【映画】任天堂がアニメ制作進出へ 山内相談役が表明
163 :
名無しさん@恐縮です:04/09/30 14:01:10 ID:KiZbwfph
この爺が64DDとかにこだわったせいで任天堂は据え置きでのマーケットを失う羽目になった
GBと携帯を使ってモバイルサービスやるとかいって、それも中途半端に終わった
それから京都にポケモンのテーマパーク作るとか妄言は相変わらず
今回は過去ボロクソに言ってた映画ですか
さっさと施設に入れて口封じないと
椎茸とかガスマスクに手を出すとか言い出しかねんぞ
止めた方がいい、スクエアの二の前になること
がわかりきってる
マリナーズのイチローのドキュメンタリー映画でも作るのか?
166 :
名無しさん@恐縮です:04/09/30 22:20:18 ID:HHkR7x2m
>>163 (゚Д゚)ハァ?
64DDは神だ馬鹿
やらなかった香具師がキチガイ
167 :
名無しさん@恐縮です:04/09/30 22:22:08 ID:uHb1oeGQ
百人一首の読み主を集めてカプセルに入れて回る映画ですか?
失敗しても金あるから大丈夫だろ
任天堂アニメ第一弾
『BOZE MEKURI 〜SEMIMARU as not BOZE〜』
坊主の綴りはBONZE
171 :
名無しさん@恐縮です:04/10/01 00:00:48 ID:mrVjiam2
くっ、俺は信じているぞ。
この世には7枚のカードがあるんだ。その7枚のカードを揃えた人間は王になれる・・・
俺は、こんなところで納まっている人間じゃないんだ・・・
ただ一つ、神が残したキーワード、「むすめふさほせ」・・・
>>166 ハードや仕組みが悪かったとは言わん(漏れも期待した)が、
64DD発売当時の状況でそれを言うのも無茶がある。w
まぁ、大作アニメを数本作ってこけたって任天堂にはどうって事ないだろうから
やってみても良いんじゃね?
173 :
名無しさん@恐縮です:04/10/01 00:35:49 ID:yCItP+Gc
64は本体発売前からDDの存在を明らかにしてて
「64単体では未完成品、後に出るDDと合体して初めて完全体になる」
とか山内が言ってた時から頭おかしいと思ったね
結局彼の肝煎りプロジェクトだったから普通さっさと打ち切りにするところ
メンツ立てるためにずるずると引き延ばして無理矢理世に出したわけだ
ランドネットDDとかいう会社作って全部そこに運営も責任も押し付けてな
この人マジでファミコンで経営のカン全部使い果たしたんだよ
174 :
名無しさん@恐縮です:04/10/01 00:39:57 ID:eBX3Ywez
ファミコン時代より今のほうが売上げも利益も上だけどな。
>>165 それ面白いな。それ作れ。
取材嫌いのイチローに、心を開くライターでなく
176 :
名無しさん@恐縮です:04/10/01 15:06:55 ID:bXm953L+
>>175 心を開かず、アンチ思想と偏見の塊のドキュメンタリー番組と化す
シナリオのほうがマスコミ的には好むのでは?
177 :
名無しさん@恐縮です:04/10/01 15:38:00 ID:7eB/PvLN
世界が全部DDになればよかった
たかが花札屋が。。
将棋盤と駒を持ってるけど、いい仕事してるな>任天堂
■12:40(京都新聞)
着工の式典での挨拶?
>「百人一首のアニメーション映画も作りたい」
↓
■13:32(産経速報)
いきなり会見ですか?
>任天堂がアニメ制作進出へ。
>10月の経営会議に提案。
■13:54(Sankei Web)
>アニメの題材として、小倉百人一首の歌人を取り上げる構想を示す。
>「任天堂がリスクを負ってもいい」
■?(dengekionline)
>「例えば、映画を制作して、ゲームと連動させたりといったことを提案しようと考えている」
>今のところ、映画制作についての詳細は決定しておらず
↓
■20:26(NIKKEI NET)
>今後は任天堂自身でプロジェクトを立ち上げるなどして主体的に映画制作に携わっていくもよう。
>自社のゲームキャラクターの映画化が中心となるが、
>映画の出演キャラクターをゲーム化する場合も出てくるという
だんだん話が大事に
ガッツンガッツン話が膨らんでいった後の続報がないな。
>>181 その手の談話増幅装置の日経がトドメなのがワラタ
なにかしら、自分たちでスッパ抜かなければ気が済まない連中だからな。
warawanai
185 :
名無しさん@恐縮です:04/10/05 13:21:40 ID:67iQNfb7
まだわからないのか、日本じゃコストかかりすぎ、
特に人件費や技術周りでコストパフォーマンス悪すぎ。
海外に出て制作した方がいいに決まっている。それを
しないから、ことごとく失敗して来た。
186 :
名無しさん@恐縮です:04/10/05 13:29:52 ID:dXlz7LOM
劇場アニメ イチロー物語 イチローが悩んでいるとマリオが出てきて解決する 任天堂による任天堂の為のアニメ
187 :
名無しさん@恐縮です:04/10/05 13:33:02 ID:V+nzL1VI
ドンキーコングを思い出した
188 :
名無しさん@恐縮です:04/10/05 14:12:45 ID:7lWwu6DN
アニメよりメトロイドをハリウッドで映画化してほすぃ
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041004AT3L0404S04102004.html 任天堂の9月中間、為替差益で460億円の最終黒字
任天堂は4日、2004年9月中間期の連結経常損益が780億円の黒字(前年同期は58億円の赤字)、最終損益が460億円の黒字(同28億円の赤字)になったと発表した。従来予想はそれぞれ400億円の黒字、250億円の黒字だった。
連結売上高は前年同期比12%減の1850億円と従来予想を150億円下回ったものの、円安・ドル高傾向でドル建て資産の価値が膨らみ、当初約50億円を見込んでいた為替差損から、約360億円の為替差益となったことが利益を押し上げた。
同時に発表した2005年3月期の連結純利益は、前期比2.5倍の840億円になる見通し。
>>163 山内がどんなことしてきて、任天堂がどんな会社か勉強したほうがいいよ。
任天堂は失敗を積み重ねて、その失敗を生かして成功してきているんだよ。
64DDから、どうぶつの森やメイドインワリオが生まれたことすら知らないのか?
ポケモンだって、普通の会社なら切り捨てる企画を何年もサポートして商品化までこぎつけた。
191 :
名無しさん@恐縮です:04/10/05 14:33:02 ID:jVylzuJu
ファミコン探偵倶楽部アニメ化
>190
>どうぶつの森やメイドインワリオ
SFCの膨大なシェアを失ってまで生み出す価値のあったゲーム?
>>192 当然。
こういう返答がくるとは思ってなかった?
でも当然の事だからね。
シェア失ったから今の任天堂の保守路線があるんじゃないの?
マリオ・ポケモン関連ソフトを乱発してとりあえず目先の利益を確保しようとする姿には哀れみすら感じる
ソフトウェアビジネスにおけるブランド戦略としては末期の症状だね
シェア維持してれば今もっと冒険出来たろうに
きっと任天堂の開発室にはそういった理由で商品化されず、お蔵入りになってる企画がいくつも眠ってるだろう
ウォール街とかキャベツは一体どうなったんだろね
196 :
名無しさん@恐縮です:04/10/07 07:41:08 ID:AhEf3wgv
俺のターン、ドロー!
俺は小野小町を守備表示でセット
さらにリバースカードを2枚セットしてターン終了するぜ
197 :
名無しさん@恐縮です:04/10/07 07:45:11 ID:gZ4yV08e
アニメ映画は売れないだろうけど、それと関連するゲームのいい宣伝には
なるんだろうな。そんな位置付けなんじゃないの?
今、20億円とかうれるアニメ映画なんてテレビアニメの映画化だけ。
そうでもないのにそんな簡単には売れないと思うんだが。
>>193 客観的異常性を認識したうえで
あえて信者フィルターかかったレスとは何のギャグ?
64DDの失敗くらい今更ゲハ板の妊娠ですら否定しないぜ
199 :
名無しさん@恐縮です:04/10/07 12:11:23 ID:V4zYlI9q
>>198 >193は64DDは失敗したけど
ぶつ森とメイドインワリオが発展してるから
結果オーライって言ってるだけじゃん。
200 :
名無しさん@恐縮です:04/10/07 12:25:32 ID:3RpDWSBd
アニメっつーか、たぶんディズニーみたいなフルCGアニメになりそうだな。
保守路線って、今はどのゲーム会社もそうじゃねーの?
むしろ、任天堂からは4つの剣とかメイドインワリオとかシステム的に冒険してるソフト出てるけど?
人気キャラを使ってるから、内容知らない奴は続編扱いなのか知らんが。
SCEみたいに誰も見向きしない完成度の低いソフトを乱発して
信用落とすことがゲーム業界の発展に繋がってるとでも?
202 :
名無しさん@恐縮です:04/10/07 12:47:12 ID:MFgvklMk
SFC後期以降も高い上に駄作とか一杯あったぞ。出すソフトが多ければ駄作率も上がるだけの事だ。
まあ任天堂には二度と天下取って欲しくないな。またソフトが1万超えとかは嫌過ぎ。
> むしろ、任天堂からは4つの剣とかメイドインワリオとかシステム的に冒険してるソフト出てるけど?
>人気キャラを使ってるから、内容知らない奴は続編扱いなのか知らんが。
ゲームなんて外観で判断するのが普通だろ?何言ってんだか
>SCEみたいに誰も見向きしない完成度の低いソフトを乱発して
これだって別にSCEのソフトを全て遊びつくした上での意見でなく
やや偏見持って外観での決め付けがほとんどじゃねーの?
上記のソフトが実際どれだけ凝ったシステム構築してるか知らんが
任天堂に特に思い入れのない人間がそれらを「任天堂キャラ使用した安易なキャラゲー」と認識するのと
本質的に何が違うというんだか
>>203 >ゲームなんて外観で判断するのが普通だろ?何言ってんだか
おいおい・・・
>>203 >これだって別にSCEのソフトを全て遊びつくした上での意見でなく
>やや偏見持って外観での決め付けがほとんどじゃねーの?
客観的事実としては売り上げ本数の差を見れば。
SCEのソフトと任天堂のソフト。発売本数/売り上げ本数で計算してみると良いのでは。
「任天堂ゲーム機のソフト」「SCEのゲーム機のソフト」じゃなくてそのメーカが直で出したソフトの話ね。
>>202 ROMカセットとDVDの値段を加味したら
PS2のドラクエ8は9240円のほうが遙かにボッタクリなんだけど
誰も文句言わないよな。ようは中身に1万の価値があるかどうかだろう。
>>203 「外観」が「保守路線」かどうかで言えば、ここ数年任天堂は
「どうぶつの森」や「ピクミン」等で50万本以上のヒットを出しているし、
「スタフィー」や「ハム太郎」という新しい人気シリーズ(ともに30万程度)も出している。
他の会社で「新しい外観」のソフトがヒットしてるか?「太鼓の達人」くらいでは?
まあ、その辺のソフトが売れてることを知らないで、
マリオやポケモンの名が付いたゲームしか目がいかないんだろうけど。
(つーか、取っつきづらい新しいシステムのゲームに人気キャラを利用して悪いか?)
その程度の知識も無いんじゃ、他の会社のヒットソフトも「安易なキャラゲー」ばっかじゃん。
SCEのソフトに関しては現実に売れてないんだからしょうがない。
「安易なキャラゲー(トロとか)」すら売れてない。
207 :
名無しさん@恐縮です:04/10/08 16:48:38 ID:q6+9NMuK
( ´_ゝ`)フーン
その任天堂がワールドマーケットでどれだけシェアを失ったか知らない御仁?
あとゲームソフトをわざわざソフト会社別にカテゴライズして語るあたりが
いかにも信者思考らしくてgood!
208 :
名無しさん@恐縮です:04/10/08 16:50:59 ID:/7wpHG0W
富野監督を使ってやってください。
>>207 >あとゲームソフトをわざわざソフト会社別にカテゴライズして語るあたりが
それ、当たり前の事だと思うんだが・・・
「ゲーム機」で括ってどうしようってんだよ。
しかもこのスレの上の方では「任天堂のゲーム」について語ってるじゃねえか。
それにあわせて会社ごとに分けて考えただけなのに。
>その任天堂がワールドマーケットでどれだけシェアを失ったか知らない御仁?
あのな。どれだけシェアを失おうともな。たとえるなら「コカコーラとペプシコーラ」みたいなものなんだよ現状では。
任天堂が落ちて他メーカー(SCEでもなんでも)が上がった、と言っても所詮はその程度って事。
現実の数字を見ろ。
百人一首のアニメなんて、コケるのが確実なのに・・・節税対策のためアニメ作るのか?
こういうスレ立つと、必ず「俺がプレステしか持ってないからプレステしかいらねえヨォ!」
っていう厨がウジャウジャとどこからともなく湧いてくるな。あんまし立ててほしくないかも。
>>211 biz+に比べれば全然マシかと
もっとも、ゲハ厨は向こうでことごとく論破されてるが