッド」とかみたいなパクリのオナニー映画しか無いんだから、
語るだけムダだろ?
朝鮮戦争とか、日本人でもロクに知らないのに、そんなの世界に発信されてもな、、、
でもまぁ、あの程度のものも興行に載せられないのが日本の現状だよね。
作れないワケじゃなくってさ。
>>139 それ映画だけじゃん。
>>131が言ってるのはTVアニメなど含めた全体のことでしょ?
いやいや、どうしてそんなハッピーな改変してくれる頭脳持ってるのか。 w
ハリウッド映画(映画およびDVD&グッズ)と
日本アニメ(映画、テレビもの、DVD&グッズ)ってことだろ
日本のアニメが世界でどれだけ放映されてて
その関連グッズがどれくらい人気あるか知らんの?
>>140 ひぃぃぃ、間違い指摘しただけなのに嫌韓厨扱いされたよ。
確かに韓国は嫌いだが話題になったものもなってないものは韓国映画は見てるよ。
「花嫁はギャングスター」とかいう超ウルトラスーパー駄作も我慢してみたよ。
ま、興業に乗せられないのは真実。日本の現状がクソなのも真実。
俺が言ってるのは君のHEROを香港映画と寝言こく偏った映画知識についてですけど?
144 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 10:16:50 ID:iAK7CWJg
んじゃ、だれが監督だったらデベルマンよくなったのかしらね?
山田洋次とか??
145 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:18:11 ID:QTWbLWKW
146 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:19:06 ID:Z9RqKmOs
>64
昔の日本映画を観てから言え
まず俳優を使おうぜって話だよな
大人の都合ばっかり優先した結果、駄目になる
そして誰も責任は取らない
また同じことの繰り返し
148 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 10:21:17 ID:iAK7CWJg
150 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:22:46 ID:QTWbLWKW
>>141 >>142 成る程ね。
了解。
確かに、アニメは周辺産業が儲かってるなぁ。
日本の場合、それがもうちょっと製作にも還元されれば良いのにね。
PIXARの平均給与と、ジブリの平均給与、凄い差だもん。
151 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:23:03 ID:R+HN/Fkp
>>150 さっきから気になってるんだけど
なんでピクサーとジブリだけしか比べないの?
153 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 10:24:55 ID:iAK7CWJg
154 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:26:44 ID:2B1xPhal
このスレQTWbLWKWの痛々しさを見守るスレになりました
155 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:27:26 ID:QTWbLWKW
>>148 >>149 いやちょっと待てよ。 w
香港って中国にとっくに返還されてるんだけどな。
正確には、中国の香港地方で作られた映画だろ?
> いや、俺は君が「香港映画はそこそこヒットしてるんでしょ?ジャッキーとかブルース・リーとか」
なんだけど、ヒットしてなかったの?
その頃の話は想像でしか知らないのは確かだけど。
ジャッキーはともかく、ブルースリーって向こうじゃ有名人なんじゃないの?
そうだな、少なくともショー・コスギ並には。 w
156 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:29:07 ID:KCqoEl/O
>>141 アリガトン。 ツッコもうと思ったら 訂正してくれた。
全てのアニメ産業の市場をレスしたんでw
157 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:29:47 ID:QTWbLWKW
>>152 なんとなく。
別にディズニーとジブリでもいいけど。
他にどっかある?
>>155 もうお前死んだ方がいいんじゃないかな。
今でも香港映画界ってのはあるの。HEROは中国と香港の合作なんだよ。
一緒くたにしてんじゃねーよ、クソが。
ジャッキー・チェンの「香港映画」なんてアジア圏でしかヒットしてない。
ブルース・リーは有名人だが存在として有名なだけで映画そこまでヒットしてない。
何故ショー・コスギが出てくるのか分からんがショー・コスギなんかよりは有名人。
有名人=大ヒットという単純な話でもないよ。
159 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:33:13 ID:2B1xPhal
さー、どんどん香ばしくなってきましたよ!!
160 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:35:57 ID:QTWbLWKW
>>158 こまけぇよ。 w
でも、確かにそうなんだろうな。
ありがとうよ。
香港映画は良く知らないから勉強して出直してくるわ。
オレの話の軸は、邦画製作サイドの方だから、
そこいらへんはヨタ話だよ。
っていうか、デビルマンの出来は酷いよな。
161 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:36:46 ID:QTWbLWKW
>>159 お前、煽ってるだけじゃなくてなんか喋れよ。 w
せっかく付き合ってやってるんだから、それじゃつまんねーだろ?
162 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:38:04 ID:2gM+nqSv
キャシャーンのように映画通ウケする訳じゃなし、
ハニーみたくバカっでぇ〜と笑い飛ばせる訳でもない
ミキちゃんの首チョンパと明のZ武があったのだけは評価できるが
永井豪出演してたけどアレで満足なのか?
163 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 10:38:34 ID:iAK7CWJg
死んだ方がいいっていうのは言い過ぎだけど、
>>158が大体正しい。
ジャッケィはハリウッド進出したのはいいんだけど、売りのリアルアクションが
契約上の問題とよる年波に勝てないために出来なくなった。また、ウォンカーウェイなどの
恋の話略してコイバナ系の人気のためにアクション関連の失業者を大量にだして今の
香港映画界は中国資本頼みなんだな。
最近、さらに混迷を深めるべくタイ映画がここに乗り出してる。
164 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:41:02 ID:I7D+MLjm
>>144 「悪魔 男はつらいよ!」なら一定の集客はあったな
>>160 映像関係者だか邦画製作サイドだか知らんが
そんなの細かくもなんともねぇよ。だって香港が英から中国に返還されてなんで映画が統合せにゃならんのだ。
ビジネスなのに。そんなアホな思考回路してることがおかしいだけ。
で、デビルマンの話に逃げるのか。
まぁいいや。デビルマンは題材いいのに製作がヒド過ぎる。
キャシャーンみたいに金だけ出してまともな俳優使うだけでも見た目マシになるんだが。
ただ、原作者永井豪も参加してるから儲け主義の共犯とも取れるな。
>>163 まぁ香港=アクションってイメージなのにアクション激減してるからねぇ。
にわかが勘違いするのも致し方ない話。
アクションの主流はタイなのかどうかはまだ未知数だね。トニー・ジャー並がもう1人ぐらいいないと
製作状況からして厳しいかと。
166 :
◆GacHaPR1Us :04/10/10 10:43:47 ID:iAK7CWJg
>>166 ゲーンノラシンは映画に出てくれるのか?w
168 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:46:21 ID:1HZytbjw
このスレ読んでて思ったんだが・・・
日本の宇宙開発ネタと邦画ネタは同じような流れになるな・・・
低予算・関係者っぽい言い訳・中韓・アメリカ(ハリウッド)etc・・・
169 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:46:28 ID:QTWbLWKW
>>163 なるほどね。
参考にしときます。
しかし、マッハ!はいいよね。
GAGAのCMが最悪だったけど。
あの内容じゃ仕方ないかもしれない。
>>165 キミ、しつこい。 w
それにここ、デビルマンスレですからっ! 残念っ!
170 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:46:29 ID:u4nzxzxg
これだけ誉めている人が全くいない映画も珍しいな。
171 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:48:32 ID:GBu9XDdc
んん、宣伝ポスターはイイカンジだったんだけどなぁ。
やっぱり見に行くのやめようかな。
邦画にはさんざん痛い目にあわされているし
ちょっとでも悪評を聞くと見に行く気をそがれてしまうのです。
>>169 折角デビルマンの話題振ってるのにねぇ。
しかも君の大好きな製作サイドの話がしやすいようにしてやってるのに。
アホなギャグかます暇あったら早くデビルマンに関するレスを下さいよ
173 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 10:54:40 ID:QTWbLWKW
>>172 そうだなあ。
こないだTVで特集を見た時、永井豪的には、
「ハリウッドを蹴っても正解の大満足の出来」だってコメントされてたよ。
本人の言葉じゃなかったけど。
んなわけねーだろ、みたいな。
那須博之監督 代表作
1983.06.24 セーラー服 百合族 にっかつ
1984.11.03 ヴァージンなんて怖くない にっかつ
1985.12.14 ビーパップ・ハイスクール
1986.08.09 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌 東映東京
1987.03.21 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲 東映東京
1987.12.12 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎狂騒曲 東映東京
1988.08.06 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎音頭 東映=セントラル・アーツ
1988.12.17 ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎完結篇 東映=セントラル・アーツ
1989.08.12 右曲りのダンディー 東映=セントラル・アーツ
1991.08.31 代打教師 秋葉、真剣です! 東映=日本テレビ=セントラルアーツ
1996.02.24 ろくでなしBLUES ポニーキャニオン=テレビ東京=パル企画
1999.01.08 新・湘南爆走族 荒くれKNIGHT3 (V) 東映ビデオ
2000.05.20 ピンチランナー アップフロントエージェンジー=東映=テレ...
2004.10.09 デビルマン
↑ゴミだらけじゃないかよ・・・ちょっと前に話題になったゴミ屋敷の家主か?
>>174 なんでこんな経歴の人に撮らせたのかね。
ほんとハリウッドに売った方がまだマシだったような・・。
176 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 11:02:39 ID:uQgiy4xX
>>172 ハリウッドがオファーしてくるのは、
デビルマンと言うネームバリューに対して
オファーしてるんだよ
コンセプト読むと
悪い悪魔のデビルマンと
強い正義のアメリカが対決する話
にしかならんらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>173 それなんかの雑誌に書いてあったな・・・
ポスターなんかの出来はいいんだけどなぁ。
でもそのCGも微妙だし。褒めるとこないな。
日本映画のイメージの悪さは、ほぼ東映が元凶だね。
インディーズ系なんかは、面白いのも有ると思うんだけど、
韓国映画は傍が言うほどオモロない。
アメリカ映画の手法をパックってるだけという感じ。
179 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 11:12:17 ID:T1xUVdgC
アニメをCG+実写にするのはいいけど、
もっと2時間くらいにおさまる素材を使えよ・・・。
代打教師 秋葉、真剣です!(1991)
は名作
182 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 11:18:55 ID:w2+CnPsT
映画デビルマンの唯一の誤算は
度重なる公開延期でボブ・サップの旬が完全に過ぎ去ったことだ!
184 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 11:30:24 ID:2gM+nqSv
>>183 ジッソーくんは尊敬してるけど
デビルマンとは相性悪い気がする
東映まんが祭のデビルマン対マジンガーZを同時上映に。
186 :
名無しさん@恐縮です:04/10/10 11:44:32 ID:2gM+nqSv
>>185 懐かしいなw
ビデオ持ってたんだがカビが生えて見られなくなってしまった
邦画+実写に期待するのはバカだろ。
しかも一番苦手な子供向けじゃないエンターテイメントもの。
ハリウッドに乗り込んで試写会開いてみろよ。
きっと物凄い喝さいを受けるんじゃないか?w